スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外山恒一
2011 / 06 / 09 ( Thu )


最初に言っておく。
これは漫才ネタじゃないし、この人は漫才師ではありません(爆)

2007年の東京都知事選での政権放送やけど、
これを、とりあえず最後まで放送したNHKに拍手したい(爆)

言ってることはめちゃくちゃで、
ところどころ爆笑なんやけど、
なんだか、そのへんの職業政治家よりは、
正直でまともなんじゃないかと思えてしまいます(爆)

『わたしには、建設的な提案なんか、ひとつもない!』って
言い切っちゃうところで、
私はころげまわって笑ってしまいました(爆)

売名かもしれませんが
選挙に立候補するには、お金がいるわけで、
落選すると、そのお金は没収されちゃうのです。
内田裕也みたいな人はともかく、
一般の人は遊び半分では立候補なんてしないと思うんだよ。
だから、この人は、本当に現体制に怒って、
当選するとかしないとかじゃなく、自分の思いをぶちまけたんだと思う。

この後、これがきっかけで
ちょっとした有名人になっちゃったみたいやけどね。
15 : 19 : 50 | 特選あーちすと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いかるが牛乳 | ホーム | 女ふたり>>
コメント
----

あぶな~いe-350

政府転覆なんて言ってるよ~この人e-286

こんなのブログで書いてるあんたもあぶな~いe-264
by: ワタリ * 2011/06/09 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

右側の人は、政権放送で軍歌を歌ったり、戦時中の話をしたりするもんやけど、この人はそうじゃない。一応元極左だって紹介はされてるんやけどね。
言ってることは爆笑なんやけど、これを違う見方で考えると、社会的弱者のやけくその代弁とも取れる気がするんだよ。
思想家で政治に関与しようとする人には、スポンサーがいたり、会社の経営者だったりして、経済的にはかなり恵まれる人が多いみたいやけど、この人にはそんなバックもいない。
お金がないので、街頭で寄付を集めたり、同志の援助で立候補してるみたいやしね(笑)
世の中には、いろんな人がいるよ(笑)
by: おろち * 2011/06/09 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

政府転覆はおおげさにしてもだな、俺は、根っこからぶっつぶせというこのオヤジの気持ちはわかる気がするよ。
仕事もねえし、年金もおかしいし、一部の奴らのために、この国は今、変になってる。みんな自分に関係ないことには事なかれ主義で通してきた報いだと思う。
このオヤジ、自称革命家らしいけど、こそこそせずに堂々と国民に向かって自分の意見を発してると思うぜ。
俺は、賛成しないけどな。
by: Takashi * 2011/06/10 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Takashi--

次の都知事選、あんた立候補しなよ(爆)

私ほか、3票は確実だぞ(爆)

ニートに光を!仕事くれ!
をスローガンに、
『日本ニー党』を結成するってのはどうだ(爆)
by: おろち * 2011/06/10 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

笑えるようで笑えないですね、これ。笑ったけど。
私はこの人には投票したくないけど、
同じように叫んでみたいテーマなら少なくとも2つはありますです。
by: 真 * 2011/06/10 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--真さん--

こんにちは~

普通に考えると、テロ行為を唆してるみたいな演説やから、めっちゃヤバイんだけどさ。笑えるよね(爆)
だいたい、こんなことを都知事選の政権放送で言ってること自体、限りなくギャグっぽいよね(爆)
真さんも今度の都知事選にでちゃったら?(爆)
by: おろち * 2011/06/11 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/145-4111fe64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
