スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜空ノムコウ
2011 / 10 / 03 ( Mon )
H子は、10年前は、
看護師になりたいと思っていたそうです。
それは、H子のお姉さんが看護師だったためで
妹も白衣の天使に憧れたのでした。
でも、結局は看護学校にいくこともなく、
商業高校を卒業したのち、小さな会社のOLになりました。

ワタリは、本当は画家になりたかったのですが、
もともと手先が器用だったこともあり、
途中で方針変更して、美容師になりました。
でも、今でもアートや絵画が大好きで、
美術館巡りなどを楽しんでいます。

S子は、少女時代から、ただひたすら『お嫁さん』になることだけをずっと夢見ています。
自分がたいしたヤツじゃなくても、旦那様が頑張ってくれれば、
必ず幸せになれると考えています。
今年から、花嫁学校に通ったりしていますが、
理想の旦那様には、まだお目にかかっていないみたいです。

ジライヤは中学を卒業後、中華料理店に就職しましたが、
長くは続きませんでした。
もともと、何になろうという目標もなく、
ただ、独立したかっただけの就職だったので、
彼女はその後、いろんな職を転々としました。
そして3年前にやっと、自分に合った技術者の道を見つけました。

蛇には、小さい頃から何の夢もなかったので、
高校を中退したのち、道にさまよって、迷子になりました。
でも、ある時期に、そうやってスネている自分が
つまらなく思えてきて、道を模索し始めました。
まだ道標は見つかっていませんが、
歩き続ければ、必ずどこかにたどりつくと信じています。

ヒロコは、小学生の頃から、花や樹などが大好きだったので、
植物学者になりたいと思っていました。
めざした学校には入れませんでしたが、それでも大学へ進学しました。
その中で、いろんな人とふれあい、いろんな街を旅行して
そして、将来の旦那様にもめぐりあえました。
来年、卒業と同時に、奥様になる予定です。

みんな、
あの日見た、空の色を
もう一度見ることはできません。
誰もが、
あの日見た、やさしい雲の姿に
もう再び出会うことはできません。

だから、私は、今日見た空の青さを
ずっと忘れずにいたいと思っています。

できるなら、
ずっと忘れずにいられたらと、
そう願っています。

09 : 21 : 29 | 遠い空白い雲 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<刑事コロンボ | ホーム | もうちょっとだけ、よろしく>>
コメント
--なにしてんねん--

朝、ハルから、渡が死んだて写真つきでメールきとったぞ
何してんねんおまえら
by: Takashi * 2011/10/03 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Takashi--

カシスの飲み過ぎ。
あの子、めずらしく酔っ払って、ダウンしちゃったんだよ(笑)

昨日はろーどーの後やったから、疲れてたんやろな。
あの子もさ、のんびりしてるように見えるけど、いろいろストレス抱えてるんだよ。
お昼過ぎには復活してたし、心配ないよ。
by: おろち * 2011/10/03 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--いいね^^--

青春だな~・・・・・・と一言
私もその時に戻りたい^^;
by: HERA * 2011/10/03 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

また、読ませてくれますね~ いいなー、この文章
(独り言):こんなの書けるブログって、他にあるの?

H子さん、ワタリさん、S子さん、ジライヤさん、ヒロコさん、white snakeさん、(Takashiくんもね) みんな、それぞれ、物語があるんだね~ 

でも、一番「におい」を感じるのは、やっぱり、おろっちゃんだなー

夢を持とうってよく言われるけど、そう簡単に夢って持てるのかな
オイラは夢なかったなー、うろおぼえだけど、小学6年のとき、そういうの書くのあって、ジェフベックがどうの、って書いたよ (爆)(アホだねー)

オイラ、大学入ってからダメになったくちです、高3のときは、全国模試で(英国社3科目で)全国2位それから5位だったんよ、あれがいかんかった(笑) なめるクセがついちゃったんだろうねー で、大学入ってからお勉強しなくなっちゃった(爆) 一時は新聞記者をと思ったこともあったけど、なんせ志が低かった...

でも、空の色を感じることができるって、いいね♪
いつまでも大事にしたいよね...


by: poke * 2011/10/03 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

今日のお昼ぐらいにすでにこちらを読ませてもらいましたが、私も自分の若い頃を振り返りつつ、ただただ「うんうん」とうなるばかりでした。
何かしら書こうと思っていたけれど、なかなか言葉が出てこなくて、ただただ感心するばかりなのですよ。

ところで、ワタリさんは二日酔いだったそうで。
私が昨日、スキンヘッドなどと書いてしまったので、美容師のワタリさんとしては悪酔いしてしまったのかもしれません。

1周年記念の記事のコメントの最後が私の毛の話で終わっているのは、なんだか恥ずかしいような申し訳ないような気がしています・・・
by: まいたけ * 2011/10/03 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんばんは~

でも、オジサマの青春時代の歌に、こんな曲があるよ。
『青春時代の真ん中は、胸にとげさすことばかり♪』って歌(爆)

たぶん、若いことは、大人の方が思うほど、楽しいわけじゃないんだよ(爆)
自殺率も高いしさー

おんなじ若いんなら、青春時代より、ずっと若い少年少女時代がいいな。
思春期以前のホントの子供がいいです(爆)
by: おろち * 2011/10/04 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

pokeオジサマは真理さん系の各ブログで、話題になってますねー(笑)
そーとーお元気のいい方のように、皆さん思ってらっしゃるようです(爆)
当日はお風邪を召してた、なんて誰も信じてないみたい(爆)

私は学校とは昔から縁がうっすーいので、
大学のお話などはよくわかりまっせえん(笑)
by: おろち * 2011/10/04 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

まいたけさんは、今でもスキンヘッドなん?
私、スキンヘッド、カッコいいと思うよー(笑)
サンプラザ中野、かっこいいしー
松山千春、かっこいいしー

まいたけさん、リーゼントはしないのー
私、リーゼントも大好きなんだー
お年を召してからのリーゼントなんて、サイコーにカッコいいと思うねんけどなー

美容院に行って『リーゼントにしてくれ』って言えば、1時間後には、まいたけさんもジェームス・ディーンであります(爆)
by: おろち * 2011/10/04 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--誤解だわー--

今日も一日お疲れさん(お互いに)でした~

なんか、オイラがよほどだったように書かれてるけどねー、完全に誤解だからねー 
いつもの通りにおとなしくしてたんよ、これホンマです(笑)
そもそも、誰も知らないしねー さわぎようがありまっせん(爆)

それと、真理さん系の各ブログ、ていうのも、春の風さんのところだけですから
(そもそもオイラが挨拶したブロガーの人って、彼とメロンパンさんだけなんだから。)

てなわけで、誤解を解きました(笑)


by: pokerin3545 * 2011/10/04 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

反応はっやー(爆)

あらー
確か、あちこちでお名前を拝見したよーな気がするけんどー
ツイッターやったかなー

私、『pokeオジサマって、すっごいパワフルで元気な人なんやー』って思ったんやけど(爆)
だから、よけいに、まいたけさんがオトナシーイ紳士的な方に思えてさー(爆)

ワタリたちと騒いだ晩、オジサマたちのいろんなお噂をしたんだよ(爆)
内容は秘密だけんども(爆)
by: おろち * 2011/10/04 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--紳士?--

たんに小心者なだけです(笑)

今の髪は、竹中直人以上、現役時代の中田ヒデ以下ぐらいです。

髪が薄いので、リーゼントというよりはオールバックになってしまいますね(笑)
by: まいたけ * 2011/10/04 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

ん~

オールバックもシブいんでないかえ(笑)
ピタッと決めたオールバックが似合う方はなかなかいないので、
もしもキマれば、大モテ間違いなしでありんす(笑)

まー、でも見かけよりも大事なのは心やけどね(笑)
それと波長かな(笑)
by: おろち * 2011/10/04 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おやすみ.....--

パワーは、出すときは、目いっぱいだすぞー

でも、すきなことだけー(爆)

(さすがにトシには勝てんけど...)

聡明なおろっちゃんのことだから、オイラの今までの駄文の数々で見当ついちゃうわな...

いや、それが、なかなか、人間ってやつは複雑な生き物だからねー


おやすみ.....

by: pokerin3545 * 2011/10/04 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おやすみなさーい(笑)

私もねー、なかなか複雑でねー(笑)
ホントになんつーか、
ホンマにねー(爆)

言葉にできないんだよね、なんつーか(爆)
ホンマに(爆)

とにかく、おやすみなさーい(爆)
by: おろち * 2011/10/04 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--青春--

>青春時代の真ん中は、胸にとげさすことばかり~♪
こりゃ一杯やられた~良く知ってるね~この歌

青春時代とは懐かしくも苦いものでありんす、だからこそ戻れたらな~
あの時こうしたらどうだったんだろう? ああしてあげれば良かった・・
などと思うんだよね~
楽しい事ばかりだったらおそらく忘れ去られた青春になってると思います。

「青春」という言葉を美化する傾向は確かにあるけど、実際はそんな綺麗な
ものではないですね^^;
by: HERA * 2011/10/04 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--HERAオジサマ--

こんにちは~

私は小さい頃は、はやく大人になって、好きなことをいっぱいしようと思っていましたが、いざ成人してみると、大人は思ったよりつまんない、と思うようになりました(爆)
子供の時は、子供なりに、悲しくて、苦しいことがいっぱいです。
大人になったらなったで、わずらわしいことがいっぱいあって、
子供でも大人でも、その辛さ、苦しさは、あんまり変わらないのではないでしょうか(笑)
だから、過ぎた時代を懐かしむよりも、『今をどう充実させるか』が大事かもしれないなんて、考えたりしています(爆)

青春時代も、それ以前も、それ以降も、
『胸にとげさすことばっかり』ですよね(爆)
by: おろち * 2011/10/05 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/203-0da50555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
