-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『白蛇伝』更新停止のお知らせ
2012 / 10 / 07 ( Sun )
えっとー

『白蛇伝』はおかげさまで、今月で三年目を迎えたんですけんど、
魔の三年目といいますか、
近頃は更新どころかご返信もままならない状態になってまして、
いろいろ考えて、しばらくの間、休載することにいたしました。

原因は100%お仕事の事情でございます。
実のところ、『ある夢』を抱いて転職をしたんですが、
転職先は自分が考えていたほど甘くなく、
自分のリズムでお仕事が熟せるようになるまでは、
かなりの日数と慣れが必要なようです。
また、人間関係も私が知りうるかぎりでは最も難しい職場だといえます。

どんなにキツイお仕事でも、
『人間関係』がよければ、それなりに乗り越えていけるものですが、
その『人間関係』も、ある同僚の方のお言葉をおかりしますと
『破綻』していると、私も感じます。
どなたを足ががりにできるわけでもなく、
まったく『自力』で乗り越えていかなければ
『生き残ってはいけない職場』だということが、この頃ホントによくわかってきました。

先日、私と同期に入社された方がまた1名退職なさいました。
私と同期入社した方々は5名いらしたのですが、
そのうちの3名の方がこの一か月の間に社を去っておられます。
おそらく理由はすべて、さきの『人間関係』によるものだと思います。

私より、少し前に入社された方が2名おられるのですが、
その2名の方も、退職を考えておられるとのお話なので
いかに今の職場が『新人にとって不健康』な場所であるか、
現在、身をもって実感しているところです。

リアルがこんな状態でも、
日記として更新は可能だとも思うのですが、
お仕事で頭がいっぱいだと、
記事内容もそのことばっかりになっちゃいそうだし、
それは『白蛇伝』のスタイルじゃないなーとも思うわけです(笑)

でも、更新はしないけんど、
週に一度は必ずチェックをいれるつもりですので、
今のところは、ネットから完全に離れるつもりはありまっせん。
リアルが落ち着いて、また余裕ができれば
『白蛇伝』を再起動したいと思っていますので、
その時はどうぞよろしくお願いいたします~

追伸
皆様も、リアルではいろいろ大変なご苦労をされていらっしゃることだと思います。
でも、そのツライ時期が過ぎれば、必ず『いい時代』が来ることを信じて
ともに嵐の海を乗り切っていきまっしょう(笑)

15 : 20 : 49 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(24) | page top↑
| ホーム | 予感>>
コメント
----

書かれていることよ~く分かります。
仕事の辛さより、人間関係の辛さがいちばんたいへんですよね。
でも、確かにリアルは大変だと思うのですが
いずれ時間が経過して新人ではなくなり責任を持ったときに
今度は作る側の人間になるのだと思います。

日々の重圧に負けないで頑張ってほしいです。

ブログが更新停止は寂しいです。
でも、この気持ちもよく理解できます。

“白蛇伝”再起動、期待しております!!

よっしゃー!!
by: Hakkey * 2012/10/08 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--何時までも待ってますよ^^--

ほんとリアルな面では仕事に限らず健康や生活で気持ちに
余裕が無いと言うのでしょうか、私も今そんな感じになってます

蛇さんのブログ一ファンとして何時までもお待ちしてます^^

自分の進もうとする道を信じて頑張って歩んでください。

  簡単な文面ですが遠くから応援しています^^
by: Koukou * 2012/10/08 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の場合は逆で

会社で色々ありすぎるモンモンを

解消するためブログを始めました。


人間が2人以上集まると避けて通れない問題ですね。

どうか近い日の

再開をお待ちしています(^^)


『 頑張り過ぎないようにする事 』

・・・・・を頑張って下さいね。





by: ホテルマン * 2012/10/08 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--再会--

気長に待っていますので、
落ち着いたら、また戻って来てくださいね。
じゃあ、また、いつか。
by: ねこまた * 2012/10/08 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん、こんばんは。
復活をのんびりと待っています。
お仕事も、あまり無理されないように、
でも頑張れるだけ、ほどほどに頑張ってくださいね。



by: さろ吉 * 2012/10/08 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

蛇ちゃんの事だからあまり心配はしてませんけど (^^)

自分のペースで納得がゆくようにすればいいと思います。

応援してますから \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

by: aki * 2012/10/08 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しい世界
新しい職場
新しい人間関係
困難な人間関係
ハザード
人間関係が一番おどろおどろして
難しいですね

それでも乗り越えてゆこうと

白蛇さん
偉いね
僕も何度となく
挫折しそうになりました
いや挫折したかもね

ギブアップしそうになったら
白旗揚げてもいいよ
ちょっとタイムのね
白蛇揚げる

挫折してもくじけてもいい
たまには涙を流してもいいよ

でも自暴自棄になって
人生は放棄しないでね

白蛇さんのスタイルで
生き残ってください

でもホントに相性が合わない職場もあるから
見切りはつけてね

白蛇さん
エールを贈ります
ずっと応援していますよ
お気に入りも外さず待っています
by: 【クメゼミ】塾長 * 2012/10/09 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ~♪--

ダメだよ!おろちさん絶対だめ~!

はっきりいいます!

おろちさんの人生の目標ってなんですか?
その職場で頭角をあらわすことでしょうか?

わたしわかったんです、仕事もできないのに楽チンしてても評価されてたりする人もいれば、頑張ってるのに裏目ばかりでたりする人もいる、なぜかって?
この疑問の答えがわかったんです!

おろちさんに実行してほしいことがあります

●自分と戦うことをやめてください
●辞めた同僚のように、自分に、ムリしなくていいよ、いやならやめていいよといってあげてください
●愛する人と同じように自分を大事にいたわって、愛してあげてください
●すべての罪悪感を捨ててください

わたしがいいたいことをストレートにいいますよ

すぐに職場放棄してもっと楽な仕事をみつけてください

そして、その答えは「引き寄せの法則」にかいてあります

頑張ろうと意気込むほどに、世界や宇宙は、おろちさんに
「さぁ、頑張ってみろ、乗り越えてみろ」
って頑張らなきゃいけない状況や環境を用意するんです

なので、のほほんと「私は苦労なんかしない」「楽なことしかしないよ~」って思ってるひとには宇宙は楽な環境を用意するんですよ

一番いけないのは罪悪感です

「わたしがいなくたって会社がつぶれるわけないんだし」

くらいにおもってください

詳しくはDVD「ザ・シークレット」
書籍「引き寄せの法則」
「リアリティ・トランサーフィン」

を読んでくださいね

実際にわたしもずいぶんとかわりましたよ

その効果が肌で感じるほどに劇的に人生がかわりますから

(*゚▽゚*)

by: 沙みおん * 2012/10/10 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
--一曲献上--

嗚呼、白娘様・・・
じゃなかった白蛇様、
また逢う日まで・・・。

おいらはこれ贈ります、
http://youtu.be/Xqu9qhBHWNs
by: 許仙 * 2012/10/10 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
--皆様、ありがとうございます~--

皆様、ありがとうございます~
しばしの間ですが、ちょっとの期間、お休みをいただきます~

Hakkeyさん♪
ありがとうございます~
やっぱ、どこにいても何をするにしても、一番大切なのは人間関係ですよねー
私は今回の職場でそのことを身をもって体感しています。
でも、角度を変えて考えてみると、そんな状態の中で生まれた信頼関係や友好関係は、逆にあついものになりそうな気もします。
とりあえずは、もちょっと様子を見てみたいと思っています。

Koukouオジサマ♪
ちょっとの間、お暇をいただきたいと思います~(笑)
オジサマのご体験談、とってもご参考になりましたー
私にとってブログはやっぱ、お遊びなので、リアルに余裕のない時は更新がむずかしいです(笑)
『いい時は長く続かないけんど、悪い時も長くは続かない』
落ち着いたら、またのんびり再開しようと思っていますんで、よろしくお願いします~♪

ホテルマンさん♪
ありがとうございます~
ブログをはじめる動機は、皆様さまざまですよね~
私も、どちらかといえば、日々の鬱積や感じたことを文字で発散できたらという思いで始めたんですけんど、
ちょっと今の私の心のキャパシティではこのまま続けるのが困難になってしまいました(笑)
いずれ、もうちょっと強い魂を得ることができたら、帰ってこようと思っています~
なーに、そんなに先のことではありません(笑)

ねこまたさん♪
ありがとうございます~
妖怪どうし(笑)、また、まったりとお会いしましょー(笑)
年内はこのままお休みするつもりですが、
できれば新年か、春先にはまた再開する計画でありますー
そううまくいかないかもしれまっせんが(笑)

さろ吉さん♪
おかあさん、ありがとうございます~
私もねー、いずれはおかあさんになると思うんだけんど、
家事の合間に、ちょっとブログを書いてるような、
そんなお洒落な生活を夢見ていますー♪
『がんばり過ぎない』ように気をつけて、しばらくの間はリアル専門にがんばりたいと思います(笑)

akiさん♪
ありがとうございます~
ちょっとの期間、2シーズンほど、リアルに集中したいと思っています。
実はお話していないことがいくつかあるんですけんど、
それもまとめて『白蛇伝』再開の時に、少しづつブログに書いていきたいなんて思っています。
その前に、まずは生活を安定させなくっちゃいけまっせん(爆)
ビンボ暇なし、せっせと働かなくっちゃ(笑)

チャンさん♪
お久しぶりであります~(笑)
まー、なんといいますか、生きてるといろんなことありますよね(笑)
あって当然、
失敗して当然、
うまく事が運んでいるほうがおかしいくらいで、そんな時は神様に感謝しなくては(笑)
なあに、粘ってればそのうち流れが変わると、
今はそんな感じの気分でいます。
でも、その流れは他力では変えられないとも思うので、
とりあえずは出来る努力はしてみようと思っています。

みおんさん♪
いつもアドバイスありがとうございます~
なーに、今の環境でも『崖っぷち』にいるとは思っていないので、
『ナントカナル』と信じています。
私も『攻撃的人生』を歩くつもりはないので、自分の限界を察すれば、
その時はあっさり身を引くつもりですけんど、
それまでは、『おろち流』でがんばってみたいと思っています。
どんな地獄でも『住めば都』っていいますからね(笑)
もしかしたら、そんな劣悪な環境の中に『私の居場所』が見つかるかもしれず、
実はそれに期待しているのです。
緊張感と孤独の中にこそ、
『自分が知らない自分の何か』を発見できるかもしれないなんて、思ったりしているのです。
てなわけで、しばらくは今の職場で道を模索してみようと思っています。

許仙さん♪
しばらくぶりでございます~(笑)
本家の白蛇伝では、私の恋人のはずなんですが、私を置いて、どうやらひとり旅にでておられたようですね(爆)
『長く曲がりくねった道』ですかー
私の道はぐにゃぐにゃですけんど、いったいどこへ続く道なんでしょーか(笑)

皆様、ホントにありがとうございますー
しばらくの間、記事の更新はしませんけんど、チェックはしていますんで、また、何かご情報などありましたら、蛇にも教えてくださいねー♪
by: おろち * 2012/10/11 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張れ!--

人間関係って面倒なものですが、めげずに頑張って下さいね!
by: ぽんこ * 2012/10/11 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

不定期、気ままは♀の特権。大丈夫^^
by: grahampenguin * 2012/10/11 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございまぁ~す♪--

おろちさんの気持ちはわかりましたよぉ~(*^_^*)

最後に小娘のわたしごときのアドバイスですが読んでください

今の職場でうまくやっていく方法です

●不平不満、腹立つことなど、全て無視して、考えないようにして、すべていいようにとらえてください

●おろちさんが、その職場で、楽しくやって、うまく立ちまわっている姿だけを想像してください

たったこれだけで、自分を中心に物事がまわりはじめますよぉ

わたし自身が体験していますから

でも、このたったこれだけのことがすごく難しいんです、人間ていいことより、悪いことのほうを気にしちゃうから

嫌だなと思うと、それが、おろちさんの望みだなと宇宙は解釈して、嫌な環境を連れてきます

逆にいいこと、楽しいことだけを考えると、楽しい環境を連れてきます

だから、いつも脳天気で、何もしていないような人がイイ目ばっかりみるのはこういうことなんです

腹を立てると、腹を立てなきゃいけないような状況がまた起こり、いい事があって、感謝して、そのことでいつもいい気分でいたら、またいい事が起こるんですよ

これ、みおんが実証済みです

あと、嫌いな人というのは、実は自分自身の分身で、自分の中の嫌いな自分を再現したものが、それをわからせようと現れるんだそうです

この人嫌だなって思うのは、実は自分自身の嫌いな部分なんです、

それを理解していったら、嫌いな人がだんだんと自分のまわりに現れないようになりますよぉ

これも、みおん実証済み

こんなことばっかり研究して、わたしの本当の目的は『宝くじ』を当てて、南国で暮らしたい

でもなかなか当たりませんw

では、おろちさん頑張ってください

by: みおん * 2012/10/13 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

更新停止は残念です(>_<)
リアルあってのブログですから
どうぞ、リアルに専念して頂き、またの再開を
楽しみにしています。私も遊びに来ますよ(^-^)/

人間関係で、最近は、ストレスを感じるように
なりました。権力や出世、変に自信つく人も
いるらしく、人間が変わる人もいます。

人間えらくなったらおしめぇよと言う言葉をきいてから
教訓にしています(⌒-⌒; )
by: ひでち * 2012/10/13 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--

ありがとうございます♪

ぽんこさん♪
人間関係って面倒ですよね(笑)
私も、時々面倒くさくなって、ついひきこもりがちになったりするんですけんど、
現状、ひこもってばかりはいられません(笑)
大阪の街は、ぽんこさんがお住まいの北海道にくらべて、
空は曇りがちだし、空気も汚れている気がしますけんど、
私はこの街生まれのこの街育ちですしね(笑)
神様に与えられた環境下で、なんとか暮らしていきたいと思ってます。
いつか、いろんな意味でゆとりができたら、北海道に行ってみたいです。

ペンギンさん♪
ありがとうございます~
もともと不定期なブログなので、このまま放置してもよかったんですけんど、
一か月も二か月も更新やご返信がない、という事態になったらいけないと思いまして、
とりあえず『停止』の形をとりました~
でも、チェックはしてますんで、ご報告などいただければ、遅れてもご返信はしたいと思っています。
再開時にはまた、よろしくお願いします~

みおんさん♪
いろいろありがとうございます~
『嫌いな人は自分の分身』というのは、ホントにそうかもしれませんね。
その人のどんな部分が嫌いなのか、よ~く見つめてみたいと思います。
あるサラリーマン社交術の本には
『わからないことは敵に訊け』というアドバイスがありました。
自分の敵ほど、自分のことをよく見ているものだ、という内容で、
自分で自分を分析するよりも、あえて敵に分析してもらったほうが、
自分の欠点がよくわかるというものです。
しかしこれは諸刃なので、やりかたを間違えるとよけいに関係をこじらせたり、
奇妙な上下関係を発生させたりするので、
『あくまで一定の距離を保持しつつ』というのが条件だそうです。
でも、私はそんなに器用じゃないんで、これはやっぱ『男性社会』のお話かな、とも思います(笑)

ひでちさん♪
こんにちは~
今日も大阪は秋晴れで、すがすがしいとってもいいお天気です。
身分的に偉くなると、人はどうしても傲慢になっちゃうものみたいですね(笑)
素敵な人生の先輩というのは、厳しくても愛情のある方のように思います。
ひでちさんのように、ご家族を愛するように、会社を愛することができたらいいな、と思います。

『白蛇伝』休止にあたって、メッセをくださった皆様、ホントにありがとうございます~
再開時に、このご恩を忘れないように、
メッセをくださったすべての皆様へのリンクを残しておきます。
今のところ、再起動の予定は来春を考えています。
その時は、私も今よりちょっぴり大人になっているかもしれまっせん(笑)
by: おろち * 2012/10/13 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ひえ~、停止とはガ~ン!--

オロチさん、お久しぶりです。熊五郎です。
今月の5日から13日まで、香港・マレーシアを仕事で飛び交って
いました。久々に訪問してみれば、更新停止とは、ガ~ンでございます。
でもショウガないよね。仕事あってのブログだものね。
働きがあってこそですから。この世から消えるわけではないので
来春を楽しみに待ってます。いつも返答のコメントが楽しみでした。
この最後のコメントも返答が来るのが楽しみです。グスン!
by: 熊五郎 * 2012/10/17 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

どーも~(笑)
お久ぶりでございます。
ご旅行は楽しかったですか~♪

今のところ、蛇はなんとか、その日を凌いでるって感じです(笑)
先はめっちゃ遠い感じです。
何か、とてつもなく大きな事件が起こるとか、
革命的なことが勃発しない限り、現状改善は難しい気もします。
年内はただ、じっと様子を見てみるつもりです。

ホントに、春は来るのかな、なんて、
最近ちょっと落ち込み気味ですけんど、
雨はいつか必ず止むことを信じています(笑)
来春、また明るい太陽の下で、お会いできる日を楽しみにしています♪
by: おろち * 2012/10/23 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--冬物語--

おろちさん、気にかけていただき恐縮です。
有難う。さようなら、また、会う日まで。
最後に、真理ちゃんの「冬物語」一度聴いて見てください。
今、この曲の気分です。また春に会いましょう。
by: 熊五郎 * 2012/10/27 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん、こんにちは。
元気にしていますか?
今頃・・・リンクして頂いてる事に気付いて、
私もリンクさせて頂きました!

では、お仕事頑張ってくださいね。
by: さろ吉 * 2012/11/04 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/11/17 11:55 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/11/24 12:46 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/01/01 08:04 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2015/10/09 11:33 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2016/08/12 22:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/324-bbaa7d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/10/25 03:50】
| ホーム |
