-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
片想い
2011 / 04 / 18 ( Mon )
その昔、爬虫類のくせに
蛇には好きな人がいました。

今にして思えば、
あれが本当の意味での、初恋だったのだと思います。

4月13日はその人のお誕生日で
毎年、桜の季節がやってくるたびに
蛇はありし日の自分を想いだして
切なくなってしまいます。

その人は、ちょっと年齢が上だったので、
蛇のことは『子へび』ぐらいにしか考えてなかったと思うけど
蛇はその人、大好きだったんだよね。

なんとか、自分の想いを伝えたくて、
偶然に見せかけた滑稽なきっかけを考えたり
自分で奇妙な噂をながしたり、
用もないのに、その人の周りをチョロチョロしたりして
あれやこれやと、その人の気をひこうとしたけれど、
結局、想いは伝わりませんでした。

お別れのあの日、
とうとう気持ちを伝えられないまま、
これで終わってしまったかと思うと
情けないやら、悔しいやらで
お家で、ひとりで、わあわあ泣きました。

あれから月日は流れて
蛇にもいろんな出会いがあったけど
それでも、まだ心のどこかに
初恋のだれかさんの面影が残っていて
ふと、何かのはずみで、今でもその人のことを想いだしたりします。

初恋の人は
生涯忘れられないものなのかもしれんね。

それが片想いなら、
なおさらのこと、
時間がたてばたつほどに
想い出は無駄な部分が削ぎ落とされて、
美しい輪郭だけが残されるのだと思います。

4月13日は、あの人のお誕生日。
きっと、ずっと忘れないんやろな。

遠くから、心の中だけで、お祝いしています。
14 : 16 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<春の夜の雨 | ホーム | すりきれた靴を履いた友に>>
コメント
----

ハマショーときましたかv-264

白雪蛇様の少女時代、略してへび少女

やっぱり梅図かずおワールドですなv-8
by: ワタリ * 2011/04/19 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

略さんでよろし。
by: おろち * 2011/04/19 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238初恋v-238

私も初恋の人のバースデーはまだ憶えてるよv-10

緑色のボールペンで、好きな人の名前を100回書くと願いがかなうって友達に聞いて、書いたことあったなーv-218

そろそろ前髪カットにきなさーいv-317v-8
by: ワタリ * 2011/04/21 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

私んとこは、紫のサインペンだったよ。
でも、紫のペンなんて、単品で売ってないんだよ。だからわざわざセットで買って、私も書いたよ(笑)

カットは来週いくよ。
今週はいそがし。
by: おろち * 2011/04/21 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

水曜の午後に席をとっておいたよ~

このテンプ、自分で作ったんだね。
Youtubeみたいで、センスいいねー。

でも、絵文字を入れるとこがないよー
by: ワタリ * 2011/04/25 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー、すまん。

これ、もとのテンプレートが絵文字に対応してないんだよ。
コメントタイトル欄もないし。
でもまあシンプルでいいんでないかえ(笑)
しばらく使ったら、また元にもどすよ。
by: おろち * 2011/04/25 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここんとこ、元気ないんじゃないのーv-7

壁にぶつかってるのかなー

でも、辛抱してれば、またいいことあるよv-221

気のせいか、ブログ、やめちゃう気配がするんやけど、大丈夫v-361

by: ワタリ * 2011/05/10 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

ありがとさん
季節の変わり目のせいか、なんか体がダルくってさ~(笑)
でも元気やし、大丈夫だよ。

ブログはな~。どーしよーか、まだ考え中。
やめるか、長期休暇の形をとるか、いずれにしても、いったん中断するつもりでありんす。
やっぱ、私のは『真理さんファンサイト』関連じゃないからね~。今月中には結論だすよ。

by: おろち * 2011/05/13 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/102-95ea507c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
