スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうちょっとだけ、よろしく
2011 / 09 / 30 ( Fri )
中之島公会堂遠景

中之島公園周辺。私のブログでも頻繁に登場する場所でありんす(笑)


このブログ、
書き始めは1か月でアウトになるか、
よく続いて3か月やな、と思っていました。

それが、1年もの間続けられたなんて、
私としては、奇跡的なことでありんす(爆)

私のブログにはテーマがないし、
日記形式のブログは一定の読者がつかないのが普通なので、
だいたい3か月くらいで閉鎖するパターンが多いのです。
やっぱ、読者がいないブログは、
心の励みにならないから、続かないんだよね。

始めた当初は、
お友だちもいろんなブログを書いていて、
私と同じ日記を書いていた子が5人、
音楽やゲームなどの専門分野を書いていた子が3人いましたが、
予想通り3か月で、その数は半数になり、
半年目には、私とH子と、ゲームブログを書いているホルラという子以外は全滅してしまいました。

現在は私とホルラだけが更新している状態です。

その間、ホルラには、同じゲーム仲間の固定読者がたくさんついて、
アクセス数も毎日3桁代となり、私たちの中では、唯一の成功ブログとなりました。
ある統計によると、
個人ブログは、そのほとんどがユニークアクセス20件以下で、
だいたい半年以内に姿を消すか、完全放置になるそうでありんす。
50件を越えたら、そのブログは人気ブログと言ってよく、
これくらいあると、グーグル検索でも名前が出てくるようになります。
100件を越えたら、もう、ネットではメイジャーブログなんだそうです。

だから、私のブログなんて、いつ消滅してもおかしくないんやけど、
いまだに崖のふちで、ぷらぷらと遊んでるんだよね(爆)

リタイヤしたお友だちは、私がまだ書き続けていることを知ると、
『おお、まだ生き残ってたか』
なんてことを言います(爆)

思えば、
この一年、いろんな方々がコメをくださり、
そのコメに支えられて、今日まで続けていくことができました。
こんなブログに、お時間をさいてコメをくださった、すべての皆さまに
心より厚く深く御礼を申しあげます。
ホントにありがとうございました(感謝)

超弱小ブログなんで、明日はどうなるのか
私自身も全然わかんないけど、
もうちょっとだけ続けさせてもらえたら、
嬉しいなーと思ってます。

これからも、ブログの基本的スタンスは
第1回目の記事に書いてることと変わりありまっせん(笑)
『気まぐれな、はぐれ蛇の日記』で、
『つまんなくなったら、やめる』というお気楽スタイルで
記事の内容にこだわらず、ぼちぼち、やりたいと思っています(爆)
お暇がありましたら、
こんな蛇でよければ、もうちょっとの間だけ、遊んでくださいね。


んなわけで、今回は第1回目と同じ曲で、この1年に感謝したいと思います
10 : 05 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(59) | page top↑
<<夜空ノムコウ | ホーム | Everynight Woman>>
コメント
----

一周年記念号、おめでとサンサンv-273

時の流れは早いものでございますv-243

ネットでも出会いもあれば別れもありましたなe-358

たかがネット、されどネットといったところですかe-458
by: ワタリ * 2011/09/30 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

おー、貢献者か
ろーどーがんばってるかー(爆)

ある時期はあんたとふたりだけの日々が続いてたよね(爆)
あの頃、もうやめようと思ってたから、
ホンマに好き勝手なことを書いてたよな(爆)
どうせ読者いないから、って、かなりプライベートなことに言及して、
今考えると、めっちゃヤバイ内容やった(爆)

人に歴史あり、ブログに歴史あり、だよ
まー、せっかくここまでがんばったんやから、なんとか年内いっぱいは生き残りたいと思ってるんやけどね。甘いかえ(爆)
by: おろち * 2011/09/30 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょいオヒサし~~ 勤務中につき短く・・

   「 一周年おめでとさ~ん 」 v-91

私も自分は最初の一年くらいで終わりかな~と思ってたけど何気に続く我ままなブログになってます^^;
おろちさんのようなスタイルのブログってマッタリ長く続けてファンも増えてくると
思うよ^^ 今のスタイルでいいからマッタリ続けてくださいね~

 ここにもファンが一人いることをお忘れなく。

      (他の方たちも同じだとおもいますけど)

 ま^^無理しないでマイペースが一番さ (笑)
  
            いか~ん、ではでは~仕事続行~~~><

ISOの審査が来週月と火曜日にあるので書類整理でパソコンから離れられません~(ISO9001とISO13485両方だから始末悪い)・・・で一息w
by: HERA * 2011/09/30 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--1周年おめでとうございます!--

私は初めておじゃましてから、まだ月日はそんなにたっていませんが、その間、何か濃い~時間を過ごさせてもらったように思います。(濃い~というのを、悪い意味にとらないでくださいね:笑)

おろちさんの記事に惹きつけられるのはもちろんのことですが、前にワタリさんがちらっとおっしゃっていたように、みなさんのコメントを含めて魅力あるものになっているのだと思います。

私のブログはなんとか2年以上もっていますが、今まで続いているのは、良きライバル?がいてくれることが大きいと思っています(↑上のお方です)。ブログを維持してくのは大変なことで、1人の世界になってしまうと、かなりしんどいです。やはり読んでくださる方、コメントをくださる方があって続けていくことができるものですね。

おろちさんにとって、これからも、ブログに思わず書きたくなるような素晴らしい出来事がいっぱいあることを祈ってます。
by: まいたけ * 2011/09/30 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

お仕事ご苦労様ですー

あー、
私はなんちゅーか、あんまり熱心に顧客集めをしてないから、いつまでたってもアクセス数は変わらないんだよね(爆)
でも、そんでいいのかな、とは思ったりしてます。
私は、アクセスは10件でもいいから、その10人の方々と生活や趣味のお話ができたほうが楽しいです。だから、目標はアクセス数より、遊びに来てくださる方を増やしたい、ってことかな。できれば、いろんな世代や、いろんな立場の方とお話ができればいいなあと思っています。

でも、なかなか、人の日記に遊びにきてくださる方はいないんだよね(笑)
皆さん、いろいろお忙しいからね。
ま、私も忙しいといえば、そうなんやけどさ(爆)
ブログを続ける、って、すごい根気がいりますよね(笑)
by: おろち * 2011/09/30 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

ありがとうございますー

ライバルがいるって、励みになりますよねー
私も、たくさんの人数でブログを始めた頃は、負けちゃーなるものかと、アクセス数に一喜一憂していましたが、実質自分ひとりだけになっちゃった今は、あんまり気にならなくなってしまいました(笑)

今は完全に、『私と遊んでくださる方』だけが記事の対象になってます(爆)
新しい企画もないし、変わったことをやって、人目をひこうという気もなくなってしまいました。
だから文体も、絵文字も顔文字も使っていません。最初の頃は、文字の色を変えてみたり、ギャグふうにしてみたり、マンガを描いてみたり、いろんなことをしてたんやけどね(笑)
GIF動画を使って、ブログタイトルを動かしていた時期もありました(爆)
でも最近は背景をちょっと変えて気分転換するくらい。
今は、シンプル・イズ・ベストになってます(爆)

まいたけさんのブログの雰囲気は、落ち着いていて、とてもいいですね。
私も、いずれは、まいたけさんのようなスタイルにしたいと思っています。
by: おろち * 2011/09/30 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

おろちさん、こんにちは~
(9月末は変則最後ということで、10月2日まで4連休です。風邪がなかなか治りませんが、明日は東京へ行ってきます。)

あらためて、1周年、ほんとにおめでとう!!!

何度も書いてるから、くどくど繰り返しませんが、私は、感謝の気持ちでいっぱいです♪

今では、このブログを読むのが、日常的な楽しみになっています
また、おろちさん、仕事の変化も影響してるのかもしれませんが、以前より大人の雰囲気が増しているような気がしますよ

コメントも、もうちょっと気のきいた内容が書けるといいんですが、それがなかなか難しくて、、、できまへん、、こんな50代オヤジだけど、今後ともつきあってやってくだはい

仕事も忙しいことですし、気の向くまま、風の吹くまま、の徒然草風で、ボチボチ続けてくだはい♪


by: poke * 2011/09/30 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

一周年、おめでとう。
俺には、なんか長い一年やった気がする。
白雪のブログにも、いろんなことあったな。
俺が一番印象深かったのは、ファンサイトの頃のノッペラオサーンとの大ゲンカやwww
あれはすごかったwww
ヒロコがギンギンに怒って、ページ半分抗議して、白雪は地丸出しで怒ってた。
そこにaiさんがやってきて、ビシッとキメて、その場をまとめた。
俺は、どしたらええかわからんで、出る幕なかったwww
役にたたんと、すんませんしたm(__)m
いろんなことあったな。
バーチャルにはバーチャルのリアルがあること、俺はあの時はじめてわかったwww
by: Takashi * 2011/09/30 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

ありがとうございます~

明日は東京サークルに参加されるんですねー
どうぞお気をつけて、いってきてくださいね。
また、楽しかったひとときをご報告してくださると嬉しいですー
たぶん真理さんにもお会いできると思いますよー

私は来年参加できればいいなと思ってます。
ホントは40周年なんで、今年がいいんやけどね。
ちなみに明日、明後日は私、お仕事でありんす。

私はもう、ファンサイト系からは完全に離れちゃったけど、真理さんのファンであることには変わりありまっせん。
いつか予告なく、こっそりサークルに顔を出すことがあるかもしれません(笑)
by: おろち * 2011/09/30 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Takashi--

ふっるい話やな、あんた

それ、まだ『白雪伝』が始まる前の話やん
今にして思えば、のっぺらさんも悪気じゃなかったんやろけどね。
私が怒っちゃったんで、収集つかなくなったんやろな。

私よりヒロコがめっちゃ怒ってたよな(爆)
確か明け方の5時頃コメを入れてきて、一晩かかって抗議文書いてたんやろと思う。
のっぺらさんにしてみれば、『このガキ共が何ぬかす』ってな感じやったと思うけど、
そこへaiさんが来てくださって、バシッとやっつけちゃった(爆)

『火の国の女』をなめちゃいかんぜよ(爆)
大阪の女は威勢はいいけど、熊本の女性の啖呵にはかないません(爆)
by: おろち * 2011/09/30 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--一周年おめでとうございます--

こんばんは。一周年おめでとうございます。
私は白蛇伝から投稿させていただいているので、この半年ほどのお付き合いにすぎませんが、毎回楽しませてもらっています。
おろちさんとは自転車サイトがご縁のきっかけでしたが、今ではそちらのサークルよりも、白蛇伝に先にアクセスしています。こんなことを申しあげると叱られるかもしれませんが、私はこのブログのアクセス数が少ないことに、より好感を持っています。サークルでも、大所帯よりも、少人数のほうが楽しく思えるのです。もちろん、おろちさんのブログをたくさんの方に読んでいただきたいという思いはありますが、できればこのままの姿でいてもらえたら、などと、年寄りの理不尽さを感じたりしています。これからも、どうぞゆっくりと、おろちさんのペースで更新してくださいね。
by: しゅう50才 * 2011/09/30 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんばんは~

あははは(爆)
大丈夫だよ。このブログのアクセスなんて、もうこれ以上は増えないよ(爆)
願わくば、今、来て下さってるけんど、スルーしてられる方が時々コメを入れて下されば、こんなに嬉しいことはないけどね(笑)
一周年記念ってことで、いろいろ書いたけんど、私は今のままでも、充分でありんす。
どっかーんとアクセス増やす方法でもあるんなら、やってみたいとは思うけどね、増えた人がみんなスルーやったら、意味ないしね(爆)
10月からはちと忙しくなるんで、更新回数は減るかもしれんけど、コメは返していくつもりなんで、しゅうオジサマもがんがんコメを入れてね(笑)
by: おろち * 2011/09/30 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--これからもボチ~ボチ~ね^^!--

おろっちゃーん!
一周年おめでとうございますっ  がんばったではないの^^!

あのね^^; 私はただの ヒステリーですが、ヒロコさんは筋が通ってて立派だったよね~!
管理人さん すぐぶちキレるとやもーん(爆) Takashi さんはシャイで優しい方ですね^^

私もミツバチの一生をおえて、ほーっ(笑)
真理さんの歌を聴き、空想力だけでコメントするの、時間がかかっちゃって(笑) 
これからは本当に、往年のファンの方々の結束力にかかっているよね!

おやすみなさーい♪
by: ai * 2011/09/30 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周年おめでとうございます(⌒⌒)
おろちさんのブログは記事が面白いですし、
訪れる度に、常連さんの新しいコメントが投稿されているので、
一日に何回も見に来たくなるんですよね。
自分はコメントするのは少ない方ですが、
今も熱心な読者の一人であります(⌒⌒)

想えば、自分のブログにおろちさんが初めてコメントしてくれた時は、
フランクな口調で、語尾には(爆)と書いてあったので、
慣れないオッサンは、ギャル系の娘さんが来た!と思いましたよ。
いたいけな娘さんがこんな場末のおっさんブログに迷い込んで、可哀想に・・・ってね(⌒⌒;)
でも、実はいぶし銀のオジサマのような娘さんだと
分かるまで、さほど時間を要しませんでした(⌒⌒;)

これからも楽しみにしてます。
願わくば、「もうちょっとだけ」と言わずに、
ゆっくり末永く続けて欲しいです。
by: ユーイチロー * 2011/10/01 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさああああん--

aiさあああん
もーねー、お話したいことがいっぱいありすぎて、
頭んなかが整理つきまっせん(笑)
もーねー、もー、なんかねー
なんだろねー、この焦燥感は~

なんかねー
うまく言えへんけど、私もね、やっぱ、真理さんは、
真理さんと同時代を生きた人たちだけのものなんやろな、って最近ますます思えてきたんだよね。私がいくら、がんばっても、絶対入りこめない、高く厚い壁を感じるのです。
たぶん、その壁を越えることはできないんやろ、と思います。
そんで、今、めっちゃ、得体の知れない孤立感を感じてます(笑)

もう、私の感覚の中じゃ、真理さんは遠い遠い人になっちゃったよ(爆)

このビミョーな感じ、
絶対オジサマファンたちにはわからへんやろね(笑)
あえて言うなら、aiさんにしかわからないかもしれません。
このビミョーな焦燥感、
なんと言っていいのやら
by: おろち * 2011/10/01 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ユーイチローさん--

もう、夕方やけど、こんにちは(爆)
ありがとうございますー

実は私、まだ職場にいて、職場のPCから閲覧しています(爆)
今日はたぶん退社時間、10時回るよー(涙)
しゃーないから、さっきオベント買ってきました。
一時間、まったりと休憩するつもり。
あせったって、2時間くらいで片付く量じゃないし~~

いぶし銀となー、
オッサーンなら喜ぶやろけど、私は喜んでいいのか、これまたビミョーな感覚やね(爆)

ユーイチローさんち、今はコメできなくなってるけど、ちゃんと遊びにいってるからねー
ついに『ヒカルの碁』のテキストまで買っちゃいましたか(笑)
これは、いよいよ本格的趣味になりそーな気配でありんす(笑)
by: おろち * 2011/10/01 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お仕事お疲れ様^^おろちさん--

今日も働いてるのかえ^^ ← おろち風にアレンジ(笑)

あのさ^^ 真理ちゃんのお話だけど、私のように同じ世代でリアルに感じた世代には
それなりの思いや当時の気持ちをダブらせるのだけど、おろちさんのような若い方にはまた別な角度から感じる部分ってあるのだと思うのです、だから昔の60年代~70年代の曲が今でも生き続ける力になってるんだよね~、無理して私達のような視点で見ようとせずに(懐かしいとかね^^)おろちさんの感じたままで好きでいられる事がベストなのではないかな~と思います。

それが「♪ 一人じゃないって~素敵なことね~~~♫」だと真理さんも思ってらっしゃると思うし願っていることではないでしょうか。

音楽って世代を超えて歌う側と聞く側が一つになれると良く言いますが、そんなところにヒントがあるのでは?

   真理さんファンの皆様には「偉そうに・・」と言われてしまいそうですが
   私なりの音楽への思いを正直に書いたつもりです。

話は変わるけど、今日さ・・・・眼科で視野検査ってのやったんだよ
でね片方の目で7分両方で14分? え~~~~と思ったんよ
流石に目の検査もここまでやると疲れる~~~~><
おまけに支払い金額4200円・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
by: HERA * 2011/10/01 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--電波--

こんばんは。今日の京都は肌寒い一日でしたね。日が差すとまだ夏の名残りがありますが、日陰に入ると半袖ではもう厳しくなってきました。京都は盆地なので、季節の温度差が激しく、ちょうど今の時期ですと、昼間は夏、夜は冬の状態です(^o^)
私は天地真理ファンではないですが、aiさん経由でファンサイトをごくたまに見ています。
それによると本日10月1日は、天地真理のデビュー40年記念日だそうですね。おろちさんの、aiさんへのご返信には、女性にしかわからない暗号か、電波が隠されている気がしたのですが、考えすぎでしょうか(^o^)
女性には、女性にしかわからないことも多いそうなので、私も、これ以上の詮索は控えることにしましょう(^o^)
by: しゅう50才 * 2011/10/01 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--冷汗--

しゅう50才さんのコメントを拝見してたら、何かでしゃばったコメントだったような
気がして参りました。冷汗w

女性同士にしか・・・・その辺りは私のもっとも苦手な部分です、鈍感というのかな~
             仕事でもそうなのだけど男の多い職場だったせいもあってか
             ほんとに鈍いんです。
             女性から幾度も言われたことがあって、自信喪失してます><

私はこちらでは新参者なので今日最初の記事から目を通させて頂きました、ジーン
とくる記事が多くて驚きました~。
by: HERA * 2011/10/01 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--河川公園--

HERAさん、こんばんは。私は、おろちさんの少女時代を記事にした、河川公園というエピソードに、たいへん胸うたれました。
短い記事なのですが、夕焼けの堤防の道を、自分の影に話しかけながら、誰もいない家に帰っていく少女の姿が、くっきりと鮮やかにうかんできます。母子家庭の方や、事情でお子様と離れてくらしている方々にとっては、たまらない文面ではないでしょうか。

河川公園~なにわの白蛇伝
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/blog-entry-10.html
by: しゅう50才 * 2011/10/01 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--子供の頃の思い--

はい^^しゅう50才さん
それもシッカリチェック致しました、少女時代の思いを綴った名作ですね^^
お友達のことや、色々拝見してて胸打たれる記事が多いですよね~

  そして再び同じ記事を何度も読み直してしまいます。

ふと!思ったのですが歳をとると子供の頃の気持ちとか忘れている自分が悲しいです
断片的には覚えてても当時の「心の中を表現しろ」と言われても表現できないです、なので尚更感動して拝見しております。
by: HERA * 2011/10/02 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとさん--

 おろちちゃん、開設1周年おめでとう。もう少しだけと言わず、ずっと続けてくださいな。あなたには、文才があると思うのだけどな。気が向いたときに、思ったことを書いてくれれば良いから。目指せ40周年!その頃には、こちとら、生きていないと思うけど。気楽に続けてください。

PS
 40周年イベントに参加してきました。彼女は、2曲披露してくださいました。やはりまだ、低音域から高音域へのつなぎが苦しいようです。しかし、数年前に比べると、高温も伸びやかに良く出ていました。2598
by: mako * 2011/10/02 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--これっ  (喝!)・・・^^--

ヘビちゃーん、こんばんは~
ちょちょーっ そんなに思い詰めないの!!自分に厳しいんだからもう~
自分が思っているより遥かに貴方は、多くの人たちに大切に想われている事に、ヘビちゃんだけ気づいてないの^^
男性にはメンツがあって、女性の意見は聞いてないもんね(笑) 「コメントは書いて。でも意見は要らないよ」掲示板だったかな・・そんな空気に耐えられなくて、私以前メロンパンさんに相談したことがあったよ。「私は何を書いたらいいのでしょうか?」って。そしたらすぐ「どうぞ空高く舞い上がるひばりのように、自由自在にさえずっていてください。オジサマたちが絶対届かない場所まであなたは登っていけるのだから」こんなお返事を頂いたの。その日から“ミツバチ”でいこうと割り切れたよん^^。
メロンパンさんをはじめ、makoさん、真さん、ラガールさん・・真理さんファンの本当に多くの方々、またHERAさん、しゅうさん、POKEさん、まいたけさん・・・もう書ききれないわ^^;が、あなたの人柄に惚れ抜いているんだから、焦燥感なんて持つ必要ゼロなの^^!
誰もが自分のことで精一杯という時代に、天地真理さんの世界はゆっくりと良い方向で動き始めたとこだもん、これからゆっくりゆっくり、だよーん。
おやすみなさーい ♪
by: ai * 2011/10/02 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんにちは~

昨夜は帰宅が午前0時過ぎ!
何やってんだか、まったくさー
帰り路、めっちゃ寒かったよー
もう薄着はダメでやんす。来週から秋物決定(笑)

今日も午前中はプチお仕事でやんした。
私、要領が悪いのかもしれんなー。適当にキリつけて、帰っちゃえばいいのかもしれんけど、やり始めたら、ケジメつくまでやらないと気がすまないんだよね。
今あるお仕事は、今やっとかないと、また後でバタバタするから、それが嫌いなんだよね。

んなわけで、お仕事も区切りついたし、今日は一日お家でダラダラするつもりであります(笑)
今日はYoutubeでものんびり探検して、ネタさがしでもするべかな(笑)

過去ログ読んでくださったんやねー
ありがとうございますー

『子供の頃の気持ち』ってゆーかー
私自身まだ子供なんで、とくに過去を振り返って書いてるつもりはありまっせん(笑)今でも中身は、おんなじでありんす(爆)

眼科に行かれたそーですが、調子はどーですかー
目は一番大切な情報感覚なので、ホントに大切にしないといけませんよね。
by: おろち * 2011/10/02 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんにちは~
今日はお休みですかー

aiさんとはねー
ふたりとも、いろいろ、ネットでひどいめにあったんだよ(爆)
なんでだろ、と思うけど、やっぱ女やからかな、とか思ったりしてねー
まー、真理さんファンの世界は、なんやかんや言っても、男の世界なのかもしんない、とか思ったりね(爆)
aiさんも、みつばちをやめちゃったし、私も天地村から出ちゃったし、aiさんいわれるように、『あとは往年のファンの方々の結束』ってことになるのかな。
昨日の40周年記念パーティは大成功だったみたいです。
私は蛇の巣で、aiさんはミツバチの巣で、それぞれ遠くから、ひそかにお祝いってとこかな(笑)
by: おろち * 2011/10/02 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--makoさん--

こんにちは~
ありがとうございます~

makoさんは、昨日のパーティにご出席されたんですねー
真理さんはお歌も唄われたようで、どんな感じだったのか、ファンブログからのご報告が楽しみですー
太田裕美さんも来て下さったみたいですねー
それと森光子さんからもメッセージが届いたとかー

私は天地村から離れちゃったのに、こうして引き続き遊びに来てくださって、ホントに嬉しいです。また、機会あったら、真理さん関連の記事も書きたいと思ってます。
40年もブログは続けられないけんどもー(爆)
by: おろち * 2011/10/02 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい^^--

昨晩も帰宅遅くて、今日もじゃチョット疲れてるね^^
ゆっくり休んでくださいね

仕事の要領なんて私の歳でも同じで日々悩んでるんだよね~
だから今自分に出来ることを前向きに考えていれば最善な方向だと思います。
(私も自信ないけど・・・Σ(~D~ノ) )

そりゃ~同じ仕事してて長い経験してれば更に要領いいのは当たり前
その辺りは若いおろちさんだからこそ、これから日を重ねて学ぶことです
逆に考えると要領でカバーできない部分で一生懸命な姿勢な人は回りも
見ています、今のおろちさんが該当すると思うんだけどね~
京都転勤記事を拝見すると、その辺での勢いを認められたのではないかな^^

只、勢いだけで突っ走ると息切れしますのでフリーな時間もだけど仕事の中で
も息を抜く部分がとても大切だと思います。

前に話したかな? 私は10年近く前に小さな会社の役員となり、当時不況で
社員を減らし給料も払えなく社員に説明したり・・・・・そんな役割を引き受けて
続く訳もありません

    そんな状態で精神的に破綻した経験をしてます

美味しいもの食べて、良い空気を吸って・・・・
たまにはバカッ騒ぎして飲んで・・・・そんな時間を必ず作ってくださいね^^

>私自身まだ子供なんで

 とんでも無いです、むしろ若い躍動感と忘れかけている思いを頂いてますので
こちらこそ感謝したいくらいですよ^^

話は変わって目の話し・・・・・

 視野検査ですが回るい半円球方のドームを目の前にして中心の光る部分を見ながら周辺に現れる光の点がランダムに出るので見えたら手に持ったスイッチを押すんだけど・・・片目5分から7分、両目で10分以上目を酷使><
終わった後、疲労感タップリでした。
by: HERA * 2011/10/02 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

こんにちは~

くわ~~
>男性にはメンツがあって、女性の意見は聞いてないもんね(笑) 「コメントは書いて。でも意見は要らないよ」掲示板だったかな・・

そーだったですよねー

女は意見すんな。どーせ何もわからんのやから、って感じで。
女はごちゃごちゃ言うな。
よけいなことするな。邪魔するな。
もっとひどいヤツは、女は荒らしだ、みたいなこと言ってた。

正直、私も、この空気には、めっちゃ腹たったよ(爆)
ファンに男も女もあるかい。真理さん自身が女じゃねーか!
って、私、カンカンになってた頃がありました(爆)

私、今だから言うけど、まだ真理さんの公式ファンサイトができる前に、
寡黙な真理さんファンが多い中、各ブログを盛り上げようと、
小さな羽をすり減らして必死に飛び回ってた、一匹のみつばちの存在を、忘れていないかえ。
まだ真理さんのご消息がわからなかった混沌とした時代に、
闇の中を花粉を運びつづけた、ちっちゃなみつばちのことを忘れていないかえ。

私は今度の40周年のお祭りが落ち着いたら、たったひとつのブログでもいいから、そんなみつばちのことを書いてくれるブログがあってもいいと思います。
だれも書かなけりゃ、私が書きます。

タイトルは『aiは勝つ』にする(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=kZdFC5s-eLY
by: おろち * 2011/10/02 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

ありがとうございますー

私、事務所じゃ最年少やし、まだ入社3年半やし、学歴ないし、何より女やし、いきりたってもどーしよーもないんだよね。
壁はめっちゃ厚いです。

話を取り上げてもらえない、って段階じゃなくて、
話そのものをさせてもらえない、って状況でありんす(爆)
ドアの中にさえ入れてもらえません。
だから、今はまだ廊下にいるのでありんす(爆)

くっそー
あと5年後を見てろよ、
なんて、お化粧室でドアを蹴っ飛ばしたりしていますが、
予定では5年後は誰かのお嫁さんになっているはずなので、計画に矛盾があります(爆)

でも、仰られるように、あんまり肩をいからせないで、ぼちぼちやるほうが、いい結果が出ることが多いです。そのへんは理屈じゃなくて、経験なんやろと思います。

目は大事にしてくださいねー
視野が狭くなるのは緑内症やったかな。定期検査は大切ですねー
by: おろち * 2011/10/02 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--10.1など--

こんにちはー,あいかわらず風邪が治らないpokeです。
aiさんとのやりとり(女は・・っていうの)を読んで、正直、驚いたわー、なにそれーってな感じで。まあ、それ自体を読んでないので何も言えんけどね。。

で、私も往年のファンじゃないなーってこと、思い出しました(笑)。でも、そんなことは、優れた『音楽』を楽しむ上で、まったく要件にはなりません。“いやー、pokeオジサン、そういう理屈じゃなくてさー”てな声が聞こえてきます(笑)、それも分かる気がします、私もある意味、おんなじようなもんですから(爆)ただ、天地真理さんは、世代を超えて、色々な人に、自分の歌=『音楽』を聴いて楽しんでもらいたい、と思っておられるはず(と私は思います)。でなきゃ、発展しませんよ。彼女の残した歌は、それだけの価値のある「古典」です。「古典」は同時代だけのものではありません、あたりまえですが(笑)。だから、これからも真理さんの歌のファンでいてくだはい♪

さて、10.1ですが、きちんとしたレポートは、真理ちゃん系サイト(春の風さんとか)でご覧いただくとして、場所は新橋と有楽町の間の山手線沿いにお店が並んでいるところにある比較的地味な感じの地下のライブハウスでした。(独り言:昔、名古屋にあった伝説のブルース系ライブハウス“オープンハウス”よりは、ちょっと、大きいぐらいかな)早く行ったので待ってる人誰もいなかったんで、近くのコーヒー屋で時間を過ごした後また行ったら、すでに並んでました。おひとりの人に声をかけたら、青森から来ましたとのこと。それからその近くにいたグループっぽい人の中の女性とお話したら、私と同じ愛知県とのこと。それから、店に入り、(ステージに向かって縦長)、左前方から2つめあたりのブロックが空いてたので、そこへ座りました。その後、私の右隣に座られた方(男性)に、どちらから来られたんですかって聞いたら、宮崎からです、とのこと。で、その方、YT登録されてる人でした。東京ファンサークルの人が司会をされ、真理さんは、歌に関しては、最初に「水色の恋」、最後に「ひとりじゃないの」(こちらは観客も一緒に)をカラオケをバックに歌われ、スピーチに関しては、ファンへの感謝の気持ちを真剣に述べておられました。ヘアースタイルは往年と同じように、前髪を垂らした感じで、可愛らしい素敵な真理ちゃんスマイルは健在でしたよ。Vocalについては、上の方が、下の方が、発声が、、、なんていう次元じゃありません。他のどんなプロの歌手でも、真理さんのようには絶対歌えないですね。とにかく作品と一体になってるんです。(このあたりのことは、以前、真さんが、ホロヴィッツのことを書かれてましたけど、それと似ているんじゃないかな。それを聴くことができたので満足しました。終わってからは近くのビルの会議室で2Gに分かれて集合写真でした。すべて終わってから、私はヤニ切れで(いまどきはタバコが吸えんので困る)、またコーヒー屋に行きました。で、補給してから、ブログとかにコメントした方にご挨拶をと思い、会議室にいたメロンパンさんと春の風さんにご挨拶して帰りました。(お二人は、ライブハウスで司会者から紹介されたのでお顔が分かりました。)実はYTでお世話になってる遠い夏さんにもご挨拶したかったのですが、春の風さんにお聞きしたところ、すでに会議室にいなかったので、できませんでした。で、集合写真まではカラ元気でいたのですが、なにせ風邪ひきなんで、しんどくなってきて、夜の映画はやめようかとも思いましたが、せっかくなんで見て帰りました。
by: poke * 2011/10/02 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとさんっ--

ヘビちゃんよ~(爆)  もう可笑しい~~(^^)

思うに、風土の違いが根っこにありそうだ♪
火の国ではオトコはオンナに合わせたりせんのよ~
あっちもこっちも裸の王様がいっぱい^^(爆)
なので、オンナは生まれながらに「かかあ」の運命なのさ。
日頃褒められ慣れとるヘビどんは、火の国では暮らせんどーっ(爆)

私たちって見かけはか弱い乙女やけど、精神は武士かもしれん(爆)
こないだ人から、「アンタ、武士の時代に生まれとったら生き安かったやろうな」って言われたもーん。
ヘビどんも武士入っとるって・・絶対^^。

真理さんにおかれては、当時の歌唱力や明かされてこなかった多くの努力を人々が知ることで、とても良い状態での再起動が叶ったことが嬉しいな~
Pokeオジサマのリポートからも、キラキラ明るいその場の空気が伝わってきましたっ^^☆
by: ai * 2011/10/02 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

すみませえん(反省)

風土の違いは、あるかもしれませえん。
大阪はワルイやつがいっぱいいるから、男も女も、『どりゃーっ』ってやってないと、すぐ騙されたり、利用されたりするんだよね(笑)

だから女でも、自分の意見がある時は、きっぱりと主張する人が多いと思います。だから大阪のオバハンは、無敵だって、よく言われたりするのです(爆)
そーでないと、やっていけない土地柄なんだよね(爆)

吉本新喜劇は、大阪そのものです。あれは芸でやってんじゃないよ。大阪人みんな、あんな感じだと思ってもらっていいです(爆)
血の中に、吉本が入ってるんだよ、もう(爆)

私も、ちょっと火の国の女性を見習お。
ちったー辛抱強くならないと、ホント、火の国に住んだら、毎日『どりゃーっ』ってなって、しまいには私自身から火が出て、真っ黒になって焼死だよ(爆)
今日からはいい女めざそ(爆)
by: おろち * 2011/10/02 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--poke オジサマ--

おかえりなさ~い(笑)
レポート、待ってましたー

もしかしたら、詳細なイベントレポートって、pokeオジサマがネット初じゃないかえ(笑)
お疲れ様でしたー

オジサマのお隣に居られた宮崎の方って、もしかしたらソランさんじゃないですか。
とっても美人の奥様がいらして、昨年の集いで真理さんが、『綺麗な方ねえ』と仰ったという伝説があります。
確かソランさんもご参加されたはずなんで、可能性高いよー

太田裕美さんも来られたはずですが、どんなご様子やったんやろ。
太田さんは今でもコンサートをされてるから、もしかしたら太田さんのコンサートに真理さんがゲストでご出演されることがあるかもしれませえん。

makoさんのご報告ですと、まだ完全ではないにしろ、ずいぶんお声も復活されたと伺いました。『水色の恋』、聴きたかったなー

オジサマは体調が悪くって、二次会にはご出席されなかったみたいですねー
お風邪は大丈夫ですか。昨日の今日なんで、無理してらっしゃいませんか。
それと、オジサマがpokeオジサマだってこと、どなたかにご通知されましたかー
オジサマから見た、ファンブログの管理人さんたちのご印象もお聞きしたいですー(笑)
パピルスさんという方にお会いなりませんでしたかー

お疲れのところ、あれこれすみません。
まだ、ご体調が回復されたとき、ゆっくりとお聞かせくだされば、嬉しいですー
なんやかんや言っても、私も行きたかったことがバレバレでやんす(爆)
by: おろち * 2011/10/02 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっ、ちょっ、ちょっとまってちょーだい(笑)--

体調わるいよ。のど最悪、でもタバコ吸う、またわるくなる、なおらない。アホじゃん(爆)

あれ、reportなどという立派なもんじゃありまへん。そういうのは、ブロガーの人が書かれるでしょうから、そちらを見てね。大体、オイラが真剣に書いたらねー、内容/角度的にも、天地村の方々から、ちょっぴりへーーんな感じに受け止められるでしょうからねー(笑)、、だから、やりません(爆)、、
それから、その方はソランさんです。(奥様は会場には来られていませんでした。)
パピルスさんと言う人はわかりません。というか、自分のすぐそばに座った人としか会話してませんしね。
メロンパンさんは、とにかくやさしそうな方とお見受けしました。春の風さんはわたしよりひとつ年上なんですが、そんなふうには見えませんでしたねー、若々しいかんじでした。(私も年齢より若くみられるんですけど)。お二人には、私のカラ元気でお馬鹿なことを申し上げたかもしれませんが、お許しを~(これ見てないか)。総じて、会場にいらした皆さまは、おとなしくてやさしそうな方が多かったような印象を受けました。それと、年齢層は50代が多かったんじゃないかな?60代らしき方もちらほらお見えになりました。大田裕美さんは実に小柄なかたですね。元々童顔なので年齢よりかなり若く見える感じだったかな。昔、真理さんの前座(という言葉は使わなかったが)のような形でこのライブハウスで歌ってましたっていう趣旨のことを、ご挨拶で言っておられました。

by: poke * 2011/10/02 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

ワタリの許可が出たんで、今夜9時から10分間だけ、
ブログでは初公開、白蛇伝一周年記念特別号、オジサマたちが胸ときめく、ワタリの実物をアップしまあす。
もー、これが最初で最後って条件やからね。
しゅうオジサマ、これを逃したら、もう知らんよ(爆)
あとはワタリに直にお会いくだされ(爆)
ええねー、9時から10分間だけやからねー(爆)

それと、なんでシークレットなん(笑)
by: おろち * 2011/10/02 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--poke オジサマ--

お疲れのところ、ありがとうございますー
なんか、わくわくして読んじゃったよ~

春の風さんのブログも、さっき拝見してきましたー
pokeオジサマのことも記事になってたよ~~

あー、やっぱり宮崎の方はソランさんでしたねー
パピルスさんは60代の方で、白髪の紳士の方ですー
司会のmatさんという方は、『水色の人生』の常連さんの方かもしれませえん。
ファン代表の港のkさんは、メロンパンさんのブログでもお馴染みですよねー
真さんがご出席されなかったことは意外でした。もも茶さんや、ひこうき雲さんは行かれたんやろか。なんか、突然ファンサイト時代に戻った気分になりましたー(笑)

いずれメロンパンさんもリポートをお書きになるやろし、久しぶりにサイトの巡回をしてみよーかな。
ご体調が思わしくないのに、ホントにありがとうございましたー
by: おろち * 2011/10/02 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました--

ワタリさん、おろちさん、ありがとうございました。
天地真理さんのことで、盛り上がっていたので、場を壊してはいけないと思いまして、シークレットにしたのですが、余計な気遣いでしたね。
おろちさんも、ワタリさんも、本当にお綺麗でいらっしゃいます。ワタリさんは落ち着いた大人の女性の雰囲気がしました。以前は少し髪を染めていらっしゃったと思いますが、今は短くされて、より理知的なイメージになられていますね。
ジジイのわがままをお聞きくださり、ありがとうございました。また、2周年記念を楽しみにしています(^o^)
by: しゅう50才 * 2011/10/02 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

あいよ(爆)

ワタリ、びっじんでしょーが(爆)
ノーサツオジサマ殺しの異名でありんす(爆)

私たち、時々京都でも遊ぶから、いつか街で見かけたら、声をかけてくんろ(爆)
by: おろち * 2011/10/02 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--しっかり拝見しました--

お二人ともレベル高すぎです

おろちさんは、どこかの女性誌のモデルさんのよう
足長いしスタイルいいです
ワタリさんの美容室で撮ってもらったのでしょうか、ヘアーも決まってますね

ワタリさんは、清楚な女優さんみたいです
知的で奥ゆかしい美しさがありますね
これが最後かもしれないので、お姿を心に焼き付けておきます

一周年記念は過去記事の話もあり、真理さんで盛り上がり、お二人の美しい写真もあって、盛り沢山の内容でよかったです!
by: まいたけ * 2011/10/02 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Pokeさんお疲れ様です、お体大切に~--

Pokeさん、大変お疲れ様でございました
私も拝見させて頂きました~^^

私は皆様の中でファンと言える者ではありませんが青春の一こまに真理さんが居ます
出きることなら再び歌を聞かせて頂きたいと思っています、それから太田裕美さんは私の住むところから近くにお住まいだった関係で当時電車で時々友達がお見かけしたというっこともあって身近な存在でした・・・もちろん真理さん、裕美さん共にLPは持ってましたね~^^

お体の具合が悪いようですが安静にされて一日も早くお元気になられますようお祈りしております。(私もここ数日咳がとまりまっせ~ん)

天罰) おろちさん・・・・再びヘマこいた~ 
    今日も野暮用で出かけたりしてて夕方から飲んでたら寝てしまいました><
    またもやチャンスを逃しちゃった~(x_x;)シュン
    どうもこういう部分での生き方が下手なんだよね~私;;
    でも再掲載は気にしないで下さい^^ 明るいうちから飲んだ私が・・
     「 い~け~なあぁあいぃぃの~♫ 」 
by: HERA * 2011/10/02 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

まいたけさんもご覧になったんですねー
今、ワタリは私んちにいるんやけど、どれがいいか、ふたりでいろいろチョイスしてたんだよ(爆)
私はワタリのいい画像を持ってなかったんで、ワタリのPCから、直に画像をもらって、ちょっと加工してアップしました。
どーせなら、一番イイのがいいからね(爆)1時間かかって、選んだベストショットでありんす(爆)
そんで、あの2枚になりました。ワタリは美人でしょー(笑)
お嫁にいかがですかー(爆)

でもその後、ワタリのPCで返信したりして遊んでたら、間違ってaiさんのとこにワタリのPCから送信しちゃったんだよ(爆)
すぐ気がついて、お詫びのメッセをいれました。
aiさん、すみませえん(反省)

今夜はお母さんがいないので、ワタリと、H子が遊びに来てますー
12時頃までPCで遊ぶ予定だよ。ワタリへのご質問があれば、どーぞー(爆)
by: おろち * 2011/10/02 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

え~

ワタリを見てなかったんだー
オジサマ、ラッキーかも(爆)

今、ワタリと一緒にいるんだよ。
今夜は遅くまで遊ぶつもりなんで、12時頃までなら、オジサマのお時間の都合に合わせてアップするけんども(笑)
でも長時間はダメだよ。10分くらいで(笑)

なんでかっていうと、ワタリのお客様の中に、ネットに夢中な人がいて、その人が白蛇伝を見てる可能性があるんだよ。
私のことはともかく、ワタリのことは白蛇伝でも時々話題にしてることもあって、ワタリのプライバシーにかかわっちゃうから、ちとマズイのよ。
背景も、見る人が見れば、どこかわかっちゃうしね。

興味あれば、どうぞお時間の指定を(爆)
最後のチャンスかも(爆)
by: おろち * 2011/10/02 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--質問--

はい、質問いいですか(^o^)

ワタリさんのご身長はどのくらいあるのでしょうか。
おろちさんは164㎝でしたね。
私は171㎝しかないので、女性の身長が気になっています(^o^)
よろしければ(^o^)
by: しゅう50才 * 2011/10/02 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お答え--

あらら、しゅうオジサマだ(爆)

私は165㎝でありんす。
ワタリは166㎝だよ。1㎝だけワタリのほうが高いのでありんす。
ちなみにH子は162㎝、問題児のS子は160㎝、aiさんは163㎝だったと思います。
確か、pokeオジサマの奥様か、ソランさんの奥様が、167㎝やったかな。
みんなだいたい160㎝代でありんす。
by: おろち * 2011/10/02 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ではお言葉に甘えてワタリさんに質問です。

少し前のことですが、十何年かぶりに美容室に行ったのです(その間ずっと床屋さんでした)。
キレーなおねーさんにカットして欲しかったのですが、私が行くと男の店員さんが担当になってしまいます。そういうことが何度かあって、他の店に行っても同じ感じでした。なぜでしょうか。
自分で思うに、毛が薄いからかなぁと思っています。毛が薄かったり、短かったりすると女性の美容師さんとしてはカットしにくいのでしょうか?
へんな質問ですみません
by: まいたけ * 2011/10/02 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

あららら(笑)

まいたけさん、美容院にいくんだねー
カッコいいー(笑)
今ちょっとワタリはキッチンにいるんで、も少し待って。
専門的なことは、私にはわかりませえん(笑)
by: おろち * 2011/10/02 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ご好意ありがと^^--

うん^^
プライバシーは大切ですから今回は私の運が無かったと言うことで
それよりご一緒に居られる今をタップリ楽しんでくださいね~

ほんとに気を使ってくださりありがとうございます^^

てかこんな夜ご一緒と言うことはお二人とも明日はお休み?

   明日も良い日でありますようにv-7
by: HERA * 2011/10/02 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まいたけさん、こんばんは
ちょっと違うパソなので、打ちにくいです
男性のお客様に男性の美容師がつくのは、女性と男性では感性が違うからですわ
男性の好みは男性でなければわかりにくい面があります
女性がカットすると、どうしても女性的なラインになってしまうのです
美容院は髪を切る場所ではなくて、美容をする場所なので、担当する者の感性がとても大切なのです
髪の長さの問題ではなくてよ
まいたけさんはお洒落なのですね
きっと素敵な出会いがありますわ
by: ワタリ * 2011/10/02 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

了解でーす

夜も更けてきたし、どうぞ明日のためにごゆっくりお休みになってくださいねー
今いる3人とも、明日はお休みでやんす(笑)

明日は映画にいく予定やけど、どーなるかは明日にならないとわかりまっせん(笑)
今夜はYoutubeでダウンタウンとか見て、盛り上がってまーす(爆)
by: おろち * 2011/10/02 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まいたけさん、
店にもよるでしょうけど、指名制のところ、あります。だけど、可愛い子を指名するって、ちょっと見え見えすぎで(笑)、やれんかもですねー。私の行ってるお店は、一応、床屋なんですが、美容院との差があんまりわからんようなしゃれた店です。私の場合、カットはオーナーで決まってますが、シャンプーの人、顔そりの人、別々です。それでどちらか、可愛い人になるケースが多いです(笑)。もちろん、ワタリさんほどの美人ではありません。(以前の横顔のしか見てませんけど)まあ、あんまりよこしまなことは考えず、紳士路線で行きましょー(爆)

HERAさん、
お言葉ありがとうございます。大田裕美さんは、ウチの兄が当時持ってたのが、『12ページの詩集』でした。”風”の「君と歩いた青春」が入ってた、たしか彼女のアルバムで評価の高いものじゃないですかねー。(ちなみに私はすでにブルースにはまってた頃ですけどね。)私が中学、高校時代に付き合ってた子の父方か母方が、彼女の親せき筋にあたるっていうのを聞いたおぼえがあります。(プライバシーなので、それだけのことですけど。)
by: poke * 2011/10/02 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

ワタリさん、ご丁寧にありがとうございます

あーなるほど!納得です。

たんに女性に嫌われているだけかと思ったりもしましたが(笑)

私はオシャレでもなんでもないです。
でも、おじいさんで美容室でカットされてる方を見かけたことがありますよ。

ワタリさん、素敵な美容師さんになってくださいね!
おろちさん、いろいろありがとう
H子さんにもよろしくね

それではおやすみなさい
by: まいたけ * 2011/10/02 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--poke オジサマ--

理容さんでも指名できるんやねー
理容さん、行ったことないけどー(爆)

ワタリんとこは完全指名制で、人気がある人は、一週間待ちとかあるよ。
ワタリもけっこう人気があるよ。
でも新人さんとかだと、顧客がいないから、最初のうちは洗髪係とかから始めるみたいです。
ワタリも一年くらい、そんなことしてたと思う。
今はプロフェッショナルやけどね(爆)

ワタリ、男の人のトンガリ頭得意だよ(爆)
あのウニみたいなの(爆)
by: おろち * 2011/10/03 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

まいたけさん、ってなんか優しい感じだねー
お顔を見たことないけど、私の想像では、色白でやわらかーい瞳の方のように思えます。
きっと優しい奥様に出会えるよ。

pokeオジサマはヤンチャそう(爆)
春の風さんも、元気いっぱいの方って書いてらしたしねー(爆)

HERAオジサマは職人ふうな感じかなー
がっちりしてて、からだが大きくて、180㎝くらいありそう。

しゅうオジサマは繊細な感じがします。
イメージ的には細身で、スマートな感じかな。

以上、女ばっかの噂のお時間でした(爆)
皆さま、おやすみなさい。
私たちの夜はこれからやけどね(爆)
by: おろち * 2011/10/03 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeさん、すみません--

pokeさん、すみません
コメントのタイミングがずれてしまいました

指名という手がありましたか(笑)

私も最近は床屋さんで、おしゃれというほどではないですが、あおむけでシャンプーしてくれるところでカットしてます(最近は床屋さんでもそういうの多いそうですが)。

でもやはり、シャンプーだけでも女性にやってもらえたらうれしいですよね。

ちなみに私、過去にスキンヘッドにしたことがあるのですが、床屋さん剃るの大変そうでした(笑)
で、毛がぜんぜんないのに、「シャンプーしま~す」と言われてしまいました(爆)

あ、すみません
ワタリさんもう、かなりの腕前なんですね。
最近資格を取られたと思っていたので、失礼しました

でも、さらに上をめざしてがんばってくださいね。

それでは、みなさんありがとう、おやすみなさい
by: まいたけ * 2011/10/03 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ソランさん--

忘れんようにちょっくら報告を~

ソランさんが、春の風さんにコメント入れてたよ、そんで、おろっちゃんの名前が出てました

オイラ、おろっちゃんに、ソランさんと会ったって、また報告しといた
by: pokerin3545 * 2011/10/04 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--憶えていてくれてたんだ--

おろちちゃん、ご無沙汰してます。aiさんもご無沙汰です。

永らくコメ入れなかったけど、私めごときのことを憶えていてくれたんですね。
涙が出るほどうれしいよぉ~。
pokeさんのコメントからこちらへ来てみたら、「ソラン」の名前があるじゃない。
さらには美人の奥様まで(爆)。

ところで、真理さんは40周年だったけど、おろちさんも一周年おめでとうございます。ときどき拝見させていただいてますよ。これからも楽しみにしています。
by: ソラン * 2011/10/04 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ソランさん--

こんばんは~
ありがとうございますー

ソランさんを忘れるわけがありまっせん。
なんせ、宇宙少年なんやから(爆)
しかも、奥様は絶世の美女だと、伝説になってるしー(爆)

今回はおひとりでご参加されたんですねー。宮崎から東京まで見に行くって、スゴイ気合やと思います。
いろんな真理さん系のブログで、当日のご様子を拝読しましたが、祝賀会は大成功だったみたいですねー。
真理さんも往年のファルセットで『水色の恋』をお歌いになられたようで、参加された皆さんの感激が伝わってくるようでしたー

私は、天地村を抜けちゃったんだけんども、
機会あれば、真理さんのことも書こうと思ってますー
そんときはまた、遊びに来てくださいねー
by: おろち * 2011/10/04 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです
元気出してやってますか?

テンプレート変わりましたね
おろちさんの最近の声が聞けないのは寂しいですが、
ちゃんと息してるのがわかって嬉しかったです
by: まいたけ * 2011/10/26 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~
ご心配おかけしたようで、すみませえん。

22日に横浜で柳ジョージ追悼ライブがあったんで、
当初は、それまでのブログ休止の予定やったんやけど、追悼ライブが過ぎても、
ひどく気が滅入っちゃって、今日まで何にも書けませんでした。

aiさんをはじめ、たくさんの方々からコメをいただいたんで、お返事しなくちゃーと思ってたんやけど、PCに向かっても、全然ご返信が浮かんでこないんですー
こりゃー、かなりの重症だって自覚して、22日以降も、しばらくわざとPCから離れていました(笑)

でも、いつまでも凹んでちゃーいけないとも思うし、
近いうちに更新しようと思ってます。
私が休載している間も、たくさんの『柳ジョージファン』の方々が白蛇伝を覗いてくださったようで、その方々への御礼の意味も含めて、も一度ジョージオジサマの記事にするつもりです。
by: おろち * 2011/10/26 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/202-b41775d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
