スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Yellow magic carnival
2011 / 06 / 06 ( Mon )
転勤で、職場環境が一変してから、
ずいぶんと苦しんだけど、
この頃、少しは慣れてきたみたいだ。

お仕事のほうはまだまだやけどね。

でも、どーにか、ある程度は、
ひとりでやっつけられるようになった。

ひどい落ち込み方やったけどね。

『住めば都』ってよくいうけど
どんな環境下におかれても、
しつこく、ねばってりゃ、なんとかなるのかもしれん。
なんともならない場合もあるやろけどね。

今月から、一般社員とやっと同等待遇になって、
週休2日になりました。
ローテーションなので、土日がお休みってわけじゃないけど、
それでも、かなり余裕ができました。

『無神経』もある程度は大事です。
『鈍感』でいるのも、生きていくうえで、ひとつのテクニックかもしれん。
毎日神経をとんがらせて、
ビリビリした時間の中にばかりいると、
そのうち、壊れちゃうよ。
人間は神様が土から作った『泥人形』なんやから、
そんなに強くはできていないのです。
だから死んだら、土に還るのであります。
同じ土になるなら、ちょっとでも楽しい時間を過ごしたほうがいいのであります。

てなわけで、
今日はそこそこ外が明るいから、
ちょいと、スカートを短くして、神戸あたりで遊んできます。
あーだ、こーだと、つまんねー時間を過ごしてるより、
遊ばなくちゃよ~(爆)

ワタリと南京町にでも行って、
海を見て、釣りのオジサマでもひやかして、
どっかで占いでもしてきますだ(爆)

夕方には戻ります~


08 : 13 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<女ふたり | ホーム | When Will I See You Again >>
コメント
--ありがとうございました--

 先日は、我が倶楽部でのささやかなパーティにお越しいただきまして、ありがとうございました。お久しぶりにお会いできて、大変楽しいひとときを過ごすことができました。
 倶楽部員一同、あなたがお越しくださることを、心待ちにしておりましたので、パーティも予想以上に盛り上がることができ、これもひとえにおろちさんがご参加していただいたおかげです。
 尚、記念写真のほうは、後日郵送させていただきますので、楽しみにお待ちください。とり急ぎ、ブログのほうにご挨拶させていただきました。
 

by: パピルス * 2011/06/06 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--パピルスさん--

ども~(笑)

その節はお世話になりました~
お土産までいただいて、なんだか、すごく気を遣わせちゃったみたいでさー。ありがとうございました~。

でもイケさんって、私、60才くらいの人かと思ってたら、まだ40代だったんだねー。びっくりしたよー(爆)
それと、アキオさん、無事にお帰りになったのかしら。だいぶ飲んでたみたいやからねー。パピさん、ちょっと叱ってやってよ。からだに悪いぞって(爆)
by: おろち * 2011/06/06 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はおつかれ~e-328

今日は残業って言ってたっけv-56

船に乗れなくて、残念無念やったねーv-232

また再チャレンジするべv-8
by: ワタリ * 2011/06/07 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃましま~す--

早速訪問させていただきました。
結構深い事を書かれているので、興味深く拝見させていただきました。
無神経・鈍感・・・生きて行く大切な要素だと私も思います。

私も車や家ではオールディーズや70年代・80年代の洋楽をガンガン聞いています。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by: 西沢ゆうぞう * 2011/06/08 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

おつかれー

ぶらぶら歩きもたまにゃーいいな(笑)
結局、電車賃だけで済ましちまうってのが、
ビンボ人の正しい休日の過ごし方だ(爆)
余計なもんは買わん。
余計なとこにはいかん。
ただ、ひたすら、ぶらぶらする。
これだよ、これ(爆)
by: おろち * 2011/06/08 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆうぞうさん--

ようこそ~(笑)

私んとこは、ご覧のとおり、成り行きまかせの
スナフキンブログです(爆)
なーんも気にせんと、そのへんの喫茶に行くみたいに、ふらっと遊びにきてね。コーヒー飲んで、音楽でも聴いてちょ(笑)
ブログの内容なんて気にしないで、
思ったことをコメしてちょ。ここはそんなとこです(笑)
by: おろち * 2011/06/08 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/143-bc9c83f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
