スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジョージ・ハリスンの忘れ形見
2011 / 07 / 29 ( Fri )
ジョージ・ハリスンが亡くなってから、10年が経ちました。
彼については、もう、何も言わなくてもいいよね。
あの『ビートルズ』のひとりでありんす。

『一番もの静かなビートル』と言われて、
ビートルズ時代にも、そんなにお喋りではなく、
また、とくに目立ったわけでもありませんでした。

しかし、彼は、ポールやジョンには書けなかった、個性的な数々の楽曲を残しました。
私はビートルズについては詳しいほうではありませんが、
それでも、
『サムシング』
『恋をするなら』
『ヒア・カムズ・ザ・サン』など、
今でも語りつがれる名曲がたくさんあります。
また、インド音楽やシンセサイザーを世界的に広めたのも、発端は彼だといわれています。

先日、クラプトンを検索してて、こんな動画を発見しました。
ジョージの追悼コンサートの模様ですが、
メンバーが圧巻であります。

メインボーカルはジョージの親友、クラプトン。
ドラムスはリンゴ。
ピアノはポール。
その他、生前のジョージの友人たちが一同に集まって、
彼の名曲『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウイープス』を演奏しています。
実はビートルズのホワイト・アルバムの中でも、リード・ギターはこのクラプトンで、
ピアノはポール、ドラムスはリンゴだから、
すごい再現なんだよね。

ところが、画面をよーく見ると、
ステージの中央に、オジサマたちに混じって、ひとりだけ、
とっても若い男の子が、ギターを弾いています。
その彼、どこかで見た顔をしています。
あららーっ
なんと、ビートルズ時代のジョージ、その人ではありませんか!

実は彼こそ、ジョージの忘れ形見、ダーニ・ハリスンなのです。
ホントによく似てるよねー(涙)
このダーニが演奏する姿を見て、胸が熱くなったオジサマたちもいるんじゃないかな。
ジョージは最愛の息子の姿を借りて、
クラプトンやポールたち音楽仲間に囲まれて、再びステージに戻ってきたのです(涙)





追悼ライブ参加メンバー一覧

エリック・クラプトン/ポール・マッカートニー
リンゴ・スター/ビリー・プレストン
ダーニ・ハリスン
ラヴィ・シャンカ-ル/ジェフ・リン
トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ
ジョー・ブラウン/ジュールズ・ホランド/サム・ブラウン
クラウス・フォアマン/ゲイリー・ブルッカー/ジム・ケルトナー
ジム・キャパルディ/レイ・クーパー
ジム・ホーン/アルバート・リー/マーク・マン
トム・スコット/ヘンリー・スピネッティ/クリス・ステイントン
アンディ・フェアウェザー=ロウ/デイヴ・ブロンズ
ケイティ・キッスーン/テッサ・ナイルズ
モンティ・パイソン/トム・ハンクス
16 : 10 : 51 | 特選あーちすと | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<Warm Summer Night | ホーム | 柳ジョージ>>
コメント
--泣ける~--

ヘビちゃん、こんちわ~!!

ほんとうだよーすごいっ 若返ったジョージだ~(感動)
ジョージのメッセージを、天(神さま)が人々に伝えたんだね・・・最愛の子どもを通して。
この動画はお宝です☆  この記事を書いたヘビちゃんにも拍手で-す☆

そうそう私、ヘビちゃんにぴーったりの車を発見したわよ~^o^。
その名もオロチ。光岡オロチ!! 知っとった??
もうこれ以外に考えられないわ。。 白い大蛇だ~~(爆)
値段もすごいけどさ^^;

あ・・しゅうさまもぜひ、チャンネルを作って楽しまれてくださいね~^^

ではまたね~
by: ai * 2011/07/29 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ダーニ・ハリスン--

こんばんは。
私は、ビートルズの作品解説を読むまでは、この曲のリードはハリスン自身がひいていると思っていましたが、社会人になってから、エリック・クラプトンだったと知って、驚いたことを思いだします。
クラプトンはまるで自分の曲のように、この曲を歌い、愛情いっぱいにひいているのがよくわかります。後半のソロは、レコードではきけなかったフェイドアウトの部分をきいたような気がして、鳥肌がたちました。
クラプトンにとっても、若かりし頃、ビートルズと共演した思い出深い曲なのでしょう。
でも、主役はやはり、ジョージの分身ダーニですね。そのまま父親と入れ替わってビートルズの写真に収まっても違和感がないほど、よく似ていると思います。
私も、学生時分、ビートルズに夢中になった時期があったので、今日の記事はとてもよかったです。

aiさん、ありがとうございます。
近いうちに私もチャンネルを作って、皆さんの仲間入りをしたいと思っています。
by: しゅう50才 * 2011/07/29 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--そうだよね~--

世代は受け継がれる・・・
ほんとに嬉しいことだよね~涙が出そうですわ~

てか!? おろちさんの世代で何故オジサマ世代を泣かせるの~
ビートルズは私世代でも後期がリアルなのだけどシッカリ脳みそに刻まれています

そして今でもご健在な方は音楽シーンで多くの繋がりをもって活躍されていることに
驚きと感動を覚えるのです・・・・・・
中学から高校生・・・・・・そして今の時代にも生きてる音楽
                  輝いてるね~~~
by: HERA * 2011/07/29 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--あ!--

おろちさ~ん・・・・芽が育ってるよ~~~~~

乙女の祈り通じたね^^
by: HERA * 2011/07/29 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--永遠のビートルズ--

HERAさん、こんばんは。

いやあ、今回の記事には、まいりました。
ポールは、まるでそこにジョージがいるかのように、クラプトンをジョージに見立てて、ハーモニーを重ね、リンゴは、自分の歌のパートでもないのに、ドラムを叩きながら、サビの部分を、一緒に歌っているのがはっきりわかります。

ビートルズを愛した私には、たまらないシーンです。
おろちさん、ありがとう。あらためてビートルズがききたくなってしまいました。
by: しゅう50才 * 2011/07/29 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

こんばんは~

この子、ホントによく似てるよね~
親のジョージもハンサムやったけど、この子もハンサムだよ~
レノンの子供たちも親に似てるけど、ダーニはほとんど同じ顔やからねー
インパクト強いよ~

光岡オロチ、グーグルで見ました。
かなりヤンチャそうな車ですねー(笑)
乗ってみたいけど、私なら5分でぶつけてしまいそう(爆)
by: おろち * 2011/07/29 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんばんは~

オジサマはビートルズファンやったんやね。
私は、実のところ、あんまり知らないのです。
でも、あまりにも有名やから、ツボは心得てるつもりなんだよ(爆)
私は、どっちかとゆーと、初期のナンバーが好きかな。でも、後期のレット・イット・ビーあたりも好きです。
ジョージの曲だけに限定すると、『オールド・ブラウン・シュー』が一番好きかな。
ビートルズは70年解散やから、60年代のグループになるけど、いい曲をたくさん残してるよねー。
by: おろち * 2011/07/29 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

この曲はハマるな~^^何度聴いても

ベストな選曲だよ~おろちさん^^

一杯飲みながらくつろいでます

しゅう50才さん^^こんばんは~こりゃ~一杯やられたようですねw
by: HERA * 2011/07/29 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

少女は今日も元気ですー(爆)
芽が大きくなってるねー。オジサマのコメではじめて気がついたよー
今度はうまくいきそーだ(嬉)何の果実が成るのか、すごく楽しみですー。
毎日、コツコツお水をあげるのがコツなのかな(笑)

私は、ビートルズについては、詳しくはないんやけど、映画『ハードデイズナイト』は観ました。ミーハー映画やけど、当時の人気がよくわかります。音楽もいいよねー
映画の中じゃ『明日への誓い』って曲がよかったかな。
いま想いだしたけど、『ナイト・ビフォア』って曲もいいね。あれは次の映画の『へルプ』の曲やったかな(笑)
by: おろち * 2011/07/29 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

Help!
僕が若い頃、今よりっずっと若かった頃
形はどうあれ、決して誰かの助けなど必要じゃなかった
でも、そんな日々も過ぎ去って・・・・・

あ~!!ちょい酔いすぎたw
愛さんと同じく~
しゅう50才さ~~~~んYT開いたら教えてくださいね~

   今日はも~寝るわw酔いすぎた・・
by: HERA * 2011/07/29 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--酔っ払いオジサマ(爆)--

はっやー(爆)
私まだ、夕飯も食べてないのに、もう酔ってるんだ(爆)

深酒はおからだに毒ですわよん

『ヘルプ』ってそんな歌詞やったんやね。
でも、この時代、これを書いたジョンはまだ若かったはずなんやけど、
心的には、かなりしんどかったのかな。
人気がありすぎる、っていうのも、問題ありだねー(爆)

ごゆっくりと休んでね~
またあしたー(笑)
by: おろち * 2011/07/29 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--日清やきそばとタバコ--

やきそばか~ ええね
オイラ、日清やきそば 袋のインスタントの あれ、好きだった 小学生のころから いまもだけど あの粉のソース あれがいいのだ
さいきん タバコの本数 増えてしまった 30本ペースになった 値上げされてかえって増えた それだけ交換価値が増したんだからか???
オイラ、あした仕事です(いま変則)
by: ポケ * 2011/07/29 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケオジサマ--

おはよーございますー

???
これは、aiさんのページへ書いた事柄についてかな?

たばこはまた値上げするようで、今度は50円くらいアップするってお話だよ。
この上昇率からみると2年後にはひとつ1000円になるね(爆)
そーなると、30本なら、一日1.5箱として、1500円。
30日で45000円になります。1年で535000円となり、2年で1070000円。
つまり、タバコ代だけで、2年で100万円以上かかるよ。
もう、やめたほうがいいかも(爆)


by: おろち * 2011/07/30 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あつくてさあ、髪カットしてもらったよv-316

そしたら切り過ぎてさあv-292

店長がキノコみたいだっていうv-40

自分が切ったくせにさあv-293

はらたつわあv-359
by: ワタリ * 2011/07/30 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんなさいね--

ポケです。

昨夜は、不適切なコメントをしてしまって、ごめんなさいね~

愛さんのところにも、(あそこは、さわやかな空気が漂うところなのに、)
悪いことしたなあ、と思ってます。

くだらないことしてしまった、と反省しています。

酔ってるときにPCにはりつくのは、止めます。
by: ポケ * 2011/07/30 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

あっははは

キノコになっちまったのか(爆)
去年は確か、カリフラワーやったな(爆)

あんたは、きっとボブにしないほうがいいんだよー
あれは後頭部の形がよくないと、
サザエさんのワカメみたいになっちまうからな(爆)
髪はまたのびるよん。この夏はワカメでがんばれ(爆)
by: おろち * 2011/07/30 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケオジサマ--

こんばんは~

なんか変だと思ってました~
やってしまいましたねー(爆)

私んとこは、ちゃんこ鍋みたいなところやから、なんでもアリでいいけどさー
aiさんとこはマズイかも~
私はお酒飲まなくても不適切な言動が多いから、そのうち、ふたり揃って、aiiさんのとこ出入り禁止になったりして(爆)
お酒もたばこも、度が過ぎると、からだに悪いわよん(爆)

そーいやー、HERAオジサマも昨夜は酔ってらしたよねー
オジサマ方、もっとおからだをご自愛されたほうがいいですよー(爆)
by: おろち * 2011/07/30 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケさん^^;やっちゃったね(笑)--

こんばんは~^^皆様
最近はコメ多いから皆様と言わせていただいたほうが早いかな(笑)

昨晩は飲みすぎちゃったので早寝しました~なので今日はサッパリ早起き^^

ポケさん^^lお互い飲み過ぎに注意しましょうね・・・昨晩飲みすぎたのはアルコール度が思っていた6パーじゃなくて8パーだったことが後で解った原因・・・・><ど~りで酔いが早い訳です。
日清焼きそばは懐かしいですね~^^子供の頃はカップなど無かったので今思えば贅沢な食べ物だったと思います。ちゃんとしたラーメンなんか一月に一度食べられたら嬉しかったですからね~

ワタリさんはマッシュルームになっちゃったの? あ!言わないほうが良かったか(;´▽`A`` 
by: HERA * 2011/07/30 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

アルコール分6度と8度じゃーかなり違うのかな。私はおビールしか飲まないけど、さっき見たら、3.5度だったよ。これ以上強いと、私はアウトですー(笑)
だからカラオケに行っても、チューハイとかは飲みません。ひたすらおビールでありんす~。

焼きそばは、私の場合は麺を買ってきて、焼きそばソースで仕上げます。でも具材を考えると、お店のより高くついちゃうことがあるから、だいたいキャベツだけで作ってます(笑)

ワタリはすごい美人なんだよ。
だから、ワカメでもキノコでも、ワタリだとファッショナブルに見えるから、気にしなくていいんです(笑)
モヒカンにしたって、ワタリなら、そーゆーオシャレしてるよーに見えちゃうんだから(爆)
by: おろち * 2011/07/30 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

HERAさん、にも言われてしまいましたね、

私はやっぱり不適切なのかもしれません、
根がロックで、それからド・ブルースにどっぷりでしたから。

反省します。
by: ポケ * 2011/07/30 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--(o^-^o) ウフッ--

おろちさん^^お酒弱いのねw

ところでワタリさんの件。。。。。。それフォローしてんだか何だかな~~

焼きそば・・・・昔 特に昭和30年代は生めんなど売ってない時代でした
なのでインスタント麺の存在は画期的だったんだよ
高校生になって日清からカップ麺が出たときも驚いた、なにせ具も
「入ってるじゃ~あ~りませんか」 ってなもん(笑)
by: HERA * 2011/07/30 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケオジサマ--

あははは…

つまんないことだよ
リアルで失敗したわけじやーないし、いいんでないのー(笑)

ポケオジサマも今夜から、アルコール3.5度のおビールにしましょー
ウイスキーは40度以上あるからねー
そら酔うわ(爆)

そんなことより、おからだに負担がかかるよー
本物のロッカーは清志郎みたいに、体を大切にしなくちゃー(笑)
by: おろち * 2011/07/30 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

えっ
生麺、売ってなかったの?
じゃー、お店に行かないと、ラーメンもおうどんも食べれなかったんやね。
すごい時代ですー

カップは、とってもカロリーが高いので、私は食べないようにしています。
インスタント麺はたまに食べるけどねー。
うちには、味噌ラーメンとチキンラーメンが常に常備されています(笑)
でも、必ず野菜を入れるように心がけてます。

私、体質的にちょっと太りやすいみたいで、油断するとすぐ3キロぐらい増えちゃうんです。そのせいで、ファーストフードも食べないし、ミスドにも行きません。
だから、ラーメンより、おうどん派なのでありんす。
by: おろち * 2011/07/30 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケさん気にしない気にしない~--

ポケさん私も前におろちさんのブログで飲んだ勢いで人違いコメ入れて迷惑かけたことあります><

お互い人間してると些細な間違いはイッパイありますよ~そこが面白かったりするし
俺は~ポケさんみたいな人好きだな~オンラインでもそういう部分出せるて言い方
悪いかも知れないけど「人」って感じ^^

さ~て私も飲んでるけど失敗しないように・・・・・しよ~~~っと。大丈夫かなw

おろちさん^^先ほどはブログコメ頂きありがとう^^

by: HERA * 2011/07/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--私にもあります--

こんばんは。
少し遅い時間になりました。
おろちさんはもうお休みされてしまったかな。
私も、ロードコミュで、酔って書き込んでしまい、翌日に気がついて、謝罪をしたことがあります。酒を嗜む方には、一度や二度はあるものです(^o^)
ほろ酔いかげんでコメントするのが、また楽しいですからね。
今後も、私も、酔って不可思議なコメントすることがあるかもしれませんが、どうか大目に見て下さいね。何しろ、飲酒くらいしか、楽しみもないもので。
すみません。
by: しゅう50才 * 2011/07/30 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~^^--

おろちさん^^おはようございます
今日はお仕事なのかな?

>生麺、売ってなかったの?

ん~~~無かったと思うんだよな~
なにせ我が実家は冷蔵庫自体が幼い頃無かったから
乾物屋さんが惣菜を買うメインのお店だったしネ
乾麺はあったのでそうめん類は良く食べたかな~
だから食事の支度って昔は買い物から始まったんだよ
買い溜めできないから。

なのでラーメンは駅前のお店に食べに連れていってもらうのが楽しみだったのさ^^
オマケにソフトクリームもw
駅前に不二家が出来てからは今まで食べたことのないようなメニューに目が点でした
同じ頃カニクリームコロッケを食べたいときは池袋まで行った記憶があります。

そんな時代でした^^;(小学校低学年あたりまでだけど・・)

>油断するとすぐ3キロぐらい増えちゃうんです
お見かけするところ、そのくらい太ってもいいんじゃない?
あくまで個人意見なので気にしないでくださいな^^;
by: HERA * 2011/07/31 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんばんは~

実は私、お仕事がまだ終わってません。
日曜なので、事務の者は皆5時で帰宅、
お仕事が残っている私ひとり、ポツンと事務所におります。
このお仕事を今日中にやっつけないと、明日がまたしんどくなるんだよ。
目標、8時退社。
でも、その前にコーヒーブレイクなのでありんす。

あたしゃー、大酒飲みでも、いっこうにかまわんよ(爆)
全然気になりまっせん(笑)
今日がんばって、明日は休むつもりやからね。
ブレイクタイムが終わったら、戦闘開始だよ(爆)
by: おろち * 2011/07/31 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

オジサマは今日はお休みですかー
日曜やから、今頃はサザエさんタイムかな。
何のたたりか、私は、まだお仕事中でありんす。

昭和の時代については、お母さんや伯母さんからたまに聞いています。
特に面白いのは、駄菓子屋さんの話題です。
『紙にニッキを塗っただけの紙ガム』のお話とか、
『当りつきの芋飴』のお話とかね。
男の子と女の子じゃ、駄菓子屋さんの楽しみ方も違ったと思うけど、
女の子はお菓子の思い出が多いみたいです。
男の子はたぶんおもちゃやろね(笑)
by: おろち * 2011/07/31 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ビー玉--

こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
私も駄菓子屋にはよく行きました。私は竹飛行機や、落下傘が好きで、公園でよく遊びました。20世紀少年という映画に、当時の私たちの様子が詳しく描写されていますので、昭和に興味がおありなら、おろちさんも、ぜひご覧ください。
小学生の頃、私はビー玉の達人でした。
私たちはビー弾といっていましたが、当時は、3メートル先の敵玉にも一発で命中させることができました。今なら何の役にもたたないことですが、自分の得意技のことを学校の作文に書いたりしていました。
by: しゅう50才 * 2011/07/31 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

ただいま~

あと少し残ってるけど、まあこれで明日は休んでも大丈夫だと思います。
ちょっと疲れましたー(笑)

『20世紀少年』は三部作ともレンタルで観ました。一番最初のが、一番面白かったです。結末はイマイチでした(笑)
でも、あの映画は昭和のお勉強にはなるねー。その時代を知らないと、ちょっと入りにくい面もあるけど、それはそれなりに楽しめますー

しゅうオジサマ、惜しいね~
ビー玉が競技化されてたら、日本代表に選ばれてたかもしれんね~(爆)
そしたら、『なでしこ』みたいな人気者になれたかもね~(爆)
by: おろち * 2011/07/31 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お!育った--

お仕事お疲れ様^^大変だったですね~遅くまで

ところで例の「育ってる~」この先どうなるんだろ?楽しみだね~^^

今日も音楽探索してみました、知らないかな~Fleetwood Macって

明日はお休みとのこと、素敵な一日でありますようにv-221
by: HERA * 2011/07/31 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー

と、いうことは(←いきなり、すみません)、
ニッキっていうのは駄菓子用の甘味料みたいなモンですかね??
水谷豊の歌で『やさしさ紙芝居』という思い出の歌がありまして、
冒頭のセリフ部分で
「ビー玉、ベーゴマ、風船ガムに、ニッキと、それから、
あ、そうそう、竹とんぼ!やったはやった、懐かしいな~」(←ちなみに、暗記してます)
というのがありまして、
自分は約30年、ニッキ=日記だと思ってまして、
しかし、絵日記ならともかく、
そこに日記が挿入されることに若干の
違和感をもっていましたが、
今日、長年の小さな謎が解けました~\(⌒⌒)/

それでは、
日曜日に頑張って働いた分、今日はエンジョイしてくださいねー(⌒⌒)
by: ユーイチロー * 2011/08/01 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ニッキについて^^--

昔も今もですが懐かしい高級な味と香りニッキ
昔はニッキ飴とかニッキを使った駄菓子は多かったですね~
芋に見立てたお菓子にもニッキは使われていて今でも売っていると思います
ちょっと以前関西方面にも出張が多かったのですが八橋^^あれにもニッキを
まぶしたのが売られてて美味しく頂いてました

で?ニッキって元々はなんなんだろう?と思い調べてみたらシナモンに近いもので
「クスノキの一種の樹皮をはぎ取って乾燥させた物」だそうです
和菓子にも洋菓子にも使われるのですが驚いたのはですよ~~~
シナモンでですが 
「シナモン(カシア)は紀元前4000年頃からエジプトでミイラの防腐剤として使われ出しました」
え!?まじっすか~~~~~~~って驚きました><

知ってみたいってかたは以下URL見てね^^;

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/A2003/Cinnamon.htm

しかしHERAオジサマは記事に無関係に脱線しまくり^^;
ごめんね~おろちさん <(_ _)>
by: HERA * 2011/08/01 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

HERAさん、ニッキについての解説ありがとうございます(⌒⌒)
シナモン味っぽい八ツ橋は自分も食べたことがあります。
あれがニッキの味だったんですね。

自分も、ジョージ・ハリスン親子の記事に
無関係なやさしさ紙芝居の台詞など書いてしまい、すみませんでした。
by: ユーイチロー * 2011/08/01 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

おはよーございますー

ご返事が遅れてすみませーん
昨日、朝から何だかんだあって、ゆっくりPCをあけている暇がありませんでした。
この夏に入ってから、変なこと続きです。

何日も前のお仕事上のトラブルについて、昨日お昼過ぎに電話がかかってきて、結局、昨日出社したんだよ~
事務所内を整理した時に、いろんなものが紛失して、みんな大騒ぎやってんけど、つまんない場所からまとめて出てきました(笑)
おかげで、今日が代休になりました。
最近、いいことと、悪いことが重なって起きてる傾向があるから、身の回りには注意しとかないと、変てこな災難がふりかかったりします。バイオリズムの影響かしら。

フリート・ウッド・マックは、名前だけ知ってるよ。
私、なぜかフリート・ウット・マックとジェファーソン・スター・シップが混同してて、名前をよく間違えちゃうんだよ(笑)
by: おろち * 2011/08/02 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ユーイチローさん--

おはよーございまーす

ご返事遅れて、すみませえん

別に本題に関係ないお話でも、全然いいよー
なんでもアリの、お雑炊みたいなとこが、ここの特徴でありんす(爆)
何のこだわりもなし。お気楽な話題で、ストレス発散しましょー♪(爆)

ニッキは、今でも飴ちゃんでよく売ってるね。確か『浅田飴』にもあったよ。
私はあんまり好きじゃないけど、確かに八つ橋もニッキ味でした。エジプトの防腐剤だったとは知らなかったけどね(爆)

飴ちゃんといえば、ちょっと前に『しょうが飴』っていうのを買ってみました。
生姜の味がするんやけど、なんか、海の家でよく売ってる『あめゆ』みたいな味で、ピリッとしてけっこう美味しいです。
by: おろち * 2011/08/02 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/180-206c04c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
