スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女ふたり
2011 / 06 / 08 ( Wed )
兵庫突堤は潮の香りがいっぱいで、
対岸には関西空港が見えました。
その隣はたぶんポートアイランドやと思うけど、
へんてこな建物が見えていました。

平日だというのに、
ここにはどこからか、必ず釣りにやってくるオジサマたちがいて、
私は、なぜか、そんなオジサマたちの様子を見ながら
埠頭をうろうろするのが大好きなのでありんす。

埠頭に入る前に、国道のコンビニで、
ワタリと、アイスや、ポテトなどを買い込んで、
この日は、海をながめながらの、日なたぼっこと決め込んだわけであります。

街をうろついても、別にほしいものなんてないし、
映画はいつでも見れるからね。
ここんとこ、ずっと雨か曇りの日々が続いていたんで、
とにかく、お日様が恋しかったのでありんす(爆)

ちょっと紫外線が気になったけど、
たまにゃー全身殺菌もいいかな、てな感じで、
とくに、これといった防御もしませんでした。

まー、
みんないろいろあるけれど、
卑屈になって世をすねて、
いじけて過ごすのも、なんかカッタルイし、
やっぱ、せまい場所に閉じこもっていてはいかんのであります。

発想も小さくなっちまう気がするし、
脳の回転ギヤも、小さくなっちまう気がするんだよ。
たまにゃー、時間に追われないで、
ぼさっと海を眺めてるのもいいもんだよ。
だからといって、そればっかりじゃ、いかんけどね(笑)

時々、背中にオジサマたちの視線を感じつつ、
突堤の先っぽで、
ワタリとアイスを食べながら、
2時間くらい、ただぼんやりと過ごしました。

風がやさしくて、いい日和だったよ。

時間とお金に余裕があれば、
このまま何もかも忘れて、
どっか遠い街にふらりと行けたらいいな、
なんて思ったりしました。

今度来るときは、
私も釣竿を用意して、
サビキで、小アジでも釣るかな(笑)
17 : 39 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<外山恒一 | ホーム | Yellow magic carnival>>
コメント
----

あのコンビニさあ、めずらしいもんたくさん置いてたねーe-456

玉子アイスなんて、久しぶりに見たよe-276

ぶらり会、作ろうかe-426

ただ、ぶらぶらする会e-264
by: ワタリ * 2011/06/08 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

玉子アイスの正しい食べ方。

まず、先っちょのポッチを噛みきる。
そんで、ある程度、アイスが柔らくなるまで、もみもみする。
噛みきった先っちょから、チューチューとアイスを吸う。
これを繰り返す。
ゴム破っちゃダメなんだぞ(爆)
おめー、リンゴの丸かじりみたいに喰ってたろうが(爆)
by: おろち * 2011/06/08 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

吸い口を切り過ぎて、ゴムが破けちゃったんだようe-470

でもあれ、短気な人には向いてないねe-440

ブログのちょーしはどうだねe-149

イメチェンしてから、中身も変わりつつあるねーe-264
by: ワタリ * 2011/06/08 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

ちょーしもなにも、きわめてフツーだよ(笑)
ウケ狙いもしてねーし(笑)

まー、フツー・イズ・ベストなんじゃねーの(爆)
こりゃー日記なんだからよ(爆)
by: おろち * 2011/06/08 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/144-51f005d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
