スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Stranger
2011 / 04 / 25 ( Mon )
『あんな人だとは思わなかった』と
Y子はとても失望して、
しばらくは何もする気になれないと言っていました。

自慢の彼氏やったし、
外見でも、なかなかのいい男やったからね。
凹んでも已むを得ないかもしれません。

私たちは、今年中か、遅くても来年には
ふたりは結婚するものと思っていたので、
Y子の報告には、正直驚きました。

人には、
誰も知らない、
本当の顔ってものがあります。

普段は隠してるその顔が
何かの拍子に、ふと表に出ることがあって、
それが、その人の本当の顔を知らない人にとっては
意外に思えたり、失望の要因になったりするのです。

好きな人のことは、何でも知りたいと思うくせに、
本当に全部知ってしまったら、
逆に愛せなくなったりするのでしょうか。

私だって、
『意外』だとよく言われます。
私にとっては、隠したりしてるつもりはないんやけど、
訊かれてもいないことを、
自分からペラペラ話す必要なんかないですからね(笑)
それを『隠し事』と受け取られたなら、
それはそれで仕方ないけんど。

人間が動物と違うところは
『マスク』をつけて生きていることかもしれません。
でも、その『マスク』は、
決して悪いものばかりじゃないと思います。
中には『いたわり』のマスクや、
『思いやり』のマスクだってあると思うからです。

『本当の顔があることは知っている。
でも、その顔は、とくに知らなくてもいい』

もう少し月日がたって、
そう思えるようになったら、
また、ぼちぼち恋をしたらいい、と思います。

お互いに(爆)

13 : 02 : 34 | 遠い空白い雲 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Layla | ホーム | 春の夜の雨>>
コメント
--Re: はじめまして。--

はじめまして~

はて?
どなただったか、よくわからないんですが、
ツイッターでお会いした方かなー

シークレットでコメントをいただいたんやけど、
返信先が個人の携帯のようなので、直接のご返信はやめておきますね~

私はどーも、テーマなく文章を書くってのが苦手みたいでね、
せっかく始めたツイートやってんけど、
やめてしまったんだよ。

またブログでぼちぼち遊ぶつもりなんで、
お暇があったら、また遊びに来てくださいね~

by: おろち * 2011/04/25 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hさん、コメントありがとうございます。

なぜか、この記事には非公開コメが続いてます(爆)
Hさんのコメもとても素敵な内容なのに、私だけにしか読めないなんて、とっても惜しいよ(笑)

みんな、いろんなことがあるよね。
人間関係に対する考え方も、人それぞれやけど、どんな考えをもっていても、むずかしいことにかわりないんだよね。
確かに、自分自身のこともよくわからないのに、他人を理解しようとするのは無理なことかもしれません。

自分にマスクがあるように、人にもマスクがある。その人を好きになるときは、その人のマスクごと愛する必要があると、私も思います。
by: おろち * 2011/04/27 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

Eさん、ありがとうございます~。

パスワードをお送りしましたので、またご感想などあれば、よろしくお願いします~。
by: おろち * 2011/04/30 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/107-c7fafe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
