スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Only Time
2011 / 09 / 06 ( Tue )
なんだか夢中で走っている間に
気がついたら、もう9月になっていて、
こんな感じで、季節や時間は
私の知らない間に過ぎてしまうのかもしれません。

今日はとくに予定はなかったけど、
あまりに過ごしやすいお天気だったので、
今朝、ふと思いついて
ひとりでぷらりと中之島公園まで出かけてきました。

公園には公会堂の他は、ばら園と芝生くらいしかありませんが、
ぼんやりするにはとってもいい環境で
お昼には近くの会社員たちが、お弁当を食べにきたりしています。
水上バスが行くのを
ただ ぼーっとながめているのも、たまにはいいものです。

もう何年も前に
自分の明日が見えなくなって
ふらふらと、あちこちを彷徨い歩いたあと、
なんの目的もなく、ここに来たことがありました。

その日の空も透き通るような快晴で、
それが余計に心淋しく感じたものでした。

今、あの日と同じ場所で、
同じベンチに座り、
同じ空をながめていると
なんだか、時間は過ぎているようで、
ホントは止まっていて、
私だけが変わってしまったような気さえします。

自分の今日に
すべて意味をもたせようとすると、
どこかで、必ず息がつまってきます。
生ある時間は短いけれども
たまには、理由や目的のない一日が必要なのかもしれません。

芝生で遊ぶ親子連れを横目で見ながら
お昼ごはんのかわりに
ベンチでクレープを食べて
ただ ぼんやりと過ごしました。

台風の影響がまだあるのでしょうか
雲の流れがとっても早くて
ビルの向こうに 消えていく雲を
ただ、なんとなく
いつまでも、ただ、なんとなく、じっと見ていました。

16 : 43 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<天地真理~想い出のセレナーデ | ホーム | 栗塚旭>>
コメント
----

(*゜o゜*)~゜ ボーっと過ごす一日の少しの時間
こんな時間は大切です
回りの様子もなんとなく過ぎて行く
無駄に思える時を過ごす、早いようで短い
おろちさんはお若いですからこういうひと時もあって良いとおもいます
色々なことが心を過ぎる

私の世代になると知らないうちに時が過ぎ去って行きます
多くの事が、まるで無かった様に・・・・・・

明日が見えないとき・・・・・やはり公園でボーっとする
そして普段の生活に戻る、何度繰り返したのかな~?
ランニングしてる人達。子供連れの家族、同じような境遇のサラリーマン
そんな風景をみて元居た自分の場所に帰って行く。
ほんとに何度繰り返しただろう。

                  詩人HERA なんちゃて(笑)
by: HERA * 2011/09/06 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

今日は、私だけでなく、なんだか全国的に『のんびり』していたのかもしれませえん。
普段混んでいる喫茶が、今日はガラガラやったし、ワタリんとこのお店も夕方に早じまいしたそうでありんす。
私のブログへのアクセスも、HERAオジサマをいれても、今日は一桁です(爆)
いいなあ、こんな日も。
明日はまた忙しくなりそうやし、今日はホントにのんびりしました。
ずっとひとりで過ごすっていうのも、たまには悪くないですね(爆)
by: おろち * 2011/09/06 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇さま~v-10v-238

今日は中之島でくつろいでいらしたのねv-108

ホンにいいお天気でしたわv-278

ところで、蛇さまのお姿のリクエストがまた来てますわv-295v-345

いかがいたしましょうv-8
by: ワタリ * 2011/09/06 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

やなこった。

この前は、しゅうオジサマとHERAオジサマが見たいってことやったから、アップしたのだ。
どいつが言ってるのか知らんが、『シバくぞ』って伝えといて(爆)
あんたの顔を見せたらいいやん。
そっちのほうがそいつも喜ぶよ(笑)
by: おろち * 2011/09/06 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
しんみりから、また一転してますね(笑)

さてさて、私も上の詩人のおやじサマと同感です。

若い時に独りでボーっと過ごす時間は大切だと思います。

女性の場合とくに、結婚して出産、育児となると、もう独りでゆっくり過ごす時間というのは欲しくても得られないかもしれませんし。
今日座ったベンチも、きっとそのうちに、新しい家族とにぎやかに過ごす場となるのではないでしょうか。

明日からまた忙しくがんばってください。

それから・・・詩人のおやじサマは私のことをご存知ですので。すみません。言うの忘れてました・・・
by: まいたけ * 2011/09/06 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

まー、たんにヒマやっただけやけどね(爆)
でも、ぼーっとしてる時間も大事かな、とは思いました。
旦那ができて、子供ができて……ってことはまだ考えてないけど、いずれはそうなるんやろなー
ならないかもしれませんが(爆)

まいたけさんは、お名前がブログ名と違っているので、事情を察してリンクやコメントをご遠慮していますが、状況が変わったら、お知らせくださいね(笑)
また遊びにいきますー
by: おろち * 2011/09/06 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--私・・・・見逃したの><--

>しゅうオジサマとHERAオジサマが見たいってことやったから

時間予告してたの知らなくて見逃したのは私でありんす><

でも以前ここでも・・・・そしてYTでも見たことあるのでOK~~~~

                      (;´д`)トホホ

おろちさんに子供が出来たら「オギャーでありんす」なんて言うのかね? え!
by: HERA * 2011/09/06 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

あははは(爆)

私の子供って、どんなんやろなー
女の子やったら、私みたいなヒネクレ者じゃーなくて、たとえばaiさんみたいな可憐な子になってほしいな。
男の子やったら、勉強はできなくていいから、さっぱり爽やかなスポーツマンになってほしいです。女の子からじゃなくて、男の子から人気のある男の子になってほしいと思います。

HERAオジサマ、見てなかったのかえ(爆)
そんじゃ、10時30分から5分間だけ、この前と同じのをアップします。
ほかにもあるんやけど、もう夜も遅いし、これで勘弁してくんろ(爆)
by: おろち * 2011/09/06 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうv-218
by: まいたけ * 2011/09/06 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

しっかり拝見させて頂きやすぜ~姉さん(笑)

拝見~~^^ ちょっと前にしゅう50才さんが言ってたけど
私も最近若い人を見ると綺麗だな~と思うようになりました

おろちさん^^ このポーズ プロのモデルさんみたいよ~^^

ちなみに妻を見ると鬼に見えるのは気のせいだろうか??

まいたけ さん^^;同じタイミングで反応したでしょ?(爆)
by: HERA * 2011/09/06 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

これは、階段に座ってるとこを下から撮ってもらったからだよ。
横にはワタリがいるのです。
奥様を鬼なんて、バチがあたりますよ(爆)
これで、顔見世は終了。
私の顔なんて見ても、お腹はふくれまっせん(爆)
さあて、明日もがんばりやす。
追伸
これ、去年の写真です。今はちょっと髪型が違うんだよん(笑)
by: おろち * 2011/09/06 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お手数おかけしました^^ありがとう--

ほんと噂通りの美人さんで驚きました

こりゃ~大阪に引っ越すか・・・・・・・ あれ?誰か同じこと言ってたような気がするな~

明日も明るく頑張りましょうね~おやすみなさい。
by: HERA * 2011/09/06 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--待遇改善--

見逃した(@_@)
でも、白雪はホンマにアイドル顔や。
お母さんが天地真理似やしな。東京におったらAKBに入れとったかもしらん。
渡は美人や。このふたりが俺的には群を抜いてんな。
けど、俺はボロクソや。待遇改善を望む。
by: Takashi * 2011/09/06 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

なんか、今日はイマイチ気合が入らなくて、
勤務先でもぼーっとしてました。
なんかお腹に力が入ってないとゆーか、浮き足気味だというかー

んなわけで、今日は残業もほどほどにして、早々に帰宅しました。
残りは明日半日出勤してやっつけたいと思います。
あー、こんなこと、私にはめずらしい(笑)
がんばりすぎて、ネジが切れちゃったのかな(爆)
by: おろち * 2011/09/07 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Takashi--

実績がないのに、改善要求は通りません。
改善してほしければ、それなりの貢献をしなくちゃーいけまっせん。
わかったかね、Takashi君(爆)
by: おろち * 2011/09/07 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おろちさん^^一日お疲れ様--

そりゃ~一年中気合入れっぱなしなんて無理です

なんかうまくいかない日て有るのですが。そういう日は最後まで同じ
私も先週末は出だしからおかしい事になって一日同じように感じました
こういう一日は無理せず無難に過ごすのが吉です

そこで頑張るとネジが切れちゃうからね~
そこまで行かなくともおろちさんの今日みたいな日は誰もがチョクチョク経験すること

「明日があるさ~」って感じで居られればいいんじゃないでしょうか^^
♪ 明日がある~明日がある~明日が~あ~る~さ~♫
明日の次は明後日・・・・ず~っと続くのですから。

Takashiさん^^; いろいろあるだろうけど頑張って~

追)今冷凍のタイヤキ君を食べようと思ってるんだけど
  ♫毎日~毎日~僕らは鉄板の~上で焼かれて~いやんなっちゃうよ~♪
  なんか似たように感じながらレンジがチ~ンって鳴るのを待ってます
  あ! 鳴った~
by: HERA * 2011/09/07 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんにちは~

昨夜は帰宅後、なんとなく体がだるくって、10時頃にはもう寝てしまいました。
疲れてたんやろなー
久しぶりにとってもよく眠りました。
大阪は今日も絶好の行楽日和でありんす。やっぱ秋はいいですねー

冷凍のタイヤキなんて売ってるんですね。
そーいえば、冷凍のたこ焼きもあるそーですが、どちらも私は食べたことがありまっせん。
タイヤキはあんこの塊みたいな食べ物やけど、オジサマは甘党なのでしょうか。お酒飲む方って、普通、甘いものは苦手な方が多いんやけど、めずらしいですねー(笑)
by: おろち * 2011/09/08 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--冷凍食品--

冷凍食品・・・・・最近はパン食からご飯食な朝を心がけてます
ちょっと油っこいんだけどチャーハンやピラフが意外とアッサリ目な味で
お気に入りです。
今日も帰宅途中で冷凍チャーハン買ってきました^^ 冷蔵庫に入れておくと
子供たちが食べて知らぬ間に無くなるもので・・・・

   「おい!!てめ~ら~俺の朝飯食うな~~~~~><」
by: HERA * 2011/09/08 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/194-1e3a7065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
