スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪の華
2012 / 01 / 08 ( Sun )
先日、ほんの短時間だけんど、
大阪にも雪が降りました。

私は親戚が北大阪に住んでいるので、
新年のご挨拶の帰りでした。

同じ大阪でも、北大阪は気候が京都に近く、
中心部に比べて雪が降る日がたまにあるのです。

もちろん私にとって、
これが初雪でした。
その日は朝からあやしい空だったので、
雨になるかもしれないと思っていたのですが、
まさか雪が降るとは想定外でした。

私は、ちょうど最寄駅に差しかかったところだったので、
すぐに駅の構内に飛び込んだのですが、
ホームには一時的に冷たい雪風が舞って、
その寒さときたら、
変温動物の蛇にはとても耐えきれませんでした。

そこで、あわてて、すぐ階段下の、風除けになる場所に逃げ込んだのですが、
そこにはすでに先客がいました。

20代後半くらいの若いママと、3歳くらいの男の子です。

ママは、その片隅に身をかがめ、
自分のコートの前を開いて、
男の子をしっかりとその中に包みこんでいました。

男の子はママの腕のなかで、
何やら楽しげにお話をしていました。
ママは、寒さで耳が赤くなっていましたが、
静かな優しい声で、男の子のお話相手になっていました。



私も幼い頃、
こんなふうに、お母さんから守られていたんやろな。
からだだけは大きくなったけんど、
今でもまだ、見えないコートで、守られてるのかもしれない。
そして、いずれは私も、
自分のコートの前を開けて、寒風からわが子を守るんやろな。

華の舞は
ごくごく短時間でしたが、
心に残る瞬雪でした。

春はもう少し先だけんど
今年は、昨年とはまた違う
美しいお花の季節が来ることを
静かに、ひそかに、
蛇は期待しています。
14 : 24 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<風の通り道 | ホーム | 無言の応援~Granada(グラナダ) - Amazing It Seems>>
コメント
--遅くなりましたが・・・・--

おろちさん^^明けましておめでとうございます
新年早々なにかと慌しい日が続きPCの前に座る時間も減っちゃってます><

寒いときのお母さんが子供を温かく包む光景は良く見ますが思わず微笑ましく自分の顔が緩みますね^^実は父親も同じことしてるんだけど何故か?印象に残らないみたいです、チョット寂しい父親がそこに居ます。

おろちさんの春^^早く来ることを祈ってますよ~。いいお母さんになりそうだものね(*^_^*)

余談ですが、私なんぞ・・・・昨日病院行って待合室で座ってたら隣のおばあちゃんの杖が靴の上に乗っちゃってて
何気に「足の上に乗ってるのでおろしますね~」と言ったら周辺の患者さん含め大笑い^^;普通なら迷惑なことなんだけど
、なんか楽しかった^^;

中島美嘉さんは良い歌を多く出されてますが私は少し寂しげな歌「ひとり」が好きです、ゲームの収録曲にもなってるらしいですがPVは以前消されてしまいました・・・・・お気に入りの一曲です。
by: KouKou * 2012/01/08 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

こんばんは~

あらためて
新年明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~

暮れからずっとお忙しそうですねー
お仕事もそうですが、ご接待が大変みたいですね。ご苦労様です~
病院のエピソード、ほのぼのしてますねー
外はまだまだ寒いけんど、せめて心の中はぽかぽかと暖かくいたいですね。

私の春は、まだまだ遠い先のお話です(笑)
現状最悪だし、まず生活の立て直しから始めなくっちゃいけまっせん(笑)
あー、私の春はいずこへ(爆)
せめてブログ内だけでも春の雰囲気をと思って、お花のパーツ飾ったりしてるけんど(笑)

中島美嘉さんは私も好きなんだけんど、『ひとり』って曲は知りませえん。また、どなたかアップしてくれないかな。
by: おろち * 2012/01/08 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--何度もお邪魔して申し訳ありません--

中島美嘉さんの「ひとり」 残念ながらPVは無いようです・・・なのでゲームでの紹介MVになりますが宜しければ是非^^;

http://youtu.be/4xE8AOntcYs

ちょっと悲しい曲でなんですが(笑)

おろちさんも今年は忙しい一年になりそうですが気負わずに頑張ってくださいね、ブログのお花^^とても綺麗です。あ!おろちさんもですよ~^^;

余談) 余談が多いですが忙しい間に実は息子とオンラインゲームを時々ですが楽しんでます、今日も息子に助けてもらってクリアーしました^^ま~親子の交流という名目で、実はストレス発散が本音ですが(;´▽`A``

・・・・私の春は遠い過去の思い出(爆)
いい年して変な親父だと自分でも思いますわ><
by: KouKou * 2012/01/08 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

ありがとうございます~
観ましたよ~
ってか、聴きましたー

すごい映像で、まずびっくり。
これ、ゲームなんですよね。
ちょっとYTのコメ読んでみたけど、このゲームをされた方々、皆さん感動して泣いてらっしゃいますね。
私は基本的に、ゲームはしないんやけど、このゲームにはちょっと興味がわきました。

中島美嘉さんのお歌、せつないメロディーですね。でも、とてもいいと思いました。
ゲーム映像ですが、チェックさせていただきました~

息子様とゲームをされるなんて、とってもいいパパですねー(笑)
オンラインゲームって、ネットを使って、コミュニケーションとりながら、グループで遊べるのかしら。
そんなゲームがあったら、私もやってみたいな~
by: おろち * 2012/01/08 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--再びお邪魔いたします~--

中島美嘉さんて一時休業状態でしたよね~
最近復帰して再び素敵な声を聴かせて頂けるようになり嬉しい限りです。

メロディーが良いでしょ^^
この曲でのゲームはPS2というSONYのゲーム機用なのでオンラインではありません、でもおろちさんが書かれた様にオンラインゲームは多くの方が同じ時間を共有しながら一緒に遊んだりできるのでリアルに感じることができますね~、只、今のオンラインゲームってパソコンのグラフィック性能をある程度要求するので(3Dグラフフィック)専用のボードがパソコンに付いている必要があります。

ちなみに息子と一緒に遊んでるのはパソコンのオンラインゲームでC9というアクション性の高いものです(でも少しの時間でも遊べるのですけど)←基本は無料だし(笑)
女性も多く参加されているようです。
身近なところではコミュ中心ならアメバ・ピグなどもゲームとして考えて宜しいかと^^;

昔パソコンでは文字キャラしか表示できなかった時代だったのに今は3D・・・恐ろしい時代になったものです。

  万一C9来たら御一緒しましょ^^

妙な場への誘いになってしまい皆様に怒られそう><

明日はそんな息子の成人式^^ 朝チャーハン食わせて送り出そうと思っています。
by: KouKou * 2012/01/08 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouさん--

おはよーございまーす
新成人おめでとうございます~

成人式かー
ついこの間だったよーな、遠い昔だったよーな(笑)
成人式過ぎたら、一日の早さが2倍になったよーな(笑)
男の子はこれからが本番でありんす。
がんばって、いい大人になってくださいねー

C9を調べてみましたー
そしたら、私のPCは安物ノートなので、グラフィックが対応してないみたいです(泣)
なんせ7万円やからね(笑)

思いだしたけど、あれは一昨年の12月30日の夜のことでした。
それまではソニーのバイオのディスクトップを使ってたんやけど、
そのキーボードにコーラをこぼしちゃったんです。
そしたら、あっという間にボード操作が不能になりました。
このバイオはディスクトップなんやけど、ノートみたいに本体とボードが一体式になってるもので、
ボード交換ができないものでした。
当時、PCはお仕事にも多用してたから、修理に出す時間もなくって、
大晦日に今のノートを買いに行ったんです。
もー、お金のない時に、さんざんでした(笑)
そんで、大阪の日本橋のデンデンタウンで、形おくれのFMノートを、69800円で、買ったんです。
テレビも何にもついてない、シンプルなノートです。
あれから、一年たったんやなー

アメーバ・ビグ知ってます。
アメーバはお友だちから人気があって、みんなキャラ作って遊んでるみたいやけど、
あれ、ゲームもついてたんですねー
by: おろち * 2012/01/09 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

北大阪は雪でしたか。
この時期、大阪市内と比較すれば神崎川以北は明らかに寒く、北摂連山の麓辺りは雪が舞うことも多いですからね。

この歳になって感じることですが、人間は死ぬまで親のコートに包まれているような気がします。
もちろんそのコート、普段は目には見えないんですけどね。

おろちさんに素晴らしい春が訪れるよう願ってます。
by: ぱらまた * 2012/01/09 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--先ほど息子を送り出した親バカ(笑)--

おろちさん^^おはようございます
今日10時30分から式典なので朝から大騒ぎして写真撮ったりネクタイの締め方教えたり^^
時間が無い・・・・と言う息子を引き止め外で写真撮影&動画撮影・・・・・

  あ~やはり親バカです(-_-#)

80歳の両親にも後で見せに行かなくては^^
成人した孫の顔を見せるのも親孝行かもしれませんしね~

何時までも元気でいて欲しい両親、やはり私も何かで包み込まれているようです^^
by: KouKou * 2012/01/09 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ばらまたオジサマ--

おはよーございまーす
今日はオジサマもお休みですかー

あたりです~
北摂連山の麓の街なんです~
大阪市内とは、全然気候が違ってて、盆地の京都に比べたらまだマシなんですが、それでも寒いんですよ~

オジサマでさえ、『親のコートで守られている』とお感じになるくらいですから、なんだかんだあっても、わが親は尊いものなんですよね。

とくに、男の子は母親への想いって強いみたいですね。
女の子は、自分の父親を男性の基準として、考える傾向があるようです。

子供にとって、親って、その後の価値観や生き方を決める大事な見本になるわけやから、私が親になったら、あんまり迂闊な行動、言動は要注意ですね(爆)
困ったもんです(爆)
by: おろち * 2012/01/09 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

息子様、ご出発されたんですねー
生涯心に残るいい式典になるといいですねー

私んとこは、すでに15年前から片親なんで、80歳でご両親ともにまだ健在って、スゴイなあと思います。
これからも、いっぱい親孝行しなくちゃいけませんねー(笑)

へんてこなお話ですが、私、今日が祝日だったって、朝になるまで知らなかったんです(笑)
連休だってことはわかってましたが、普段、土日もお仕事してるんで、曜日感覚がなくなっちゃってたんですね。
今日、月曜なんですよね~(爆)
さっき気がついたんですー
by: おろち * 2012/01/09 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ま^^お休みで良かったですね~--

休日だと思ったら出勤日とかじゃ~大変ですからね><

ちょっと違うけどお正月に飲みすぎて夕方寝たんだけど起きたときは朝かな?と思って一度目が覚めて妙にリビングが賑やかなので見てみたら当日の夜で自分で認識するまで妙に時間がかかりました・・( ´艸`)

関東は良い天気です、おろちさんもマッタリ休日を楽しんでくださいね^^

私もこれから中島美嘉さんの歌を何曲か聴いてみようと思ってます、思うこと多そうだけど・・・・・・

そうだ中島美嘉さんてバイオハザード IV アフターライフに恐ろしい顔して登場したんだったよね~
http://youtu.be/qBSFdiQ2-Lw
横断歩道で傘もささずにすれ違いの中年サラリーマンを襲うのは・・・・中島美嘉さんです
\(>。∂)/ギャ-
by: KouKou * 2012/01/09 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

良きにつけ悪しきにつけ、親が子供の人生観や生き方に与える影響は実に大きいですね。
親とて決して完璧な人間ではないので、反面教師の部分も多々あります。
私など、息子に対してはかなり反面教師であったかもしれません^_^;
ただ、男親として、「自分が本当に好きなもの」を見つけやすい環境だけは整えてやりました。
そして、やはり男の子ですね、「お袋のことは死んでも守る」とか言ってます。
でもそのうちに死んでも守るべき女房や子供が出来るわけで、男としてのほんまのしんどさを味わうのはまだ先ですが。ヽ(^o^)丿

先日、横浜の友人とその娘に7年ぶりに会いました。
10年前に嫁はんが他の男と逃げてもうたんですが、その時に娘はまだ7歳です。
これって、その娘にとってはとんでもなく深い心の傷ですよね。
でも、実にまっすぐに、そして父親思いの素晴らしい娘に成長していました。
友人は多くを語りませんが、その娘の姿から、この10年間、思春期や反抗期を乗り越え、娘と向き合ってきた友人の生き様が伝わってきて、私は思わず目頭が熱くなってしまいました。
この娘もいずれは嫁いで友人のもとを離れるのでしょうが、恐らく生涯に渡って父親のコートの暖かさを忘れることはないでしょうね。


by: ぱらまた * 2012/01/09 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

寒い季節に心温まるお話ですね

私も子供の頃にこういった経験をしているはずなんですが、ほとんど思い出せなくて(それは辛い目にあわずに幸せに成長できたからなのかもしれません)・・・逆に親のおかげで大変な目にあったことは、しっかり覚えていたりします(笑)。KouKouさん、ばらまたさんのコメントからは親の立場としての気持ちが伝わってきて、自分が親に守られていたのを忘れていることに気づかされ、少々反省しています・・・

先日親戚の集まりで聞いたことですが、私がちっちゃい時に、年の離れたいとこのおねーさんにお風呂に入れてもらったことがあるらしいのです。でもぜんぜん記憶になくて、ご本人に『いっしょにお風呂に入ったのは光栄なんですが、まったく覚えてないのが悔やまれますー』と話したら笑ってました。その方は今はもうオーバー60なんですが。
by: まいたけ * 2012/01/09 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--母への思い--

おはようございます^^
今日は急用ができた為休暇頂いてノンビリしてます。
おろちさんが男にとって母親は・・・・と書かれたので私の幼い頃の母へしてしまった今でもハッキリ記憶に残るお話を^^;

小学3年といえば記憶のまばらなあの時期の今でも悪い事をしたと思い出す出来事なのですが、校庭の掃除に来た母親と偶然出合わせ何故か私の母が私にお煎餅を渡そうとしたのです当時回りの目を気にして「そんなのいらないよ」と突っぱねたのだと記憶してます、母はその後返事を軽くして校庭に向かったのですがその後姿を見てて何処か寂しい感じが当時幼かった私に襲い掛かり心の中で「お母さんゴメンね」と叫んだのです。

他人から見たらくだらない出来事だったことでしょう、只私の中ではハッキリと今でもその時の自分のしてしまった事を悔い今でも思い出すと母に謝っています。

  80歳になる母の記憶の中からは完全に
  消え去ってしまった出来事・・・・

どんな場面でも子供のことを思ってくれていた母親、父も表には出しませんが同じような気持ちで私を育ててくれたことでしょう。
(熱出せばステテコ一丁で病院へ走り・・・・)

語りつくせない程の愛情を受け育ったことを感謝しています。

大人になって子供を授かり理解できるのは何時も何処かで子供のことを思っていること、子供には解らないでしょうが今はそれでいいと思っています^^

さて、今日は午前中医者行って午後から義理母の認知症の件で民生員?の方と相談しに行ってきます、妻の母親へも精一杯お返ししなきゃ~。
by: KouKou * 2012/01/10 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

こんにちは~

あー
子供の時って、家じゃベタベタにお母さんに甘えてるんやけど、
外で、その場面を見られるのが恥ずかしいことがあるんだよねー(笑)
ある時期に来ると、そんなことはなくなるんやけど、
小学生中期~中学生の頃は誰にもあるみたいですね。
子供には子供の世界観とルールがあるので、
その中で一生懸命つっぱって生きてるというか、
そうやって自然に親離れの練習をしているのかもしれません。

私も、雨の日に、学校までわざわざ傘を届けに来てくれたお母さんに、
すごくそっけない態度で接して、
しかもお母さんとは帰らずに、お友だちと帰ったことがありました。
でも、心の中じゃ、お母さんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいで、
帰ってから、お母さんにしがみついて泣いたことがありました。
今でもその雨の日のことは忘れられないです。
たぶん、死ぬまで忘れないんだと思う。

お母さんはもう憶えてないみたいやけど、
その時のお母さんの背中とか、表情とか、子供はいつまでも忘れないんだよね。

あー
お母さんのことを考えると、自分が悪いことばっかりした記憶しか思いだせないんで、切ないです。
親孝行しなくっちゃとは思うんやけど、思ってるうちに時間ばかりがたってしまってる気がします。
当の本人は、おこたに入って、朝からワイドショー見ながらお煎餅バリバリ食べてるけどね(笑)
by: おろち * 2012/01/10 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ばらまたオジサマ--

こんにちは~

私には男兄弟も父親もいないんで、
男親がどんなものかが、よくわからない部分が多いです。
とくに、父親像が曖昧で、今ではイメージの中でしか存在していない感覚があります。

ただ、父親はある時期から、息子様とは『男同士』の関係になるようですね。
それがどんな感じなのか、よくわかんないのですが、
男の子にとって父親は同じ『男性』であるのに対して、
母親は『女性』ではなくて生涯『母親』のようですね(笑)
この感覚の差は大きいかもです。

私も、そろそろ結婚してもいい年齢なので、この頃よく思うのですが、
男親が息子様に思う気持ちと、お嬢様に思う気持ちは
どんなふうに違うんやろな、と考えることがあります。
よく結婚式では、花嫁と父親のことが注目されたりするけんど、
父親にとっては、お嬢様はやっぱ特別なものなのでしょうか。

お嬢様がいらっしゃるパパに一度きいてみたいです(笑)
by: おろち * 2012/01/10 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんにちは~

私も、お正月やお盆なんかで、母方の実家に泊まったりした時は、
親戚の男の子とお風呂に入ったりしてますよ~(笑)
さすがに小学校高学年の子とは入りませんが、
3年生くらいの子となら、一緒にお風呂で遊んだりしてます(笑)

子供をお風呂に入れるって、けっこうタイヘンなんですよ~
男の子はじっとしてくれないし、目を離すと何をしてるかわかんないし、
クレヨンしんちゃんのマネはしてるし、いつも監視してなきゃいけまっせん。
少々、胸触られたって、気にしてるヒマなどありまっせん(爆)

私も60歳になったら、
その子がまいたけさんと同じことを言うかもしれませんね(笑)
by: おろち * 2012/01/10 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

いずれおろちさんはよいお母さんになると確信します(⌒⌒)
なぜなら、既にこのブログで常連さん達(俺含む)との関係が
優しい母と子供達みたいなことになっているからです(⌒⌒;)
特に俺(38)なんかおろちさんに「男の子」って3、4回言われたよ~
by: 彦之進 * 2012/01/10 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

あー、私(44)も何度か男の子と言われているような気がします(笑)

白蛇伝の基準では、50歳以下は男の子なのでは?(笑)

でも、できることなら、いざという時にお母さんを守れる男の子でいたいですね。

グラナダの件ですが、とりあえずリンクのことはおいといて記事をアップしようと思います。
そうそう、あの曲はとっても素敵な歌詞でしたョ。
by: まいたけ * 2012/01/11 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--彦之進さん--

おはよーございまーす

あらあら(笑)
関東じゃー、男性のことを『男の子』って、普通にいわないのかな(笑)

私のお母さんは、ご還暦を過ぎた方に対しても、
『男の子なんだから、元気をだしてね』とか、
『ここは男の子に任せます』
とか言ってますよ(爆)

なんか、『男性』っていうと肩ぐるしいし、
『男の人』っていうとよそよそしいニュアンスがあるんで、
やっぱ『男の子』がいいんじゃないかと思うんですが(笑)
だから『男の子』には、特別な意味はないんですー

大阪だけなんやろかー
というか、私んちだけかな。
男性はご年齢にかかわらず、『男の子』って言ってますー(爆)

『100回恥をかく』の記事は、とってもよかったです。
私も、打たれることを恐れないで、これからどんどん恥をかいていこうと思います(爆)
by: おろち * 2012/01/11 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございまーす

グラナダの記事、翻訳、拝見しましたー(嬉)
よく、お調べになりましたねー
不明だったグラナダの略歴を初めて知りました。

歌詞、いいですねー
まさに、このCMにぴったりです。
まいたけさんのブログはお客様も多いし、
その中から、ぜひおひとりだけでも、グラナダの曲に関心をもっていただけたら、嬉しいですねー。

私も、先の記事の追加欄に、まいたけさんの記事へのリンクを貼りたいと思います~

新発見の新しい動画も観ましたー
確かにすこーしボーカル音が歪んでるかな、とは思いますが、これもいい感じの曲ですね~
グラナダの曲はどれも、ひかえめで、しっとり聴かせます。

あ、忘れてた。
私んとこの、親戚の子になりたいって(爆)
お風呂場で、言うことをきかないと、オシリぱんぱん叩いちゃう、こわーいオバチャンやけど、それでよければどうぞー(爆)
by: おろち * 2012/01/11 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!コメントありがとうございます!

大坂にも雪が!?・・今年はほんと寒いですよね・・
おろちさんの文章とっても読みやすくてリアルに情景が浮かびました。。

自分も子供の頃・・母にそんな感じで守られていた気がします・・

今現在・・自分は身も心も凍ってますが・・春になれば溶けて暖かくなってくれるといいなぁ。。

by: みもる * 2012/01/12 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--みもるさん--

こんばんはー

こちらにも来てくださったんですねー
ありがとうございます~

私は『道の森』みたいな企画というか、ポタリングの感覚が大好きなんですが、どこの自転車ブログにもないんですよー
大がかりなツーリングや、ロードレースまがいの長距離短時間走行の記事はあるんだけんどー(笑)

だから、次の記事が楽しみです~
あの記事読んだら、寒いけんど、私もどこかを走ってみようかな、っていう気になっちゃいます(笑)
by: おろち * 2012/01/12 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--雑談になっちゃいますけど--

こんばんは~ (遅すぎなので、こんにちは~ ですね)

小さい頃は、なぜかよく母の髪の毛をいじってました(笑)。それから小学生の頃は、兄の懇談会では超ほめられるのでニコニコでしたが、わたくしのときは、教師に対して、泣いて反論していたとのこと。あの頃はそれなりに苦労かけたんだなあと、今になって思い出しました。

親孝行とはとても言えませんが、この前の日曜に、実家(高速使って車で1時間ぐらい)の両親を連れて電気屋へ行き、携帯を購入しました。うちの親は二人とも80オーバーですが、母のカラオケ仲間が皆携帯を持ってるんで、自分(母)も欲しくなったのです。まあ、なんとも雑談ばっかし店でやるんで、長すぎでした(笑)。それで、やけのやんぱち?で、ipadも買ってultra wifiの契約もしちゃいました(爆)・・・実家はネット環境にないので。

まるまる一日仕事で疲れちゃった。それで早速親の携帯に電話したら電源が切れてました(また疲れた)。固定に電話したら、やり方がわからん、というので、また一から説明でした。

ipadは(you tubeとかで)色んな歌が見れると思ってすすめたのですが、you tubeで川中みゆきを検索して2,3見せたところ、歌詞が出て来ん、といってました(笑)

おろちさんは、どんなお母さんになるんでしょうね。その前にどんな男の子と一緒になるのかなー。
健康第一でやってください。


by: poke * 2012/01/13 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ、
さっき仕事から帰ってきました。
コメントありがとうございます。
あと、今日も綺麗なブログですね。
疲れて帰って来たけど元気になりました。
中島美嘉さんの曲を間に挟んだところも
凄くよかったです。
単身赴任で遠く離れているけど、凄い大きなコートで家族を包んでいる?のかなぁ~~とか、ちょっとホームシックになっちゃったりして。
また、元気になりに来ます^^
by: シモちゅう * 2012/01/13 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんにちは~

親孝行されてるんですねー
でもipadは、ちょっとムズカシイのではー(笑)
私自身、使ったことないから、よくわかんないんだけんども、初めての携帯で、いきなりipadはすごすぎ(爆)

さーて、私はどんな人と一緒になるのでしょーか(笑)
予感では、『トラックの運ちゃん』とか、『とび職の方』とか『大工さん』とか、そっち方面の方にご縁がありそーな気がしてます。
そんで、公営住宅に住んで、男の子ばっかり3人くらい子供がいて、ジャージ姿のまま、毎日大声だして駆け回りながら、生活しそう(爆)
子供には『お母ちゃん』と呼ばれたいです(爆)
by: おろち * 2012/01/13 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--シモちゅうさん--

こんにちは~

今、単身赴任中なんでしたねー
いろいろ、お身の回りのこととか、大変ですよね。
奥様もお子様も、きっとお淋しいですね。
でも、いずれ、さらにご出世されて、
さらにシアワセなお時間を迎えることができますね。

私が最近お気に入りのグラナダの曲にも、
『シンドイのは一時的なもの』って歌詞がありますー
ダイエットがんばってくださいねー♪
by: おろち * 2012/01/13 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/239-ba33678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
