スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
御堂筋を下る
2011 / 12 / 27 ( Tue )
御堂筋



大阪駅から、
御堂筋へ出て、
お友だちに携帯でメールを打ちながら歩いてるうちに、
気がついたら、梅新南を過ぎて、堂島まで来てました。

寒くって、思うように親指が動かなかったせいもあるけんど、
文字打ちに夢中になって、駅からどんどん歩いちゃったらしい。

引き返すには、ちょっと距離があるし、
もうちょっと歩いて公園まで出て
地下鉄に乗ったほうが早いと判断して
それから30分、ひとりデートになってしまいました(爆)

なんだか、私のこの一年を象徴するような
お間抜けなお話でありんす(笑)

あー、そーいえば
この一年
何にもなかったようで
なんだかんだありました。

一番の大事件は、
私がひとつ年をとった、ってことかな。
10代の頃は、22才で、大富豪と結婚する
なんて豪語してたけんど、
どうもそれは、現状ではかないそうもありまっせん(爆)
大富豪どころか、フリーターと結婚しそうな予感さえしています(爆)

来年は転職の可能性が大。
所属部署がないんじゃ、どうにもならんし、
このまま宙ぶらりんでいれるわけもないし。

就職直後に買ったスーツは
最近胸や、肩のあたりが窮屈に思えて、
この3年で、私の体もすこし変化したらしい。
体重は変わらへんねんけど、
体型が変わってきてるみたい。
心なしか、オシリも大きくなっているような(爆)

ネットは相変わらずのペースで、
内容も変わらず、年中同じことしてる感じだけんども
記事にするよな大事件がなかった、ってことは
この一年が平穏無事だった証拠でありんす。
ありがたや、ありがたや、てか。

なんてこと考えながら、
中之島公園に到着。

今年も何回か、ひとりぼっちで、ここに来ました。
一日中、ばら園のそばのベンチで、ぼんやりしてたこともあったっけ。

公園の神様、
来年も、私が凹んだときは、
また、よろしくお願いします~(笑)

んでもって、今年のシメは、私のテーマソングで(笑)

18 : 05 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<無言の応援~Granada(グラナダ) - Amazing It Seems | ホーム | クリスマスイブ~あるイブの夜のお話>>
コメント
--一年を振り返る時期ですよね~^^--

なんとなく過ぎた今日の出来事が一年を振り返る機会になる、考えてみれば面白いものですよね~^^
師走近くなりあっという間に過ぎた一年・・・何事も無かったようで実は振り返ると色々あった、そんな一年一年が積み重なって・・・・・
 
 うぷぷ・・( ´艸`) オヤジになりました(笑)

私は関東住みですが御堂筋は学生時代から憧れの場所、「小ぬか雨ふる御堂筋~♪」
欧陽菲菲さんの懐かしい歌が思い出されます、大阪や京都ってこの時代は歌に良く使われてましたからね~^^学生時代に行った時女性がまったく違って見えて憧れたな~(;´▽`A``

公園の神様・・・・きっと何時もおろちさんの事を見守ってくださっていることでしょう。
by: KouKou * 2011/12/28 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

おはよーございまーす

KouKouさんの今年はいかがでしたかー♪
おとなしくしていても、必ず何かが起こりますから、全く何もない一年って、ないんですよね(笑)
でも、終わりよければ、とりあえずすべてよし、って感じで、年末はおバカなお話でもして、笑って終わりたいですね(爆)

そんで来年また頑張る、と(爆)

リアルはちょっといろいろあるけんど、せめてネットは陽気で、楽しい場にできたらいいですねー
by: おろち * 2011/12/28 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

前にYTチャンネルだったかな、イチョウ並木のきれいな写真になっていて大阪も素敵な街だなぁと思いました。

そんな街の通りを一人、ちょっと寂しげに歩いていくおろちさんの姿を思い浮かべて読ませてもらいました。

公園の神様は無口だけど、微笑みながらおろちさんを包み込んでくださるように思います。

私もみなさんと同じように、今年は何事もなかったようでいろいろありました。

自分の生活は同じだけど、周りの人や周りの状況が動いている感じがします。
もちろん自分も一つ年をとったけど(笑)

私は車での移動が多いですが、先日買ったジョージさんのライブを大きめのボリュームでかけて街を流してます。おろちさんはCD手に入れられましたか?いろんな思いのつまったアルバムとなりますが、力強い歌声と演奏で、ご機嫌なノリになれます♪
by: まいたけ * 2011/12/28 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんにちは~

半ドン終わって2時過ぎに帰宅~
今年のお仕事もこれで終わりました。

今、ムショーにケーキが食べたいんやけど、
チョコでもいいかな。
体が糖分を欲しがってる感じであります。

ジョージオジサマのラストライブ買いました♪
プレイヤーがないから、PCで聴いてるけんど、オジサマのお声がまだ若いですねー
レイニーウッドが解散した時は、私まだ生まれてなかったんやけど、全然古さを感じませえん。
いいお買いものでしたー♪

今日の大阪は一日中曇りの模様だけんど、雨は降らない感じです。
5時頃になったら、チョコかミニケーキ買いにいこかな♪
by: おろち * 2011/12/28 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事納めですね。
一年お疲れさまでした。

あ、では、ケーキお送りします(笑)
http://blog-imgs-30.fc2.com/h/i/t/hitmit/P1030466.jpg

私は今、3時のおやつに菓子パンとせんべいを食べたところです(笑)

これからまた仕事の戻りが入ってきて、今日中の納品となり忙しくなりそうです。これが今年の仕事納めになるのでがんばります!

by: まいたけ * 2011/12/28 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

あっ、チョコケーキだっ
すんげー美味しそーっ

いただきまあす。
その前にコーヒーいれよ。

今日でお仕事納めですかー
ご納品がんばってくださいねー
これが済んだら、明日から大掃除なのかなー
師走だ師走だー(笑)
by: おろち * 2011/12/28 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--流石まいたけ様ですなw--

ケーキで乙女心を・・・・・・

私は普通の苺ショートが定石なのですが、それでは乙女心はついかめませんね(笑)

勉強して出直します ← そんな気も無いくせにw

私は明日も普通に仕事です、で仕事納めになりますが新しい年を迎える最後のケジメ頑張りますよ~~~~
  一部の社員は今日から海外へ・・・・私は
  普通にお正月~~~~っと^^;

おろちさん^^ 良いお正月をお迎え下さい。
by: KouKou * 2011/12/28 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

こんばんは~

明日がお仕事納めですかー
一年間ご苦労様でしたー

私はお正月は基本的に毎年お家にいます。
元旦か、または二日に、初詣の帰りに母方の実家に顔を出しますが、ほんの二時間程度でいつも帰ってきます。

お正月はどこに行っても人ばっかりで、お家にいるのが一番でありんす(爆)

KouKouさんは今日で、ネットのほうも納めなのかな。
どうぞ、よいお正月を~
私は31日まで、ネットのどこかにいます(爆)
by: おろち * 2011/12/28 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おろちさん^^こんばんは--

私は元旦意外はネットの何処かに居ると言う
別け解らん親父ですよ~

4日から仕事なのでその間はできるだけ自分の時間を楽しもうと・・・・・

  あ~今年も子供たちのお年玉で小遣いが消えて行く~~~><
  その前にクリスマスの補充も(笑)

海外へ行かれる方も多いのですが、せっかくの休み我が家でノンビリが一番贅沢ですよね~^^
by: KouKou * 2011/12/28 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさんは平和な一年やったみたいですね♪
私は色々とあって、人生の中でも忘れられない激動の一年になりました。

御堂筋や中の島周辺は大阪で最も雰囲気のあるところで、特に中央公会堂の周辺はオーストラリアのメルボルンにもよく似ています。
あ、中央公会堂の食堂のオムライスは美味しいですよ。
最近のトロトロ系ではなく、昭和レトロスタイルです。
by: ぱらまた * 2011/12/28 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--寒いね~--

こんばんは~
ヘビどんー☆ 今年もチャンネルを見に来てくれてありがとさんでしたっ
明日は掃除機を振り上げて電球割ったらいけんよー(爆)マイクじゃないんやけんね^^。
ヘビっちは餅(もち)食うのは好きかえ??
太るんやけどさ~、こんがり焼いたお餅に、みたらし醤油たっぷり、
焼きのりぐるっと巻いて食べるの、もう止まらんベ~(笑)
では良いお年を ・・ねっ♪♪
by: ai * 2011/12/28 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

私も出不精なので、お家にいることが多いです。
あんまり人が集まる場所は苦手なので、ホントに用事があるときくらいしか、イベント会場とかには行きません。
だから初詣とか、ホントは嫌なんだけんども、お友だちとのツキアイがあるんで、仕方ないんです。

お休みはお家でごろごろするのが一番。
こう見えても家庭人なんです(爆)
by: おろち * 2011/12/28 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ばらまたオジサマ--

こんばんは~

オジサマにはタイヘンな一年だったんですねー
ブログでは皆さん、ご陽気で楽しそうだけんど、いろいろあるんですねー

中之島公園は、私のテリトリーのひとつで、よく来る場所のひとつです。
私んちの周辺には、ここくらいしか公園がないんだよね(笑)
私、中央公会堂の食堂には行ったことがありません。公園には何度も行ってるのに、不思議ですー
案外、近くにあると、逆に行かないものかもしれませんね(笑)
by: おろち * 2011/12/28 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

こんばんは~

今年はいろいろお世話になりましたー
ありがとうございましたー

ちょっといろいろあって、来年は私、あんまりお邪魔できないと思いますが、aiさんのチャンネルはきちんとチェックしてますよ~
天地村の皆さんと、また楽しい会話で笑わせてくださいね~

お餅は私も大好きですー
みたらし醤油にお海苔、美味しそうですねー
私んちは、普通の砂糖醤油です~

そーいえば、まだ鏡餅買ってなかった。
明日買いに行きますー(笑)

aiさんもどうぞよいお年を~
by: おろち * 2011/12/28 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--この1年ありがとう--

こんばんは。
この1年、大変、お世話になりました。
私は明日から8日間休みとなります。
今日は九州から息子が帰ってきました。門司から大阪まで夜行フェリー(二等)、大阪からは高速を使わずに走ってきたそうです。ヤマハのV-twinの400(アメリカン)でした。かなりでかい単車です。(楽ちんそうです。私が単車に乗っていたころは、ああいうの、好きじゃありませんでしたけど(笑))

おろちさんは、それなりに平和な年だったのですね。平和が一番ではありますが、同じようなことをしてる感じ、というのは、おろちさんには物足りない面があるかも(特に仕事関係かな)しれませんね。

さて、大震災、原発、超円高、欧州不安、タイ水害と、ビジネスサイドも含め最悪の年でしたが、、、

個人的には、やはり、天地真理デビュー40周年祝賀会が印象に残っています。前日、かぜの点滴を打って出向きましたが、会社だったら確実に休んでましたね(笑)。祝賀会で聴いた水色の恋には、本当に感動しました。おなかいっぱいになりました♪ 

それから、YTでの動画づくりも、大変でしたが、すごく楽しい時間を費やすことができました。私のYTチャンネルに最初にコメントを入れてくれたのは、おろちさんでした。あのときは嬉しかったな~♪ ありがとう!!

おろちさんとネットで知り合ってから約1年と2カ月となりますが、色々ありましたね~、いつだったかはっきりおぼえてませんが、人に言えない私のマヌケぶりも含めて(笑)。これから、仕事のこととか、色んなことがあると思いますが、また、来年も、ぼちぼちやってください。転職も考えておられるとのこと、したたかにやってくださいね。
私は来年、一層おとなしくなるような気がします(笑)。

この1年、楽しい記事をありがとうございました。

よいお年を!!!
by: poke * 2011/12/28 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おはよーございまーす。

今年もいろいろお世話になりました~
もう1年2か月ですか~
逆算したら、私が20才の頃からになりますねー(驚)
スゴー
私、全然成長してませんねー
相変わらずおんなじことやってるような気がします。来年はちょっと、ステップアップしたいな、と思います~

ばらまたオジサマも移転があったりして、タイヘンな一年を過ごされたようですが、pokeオジサマもいろいろあったんですねー
皆さま、ご自分のことはあまり多くを語られませんが、それぞれにいろんなことがおありだったと思います。
ほんのちょっぴりだけんども、私にもありました(笑)

でも、がんばんなきゃ(爆)
来年こそ、皆さまにとって、ハッピーハッピー、超ハッピーな一年になりますようにー

私も真理さんの40周年を境に、自分なりの応援の仕方について多くを考えさせられる出来事が続きました。
私も、pokeオジサマ同様、ファンとしてはめっちゃおとなしくなると思います。もう、自分のテリトリーから外に出て、応援することは今後ないかもしれません。いずれは、幻のファンになっていくんやろな、なんて思ったりしています(笑)

pokeオジサマへの来年のリクエストは、ご自分の得意分野のブルースをアップしてくださればいいなーとか思ってます。
それか、真理さんの曲をアレンジされるなら、『家に帰ろう』をリクエストします~

今年ももう残りわずかです。
皆さん、大掃除やらなんやらで、バタバタされているご様子ですね。

どうぞpokeオジサマもよいお年を迎えください~
by: おろち * 2011/12/29 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

おろちさんは年越しの準備はバッチリですか?買い出しとかはこれからかもしれませんね。
元旦からやっているお店も多いので買い出しの必要もないのかも。

私は今日は親といっしょに午前中から出かけていて、戻ってきてから部屋の掃除というか、衣替えをしました。夏物がハンガーにかかったままだったので(笑)。たたんで押し入れの奥へ、かわりに冬物を手前に。今年中にできてよかったです(笑)。

今日のお昼はごちそうでした。自慢したいので写真をリンクします。

http://blog-imgs-30.fc2.com/h/i/t/hitmit/DVC00001.jpg

また明日、最後のあいさつにうかがうつもりです。
by: まいたけ * 2011/12/30 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございまーす。

お蕎麦と天ぷらですかー
お昼から豪勢だったんですねー
まるで、慰安会のメニューみたいです(爆)

私んちは、一応年末年始の段取りは済んでますー
お母さんは昨夜のうちに、一足早く実家に出向いて、
明日の親戚軍団の来襲に備えて、応援に行きました(爆)

私の予定は、新年は元旦のみ、初詣とご挨拶があるけんど、それ以降は寝正月ありんす。
もー、年末年始は、メールの山になるし、あちこちから電話があるし~
お友だちには、昨日から3日まで実家にいるから、返信できないとか嘘ついてるんやけど、ホントは家にいるんです(爆)
お正月くらい、のんびりしたいよ(笑)
凧上げ大好きやから、その誘いだけは応じるけんど(爆)

新年前後は、ツイッターやブログはつながりにくくなるかもしれまっせん。
昨年は午後6時以降、なかなかつながらなかった記憶があるんで、
ネット上のお正月の準備は、お昼のうちにやってしまおうと思ってます。
by: おろち * 2011/12/31 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--一足早くご挨拶--

いよいよ新しい年を迎える最後の日おろちさん含め皆様お忙しいことと存じます。

私は昨日からお正月休日で新年4日が仕事始め、短い休日ですがノンビリ・・・・と思いましたが昨日は買出しで大忙し^^; 自腹(お財布の中身です)も減るは減るはお年玉も準備して残ったお小遣い見てΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

お酒やツマミなど・・・特にタラバ蟹のロシア産は高く驚きました(これも自腹)年末ってなんで値段が高騰しちゃうんでしょ><

あ~~(-_-#) 来年もお金だけには縁(円)が無いようです・・( ´艸`)

脱線しましたが、おろちさん^^良い年をお迎えくださいね、関東から応援してますよ~~。

お酒を飲んでご挨拶忘れるとヤバイので早めにおじゃましました。
by: KouKou * 2011/12/31 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

おはよーございまーす

そーですねー
皆様、これからお酒のお付き合いが待ってるんですよねー
確かに、カニとか、めっちゃ高くなってますよね。お正月バージョンのとびきり大きいタラバとか、私の近所のスーパーにもあったけど、嘘みたいな高価なお値段になってました。
スーパーのおせちも、びっくりするくらい高いです。

私はお餅があれば、それでいいんで、とくにお正月の用意はしてませんが、お蕎麦だけは、今日買いにいくつもりですー

今年は、いろいろお世話になりましたー
また来年もよろしくお願いします~
by: おろち * 2011/12/31 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

おろちさんは、年越しソバを用意すれば、もういつお正月が来ても大丈夫ですね。三が日も、ゆっくりくつろいでお過ごしください~

私は今日は買い出しに行って(カニは高くなっているんですかー)、車の掃除してと、夕方ぐらいまでにはゆっくりできるように準備を整えたいです。お正月の間は、兄の家族が来たり、親戚のところへ行ったりする予定です。

今年はいろいろとありがとうございました。
おろちさんと知り合うことができて、自分にとって意味深い大切な年になりました。
おろちさんの記事にコメントをさせてもらうことで、私自身のことを見つめなおすいい機会になっていたように思います。そしてもちろん、楽しい時間をいっぱい過ごさせてもらうことができました。

来年はまた、楽しい素敵な一年になるようにがんばっていきたいですね!
それでは、よい年をお迎えください♪

by: まいたけ * 2011/12/31 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい集中力ですね~(⌒⌒;)
その特性を活かして囲碁を始めてみませんか?(⌒⌒;)

今年はおろちさんのおかげで楽しいネットライフになりました。
自分はブログで17年ぶりに飲み会に参加出来た喜びなど
常人には理解し難い元引きこもり故の未成熟な部分を晒しているので
ブログを通したネット上でメンヘル系以外の人と交流すると
バカにされる怖れがあり、自ら避けてきましたが、
おろちさんがコメントしてくれたことがきっかけになり、
HERAさんをはじめ、意外にも、こだわりなく受け入れてくれる人が他にもいると分かりました。
閉鎖的な自分の心に風穴を開けてくれたおろちさんに感謝します。

それでは、良いお年をお迎えください(⌒⌒)
by: 彦之進 * 2011/12/31 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

今年はホントにお世話になりましたー
来年もまた、可愛がってくださいねー(笑)

もー、
ウザ~いことはリアルだけで充分なんで、
来年は、あんまりややこしーことにはかかわらないで、明るく楽しく遊べるようにしていきたいと考えてます~
もー、来年からは、ネット上では自分の安全圏から外へは出ないつもりですー
リアルではそんなわけにはいかないけんども(笑)

今年はホントいろいろお世話になりました。
どうぞ、よいお年を~
新年にまたお会いできることを楽しみにしています~
by: おろち * 2011/12/31 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--彦之進さん--

こんにちは~
囲碁ですかー(爆)

囲碁はムズカシーです~
それなら将棋のほうがちょっとは知ってるけんど、将棋もムズカシーです~

米長元名人が、将棋ソフトに負けたっていうお話にはびっくりですねー
そんで、そのソフト名が『ぼんくら』とは(爆)
元名人、立場がないじゃないの~(爆)

来年は彦之進さんにとって、大いなる飛躍のお年になりますよーにー

私も、来年は、いろいろあっても、前向きにがんばってらっしゃる方のブログとかを見つけて、勇気をもらおうかな、なんて思ってます。
また、おススメブログなんか見つけたら、教えてくださいね~

今年はいろいろお世話になりました~
来年もよろしくお願いします~
どうぞ、よいお年をお迎えくださ~い♪
by: おろち * 2011/12/31 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん、そしてこちらに集う皆さん、今年はお仲間に入れていただきありがとうございました。
今年は震災をはじめ、国内外でも大きな自然災害など、本当に大変な年でしたね。
個人的には住み慣れた関西を離れ、静岡への転居などもあり、忘れることのできない一年となりました。
あと、忘れられないと言ったら、やはり柳ジョージさんの訃報です・・・
でも、それがきっかけでネットを徘徊するうちにこちらのブログと巡り合うことが出来、悲しみを共有できる皆さんとも知り合うことができました。
驚いたの私が当初思っていたより、おろちさんがずっとお若いことでした。
柳ジョージさんのファンといえば40代以上が普通で、二十歳代となるとうちの息子ぐらいと思っていましたので・・・\(◎o◎)/!

さて、あと数時間で新しい年を迎えますが、来たるべき2012年が世界はもとより、こちらに集う皆さんにとって素晴らしい年になるよう願います。
それではみなさん、良いお年を。ヽ(^o^)丿
by: ぱらまた * 2011/12/31 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--謹賀新年--

       謹 賀 新 年

明けましておめでとうございます

旧年中は色々ご心配お掛けしました
出直しを温かく迎えて頂き感謝の念でイッパイです。

今年もおろちさんにとって素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。


  言われる前に・・・・・飲み過ぎは注意
              しま~す^^;
by: KouKou * 2012/01/01 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ばらまたオジサマ--

あけましておめでとうございます~

旧年中はお世話になりました~
今年もよろしくお願いします~

昨年は大変な年になってしまいましたが、今年は皆さまにとって、希望に溢れたいい年になりますよーにー

私はこれから、天神さんにお初詣に出かけます~
帰宅したら、あらためて新年のご挨拶をさせていただきます~
by: おろち * 2012/01/01 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~

早くブログのほうが解決するといいですねー
そのことも含めて、旧年中はいろいろありましたけんど、
今年は皆さんきっとよいお年になると信じています~

今年は、明るくたのしーブログ生活向上委員でも発足させよーかな(爆)
by: おろち * 2012/01/01 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/235-46f2c377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
