スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の夜の雨
2011 / 04 / 19 ( Tue )
お店から出ると、
舗道にはまだ小雨が降っていました。

でも霧雨のような頼りなさで、
傘が必要かどうか、微妙なところでした。

一番にH子が傘をささずに舗道に出ていったので、
私たちもそのまんま彼女に続く形になりました。

すると、
舗道をとりかこむコンクリートの壁から
ネオンサインが滝のようにあふれて
それが私たちの足元で
濡れた路面に反射して
色とりどりの光の河を作っているのに気がつきました。

さっきまで
薄暗い地下のバーに腰かけて
ちょっと憂鬱な会話を楽しんでいた女3人でしたが
思わぬイルミネーションの歓迎に
みんな、突然ハイな気分になってしまいました。

お酒の勢いも手伝って
S子が何やら、聴いたことのない歌を唄いだしたので、
すれ違う人たちが迷惑そうに、
私たちを避けながら通りすぎていきました。

雨も
時にはいいものでありんす。
うっとしいことの方が多いけれど、
雨が降らなきゃ、野菜は育たないしね(笑)

んなわけで、
なにわの迷える女3人は
春の夜の雨の中を、少しばかり濡れながら
明日に続くそれぞれの駅へと向かったわけでありました(爆)

12 : 55 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Stranger | ホーム | 片想い>>
コメント
--蜂の巣からヘビ穴のヘビっちへ--

こんにちは~

あらら~ ツイッター、止めたの??
あれは ツー! カー! のノリで会話進まなかったら、物足りないかもね・・
ヘビちゃんの ピリっとした言葉に共感する方々が、がっかりされているわよぉ。
あっちもこっちも ヘビファンだらけだからさ(笑)
時々ブログではじけてねっ

この背景、おしゃれだな~
熊本は繁華街のすぐそばにお城がそびえているから、演歌の方が似合うわ(笑)

記事読んでいると、なんか私までヒロイン気分に。。ドラマのワンシーン演じてるようだよ!
by: ai * 2011/04/19 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コンニチハ--

twitterのヒロです。これから、もっとお話をしたいと思っていたのに、止めちゃったんですね。今、気がつきました。僕は大阪出身だから、おろちさんに親近感もあり、大切なfollowerさんの独りだけに、残念です。ブログ、これからも、読ましてもらいます。頑張ってね。
by: ヒロ * 2011/04/19 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

こんにちは~
と言ってももう夕暮れなんやけど(爆)

大阪は、今日もよくわからないお天気で、昼間少し晴れてたのに、今はまた雨が降っています。

たまには女ばっかりでお酒を飲むのもいいよ。愚痴大会になっちゃうけどね(爆)
たまたま、今回のテーマにあった背景を見つけたので、今回専用に使ってみました。このテンプレートを作った人、写真センスあるよねー。なかなかカッコいいでやんす(笑)

ツイッターは、始めたとたん、『これは私に向いてない』ってすぐに気がついたんやけど、とりあえず一か月は様子をみようと思って、続けていました。でも、やっぱり私には向いてなかった(笑)
ブログのほうが性にあってます(笑)

私の友だちは私も含めて、単細胞やからね(爆)
落ち込んでても、きれいな景色か、おいしい食べ物があるとすぐハッピーになれるのです。
がんばって人類最後まで生きるよ(爆)
by: おろち * 2011/04/19 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロさん--

おやおや~
ヒロさ~ん\(^o^)/
ツイッターではお世話になりました~

ブログに来てくれて、本当にありがとうございます~
なにせ、ツイッターでは一番最初にフォローしてくれたんだよねー。うれしかったよ~。

ツイートの世界には、私は馴染めなかったけど、ヒロさんをはじめ、数人の方とお友だちになれたことは、人見知りの私にとって、とても財産になりました。

私のブログはテーマがあってないようなものやから、テーマにこだわらずに、ツイッターのように気楽にまた遊びに来てくださいね~
by: おろち * 2011/04/19 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん

こんばんは。
ツイッターでおろちさんに風邪を移されたメロンパンです(笑)また、生き返りました・・・ツイッターより面白いことを考えていますけど、またブログで暴露しようと思います・・・さてその内容とは・・・
by: メロンパン * 2011/04/20 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--メロンパンさん--

こんばんは~

キスしたら風邪をうつしちゃったね~(爆)
風邪はなおりかけが一番大事でやんす。油断せずにしっかり治してね~。
治ったころに、またうつしてあげます♪(爆)

ツイッターより面白いこと、ってなんだべ♪

ツイッターは、向いてる人には面白いかもしれないねー。実際、一日中ツイートしてるんじゃないかと思う人もたくさんいたよ。あれはあれで、ブログにはない魅力があるんだねー。ツイッターは気の合う仲間がいれば、楽しい世界なんやろーと思います~

by: おろち * 2011/04/21 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん、こんばんは。
ツイッターからおろちさんがいなくなってショックで寝込んでしまいましたが(ウソ、ウソ)、気力を振り絞って、銀座まで天地真理さん主演「愛ってなんだろ」を観に行ってきました。
始まる前から、場内に真理さんの歌が流れ続け、公共の場でこんなに沢山、真理さんのヒット曲を聞けるなんてそれだけで、先ず涙ものでした。
そして、映画。最初から真理さんがほぼ出づっぱりで、色々な声、歌、表情、衣装、しぐさ、そのたびに感激の涙が沸いてきました。さらに、この映像の真理さんは今この映画館のシートでしか見れないのだと思うと、その寂しさにまた目が潤んでしまいました。もう、最高です!!
もう一度、明日も観に行きたい!でも、しごとが・・・。
・・・
エーイッ、何とかなる!
・・・
何とかならないかなぁ・・・
・・・
どーしよう・・・

by: sakura6809 * 2011/04/22 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--sakuraさん--

こんばんは~

おー、真理さんの映画、観にいかれたんですねー
いいなー
こっちでもどっかで上映してくれないかなー

『愛ってなんだろ』は、ケーブルでも放送してくれないし、DVDにもなっていないので、映画館でしか観ることができない幻の作品だよねー。

次回はいつ上映してくれるのかわからないし、もしかしたら私たち地方のファンは、今後観るチャンスがあるかどうかもわかりません。
sakuraさん、よかったねー。
by: おろち * 2011/04/22 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/103-c3baed96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
