スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の蛇
2011 / 06 / 17 ( Fri )
今日、営業で中津に出向いたんやけど、
お会いするはずだった先方に、急な用事が入って、
突然、言うところのドタキャンをされてしまいました。

私たちのチームは、
今日のために、午後からの予定を全く入れていなかったので、
がっくりしたけど、やむなく、このまま現地解散と相成りました。

解散後、班長から昼食に誘われましたが、
ふたりきりでご飯を食べたりすると、
必ず変な噂がたつものなので、今回はふんわりとスルーしました。
こーゆーことって、誰も見ていなくっても、
必ずどっかから噂が流れるもんなんだよね。
班長がスカイビルでごちそうしてくれるっていうなら、話は別やけど(爆)

スカイビル


このまま、まっすぐ巣に帰ってもよかったけど、
せっかく、思わぬ自由時間が出来たんやし、
大阪駅まで、ぶらぶら散歩しながら帰ることにしました。

空は相変わらずのどんより雲で、
ここんとこ、気持ちもスッキリしないけど、
風は、ほのかに涼しくて、比較的いい感じでした。

でも、ちょっと蒸しっとするので、
茶屋町のはずれの、阪急の高架近くのパン屋で、アイスを一本買いました。
ビジネススーツで片手にアイス、ってのも
なかなか反逆的で、いいもんであります(笑)

反逆ついでに、喫茶にも入らず、
そのまま高架下の舗道の敷石にすわって、
今日、使う予定だった書類に目を通したりしていると、
通りががりの熟年のスーツの戦士たちが、
不思議そうに私を見ていました。

おー、オジサマたち、
がんばっとるかね(笑)
蛇も、蛇なりに、
がんばっとります(爆)
あんまりお行儀はよくないけどね(爆)

灰色の空の下、
みんな、それぞれのスタイルで、
それなりに、がんばってるもんなのさ。
がんばってるから、悩むんやし、
がんばってるから、しんどいんだよ。

いいやん。
自分の流儀でさ。
そのうち、梅雨も明けるよ(笑)
17 : 35 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨をみたかい | ホーム | Stand by me>>
コメント
--いい曲ですね--

こんばんは。

今日は残念でしたね。
私も、通りすがりの熟年組のひとりですが、応援していますよ。
ポールモーリアは久しぶりに聴きましたが、胸にしみるいい曲ですね。
by: しゅう50才 * 2011/06/17 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうさん--

こんばんは~

梅雨はも少し続きそうやけど、めげないで頑張っていこーと思っています(笑)
ポールモーリアは私も久しぶり。なんとなくYoutubeで検索してて、偶然見つけた曲なんだよ。
タイトルがフランス語やから、なんて書いてあるか、全然わからんけど(爆)
by: おろち * 2011/06/17 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/152-04406e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
