スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨にキッスの花束を
2011 / 09 / 02 ( Fri )
風がつおおおい
雨も降ってきたー
台風が来てるんですう

いつも思うんやけど、
こーゆー時って、女所帯は頼りない。
でも、お母さんは、私がなんとかしてくれると思い込んでて、
とくに何にも気にとめてる様子もありません。
風の中を、今日も元気に出勤していきました。
女も年とると、強いものであります(爆)

私は、朝から台風対策をいろいろ考えて、
とにかく、ベランダの飛ばされそうなものを収納して、
万一のために、さっきガムテープを買ってきました。
それから、停電するかもしんないから、一応ライトの電池も。
ラジオもちゃんと聴こえるか、調べました。

まー、携帯があるんで、多少の停電は大丈夫やけども、
そんでも、何があるかわからんしー

あー、いややなあ、こーゆーの。

さっき、お隣のオジイサマにも声かけておきました。
何かあったら、助けてもらわないとおお。

こんな時、女ばっかはあかん。
ホンマ、心もとないわ(泣)

なんと言っても、私、カミナリが大の苦手やから、
それを考えると、たまりません(涙)

今夜はカレーにしました。
なんでかってゆーと、カレーなら一回作ると、
二日はもつのであります。
外出しなくていいように、このへんは生活の知恵であります。
ゴールデンカレーの中辛で、豚カレーであります。

これで、とりあえず台風が行くまで、がんばります。

外が暗くなってきた
お母さん、早く帰ってきて。
こんな日に、ひとりでいるのは、やだ。

18 : 38 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<栗塚旭 | ホーム | イチロー>>
コメント
----

関西はへたすると直撃か、そうでなくてもかなり接近するような感じですね。こちらはまだ雨風はそれほどでもないけど、これからひどくなりそう。

私も買い出しに行こうかと思ったけど、食料は十分あるみたいなので一安心。ただ、おろちさんの記事を読んで、懐中電灯がないのに気がつきました。まあいいか(笑)

何かあったらブログで叫べば助けにいきますよ。到着まで3~4時間はかかると思いますが(笑)。それではちょっと手遅れか!
by: まいたけ * 2011/09/02 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--台風12号--

こんばんは。台風12号ですが、大阪・京都も予想暴風圏内にあり、これからが要注意です。現在、私の住む西京区では、それほど強い雨風はありませんが、不気味な台風雲の一端がすでに見えています。
お母様とおふたりだけですと、さぞご心配のことと思いますが、私も、何かあれば駆けつけますよ(^o^)
JRの大阪駅までですと、1時間ほどで到着できると思います(^o^)
台風が最も接近するのは、明日になるそうなので、今夜はまだ大丈夫ですよ。
おろちさんのご心境はたいへんだと思いますが、かわいい女の子らしい面が見えて、つい微笑ましく思ってしまいました。すみません。
by: しゅう50才 * 2011/09/02 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

なんだかねー
雨はたいしたことないんやけど、窓ガラスが風でゴトゴト揺れて、嫌な感じなんですー。もお、やだなー、こーゆーの。
お母さん、帰ってきてくれたけど、全然無関心で、ニュースも見ようとしない。
台風来てんのに、ドラマ見てるよ。
大型台風なんだよ。も少しビビろうよー。
何かあったら、叫ぶから、絶対来てくださいよー(笑)
by: おろち * 2011/09/02 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんばんは~

しゅうオジサマ、おひとりで怖くないですかー
そんな、呑気にしてると、あとで『うわーっ、たすけてくれーっ』ってことになるかもしれませんよー(爆)
私もさっき、空を見てみたけど、へんな雲ですねー。
これが台風雲なんやなー。いややなー、もお。
台風はエンガチョです(爆)
今夜はテレビをつけたまま寝ます。直撃だけは勘弁してほしいです。
by: おろち * 2011/09/02 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇さま~v-15v-345

私も明日休日になったよv-353

台風は明日未明に上陸して、一日で日本海に抜けるみたいだよv-467

私も帰りにコンビニで、お菓子買ってきたv-525

明日は、私もヒッキ―でござんすe-337
by: ワタリ * 2011/09/02 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

そやろ
そやろ

今度のは大きくて、かなりノロい台風らしいで。
大雨が降るみたい。
あんたも、家でじっとしとき。

うちのお母さんも、明日は半勤になったそうやし、
みんな、危ないから家にいたほうがいいよ。
コンビニ行くんやったら、今のうちやな。
アイス買いにいこうか、今迷ってる(笑)
by: おろち * 2011/09/02 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--だいじょうぶ^^--

おろちパワーで跳ね除けちゃってくだしゃい^^

こんな深夜で申し訳ない・・・・・またPC前で寝落ち(笑)

関東は未だ風雨ともに穏やかですが明日は(今日)どうなるんだろう?

アイス食いすぎておなか壊さないでね~~

   さてもう一度寝なおすか(爆)
by: HERA * 2011/09/03 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

おはよーございますー

あららーまた寝落ちですかー
おからだ大丈夫ですかー

オジサマのブログは最近気合が入ってて、元の専門家スタイル?に戻ってますねー(笑)
むずかしくって、私には全然わかんないから、コメできまっせん(笑)
だいたい電気がよくわかんないよ(爆)
私のお友だちに、女電気工事士がいるんで、電気のお話をちょっと聞いたことがあるけど、何がなんだかさっぱりわかりませんでした(爆)
その子に、HERAオジサマのお仕事が医療関係機器だってお話すると、『ME』じゃないのん、と言ってました。メディカル・エンジニア『臨床工学』っていうそうやけど、それなん?
なんか、めっちゃ難しそーです(笑)

台風は思ったより西側にそれて、大阪直撃はないみたいですねー
でも岡山や鳥取・島根の方は大変そう。
暴風圏内にお住まいの方、お気をつけてくださあい。
by: おろち * 2011/09/03 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おろちさん^^おはよ~--

今先ほど眼科を終えて散髪して戻ってきました
雲行きは怪しいけど雨も降らないし風も殆ど吹いてません

それから私はMEではありませ~ん^^; 只のエンジニア(分野が広いけど)
今勤務する会社は医療関係分析機器製造な会社ですが、以前転職する前は印刷
周辺機器関係の会社でしたので機械制御系のエンジニアが正しいかもしれません
大型の機械の経験が多いので今の会社の小さな機械がオモチャに見えたりします^^;

台風は若干それたようでよかったですね~^^前コメみてたらか弱き乙女な部分が
チョピッと見れて思わず うぷぷ・・( ´艸`) って思いました あ!!

記事ですが難しいオーディオな記事を書いて・・・・あ? 音楽~
と思って今後は必ず音楽を最後に入れることにしました^^
なので是非コメ入れてね~ 二日目のカレー美味しいですか??

それからYTに色々お気に入りしてくれてありがとうございます。
by: HERA * 2011/09/03 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんにちは~

台風はまだこれからやけど、だいぶ大阪からはそれたみたいなんで、一応安心しています。でも、台風の東側が一番暴風が吹くそうなんで、まだまだ警戒が必要でやんす。
私んちのあたりでは、今はちょっと風があるくらい。昨夜は出かけなかったので、今のうちにコンビニでアイスを買っておこうと思います(笑)

オジサマはエンジニアなんですねー
私は機械のことは全然わかりまっせん。電気にはちょっと興味あるけどね。

これからお昼にするんやけど、カレーはやっぱ二日目ですねー
温めただけでも、いい香りがしてますー
私は、福神漬けよりラッキョ派でありんす(笑)

オリビア、いいですねー
あの曲はとても気に入ったので、しばらくはメインにしてますー
by: おろち * 2011/09/03 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--台風12号続報--

こんにちは。携帯から失礼します。
台風は予想以上に速度が遅く、被害の拡大が心配されます。近畿は本体がかすめる程度ですが、雨量はかなり多いので、注意が必要です。
私の職場では、今のところ雨は降っていませんが、時折突風が吹いています。
私も、今日は残業を切り上げて、定時で帰宅するつもりです。
by: しゅう50才 * 2011/09/03 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅう50才さん帰りは気をつけてください--

今日もお仕事お疲れ様です
どうぞお帰りは気をつけておかえりください

今日ニュースで見たら台風が去っても太平洋高気圧と大陸性低気圧のぶつかるのが
更に雨を降らせるようです、十分に注意が必要な様子です

せめてオンラインは楽しく参りましょ^^

やっと昼支度終わった~ラーメンとチャーハンを作って子供たちに食べさせました^^;
手抜き~~~~妻は今日仕事なので留守・・・そんな事情だったりします(._・)ノ コケ
by: HERA * 2011/09/03 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんにちは~

こんな時にお仕事されてるんですねー
HERAオジサマも仰ってたけど、帰宅される時間に天候がどーなってるのかわからないから、充分お気をつけてくださいね。
普段は私、テレビは観ないんやけど、今日は朝からずっとNHKです。
やっぱ、雨がすごいんで、川での被害がたくさん出てますね。
私んとこも、今は雨は降ってませんが、風がちょっとあります。私も、明日は出勤なので、できれば今日中に落ち着いてほしいですー。
by: おろち * 2011/09/03 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

おお、
お昼ごはんをパパ自ら作ってくれるとは、いいご家庭ですねー
でも、ラーメンとチャーハンなんて、すごい食欲。男の子はよく食べるからねー
オジサマには女の子はいないのかな(爆)

ようし、お昼タイムも終わったし、私もこれからお掃除とアイロンがけします。
一日、お部屋にいるって、のんびりしていいけど、ちょっと時間を持て余しますねー(笑)
by: おろち * 2011/09/03 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇さま~v-10v-345

いかがお過ごしでございましょうかv-374

ホーちゃんとこの毛蟹くんが、蛇さまのお顔が見たいそうなv-531

ちょっとだけブログにアップしてあげてv-347v-344

by: ワタリ * 2011/09/03 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

ふん

やなこった。

カニのやつが私のブログに遊びにきてくれてるんなら、そりゃ、考えてもいいけど、ホルラのお客さんじゃないのさ

ふん
こら、カニ。
おめー、これ見てたら、ふざけたこと言うんじゃねえ
あたしゃー、ホルラみたいに優しくねえんだよ
今から一年間、毎日コメしろ。そんなら、一年後の今日、見せてやるよ。ばあか(爆)
by: おろち * 2011/09/03 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははe-460e-460e-460

蛇さま、最高e-364v-315

一筋縄では捕まえられませんv-433

だって蛇だもんねv-8v-345
by: ワタリ * 2011/09/03 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらは天候はだいぶ落ち着いてきましたが、そちらはどうでしょう?
昨夜とはうってかわった、おろちさんの威勢の良さに台風も関西はさけたのかもしれません(笑)
by: まいたけ * 2011/09/03 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--東海豪雨--

ご無事でよかったですね。

カレーかー、タイミングあうねー、ウチも昨日、カレーでした。ハウスのジャワカレーのカロリーオフの辛口です。それで、先週は東京出張があったんだけど、昼は秋葉原に行ってヨドバシカメラの8Fのレストラン街にあるインド料理屋でカレーでした。カレーばっか。

私の家は、何年か前の「東海豪雨」のとき、被害に遭いましたので、今回もいやーな気分でした。あのときは、交通機関ストップで、同僚の車で帰宅途中、エンストしちゃって、そこからテクテクテクテク歩いて歩いて、やっと近づいたと思いきや、国道が川になってました。胸まで水が来る中、歩きました。そばに車が浮いてるし、消防の人が、危険だから引き返せーってどなってるし。でも、怖いっていう感覚はありませんでした。ウチに帰りたいという一心なのか、私が単にアホなのか、理由は分かりませんが。家は床上浸水でした。オーディオは1階にはないので、まだ良かったのですが、まあ、泥だらけで、後が大変でした。臭いが残るしねー。(結局ダスキンに頼みました)
by: poke * 2011/09/03 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

あらー

読まれてしまった(恥)
でも、普段はこんなじゃないです。おとなしいです(爆)

台風、大阪を直撃しなくてよかったー
私、もう、昨日からビビってたから、ホントによかったです。あとは四国・中国地方の方に、大きな被害がありませんように祈ってます。自然災害はふせぎようがないからね。ホントこわいです。
by: おろち * 2011/09/03 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--poke オジサマ--

こんにちは~

今日はお休みだったんですねー
そーいえば、今日は土曜日でしたねー

pokeオジサマはすごい被害を経験されたんですね。
私んちはマンションなんで、浸水の心配はないけど、突風で物が飛んでくることがあります。だから、ベランダのガラスに一番注意しています。
それと、ビルの谷間に発生する上昇気流で、ものが舞い上がって、下から何かが飛び上がってくることもあります。場合によっては、雨が真横から降ることもあって、とても怖いのです。

こちらは、まだ穏やかで、時々、強い風が吹く程度です。
どうかこのまま、通り過ぎてほしいけど、台風はまだすぐ近くにいるし、ずっと緊張しています。
今夜の夕食もカレーやけど、さすがにちょっと飽きました(爆)
by: おろち * 2011/09/03 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいま戻りました--

こんばんは。ただいま無事帰宅いたしました。台風12号はすっかり予想進路をはずれて、西にそれてしまいましたね。帰宅時間には、ある程度の暴風を覚悟していたのですが、おかげで、何事もなく帰路につくことができました。
ご心配いただいたHERAさん、おろちさん、ありがとうございました。
私の地域では、現在まったく風もなく、雨もほんの小雨です。ただ、雲の流れがたいへん早いのが気になりますので、今しばらくは警戒が必要かと思います。

おろちさんのお写真の件、笑ってしまいました。
実は私も今一度、お写真が見たいと思っているのですが、いつかまた公開していただけたら、嬉しいです。
by: しゅう50才 * 2011/09/03 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--あら!!Pokeさんも大変な経験されたんですね--

胸まで浸かる経験は私はありません
でも昔は家自体がお粗末な作りだったので台風が来ると解ると家の窓という窓に
板を打ち付けて具えていた父のことを思い出します、今ほどガラスも丈夫でなかったし

関東は今回の台風での大きな被害は回避した様子です
意外と雨が降らないので驚いてます

インド料理やさんのカレーって美味しいですよね~~
私はライスは無しでナンで頂きます^^

ところで何時もおろちさんとワタリさんの会話は面白い^^
ガンガンやってくださいませ~・・・・俺も見たい(爆)
by: HERA * 2011/09/03 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

おかえりなさ~い

台風それて、ホントによかったです。
まだ、油断できないけど、私んとこも突風以外には今んとこ被害なしです。
だけどまだ、暴風圏内にいるみたいやから、今夜は気をつけたほうがいいですねー
今もNHK見てるけど、台風はホントに怖いですねー

あー、写真ねー
カニのやつが腹たつから、今夜8時から5分間だけ、瞬間アップするよ。
読者でもないやつに見られてたまるかい(爆)
by: おろち * 2011/09/03 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

とうとう一日終わっちゃいましたねー
まだ、わかんないけど、私んとこは無事に台風が過ぎてくれそーです(笑)

カレーにはナンですかー
本格的なインドカレーの食べ方ですねー
私もたまに食パンで食べたりするけんど、ナンで食べたことはありまっせん。
いつか、インド料理店で食べてみたいな。

ワタリと私で話すと、もろリアル会話になってしまうんで、お読みになったら、時々不愉快な言動もあると思うけど、どうか許してやってください(爆)
by: おろち * 2011/09/03 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました--

ありがとうございました。以前アップされてたお写真の拡大版ですね。
原版ですと、ワタリさんが左隣にいらっしゃいましたね。このお写真の背景は、ワタリさんの美容院なのでしょうか。原版ですと、白い板塀のようなものがあったと思うのですが、記憶ちがいかもしれません。
はじめておろちさんをご覧になった方は、さぞ驚いたことでしょうね(^o^)
by: しゅう50才 * 2011/09/03 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

既出のでごめんなさい

最近のもあるんやけど、あんまり解像度がよくないから、引き延ばすと大ボケしちゃうんです(笑)
でも、よく覚えてますねー
バックはワタリんとこのお店でありんす。これは入り口の階段のとこで、3人で座ってる写真の切り抜きだよ。ホントの原版は左にワタリ、その左にお友だちのH美がいます。H美の許可がないんで、全部はアップできませえん(笑)
また、しゅうオジサマのお顔もいつか見せてくださいねー(笑)
by: おろち * 2011/09/03 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

今日は仕事だったかと思います。お疲れさまです。
こちらも今日は仕事です。まだ終わっていません。今ちょっとサボってます。

昨日の写真、私も拝見しましたよ。驚きました(笑)かわいすぎ!
一瞬のことだったようで残念です・・・
by: まいたけ * 2011/09/04 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ご苦労様です--

こんばんは。今日はお勤めでしたね。ご苦労様です。
台風12号ですが、私の地域ではもうほとんど風も雨もなく、明日、あさってには青空が見えるのではないかと思います。おろちさんのお住まいにおいても、大きな騒ぎもなく、よかったですね。おろちさんが今日、出勤されてるということは、明日が休日なのでしょうか。私はまた明日から一週間が始まります。今日は台風の影響で何もできませんでしたが、来週の休みにはスーパー銭湯へでも出かけたいと思っています。
話は変わりますが、最近、駅などで若い女の子を見るたびに、ああ綺麗だなと思ってしまいます。私が若い頃には、同世代の女の子を綺麗だと思ったことなど全くありませんでしたが、それだけ、私が年を取ったということなのでしょうか(^o^)
by: しゅう50才 * 2011/09/04 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんにちは~

台風、やっと過ぎてくれたようで、ホッとしています。
もー、この数日、緊張のしっぱなしでした(笑)

まいたけさんは夜遅くまでお仕事されてるんですねー
確か自営をされてるんだったかな。
お疲れ様ですー
私も昨夜は帰宅が深夜11時過ぎになってしまいました。
でも、今日、明日はのんびりモードです。大阪はまだ雨が降ってるけど、明日は晴れるみたい。
しばらくお部屋に閉じこもってたから、明日は遊びにいくつもりでありんすー
by: おろち * 2011/09/05 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんにちは~

へー、
しゅうオジサマって、クールなイメージがあるんやけど、駅で女の子を見たりしてるんや(爆)
まー、京都には美人が多いからねー
大阪とは違って、清楚なイメージもあるから、オジサマ族の関心をひくのかもしれません(笑)
京都と大阪って、お隣どうしなんやけど、文化とか、土地柄とか全然違うからねー
by: おろち * 2011/09/05 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/192-a9a0cd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
