スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
JUST THE TWO OF US
2011 / 10 / 11 ( Tue )
すっかり肌寒くなってしまった秋の夕暮のベンチで、
戯れに、お友だちを抱きしめると、
まるでマシュマロのような手触りの中に
ほんのりと淡いジバンシーの香りがした

この子って、
こんなに柔らかだったんだ

こんなに暖かだったんだ

ビルとビルの隙間を
夜の到来をささやく風が吹いて
ひとりぼっちでは耐えられそうにない
せつない時間帯でも

この子といれば
お伽噺に変わってしまう

落陽を受けた
この子の横顔

とてもきれいだと思った

はさみを熟すその指先を
白い手のひらにはわせて
ちょっぴり 先の未来を占っている
うつむきかげんの横顔
長い睫毛

とてもきれいだと思った

そして
とても儚いと思った

いつかは、こんな私たちの時間も過去になる

遠い遠い想い出になって

この秋の夕暮の中で見た その美しさも
やがては年月の中に失せてしまうのかな

そう思うと
胸がいっぱいになって
胸がきりきりと痛くなって
抱きしめずにはいられない
愛さずにはいられない

いつか
お互いの今が、想い出のかけらになってしまった時
透明で形のない私の宝箱の中に
あんたのその横顔を
しまっておくよ

大事に大事に
しまっておくよ

18 : 31 : 33 | 蛇のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<追悼~柳ジョージ Forever Man | ホーム | 蛇のWHITE SNAKE号>>
コメント
----

渡は美人やのう。
おもたけど、女から見た、女は、やっぱり美人なんか。
女から見た、女て、女なんか。
わけわからんけど、俺は男やし、女は女やと思うけど、女から見た女はどんな感じなんかのう。
俺、ダチおるけど、ダチがきれいとか、おもたことない。
女は、やっぱり男とはちがうんちゃうか。
すまん。ようわからんわ。

by: Takashi * 2011/10/11 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Takashi--

アホ。

女から見た女が、男に見えたら、異常やろが。

by: おろち * 2011/10/11 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--青春の旅--

おはようございます。昨日は夜遅くに帰宅して、更新された記事を読みましたが、おろちさんの繊細な悲しみを感じて、コメントできませんでした。私も学生時代に、親友とも呼べる友だちがいましたが、社会に出て、それぞれの生活に謀殺されている間に、いつか交信も途絶え、もう長らく会っていません。それでも、友だちという言葉を耳にすると、真っ先に浮かぶのは、若い頃に苦楽を共にした彼のことです。青春時代の友だちは、それぞれがいくつになっても、その時代のイメージのままで記憶に残るもので、私の思い出にある彼の姿も若い頃のままです。たかしさんが不思議がっておられますが、友だちを美しいと思う感覚は、男性にはないようですが、女性にはしばしばあるようですよ(^o^)
私が青春時代に、テレビで放送していた青春ドラマの中の歌に青春の旅という曲があります。当時はただのフォークソングだと思ってきいていた歌が、今きくと、懐かしさとともに、自分もまたドラマの中のひとりだったのだと思えてきます(^o^)二度とない青春時代、ワタリさんととに、精一杯駆け抜けてください(^o^)
http://youtu.be/X-9WSakGIa0
by: しゅう50才 * 2011/10/12 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇さま~v-10e-266

お昼でございますv-273

高志くん、最高v-340

しゅうおじさま、青春の旅、すてきな歌ですわe-343v-342

きみにはあるか しあわせ~の地図が~v-264

by: ワタリ * 2011/10/12 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--時は流れて--

みなさんこんにちは

私もしゅうさんと同じ思いです。自分もすぐには言葉が出てきませんでしたが、しゅうさんが代弁してくださってますので多くは語らず。
そのかわり私からも曲を一つ。おろちさんはご存知の曲だと思います。男女のことを歌った曲だとは思いますが、お二人へ贈ります。

http://youtu.be/S3cR2pk39_0
by: まいたけ * 2011/10/12 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういう気持ちを語れることが素敵ですね^^
男同士だと泥臭いのだけど。
by: HERA * 2011/10/12 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、まいたけです

私にとってHERAさんは、フーテンの寅さんのような人です。

明るくておもしろくて、女性にはとびきりやさしくて、男にはちょっと冷たいときもあるけど(笑)、それでいてオイちゃんやオバちゃんとつまんないことでケンカして気まずい雰囲気になって寅屋を出てったり・・・

でもやっぱり、いてくれないと何か寂しいものがあるのです。そういう人なのです・・・・
by: まいたけ * 2011/10/12 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー

めっきり寒くなってきましたねー
風邪ひいてませんか
(私はすでに風邪です)

こちらは明日から雨だそうで、気温ももっと下がるような気がします
パジャマも今日から冬物に変更するつもりです

かぜひきやすい季節なので、気をつけて下さいねー

by: poke * 2011/10/13 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/205-6ceefd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
