-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨をみたかい
2011 / 06 / 20 ( Mon )
一時的なんやろけど
雨があがってくれたんで、
ちょっとだけ外出できました。

お休みのたんびに
お部屋に閉じこもってたんじゃ、
やっぱ気が滅入るよ。

まだ雨水が道路のあちこちに残ってたから、
お気に入りのパンプスはやめて、編み上げで出かけました。

出かけたとはいっても、
ワタリとカレー食べに行っただけやけどね(爆)

雨あがりの街でも
家や事務所の蛍光灯の下にいるよりかは
ぜんぜんいいよ。

健全な精神は、お日様の下で養われるのかもしれませぬ。
かと言って
傘をさしてまで、外出しようとは思わんがね(笑)

ベンチがまだ濡れていたので、
公園でのんびり、ってわけにはいかなかったけど、
それでも、やっぱ外はいいのでありんす。

梅雨よ、はやく終われ。
ジンセの夏は短いのだ(爆)


19 : 23 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Live for Today | ホーム | 今日の蛇>>
コメント
----

カレーはビーフでござりますのことよv-374

カツカレーなどは邪道でござりますe-464

ましてや、カレーにソースなどを

おかけになってはいけませんのことよv-8
by: ワタリ * 2011/06/20 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

あたしゃー
カレーとコロッケにはソースと決めておりやす。

カレーには、プラス生卵。

オッサンと言われても、これだけはゆずれない(爆)
by: おろち * 2011/06/20 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--CCR--

こんばんは。
これは懐かしい!CCRですね!

この歌は反戦歌で、ここでいう雨とは、爆弾のことです。
ベトナム戦争が深刻化していたころ、ボブディランやPPMといった、多くのミュージシャンが、様々な反戦歌を歌いました。この曲もその中のひとつです。
洋楽にたいへんくわしい友だちの方々がいらっしゃるみたいなので、きっと解説してくださると思いますよ。
by: しゅう50才 * 2011/06/20 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうさん--

こんばんは~

この曲については、ちょっとだけそんな話をきいたことがあります。詳細は知らないけどね(笑)

ロードコミュ見たよ~
やっぱ、コルナゴはいいねー。私もいつかは、カーボンフレームのロードに乗ってみたいな。
ホントは赤いデ・ローザに乗りたいんやけどねー。いいパトロン見つけようかな(爆)
by: おろち * 2011/06/20 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇どの~v-30

お目覚めでございますかーv-8

雨はただいま休止中のご様子ですわよv-279

2時からお待ちしてますわ~v-317

by: ワタリ * 2011/06/21 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

おはよさあ~ん
私は朝7時から、60sベスト10を作ってたよ(笑)

髪はのう、
去年と似たイメージで、少し巻いてくれ。
前髪は長いとウザイから、今の感じでいいよ。
まー、去年と今年の中間って感覚でよろしくー。
by: おろち * 2011/06/21 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

了解でござりまするv-218

また店長に写真撮ってもらおうねーv-212

だけど、すっかりAM村から離れちゃったねーv-105

でも今のほうが、のびのびして蛇さまらしいよんv-8

by: ワタリ * 2011/06/21 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

私自身は旅に出ちゃったけど、それでも、ソランさんとか、makoさんとか、まだ来てくれるからね。
ありがたいよ~(感謝)

私としては、アクセス数より、
『元気か~』のコメのほうがうれしいからね。
独立するって、けっこう大変だぜ(爆)

by: おろち * 2011/06/21 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/158-4d876075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
