スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
栗塚旭
2011 / 09 / 05 ( Mon )
コンパは好きじゃないけど、
お友だちとの交際上、たまには参加しなくちゃいけないことがあります。
その席上で必ずきかれるのが、
好きな男性のタイプです。

みんな、それぞれに、松山ケンイチとか、小栗旬とか、
答えるんやけど、
私はその時用の答えとして、
唯一用意しているお名前が、この方

『栗塚旭』
栗塚旭


まー、
20代の子はほとんど知りません。

それもそのはず、
この方、60~70年代の時代劇スターなのです。
有名どころでは、『新選組』の土方歳三でありんす。

もう、土方歳三といえば、
私の中では、この人をおいて他にありません。
とくにテレビドラマ『燃えよ剣』(原作は司馬遼太郎先生)が最高でありんす。

お母さんが『燃えよ剣』の沖田総司役の島田順司さんの大ファンで、
ふたりで一緒にケーブルテレビを観ているうちに、
私は、栗塚さんのほうの大ファンになってしまいました。

こんな無骨な男くさい俳優さんって、
今はいないよねー
まさに、『男の美』を感じるのであります。

もう、めちゃめちゃセクシーやと思います。
とくに目がいいんだよー
鋭い眼光、しまった口元、低音のセリフ回し
そして、時々、すごく淋しそうな横顔を見せるんだよね
あー、しびれるー(爆)

でも役を離れた素の栗塚さんって、
実はちょっと女性的な言葉使いで、物腰もすごく柔らかいんだよねー
そして、すごいゲラで、よっく笑うんだよ
テレビや舞台のイメージとは180度違うのです。

そのギャップがまた素敵(惚)

今でも時々ケーブルテレビの特別番組とか、
『太秦映画村』のイベントなどに出演されていますが、
お年を召した今でも、とっても素敵です。
あー、私、もう30年早く生まれたかったよ(爆)
若き日の、リアル栗塚さんにお会いしたかった。
私、絶対、追っかけになってたと思う(爆)
11 : 53 : 40 | 映画・ドラマ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<Only Time | ホーム | 雨にキッスの花束を>>
コメント
----

イエーイv-218v-42

ついに出ましたアサヒちゃんv-481

コアもここまで来ると芸術よんv-496

蛇さまも、ギャップでは負けていませんわv-8v-238

by: ワタリ * 2011/09/05 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

るせー

このカッコよさがわからんとはなー
おめー、○○みたいな軟弱男に熱あげてんじゃねーよ(爆)
今度、ケーブルで再放送があったら、録画しといてやるから、観てみろ。
めっちゃシブいんやからー(惚)

Youtubeでケーブルの番宣みつけた。これ観てみいさ。
きゃーっ、しびれる~~~(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=kv9wRE_NIXQ&feature=related
by: おろち * 2011/09/05 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--上地雄輔--

なんじゃそれ。知らんぞ。
マジに答えろや。髪型真似するわ。
上地雄輔とか、興味ないか。
俺、ちょい似てるとかいわれたことある。
by: Takashi * 2011/09/05 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Takashi--

真面目に答えてるやん
髪型マネするんやったら、明日からちょんまげにしな(爆)

栗塚さんを知らんとは(怒)
あんた、今日からもう、時代劇見るな。

上地って、ヘキサゴンのか。
似てへん。
by: おろち * 2011/09/05 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--(゜.゜)--

すんませんした m(__)m
by: Takashi * 2011/09/05 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--栗塚旭--

こんばんは。栗塚旭さんは、京都の左京区若王子で、数年前までは喫茶店をされていました。ご自宅ではないと思いますが、この近辺にお住まいだと聞いたことがあります。
http://www.bakusin.com/nyakuouji.html

また、京都新聞に半生記を連載されていたこともあります。
http://kokorozen3.blog76.fc2.com/blog-entry-139.html

最近では、主に舞台にお出になっているそうですが、講演会などもよく開催されていて、京都を中心に今も活発にご活躍されていますよ。

栗塚旭さんは、おろちさんと同じく、熱心な女性ファンが多く、ファンブログがたくさんあります。
この方もお若いようですが、栗塚旭ブログを書いていらっしゃいます。
http://asamayu812.at.webry.info/

おろちさんもお暇があれば、栗塚旭さんのお店をぜひご覧になってはいかがでしょうか。もし、その付近にお住まいであれば、お会いできるかもしれませんよ。
by: しゅう50才 * 2011/09/05 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ウハハ~こりゃ~まいったw--

栗塚旭といえば私の世代でもチートずれるぞイ^^

でも時代劇の名優としては私も知ってるのですが

いい顔立ち、こういう男前に生まれたら人生変わったかもな~

  しかしシブイな~おろちさん^^
by: HERA * 2011/09/05 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

またシブいのきた(⌒⌒;)
多分、30代の子もほとんど知らないですよ(⌒⌒;)

おろちさんと比べたら世の30代はテレビ史を知らない青二才(⌒⌒;)
栗塚旭さんは知りませんでしたが、
『燃えよ剣』と『新選組血風録』は読みました。
栗塚旭さんは動画を観た感じでは
土方歳三のイメージにハマってますね。
数年前の大河ドラマ『新選組!』の
土方歳三(山本耕史)はスタイリッシュ過ぎた(⌒⌒;)
やはり、土方歳三役は知的な感じと
無骨さを兼ね備えた人でないとダメですね。

栗塚旭の魅力について書いたおろちさんの文章を読むと
宇梶剛士を思い浮かべますが、ちょっと違いますかね(⌒⌒)
by: ユーイチロー * 2011/09/05 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんばんは~

さっすが地元、栗塚情報にお詳しいですねー
地図みました(嬉)
若王子なら、そんなに遠くないし、いつか行ってみたいと思います。もし、ホントに栗塚さんにお会いできたら、もー、このブログも『なにわの栗塚伝』にしちゃうよ~(爆)
ファンの子のブログも見ました。相当熱が入ってるね~。でもその気持ち、わかるよー。だって、今、栗塚さんみたいな役者っていないもん。
栗塚さん、御年74才かー。でも今でもホントにセクシーやし、笑顔が優しいねー。

本物の土方歳三もすっごいハンサムなんやけど、私、土方歳三ってきくと、本物より栗塚さんのお顔が先に浮かんじゃいます(爆)
by: おろち * 2011/09/05 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

栗塚さんて、素顔はとっても女性的なんだそうですよー
『赤影』で有名な坂口さんと、おねえ言葉でお話してたっていうエピソードや、撮影中に、あんまり女の子みたいにキャーキャー話してるから、『新選組』の監督さんから、『もう、おまえは喋るな。ナヨナヨするな。ケタケタ笑うな』って、よく叱られてたらしいしね(爆)
すごい男前なんやけど、そのギャップがめっちゃ面白いんですー(爆)
ケーブルのインタビュー番組で、素顔の栗塚さんを見たけど、ホントにそうでした(爆)
by: おろち * 2011/09/05 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ユーイチローさん--

こんばんは~

私は、お母さんの影響が強くって、お母さんが好きなものを好きになる傾向があるみたいです(爆)
だから、古い曲や古い番組も、けっこう知ってるんだよ。一緒に観てたりするからね。

私が栗塚さんがタイプだって話すと、必ず並べられるのが、『原田芳雄』さんとか『宇梶剛士』さんなんだよね。
でも、ちょっと違うのよー(笑)
どーいっていいかわかんないけど、とにかく栗塚さんは、お二人にはない、セクシーさがあるのです。なんだろーな、これ。

数年前の『新選組』では、山本耕史さんが土方歳三を演じてたけど、実は、NHKはこっそりとシャレたことをしていて、あの番組では、土方歳三の兄の役で、栗塚旭さんがご出演されていたのです。
やっぱ、土方歳三は栗塚旭なんだよ(笑)
NHKは、そのことをちゃんと知っていたのです(爆)
by: おろち * 2011/09/05 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--時代劇専門チャンネル--

おはようございます。今日は以前から気になっていた眼科へいこうと思い、有給をとっています。HERAさんではありませんが、症状が重くなる前に、一度精密検査を受けてみることにしました。今日は青空が広がり、また風も涼しく、散歩には最適の気候です。
栗塚旭さんですが、ケーブルテレビをご覧になっているのなら、時代劇専門チャンネルのサイトに栗塚旭さんのファンコミュニティがあります。
http://www.jidaigeki.com/kurizuka/
栗塚旭さんの近況のほか、イベント案内、掲示板もあります。掲示板の参加者は女性の方ばかりです。常連には20代の方もおられます。今回のおろちさんの記事で、栗塚旭さんの人気をあらためて知りました。
by: しゅう50才 * 2011/09/06 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんにちは~

あらら
眼は大丈夫ですかー
ご病気でなければいいですが、ちょっと心配です。
私もお仕事上、長い時間PCに向かうことがあるので、少し目を悪くしています。
点眼液の他に、専用のメガネも用意してます。

栗塚サイトのご紹介ありがとうございます。
ホントに掲示板は女性ばっかりやねー
管理も行き届いているみたいで、とても落ち着いた内容になってますね。
お気に入りにいれておきましたー
時々チェックして、チャンスがあれば、私もコメしてみたいと思います(笑)
by: おろち * 2011/09/06 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/193-2fc55b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
