スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒く塗りつぶせ~tete
2011 / 12 / 05 ( Mon )
あー
うまくいかねー
面白くねー
って、私は今ちょうどそんな時期にいるのですが(爆)
そーゆーことはあんまり言葉にしないようにしてます。

言葉には『言霊』という魂があるそーで、
たとえば、
『俺はダメだ、ダメな奴だ』と
言い続けていると、
全然ダメな奴じゃないのに、
ホントにダメな奴になってしまうそうです(爆)

でも、私もたまには自身の反省の意味で、
『私はダメな子だー』
と、言うことがあります。
これは、お腹の中の溜まった『ダメな塊』を
外へ吐き出すためにわざと単発的に言ってるわけで、
毎日言ってはいけません(爆)

だからこの『言霊』をうまく使って、
毎朝、言葉にして、
『よっしゃ、今日もがんばるぜ』とか
『今日は、やるぞ』とか
『俺にはできる』とか言ってると、
一日はだんだん、その方向に流れていくそうです。

あー
面白くねー
つまんねー
って、毎日言い続けてたり、思い続けてたりすると、
そのうち、『何もかもが面白くない』『何をしても面白くない』って奴になってしまいます。
私の周辺にも、文句ばかり言ってる人がいます(爆)

不満は、できるだけ言葉にせず、
不満を感じたら、心の中で
『私は、負けんぞ~』
っていうエネルギーに変えることができたらいいな、
なんて思ってます(笑)


私のお友だちのteteさんが、めずらしく矢沢の永ちゃんをカバーしました。
teteさんふうにアレンジして、サイコ―の仕上がりなんで、ぜひ聴いてみてくださあい(笑)
作詞 /西岡恭蔵 作曲 /矢沢永吉  編曲 /tete
歌 /tete

teteさんのチャンネルはこちら
teteroom 
teteさんのオリジナルが中心ですが、カバー曲もあります。
14 : 41 : 55 | ちょっと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<I've never been to me | ホーム | I Stand Alone~ディーブ平尾>>
コメント
--こんばんは--

自己暗示というか、気持ちを言葉にして繰り返していると、いいことも悪いことも本当にそうなってしまうということですね。
ん~、おろちさんは今は不調な時期ですか・・・

おろちさんの話とまったく逆になりますが、先日読んだ本にこんなことが書いてありました。

男の場合、仕事などで行き詰まって落ち込んでいる時に、色っぽい女の人の甘い声で「あなたには、ム・リ・よ、ウフッ」と耳元でささやかれるイメージをすると、がぜんやる気が出て、がんばれるようになるそうです(笑)。「がんばって」じゃなくて、セクシーな声で「ムリ」とか「ダメ」いうところがミソみたいです。

女性の場合はどうなんだろ(笑)セクシーな男性の声で否定的にささやかれるというのは(笑)

人生イロイロあるかと思いますが、今度くじけそうになったら試してみてください(笑)

動画の曲、スゴイですね。ボーカルだけでなく、ギターやバックの音も作られているんですよね。スゴすぎ!

永ちゃん、この土日に名古屋でライブがありました。次の土日は大阪みたいですね。
by: まいたけ * 2011/12/05 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

セクシーな男の声でねぇ(爆)
女の子によるかもしんないけど、私には無効かも(爆)
だって、そんな男の人がいたら、完全にその人に頼っちゃうよ(爆)
だから、
『君はダメだな』とか言われると、
『うん』ってなっちゃって、
『そんじゃ、あなたが何とかして』になる(爆)
それで、ホントに何とかしてくれる男の人でないとダメです(爆)
でないと、女はついていかないよ~

teteさんはプロじゃないけど、いい歌をたくさん作ってます。
最近、ソフトを新しくして、画像もよりかっこよくなりました。

永ちゃん、今年61だよ(爆)
私、大阪のコンサート2回行きましたー
あれ、すごい盛り上がりやけど、
タオル投げたり、掛け声出してんの、
中高年のオジサマたちなんだよー(爆)
by: おろち * 2011/12/05 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--いまかえりました~--

こんばんは! ただいま、帰りました。
ワタクシもあんまり調子よくありません(笑)。aiさんの暗号がわかっちゃったし(涙)。考えすぎ? ま、どっちでもいいけど(爆)

YTのおろちさんの写真、素敵ですねー、(知る限り)いままで最高レベルだ~ どこがだって? 表情が詩的/文学的なところです。余計なことは口にチャックにしますけど(爆)

まいたけさんのコメント、なかなかいけますね~(笑) 
bluesとsoulの違いかも・・・、bluesは、”だめだなやー、●●ったれ!”って吐き出すの、それがbluesです、戦前などbluesはgospelからすると”悪魔の歌”でしたからね・・・に対してhave got to do it とか、前向きなのがsoul ですね。また、これはまじめな話ですが、メンタルで不調な人に”頑張れ”は禁物だそうです。

おろっちゃんの応援するteteさん、2,3聴かせていただきました♪ この人プロ級ですね~ 歌、めちゃ上手いし、DAWも本格的にやり込まれてますね~ それで、全く知らないんで間違いかもしれませんが、元々はロック系というよりシンガーソングライター系の方じゃないかなーって思いました。それから、Memphis Slim に触れておられるんで、blues好きでもあるのかな。

(Memphis Slim / piano,vocal は日本ではブルースブームのころ、それほど人気のあるbluesmanではありませんでしたが、有名ですよ!)”Black cat cross my trail”
http://www.youtube.com/watch?v=D9t4meCM3Ck

(追記:こちらのかたも未契約シンガー(っていうの?)です。LauraJenkins11 さんのチャンネルですが、セクシーですよ、まいたけさん(爆))
http://www.youtube.com/user/LauraJenkins11#p/u/1/XZI3VEADX4U

お邪魔でした~☆
by: poke * 2011/12/05 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--poke オジサマ--

こんばんは~

あははは(爆)
aiさんから一撃くらいましたな~(爆)
あっちこっちで、いろんな人にチョッカイ出してるからですよー
仁オジサマも呆れてたよー(爆)

Youtubeの写真は、ワタリのページがめっちゃカッコよくて、ちょっと真似しました(笑)
やっぱ、こーゆーのはワタリがうまいよ。ちゃんと自分の世界を演出してるもん。
もと画家志望だっただけありますー。

teteさんはブルースシンガーだよ。上田正樹に強い影響を受けてます。
でも、自分のスタイルをちゃんと持ってて、プロじゃないけど、ファンもたくさんいるんだよ。
私はteteさんのオリジナルじゃ、『凧』っていう歌が大好き。
by: おろち * 2011/12/05 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっ、ちょっ、ちょっと、、、--

ちょっ、ちょっ、ちょっと、、、
あっちこっちでちょっかいは、ひどいなー(笑)

それは「間違い」であります。

あー、コメントいらないからね~
またもや、いやな予感がするしー(爆)

上田正樹の影響かー、なるほど。。。
by: poke * 2011/12/05 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--凧、聴きました~--

凧、聴きました~
ウーン、たしかに、teteさんの世界がありますね、こりゃー、ファンがたくさんみえるでしょ!

どこの人なのかな、大阪なのかな、、ライブとか行ったことある?

ワタクシの好みとしては、Just You & I が、さらにいいなあと思いますけどねー♪

・・・やっぱりこの方、ワタクシには、ssw系に聞こえるなあ~(独り言)
by: poke * 2011/12/05 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--poke オジサマ--

あっ、
pokeオジサマだ(爆)

teteさんはプロじゃないから、ライブはされてないはずです。
たぶん福岡か長崎の方だと思うけんど、くわしくは知りまっせん。また聞いときます。

私の別のお友だちにシゲさんって方がいるんやけど、この方は時々、大阪のライブハウスに出てらっしゃいます。やっぱ、ブルース系なんやけど、こちらは憂歌団の影響が濃い~です。

今、アップされてる『Just You & I』はリメイク版です。
私はこの曲も好きだけんど、やっぱ『凧』が好きやなー(笑)
私のチャンネルじゃ、今、teteさんの特集をしています。
by: おろち * 2011/12/05 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も『凧』と『Just You & I』を聴かせてもらいました。なんとなく山崎まさよしとか福山雅治のような雰囲気を感じました。プロではないそうですが、これほどの曲を作れるとはすごいですね。映像も素敵です。

自分の目指すものがあって、前向きにやっていくのはやはり素晴らしいですね。

pokeさんもご自身の世界があって、いろいろ活動されてますし。
aiさんにピンクのバンソーコーを貼ってもらっていいなと思ってましたが・・・ふれてはいけないマズイことなのかな・・・

LauraJenkinsさん、いいですね!チャンネル登録させてもらいました。
じっくり聴いてみます。

おろちさん、写真かわったんですね。この雰囲気も好きですよ。
私もまたそのうち変えますので!
by: まいたけ * 2011/12/05 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--teteさん--

素直な感想だけ、少々。あくまで個人的意見レベルですので、どうかお赦しください。

まいたけさんがおっしゃるように、福山雅治に似た空気感を感じますが、この方が持っている器用な所はあえて出さずに、周りの人の、特にひどい評価がどうであれ、この方がおそらく一番お好きであろうと思われる「ブリキの人形」的歌を、やはりこれからももっと先に極められるべきなんだろうなあと、私は素直にそう感じました。
妙にバランス感覚を少し気にされすぎのように感じられる所が、今の所ちょっぴり残念な印象ですね。カバーだとそんな所が消えてるんですけどね・・・。
それでも、おそらくどこかでそう遠くない将来、この方はひょっとすると表舞台に出てこられるのではないのかな~と思ってしまいますね。

そう、思わず口に出してしまうほど、この方はこのままにしておくのは惜しい方だなあというのが素直な感想ですね。まあ、どこまでも結局はご本人次第なんでしょうけど・・・。

ではでは 仁
by: 仁 * 2011/12/06 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeさん、仁さん--

仁さんは、はじめまして、よろしくお願いいたします
チャンネル先ほど拝見しました

aiさんの暗号なんとなくわかりました!

pokeさんも仁さんも、aiさんから感謝のお届け物が贈られていますね!

pokeさんは(涙)ではないと思いますョ!
by: まいたけ * 2011/12/06 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--仁オジサマ--

おはよーございますー

私は、teteさんって、プロじゃないから、ファンがいるよーな気がするんですね。
自分が好きな時に、好きな歌を作って、好きに歌ってるといいますか…
プロにない、生活感や自由さをとっても感じるんです。お仲間もYoutubeでお知り合いになった方々ばかりだし、そのあたりがとってもいいんです。(私もお話させてもらってます)

teteさんはまいたけさんぐらいのご年齢だと思うけんど、もうちょっとお年上かもしれまっせん。でも、ファン層はとっても広くって、私の世代の女の子もたくさんいるんですよー
by: おろち * 2011/12/06 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございますー

本業の他に、ご趣味がある、って素敵ですよねー
オジサマの中には、ご自分のご趣味をネットで公開されて、たくさんのファンがついていらっしゃる方をよく見かけます。
女性には、あんまりいないみたいですけど(笑)

ピンクのばんそーこー、かわいいですねー
私もキティちゃんのばんそーこー持ってます(笑)
でもpokeオジサマ、この次はばんそーこーじゃなくて、aiさんから、おっきなサロンパスを貼られてしまうかもしれまっせん(爆)

Youtubeのお写真、拝見しました~
これは武者小路実篤先生ですか?(爆)
by: おろち * 2011/12/06 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--笑!--

武者小路まいたけですね(爆)

おろちさんの写真にライバル心を燃やしております(爆)
by: まいたけ * 2011/12/06 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヘビちゃーん、
いきなりナイスチャンネル!!
そのセンス・・ワタリさんとすごい相乗効果だね-!
ユーチューブのページはヘビ丼・・なにこの変換^^;・・ヘビどんの音楽の世界なんやから、おすすめページの紹介も 好きなよ-に順番替えてってね。私の空想日記帳めっちゃ浮いとるぞ^^(笑)

先日、しゅうさんのコメントを久しぶりに拝見して嬉しかったです~

まいたけさーん、
プロィールがたいへんなことに(爆笑)
そのこだわり、ただものじゃーありまっせんナ^^!
ヘビちゃんの写真かわいいですよね・・☆ 
こんなお嬢がそばに来たら、どなたも体温急上昇するんでしょーね。。ムハハ

Pokeオジサマに頂いたコメントを拝見してたら、なんだか私、保健室のセンセになったような気がしたのっ^^。
では、前向きにがんばりましょー!
by: ai * 2011/12/06 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん、おろちさん、愛さん?--

少し手が空いたので、少々。

武者小路まいたけさん、はじめまして~(爆)。こちらこそよろしくお願いしま~す。チャンネル見させていただきました。勝手に登録させていただいきま~す(笑)。独特の温かみある「角度」、今後も期待しておりま~す(笑)。

おろちさん、あはは(爆)、おろちさんにはかなわないなあ~。さすが、わが娘(勝手にだけど~爆~)。teteさんもう少しお若い方だと勘違いしてしまいましたね(笑)。ただ、teteさんご自身のお気持ちはどうなんでしょうね~。

愛さん、poke師匠は子供です。これからも、優しく接してあげてくださいね~(爆)!
by: 仁 * 2011/12/06 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

あはは(爆)

でも、お写真、とっても素敵ですー
まいたけさんは、お写真がお仕事ですものねー
やっぱ、すんごくセンスいいですー(惚)
今度は、芥川龍之介先生ふうにお願いしますー(爆)
by: おろち * 2011/12/06 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

こんにちは~

Youtubeはデザインが変わりましたー
teteさんのチャンネルにも書き込みがあったけど、
音楽コレクターにはとっても評判がいいみたいやけど、今まで、チャンネルを使ってコミュニュケーションをしていた方には不評のようですー

なんで、コミュニュケの要素を取り除いちゃったのかな、と思ったら、そのぶん、フェイスブックやツイッターに直接リンクできるシステムに変更されていました。
今後Youtubeでは、動画だけを楽しんでください、って意向なのかな。
でも、チャンネルへメッセの書き込みはできますー
私は設定してないけど、チャンネルページのフィードのページから、書き込み内容を見ることができます。
掲示板ふうで、とっても見やすくなってます。

でもaiさんのように、たくさんの楽曲をコレクションしている方には、リストの作成がタイヘンかもしれません(笑)
私は150曲くらいやけど、仕分けするのに半日かかっちゃいました(爆)
by: おろち * 2011/12/06 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--仁オジサマ--

お仕事中ですかー
ご苦労様です~

そーいえば、pokeオジサマのチャンネルは『I AN A CHILD』でしたねー(爆)

teteさん、どーなんでしょうか(笑)
でも、ご自分の歌を世に広めたいってお気持ちは、おありだと思います。
そのうちYoutubeから火がついて、メディアに取り上げられるかもしれませんねー
by: おろち * 2011/12/06 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
俺も新しいブログタイトルのように
なるべく前向きな思考をするように心がけます(⌒⌒)

おろちさんのYouTubeチャンネル探してプロフィール画見たよ。
すごく美人で色白でカッコ可愛いねー

teteさんはプロ並ですね(°〇°;)
矢沢永吉といえば、
俺が仙台でタクシーやってた頃、
矢沢永吉に乗ってもらったよー
その日、仙台サンプラザで永ちゃんのライブがあってね、
ライブ終了後の深夜に
国分町っていう大きな歓楽街から
市内の高級ホテルまで乗ってくれたんだ~
有名人がよく行く料理屋の前で
付き人の人が停めたタクシーがたまたま俺だったんだよ(⌒⌒;)
永ちゃん、けっこう酔っていて、
「大変な仕事だと思うけど、負けちゃいけねーぞ」
みたいなこと言ってくれてね、その後ず~っと、
「おい、お前、頑張れよ!おい、お前、頑張れよ!」って、
ホテルに着くまで何回も何回も言ってくれました(⌒⌒;)
その当時の俺はよほど覇気がなかったんだろうな~(⌒⌒;)
もしくは、永ちゃんは元気なさそうな若者を見ると
激励せずにはいられない性分なのだろうか?(⌒⌒;)
その当時は永ちゃんと話した興奮だけで終わったけど、
改めて考えると
俺は永ちゃんに何度も励まされた幸運者なのだから
頑張らないといけないね(⌒⌒)
by: 彦之進 * 2011/12/06 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--彦之進さん--

ぎょえ~っ(驚)

永ちゃんを乗せたって~~~~!

だって、同じ芸能人の方でも、永ちゃんに会ったことないって方、いっぱいいるんだよー
私の知り合いに、30年永ちゃんのファンやけど、お話どころか、半径10メートル以内に近寄ったことがない、って人もいるんだよ。

すんごいことやで、それは!
しかも永ちゃんから、直にお声をかけてもらったとは…!
そら、頑張らなあかんわー(爆)
ものすっごい幸運、というより奇跡ですよー、それー(爆)

私、桂きん枝には、梅田花月を出たとこで、直に会ったことあるけんど、それ以外ないよ(爆)しかもすれ違っただけやし(爆)

スゴ―!
スゴ―!

永ちゃんパワーをもらって、これからは天下布武だよー、大器晩成だよ!
タクシーに乗ってると、ホント、いろんなことがあるんですねー
by: おろち * 2011/12/06 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

桂きん枝("⌒∇⌒")
街で見掛ける芸能人も、ザ・大阪ですねー

30年も想い続けている人がいるっていうのに
俺なんかが口利いて申し訳ないな・・・

大器晩成はいい言葉ですね!
ブログタイトルに使えばよかった・・・(⌒⌒;)
by: 彦之進 * 2011/12/06 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--彦之進さん--

こんにちは~

あるエッセイに、こんなこと書いてましたよ。
不運な人、強運な人はいる。
不運にはすぐ気がつくが、強運には気がつきにくい。

永ちゃんに会えたのは、強運な証しですよー
ホントに大器晩成型かもしれませんよー(爆)
by: おろち * 2011/12/07 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--キムチ鍋--

こんばんは。今夜はひとり鍋をしました。スーパーで買ってきたキムチ鍋だったのですが、値段の割に、たいへん美味しかったです。12月に入ってから冷え込みも本格化していますので、鍋は御馳走ですね。私のような独り者には、この年末年始は少し辛いものがありますが、焼酎を飲んで誤魔化しています(^o^)
今夜のおろちさん家のご夕飯は何にされましたか。
by: しゅう51才 * 2011/12/07 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

しゅうさん
私の夕飯はシチューでした(笑)
私も一人暮らしの時に、ひとり鍋をよくやってました。簡単だし暖まるし!

おろちさん
掃除機で蛍光灯割ったそうで・・・
ぜったいアレですね。彦之進さんの永ちゃん話を思い出して、掃除機のホースをマイクに見立てて永ちゃんのマネして1回転させたんでしょ(笑)

http://youtu.be/9UXNOKHxXo8
by: まいたけ * 2011/12/08 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅうオジサマ--

こんにちは~

昨夜は家にいたのですが、ちょっとバカなことをしてしまって、ご返信できませんでしたー(笑)
すみませ~ん

まいたけさんはご存知のようですが、お掃除の最中に、うっかり蛍光灯を破壊してしまって、10時頃までバタバタしていたのです(爆)

こんな時、男手のない家は、たいへんですー(涙)
新しい蛍光灯を取り付けるのに、二時間くらいかかってしまいました(泣)

それで、昨夜はお母さんとコンビニのお弁当で済ませました。

お鍋、美味しそうですねー
1月のロードのオフ会は、お鍋にしませんかー(笑)
by: おろち * 2011/12/08 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんにちは~

確かに、彦之進さんの影響があって、1日中永ちゃんばっかり聴いてたけどー(爆)

実は、コタツでのんびりしているうちに、うたたねをしてしまって、気がついたらもうお母さんが帰宅する時間になってたんです。
そんで、あわててお部屋のお掃除をしてたんですけど、あわてすぎて、掃除機の先を蛍光灯にぶつけちゃったんです。

掃除機、振り回してたんじゃないけど、掃除機持ったまま、勢いつけて振り返っちゃんだよね。そしたら、『ガチャ~ン』って(爆)
いきなり真っ暗になったから、びっくりしちゃって、しばらく何が起こったのかわからなかった(笑)

無意識に永ちゃんをやっちゃったのかなー(爆)
by: おろち * 2011/12/08 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--bbs--

BBSのやり方が分からんので、悪いけど、こっちに書かせてもらいます~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おろっちゃん、おめでとう!
なんか、全然、山奥じゃないじゃないの(笑)

私は、BBSというもの得意じゃないんで、引っ込んでますが、とにかく、おめでとうございます!!

でも、これは言っておくかなー

my best 3 (album)

『若葉のささやき』
真理ちゃんの歌の世界の完成

『私は天地真理』
涙なしでは聴けないライブ(でも、ちとバックがねえ・・・)

『童話作家』
A面の組曲仕立てが絶品

これで決まりだー♪
by: poke * 2011/12/09 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--poke オジサマ--

こんにちは~

アルバムのベスト3ですかー
こりゃー、ちょっとコアなベストですねー(笑)
私は一枚も持ってません(爆)

辺境の谷には、大御所の方々がチラッと見に来てくださってますので、もうそれだけで充分です(笑)
あとは、のんびり、まったりと谷の奥で過ごすつもりです(笑)
by: おろち * 2011/12/09 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇さま~v-10e-266

今日はありがとさんさんe-343

白いダウンがお似合いでしたわんe-398

4時頃、高志くんがお土産もってきてくれたよんv-25v-238

by: ワタリ * 2011/12/11 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

昨日の晩、『ジュピタ』に来いってメールあったんやけど、寒くって、行かなかったんだよ(笑)
ジュピタで、私とあんたの分をふたつわたすつもりやったらしくてさ(笑)
私が行かへんかったから、今日のお昼すぎに家まで持ってきてくれたよ。その後、あんたのとこ行ったみたい。
義理堅いやつだ(爆)

赤福美味しいよ~
ちょっとシブめのお茶がよく合うよー
アーメーマ。
by: おろち * 2011/12/11 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/228-889f080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。