スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
And I Love Car
2011 / 06 / 26 ( Sun )
i



免許をとって三年。
ずっとペーパードライバーやったけど、最近になって、
車がほしーなーと思いだした。
やっぱ、車があると便利だよ。
と、ゆーより、ドライブしたいだけなんやけど(笑)

そこで、この間から、
新聞チラシを見てみたり、
通りがかった中古車店をちらりと覗いたりしてたんやけど、
ついに、いいなーと思う車を見つけました。

軽四なんやけど、
三菱の『i-ROAR Complete』っていう小さな車です。
遠出はできないかもしれないけど、
市街地なら、抜群の機動性がありそう。
何より、そのスタイルに一目ぼれ(爆)

でも、軽にしてはちょっと高いんだよね。

暇があったら電卓で、経費やローンの計算をしたりしてるんやけど、
どー考えても5年払いくらいになっちゃう。
どーしたもんか、今検討中でありんす。

別に新車でなくてもいいから、
も少し安い車をさがしたほうが、いいかもしんない。

ううむ。
他にも欲しいものはいっぱいあるからねー
車はやっぱ無理かもなー(笑)


17 : 20 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夏の計画 | ホーム | Live for Today>>
コメント
--ペーパー歴20年--

こんばんは。
私も若い頃は、自分の車を所有していましたが、仕事の関係で乗る機会がほとんどなく、維持費削減のため売却していまいました。
車に乗らなくなってから、もう20年は経ちます。
今でも時々は、車があればと思うことがありますが、なければないで、事足りています。
かわいい車ですね。最近の軽は高価ですが、そのぶん高性能ですよ。いつか手に入るといいですね。
by: しゅう50才 * 2011/06/26 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうさん--

こんばんは~

私、ドライブ好きなんだけどねー。お友だちと休日が合わないし、なかなか乗せてもらえないんだよ(笑)

車持ってると、維持費がかかるんだよね~
う~ん。私の今の経済事情じゃ、むずかしいなー。
やっぱ、乗せてもらうのがベストなんやろなー(笑)
by: おろち * 2011/06/26 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--アサヒオフ--

おろちさんが飲まれているというアサヒのオフを始めて飲んでみました。プリン体や糖質がカットされていて、カロリーオフのビールなのですね。さっぱりした飲みごこちで、とても気にいりました。
この頃、お腹の出具合が気になっていたので、ちょうどいいです。
キリンからも糖質をおさえたビールが出ていまして、こちらも美味しいですよ。
by: しゅう50才 * 2011/06/26 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうさん--

OFF、飲んでみたんやね(笑)
あんまり、麦芽の香りとかしないから、本物のビール党の人には味気ないかもしれんけど、そこがまた、飲みやすいんだよねー。

私はもともとキリンの淡麗が好きやってんけど、OFFを知ってからはこればっかり。
でも、たまにはプレミアムとか、飲んでみたいなーとか思います(笑)
by: おろち * 2011/06/26 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー
いい車ですね!
おろちさんに合いそうです(⌒⌒)
自分は運転が好きなのでタクシーの運ちゃんをやってますが
稼ぎが悪くてマイカー手放しました(ノ_・、)
でも、あまり不便なことはありませんし、
車を持たない生活は身軽でいいです(⌒⌒)
おろちさんは大阪にお住まいだと思いますが、
車を持たない身軽な生活は都市部に住む人の特権だと思います。
でも、マイカー購入のことを考えるとワクワクしますよねー(⌒⌒)
70年代の渋い音楽を聴きながら
ごきげんだぜー(≧∇≦)と愛車を走らせる
おろちさんが目に浮かびます(⌒⌒)
by: ユーイチロー * 2011/06/27 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ユーイチローさん--

こんにちは~

ユーイチローさんはタクシーに乗ってるんだ。
そんじゃあ、運転は上手だねー。
私は、一応マニュアル車の免許なんやけど、坂道発進がこわくて、仮免許で二回も落ちました(爆)オートマは運転したことがないねんけど、オートマやと、坂道はラクなんやろか。
それと車庫入れも苦手です。だから大きい車は無理(爆)

運転が上手だっていうのは、ポイント高いよー。
私はドゥービーブラザーズの『オープン・ユア・アイズ』とか聴きながら、夜の高速を走ってみたいです。
それか、緑に囲まれたワインディングロードを、癒し系の音楽を聴きながらドライブしたあい。
別に自分で運転しなくてもいいんだ。隣でいい。(爆)
by: おろち * 2011/06/27 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/165-5f1177d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
