スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
WINDY LADY~山下達郎
2012 / 02 / 09 ( Thu )
どっかで聞き覚えがある声で
すれ違いざまに、名前を呼ばれたんやけど、
最初は誰だかわかりませんでした。
でも、やがて私の記憶の底の方から、このふたりの姿が浮かんできました。
オタクのY男と、ケツフェチのS男でした。

一日中、蟻の巣の中みたいに人が行き交いする
阪神梅田駅前の地下通路で
偶然にせよ、昔の知り合いどうしがばったり出会うなんて
すんごい確率です。

ふたりともホントに久しぶりでした。
4年くらいぶりかな。
どちらも、私がまだ某電器店でレジをしていた頃のバイト仲間です。

Y男は変わっていませんでしたが、
S男はずいぶんと貫禄がついていました。

『久しぶりやな~』
Y男はよっぽど懐かしかったのか、
顔に満面を笑みを浮かべて
私を上から下までジロジロ見ては、そればっかり繰り返していました。
こいつ、まだガレージキット集めてるのかしら。
訊かなかったけど。

ケツフェチのS男は、ちょっと遠慮がちでしたが、
『すごく変わった。大人になった』なんて
同い年のくせに、そんなこと言っていました。
こいつも、まだ女の子のオシリばっかり追いかけてるのかしら(笑)
訊かなかったけど。

私と、S男とY男。
二度とない組み合わせだと思いますが、
その3人で、そのまま地下の喫茶に入って、
ほんの少しだけ、お互いの近況報告をし、情報の交換をしました。
Y男は今年卒業で、某商事会社に就職が内定してるそうです。
S男はあの電器店にそのまま就職して、今は一応班長なんだそうです。

お店を出たところで、Y男が私のメアドを訊いてきましたが、
『携帯、持ってくるの忘れてん』
なんて、見え透いた嘘でスルーしました。
そしたら、こいつ、メモに手書きで自分の携帯番号を書いて、私に手渡しました。
一応受け取ったけど、あんた、死ぬまで私から電話なんて来ないよ(爆)

結局、こいつらはそのまま、地下を上がって、
私が梅田歩道橋に出るまで、私の後ろをついてきました。
さすがの私も、だんだんウザくなってきたんで、
そこで、『じゃあね』と、わざと大げさに手を振って
半ば強引にお別れしました。

でも、ヤツラ、私が歩道橋を渡って、大阪駅に消えるまで、
別れた場所からずっと私を見ていたようでした。
もう、二度と会えないかもしれない、とは思いましたが、
私は振り返りませんでした。

一生のうちに、出会える人の数は、ごくわずかだといいますが、
そのわずかな人たちの中でも、
本当に自分の身近な存在となり得るのは
ホントにごくごくわずかな人たちだけです。

その他の人たちは、やっぱ風のような存在、ってことになるのかしら。
出会ったすべての人を愛するなんてできないし
出会ったすべての人と生涯交流を持つこともできません。

私も、ある人の風ならば、
できるだけ、さわやかな風でありたいなんて、ふと思いました(笑)

07 : 29 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(55) | page top↑
<< You'd Be So Nice To Come Home To ~Helen Merrill | ホーム | 迷信~Stevie Wonder - Superstition >>
コメント
----

初めまして。

久しぶりに他の人のブログ検索をしていまして、
こちらのブログが気になりました。

何故?
大阪を舞台にされていて、
親近感を持ちました。
(僕も大阪人ですから)
プロフィールの写真は御堂筋ですよね?
内容も親近感の湧く面白いネタ?を話題にされていて、
楽しく拝見させて頂きました。
今日の話も、状況が手にとる様に分かります。
それに、音楽を毎回掲載されていて、
それも、曲も僕の好みが多いです。
(僕も、同様に掲載していますので)
その中でも、「I've never been to me」 は、
久しぶりに聴いて良かったです。
近い内に、僕のブログでも紹介させて頂きますが、
良いでしょうか?

僕のブログは、
宇宙物理を勉強したくて始めたのですが、
最近は宇宙情報ブログみたいになっています。
もし、興味がありましたら、
又、覘いて下さい。

宜しくお願い致します。
by: Moon-rainbow * 2012/02/09 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんにちは~
はじめまして~

『宇宙』からやってこられた方は、白蛇伝史上はじめてです(爆)
私のブログなどは、生活圏からせいぜい半径20キロ以内の出来事ばかりですが、
Moon-rainbowさんは宇宙ですからね(笑)

宇宙のお写真がめずらしいので、以前から時々拝見させていただいてたのですが、
さきほど改めてブログ内容をゆっくりと読ませていただきました。
あえて難解な題材を取り上げずに、素人にも分かりやすい内容にされていて、とても好感が持てました。
選曲も宇宙のイメージに合った、ロマンチックなものが多くて、美しいですねー
読者も、女性の方が多いかもしれないなんて思いました。

でも、リンク先を見ると、やっぱ宇宙関係の方がほとんどですね。
白蛇伝は、生活臭のする路地裏ブログなので、ある意味対照的かもしれません(笑)

私は宇宙についての知識が全然ないので、コメントに窮するかもしれませんが、
わかる範囲で、またお邪魔させていただきます~(笑)
by: おろち * 2012/02/09 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

思いもかけず出逢うってありますね。
「絆」とは良い絆ばかりではなく「腐れ縁」もあります。
趣味やセンスの波長が合うとか、心がシンクロするとか…心に残る、響く出逢いがきっとありますね。
でもそれは勘違いであったりすることもあります。
大切な時間をどう使い 生かしてゆくか
「良い友」「良い師」は人生の「道標」になってくれたり守ってくれたりします。
自分から意識していないと「通りすがりの人」で終わってしまいますね。
出逢いは自分で作るもの。
でも焦らずじっくり見極めてね。
その人の為にしてあげたい
 そんな気持ちであれば チャンスはゲットできるでしょう。
あっ、それでババを引かないようにね(^^)g
by: クメゼミ塾長 * 2012/02/09 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--自分にも解らない出会いが繋がりますね^^--

もう少しで56歳になりますが、今親しくお付き合い(・・・といっても普段は会えませんが)特に何故今お付き合いが続いてるのか自分でも分からない方ばかりです、逆に積極的にこちらから向かった相手は誰一人お付き合いが続きません、自分が思う親しくしたい人と現実に親しくしてる方との間にギャップがあるように思います。

自然な出会いと時間の流れの中でいつの間にか親しくしてる、そんな出会いが恋愛にも繋がるのか・・・・そんな事さえ歳食った私も良く解っていません(;´▽`A``

妻とも始まりは色々あったけど、偶然が多く重なり今に至る・・・そんな感じですもん^^;
by: KouKou * 2012/02/09 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--クメゼミ塾長さん--

こんばんは~

自分が、良き出会いをしたのかどうか、
ちゃんと自分で判断できるようにしておかないといけませんよね。
心ならずも悪い人に出会うこともあるから、
そんな場合は、きっちりと自分から悪縁を断ち切る勇気も必要ですね。

その人がどんな人なのかを見極めるには、
ジンセ経験も必要ですが、直感力も必要ですね。
ずるい人は、善意の名のもとに平気で人を騙したりするから、
心の澄んだ人ほど騙されやすいみたいです。

>出逢いは自分で作るもの。

ホントにそうですね。
ババ引かないようにしなくちゃ(爆)
by: おろち * 2012/02/09 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKou さん--

こんばんは~

あー
それ、よくわかります~
私も、自分から望んで接近した方は、
ひとりも周辺にはいないような気がします。
みんな、自然に集まったといいますか、
いつの間にかお付き合いが続いているといった感じです。

ご夫婦のご縁もそうですが、
もしかしたら、そーゆーことって、
やっぱり神様がお決めになったことで、
ちっぽけな人間の意志では、どうにもならないことなのかもしれませんね。
by: おろち * 2012/02/09 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

お話の中の男友達二人みたいに、女の子から少しそっけなくされてしまう経験は、男なら誰でもありますね(よほどイイ男ならともかく)。まぁ、ちょっと寂しいものはありますが、今回、女性側の視点で見ることができて、断つ側のしんどさもわかります。

達郎さんの「WINDY LADY」は何度も聴いたことがありますが、これから耳にする時は今までとまた違ったものを感じそう。

この曲って、なんとなくシックの雰囲気に似てる気がします。
by: まいたけ * 2012/02/10 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビックリしました。
今まで、僕のブログに訪問して頂いてたのですか。
有難う御座います!

僕は難しい話は出来ないので、
こうして自分で勉強のつもりで毎日更新をしています。

音楽は、ピアノ曲を主に掲載していますが、
良い曲があれば、なんでもOKです。

もし、お好きな曲がありましたら、
教えて下さい。


白蛇を見れば、良い事がある(特に金運)と言われていますので、
今年は、僕は良い年になるかも?

でも、何故、”なにわの白蛇”なのですか?
そしたら、僕は宇宙人(エイリアン)かも???

今後も宜しくお願い致します。
by: Moon-rainbow * 2012/02/10 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

逆の場合もありますよ~(笑)
女の子が男の子からそっけなくされちゃうこともあります(笑)
やっぱね、その時の状況によって、遊び気分になれないこともあって、
性別に関係なく、そっけなくなっちゃうことがあるんですよね。
まー、あまり気にしないこってす(爆)

WINDY LADYは、そーいえばシックのスタイルに似てるかな。
印象的なベースなんかは、それっぽい感じがしますね。
by: おろち * 2012/02/10 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんばんは~

あー
『なにわの白蛇』ですかー(笑)
何度となく、このブログでもお話したことがあるんだけんど、
『白蛇』は縁起かつぎの意味ではありません。

私のHNは、柳田國男先生著作の
『日本の伝説』の中の一エピソードから頂戴しています。
『青柳の池の大蛇の伝説』といいまして、このお話、
中国の民話の『白蛇伝』という悲恋物語にそっくりなんです。
私はこの悲しいお伽噺が大好きで、そこから、『青柳の池の大蛇』をHNにいただいて、
『白蛇伝』のほうをブログタイトルに頂きました(笑)

おどろおどろしい名前なので、
タイトルだけ見ればとても妖怪的といいますか、民話的なのですが、
中身は、こんな感じのありふれた日常を綴っているだけです(笑)

時々、『白蛇神社』で検索されて、
アクセスされる方もいらっしゃるみたいです(笑)

ちなみに、『白蛇』は私の事だと、思ってくださってかまいません(笑)
へび年生まれやし、愛称もへびなんで(笑)
by: おろち * 2012/02/10 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--インフル--

今晩は~
インフルにかかっちゃいましたー
最近、何か調子悪かったのですが、ぶはーっと熱が出るわけでもなく、でも明日は祝日なんで、帰りに病院へ行ったら、なんとインフルでした。。

皆様、お気をつけくださいませ。
by: poke * 2012/02/10 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

えーっ
インフルですか~
徴候が出てないのに、病気だったっていうのが一番こわいです。
病院に行かれて、本当によかったですね。

ご家族の皆さまは大丈夫なのでしょうか。

明日からお休みでよかったですね。
二日間、ゆっくりとお休みになられて、少しでも体力をご回復されますように。
お大事にしてくださいね。
by: おろち * 2012/02/10 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--thank you !--

うひょーっ
やさし~な~♪

なんか元気になった気がする(って、単純バカですね(笑) 

家族は、帰宅して話した瞬間、さーっと、離れていきました(笑)

ありがとう!!
おろっちゃんはかからんようにね!

よい週末を~
by: poke * 2012/02/10 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おはようございます~

今朝のご容体はいかがですか~

大阪は今のところ好天ですが、午後からどーなるかアヤシイです。
お天気がいいと、冷え込みがはげしーから、今朝もめっちゃ寒いです。
今日は私もお休みであります。
お天気がいいうちに、ちょっと用事をすませて、
午後からはゆっくりしよーなんて思ってます。
今のところ、インフルではありませんが、ちょっと鼻かぜ気味であります。
by: おろち * 2012/02/11 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

なんだか、大人な感じですね。

そうですよねぇ。。。
都会で知り合いに会う確率って
凄い低いんですよね。
私は今のところ
古い知り合いに遭遇とかないです。

なので、ちょっと
羨ましい話でした。

by: まひる * 2012/02/11 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--まひるさん--

おはようございます~
はじめまして~

めっちゃめずらしーですー(笑)
何がって、私のブログに、私と同世代の方が来てくださった事は、
過去に一度もなかったんです~(リア友は別だけんど)

私は全然大人じゃありませんよー(笑)
ちょっとヒネクレテるだけでありんす(爆)

さっき、まひるさんのブログをちょっと覘いてみましたー
私はゲームしないんだけんど、面白そーなブログですねー
またあらためて、お伺いします~
by: おろち * 2012/02/11 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

こんにちは~
タミフルを飲んだせいか、よく寝ました。熱はもうまったくありません。なんか変な?インフルだなーって感じがします。やさしい言葉を、ありがとうございました。

オタクのY男君とケツフェチのS男君もそうですが、おろちさんは、短い記事の中で登場人物を生き生きと書くのがお上手ですね。

今日も寒いです。
おろちさんは、鼻風邪気味ですかー、暖かくしてごゆっくりお過ごしくださいね~

今私は、最近ぞっこんのDar Williamsを聴いています♪ (February とか You're Agin' Well とか、私のYTのtop pageに並べてますので、お時間あれば聴いてみてください(^-^)/)

それではこのへんで失礼します。
Thanks again !


by: poke * 2012/02/11 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~
音楽が聴けるようなら、もう大丈夫みたいですねー
でも、治りがけが一番大事なので、体調がいいからって、
お酒とかの飲み過ぎには注意でござんす(笑)

Dar Williamsいいですねー
ちょうど今の季節に合うような、しっとり静かな雰囲気が素敵です。
ネットサーフィンしながら、ずっと聴いてたけど、
落ち着くし、写真ブログなどの閲覧には最適です~
オジサマのページから4曲いただきました~(笑)
by: おろち * 2012/02/11 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、
やはり、おろちさんは、だだ者ではないと思っていました。
(ヨイショ!)

文系の方なのですね。
HNとブログタイトルの由来は良くわかりました。
多くの人が疑問の思うでしょうね。
なかなか思いつく名前ではないですからね。

ところが、僕は歴史や文学には弱いのです。
(他にも沢山弱いのはありますけど)
どうもすみません!

でも、ブログの内容は良く理解出来ますよ!

へび年生れ?
えっ、23歳ですか。
楽しくて希望に満ちている年齢ですね。
沢山、世の中の事を吸収して下さい。
僕も、その頃は日本にはいなかったです。
色々、経験をして楽しんでいました。

おろちさんも、楽しい日々を過ごして下さいね。
応援します!
by: Moon-rainbow * 2012/02/11 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんばんは。

希望かー
けっこう毎日ウザくって、明日なんて見えない感じなんですけどね(笑)
それでも過ぎてみれば、あの頃はよかった、ってことになるんでしょーね(笑)

Moonさんは宇宙に興味がおありなほどだから、理工系なんですね。
私は数学は苦手なほうです。でもなぜか事務員なんだけんども(笑)

私の年には外国にいらしたんですかー
私なんて、西は福岡、東は愛知までしか行ったことありまっせん。海外旅行は高知県という
行動半径の狭さが自慢です(爆)

私は11月生まれなんで、まだ22であります。
お友だちの多くは、今年学校卒業で、今後、どーしていくか、悩んでる子が多いです。
結婚する子もいるけどね。
by: おろち * 2012/02/11 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日を見なくても、
後悔のない人生が送れれば良いと思いますよ。
おろちさんが言われる様に、
「あの頃は良かった」と思えれば良いですね。

22歳ですか。
1歳も若かったのですね。
(どうもすみません)
11月の何日ですか?
内緒ですか?

おろちさんは、事務系の仕事をされているのですね。
お金を貯めて、これから色々と海外に行って、
行動範囲を広げるのではないでしょうか。


ちなみに、僕は理工系ではないですよ。
ただ、世の中の不思議事に興味があるだけです。
所詮、そんなに頭が良くないです。

急に、度々、コメントしてどうもすみません。

そうそう、、「I've never been to me」 の曲を、
おろちさんの許可なしに18日に予約しましたけど良いですか?
by: Moon-rainbow * 2012/02/12 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんにちは。
大阪、いいお天気ですねー
でも、すんごく冷えてます。

今日の私は、午前中に用事を済ませたんで、午後からはゆっくりモードです。

宇宙と、『I've never been to me』がどんな感じでマッチするのか、楽しみですねー
広大な宇宙のイメージだと、私がまっさきに浮かぶのは、
喜多郎や姫神、冨田勲あたりのシンセサイザー奏者ですが、
案外、ポップスやクラシックにも合うのかもしれません。
そのあたりはMoonさんのセンスですね(笑)

それはそうと、ホイットニー・ヒューストンが亡くなりましたね。
まだお若いはずですが、今朝のツイッターの情報を見て、ちょっとびっくりしました。
by: おろち * 2012/02/12 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ホイットニー・ヒューストンの事--

おろちさん^^おはよう~
今日は関東快晴・・・・で風邪が冷たい~><
嫁は先週のインフルから今度は更年期で調子悪く週末は炊事・洗濯・買い物・・・・忙しい~今も買い物から帰ってきたところ(笑)

そんな中ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなられたと報道で見てビックリしました、まだ40歳代だと思うんだけどね~あまりに残念な死です。

あ!ちょっと近況報告です、最近のおろちさんのブログでのご活躍に釣られて私もFC2の引越し先を修正始めたよ~^^
INDEXのリンク修正がめんどくさ~い><
私同様地味~~~~に動き始めましたのでこれからも宜しくね^^

GAME の C9・・・・・・歳を考えないで昨晩家事終わって遊んでたら指ツッタ(._・)ノ コケ

 この場をお借りして )
moon-rainbowさん^^こちらでご挨拶もなんですが、宇宙の夢のある記事
たっぷり拝見しております
私^^こういう宇宙の話大好きなんですよ~
ちょくちょく遊びに寄らせてくださいね^^
by: KouKou * 2012/02/12 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

こんにちは~

ホイットニーの訃報には、ホントにびっくりしました。
ついさっき、まいたけさんのブログにお邪魔して、
ホイットニーのお話をしたところなんです。
今、あらためて、『I Will Always Love You 』を聴くと、彼女のすごさを痛感しますね。

KouKouさんもついに再始動されましたかー(笑)
落ち着いたら、ご連絡くださいねー

moonさんのブログ、素敵ですよね。
私は、とくに選曲が好きで、うっとりしてしまいます(笑)
by: おろち * 2012/02/12 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--今のままで大丈夫です^^--

けっきょく今までの記事など捨てる訳にも・・・・・ということで
なんとか復活できるとしたらFC2

只今修正中なのですが、一応なんとかブログとして成立したかな?

で・・・・・・チュウハイを一杯(笑)

   しかし嫁が寝込むと男は慣れない仕事にマイリマスですハイ!

そうこうしてる間に娘がマック食いたい~~~~
しかたない買ってくるか(爆)
by: KouKou * 2012/02/12 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

マックですか~
いいなー

私はマックとミスドは禁止事項なので、もう長いこと食べてません(笑)
シェイクはたまに飲んでるけんど。

後は、お写真ですよね。
あらためて、fc2側にコツコツとお写真をアップしていくのが、またタイヘンそう。
今までのお写真がピクチャーに残っているといいんですけんど~

プロフのお写真も素敵ですよ(笑)
by: おろち * 2012/02/12 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--買ってきたマック--

(⌒▽⌒)アハハ!

「プロフのお写真も素敵ですよ(笑)」

これね~生写真だと見れたもんじゃないので
加工したの^^ここだけの話

記事中の写真は保存してないので省略かもね

ビックマックのセット3個で1600円くらいだった、今安くなってるのかな?

「ま~洗い物が出ないから良しだ~」

    主夫の戯言(爆)

何時も話題がソレテ(。-人-。) ゴメーン
by: KouKou * 2012/02/12 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

あー
マックいいですねー
私もめっちゃ食べたいですー

でもさー
あれ一個食べちゃうと、もうその日は一食抜かないといけないくらい高カロリーなんだよね~(泣)
今、食べちゃうと、お夕飯抜きになっちゃいます。つらいー。

私はこれからレンタルを返却に行って、帰りにお買いものしてきます。
お夕飯を何にするか、まだ決めてないけんど、マックのお話を聞いたせいか、ちょっと肉系が食べたくなりました。
牛はダメだから、豚にするとして、カツ丼でも作ろうかな(笑)

お写真、加工されてるんですねー
ちょっとアートっぽいのは、そのせいだったんですねー。
ここだけのお話、着ていらっしゃるブルゾン、私のに似てます(笑)
by: おろち * 2012/02/12 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

KouKouさんのお写真、拝見しましたー!
ナイスミドルですー!

マックは独り暮らしの時によくお世話になりました。今も時々ムショーに食べたくなります。けっこう高カロリーなんですね。ついついポテトもたのんでしまうけど。

おろちさんちは、今晩はカツ丼だそうで。私もカツ丼好きでよく食べます。
うちの近所の喫茶店にカツサンドがあって、なかなかウマイです。時々昼ゴハンの代わりにしています。
by: まいたけ * 2012/02/12 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ホイットニー ヒューストン 残念です。--

ホイットニー ヒューストンの訃報、残念です。
R&Bでは、今年、Etta Jamesも亡くなりました。これでアメリカの偉大な黒人ミュージシャンがまたお一人いなくなり、寂しいです。おそらく、アメリカでは大変なニュースになっているでしょう。
by: poke * 2012/02/12 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

「出会い」って素敵な事だと思います。
最近では日常の出会いに「ネットを利用した出会い」もプラスされましたね。
ワタシがこうしてコメ書いてる事も出会いあっての事ですから。

ワタシは写真撮影に色んな所に出かけますが、結構話しかけたりする方なのです。
まぁ、若い女性には無理ですけどね? カメラ持っててくれれば話かけやすいけど...
多くの場合がその場限りのお付き合いとなるでしょうが、やはり楽しいひと時ですよ。

話の中の二人には、おろちさんとの出会いはどのようなものなのでしょうか?
少しの時間であったとしても同じバイト仲間であれば、多少でも気の知れたお友達?、お知り合い?
アド聞いてきた彼は少なからず、おろちさんに興味ありなんでしょうね?
ドキドキしながら電話待ってるかも?

日常の一瞬にして過ぎ去ってしまう事でも記事にすると何処かドラマチックですよね。
何年後、「ワタシの旦那、Y男がね・・・」って記事に書いてたりして r(^ω^*)))テレマスナ

出会った人の心の中に「さわやかな風として記憶される」ような素敵な出会いが
あるといいですよね。


ワタシ自身を振り返って見ると違った意味で心に残っているような... (≧≦) ゴメンヨー
by: aki * 2012/02/12 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

お夕飯、お母さんが鶏肉がいい、って言うもんだから、
急遽、から揚げになりました(笑)
から揚げの時は、必ずスープを作るんやけど、
わかめ買ってくるの忘れて、わかめスープが作れません(笑)
そんで、玉子スープにするか、それともコンソメスープにするか考え中。
アブラモノにはさっぱりしたわかめスープが一番美味しいんだけんどね。

マックだけんど、あれ一個でごはん2杯分のカロリーがあります。
それにポテトなんかつけると、もうタイヘンだよ(笑)
シェイクと3点セットなら、史上最悪です(爆)
美味しいものは高カロリーだから、始末が悪いです。
食べちゃいけないものほど、美味しいから残酷(爆)
by: おろち * 2012/02/12 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

ホイットニー残念でした。
まだ48歳でした。
くわしい死因はまだ発表されてないみたいやけど、やっぱ薬物なのかな。
一時、とっても太ってたみたいやし、無理なダイエットしたのかもしんない。
Etta Jamesも残念でしたね。
今、アメリカの音楽業界はどんな感じなんやろ。
たぶん追悼コンサートとかすると思うけんど、その顔ぶれはきっとスゴイでしょうね。
by: おろち * 2012/02/12 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

私、鉄道のこととか、わかんないので、
あんまりakiさんのブログにコメできなくてすみませえん。
でも、男性の方は、鉄道とか乗り物に興味をもたれる方って多いですよね。
やっぱロマンがあるんだろなー。

akiさんはよく遊びに来てくださるので、白蛇伝にリンクを貼っておきますね。
もしかしたら、白蛇伝の読者の方の中にも、
鉄道に興味がおありの方がいらっしゃるかもしれません。

ブログの中に書いてるふたりの男性は、私がフリーターだった頃、
某有名電器店でバイトをしてた時に知り合った人たちです。
みんな同じ年なので、すぐに仲良くなりました。
当時はみんな18才だったかな。
あと何人か同じ仲間がいたんやけど、他の人の消息はわかんないです。
by: おろち * 2012/02/12 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。問題あるようでしたらお知ら下さいませ。

鉄道・・・ 特化しているわけではないのですが自宅環境がそうさせちゃうんかな?
自宅の近くには岡山駅があります。岡山駅には山陽本線、津山線、吉備線、伯備線、瀬戸大橋線、宇野線が
乗り入れています。当然の新幹線もね。
これは全国的にも珍しい事なんですよ!!
電車、機関車(貨物)、新幹線の基地もありますから。
まぁ、大阪に比べれば規模は小さいですけどね...

「無機質なものに躍動感感じる」所に魅力を感じますよ!
電車でも戦車でも飛行機でもね!

コメは気にしないで下さいね。

ワタシは学生時代のお友達で現在もお付き合いある方はいませんね。
一人幼馴染でね、当時はほとんどお付き合いもなく。
ある自衛隊のイベントでバッタリ! それからは同じ趣味友でもあり仲良く遊んでますよ。

最近行動を共にしている方々はブロ友さんが多いです。
知り合ったらブログやってたってパターンが多いけどね。

いろんな年代の方々との交流はたのしいですよ (^^)ニコ
by: aki * 2012/02/12 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--マック食べたら夕飯食えない・・・--

今日は何度もお邪魔してます^^:

丁度嫁とお昼頃すれ違いで出かけたので子供のお昼何にするって話になってマックになりました。

面倒なのでビックマックのセットを3個買い私も食べたんだけど・・・・・・食べたのが遅かったのか夕飯が食べれない~、昨晩は豚肉を塩コショウで焼いたんだけど美味しかったな~^^豚カツ用だったんだけども面倒なのでと思って大正解^^豚の脂身が嫌いな息子も(来週正式に二十歳)美味しそうに食べてくれました・・・・・適当な大きさに切って焼くだけのお手軽メニュー美味しいですよ^^

ブルゾンお揃いだそうですね^^
最後の(笑)で私コケマシタが(ーー;)

ブログの写真は鉛筆書き風の程度を軽くしたんだけど適当に荒が隠せてるでしょ?

さて新しい一週間が始まるけんど頑張りましょう^^
by: KouKou * 2012/02/12 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はゆっくりされましたか?
たまにはスローライフも良いのではないですか?
でも、元気で活躍されているのが想像出来ます。
(大阪駅周辺を?)

ちなみに、僕も梅田は詳しいですよ!

喜多郎はブログ初めた当初、
喜多郎のカテゴリーを設けて、
掲載しておりましたよ。

おろちさんと考える事も同じになってますね。
僕のブログでも書きましたが、
似ない方が良いですよ。

でも、おろちさんの方が先行していますよ。
僕は、姫神、冨田勲さんのは掲載していませんでした。
オカリナのSojiroさんは時々掲載しています。

ホイットニーさんは、残念でした。
とにかく、若過ぎます。
急遽、今日の僕にブログに追悼の意味で掲載する事にしました。
原因が何か分からないのが不思議です。
冥福をお祈りしたいと思います。

ところで、先日も書きましたが、
おろちさんの好きな曲を僕のブログで、
リクエスト曲として名前をふせて掲載しますので、
教えて頂けたら嬉しいです。
(馴れ馴れしくてすみません)

宜しくお願いします。
by: Moon-rainbow * 2012/02/13 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんにちは~
リンクありがとうございます~

趣味友ですか~
私も自転車が好きで、ロードバイクのサークルに加入しています。
お仕事の関係もあって、ツーリングに参加したことはありませんが、
オフ会には顔を出したりしています。
基本的にシニアロードの会なので、オジサマが主流ですが、女性もいらっしゃいます。
同じ趣味を、いろんな年代の方々とお話できるのはとっても楽しいですよねー
知識豊富な方に、あれこれ教えていただくこともできます。

趣味は、あくまでも自由に、気楽に、そして楽しくなければいけないと、
私は思っていますので、ブログ同様、無理なくのんびりと参加させてもらっています。
by: おろち * 2012/02/13 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

こんにちは~

やっぱり、そんなお時間にマックをいただくと、お夕飯に影響しましたね(爆)

今日から一週間が始まりましたが、お仕事がんばってくださいねー
私は、今日は早朝出勤で、朝早く出社して、3時でお仕事を終えました。
大阪は本日は雨降りであります。

豚肉のステーキの食べ方はいろいろあるみたいですが、
私もお肉を叩いてからお塩と胡椒で味付けすることが多いです。
たくさんは食べれませんので、ステーキといっても、小さいものですけんど(笑)

プロフィール写真には、私も一時凝って、
プロフィール用にデジカメで撮ってもらったりしてたけんど、今は放置状態でありんす。
そのうち、私も鉛筆画とか、エンボス加工したものなんかを作ってみようかな(笑)
by: おろち * 2012/02/13 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--moon-rainbowさん--

こんにちは~

ホイットニーへの追悼曲が『Run To You』ってとこが、宇宙の旅人らしいですねー
また、今日のクレーターのお話にも合ってて、曲を聴きながら記事を拝読しました。

リクエストですが、
サラブライトマンかエンヤがいいですね。
やっぱ私的にはエンヤが好きかな。
『Caribbean Blue』 が一番好きですが、
他に『Wild Child』や『Only Time 』も好きです。

冨田勲さんは、喜多郎さんとかとは、ちょっと趣が違うのですが、
クラシックな雰囲気がとても好きです。
おススメは『新日本紀行のテーマ』ですが、ちょっと宇宙のイメージとは違うかも。

リクエストを採用してくださるということで、
宇宙への旅人のリンクを貼らせていただきましたー
by: おろち * 2012/02/13 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--YT新デザイン--

こんばんは!
話題が違ってごめんなさい、ですけど、、、

YTが、3月7日?に新デザインに一斉に切りかわるようですね。さきほど旧デザインにいったん戻してみましたが、ここしばらく新に慣れちゃったせいか、私は新デザインのほうが好みです。

もちろん、旧のほうが好きな点はたくさんありますが、新デザインの場合、Play listが最高に見やすい点が、高得点ポイントです。おろちさんはとっくに新デザインになってましたよね~

それで新デザイン上で、プロフィールを編集したのと同時に、チャンネルリンク(っていうの?)にwhite snakeを入れさせていただきました~(最初やり方がわからんかったけどPC苦手オジサマでもできました(笑))

あっ、インフル熱はもうありません。
by: poke * 2012/02/13 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

インフルはご完治されたようで、よかったですねー
ご家族の方に影響はありませんでしたか。
大阪は今日は雨降りだったせいか、寒い一日でしたが、
季節的な寒さの峠はもう超えたかもしれないなんて思ってます。

リンクありがとうございます。
私はYTに関しては、以前から『音楽倉庫』として位置付けていたので、
新デザインのほうが扱いやすいです。
それで、コメント欄も撤去して設けていません。

3月7日ですかー
今後、機能などはどうなるんでしょーねー
できれば新しいテンプレートをもっと増やしてほしいですー
by: おろち * 2012/02/13 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ロードですか!--

ワタシはクロスバイクです...

GIANT ESCAPE R3 (青) 2006モデルです。  ポタリング専門ですけどね。

蒜山のコースなんて最高ですよ!!
by: aki * 2012/02/13 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

私が所属しているのはロードレーサーのクラブですが、
私自身はレーサーではなくミニベロです。
以前は、フィットネス用の自転車に長く乗っていたんですが、
自宅マンションの駐車場で盗まれてしまったんです。
それ以来、自室で保管できるミニに乗り換えました。
私もポタリングですが、コースとしては、大阪湾方面に行くことが多いです。

私の愛車の記事はこちら。
とっても小さいですが、よく走ります(笑)
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/blog-entry-90.html
by: おろち * 2012/02/13 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~--

こりゃ可愛いバイクですねぇ~
バックミラーがカッコいい!! 白いボディが素敵ですね。
女性らしいカッコよさのバイク、素敵ですよ!!
ヘルメットも白かな? ちなみにワタシは「赤」 ですよ。

自宅は一級河川「旭川」のすぐ近くなんですよ。

百間川の土手を下って「岡山港」経由で、今度は旭川の土手を上がってきます。
途中には岡山城や後楽園がありますよ。 寄り道沢山で約2時間のコースです。

※地図片手に想像してみてね (・m・ )クスッ
by: aki * 2012/02/13 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--R3--

今のプログに移住してから記事一つだけありましたよ...

http://blog.goo.ne.jp/reserved500/e/169b9e1ab065509d72f4429f8b92c2f5
by: aki * 2012/02/13 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は、いち早くニュースを教えて頂きまして、
有難う御座いました!

おろちさんの情報網はすごいですね。
逆にそれだけ色々な知識をお持ちで、
感心しています。

「Run To You」は好きな曲です。
女性が、何気ない時に、
真剣に走っている姿が好きなのです。
(マラソンではないですよ?)
それだけの深い愛が伝わって来ますので。
おまけにこれだけ思いっきり僕の方に走って来られれば、
大きな手を広げて迎えたいですね。

おろちさんの好きな曲を教えて頂きまして有難う御座います。
早速、掲載する様にします。
予約を入れたら、又、報告します。


ところで、おろちさんの、
左横のプロフィールの下の赤い所をクリックしたら、
より詳しく書いていましたので、
ビックリしました!
色々、おろちさんの事を尋ねましたが、
これでかなり分かった気がします。

その中で、
・・・マイブームは?・・・
・・・グラナダ・・・
は何ですか?
スペインのグラナダですか?

でも、こうして書いていても、
色々知りたい事が出てきますね。
その時は、又、教えて下さい。

リンクをして頂き有難う御座います。
数少ないリンクに僕のを入れてもらって、
光栄です。
僕もリンクをさせて頂いても良いですか?
(ゴチャゴチャに中に混ざって、迷惑なら言って下さいね)

改めて、今後も宜しくお願い致します。
by: Moon-rainbow * 2012/02/14 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

ん~
こーゆー感じのポタリング写真を私も撮ってみようと思ってたんですけど、結局まだ実現してないんです。
いつか、カメラを買ったら、チャレンジしてみようとか、思ってはいるんですが(笑)

夏の終わりの夕焼けの街の情景が素敵ですね。時間的には午後6時過ぎくらいかな。
河川敷のお写真は、私んとこの淀川沿いにそっくりです。
堤防から見る景色って、どこも似てるんだな、って思いました。

観光地じゃない、ごく普通の街のお写真って、私は好きです。
特別な場所じゃないところに、『遠い街』のロマンを感じたりするんです。

私が自転車やオートバイが好きなのも、そんなところにあるのかもしれません。

そんで、私、ヘルメットはかぶってません(笑)
by: おろち * 2012/02/14 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんばんは~

リンクしていただいて、ありがとうございます~
おふざけプロフィールまで読んでくださったんですね(笑)

『グラナダ』はスウェ-デンの音楽ユニットのことです。
今はもう解散していますし、日本じゃ全く無名のバンドですが、
最近YTのあるCMを観てから夢中になって、それ以降『グラナダ』ばっかり聴いています。

白蛇伝に遊びに来てくださってる、まいたけさんが、
『グラナダ』について、くわしい記事をお書きになっているので、
興味があったらどうぞご覧になってみて下さい~

http://hitmit.blog42.fc2.com/blog-entry-294.html

私も、そのCMについては、記事にしています。

http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/blog-entry-236.html
by: おろち * 2012/02/14 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ場所でも何時行っても何時の時でも違った風、音、匂いを感じる事が出来ると思います。
自分自身の体調や気持ちでも違ってくるしね。

徒歩、自転車でなければ見る事、感じる事の出来ない情景とか。

観光地じゃないと「守れない」って事もあるだろうけど、ある意味残念な事だとも...

ヘルメットとグローブは必要だと思うよ?

蛇デザインのメット、グローブ...  ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

※携帯のカメラ機能で良いんじゃないの? 写真、楽しいぞ!
by: aki * 2012/02/14 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

私の記事を紹介してもらってますね!
みなさんに疑問に思われそうなので書いておこうと思いますが、ブログの方は koukoutakeの名前でやってますので、よろしくお願いしますー!

こちらへよくコメントされている KouKouさんは親戚のおじさんですー(まだ言ってます、冗談ですので)

写真の話題が出てますが、先日トイカメラを買いました。

http://www.superheadz.com/clap/main.html

実際に買ったのはこれの類似品でちょっと安い製品です(モノは同じだと思うけど)。

ファインダーも液晶もないので、撮る時にどう写るかまったくわかりません(笑)
うちのブログのプロフィールの写真がそれで撮ったものです。
by: まいたけ * 2012/02/14 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

おはよーございます~

季節によって、風景は変わりますからねー
風の感触も違ってくるし、やっぱ、自転車は一番自然に近い乗り物なんで、その点は車よりいいですよね。

グローブは持ってますが、使ったことはありまっせん。
ロードレーサーなら、ヘルやグラブをつけるかもしれませんが、ミニやからね(笑)
帽子はかぶってます(笑)

携帯かー
一応カメラはついてるんやけど、私のはあんまり感度がよくありまっせん(笑)
でも、ちょっとした風景くらいは撮れるかな。
by: おろち * 2012/02/15 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございます~

トイカメラって、
その名のとおり、おもちゃみたいですね(笑)
ファインダーがなかったら、自分のカンだけで撮影するんですねー
まいたけさんのブログを見てみたけんど、ブレてますよー(爆)

これ、いくらで売ってるんでしょーか。
500円くらいなら、遊びで買ってもいいけんど(笑)

一応デジタルなんですよね。
とすると、デイスクが付属していて、PCに画像を取り込む方式になってるんですねー

おしゃれなのか、古いのか新しいのか、ビミョーなカメラですね(爆)
by: おろち * 2012/02/15 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

あれはわざとブラシているんですよ(大ウソ)

でも、そういうブレた写真も味があるということで(笑)

私が買ったのはアマゾンで2980円のです。別にminiSDカードが必要になります(360円だった)。

これ、カメラ本体を直接パソコンのUSBに差し込みます。カメラ自体がUSBメモリーのようになっているのです。

パソコンに表示するまで、どう写っているのかわからなくて、それがまたおもしろかったりします(笑)
by: まいたけ * 2012/02/15 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんにちは~

へえ~
そのまんま画像がとれるんだ~
感度はどれくらいあるんでしょうか~
2980円なら、あんまり画素数とかは期待できないけんど、
それでもちょっとしたお写真なら、面白いものが撮れるかもしれませんね~

あのお写真はお車から撮影したものみたいだけんど、
ブレてはいますが、ちゃんと写ってますしね(笑)
ツイッターのお写真も拝見しましたよ~
なんか、ビートルズみたいで、カッコいいですね~(笑)
撮影場所は、お車の中かなー
by: おろち * 2012/02/15 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/252-ad181b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
