スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Because~ビコーズ
2011 / 08 / 13 ( Sat )
私、この頃よく思うんやけど、
人が人を好きになる、っつーことには
明確な理由なんてないような気がします(爆)

これこれ、あれあれだから、君が好き、
って何らかの理由をつけることはできるけど、
『何でその理由で好きなのか』と問われたら、
ちゃんと答えられる人なんているんやろか(爆)

それやったら、いっそのこと
『あんたが好き。なぜなら、あんたが好きやから』
って答えで充分じゃなかろーか(笑)

自分に合う人、
合わない人、は、その人に出会う前から、すでに決められていて、
好きなタイプの人は、
無条件に好きであり、
合わないタイプの人は、
理由なく合わないんじゃないやろか。

そーすると、
私が愛する人は、最初から
私に愛されるために、生まれてきて、
私に愛されるために存在しているような気もするのです(爆)

そして、私自身も
その人を好きになるために生まれてきて、
その人を愛するために存在しているような気がするのです。

自分自身も含めて、人は、よくわからんもんですばい。
やっぱ、こーゆーことは、神様が決めてるんじゃないか、と思ったりしてるんやけど、どーやろね(爆)

19 : 37 : 05 | ちょっと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<World Without Love~顛末 | ホーム | Eve of destruction~明日なき世界>>
コメント
----

蛇さま~v-10v-345

お里帰りはすみましたか~v-530

私も明日から3日間お盆休みでございますよv-540

明日のビアガーデンv-275

楽しみにしておりますわよんv-16v-345
by: ワタリ * 2011/08/13 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

ろーどー終わったかー(笑)
実家滞在4時間の早業だよ。ウザイ親戚軍団に用はねえ(爆)

さっきから、家の電話が鳴ってるけど、
どーせ親戚のだれかだ(笑)
顔合わさないでさっさと帰ってきたからな。また、なんだかんだ長話されるとかなわんので、ひたすら放置だ(爆)

私が親戚で会いたいのは靖子ちゃんだけ。
その他は全員無視だ(爆)
by: おろち * 2011/08/13 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰り~~~^^--

お母様のご実家からのご帰宅ですね^^お爺ちゃんやはり怖かった??

ワタリさんのコメ見て明日はビアガーデンみたいだけど楽しんでね~^^
飲み過ぎないように・・とは言えない立場なので言わない(笑)

愛する人ね~^^ 私も独身のある時期に同じような事考えたな~
「きっと何処かに運命の人が生きてて出会う時期が訪れる時が来る」
どんな女性なんだろう?どんな出会いをするんだろう?ってね
「今は神様のみぞ知る」 神様を信じてないのに思ってました~( ^o^)o_彡

ワタリさんほんとに絵文字好きだね~^^楽しいけどねW
by: HERA * 2011/08/13 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

とりあえず義務は果たしてきました(爆)
お母さんはこのまま、しばらくお泊りモードでありんす。やっぱ親元は安心するみたいやね(爆)
祖父はこわいよ~
私を見ても、ニコリともしないよ。この人、誰を見てもニコリともしないんだけどさ。顔面の筋肉が退化しちゃってるんだよ、きっと(爆)

運命の人にはいつ、どこで出会えるのかしらー(笑)
ビアガーデンとかはヤだな(爆)
by: おろち * 2011/08/13 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい--

こんばんは。連日の猛暑にやや疲れまして、少し早いですが眠ろうと思っていると、おろちさんが更新されていたので、これを書いてから就寝します。
年のためか、夏の出足は好調でも、中盤になってくるとガクリと力がなくなってしまいます。おろちさんやワタリさんは変わらずにお元気ですね。
今回の曲はいい歌ですね。ビートルズかと思いましたが、違うグループでした。60年代の曲はシンプルで、聴きやすいです。
ご実家は短い時間しかおられなかったようですが、親戚のおじさんたちは、おろちさんに会うのを楽しみにしてたかもしれませんよ。さぞ残念がっておられると思います。それでは今夜はこのあたりで。
また明日うかがいます。おやすみなさい。
by: しゅう50才 * 2011/08/13 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ねね!SECOMが・・・--

私の父は子育てに対して厳しく説教するけど、何てこと無い自分は孫に甘い
欲しいものを何でも買って上げちゃダメ言いながら知らないうちに買ってあげてる私の父
困ったもんだ^^;

おろちさん美人さんやからきっと素敵な出会いが待ってるよ^^
私が若くて独身でご近所で身近に居たら絶対口説くもん^^l
  ま!顔でハネられるだろうけどな~o(´^`)o ウー

・・・・・こういう事書くとオジサマ仲間の皆様に怒られそうなので先に
     お詫びしておきます(;´▽`A``

ビアガーデンで出会うってのも色気無いな~~~
昔ね~学生で電車通学してたんだけど揺れるじゃない、そんでもって一人の女性が
揺れで倒れそうになったんだけど、その時一人の男性が抱きかかえるように女性を
助けてあげたの見たことあるんだ~その時思ったんだけどこの二人って出会ったの
かな~なんて感じたことあって今でも良く覚えてるんだよね~
現実的に考えるとその後どうなるものでも無いのだけどあの時は素直に感じたのさ
こういう出会いっておろちさん^^どお~?

あ!SECOM も~ちょいだ90パーだよ^^この後どうなるんかな?
by: HERA * 2011/08/13 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんばんは~

あららん、オジサマ、だいじょうぶ~?
しんどい時は、レモンとお塩がいいらしいよー。そんで、ミネラルを摂るのがベストだって。総合的に、うなぎとか、いいみたいですよ~
8月ももう半ばまで来てるし、もうすぐ涼しくなるよ。あとちょっとやから、がんばってねー。

この曲は地味やけど、私、好きなんだー
最近までタイトルがわかんなかったんやけど、偶然ラジオでかかってさ、速攻Youtubeでさがしたんだよ。
この曲聴きながら、ドライブしたい~
by: おろち * 2011/08/13 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

私の樹、いつの間にか、みるみる大きくなって、もうすぐ収穫だそうだよー(嬉)
育成系パーツで、初めて成功しましたー
なんの実がなるのか、めっちゃ楽しみです~

電車の中の出会いって、いい感じですねー
私も電車通勤してるけど、そんな気配はないなー
チカンには出会ったけんども(爆)

出会いを求めて、目をギラギラさせてんのも、なんか変やし(爆)
やっぱ、神様のお導きがないとダメなんやろなー
by: おろち * 2011/08/13 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

おはようございます。うなぎですか。久しく食べていませんが、元気が出そうですね。これから、三条にいくつもりですので、錦市場でみてきます。
昨夜、パソコンに使っていたインナーホンが断線していまいました。今日、かわりのイヤホンを買いにいくのですが、資金の都合もあり、高価なものは望めません。小型のヘッドホンでもいいのですが、もし手頃な価格の製品をご存知でしたら、教えていただけると幸いです。私はオーディオマニアではありませんので、そこそこの音で聴ければいいので、よろしくお願いします。
by: しゅう50才 * 2011/08/14 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

おっはよ~ございます~
オジサマ、ご体調はいかがですか~

私は、今は携帯に付属してたイヤホンをPCに使ってます。
SONY製なんやけど、簡易なわりにはけっこういいです。1000円で買った巻き取り式のイヤホンもあるんやけど、こっちは音が最悪でありんす。
やっぱ、そこそこの音で聴くには、3000円くらいは必要かな、と思います。
マニアのオジサマは2~3万円のを使ってる方もいるみたい(驚)
私もDTMのモニター用には、密閉式のそこそこのを持ってるけど、あくまでモニター用やから、オーディオには向いていません。

電器店にいけば、3000~5000円で、まずまずのが買えると思うよ~
HERAオジサマや、POKEオジサマはオーディオ通なので、『そんなのダメだ』って怒られるかもしれんけど(爆)
一般市民は、3000円くらいでいいんでないの(爆)
by: おろち * 2011/08/14 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--家電めぐりをしてきます--

ご返信ありがとうございます。昼食のあと家電めぐりをしてきます。
私は親族と交流がありませんので、盆や正月とは無縁の生活です。今日、明日あたりは、皆様はお里帰りでのごようすで、ロードコミュのほうも静かになっています。この時期に、ご返信をいただけるのはおろちさんだけです(^o^)
予算は5000円以内にしようと思います。私も携帯のイヤホンで間に合わせようかと思います。
購入したら、また来ますね(^o^)
by: しゅう50才 * 2011/08/14 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー

これから出会う運命の人は、おろちさんに愛されるために生まれてきて、
おろちさんは運命の人を愛するために生まれてきた。

運命の男は愛される人、おろちさんは愛する人、
と、おろちさんは書いていますが、
一般的に女子は逆に書く場合が多いのではないでしょうか??
こういうところに、大阪の女性の心意気と、
おろちさんがもっている広い意味での人へのあふれる愛情を感じます。
女子がおろちさんのような書き方すると、
おっ!って思います(⌒⌒)
by: ユーイチロー * 2011/08/14 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

そっかー
しゅうオジサマは『ひとり盆』なんやねー

おひとりの方は、お盆やお正月はちと淋しいね。
でも、反面、ウザーイ親戚とかかわらなくていい面もあるから、いい方向に考えよーよ(笑)
お暇があったら、いつでもコメちょうだいね。
別に何のお話でもいいから、ウダウダとお話ししましょー(笑)
今日は夕方から出かけるんで、その時間帯はいないけど、夜はいるからねー
by: おろち * 2011/08/14 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ユーイチローさん--

こんにちは~
大阪はいいお天気です~
熱帯です~(爆)

自分じゃ気がつかんかったけど、普通の子は逆に書くのん?
私、普通じゃないのかしらん(爆)

でもさー、1000人の男の人に愛されるより、1人の男の人を愛するほうが、私は幸せや思うねんけどなー
だって、お母さんじゃーないけど、いくらたくさんの男の人に人気があったって、自分が好きな人に振り向いてもらえなくっちゃー意味がないしさー(笑)

人気があるのは悪いことじゃないけど、
恋愛は、やっぱ、自分が誰かを好きになることやと思うのよね。
だって、好きでもない人と恋するって、変でしょー(爆)

今晩、ワタリに会うし、ワタリにもきいてみるよ。
おビール飲みながら、恋愛論、ってのもいいかもねー(爆)
by: おろち * 2011/08/14 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--イヤフォン・・・・そして愛^^--

しゅう50才さん^^ も~お出かけになっちゃったかな?
おろちさんの言うようにイヤフォンは1000~2000程度だと誰が聴いても
面白くない音ですが実売価格で3000~5000円程度なら音楽鑑賞に十分
私もインナータイプはソニーの5000円程度で買ったものですが何年も使い
愛用しております
密閉式のヘッドフォンも使ってますが耳が蒸れて蒸れて・・・・><
予算が決まったらお店で聞きやすい機種を選んでください
長く耳に直接差し込むので疲れるキンキンの音はお薦めしません^^
個人的にはソニーかビクターが当り外れ無く良いと思いますが好みです。

おろちさん^^ そんなことで怒んないですから~~~~~
第一マニアじゃ無いです、音楽好きなだけ~~

それから愛についてですが、自分が愛すれば相手も愛してくれる
そして愛はお互いに育むもの・・・
そんなところでいかがでしょ^^;

ユーイチローさん先ほどは私の方へのコメありがとうございましたヽ(`▽´)/

私もこれからチョッチ出かけてきます~チョッチュネ~!!
by: HERA * 2011/08/14 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんにちは~

HERAオジサマもまだお盆休みの最中なんだよねー
お元気でお過ごしですかー
お盆時期に入ってから、オジサマ軍団総崩れやからねー
飲み過ぎちゃダメよー(爆)

イヤホンはやっぱSONYがいいみたいね。
しゅうオジサマはもう買ったのかなー

私はそろそろ出かける準備をしてますー
ビアタイムは6~8時を予定しております。参加メンバーは、ワタリと私、それとK子でありんす。久しぶりにジョッキで飲めるぞー(爆)
ユーイチローさんに『青柳はビールばっかり飲んでる』って、また言われそう(爆)
いいんだ。ヤマタノオロチも酒飲みやから、オオサカノオロチも酒飲みなのさー(爆)
なんて、私は大酒飲みじゃありまっせん(爆)
by: おろち * 2011/08/14 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--かつくら--

帰宅しました。
イヤホンはSONY製の3480円のものにしました。
HERAさんのコメントは帰宅後に拝見しましたが、HERAさんもSONY製をお使いになってると知って、いい買い物をしたと喜んでいます。
おろちさん、HERAさん、アドバイスをありがとうございました。購入したものは特別な特徴はありませんが、音質は依然のものよりクリアです。重低音も申し分なく、パソコン用には充分なクオリティだと思います。今度は大事に使うつもりです。
少し早い夕食でしたが、三条通りのかつくらでカツを食べてきました。ゴマたれの香ばしさと、パリッとした歯触り、やわらかい肉の食感は夏の疲れを一気に吹き飛ばしてくれます。おろちさんも三条に来られた時は、ぜひかつくらに立ち寄ってください。1200円と、一般店よりは少々高価ですが、ごはん(麦飯)やサラダは食べ放題です。
by: しゅう50才 * 2011/08/14 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅう50才さんお帰りなさい--

ソニーのにしたんですね^^それは良かった
バランスがとてもよく出来てると思います
MDRシリーズかな? インナータイプだとイヤーピースが小、中、大と付いてるかも知れませんが、その場合は付け替えて見ると音のバランスが変わりますので楽しめます
小ー低音重視 中ーバランス 大ー軽く  って感じです。
あと経験上ですがビクターやオーディオテクニカよりコードが断線し難いと感じてます
見た目は細く出来てますけど意外です。

関西のとんかつ店は知らないのですが美味しく頂けて体も元気になって良かったですね^^
やはり暑いときは食が細くなりますが、とんかつは効きそうですね~

「ご飯やサラダが食べ放題」 あらあら、きっとお嬢様たち行っちゃいますよ~
今もビアガーデンの帰りに物足りなくて何処かでガッツリ食事されてるかも~^^
by: HERA * 2011/08/14 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAさんへ--

こんばんは。アドバイスありがとうございました。
ご想像通りMDR-XB21EXです。ピースがいくつかついていたので、ただの予備だと思っていましたが、音が変わるのですね。帰宅してすぐにYTを開いて、いろいろ聴いてみました。今、新しい音の世界を体験しています。私は音楽には無知なので、何がいいのかはうまく説明できませんが、ピアノの音色がとくにシャープな感覚がします。オーディオに夢中になられる方の思いが、少しわかった気がします。
by: しゅう50才 * 2011/08/14 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいま~--

あ~
やっと家についたよ(爆)
けっこう飲んだのに、あんまり酔わなかったー
あの店のおビール、薄いんじゃないかえ(爆)
なんか、期待してた『生』の味と違ってたぞー(怒)
それでもまー楽しかったです(笑)

帰りは、無理矢理カラオケにひっぱっていかれて、ひどいめにあいました(爆)
景気のいい曲をやれ、とか、酔っ払いのK子がギャーギャーうるさいんで、『キューティ・ハニー』を歌ってやりました(爆)フリ付きで(爆)
女ばっかで行くときゃ、先に酔ったもんが勝ちやね(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=wgNvR4uJTs8
by: おろち * 2011/08/14 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--イヤホン♪--

あっ、しゅうオジサマ、
いいイヤホン買えてよかったですねー
これから、オーディオ関係を買う時は、先にHERAオジサマにご相談したほうが確実やねー(笑)
by: おろち * 2011/08/14 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇さま~v-207

ご無事でしたか~v-264

酒乱のk子は二日酔いv-15

蛇さまは酒豪v-305

私はふつうv-8
by: ワタリ * 2011/08/15 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリさん^^おはよ--

昨晩は飲んで騒いで歌って・・・・暴れて(笑)
なんかトンチンカンな3人の様子が見えるようです^^
さ~て休みも明日まで、何かしなきゃ~なと思いながらグタってます
今日は妻が健康診断日なので出かけており朝から音楽を聴いてます

薄かったとか言ってたけどジョッキで飲む生ビールはやはり格別だったでしょ^^

昨晩おろちさんのコメントの中にURL貼ってあったので何の考えずに家族が居る中
開いたら「キューティーハニー」・・・・・・・流石に子供の前では何言われるかと思い
慌てて消した~~~~Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
by: HERA * 2011/08/15 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

おはー(爆)

あいつ、ちゃんと帰れたか、心配になって、あれから電話したんだよ。
そんなら、出やがらへん(怒)
しゃーないから、もう寝ようと思って、爆睡してたら、夜の一時過ぎに電話してきやがって、それから眠れなくて困ったよ(怒)
たぶん、昨日のこと、ぜんぜえん覚えてないぜ、あいつー

あぶないわ、あいつー(爆)
by: おろち * 2011/08/15 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

おはよーございますー

『キューティ・ハニー』楽しんでいただけましたでしょうか(爆)
私は昨日、またひとつ勉強いたしました(爆)
それは、
『女ばっかで、ビアガーデンはヤバい』ということであります(爆)
女ばっかで行くときは、居酒屋かラウンジが安全です。
ビヤは外なんで、開放的になって、とんでもない酔い方をするやつがいます(爆)

『ヘンシン』であります。
仮面ライダーじゃなくて、ショッカーに変身するやつがいます(爆)
かなり、ヤバいです(爆)
by: おろち * 2011/08/15 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おろちさんも^^おはよ--

「キューティーハニー」ある意味スリリングでした><
Kちゃん^^; 見てみたいわ~
>女ばっかで、ビアガーデンはヤバい
これ見て男が寄るのかと思いきや、異常発散しちゃったのね(笑)
いいんじゃない、こういうことも楽しいことの一つ今しか出来ないから

ワタリさんも眠れぬ夜・・・・・お疲れさ~~ん

ここからオジサマ的に書きまするw
ここ数日飲まないお酒・・・・いよいよシビレ切らして昼間からポテチ食べながら
イッパイやってるのは・・・・やはりオジサマ?

さ~て私も今週末はビアガーデン行くジェ・・・チョッチュネ~~~~~~!!
女の子グループ居たらナンパすっか・・・・なんて有り得ないか><あ!失言
by: HERA * 2011/08/15 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

もう、飲んでんのー(爆)

オジサマにひとつだけ、いいこと教えてあげる。
居酒屋とかで女ばっかで『女子会』をやってる現場には、近づかないほうがいいです。ケガします(爆)
全員悪魔です(爆)

この中に、ひとりでも男の人がいたら、
空気は全然違うねんけど、
女ばっかは危険です(爆)
カオスです、カオス(爆)

たぶん、これは年齢に関係なく、です(爆)
by: おろち * 2011/08/15 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--うん^^知ってるW--

>近づかないほうがいいです
そりゃ~も~危ないから近寄りません
若い女性の 盛り上がりバリア は近づかなくてもわかります^^

怖い怖い><

主張なんかで夜食事に出かけると地方のお店には意外と遠くから来て働いてる女の子
が居たりするんだけど、そんな子の話を聞くと妙にオジサマ心をくすぐって・・・・・
   あ!! やめた(暴走)
by: HERA * 2011/08/15 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

あぶなー(笑)

どっちがあぶないかはビミョーやけんども(笑)
お酒飲むと、想定外のことが起こるからねー

私のほうの事件はさっき解決しました。
こーゆーことは、爆笑で幕を閉じないとねー

夏は、いろんなことがありまする(笑)

by: おろち * 2011/08/15 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/179-3bcae54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
