-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Daydream believer
2011 / 06 / 02 ( Thu )
ぐほぐほ(笑)

蛇は久々の連休でありまして、初日の今日は一日中、
お部屋でボテッと過ごしました。
お天気も相変わらずの曇り空やしね。

お昼頃から、なんとなくPCでネットサーフィンなどをしてました。

もう夕方やけど、これからちいとばかり、お部屋の掃除などをして、
食糧調達に出ますだ。

も少し、お天気が良ければ、梅田に出て、
ヨドバシカメラあたりでうろうろしたかったんやけど、
グズグズしてる間に、時間が経っちまったんだよ(爆)

このまま何にもしないで貴重な休日が終わるのも、もったいないんで、
ちょっとぐらいは何かしようと思ってます。
何すんのか、まだ決めてないけどね。

誰かと会って、
何やらお話がしたいところなんやけど、
一般市民の方々は今日はお仕事で、
周りには誰もいないのでありんす。
因果な生活だよ、まったく(笑)

でも、PC相手に、のんびりまったり過ごすのも、
悪くないかな。
あんまり、がんばり過ぎても、
なにかと、焦り過ぎても、
疲れちまったら、逆効果でありんす。

無駄もまた、有意義な場合もあるのさ。

なんて、巣の中で、ひとりごとをつぶやいてる
今日の蛇でありんした(爆)


17 : 41 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
When Will I See You Again
2011 / 06 / 03 ( Fri )
従姉のYちゃんは、今年で25になるけれど、まだ独身で、
聞くところによると、彼氏さえいないそうです。

世界には、いろんな不思議があるけれど、
このYちゃんほど、不思議なことはありません。

親戚が集まると、
とにかく話題はこのYちゃんに集中して、
私や、もうひとりの従姉のKちゃんなどは、いないのと同じくらい無視されてしまいます。

それもそのはず、
このYちゃん、すっごい美人なのです。
お肌の艶といい、色といい、
この世のものとは思えないほど透明で、
また、その碧の黒髪は、天使のように美しく、
まさに神の『芸術品』と申しますか、
Yちゃんがいると、その周りのものはみんな色褪せてしまいます。

Yちゃんは、言葉数も少なく、いつもニッコリしています。
人の噂話もしないし、休日は本を読んで過ごしていることが多いそうです。
お酒も飲まないし、もちろんタバコも吸いません。
お料理が得意で、とてもきれい好き。
マメに家計簿をつけてるし、浪費家ではありません。
まさに女の鑑なのであります。

なのに、このYちゃん、
本人いわく、
好きな男性はいたそうですが、
たった一度デートしたきり、その後その男性からの連絡がなくなって、
結局、自然消滅してしまったそうです。

Yちゃんはずっと、待ってたんやけどね。

その後も、とくに熱心な男性が現れるでもなく、
現在に至るまで、Yちゃんはずっと独り身なのです。

そんなアホなことが(爆)
世の中の男性は、何をしているんでしょうか(笑)

女から見た女の美しさと、
男から見た女の美しさは違うといいますが、
Yちゃんの場合、親戚の男たちも口を揃えて、
『Y子は、親族の宝だ』などと言ってるぐらいやから、
男女の感覚を超えた、スーパー美人に違いないのです。

なのに、どーしてなのでしょうか。

友だちのTによると、
あんまり美人すぎると、男は近寄りにくいんだそうです。
美人だということと、モテることは違うらしいです。

バッカな男ども。

そーいえば、どう見たってさえない男や、
信じられないくらい年上の人が、
すっごい美人の彼女を連れていることがあるけれど、
これは、そーゆーことなのでしょうか。

バッカな男ども。

独身男性諸君、今すぐ、自分の近くにいる
とても手が出そうにない、スーパー美人に声をかけてみなさい。
あっという間に、あんたのものになるかもしんないぞ(笑)

ただし、毎日彼女が心配で、
とても、お仕事などしていられないとは思うが(爆)

12 : 44 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Yellow magic carnival
2011 / 06 / 06 ( Mon )
転勤で、職場環境が一変してから、
ずいぶんと苦しんだけど、
この頃、少しは慣れてきたみたいだ。

お仕事のほうはまだまだやけどね。

でも、どーにか、ある程度は、
ひとりでやっつけられるようになった。

ひどい落ち込み方やったけどね。

『住めば都』ってよくいうけど
どんな環境下におかれても、
しつこく、ねばってりゃ、なんとかなるのかもしれん。
なんともならない場合もあるやろけどね。

今月から、一般社員とやっと同等待遇になって、
週休2日になりました。
ローテーションなので、土日がお休みってわけじゃないけど、
それでも、かなり余裕ができました。

『無神経』もある程度は大事です。
『鈍感』でいるのも、生きていくうえで、ひとつのテクニックかもしれん。
毎日神経をとんがらせて、
ビリビリした時間の中にばかりいると、
そのうち、壊れちゃうよ。
人間は神様が土から作った『泥人形』なんやから、
そんなに強くはできていないのです。
だから死んだら、土に還るのであります。
同じ土になるなら、ちょっとでも楽しい時間を過ごしたほうがいいのであります。

てなわけで、
今日はそこそこ外が明るいから、
ちょいと、スカートを短くして、神戸あたりで遊んできます。
あーだ、こーだと、つまんねー時間を過ごしてるより、
遊ばなくちゃよ~(爆)

ワタリと南京町にでも行って、
海を見て、釣りのオジサマでもひやかして、
どっかで占いでもしてきますだ(爆)

夕方には戻ります~


08 : 13 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
女ふたり
2011 / 06 / 08 ( Wed )
兵庫突堤は潮の香りがいっぱいで、
対岸には関西空港が見えました。
その隣はたぶんポートアイランドやと思うけど、
へんてこな建物が見えていました。

平日だというのに、
ここにはどこからか、必ず釣りにやってくるオジサマたちがいて、
私は、なぜか、そんなオジサマたちの様子を見ながら
埠頭をうろうろするのが大好きなのでありんす。

埠頭に入る前に、国道のコンビニで、
ワタリと、アイスや、ポテトなどを買い込んで、
この日は、海をながめながらの、日なたぼっこと決め込んだわけであります。

街をうろついても、別にほしいものなんてないし、
映画はいつでも見れるからね。
ここんとこ、ずっと雨か曇りの日々が続いていたんで、
とにかく、お日様が恋しかったのでありんす(爆)

ちょっと紫外線が気になったけど、
たまにゃー全身殺菌もいいかな、てな感じで、
とくに、これといった防御もしませんでした。

まー、
みんないろいろあるけれど、
卑屈になって世をすねて、
いじけて過ごすのも、なんかカッタルイし、
やっぱ、せまい場所に閉じこもっていてはいかんのであります。

発想も小さくなっちまう気がするし、
脳の回転ギヤも、小さくなっちまう気がするんだよ。
たまにゃー、時間に追われないで、
ぼさっと海を眺めてるのもいいもんだよ。
だからといって、そればっかりじゃ、いかんけどね(笑)

時々、背中にオジサマたちの視線を感じつつ、
突堤の先っぽで、
ワタリとアイスを食べながら、
2時間くらい、ただぼんやりと過ごしました。

風がやさしくて、いい日和だったよ。

時間とお金に余裕があれば、
このまま何もかも忘れて、
どっか遠い街にふらりと行けたらいいな、
なんて思ったりしました。

今度来るときは、
私も釣竿を用意して、
サビキで、小アジでも釣るかな(笑)
17 : 39 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
外山恒一
2011 / 06 / 09 ( Thu )


最初に言っておく。
これは漫才ネタじゃないし、この人は漫才師ではありません(爆)

2007年の東京都知事選での政権放送やけど、
これを、とりあえず最後まで放送したNHKに拍手したい(爆)

言ってることはめちゃくちゃで、
ところどころ爆笑なんやけど、
なんだか、そのへんの職業政治家よりは、
正直でまともなんじゃないかと思えてしまいます(爆)

『わたしには、建設的な提案なんか、ひとつもない!』って
言い切っちゃうところで、
私はころげまわって笑ってしまいました(爆)

売名かもしれませんが
選挙に立候補するには、お金がいるわけで、
落選すると、そのお金は没収されちゃうのです。
内田裕也みたいな人はともかく、
一般の人は遊び半分では立候補なんてしないと思うんだよ。
だから、この人は、本当に現体制に怒って、
当選するとかしないとかじゃなく、自分の思いをぶちまけたんだと思う。

この後、これがきっかけで
ちょっとした有名人になっちゃったみたいやけどね。
15 : 19 : 50 | 特選あーちすと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いかるが牛乳
2011 / 06 / 10 ( Fri )
私は、あんまり胃腸は強いほうじゃないんやけど、
なぜか、牛乳が大好きで、
パンを食べるときは、必ず牛乳です。

コーラやオレンジジュースで、パンを食べる友だちもいるけど、
私はやっぱ、牛乳なんだよね。

スーパーに行くと、
いろんな牛乳が並んでるけど、
一番好きなのは、なんといっても
『いかるが牛乳』でありんす。

たぶん近畿圏だけやと思うけど、
奈良の斑鳩牧場の牛乳で、
私の近所のスーパーでは、ごくたまにしか置いてないんだよね。

だから、見かけたら、たとえ家に飲み途中の牛乳があっても、
一本買って帰ります。

その次は、森永のおいしい牛乳か、
タカナシ牛乳かな。
でも、トップはやっぱり、『いかるが牛乳』なのでありんす。

牛乳って、不思議で、
私はいくらでも飲めちゃうんだよね。
500パックなら、ほとんど一気に飲めちゃう。
オレンジジュースだと、そんなわけにはいかないけどね。

さすがに1ℓは、一気に飲めないけど、
かなりのところまでは飲めます。
でも、後からお腹がゆるくなっちゃうけんど(笑)

牛乳、納豆、チーズなど、嫌いな人もいるけんど、
私は全然大丈夫でありんす。
食については、あんまり関西人っぽくないかな(笑)

17 : 13 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Stand by me
2011 / 06 / 13 ( Mon )
私は、ずっと
ひとりで頑張ってきたと思っていました。

誰の手も借りず、
誰のお世話にもならず、
誰にも相談しないで、
自分の事は自分で決めて
自分で思うようにやってきたつもりでした。

だから、ひとりぼっちなんて平気だし、
どうせ、みんなひとりぼっちなんだから、
それでいいんだと思っていました。

だけど、それは間違いです。

自分が気がついていないところで、
手を貸してくれた人、
心配してくれた人、
そっと自分のことを思いだしてくれた人、
姿、お顔は見えませんが、
そんな人たちが、
必ずいたはずです。

そーゆー人たちに
傷つけられたことも
たくさんあったとは思いますが、
力をもらったことも
たくさんあったはずなのでした。

ひとりで頑張ってきた、なんて、
そんな人はいないのです。
感謝すべき相手を、自分が知らないだけです。

だから、自分の中に閉じこもっていてはいけません。
心のお部屋を掃除して、
扉の鍵は、はずしておきましょう。

そうすると、
今まで見えなかったその人たちの姿が、
きっと見えてきます。

そして、自分ひとりで
生きてきたわけではなかったことに気がつくのです。
自分をささえてくれた、たくさんの人たちが周りにいたことに、
気がつくのです。

ひとりぼっちじゃなかったことに、気がつくのです。



姿なき友に感謝を込めて
13 : 58 : 14 | ちょっと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日の蛇
2011 / 06 / 17 ( Fri )
今日、営業で中津に出向いたんやけど、
お会いするはずだった先方に、急な用事が入って、
突然、言うところのドタキャンをされてしまいました。

私たちのチームは、
今日のために、午後からの予定を全く入れていなかったので、
がっくりしたけど、やむなく、このまま現地解散と相成りました。

解散後、班長から昼食に誘われましたが、
ふたりきりでご飯を食べたりすると、
必ず変な噂がたつものなので、今回はふんわりとスルーしました。
こーゆーことって、誰も見ていなくっても、
必ずどっかから噂が流れるもんなんだよね。
班長がスカイビルでごちそうしてくれるっていうなら、話は別やけど(爆)

スカイビル


このまま、まっすぐ巣に帰ってもよかったけど、
せっかく、思わぬ自由時間が出来たんやし、
大阪駅まで、ぶらぶら散歩しながら帰ることにしました。

空は相変わらずのどんより雲で、
ここんとこ、気持ちもスッキリしないけど、
風は、ほのかに涼しくて、比較的いい感じでした。

でも、ちょっと蒸しっとするので、
茶屋町のはずれの、阪急の高架近くのパン屋で、アイスを一本買いました。
ビジネススーツで片手にアイス、ってのも
なかなか反逆的で、いいもんであります(笑)

反逆ついでに、喫茶にも入らず、
そのまま高架下の舗道の敷石にすわって、
今日、使う予定だった書類に目を通したりしていると、
通りががりの熟年のスーツの戦士たちが、
不思議そうに私を見ていました。

おー、オジサマたち、
がんばっとるかね(笑)
蛇も、蛇なりに、
がんばっとります(爆)
あんまりお行儀はよくないけどね(爆)

灰色の空の下、
みんな、それぞれのスタイルで、
それなりに、がんばってるもんなのさ。
がんばってるから、悩むんやし、
がんばってるから、しんどいんだよ。

いいやん。
自分の流儀でさ。
そのうち、梅雨も明けるよ(笑)
17 : 35 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨をみたかい
2011 / 06 / 20 ( Mon )
一時的なんやろけど
雨があがってくれたんで、
ちょっとだけ外出できました。

お休みのたんびに
お部屋に閉じこもってたんじゃ、
やっぱ気が滅入るよ。

まだ雨水が道路のあちこちに残ってたから、
お気に入りのパンプスはやめて、編み上げで出かけました。

出かけたとはいっても、
ワタリとカレー食べに行っただけやけどね(爆)

雨あがりの街でも
家や事務所の蛍光灯の下にいるよりかは
ぜんぜんいいよ。

健全な精神は、お日様の下で養われるのかもしれませぬ。
かと言って
傘をさしてまで、外出しようとは思わんがね(笑)

ベンチがまだ濡れていたので、
公園でのんびり、ってわけにはいかなかったけど、
それでも、やっぱ外はいいのでありんす。

梅雨よ、はやく終われ。
ジンセの夏は短いのだ(爆)


19 : 23 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Live for Today
2011 / 06 / 23 ( Thu )
バタバタと、
ホンマに、毎日バタバタしてる。

のんびりしてるようで、
バタバタ、バタバタ

落ち着かんわ、実際(爆)

こんな毎日をくりかえして
きっと
気がついたら何年もたってるんやろな。

でも、
私だけかもしらんけど、
忙しいのは、
いいことやと思っとります。

長い一日は、あかんで。

時間があったら、
いらんことを考える。

考えてもしゃあないことを
堂々巡りにね。
答えなんて出ないのにさ。

昨日も忙しかった。
今日もなんやかんやと
結局、せわしない一日やった。

でも、これでええのんと違うやろか。

ビンボに変わりないけど(爆)

そーゆーわけで、
明日もバタバタしそうであります。

一日中駆け回って、
そんで、精一杯、やれることをやるのだ。

やれないことまで、する必要ないけど(爆)

20 : 02 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
