スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さらば夏の日
2011 / 08 / 20 ( Sat )
今年の夏、最後の悪あがきというわけじゃないけど、
昨日、午後からワタリと、
先日泥酔事件を起こした、前科一犯のK子(爆)の3人で、
梅田駅周辺をぷらぷら散歩に行きました。

別に、何が目当てってわけじゃなくて、
ただウインドショッピングを楽しんだだけなんやけどね。
そのうち、前科者のK子が、ゲームがしたいとか言い出して、
気はすすみませんでしたが、東通りへ行きました。
私、あんまり梅田の東側って好きじゃないんだよね。
変なやつがいっぱいいるしさ(爆)

店内を覗くと、夏休みのせいもあって、
中学生や親子連れが多かったので、
夏の昼さがりって感じで、最初のうちは、ちょっと安心してたんやけど、
つまんない連中は、やっぱりいました(爆)

どー見たって、あきらかに親のスネかじって、
自分の車のノーガキばっかりたれてるような連中でした。
男のくせに、髪型にお金かけてるのもわかったし、
たぶん、日頃からゲームセンターとかをぶらぶらしてる奴らです。

普段の私なら完全無視するパターンですが、
最初に声をかけられたK子のバカが調子にのって
そいつらと一緒にクレーンゲームをやりだしたので、
私だけが沈黙を決め込むわけにもいかず、結局、そいつらとしばらく行動を共にすることになってしまいました。

私は、なんつーかな、
カッタルイというか、合コンとか、このテの遊びって好きじゃないんだよね。
私、人見知りだしさ。
どこの馬の骨とも知れん連中と、そんな短時間で仲良くなれないよ。

で、その後、場所を変えて、この連中とタワーレコードでCDを見たり、
雑貨屋に立ち寄ってTシャツを見たりしました。
そして、ラストは阪急百貨店の屋上で、連中に『うな重』をおごらせて、
日が暮れる前に梅田をすばやく退散しました。

帰りの道すがら、
K子は未練たらたらで、もっとそいつらと遊びたかったようでした。
それなりに場も盛り上がっていたし、
会話の中に、これから一緒に南港の夜景を見に行く話もでていたのです。

夜のドライブの話に、正直、私の心はちょっと揺れたんやけど、
でも、ワタリはさすがです。
ちょうちんみたいに、ただ軽いだけの連中だということを、私と共にすばやく察していたようで、
ドライブの話が出た直後に、
『私、明日仕事なんで』
と、さっさと撤退姿勢を見せたのでした。

もっとも、もっとワタリ好みの男がその中にいれば、
話は違ってたかもしれんけどね(爆)

あー、これで今年の夏も終わりました。
来年こそは、もちょっと余裕のある、
有意義な夏を過ごしたいです。
毎年、そんなこと言ってるんやけど(爆)


今回はワタリのYoutubeから一曲拝借しました(笑)

11 : 54 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(52) | page top↑
<<ロリー・リーバーマン~やさしく歌って | ホーム | Tubular bells~夏の夜咄>>
コメント
----

私、ドライブつき合ってもよかったんだけどv-448

k子、ヒップホップの子が気にいってたみたいやしv-254v-343

でも、途中から、その子の狙いがk子じゃなくてv-63

蛇さまだって気がついたからさv-8

ターゲットを悟られるようじゃ あの子らはまだまだガキんちょだよv-207
by: ワタリ * 2011/08/20 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

今日は家にいるのかー(笑)
あたしゃー、あの子とはあんまり話してないよ
k子と仲良しやったやん
あんたとも仲良くしてたやん

ウザかったのは黒シャツだよ
しつこかったしさ。
たぶんあいつがグループのリーダーだよ
あいつ、あの髪型、なんとかならんのかね(爆)
自分じゃカッコイイと思ってんのやろなー

あんたのとこで、丸坊主にしてやれや。ちったー男らしくなるよ(爆)
by: おろち * 2011/08/20 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのさ~

男子はなー、k子みたいな話しやすい子より、e-441

蛇さまみたいなちょっとスカした子が好きなんだよe-458

黒シャツの狙いも露骨に蛇さまだったしe-286

私は、あの中にはピンとくる人はいなかったよv-8
by: ワタリ * 2011/08/20 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

うそつけー(笑)
あんた、ヒップホップに目ぇつけてたやん
そんで、私、あの子にはわざと近寄らなかったんだよ
人の恋路の邪魔したくなかったからさ(爆)

ヒップホップは、あんたか、k子狙いやったと思うぞ
私んとこにはウザい黒シャツがいたしさ

残りのふたりは金魚やと思うから、
黒シャツとヒップホップで、競ってたんやないの

どっちにしても、あんたがうまいことスルーしてくれたんで、
みんな無事だったよ。

k子は残念がってたけどさ(爆)
by: おろち * 2011/08/20 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいやv-431

あの子たちの目的は蛇さまでござんしたv-10v-238

ヒップホップの子は、あの中じゃ、いいほうだったけどi-184

あの子たちは、まだアオイよe-179

本気でゲットする気なら、もっと修行しないとねv-8



by: ワタリ * 2011/08/20 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

あー
何はともあれ、私らの夏は終わったなー(笑)
今日は雨降りのせいかもしれんけど、めっちゃ涼しいよ。

秋になったら、また3人でどっか行こうぜ~
一泊は無理としても、日帰りバスツアーなんてのもいいぞ。

ちょっと早いけど、これから夕飯の買い出しに出るぜよ。
残暑を乗り切るために、今夜は豚肉だ(爆)
by: おろち * 2011/08/20 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは・・・・--

オジサマには口出せね~

いい夏だねw もう終りが近いけどね~

ま!^^ 明日からまたがんばりんしゃい皆w
by: HERA * 2011/08/20 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--青春--

こんばんは。なんとも懐かしい、甘酸っぱい自分の青春時代を回想してしまいました。私も学生の頃、京都の新京極で、仲間たちと女の子に声をかけたものです。声をかけるのは順番でしたが、成功率が高いのは、ハンサムな友だちよりも、話題が豊富な友だちでした。多少の強引さも必要だったかもしれません(^o^)
私たちは、ただ声をかけて、友だちになるきっかけが欲しかっただけですが、中には悪い連中もいるので、むやみについていかないほうがいいと思います。
でも、ワタリさんやおろちさんは、百戦錬磨のようなので、大丈夫ですね(^o^)
今回、女の子側がどんな視線で男たちを見ているのか垣間見えて、面白く読ませてもらいました。もう一度、青春時代に返りたいです(^o^)
by: しゅう50才 * 2011/08/20 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

特別に、私たちがヤンチャってわけじゃあないからねー(爆)
女ばっかで、ゲームセンターとか、駅前をうろついてると、こんなことは日常茶飯事なのです。

お嬢様がおられるオジサマの方々は、充分お気をつけくださいねー(爆)
by: おろち * 2011/08/20 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんばんは~

おっ、しゅうオジサマもやってましたかー(爆)
なんか、しゅうオジサマって、とってもアタリが柔らかそーやから、成功率高かったんでないのー(笑)

新京極は、私も時々通るけど、今でもあちこちでやってるよー
私も何回か、声かけられたよ。
あのへんは大阪と違って、学生が主流やね。大阪はフリーターの子とかが多いんやけどね。
なんだろね、やっぱ土地柄の違いかな(爆)
by: おろち * 2011/08/20 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんなチャラ男達にひっかかっちゃ、まだまだですね・・・ってか、白蛇さんて、そんなに魅力的なんだ・・・(笑) 自分、ワタリさん狙いにして置きます??
by: 只野 親父 * 2011/08/20 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--只野さん--

こんばんは~

ひゃ~
ワタリは○○○商店街の準ミスなんだよー
くどけるもんなら、くどいてみなー(爆)
by: おろち * 2011/08/20 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--余計なお世話--

ゴメン! 
ゲーセン、(あとパチンコも)、おいら、苦手でありんす。

梅田の東って、曽根崎があるほうだったっけ。。
亀寿司、やすくて、結構おいしいし、おいら好きですー。
おごるよー、ワタリさんもねー(笑)
あそこだと、よほどのオオぐらいじゃなきゃ、酒除いて、1人5千円かからんはず。

秋は読書の季節ですね。(なんのこっちゃ)
by: poke * 2011/08/20 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--なぬ?--

>ワタリは○○○商店街の準ミスなんだよー

そりゃ~ほっとけないぞ

ってどうるすんだ?って聞かないでね(爆)

ほんとに今日は涼しい一日だったのだけど病院予約日で帰ってきたら急に
夏の疲れが出てしまったみたい><
こういうのって「気の緩み」ってことかな(;´▽`A``

夏・・・・思えば今の妻も夏に強引に海に誘ってから始まったんだっけ・・
今年もあっと言う間に過ぎた夏だったね~最近は季節感が薄れてきてるけど
歳のせいかな><

Pokeさん読書の秋・・・そして映画鑑賞の秋
  早速今日レンタルで二本借りてきて明日見てみます
  個人的な好みで懐かしい釈由美子さんのスカイハイ劇場版
  そしてプリンスオブペルシャ借りてきた^^
只野親父さ~ん^^; おろちさんは自称 乙女です・・・・あ!!
by: HERA * 2011/08/20 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--poke オジサマ--

こんばんは~

そーだよー
私たちが遊んだ東通りってのは『阪急東通り商店街』です。
その中に、いくつもゲーム店や、娯楽系のお店があるのです。
曽根崎は、そこからすぐ南だよ。
『亀寿司』って、よく知らないんやけど、東梅田駅のほうなんじゃないの?
東通りには、お寿司屋さんって見ないんだけんども(笑)

ごちそうしてくれるのー(嬉)
お友だち10人くらい、連れていくよー(爆)
みんな、よく食うぞー(爆)
by: おろち * 2011/08/20 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

あらら
まだ20才そこそこの奥様を強引に海に連れていったとな(笑)
それから数十年、
奥様を大切にされていますかー(爆)

私も、夏の間は元気なんだけど、秋に入るとからだをこわすタイプなんだよ(困)
これって、やっぱ気のゆるみなんやろかー
冬は大の苦手なんやけど、冬場に寝込んだことはありません。やっぱ秋なんだよねー

ワタリの許可を得てないから、秘密だけんど、ワタリの写真はあるサイトで見れます。でも、どれがワタリなのかは教えない(爆)
by: おろち * 2011/08/20 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--阪急東通り--

阪急東通り →おそらくワタクシのイメージしている場所と思います。
ゲーセンやら、なんやかんや、あるねー。
上手く言えないんだけど、それをずーっと奥のほうへ歩いてって、上に高速が走ってるところよりもちょっと前の、左に入ったところあたりだと思うのであります。
そんで、隣の店が、たしか、縄寿司。
でも亀のほうが混んでます。
むかーしは、3貫ずつ出てきたのです。ふつう2貫だよね。
去年の夏に行ったんだけど、2貫になってた(笑)
愛知県人の大阪食い物レポートでした(笑)
by: poke * 2011/08/20 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--poke オジサマ--

あー、そうなんやー

私は第一商店街から先には、あまり行ったことがないんですー。
商店街は第三まであって、すんごく長いからねー。奥のほうには風俗店も多いから、私たちが遊ぶのは、だいたい第一止まりです。

その商店街に、また違う商店街が交差してるから、あのあたりはホントにごちゃごちゃしてるよねー(笑)

『亀寿司』かー
今度近くまでいったらさがしてみようかなー
by: おろち * 2011/08/20 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇ・・・勤め先では、Mr.メタボで通っておりますが、何か? 女性は二度は誘わないと、失礼でしたっけ?? 近い内に同郷のすきやばし次郎さんの所に出掛けましょ(笑) 白蛇さんは呼ばないで下さいよ~~(内緒でお願いします) 乙女・・・?
by: 只野 親父 * 2011/08/20 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

あー、そうなんやー

私は第一商店街から先には、あまり行ったことがないんですー。
商店街は第三まであって、すんごく長いからねー。

その商店街に、また違う商店街が交差してるから、あのあたりはホントにごちゃごちゃしてるよねー(笑)

『亀寿司』かー
今度近くまでいったらさがしてみようかなー
by: おろち * 2011/08/20 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--只野さん--

???

すきやばし次郎?

はてな?(笑)
by: おろち * 2011/08/20 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--美女の連鎖--

私は、ワタリさんのお顔を知っています。
以前、YTにお写真を出されていたのを見たことがあります。キリリとしたお顔立ちで、とても都会的で理知的な印象を受けました。
美女といえば、同じくYTのaiさんもお綺麗な方ですね。白蛇伝でお見かけする女性の方は、どなたもお美しい(^o^)
これは偶然ではなく、美女には美女の連鎖というものがあるそうですよ。
by: しゅう50才 * 2011/08/20 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

あ、知ってるんだー

あの写真は昨年の夏に、私と一緒に、ワタリんとこのお店の店長さんに撮ってもらった中の一枚だよ。
私も一時期使ってたけど、ふたりとも、もう髪型が変わっちゃったからねー
白蛇伝の古い読者の方は、ワタリの顔を知ってるんだー
ちょっとびっくり(笑)
by: おろち * 2011/08/20 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--うは^^すごい--

SECOM 何気に 本日ランクトップじゃん^^
良かったね~おろちさん

   今日はお休みなの?・・・・・ユーイチローさんのブログでコメはいってたので
さ~て午後の戦闘開始じゃ~^^
by: 匿名希望なオジサン * 2011/08/22 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--匿名希望のかた--

こんにちは~

今日は正確にいえば、お休みなんやけど、提出書類があったので、朝のうちだけ出社してました。
ユーイチローさんは囲碁をはじめたそーですねー
私は五目並べくらいしかできません(笑)

大阪は今日も小雨模様のお天気であります。
お仕事がんばってくださいねー
それと、そろそろ、ブログ更新してくださいねー(爆)フランソワーズ・アルディの特集やってくださあい(爆)
by: おろち * 2011/08/22 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございますー--

secomの応援ありがとうございます~
おかげさまで、今現在、収穫高が全国のトップになってます(スゴ!)
これもひとえに、皆様方のおかげです。
ご協力してくださった皆様、ホントにありがとうございます。
でも、全国でトップって、私のブログのアクセス数から考えて、ありえないことやけどねー(爆)
by: おろち * 2011/08/22 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇ちゃーん♪♪
お祝いの花火上げたわよー^^ (笑)
ちょっとすごいではないの!!前からヘビどんの周りってのは、なんか不思議なエネルギーが渦巻いてるよね!!これからもコツコツ収穫にくるべー(笑)
それとさ~ 師匠のブログ見た?? もう最高だよね~ブル男クン。。(の台座!)
おじゃまでしたっ
by: ai * 2011/08/22 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--愛さん^^--

ここで書くのもなんですが、花火はしっかりチェックさせていただいております
私の住む埼玉は自粛ムードで近くの大会は今年中止が多かったので楽しませて頂きました。
花火を撮影するのって難しいですよね~、何度か挑戦しましたがコンデジでは無理ポ~
ってか最近のコンデジって性能良くなったからいけるかも^^

>不思議なエネルギーが渦巻いてるよ
新座物には未だにおろちさんの見えない部分イパ~イ有りそうで・・・・・・

ま!深いことは考えないでSECOMいくで~

土曜日だったかな? 大量収穫できて面白かった^^

>フランソワーズ・アルディ・・・・
これは思い出のってカテゴリで書いたけど・・・メインで書くとなると気合が必要でありんす^^;
by: HERA * 2011/08/22 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさあああん--

こんばんは~

花火はしっかりチェックしてましたー
夜景は撮影がむずかしいのに、よく撮れたなーって思ってたところでした。
瞬間の映像って、タイミングとるのが大変なんだよねー
私も以前、携帯の動画で花火の撮影にチャレンジしたことがあったけど、ちゃんと映っていませんでした(涙)
あれはかなりの高感度カメラでないと、無理であります(笑)

師匠のブログ、見てきましたー
ブル男くん、健在ですねー
これからはツイッターじゃなくて、発表の場をブログに移すのかなー

最近、他のブログでaiさんのお姿をあまり見かけないので、どーしたのかなーと心配していました。
私も、あれ以来、aiさんのところだけにしかお邪魔してないんやけど、時代はどんどん変わって、もはやアマチタウンには、私の居場所はなくなってしまいました。
月日が流れるのは早いですねー(しみじみ)

aiさんも収穫にご協力くださっていたんですねー
ホントにありがとうございますー(感謝)
by: おろち * 2011/08/22 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

見えない部分って、なんか謎めいていい感じ(爆)
ちょっと謎があるくらいが、ちょうどいいんでないかえ(爆)

最近、白蛇伝に来てくださってる方では、aiさんが一番古参でありますー
なにしろ、aiさんは、『なぜか天地真理』ってタイトルの頃から来てくださってたから、もう一年以上になりますー
『なぜか天地真理』→『青柳おろちの日記』→『なにわの白雪伝』→『現在』と4回タイトルを変えたからねー
たぶんaiさんもワタリの顔をご存知だと思います。人に歴史あり、ブログに歴史ありだよ(爆)
by: おろち * 2011/08/22 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おやすみなさい~♪--

蛇どんー!! 古参のaiだよ~ん^^(爆)
ワタリさんのお顔覚えてる!しゅうさまが書いていらっしゃる通り、理知的美女です☆
それと前写真で見た、蛇どんのきっれぇぇぇぇな、もっちもっちの白い肌にもビビったよ~◎_◎
あ・・私も最近はユーチューブと、ここ「白蛇伝」にコツコツ収穫にやってくるだけー(笑)
前は真夜中によくコメントしてたんやけどね~  無理はしないことにするの^^。

HERAオジサマ こんばんはー!!
メイヤの動画にうっとりです~☆ まさに 天から降って来たような“透き通る声”で「癒」の世界~♪
花火ダメだわー^^; ありゃ間違ってもしっかり見んでください(笑)
ヘビちゃんのそばに行ったら、強力なオーラにぶっ飛ばされそーじゃ。。。ブヒ!
HERAオジサマはユーモアいっぱい優しさいっぱいで、オンナゴコロをつかむ天才~^^ブヒ!
by: ai * 2011/08/22 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

HERAさんて、埼玉なんだ・・・一時期 姉家族が入間に住んでたっけ。 ワタリさん、aiさん、かなりの美形とな・・!! 転勤願いを出しちゃうかな?(笑) んっ?通勤は無理。
by: 只野 親父 * 2011/08/23 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

おはよーございますー

そっかー
無理しないようにしてるんですねー

私が真理さんサイトにお邪魔してた頃は、aiさんとかなつみさんとか、『みつばち』がまだ、びゅんびゅん飛んでて、各サイトを元気づけに回ってましたよねー
まだ、関連ブログも少なくて、3~4ブログくらいしかありませんでした。

最近は村からタウンになったので、『みつばち』も役目を終えたのかしら。
規模が大きくなるのはとっても嬉しいことやけど、それはそれで、なんとなく淋しいような気もします(笑)

HERAオジサマは、いいキャラですねー(笑)
私もオジサマは大好きです(嬉)
オジサマのブログはきちんとした音楽ブログなので、音楽通の読者の方がたくさんいらっしゃるから、白蛇伝みたいなノリではコメできないけど、それでも優しくて、とても面白い内容です。ご紹介されている曲も、とてもセンスがいいものばかりです。

フランソワーズが難しいなら、今度はお遊び的に、60~70年代の歌謡曲を特集してくんないかな(笑)
グループサウンズとか、新三人娘とか(爆)
by: おろち * 2011/08/23 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--只野さん--

おはよーございますー

転勤って、只野さんは確か静岡の人でしたよねー
独身なんですかー
只野さんって、おいくつなんでしょうか(爆)

ここではHERAオジサマと、しゅうオジサマ、そしてpokeオジサマが50代でありんす。
ユーイチローさんはまだ30代でお若いです。
Takashiは私の同級生。先日22才になったとこです。
あと、40代の方と、60代の方が遊びに来てくださるようになれば、各世代のご意見がきけて、理想的なんやけどね(爆)

オジサマ軍団の皆さま、どーぞお気軽に白蛇伝に遊びに来てくださいねー(爆)
by: おろち * 2011/08/23 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ジャニス ジョブリン--

天地真理さんかぁ!!49年頃かな、人形劇的な番組が在った記憶が在りますが、曖昧です。 自分、四捨五入で50台ですよ。 一昨年かな?埼玉スーパーアリーナでジェフ ベック&エリッククラプトンを見逃したのは、今だに後悔です。 って、誰が宮迫博之似だよ(怒)
by: 只野 親父 * 2011/08/23 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--いあいあ^^;--

あのHERAオジサマはね~・・・・・・・

誤解しちゃ~いけませんぜ皆さん、ただの「飲んべー」でありんすw
毎晩晩酌してパソコンの前で寝落ちするんだそうです・・・・
今度会ったら飲みすぎないよう言っておきますねw

考えたらHERAオジサマは四捨五入すると60歳と聞いてます・・・

  最近はあの方も時差夏バテで元気が無いのでありんすえ~!!

>只野親父様
埼玉スーパーアリーナでのジェフ ベック&エリッククラプトン・・これは私も行きたかった~
なにしろスーパーアリーナはすぐご近所なのです・・・・・が都合が付かなかった><
by: 匿名希望なオジサン * 2011/08/23 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--只野さん--

宮迫(爆)

そうなんですか(爆)
by: おろち * 2011/08/23 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--匿名希望のかた--

こんにちは~

HERAオジサマがお酒がお好きなのは、私も知っています(笑)
なんでも、6~7パーのチューハイをご愛飲されてるそうですよ。
でもPCしながら寝落ちしてるとは、ご健康的ではないですねー
今度お会いした時は、叱ってあげてくださいね(爆)

ご自宅が埼玉アリーナのご近所なんですかー
クラプトンはいつか、私も観に行きたいです。でも、外国アーティストは、なかなか平日にコンサートはしてくれないからなー。
大阪じゃーコンサートの数も多くないしー
by: おろち * 2011/08/23 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--うれち~^^--

おろちさん^^愛さん 嬉しいコメ頂きありがとうございます
私自身そんな立派な人間ではありませんし超オチョコチョイでありんす
更に私の顔見たら・・・・・驚いて逃げ出すことでしょう^^;
お化け屋敷に居る・・・・・・・って感じかもねw

でもおろちさんのブログに遊びにいらっしゃる皆様はとても暖かい方達なので
私も「居心地がいいんです」 まるで映画の”今会いにゆきます”の名シーンな言葉ですが
これからも勘違いやオフザケが多いと思いますが宜しくお願いしますね~^^

それから・・・匿名希望のオジサンの発言は無視してくださいませ・・・・うぷぷ・・( ´艸`)

昨日も「今会いにゆきます」見て涙でっぱなし~この映画何度見ても涙が出てくるの
で家族に「何泣いてるの?」って言われるから目薬さしたところ~って言い訳するんだよね
最後のひまわり畑のシーンは音楽で盛り上がって更に涙が止まらなくなるんです
「ほんと音楽っていいですね」これも何処かで聞いたような聞かないようなセリフだけんど

ちょっと余談でした(;´▽`A`` 記事とまったく無関係なコメゴメンね~~~

>只野さん^^ ベックグループのベースでタルちゃん可愛いでですよね~
by: HERA * 2011/08/23 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ウイリー ウイーク--

HERAさん、良いセンスしてるなぁ~!! タルちん好きなんだ(笑) エリックとは友達なので(嘘)何度かライブに出掛けたけれど、そろそろ来日しても良い頃では? 夏場は来ない?けど。 機会が在れば、なにわの小娘達はほっといて、匿名さんと出掛けたいです!? クロス ロードのブルーレイ、未だ観て居ないから、良い加減に観ますかっ!!
by: 只野 親父 * 2011/08/23 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お^^タルちゃん知ってる方と::--

いやいや~ベックグループのアイドル タルちゃん
ステージでの笑顔が素敵に可愛いですよね~^^
ちなみに私のお気に入りDVDはこれ

「ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ」

なんともジェントルな雰囲気で著名な方たちも観客だったり^^

  そしてタルちゃんのベース、リズムの取り方が(・∀・)イイ!

さ~て酔いが回ってきだじょ~・・・・・・・

おろちさん SECOM は大量収穫の場合全画面でピーチがザックリ
面白いですね~但~し あれ一回きりですが(笑)
「乙女の祈り」 さて~収穫明日も忘れずにガンバリュよ~

>ユーイチローさん^^;
あれから囲碁なサイト見てみたんだけど難しいね~
近くに教えてくれる方がいらっしゃって羨ましい限り
チョピッと興味があれど周りに囲碁ヤッテル方無シング><

>Pokeさん
私のオデオはあんなもんです
でもね~最近DACを繋げるUSBケーブルで音がメチャ変わるのに
驚いて悩み倍増です、バランスまで変わるんだから驚くオデオの世界w

>しゅう50才さん
なんとなく涼しくなったら夏バテな私ですが、トンカツの成果はありましたか?
私の場合チョッチュ飲み過ぎかもしれませんが

>ワタリさ~ん
新座物にも愛の手を・・・・・無理か(爆)

>愛さん
ちょっと失礼な部分も多々ありますが許してちょんまげ~

>匿名希望なオジサンへ
静かにしてなさい バラスな~私生活w

 あ~~~~今日もブログ書けないまま一日が終わる(-_-#)
ま!楽しいから良しだな(●´ω`●)ゞエヘヘ
by: HERA * 2011/08/23 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--やば--

ヤバいw
むっちゃヤバいwww


by: Takashi * 2011/08/23 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
-->HERAオジサマ--

HEARAオジサマ

確かに、USBケーブルでもメチャ変わりますね~(笑)  それが楽しい世界ですけど、次から次へのエンドレスですねー、これを「電線病」といいます(爆) 小生は、wireworldのstarlight と ultra violet それから、
zonotoneのusb-grandioの3本が常駐です。最近のは見てませんが、多分、この1年で、めちゃくちゃ色んなの、増えたんでしょうねー。楽しんでくださいませ(笑)

実は、今年に入ってから、オーディオへの投資ゼロなんですー。
それは、お金がないからであります(4月にマーチン買いましたし、息子への仕送りもあるし、、、いいかげん、かみさんの厳しいご指導がありまして。。。)
もっと大きな理由は、去年、真理ちゃん病にかかって、そいで、ギターをまた弾き出したりして、クラシック音楽をほとんど聴かなくなったからなんですヨ。

あと、player softの件、新鮮な情報でした。ありがとうございました。(cmp2はHERAさんには気に入らないでしょう。あれ起動するとwindows explorerが切れちゃいます。音は抜群だと思いますけどねー。)

おろっちゃん、ごめんなさいねー。
by: poke * 2011/08/23 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははe-349e-328

高志くん、最高e-446e-461

蛇さまに電話しといてあげるからさe-393v-238

心配しないでいいからv-8
by: ワタリ * 2011/08/23 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ?--

>Takashi くんどうしたの?やばいって?
おろち君今日は夜勤か?
>ポケさん
ほんとゼロと1の信号だと思うと大違いですね
例のプレイヤーは音楽を聴くという部分では難しく考えなくて良いソフトだと思います
私も金無~い::
>ワタリさん
蛇姫は今日夜勤ですか?
何処の順ミスか気になって調べたけど関東人な私は地名がわかりません;;
謎のままがいいかも^^;

   あれ?今晩は寝落ちしてないや(^。^;;
by: HERA * 2011/08/23 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--同年代の皆さまへ--

こんばんは。間違っていたら、申し訳ありません。
私は、コメントの一部に、不適切な言葉があるように思うのですが、間違っていたらすみません。彼女たちは若いですが、もう社会人であり、個々に職業をもっています。それで生計をたてています。その彼女たちにたいし、小娘達という表現はいかがなものでしょうか。仲良くなれば、ある程度の失礼さは、友情の証しだと思いますが、それが許されるのは、おろちさんの実生活上での友人であり、肉親だけだと思います。私たちは、おろちさんたちの父親にあたる年代であり、親しき仲においても、最低限のルールは必要なのではないでしょうか。おろちさんは決して私たちのことを、老いぼれだの、ジジイだのとは言いません。お若いですが、最低限のマナーを持って接してくださっています。小娘達という言葉は、私たちにとっては、ジジイと言われているのと同じです。私は、たかしさんが、やばいと言われて、その言葉に即座に反応したワタリさんの掛け合いからみて、おふたりとも同じ憤りを感じたのではないかと思いました。年をとると、そのあたりのデリケートな部分をつい忘れがちになります。自分たちが若かった時代を、どうか思いだしてください。私の勘違いならいいのですが、もしそうであるなら、私も同年代のひとりとして、深くお詫び申し上げます。またaiさんに対しても、不愉快な言動があったかもしれず、この場をおかりして深くお詫び申し上げます<m(__)m>
by: しゅう50才 * 2011/08/23 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅう50才さん--

確かに一言で申し上げますと
「親しき仲にも礼儀あり」この言葉がよぎります

年齢に関係なく人としてどの様にお付き合いするかは大切なことですよね
もちろん助言などの歳相応な発言は時と場合によって必要と思えば発言
しても宜しいと思います。

ちょっと私がおろちさんの今回の記事中で見えてない部分があるようなので
これ以上コメント出来ませんが、楽しいお付き合いに心がけたいものです^^

私のコメでも何か気になる部分がありましたら遠慮なく言ってくださいね^^;
たまにハメ外しますので。

皆さん明日も前向きで生き切りましょう^^
by: HERA * 2011/08/23 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅう50才さんへ--

こんばんは、へタレのTakashiといいます。
文章へたなんで、すいません。俺が思ったことを、そのまんま書いてもらって、ちょっとうれしかったです。
俺も、白雪や渡は、ちゃんと働いてるし、小娘じゃないと思う。年とった人からみたら、子供にみえるやろけど、俺からみたら、子供以下の無神経な大人はぎょうさんいてると思います。
自分が楽しかったら、他のやつのことはどうでもええのかと思う。
みんなで楽しくやりたいんやったら、みんなのことも考えて、こんなこと書いたら、だれか悲しむんちゃうかとか、機嫌悪くするんとちがうか、と思わなあかんと思う。ちょうしにのって失敗したら、ちゃんとあやまらなあかんと思うし、さっきpokeさんが、ごめんねと書いてはったように、ネットでも、ちゃんと相手のことを考えなあかんと思う。
自分のブログやったらええけど、ここは白雪のブログやし、俺はそう思います。
ありがとうございました。
by: Takashi * 2011/08/23 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お詫び--

皆さんおはようございます
今回の件、私も酔った勢いで年甲斐も無く通り過ごしておりました
そんな私も今朝になって大きく反省しております
「気づかない」なんということでしょう
55歳になり多くの後輩を育てた身として軽かったと思います。
そして言葉の大切さを改めて思い知らされました
おろちさんのブログに来られている皆様、私もお詫び申し上げます。

Takashiさん、発言ありがとう。

by: HERA * 2011/08/24 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ヘビどんは幸せじゃ(蛇)!--

おはよーさんです^^!

しゅうさまは、心の澄んだ方ですね・・☆
今回のコメントは、とても勇気のいるもの・・ フツーは書けないです。
誠実で飾らないご発言にいつも心癒されています、ありがとうございます~
またHERAさまは、スパっとけじめをつけられて気持ちいいですね!!

ヘビどーん!!
自分の気付かない所で真剣に見守ってくれている人がいるって、ありがたいよね~
ヘビどんがどんなときも、人を大切にしてるからだよね。
「自分のこと大事にするんやで」・・・友達のいたわりがこっちまで伝わってくるよ。

by: ai * 2011/08/24 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん、皆さま、こんばんは。

おろちさんは大変魅力的で書かれる記事も読ませるものですし、コメントも何か惹かれるものがあるので、私は昨年の終わりごろからですが、大ファンです。以前、真理ちゃん系から離れるよ、ってアナウンスされたときなど、なぜそんなっていう、さびしい気持ちになるとともに、少ししてから、実はすごく繊細な心の持ち主なんだなって、一層好きになりました。

生意気言うようですが、ここは、おろちさんが苦労して書かれた記事からあまり脱線しないよう、お互いに楽しいコメントを交わすようなフィールドになったらいいなと思います。(勿論、主の意向を尊重することですが。)また、このブログは、まだコメントされていない多くの方もご覧になっていると思います。

それから、世代のギャップっていうのは厳然としてありますよね。ですから相手の目線というのは大切なんだろうと思います。一般的に、(私も含めて)、年寄りは、ついつい、悪気はなく、ある意味良かれと思ってなんでしょうけど、押しつけがましくなっちゃうところがあって、それが、相手には意外に醒めて受け止められていることがあると思います。Takashiさんのコメントには、そういう意味も含まれていると思います。

以上、僭越ですが、私の率直な感想でした。
バーチャルなコミュニケーションは難しいですね。
by: poke * 2011/08/24 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^HERAです--

皆様のお話を伺ってちょっと方向を変えてお話させてください

確かに多くの場合ポケさんが書かれたようにオンラインでのお付き合いは難しい側面を
持っています、これは私も過去に幾度も嫌な思いをしてるので間違いない事実です。

但し、本気で相手のことを思い、その時その場でお付き合いさせていただくと相手の方も
それに答えて頂けることがあるのも事実あります、身近な生活上でのお付き合いな方達
にも話していない現実を話してくださったり、ブログで始まったお付き合いがご家族とお会い
するキッカケになったり、難しい問題に直面し相談に乗って頂いたり、夢を実現されて私も
ご一緒に喜べたり・・・・  例としてですが実際にオンラインでここまで多くの方とお付き合い
できるとは思っていませんでした。
なのでこれからも、そういう出会いがあることを願って多くの皆様とお付き合いさせて頂き
たいと考えております。

ちょっと自分勝手なお話になってしまいましたが今回のような出来事で先へ進めなくなる事
自体が残念に思えるので書かせて頂きました。

ここは早く置き去って元の通りにおろちさんのブログで皆様とお話が出来ることを願って
止みません。
             長文失礼致しました    HERAこと 佐藤幸一 (本名です)
by: HERA * 2011/08/24 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/189-a6c5c9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
