スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いかるが牛乳
2011 / 06 / 10 ( Fri )
私は、あんまり胃腸は強いほうじゃないんやけど、
なぜか、牛乳が大好きで、
パンを食べるときは、必ず牛乳です。

コーラやオレンジジュースで、パンを食べる友だちもいるけど、
私はやっぱ、牛乳なんだよね。

スーパーに行くと、
いろんな牛乳が並んでるけど、
一番好きなのは、なんといっても
『いかるが牛乳』でありんす。

たぶん近畿圏だけやと思うけど、
奈良の斑鳩牧場の牛乳で、
私の近所のスーパーでは、ごくたまにしか置いてないんだよね。

だから、見かけたら、たとえ家に飲み途中の牛乳があっても、
一本買って帰ります。

その次は、森永のおいしい牛乳か、
タカナシ牛乳かな。
でも、トップはやっぱり、『いかるが牛乳』なのでありんす。

牛乳って、不思議で、
私はいくらでも飲めちゃうんだよね。
500パックなら、ほとんど一気に飲めちゃう。
オレンジジュースだと、そんなわけにはいかないけどね。

さすがに1ℓは、一気に飲めないけど、
かなりのところまでは飲めます。
でも、後からお腹がゆるくなっちゃうけんど(笑)

牛乳、納豆、チーズなど、嫌いな人もいるけんど、
私は全然大丈夫でありんす。
食については、あんまり関西人っぽくないかな(笑)

17 : 13 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Stand by me | ホーム | 外山恒一>>
コメント
----

政治の次はドリフとはe-444

落差ありすぎe-342

牛乳コント、大爆笑やけどねe-264

by: ワタリ * 2011/06/11 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--タカナシ牛乳--

お久しぶりです。元気そうですね。関西でタカナシ牛乳を売っているとは、驚きです。小学校の給食は、タカナシ牛乳でしたよ。何せ、タカナシ牛乳は、我が地元の牛乳屋ですからね。分区する前は、同じ区内の会社でしたから、小学校の社会化見学でも行ったことがありました。これからも、機会があったら飲んでやってください。
by: mako * 2011/06/11 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--脱脂粉乳--

こんばんは。
私が子供の頃の学校給食は、コッペパンと脱脂粉乳でした。
脱脂粉乳は、学友には人気がありませんでしたが、私は好きでした。その影響か、私は今でも生乳より加工乳のほうが好きです。
私は京都ですが、高梨牛乳は京都にもありますよ。
by: しゅう * 2011/06/11 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

おはよさん。

このブログはなんでもありなんやから、これでいいのだ(爆)
政治もドリフも、見ようによってはあんまり変わらん(爆)
by: おろち * 2011/06/12 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--makoさん--

makoさん、お久し~(爆)

あれ以来、他のブログでもお目にかからないし、お忙しいんだな、と思っていました。
お元気ですか~

タカナシ牛乳は関東の牛乳だったんだね。
でも、私の近所じゃ、よく見るよ。明治牛乳よりよく売れてるかも。癖のない、さっぱりした飲み口で、私は好きです。
森永のおいしい牛乳より安いしね(爆)
by: おろち * 2011/06/12 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうさん--

おはようございます~

京都にお住まいなんだね~
そー言えば、河原町とか、四条通りに、『タカナシ牛乳』のトラックがよく走ってるね。確か、青いラインの入った車だったと思います。
私は脱脂粉乳は、歴史の教科書でしか知らないけど、どんな味なんやろ。
脂肪分がない牛乳なら、今の低脂肪牛乳に近い味なのかな。
by: おろち * 2011/06/12 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/146-ff5e1881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
