スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Layla
2011 / 04 / 30 ( Sat )
女は魔物なんだそうだ(爆)

男が自分の人生をすべてかけて、今まで築きあげてきたもの、
例えば、その地位であったり、家庭であったり、財産であったりするものを
ある日突然あらわれた、ひとりの女が、すべてを崩壊させてしまったという話は
小説の中だけでなく、現実にも起こっている。

もちろんそれは、女にもあることやろうけど、
圧倒的に男のほうが多いようだ。
地位や名誉のある女が、男で失敗したという話は
あんまりきかない。

女は、男の理性の外に存在していると、
どこかの偉いさんが書いてたのを読んだことがあるけど、
大笑いしちゃったよ(爆)

人間は大脳で人を好きになるらしい。

そーすれば、男も女も好きになる理由は同じのはずやけど、
男が女を好きになるのと、
女が男を好きになるのとでは、
根本的に何かが違うような気がする。

男は自分の遺伝子を残すために、半ば本能的に女を求める。
少しでも多くの遺伝子を残したいと思うのは、
動物の世界でもオスの特徴だ。
これが、『理性の外』っていう表現になるようだ。

だが女は、子孫繁栄のために『ちょっとでもすぐれた遺伝子』を残したいと思うんだそうだ。
誰でもいいわけではないらしい。
何がすぐれているのかは、
その女の価値観によって違うので、
例えば『美しいもの』『知的なもの』『強いもの』など、
女の数だけ、いろいろあるわけだ。

男は魔物、って話はあんまりきかない。

作る奴がいれば、壊す奴がいて、
男がせっせと作った社会やルールを
女は労せずに破壊する力を持っているのかもしれん。
イギリスのサッチャーが首相になったとき、
『女がトップにたつと、国が滅びる』と嘆いた人がいたが、
その後のイギリスを見ていると、あながちウソではないかもしれない。

男たちよ、頑張って一生をかけて、積み木を高く高く、積み上げなさい。
私たちが、小指でちょんとつついて、みんな壊してあげる(爆)

そして崩壊した瓦礫の中で、
悲しんでいるあなたの子供を産んであげる。
その子が再び、積み木を高く高く積み上げるために。

19 : 07 : 13 | ちょっと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ブル山ブル男くん! | ホーム | Stranger>>
コメント
----

こんばんは~

私のブログは、ご自宅でお暇な時間にビールでも飲んで、
『そーいえば、山の中の蛇の奴はどーしてるかな』って感覚で読んでいただけたら幸せです(爆)

開放的っていうのは、きっと失うものがあんまりないからだよ(爆)
その点、自分が生きてきたうえで、大事なものや守るものがある人は、ブログを書くにも、ちゃんと考えてるものです~(笑)
開放されてるってのは、ある意味、『野良ネコ』みたいなもんやからね(爆)
蛇やから『野良蛇』かな(爆)
by: おろち * 2011/04/30 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

軽いようで、軽くない。
無思想のようで、哲学がある。
書き流しのようで、計算されていて、
ひとりごとのようで、ドラマがある。
あなたはツイートより、ブログの人です。
ツイッターのKABATINでした。
これからも頑張ってね。とても面白いブログです。
by: KABATIN * 2011/04/30 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

KABATINさん、来てくれてありがとう。
ツイッター、また気が向いたらはじめるよ(笑)

新しい職場は大変みたいやけど、頑張ってね~。
KABATINさんもこれから自分の積み木をたか~く積み上げて、てっぺんにKABATIN国旗をなびかせるんだよ~(笑)

わけのわかんない女に、積み木を崩されちゃダメだよー(爆)
by: おろち * 2011/04/30 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--しっかり納得(笑)--

コンチワ。
女は怖いと思う。
イヤまさに魔物(笑)
実感!
最近、
振られました(笑)
浪華の女に(笑)
女の嫉妬は恐怖ですね。
それでも懲りずに、
恋をしようと思っている(笑)
いつも積み木倒しの連続。
でも復活。
怖い魔物だから、
女を愛するのかも。
怖いもの見たさで(笑)
女には勝てない。
負けるが勝ち、
と思うと前に進める。
崩壊した積み木の中から、
おろちさんも、
ええ男を見つけてね。




by: ヒロ * 2011/05/04 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒロさん--

コメントありがとー

だいぶ、いろいろ痛めつけられてるみたいやね(爆)
ヒロさんは優しそうやから、女が甘えちゃうのかもしれないねー

女は三界に家なし、とか言われて、生まれつき自分の住家を持っていないらしいよ。そんで、男の家にあがりこんで、図々しくそこに住みついちゃう(爆)
だから女は、男に好かれないと、いろいろ困るんだよ。女が嫉妬深いのには、そんな悲しい理由があるのであります(爆)

私は、この2年ほどチョンガー生活やけど、今年の3月に転勤になってから、お仕事に追われて、いまのところまだ男をさがす余裕がないってとこやね。

でも、そのうち誰か、ふわっと現れるやろと、のんびり構えてます(笑)
by: おろち * 2011/05/04 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--女はコワイ?--

おろちさん、こんにちわ

ブログデザイン、イメチェンしましたね。
ここを初めて訪問する人は、たぶん男性のブログだと思うんでしょうね(笑)

男と女の性の違い、私も最近、よく考えるようになりました。
そしてたどり着いた結論は、女は「怖い」。

私がこれまで親しくしてきた女性は、とても限られています。
母、妻、娘、そして1人の不倫女性(笑)。
でも、本当の話ですよー。
長い人生の中で、心と身体を許した相手は、たったの2人。
で、「オンナはコワイ」という結論に達した次第であります。(自業自得!)

これまで私は、女性は感情の生き物で、理性では通じないことが多すぎる厄介な生き物だと思っていました。
でも、最近になり、女性の見方が変わってきました。
世の中、私の思っているコワイ(笑)女性ばかりではないことに気がついたのです。(おそーい)
女性もいろいろな感性を持った人がいます。そして、私と波長が合い、お互いが幸せになれるような女性がいるのかもしれません。

仰るように、男と女は、それぞれに子孫を残すために本能をインプットされていることは間違いないのだし、それなら、上手に本能と向き合って、幸せな人生が送れたらいいですね。

これまではあまりにも真剣すぎた。だから崩壊しやすかったのかも。
真剣→相手に伝わる→幸せを感じる という図式は、あてはまらないと思うのです。

大阪にいた頃は、適当にこなすことに反感を持っていました。
でも、今思うに、適当の中に幸せの秘訣があるように思います。
私の両親の生き方がまさしくそれでした。

「真面目」「真剣」は、それがいつもだと息が詰まりますからね。

人間って、むつかしい生き物です。
by: ラガール * 2011/05/04 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ラガールさん--

こんばんは~

ブログの背景はその時の気分で変えているので、とくにこだわりはありません(笑)
でも、この背景は男性的なんやろか。カワイイとは思わないけど、シンプルで素敵と思ったんやけどね(笑)

男性の感覚は、正直にいって、よくわかりません。時々、『なんで、そんなことにこだわるんやろ』と思うこともしばしばあります。
でも、これは、性別的な価値観の違いなんやろね。

女性全般ではなく、私個人の感覚でいえば、
真面目な人ならば、奥さん以外の女性と深刻な関係になったりはしないと思います。
また、真剣な人であれば、もしそのような関係になった場合は、その相手の女性に対しても真剣でなければならないはずで、大きな代償を払っても、その女性と結ばれていなければおかしいと思います。
でも、これは女の私の目線から考えることであって、男の人がいう真面目や真剣とは違うものなのでしょう。
だからラガールさんの場合を言ってるわけではありません。

男女に限らず、人にはそれぞれの考えや価値観がありますから、その人にとって『大事』なことでも、他の人にはそれほど価値あるものではないこともあります。
私はトラウマ的に、不倫に陥りやすい傾向にあるので、よけいに男性方の『誠実』さについて悩んでしまうことがあるので、私の考えが女性全体の考えではありません。

実は今回の記事を書いたとき、女の人からは反感をかうかもしれない、と思いました。
私の真意は、
『女が魔物に見えるのは、男の心に悪魔がいるからだよ』と言いたかったのです。

拙文で申し訳ありません。
でも、ホントに、生きてりゃいろいろあって当たり前やね。
絶望や失望は、幸せと同じ顔をしています。
by: おろち * 2011/05/04 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--好みのイメージ--

ブログの背景、今度は(も)素晴らしいイメージチェンジですね。
まさか私が「男性のブログみたい」と言ったもんだから、気にされたのでは?

それにしても、おろちさんのイメージ感覚の素晴らしさには、いつも驚かされます。
今回のは、マウスカーソルの動きに合わせて星屑が飛び散るんですね。思わず驚嘆の声を上げてしまいました。

さしずめ今回のデザインを評すると、「妖艶な女性」ってとこかな(失礼)
by: ラガール * 2011/05/07 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ラガールさん--

こんばんは~

ラガールさんのご指摘を受けて、よーく見てみると、確かにシンプルでいいんやけど、シンプルすぎて、なんか、科学もののブログみたいやな、と思ってねー(爆)
そんで、同じテーマで他のテンプレを探してみたのです。

テンプレを変えると、ブログそのものの雰囲気が変わってしまうので、あまり頻繁に変えないほうがええねんけどね(笑)
私のブログはおもちゃ箱みたいに雑多な内容やから、とくに固定されたイメージもないやろう、と思って、気ままに遊んでます。

まー、ブログ書いて生活してるわけじゃなし、変なコメント書いたからって、社会的に抹殺されるわけでもないんで、みんな気楽にやろうよ、ってことで(爆)

ホンマ、みんな気楽にやろうよ(爆)
しんどいのはリアルだけで充分だよ(爆)
ラガールさんもブログの背景、変えてみたら~?
気分が変わるよ~(笑)
by: おろち * 2011/05/07 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/111-66dacd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
