スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
You've Got A Friend~友だち
2011 / 08 / 28 ( Sun )
誰にも会いたくないと思った
みんな消えてしまえと思った

部屋の灯りを消して
頭から毛布をかぶって
すべてのことを呪った

そんなとき
電話が鳴った

あいつだった

こんなときに
ノーテンキなおまえなんかと話しなんかしてられるか

後にして と
一方的に電話を切った

そして30分間泣いた

やっと涙が枯れてきて
ちょっと落ち着いたら

あいつのことを思いだした

さっきは悪かったな と思って
ひとことだけ謝っておこうと思った

そして 受話器をとった
そのとたん

ねえ 明日遊びにいこうよ と

ノーテンキな あいつの声がした

バカなやつ

30分間
電話の向こうで、ずっと待ってたんだ

電話を切らずに ずっと待ってたんだ

バカなやつ

せっかく止まった涙やのに
また別の涙があふれて

私は ただ
声も出せずに 電話口で

繰り返し 
繰り返し
うなずいた

10 : 27 : 51 | 蛇のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<イチロー | ホーム | ロリー・リーバーマン~やさしく歌って>>
コメント
--うほ^^難しいな~--

お題拝借~~~
って難しいよ~;;おろちさんw

なんとなく気が乗らなくて否定的な時って相手を見ないで拒絶的な行動をしちゃうときって
あるよね~、今でも時々勤め先や家庭でもあるんだけど
そんな時「あ~;;なんてことしちゃったんだろ」って思い悩み無駄に時を過ぎちゃって
何時もの自分になりたくて勇気を振り絞って相手に話しかけると・・・・・・
自分のことを解ってか?気にしてないのか?
「ありゃ?」って拍子抜けすることが多々あります。

ん~^^そんな時会社の戦友、そしてリアルなお友達、チョット気になる人・・・・あ!!
重ねる度に「言葉がいらなくなって・・・・」って事なのかな~

キャロル・キングの曲^^ ベスト・マッチン グ~~~~~ლ(ಠ_ಠ ლ)

                      ↑  ちょい古ネタっすかねw

誰か~フォロー頼んますぜ~  さて^^;酒買ってくっか~(-_-#)
by: HERA * 2011/08/28 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--友だち--

こんにちは。絶望の淵にいるときは、自分の悲しみで心がいっぱいで、その他のことには気がつかないものです。でも、少しだけ悲しみがやわらぐと、自分のまわりのことが見えてきます。
自分のことを心配して、電話をくれた友だち。
でも、その時にはそれがわかりませんでした。心が少し休まって、自分のとった行動を反省して、友だちに謝罪しようとした時、電話の向こうで、その悲しみの嵐が過ぎ去るのをじっと待っていてくれた、友だちの本当の真意を知りました。自分の愚かさと、友だちの思いやり、そして、自分がひとりぼっちではなかったことを知って、この詩の作者は再び涙します。
曲に負けない、素晴らしいエッセイでした。友だちとはいいものですね。
by: しゅう50才 * 2011/08/28 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

過去ログばっかりで、すいませえん。
どーも、いよいよ私にも夏の疲れが来たのか、新しいのを書く気力がなくて、倉庫そうじばかりしてます(笑)

過去ログなんで、今の私の状況じゃありまっせん(笑)
ひとり暮らしをしていた時期、あることで、とっても凹んだことがあって、その時に書いたものでありんす。
携帯はこっちが切っちゃうと、向こうも切れるんやけど、自宅の電話は、かけた方が切らないと、ずっとつながってるんだよね。
なので最初のタイトルは、『電話』でした(笑)
私はこんなつまんないヤツやのに、切り捨てないで、ずっとつながっていてくれたお友だちへの感謝を込めて書いたものです。

思えば、あの頃、気持ち的にはどん底やったなー
過ぎてみれば、なんてことないことでも、当時は深刻でした。
ちなみに、この電話の主は、皆さんよくご存知のノーテンキ女です(爆)
by: おろち * 2011/08/28 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんばんは~

今日はいいお天気でしたねー
ちょっとお話が脱線しちゃうけど、ロードコミュで売りに出てた、『ピクニカ』とってもいいですねー。25年前のミニサイクルとは思えない素敵さです~
14インチっていう大きさもいいし、何よりスタイルが最高です~

じつは私、ひそかに落札をたくらんでます(爆)
今、入札すると、値段がどんどん吊り上りそーやから、最終日の締切1時間前から入札を開始して、最終値3000円くらいで落札できないか、真面目に考えてます(爆)
売り主が大阪の人やし、もし私んちから30キロ以内にお住まいなら、乗って帰ることも考えてます。
いいと思いませんか~ピクニカ~
しゅうオジサマも、懐かしいってコメント出してられましたね~

ごめんなさい、全然関係ないお話でした(爆)
by: おろち * 2011/08/28 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇さま~v-10v-238e-266

だれかしら~e-420

のうてんきなお友だちってーv-315

のうてんきって、脳がお天気だからかしらーv-8v-278
by: ワタリ * 2011/08/28 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

おまえだよ
by: おろち * 2011/08/28 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--(・3・) 過去のお話なのね~--

確かに今のおろちさんって感じじゃなかったから何だ?思ったよん・・・・・で

ま~ま~お二人とも穏やかにね^^

ワタリさん? 「脳がお天気」って 何時も晴れなの?
曇ったり雨降ったりしないの?あらま~~!

   ・・・・と言ってみたかった ・・・・ |彡サッ!
by: HERA * 2011/08/28 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--言い忘れた・・・--

おろちさん^^ 私はバテがとっくにピークでブログ更新してないけど

>私にも夏の疲れが来たのか、新しいのを書く気力がなくて

リアルも忙しい様子ですし、ノンビリとそしてマッタリ行きまっしょい^^
そんな事も含めたブログで良いと思うよ~。
私が最近YTに懐かしい曲を登録してるのも^^;そんな部分があってかも知れません。

  日付変わっちゃたけどお休みなさい^^;
by: HERA * 2011/08/29 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんにちは~

そーですねー
いちおー日記やから、だいたい、ペースとしては月10本くらいを目安にしてるんやけど、5本くらいにしとーかな、とも思います。
でも、今月はなんとか10本めざします(笑)

今日も大阪はいいお天気ですー。
ちょっとからだがダルイんやけど、午後からお日様に少しあたって、エネルギー補充にいってきます(笑)
by: おろち * 2011/08/29 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いっぱい元気もらってきてくださいね^^

>お日様に少しあたって、エネルギー補充
暑さも穏やかになってきたからちょうど良いかもね
のんびりとゆっくり周りを見ながら走ると以外に知らない光景が見られたり
して楽しいものです・・・・・私も先週は会社へ自転車使った~たまにはいいもんです

毎日だと疲労が溜まるお年頃で~っすv-8
by: 匿名希望なオジサン * 2011/08/29 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--James Taylor & Carol King--

おろっちゃーん、こんばんは~

秋が近づくと詩人おろちがまた出てくるのかなー、期待してます。

この曲大好きでしたね~、tapestryもだけどね~、、。
James Taylorの曲なんだよねー、彼については、昔(同時代という意味)は特に気にしてなかったんだけど、
Gibsonを弾くsingerの代表格だったらしいねー。たしかにyou tubeからでも、素晴らしい Gibson sound  を奏でてるのがわかります♪

それで、よろしければ、こちらを。Carol Kingとともに演奏している you've got a friendです。
http://www.youtube.com/watch?v=Q7RPCFfudmU
by: poke * 2011/08/29 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--スペル間違えました--

いかん、キャロルのスペル間違えた!

sorry, Carole....
by: poke * 2011/08/29 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--匿名希望のかた--

こんばんは~

やっぱ、ちょっと夏の疲れが出てるのか、あんまり長時間は走れませんでした。
1時間程度かな。
次回はもう少し涼しくなるのを待って、遊びに行きたいと思います。
アイスコーヒーの飲みすぎかもしれないけど、
なんか、ダルイです。食欲はまだあるんやけどね(笑)

オジサマもご無理なさらずに、皆さんで、のんびりやりましょね(笑)
by: おろち * 2011/08/29 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

ジェームス・テイラーのほうも淡々としていて、いいですねー
もともとはこっちが原曲なんですね。

ブログのテーマはとくに決めていないので、その時々の空気で、気ままにやろうと思ってます(爆)
もう秋かー
夏の終わりって、『お祭りのあと』って雰囲気で、心なしかサビシー感じもしますねー
pokeオジサマは、読書の秋なんですねー
by: おろち * 2011/08/29 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--キャロルキングとジェームスティラーの共演--

キャロルキングは最近も素晴らしいステージで見る観客に笑顔や涙そして感動を送り続けています、そんな中でもシットリと歌い上げる二人のステージ

こんなDVDがお気に入りで探したらYTで有りました^^

なのでURL入れておきます、興味がありましたら見てくださいね~
但し、56分という長さでありんす

http://youtu.be/3IMntLIgIq8

懐かしい曲を二人が素敵なステージに仕上げています。
二人の今までの絆を感じることができますよ~。
by: HERA * 2011/09/03 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/153-b148452e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
