スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テレビを観ない女
2011 / 07 / 14 ( Thu )
私はほとんどテレビを観ません。

理由は単純で、『面白くない』からでありんす。
とくにバラエティーが面白くなくて、ほとんど観ません。

ところが、今の民放番組は、圧倒的にバラエティーが多くて、
『面白くなあい』と思っているうちに、
だんだんテレビ自体を観なくなってしまいました。

そーいえば、もう何年もまともにテレビを観ていません。
最近のドラマも全く知りません。
売出し中の若手俳優のことも、よくわかりません。
韓流にも興味がありません。
最近の音楽もあまり知らないし、
ファッションも街でチェックしている始末です。

なんだか、都市の中に住みながら、
ひとり、別次元の中にいるような気さえします(爆)

昨年、お母さんのお誕生日に、
52型の、ブルーレイ付のテレビをプレゼントしました。

ちょうど、アナログからデジタルにテレビを買い換える必要があったし、
テレビ好きなお母さんのために、
大画面を楽しんでもらおうと思ったのですが、
私自身は、逆にそれ以降、ますますテレビを観なくなりました。

では、テレビを観ないで、何をしているのかと言いますと、
ネットをしているわけでありんす。
PCでも携帯でもテレビは観れますが、ニュースぐらいしか観たことがありません。

私が変わり者なのは、
テレビを観ないせいかもしれません。

それがいいのか悪いのかは別にして、
私は、テレビから得る情報に対しては、あまり大きな影響を受けていないのは確かなようです。
新聞は読んでるけどね。

だって、面白くないんやから、仕方ないよ。
私にとってテレビとは、レンタルDVDを観る機械なのであります(爆)



これを書いたあとで、こんな動画を発見しました。
私はこれらの意見に、必ずしも賛同しているわけではありませんが、一部の意見にはとても共感できる部分があります。
中には、私と全く同じことを書いている人もあり、テレビが面白くないと思っていたのは、私だけじゃなかったことに、正直驚いています。

18 : 52 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<まちぶせ | ホーム | 忌野清志郎>>
コメント
----

私も一時期にくらべたら、テレビみなくなったv-90

好きなドラマはあるけどさv-238

蛇さまはテレビ全然みないよねーv-216

情報はネットが一番早いし、あえて必要なくなってきたのは確かだねv-8
by: ワタリ * 2011/07/14 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

あたしゃーテレビ観ないね~

ホントに観ないよ。
先月なんか、一か月でたぶん10分観てないよ(爆)

観たいなーって思わないんだよな。
近頃じゃ、朝も観てないし、ご飯の時も観てない。
もし独り暮らしやったら、うちにテレビはいらんな(爆)
by: おろち * 2011/07/14 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎょえ~v-278v-278v-278

今日は最高に暑くなりそうな空ですなv-278

蛇さまは休日でございますかv-367

今日はクーラーなしでは過ごせませんぞv-8
by: ワタリ * 2011/07/15 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--暑中おみまいだよーん--

ヘビちゃん、初コメでーす

私、あなたの分身なのかしら・・
同じくテレビって一応あるけど、観たことも触ったことも・・ないなあ~(笑)テレビってなんか、空しい。。
インターネットで刻々と発信されていることが、実際役立つよね。
私は読書も、パブーの電子書籍ばっかり^^

デパート??
デパート行く時間があったら、草千里だよ~(爆)ほんと!
またね~☆
by: ai * 2011/07/15 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

おはよさん
これからろーどーか(笑)
朝はいい感じに晴れてたけど、なんか今は雲がでてきて、ざっとひと雨きそうやぞ。
自転車で散歩しようと思ってたけど、なんか微妙だ。

私はまだ、クーラーはいらん。
室温35℃までねばるぜい(爆)ちなみに今は30℃だ。
どーってこたーない(笑)
by: おろち * 2011/07/15 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

おはよーございます。
お久し~(笑)
暑中お見舞い申しあげます~

コメはしてなかったけど、ドライブシリーズみてますよ~
お写真はaiさん撮影ってわかるけど、ドライバーが誰なのか気になる(笑)
そのへんは大人の秘密ということで(爆)

aiさんもテレビを観ないんですねー
これは、全国的な傾向みたいですね。だって、ホントに面白くないんやもん。私が観るとしたら、映画か、特別番組くらい。
最近は新聞のテレビ欄さえ見てないんだよ(爆)

aiさんのお写真は楽しいので、またリンクを貼らせてくださいねー。私、車内のフロントガラスから道路を撮影しているお写真って好きなんですよー。なんか、自分が乗ってるみたいでさー。
誰か私をドライブを連れていってくれ。
アイスクリームおごります(爆)
by: おろち * 2011/07/15 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

なにいいいv-12

この日差しの中を自転車で走るてかe-215

やめときんさい、熱中症になるどe-260

白蛇のかば焼きになってもしらんどv-8
by: ワタリ * 2011/07/15 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

いい感じに晴れてきたぜ

かば焼はうまいぞ(爆)
2時間ほど、走ってくるぜよ。
日焼けしたら、『なにわの黒蛇』ってタイトルにしたらええだけや(爆)

3時帰宅予定。
明日からちょっと忙しくなるから、今日は遊んでおく必要があるとです(爆)
by: おろち * 2011/07/15 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがと~--

ヘ・ビ・ヘ・ビ(の蒲焼き)ちゃーん

リンク貼ってくれたの~! わーい^^(←単純)
励みになるわっ

ほんと、この記事すばらしいよ! 気持ちいいー☆
マンネリで一方的、そして閉鎖的なとこあるよね、テレビは。
決めつけちゃだめなんだけどね~

それとヘビちゃんって、スーツ姿がかっこいいね!
もう、どんだけ美脚なの~(叫)

あのね・・オンナはいくつもの顔を持たんといけんのよ(爆)
あとはテレパシーやね^^!


by: ai * 2011/07/15 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--休憩時間中です--

こんにちは。携帯から失礼します。
私もニュースなどの他は、あまり民放のテレビ番組はみませんね。
番組ではUHFの海外ドラマだけ予約録画しています。
子供の頃はテレビに夢中でしたが、年をとったせいか、楽しいと思える番組が年々減ってしまい、近年ではNHKのドキュメンタリーばかりを見ています。
若い女性ばかりのコメント欄に、おっさんが侵入してすみません。
by: しゅう50才 * 2011/07/15 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

ただいま~

出発時間を間違えたよ~
やっぱ、朝に出発して、午前中に帰宅するべきでしたー。
ギンギンの日差しはホンマにかば焼になります(爆)
道路からゆらゆらカゲロウがたってたよ。
それでも2時間ほど走ったけど、帰宅したとたんアイスコーヒー3杯飲んで、気を失いました(爆)
33℃のお部屋が涼しく感じたからね。外気温はたぶんそれ以上あったんやろな。もう次回からは、こんな時間からのポタリングはしませえん(爆)

女はいろんな顔をもたないといけませんねー。
少女の顔、淑女の顔、おっさんの顔(爆)
テレパシーは女同志で無言でピピピ―で会話してるから、残念ながら男性諸氏にはわかりません(爆)
by: おろち * 2011/07/15 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんにちは~

無謀にも、この熱帯気温の中、ツーリングに出かけてしまって、さっきまでノビ太になってました(爆)
しゅうオジサマは、この夏のサイクル計画はどーされるんですかー。お昼は走らないほうがいいと思います(爆)

ドキュメンタリーは私も好きですよ~
でも何を観ていいのかわかんないから、結局観てないんだけんども(爆)
おっさん大歓迎ですよー(笑)
by: おろち * 2011/07/15 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・・・・--

テレビね~! 画面で番組欄を見ることが一番多いのかも知れないな~で見るものが無いのでって感じが多いですね~
ドキュメンタリー・映画・釣りなどで興味がありそうなら見てみる・・そんな感じで普段は子供たちの見ている番組をなんとなく流し見状態です^^;

しかしこんな暑いのにサイクリング行ったの?若さだね~
私なら5分も持たないなきっと><

あ!更なるオッサンの進入大変失礼しました (;^。^A
by: HERA * 2011/07/15 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

よくわかんないけど、夕方にウインドウズから自動更新通知が来てたんで、エクスプローラー9をインストールしたら、PCの具合が悪くなってさー(困)
変なんやけど、他のFC2の画面も出にくいし、私のブログの管理画面にもアクセスできなくて、最初はFC2サーバーのせいだろーと思って、しばらく待ってたんやけど、全然改善しないんだよ。FC2ホームにもメンテの情報は出てないし。

このままじゃコメントも打てないし、どーしちゃたんだろ、と思って、試しにグーグルクロームをダウンロードして、アクセスしてみたら、すんなり繋がりました。
これで、エクスプローラー9が原因だとわかったので、すぐアンインストールしました。

自動更新のトラブルはこれで2回目だよ。
なんでも更新しちゃいけないんだよねー。

今日、勉強になったのは、
真夏のサイクリングは無謀だということと、
自動更新には気をつけろ、ってことでした(爆)
まだ、よくわかんないから、しばらくはグーグルクロームを使います(笑)
by: おろち * 2011/07/15 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--IE9は不具合報告が多いですね--

真夏のサイクリング、そしてアップデートのトラブル
お疲れさ~~ん

環境にもより色々らしいのだけど、ちょっと調べてみたら
Flash Playerなどのアドオン関係との相性があるみたいで
場合によってはメニューすら出ないこともあるみたい><

ブラウザーは必須なソフトなので自動バージョンアップはしないように設定し、ググって確認してからのほうが良いみたいですね

>ウインドウズから自動更新通知
これは全て更新では行なわないでウイルス関係のみ選んでます

頭疲れたら冷たいコーヒー飲んで癒してね^^

明日からお忙しいようですが頑張って~~d(@^∇゜)/ファイトッ♪
by: HERA * 2011/07/15 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

52型って、すごいプレゼントをしましたね(⌒⌒)
若いのにエライな~
自分なんか和風ファミレスに連れて行って終わりだよ(⌒⌒;)
喜んでくれたでしょう。
大画面で高解像度だと、
いつも見てる番組の世界が違って見えるからねー(⌒⌒)

おろちさん程ではないけれど、
自分もあまりテレビ観ないんですよー
週に1~2時間くらいかな。
今は神木くんのドラマが終わったから、
中国鉄道大紀行っていう旅番組だけ録画して見てます。
でも、これから甲子園のシーズンだからね。
神奈川代表と第二の故郷の宮城代表を応援しなくてはっ!
by: ユーイチロー * 2011/07/16 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんにちは~
今日もキンキンのお天気やけど、予報では来週から雨が降るみたいですね~
私は、明日、明後日と職場に監禁状態になる予想でやんす。
暑いけど、ダウンしていられないので、とにかく、へばらないように、今日は肉系かウナギを食べる計画でおります(爆)

PCはまだなんとなく不調なので、必要あれば復元機能をつかうつもりです。
IE9はアカン。もしダウンロードする予定がある方は、もう少し様子をみてからのほうがいいと思います~(笑)
by: おろち * 2011/07/17 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ユーイチローさん--

こんにちは~
あっついですね~

テレビはもう一時よりぐっと価格が下がって、大阪のデンデンタウンあたりじゃ、52型でも18万円代まで落ちてます。
ネットならもっと安いかも。

高校野球かあ。
この暑いなか、よく頑張ってるよねー。
私も年に一度は甲子園のタイガース戦に行くんやけど、デイゲームはめっちゃくちゃ暑くて、座ってるだけで痩せるくらいだよ(爆)
今年はどこを応援するか、まだ決めてないけど、
心情的には東北勢を声援したいかな(笑)
by: おろち * 2011/07/17 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに--

バラエティは、見た瞬間に忘れてしまうような
内容のものが多いですよね。
おれが思うに、テレビは今、視聴者の先を
行っていないから、後を追ってしまっているから
つまらないのだと思います。
民放テレビの役割がそろそろ終わりつつある
のかなと思いますね。
by: ryumuu * 2011/07/18 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ryumuuさん--

こんにちは~

連日、帰宅が遅くなって、なかなかPCに向かえませんでしたー。
コメが遅くなってすみません。
おまけに台風接近だとー
一昨日は豪雨の中の出勤になって、さんざんでしたー(泣)

テレビは、そろそろ考える必要があるよね。
ryumuuさんが言われるように、テレビがつまらないのは、すでに既出の内容では視聴者が飽きてしまってるからだと思います。
これからのテレビは、デジタル化とともに、よりネットに近づいていくんじゃないかな。
いつになるかはわからないけど、そのうち番組自体を、一視聴者が作る時代が来るんじゃないかとも思います。
by: おろち * 2011/07/20 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒だわ~--

子供からおじさまになっちゃった。でも”おじさま♪”ってなかなかいい響きだなー。

一緒だわ~。
おいら、テレビは報道系しか見ないよ。大体がつまらんね~、特にバラエティ。かみさんは、別の部屋でよく見てるんだけど、ほんまにわからん。なんかいつも同じようなタレントばかり登場するし、小生、あれ、苦手でありんす。(と、かみさんに言うと無視されます。)

若いころからあまり見なかったんだけど、ヤング720っていう朝番組がありました。小学6年?の頃、ピンクフロイドのウマグマっていうLPの紹介があってねー、なんだ、この音楽はー、なんてびっくりして、、 少ない小遣いで買いました(あれ2枚組) 圧倒的に情報量の少ない時代でしたからねー、それだけ新鮮だったですヨ。レンタル屋にあるかなー、(あの後の原子心母が売れてビッグになったけど、ウマグマまでのほうがいいと当時思った。)

とりとめのないコメントでした。
by: ポケ * 2011/07/25 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケオジサマ--

こんばんは~
実はついさっき帰宅したばかりなんだよ(爆)
今日は忙しかったけど、私的にはけっこう充実していました。大きな失敗もなかったしね。やれやれ、といった感じです(笑)

『ヤング720』ってよく話題になるけど、歌番組だったのかな。
ピンクフロイドを紹介するぐらいなら、情報番組っぽいけどね。
しかし当時にテレビで、ギンギンのプログレバンドを紹介するなんて、スゴイ番組だね(爆)
ちなみに、私は『ナイルの叫び』ぐらいしか知りませえん(爆)
by: おろち * 2011/07/25 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--I was standin' by the Nile--

お疲れでした~

昔の癖はなるだけ控えて、あまりコメントしないようにと思ってるんだけど、、、前のときとおんなじで、驚いたんで、ごめん。

あの曲、ウマグマに入ってたっけ。今でははっきりおぼえてないけど、I was standin' by the Nile,て始まるやるだよねー。ハードロック風の曲で、オイラも好きでした、あれ。

し・か・し ほ・ん・と よー知っとるねー  おいらの同級生みたいだわ。

おやすみなさい。
by: ポケ * 2011/07/25 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケオジサマ--

こんにちは~

雲がちょっと多いけど、今日も夏日和だよねー
学生たちは夏休みに入ったようで、最近電車が空いていて、助かります~(笑)

ピンクフロイドはよく知りませえん。
つーか、プログレはあまり知らないんだよ。
ツェッペリンもⅣかプレゼンスあたりしか知らないし、クリムゾンも2枚目以降は知りません。私はストレートで単純な曲が好みなので、あんまり長いのは苦手なんだよ(爆)
『ナイル』はピンクフロイドの曲の中では、一番短い曲なんじゃないかな。

フランスのブルースの子のチャンネルをみてみたけど、この子、まだ20才やんか。年代に関係なく、オールドファンはいるんだな、って思いました。
でもこの子、どこからこんな音源みつけてきたんやろね。
by: おろち * 2011/07/26 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/174-85747ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
