スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白ヒゲのオジサマ
2010 / 12 / 14 ( Tue )
大阪のあるライブハウスにいった時のこと。

いくつかのバンドが出てたけど、
お笑い系のバンドの他はどれも退屈で、
私は、適当な時間が来たら、みんなに何か言い訳して、
ひとりでさっさと帰ろうと思っていました。

でも、このライブハウスで出されていた料理が
小品ながら、すごく美味しくて、
とくに貝のバター炒め(?)が最高だったので、
私はろくに演奏も聴かずに
その貝ばっかり食べていました。

お母さんにも食べさせてあげたいと思って、
従業員の目を盗んで、
いくつか、手持ちのタッパーに隠したりしていました。

演奏の休憩時間が来たので、ちょうどいいタイミングだと思って、
みんなに話をきりだそうとすると、

他の客席から、仲間におされるように、
ひとりの白ヒゲのオジサマがステージにあがってきました。
飛び入り参加というわけです。

そして照れながらも、ギター一本で、この曲を披露したのです。


私の知らない曲でしたが、
オジサマのかすれ声にマッチした、
とても哀愁のある曲で、
めちゃめちゃシビレました。

休憩時間だったので、ちゃんと聴いていた人は少なかったと思いますが、私は、その日最高の歌だと思いました。

オジサマはその一曲だけで、ステージを降りてしまったので、
私は様子をみて、こっそりオジサマの席へいき、
すごくよかった旨を話しました。

オジサマは最初驚いていましたが、
とても喜んでくれて、黒ビールをごちそうになりました。

結局私は、その日、ずっとオジサマの席にいました。
一緒に来た連中が、かわるがわる迎えにきましたが、
ヒゲのオジサマといたほうが、楽しかったので、
とうとう最後まで戻りませんでした。

それまでフォークソングには、あまり興味がなかった私ですが、
この曲を聴いてから、フォークも聴くようになりました。
でもフォークは録音より、生で聴いたほうが抜群にいいと思います。その時の、ヒゲのオジサマの歌は、PFスローンを超えていたよ(笑)

00 : 01 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シゲさん | ホーム | ジライヤ>>
コメント
--aiさん--

リンクありがとうございます♪
でも私のは、真理さん関係のブログじゃなくて、70年代の洋楽が中心やから、ご判断におまかせしますー(笑)どっちでもいいですよー(笑)

このブログを知ってる友だちもいるけど、来ないように言ってます。以前来ていた友だちは、他の友だちのサイトに全員移動して、そちらで同じように騒いでます(笑)
私も、友だちと話があるときは、そっちに書き込みしてます。
ここはのんびりやりたいので、リア友はいりませーん(爆笑)
by: おろち * 2010/10/26 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんと!自然体でいいね--

締め出されなくてホーッ^^;

・・てことは、お友だちはこの日記のこと知らないの??
自分のチャンネルでまた紹介しちゃったんだけど、それは止めた方がよい?
気ままがいちばんだから、何でもハッキリ言ってちょーだい。
by: ai * 2010/10/26 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

こんばんはー。
オジサマいらっしゃいって書いてるけど、あれはガキの防止に書いてるんですー(爆笑)
女人大歓迎ですよー♪♪

1回ブログをやめて、リア友を排除したら、気分が軽くなりました。やっぱ、私生活とネットは切り離さないと、しんどいです(笑)
今はのんびりと好きなことを書いてます。
aiさんのYoutube、活用させてもらってます。いろんな曲を聴きましたよ~。ありがとうございます。

白ヒゲのオジサマは、もしかしたらイッチーさんのお知り合いだった可能性もありますね~。
by: おろち * 2010/10/26 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Unknown--

おろちちゃーん、ここ女人禁制っ??(笑)
空気がめちゃめちゃ軽いよー!

まーた気をつかってくれちゃって^^
チャンネルで満喫してばかりじゃ、ホントはダメなんだよね・・・一応、名曲のご紹介ということで^^; 
私 おろちちゃんのノーミソ分けてほしいっ 2,3行書くのにもフーフー言ってんの(笑)

で・・そのオジサマ、イッチーさんのお知り合いなのかな??世間って意外と狭いから!
 

by: ai * 2010/10/26 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--TZR250さん--

バリーマクガイア、いいねー。
明日なき世界、めっちゃシブいやーん♪
フォークソングもいいものあるんだね。
今度、ゆっくり検索してみようかな。
他にもいい曲があったら、教えてね。
by: おろち * 2010/10/26 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--駅にて--

孤独の世界ですか。懐かしいです。
私はこのB面の明日なき世界のほうが好きでした。スローンよりバリー・マクガイアで聴いていました。バリーのほうが、おろちさん好みだと思います。
by: TZR250 * 2010/10/26 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/15-deba5373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
