スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Sound of Silence
2011 / 10 / 27 ( Thu )
いきなり気温が低下して、
昨夜あたりからの冷え込みは、まさに冬そのものでありんす。

10月に入ってから、
ホットカーペットを敷いてたんやけど、
今日からコタツを出すことにしました。

ちょっと早いんやけど、
風邪気味やし、用心の意味もあります。
私、毎年この時期にからだをこわすので、
とくに寒さには慎重でありんす。

ランドリーで毛布を洗う予定なんやけど、
それは次回のお休みにするとして、
今日は一日、お部屋の冬支度をすることにします。

街では、もうちらほらと
コート姿の女性を見かけるようになりました。

それに伴って、私もブーツのお手入れをしました。
一番お気に入りのブーツのかかとが
ちょっと痛んでいるので、
近いうちに、修理にもっていかないといけません。
もう5年も使ってる、とっても地味なブーツなんやけど、
履きごこちが最高なんだよね。

新しいのもいいけんど、
使い古したものにも、
酌めども尽きない味わいがあるものでありんす。

この頃、
空がだんだん澄んできて、
夏の気忙しい空の色とは変わってきました。

今月、いろいろ
憔悴することがあったけんど、
静かに
静かに
ゆっくりと
ゆっくりと
また立ち上がるつもりでありんす。

新しい環境で、
また頑張っていくつもりです。

10 : 20 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ルパンと革命家 | ホーム | 追悼~柳ジョージ Forever Man>>
コメント
--おかえりなさい--

しっかり読ませてもらいました

「静かに、ゆっくりと、また立ち上がる・・・」

私はおろちさんのやることをずーと見届けるつもりでいます。

でも、しんどくなったら、無理はしないでください。
自分用の逃げ道は残しておいてください。

私はこれからもコメントさせてもらうつもりでいます。
なかなか自分の思っていることを伝えることは難しいですが、何らかのかたちで、時間をかけて伝えることできたらいいなって思います。

ブログの、上から降ってくる青いの、雪みたいでいいですね。

風邪気味だそうで、暖かくしてお身体に気をつけてお過ごしください。
ドテラ着てコタツで丸くなっているおろちさんの姿を想像しています。
by: まいたけ * 2011/10/27 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

そちらは寒くないですかー
私んとこは、めっちゃ寒いですー
昼間はまだマシなんやけど、明け方とか夜はすんごい冷え込みです。
やっぱ、コタツはいいよー
でも、コタツを出すと、コタツから離れられなくなるっていうデメリットがあるけどね(爆)
私のドテラはタイガースなんだよ(爆)
食べ物こぼしたり、ジュースこぼしたりして、もうボロボロなんやけど、しつこくまだ使ってます(笑)

いつも遊びに来てくださって、ホントにありがとうございます。
ちょっと最近、気分がさえないんで、なんとなくネクラな記事しか書けないけんど、お暇があったら、また遊んでくださいね(笑)
by: おろち * 2011/10/27 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり!--

お久しぶりです!(でもないのかな?)

ほんとに朝晩は冷えますね〜 
私は、この時期、大体風邪気味だったりします(笑)
喉がどーしてもあかんのです。

あったか〜い鍋かおでんなんか食べたい季節ですね。
おろちさんが記事を再開してくれたので、またネットを開く頻度があがりそうです♪
(あっ、先日、生まれて初めて、携帯を買いました。(iphone4))

S&G、久しぶりに聞きましたけど、やっぱり素晴らしいですね〜 
歌と関係ないけど、なぜか、秋のニューヨークに行きたくなります(行けんけどね)


体に気を付けて ボチボチやってください。


by: poke * 2011/10/29 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~
今さっき帰宅しましたー

なんだかねー
最近ちょっと、調子わるいです(笑)

働いてるときは、気がはってるから、そんなに自覚ないんやけど、
帰り道には、急激にへとへとになって、
家に着いたら、完全無気力っつーか、
これは紛れもなく病んでるね(笑)

風邪なんやろ、とは思ってるねんけど、
お薬飲んでも全然回復の兆しがありませえん。

季節のせいじゃないね。
やっぱ、お仕事に『やりがい』を感じなくなっちゃったことが大きいんやろな、なんて思います。

今更やけど、プロジェクトの消滅はキツかったなー(笑)
by: おろち * 2011/10/29 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

デリケートな世界だし、知らんのにわかったようなことは言えませんが、あまり張り詰めすぎると、なんていうか、結構大変になる場合があると思うから、気を付けてくださいよー。
by: poke * 2011/10/29 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--poke オジサマ--

まーねー

実のところ、マジで転職考えてます。
RPGじゃないけど、その日その日をなんとなく過ごすんじゃなくて、
着実に積み上げてる、って実感がほしいんだよねー
このままやと、生涯お茶くみで終わりそうな気がしてさ(笑)

それが憂鬱の大きな原因になってるんやろと思う。
でも、何をどーしたらいいのかが、よくわかんなくて、
思い詰めちゃってる感じがするんだよね。

時が解決するのかもしれんけど、
はりきってたから、反動が大きかったのかもしんない。

どーするかは、今後様子を見てからにしたいと思ってます。
動くにしたって、まず情報がないとね(爆)
by: おろち * 2011/10/29 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お昼ですわんv-273

復刻版なにわの白雪伝読みましたわんv-238

私は天地真理のファンじゃないけど

白雪姫の夏とか、けっこう面白かったよんv-513
by: ワタリ * 2011/10/30 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

ありがとさん。
あれ書いてから、もう一年以上だよ。
復刻する時に、なんとなく読み返してみたけど、我ながら、あの頃の熱い思いを感じたよ(笑)
やっぱ、せっかく書いたものは残しておくべきやね。
何年か経つと、いい思い出になるよ(笑)
by: おろち * 2011/10/30 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--色々あるよね~--

ヘビちゃーん

“ 新しいのもいいけんど、 使い古したものにも、酌めども尽きない味わいがあるものでありんす。”
すごいわー!その通り^^。

メロンパンさんとこで、豚カツさんがいいお話をされているんやけど、読んだ・・??
ヘビちゃんにも遠くからエールを送っていらっしゃるんじゃないかな~

ごはん、ちゃんと食べてる??
私ストレスで体重が激減した時、見知らぬ人に腕とかジロジロ見られたことあったな。

食欲がある限り大丈夫!!  ぼちーぼち行こ~^^。

by: ai * 2011/10/31 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

こんにちは~

ありがとうございます~
ホントに、毎日いろいろありますねー
事件が起こってから、
『あー、昨日までは平和やったんやな』って実感したりします。
病気したら、健康のありがたさに気がつくのに似てますね(笑)

なんだか、すべてのことが嫌になっちゃったりして、
いけない、とはわかっててもネガティブになってる自分に気がついたりします。
でも、こんな時、無理して元気を出そうとすると、
必要以上に攻撃的になって、失敗することもあるんで、
気分が乗らない時は、素直に凹んでいるほうがいいのかもしれませえん(笑)

豚カツさんのコメ読みました~
ラガールさんのページも見ました。
みなさん、言葉にしないだけで、いろいろあるんですよね。

aiさんの仰るとおり、
たくさんご飯を食べて、
ぼちぼ~ち、頑張るのがベストやと思います~(笑)
by: おろち * 2011/11/01 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/211-4986e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
