スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
You'd Be So Nice To Come Home To ~Helen Merrill
2012 / 02 / 15 ( Wed )
男の子にとって、バレンタインって何なんやろか。

私の周辺では、
毎年、バレンタインが近づくと、
知り合いの男どもから、
『14日は頼むで』とか書いたメールが必ず入ります。
私だけでなく、お友だちのH子やS子のところにも入ります。

まー、日頃、アッシーに使ったり、
メッシ―に使ったりしてるから、
バレンタインくらいは、サービスしてもいいんだけんど、
なんでそんなにチョコが欲しいのかがよくわかりません。

昨年のお話ですが、
例によって、
『チョコおくれ』のメールが5人くらいから入ってたんで、
ひとつ300円程度で適当な義理チョコ買って、そいつらに配ったんですが、
その夜に、Tというヤツから電話がかかってきました。

こいつから突然電話があるなんて、とってもめずらしいことやから
何か、緊急事態が起こったのかと思って、電話に出てみると、
開口一番、

『オレのチョコは?』だと。

『オレのチョコ、って、あんた、チョコくれってメールなかったやん』
って言うと、
『そんなん、催促せんでも、オレにはくれてもええやろ』
なんて言う。

こいつには、れっきとした彼女がいるんです。
その彼女から、立派なチョコをもらっているはずなんです。

『あんた、○子がいるじゃないさ。○子からもらえよ』
って言うと、
『それと、これとは違う』
なんて言う。

なんのこっちゃねん。

仕方ないんで、次の日、コンビニでチョコ買って、
自分で適当にリボンつけて渡したんやけど、
そんなにチョコ欲しいんやろか。

後日、H子から聞いたら、
バレンタインの当日に、チョコを渡したK男が、
『青柳から、チョコもらった』とか言って、
仲間に吹聴してたらしい。
それを聞いて、Tが電話をしてきたらしい。

そんで、男どうしで、
誰が、誰からチョコをもらったかを、
目を血ばらせて、情報をさぐっているらしい。

何やってんねん、こいつら。
義理チョコの数、競い合って何が楽しいねん。

もし、立場が反対で、逆バレンタインやったとして、
私に彼氏がいたとしたら、
彼氏でもない男の子から、義理とはいえチョコ渡されたりしたら
嬉しいよりか、逆に迷惑に思うんやけどな。

ようわからんわ。

それに、職場の上司でさえも、
ちょっと女子社員からのチョコの数を気にしている様子もある。
男の子って、若い子だけじゃなくて、
すべての年齢で、バレンタインを気にしてるんやろか。

ちなみに、私の今年のバレンタインは、
スーパーで買った袋入りの粒チョコを
職場で、花咲じいさんみたいにばらまいただけです(爆)

ま、Tを含む何人かにはリボン付をやったけんど、
あいつら、まだ数を競いあってるんやろか。
アホらしくて訊く気にもなれんけど(爆)


曲はバレンタインとは何の関係もないけんど、気分で(爆)
09 : 28 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(65) | page top↑
<<Dream On ~ Aerosmith | ホーム | WINDY LADY~山下達郎>>
コメント
----

おっさんになると・・ホワイトデイにお返しするのがメンドクて・・本命以外はあまり貰いたくなくなりますよ・・と・・
昨日がバレンタインディだったと 今気がついた自分が言ってみる。。
by: みもる * 2012/02/15 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--今日知った・・・・・--

おろちさん^^こんにちは~
以前の匿名モードでのコメです><

確かに若い男の子はバレンタインデーハシャギまくりですね。只我が家の息子は何も言わないしその人によるのかな?

前※ みもる さんが書かれましたが、超オジサンな私は今日出社してバレンタインデーが昨日だったことを知りました;; どうりで大袋入りアーモンドチョコが食事テーブルに置いてある訳だ(笑)何も知らずに珍しい物が置いてあったので何個か食べちゃいました。

しかも夜・・・・・・・あ~~~~メタボがv-12

ちなみに、中学の娘は想像するに何処かにひっそり隠してあるのでしょう^^;何故なら・・・・私チョコ大好きなもので(爆)
by: KouKou * 2012/02/15 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--みもるさん--

こんにちは~

さすが、すげー余裕だ~♪と思ったら(笑)
男の子なら、一度は言ってみたいセリフかもしれまっせん。
『めんどくせーよ。食いきれないしよー』
なんてね(爆)

ウイスキーに、チョコは合いますよ~
お仕事の帰りにスーパーに行って、
アーモンドチョコの袋詰めを買いましょう(笑)
by: おろち * 2012/02/15 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

こんにちは~

あー
昨日がバレンタインだったことに
おふたりとも今日気がついたなんて(笑)
いけませんねー
青春が遠ざかってますよ~(爆)

お嬢様からチョコをいただけるなんて、
最高ですね~
それなら、他の人からのチョコなんていりませんねー

たかがチョコ、されどチョコ、ですかね(笑)

でも、ホントにそれ、パパにくれたらいいけんど(爆)
違う人用だったら、しばらく立ち直れないよ~(爆)
by: おろち * 2012/02/15 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--娘はくれない” チョコ ”--

あ!娘はくれてないんだよ・・・・隠してるの><
友達と交換が目的で本命とか言うんじゃないらしい・・・・毎年そう言うんだけど

私が食べたテーブルの上のチョコは大袋入りアーモンドチョコで~
嫁が勤め先の同僚から頂いたものらしいんだよね・・・・・だから特にバレンタインとは深く関係して無いチョコを食べたと言う「お・は・な・し」

それから私の年代だとバレンタインって何時頃から流行だしたのかな~学生時代にそんな習慣無かったんだよね、成人した頃かな?
ん~~~~v-8忘れた(笑)
二十歳台中番には確かに覚えがあるんだけんど^^;

青春は遠ざかったんじゃ無くて消えちゃった
の~v-39

    三時休憩ずれ込みでこんな時間に
    ※してます~、お許しくだされ。
by: KouKou * 2012/02/15 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

なんや~
いいお話だと思ったのに~(笑)

それ、本命だと思います(爆)
どーでもいいチョコは、私の実体験からして、
適当にさっさと捌いちゃいます。
机の中に大切にしまってあるということは、
何かしら特別な想いがあるに違いありまっせん。
なんて言って、父親を不安がらせて楽しんでます(爆)

奥様からウイスキーボンボンいただいて、
ご夫婦仲良くバレンタインとか、素敵ですよん♪
by: おろち * 2012/02/15 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--バレンタイン--

若い頃は貰ったチョコの数が多いほど
モテると思ってましたから、今の若い男性も
昔と変わらないですね。
ただ、催促したりはした事はなかったですね。
それとなく、話題を振ったりぐらいはしても。
by: ねこまた * 2012/02/15 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

中学生の姪がうちの一家のためにチョコを作ってくれていて、昨日兄が届けてくれました。

ちょっと自慢です(笑)
http://blog-imgs-30.fc2.com/h/i/t/hitmit/P1030504.jpg

今年もらったチョコはこれのみですが大満足です。

KouKouさんのお嬢さんもたぶんそうだと思いますが、チョコは学校で女の子どうしで交換し合うのだそうです。と言いながら、男の子にもこっそり渡すのかな(笑)

この写真はまともなデジカメで撮りました。例のトイカメは、こういうのは不向きです。感度はわかりませんが、夜の室内とか暗いところは苦手です。

トイカメの一番の問題は、データの日付がデタラメなことで、なぜか2008年の日付になってしまいます。画質はよくありませんがパソコンで小さく表示する分にはOKかな。ツイッターの写真もこれで撮ったものです。
by: まいたけ * 2012/02/15 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--没個性…--

あ~(;~∧~;)ヾ
なんとまあ もうそこまでいってますか!?
行って⇒逝ってですねえ
でも おろちさんは それをちゃんとおかしいって思う。
なかなか正常な頭の回路で良いじゃないですか~(^▽^)ノ

なんでも隣と一緒じゃないと不安になる
それと集団行動
没個性…なんとも嘆かわしいですね(-公- ;)、、、。

もっと 自分を磨いて欲しいなあ

でも 違う部分では
案外頑張っているのかもねo(^∇^)o
ある視点だけで人を評価するのは
間違いを起こしやすいですからね…

ねっ、おろちさん(^^)v
by: クメゼミ塾長 * 2012/02/15 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--jazz--

こんばんは!

Aww..jazzの名盤で来たね!
Helen Merrillも勿論いいけど、Clifford Brown(トランペット) 最高!
言葉なし!

ついに、jazzがお好きになりましたか!
すばらしい!
大賛成! 

ついでにこちらもぜひ!
白人Alto sax の雄、Art pepperで同じ曲です。
Art PepperはWest Coast出だったのですが、East(NY)に出向いて有名リズムセクション(全員黒人です)とセッションした名盤からです。
ピアノ(レッド・ガーランド:大大好き)が入ってくるところ、すごい、来るでっしょ! 
この絶妙なリズム感!

http://www.youtube.com/watch?v=xISaCzXYYg8

あー、チョコの話題でしたねー、ジャケットの画像から、昔jazz喫茶に入り浸った頃を思い出しちゃって・・・

スミマセンでした~
by: poke * 2012/02/15 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまたさん--

こんばんは~

昔も今も、同じなのかもしれませんね。
義理チョコは決してモテてるんじゃないけんど、
何も、もらわないよりは、
それなりの人気があると、考えてるんでしょうかね(爆)

義理チョコ収集は、男の子のゲームのひとつなんやろ、
と思っていますが、最近のゲームじゃなくって、
昔からあったゲームのようですね(笑)
by: おろち * 2012/02/15 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

姪さんがお作りになったチョコセット、美味しそうですねー♪
これだけあれば、他にチョコなんていりませんね。
本来、バレンタインって、こーゆーものですよね。
心あるもの、っていうか、気持ちを贈るもので、
チョコの争奪戦ではないはずです(爆)

カメラですが、ツイッターのお写真などは鮮明な感じで撮れていると思いますので、
そんなに感度が低いわけでもなさそーですね。
200×200ピクセルくらいの小さな画像なら、このカメラでも大丈夫そうですね~
by: おろち * 2012/02/15 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--クメゼミ塾長さん--

こんばんは~

それなりにみんな個性はあると思いますが、
何を考えてるのかが、よくわからないんです(爆)
たぶん、男の子同士の競争心なんだろ、とは思いますが、
あんまりくだらないんで、
以前、この中のひとりの子に訊いたことがあるんです。

『そんなにチョコ集めて、チョコ屋でもするのか』
って言ったら、
『チョコの数は、男のコケンにかかわる問題なのだ』
なんて言ってましたよ(爆)

つまんねーコケンだとは思うけど、
本人がそう思ってるんなら、しゃーないしね(笑)

そのうち、チョコじゃなくて、
なにかしら、別なものを見つけて、
そっちに走っていくとは思います。
こーゆーのも今のうちだけかもしれませんしね(笑)
by: おろち * 2012/02/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

pokeオジサマはチョコはどーでしたか。
奥様かお嬢様からいただきましたか~
それとも職場の女性社員の方からいただきましたか~(笑)

バレンタインは、お菓子屋の策略だそうなんで、
50年くらい前にはなかったみたいですね。
でも、これだけ浸透しちゃうと、
一種の行事みたいになっちゃってますね。
いったい義理チョコなんて、いつから始まったのでしょうか。
これもお菓子屋の陰謀なんやろけど、こんなこと考えた人はすごいですよね(笑)

jazzはあんまりわかんないですが、ごくたまには聴いてます(笑)
by: おろち * 2012/02/15 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコtto--

おはようございます。

かみさんから頂戴しましたよ~
大変おいしくいただきました~

でも会社の関係では、去年くれた人が、今年はくれませんでした・・・

で、ちょっぴり、さびしいかんじ・・・

そんなたいそうなことじゃないんですけどね・・・
ただなんとなくって感じですかねー

おかえしが来るのをコスト的に遠慮したのか、キライになったのか・・・
ただ単に面倒になったのか(笑)・・

まっいいや、誕生日にトレーナーもらったし・・・
(誕生日プレゼントあげたおかえしだけど)

あー、それから、私の職場では、義理チョコっていう習慣は、もうとっくにありませーん(笑)。

おろちさん、jazzが好き!になったってわけじゃないんですね・・・
いつか、はまるかもしれませんよ・・・
そのときは、一緒にNew Yorkに行きましょう(笑)

by: poke * 2012/02/16 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おはよーございまーす

奥様からチョコいただきましたか~
私もそんなご家庭がいいな♪
毎年バレンタインは旦那様にチョコを贈るのだ(笑)
まいたけさんとこみたいに、手作りチョコがベストです~

jazzが好きになったら、
New Yorkに連れて行ってもらえるんですか(笑)
それ、本気にしていいんですね(爆)
私、一生に一度でいいから、アメリカに行ってみたいんですが、
まだ日本の富士山さえ見たことがないので、まずは富士山からやな(爆)
いつか、自転車か、バイクで見にいきたいと思ってます。
by: おろち * 2012/02/16 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

記事が変わりましたね!
なるほど、約1週間に1度のペースでの更新ですね。

・・・了解!・・・

リクエスト曲、有難う御座いました。
早速、予約に入れ込みましたよ。
先ずは、エンヤさんの曲の、
「Caribbean Blue」を22日に入れました。
その後は、約1か月後毎に、
「Wild Child」と「Only Time」を入れてます。
何故、1か月ごなのかは、
同じ演奏者を続けるのはどうかと思っていますので。
それと、サラブライトマンと冨田勲さんの「新日本紀行」も入れました。
冨田さんのこの曲は初めて聴きましたが、
とても良かったです。
ちなみに、冨田さんは3月1日に入れました。

これで、暫く、楽しめそうです。
おって、又、掲載日は報告しますね。
有難う御座います。
もっと教えて頂けましたら紹介したいですので、
今後も宜しくお願い致します。
待ってます!
それと、どんどん僕のブログを利用して下さいね。


僕もNHKの番組で好きなのが、
「世界ふれあい街歩き」です・
下記の曲です。
http://earth38moon.blog115.fc2.com/blog-entry-2764.html
この番組自体も好きなのですが、
曲を聴いていると、とても気持ちが落ちつくのです。
何故か、番組に引き込まれていつも観ています。
一度、おろちさんも番組を観てみて下さい。


バレンタインですか。
おろちさんにこうして要望してくるだけ、
男として良いのではないですか?
最近の男は、草食とか言って、
これさえも言わないのではないでしょうか。
おろちさんの知り合いの男性は、
今の、日本には貴重な存在かも知れないですよ。


職場での対応はこれで十分だと思います。
この気持ちが、職場の雰囲気を明るくすると思いますよ。
ちなみに、職場でのオバサンになれば、
もう全くしなくなりますからね。
若い女性の特権でしょう。
多いに、毎年、イベントとして楽しんで下さい!


今日の曲ですが、
良く知っていますね。
流石です。
僕は、曲は知ってましたが、
歌手は知らなかったです。



でも、おろちさんは、
もてますね???


by: Moon-rainbow * 2012/02/16 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんにちは~

曲が予約制ってすごいですね(笑)
それだけ、記事がもう完成してるってことなのかしら。
それとも多量のリクエストがあるからなのかしら。
どちらにしても、人気ブログなんですねー

私がモテてるなんて、それは錯覚です(爆)
K男が、『青柳にチョコもらった』と言って吹聴したのは、
ただ単に、めずらしいからということだけなんです(笑)

私は人見知りで、面倒くさがりなので、
お友だちの誘いにはあまり乗りません。
ですので、コンパとか、仲間内の集いにも、
ごくごくたまにしか顔を出さないので、
私が顔を出すと、『青柳が来てた』とか、すぐ噂になっちゃうんです。

チョコの催促メールも、
催促しないともらえないってことを、男友だちはみんな知ってるからです。
これはモテてるんじゃありまっせん(爆)
by: おろち * 2012/02/16 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

あー
pokeさん、抜けがけはいけませんよー(笑)

おろちさんは私がヨーロッパに連れていく予定なのでー(笑)

pokeさんは来年は奥サマからチョコもらえませんよー(笑)
by: まいたけ * 2012/02/16 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

あーすごい
ヨーロッパですかー(笑)
東京にも行ったことないのに、ヨーロッパとは夢がでっかい~(爆)

お友だちは4月に新婚旅行でオーストラリアに行くらしいです。
15日間やて。すごいなあ。
悔しいから、オーストラリアみたいな辺境の地に行って、毎日何すんのさ、ってきいたら、
彼とエッチするんだって(爆)
思わず、シバイたろか、って言うてもうた(爆)
by: おろち * 2012/02/16 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもながら、まいたけさんは、うまいですね:)

ヨーロッパいいですね~ ~~
おろちさんはドイツの田舎がいいそうですよ!
アメリカは東、西、中西部と色々行きましたけど、ヨーロッパはロンドンにしか行ったことありまっせん、
(それも夜着いて、翌朝、アメリカに向かうという無茶な日程)
ドイツか~ いいなあ。
おろちさんはビール派ですしね(^-^)/

おろちさん、モテモテでイイですね~
皆さんに色んな国に連れてってもらえるかも:)

にしても15日って、長いね~
私は1週間、お隣のニュージーランドでした。温泉あるんよ、あそこ。

お邪魔でした!



by: poke * 2012/02/16 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの兄夫婦がオーストラリアとニュージーランドでした。pokeさんはニュージーランドなんですね。やはり人気がある地域ですね。治安もよさそう。

私は海外はシンガポールに1回行ったのみです。しかも社員旅行(笑)。景気のいいころの話です。ドイツとかベルギーはビールが有名なので行ってみたいですねー。私もビール派なんです。

おろちさんは、いろんなところへ行けますよー。海外だけでなく、廃トンネルとか宇宙も!
心の中は、自由な旅人でいてください!


*海外がどうとか言ってるけど、今週は家から一歩も外に出てないよ(笑)。仕事が混んでるというのもあるんだけど。今夜が仕事の山です。
by: まいたけ * 2012/02/16 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

さわやかな朝ですね(まっくらですけど)
やっとこさ仕事が終わりました。

おろちさんは起床の時間だと思いますが、私はこれから寝ます・・・

座りっぱなしのせいか腰がいたいです・・・

コメントしてないではやく寝ろ!という声が聞こえてきそうです・・・
by: まいたけ * 2012/02/17 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おはよ~ございます~

いいわね~
皆さん、海外旅行のご経験があるのね。

オジサマ、よく覚えていらっしゃいますねー
私はゴミゴミした街中より、
ドイツの田舎がいいなんて、確かに言ってました(笑)
日頃、コンクリートに囲まれて生活してるから、
広大な草原とか、霧の農場とかに、なんとなく憧れがあるのよね。
でも、ずっとそこに住めるかといえば、ムズカシイかもしんないけど(笑)

本場のおビールを本場で飲んでみたいですよねー
お話だと、本場のおビールは冷やさないらしいですね。
by: おろち * 2012/02/17 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございます~

お仕事たいへんでしたね~
ご苦労様でした~
ゆっくりお休みになってくださいねー

『廃トンネル』から『宇宙まで』にはウケました(爆)
『廃トンネル』は、現在新しいシリーズがスタートしています。
サイクリングの峠越えなんだけど、今日、明日あたり第二話がアップされそうです。
『宇宙』のほうは、さっき覗いてみたら、今日はUFOでした。
最終的にはUFOに乗って、土星にでも連れていってもらおうかな(爆)

昨夜は、お母さんが
藤原竜也さんの映画が観たいっていうんで、
レンタル店でいろいろさがして、結局『デスノート』を借りてきました。
最初はふたりで観てたんやけど、
そのうちお母さんより、私のほうが夢中になって、
結局2枚組5時間、一気に観てしまいました。
デスノートすんごく、面白いです。
by: おろち * 2012/02/17 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた、コメントしてしまいました!
話がし易いので、
ついついしてしまいました。
すみません!

予約は(内緒ですが?)、
宇宙の情報が多いので、
大体、3-4週間くらい先まで、
予約で入れてます。

宇宙時間からすれば一瞬だとおもいますが、
余程、タイムリーで重要な話題の場合は当日に入れたりしてます。
これも、内緒ですが、
更新の時間は、その日の午前11時45-6分にしています。
朝に、ホットなニュースが入る時がありますので。

音楽は、選曲する時に、
色々、良い曲があればついつい、
予約して入れていますので、
2カ月間位先まで入れ込んでいます。
それに、同じ演奏者で良い曲があれば、
どんどん先まで入れいます。
時間の無駄と主に忘却を避ける為です。
(画像も重要ですので)

と言う事で、
今日は、内緒の話をしてしまいました。

それより、
おろちさんがもてない?
仲間や友達が多いのは、
性格が明るくて、前向きだからだと思います。
それに、賢くて、回転が速いです。
O型だからみんなに頼りにされているのではないですか?
(又々、ヨイショ!)

こうしてブログでも、
親切で丁寧に返事を書いてくれているのは、
人に優しい性格を持っておられるのでしょう。

もてていても、気がついていないか、
もっと理想を高くしているのでしょうね。

いつも、有難う御座います。
by: Moon-rainbow * 2012/02/17 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんにちは~

やっぱ、記事のストックがおありなんですね。
そーでないと、毎日の更新はムズカシイですもんね。
私んとこも、いちおー日記なんで、理想的には毎日更新できたらいいんだけんど、
そんなに毎日ネタがあるわけじゃないですからねー(笑)

私も、はじめのうちは、毎日書いてました。
でも、それが2日に一度になり、3日に一度になって、
今は5日に一度くらいになってます。
今は、月に5~6本が目標なので、その程度がちょうどいいペースみたいです。
でも、時々2週間くらい更新がないこともあります(笑)

私の性格ねー(笑)
私は、リアルではどうかしら。
moonさんが思うほど、明るいタイプではないかもしれまっせん(笑)
お友だちは、その8割が中学時代の子たちです。
みんな家が比較的近いんで、グループ化しちゃってるんだよね。
リーダー的存在の子がいて、その子が招集かけちゃうから、
定期的にみんなと会ってる感じです。
でも、最近は徐々にメンバーが減って、今は5~6人になってるかな。
私も、たまにしかつき合わなくなってるし。

男性については、私には理想なんてないですよ。
高くも低くもないと思います(笑)
府営団地に住んで、普通の大阪のオバハンになれたら、それでいいよ。
日々平和であるならば(爆)
by: おろち * 2012/02/17 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
ちとシツコくてゴメンちゃい!
ホント、回転速いですよ、おろちさんは!それから、私が思うに、繊細なところがありますね。文学もお好きですし。だから、色んなものが「見える」んだと思います。ダンナさんは、ひょっとしたら、似たもの同士よりも、おおざっぱなタイプがいいんじゃないかなあ、なんて思うことがあります。・・・あいつー、余計なお世話だって声が聞こえて来ますけど(^-^)

それと念のため追加しますが、私もおろちさんの年齢の頃は外国など行ったことありませんでした。それに海外は基本的に出張ばかりで遊びではありません。ただ、優等生サラリーマンじゃないんで、何とか時間を算段してオフのお遊びをせっせとしただけです(^-^)/ それに海外ばかりが旅行じゃありませんね。おろちさんが書かれていたツーリングのときに親切にしてくれたガソリンスタンドの人との触れ合いとかが、内外問わず旅の醍醐味だと思います!これからも色んなことがあると思いますが、ファンの皆さんとともに、影ながら応援しています(^-^)/
by: poke * 2012/02/17 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

あら~
不思議なお時間にコメされてますが、今日はお休みだったんですかー

私の旦那様ねえ
う~ん
私はО型のお母さんと、A型のお父さんのあいだの子なんで、
基本的にどちらの資質も持ってると思います。

旦那様になる方が、おおざっぱな方なら、
たぶんA型気質が前面に出て、より几帳面になると思うし、
相手の方が真面目で繊細な方だったら、
О型気質が前面に出て、うちのお母さんみたいな感じになると思います(爆)

今の私は、お母さんがО型丸出しのおおらかな人なんで、
わりと私が細かくいろいろ気を配っていますけんど(笑)

でも、相手の方によって、
女はいろいろ変わるものであります(笑)
血液型が性格の決め手でもないしね(笑)

旅行についてですが、
この先海外までは行けなくても、
いつか国内で気ままな旅行をしてみたいとは思っています。
今、ひそかに考えているのは、単独バイク旅行ですが、実現するかは微妙です(笑)
by: おろち * 2012/02/17 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--海外旅行は無理だけど・・せめて^^;--

おろちさん^^こんばんは
こんなこと書くとバッシングの嵐だと思うけど・・
せめてお友達と東京へ来るようなことがあったらご案内役立候補しておきますね^^

これから息子の誕生日なのでチラシ寿司の具作り開始です・・・・・ちょっと嫁が帰宅遅れるようなので(笑)

  あ~帰宅したらこれだ~><
by: KouKou * 2012/02/17 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

こんばんは~

あー
KouKouさんは埼玉県でしたねー
そしたら、東京はお庭のようなものですね(笑)
パッシングの嵐、って何なんでしょうーか(爆)

私がいつか、気軽に諸国放浪ができる時がきたら、よろしくお願いします~(爆)
そのときはHNを『木枯らしオロ次郎』に変えるよ(爆)

ご子息様のお誕生日、おめでとうございます~
ご自分でチラシ寿司をお作りになれるんですねー
ばらまたオジサマもそうですが、皆さんご器用ですねー
by: おろち * 2012/02/17 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

静岡に転居して、義理チョコの煩わしさから解放されたぱらまたです。ヽ(^o^)丿
日本のバレンタインデーの仕掛け人はたしか神戸のモロゾフかゴンチャロフやと聞いたことがあります。
先日のバレンタインデー、ちょうど家内が入院する日やったんですが、病院で一通りの手続きを終え、家内を病院に残して帰宅したところ、テーブルの上に私の好きな銘柄のチョコレートが。
思えば、家を出発する時に家内が「お父さん、先に下りといて」と言うので私は荷物を持って一足先に駐車場へ行きました。
あ、そうか・・・ これを置いとくために私を先に行かせよったんやな・・・
その夜は一人でしみじみとそのチョコレートを味わいました。

10年前のバレンタインデーですが、当時家内の体調は絶悪で、自分で買い物にも行けない状態が半年以上も続いておりました。
ところが、前日の13日の夕方、息子から私の携帯に連絡が入り、「お母さんが買い物に行ったで」とのこと・・・
心配になった私は急いで帰宅し、ちょうど戻ってきた家内に「急にどないしたんや?」と聞くと「明日バレンタインデーやからチョコレート買いに行っててん♪」
この日を境に家内の回復が本格的になり、私にとっては生涯忘れられないバレンタインデーとなりました。
by: ぱらまた * 2012/02/18 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・
先の投稿、読み直したら、なんや知らんけど今になって照れくさくなってきました。
皆さん、すんません、適当にサラッと流してください。
by: ぱらまた * 2012/02/18 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ばらまたさんのお話、感動しました
おろちさんは泣きながら読むんじゃないかな
by: まいたけ * 2012/02/18 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は寒かったですね!

僕は寒いのは苦手です。
朝は箕面の山々が雪景色でした。
綺麗でしたが、寒そうでしたよ。
雪国では生活が大変ですよね。
おろちさんも、僕も大阪で良かったですよね。
雪国では住めません!

おろちさんの毎日の日記のブログは大変だと思いますよ。
僕も最初は、自分の知ってる事を書いていましたが、
底(知識の)が浅いので、
直ぐにネタがなくなってきましたので、
色々、勉強をしている内に、
その情報を掲載する様になってしまいました。
所詮、楽に生きている人間ですので、
ついつい甘えてしまってます。

おろちさんの毎日は大変でしょうし、
自分のペースで良いと思いますよ。
それがおろちさんの個性だと思いますし、
無理にせずにマイペースが一番です。
O型は所詮、マイペースですよね。
僕はA型なので、O型の女性とは、
100%、相性が良いです。
ですから、おろちさんとも相性が良いと思っています(僕だけ???)。

おろちさんがリーダー格ではないのですか?
てっきりそうだと思っていました。
でも、表のリーダーではなくて、
裏のリーダーではないですか?
僕なら、おろちさんがリーダーになって欲しいです。
(一体、何のリーダー?)

大阪のオバちゃんに憧れているのですか?
ヒョウ柄を着て、鞄に飴ちゃんを持ってですね。

では突然ですが
質問です!

倖田來未と、絢香とではどちらが好きですか?

僕は・・・です。
さてどっちでしょう?


by: Moon-rainbow * 2012/02/18 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ばらまたオジサマ--

こんばんは~

愛されてますねー♪

奥様のご容体はその後いかがですかー
オジサマが器用にお食事を作られたりするわけが、
これでよくわかりました。
ご子息様も今、アフリカの空の下で、
ご心配されていることでしょうね。

奥様の一日も早いご回復をお祈りいたします。

でも,心にしみいるバレンタインですね。
オジサマは、チョコの甘さも苦さも、
どなたよりもよくご存知かもしれませんね。
by: おろち * 2012/02/18 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

お仕事は落ち着きましたか~

私は、今日はへんてこな一日でした。
出勤はお昼からやってんけど、3時にいったん帰宅して、4時から再出社して、6時で終了。
正味、4時間くらいしか働いてません。
ま、土曜やからいいとして、これが平日なら最悪です(笑)
私んとこはタイムカードやからね。時間が不足すると、お給料に影響がでちゃいます。

明日は休日だけんど、今日もめっちゃ寒かったし、明日も寒そう。
ちょっと、鼻かぜが悪化してるんで、明日はおとなしく養生しているつもりです。
by: おろち * 2012/02/18 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんばんは~

私も寒さは大の苦手です。
もともと蛇は、冬は冬眠しなきゃいけない生き物やからね(笑)

私がリーダー格ですと?(笑)
それは大いなる勘違いです(爆)

古参のpokeオジサマあたりは、よくご存知ですが、
私には神経が細い面があって、リーダーには向かないのです。
リーダーはやっぱり、その資質が揃ってないと、ムズカシイですよね。
まー、私の場合はその細い部分で、ブログ記事を書いたりしてるんですけんど(笑)

自分でそのことをよくわかってるつもりなんで、
私は自分から場を仕切ったりはしません。
どっちかというと、お任せ派のほうです。

でも、段取りを組んだり、場所の確保をしたりすることはあります。
そうしておいて、自分は参加しない、というパターンですね(爆)

倖田來未と、絢香についてですが、
私、絢香についてはよく知らないので、比較がムズカシイです。
でも、カラオケで倖田の曲を歌ったりしてるんで、とりあえず倖田來未にしときます(笑)
by: おろち * 2012/02/18 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まいたけさん、いやいやええ歳こいてお恥ずかしいかぎりですわ・・・^_^;

おろちさん、料理は元々好きやったんで、家内の病気とはあんまり関係ないんですわ。
入院なんて書いてしもたから、要らん心配させてもうたけど、10年前の状態から言えば95%は回復してて、それどころか、ここ5年は毎日15キロもランニングしてるんで、全体としてはむちゃくちゃ健康体なんです。
腹筋なんか割れてるし、中性脂肪やコレステロールなんかも二十歳代と変わらんみたいです。
ただ、どうしても後の5%が治らんので、最終的な検査のための入院です。
他の患者さんからしたら、「この人どこが悪いの?」っちゅうかんじやと思います。
アフリカの愚息も私の血をひいたのか、現地の食材で色々と工夫して日本食を作ってるみたいで、先日の節分には「恵方巻き」を作ったみたいです。

風邪気味とのこと、くれぐれも気をつけてくださいね。
by: ぱらまた * 2012/02/18 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--またお邪魔します--

おはようございます!
またお邪魔します:)

ばらまたさんの奥様(勿論ばらまたさんも)、かっこよすぎですね!素晴らしいご家庭だと思います。
ちなみに、うちのカミさんも若い頃スリムで、すらっとしてました~。で、出産してからはちょっぴりグラマーになられました(笑)

アフリカといえば、随分昔の話になりますが、私と一緒に仕事したことがある人も、入社して比較的すぐに、青年海外協力隊でエチオピアに行きました。多分、会社が嫌だったというより、私が嫌だった(笑)、いやそのまた上が嫌いだった(爆)。帰国して復帰したとき、とんでもないところだったと、結構楽しそうに言ってました。その彼が、この前インフルになりました。菌に強いはずなんですけどね~(笑)。

おろちさん、
体調はどうですか~ 日曜はさらに寒くなるっていうから、気をつけてくださいね。

古参ですか~ といっても16か月ぐらいだと思いますよ~
・・・古参って、フルカブとか(女性だとオツボネとか)、”シマ”つくるのが好きなタイプを「勝手に」連想しますけど、おろちさんはご存じの通り、私はその正反対のタイプです(笑)

それから、Dar Williams結構気に入ってくれて有難うございました♪
また気が向いたらplay list見に来てくださいね! 今もう深夜すぎてるんだけど、さっきまでDarのFebruary聴きながらギター弾いてました。この曲、以前ちょっと話題にしたDADGADチューニングです。それにしても、Darに惚れ込んじゃいました:)
(曲によって、詩が難しいのと歌の背景のことを知らないのがくやしいんだけど気にしない:))

Have a super week :)
by: poke * 2012/02/19 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ばらまたオジサマ--

おはよーございます~

よかったー
毎日5キロなんて、すんごい体力ですね(笑)
私なんて400mもあやしいですよ~

そーいえば、奥様は大型バイクにも乗っていらっしゃるくらいだから、
私みたいな貧弱ではご無理ですよね(笑)
女性なのに腹筋がわれてる、って(爆)

男性なのにお料理が得意なのは遺伝なのかな。
アフリカで作った恵方巻きなんて、現地の方々は、
『なんじゃ、こりゃ』って松田優作になってたんじゃないのー(笑)

ちょっと風邪悪化気味なんで、今日はお天気はいいんだけんど、予定はたててません。
さっきお洗濯もすませたんで、一日ゆっくりするつもりです。
午後からは、レンタルで借りてきた『フラガール』を観るつもりです♪
by: おろち * 2012/02/19 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おはよーございまあす

Dar Williamsはいいですねー
主にBGMとして聴いていますが、とっても心地いいです~

そーいえばpokeオジサマは、派閥作ったり、
わけのわかんないご主張をされたりしませんよね。
どっちかというと、『ロンリーウルフ』的だと思います(笑)

私、それで気がついたんだけんど、
『白蛇伝』に遊びに来てくださる方って、
『ロンリーウルフ』的な方が多いような気がします。
あんまり、集団でどーたら、じゃなくて、
『オレはオレ。オレのしたいことをするだけだ』みたいな(笑)
私もそんな感じだけんど(爆)

私は蛇なんで『ロンリースネイク』か(笑)
by: おろち * 2012/02/19 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います。

明日くらいから、
少し春が近づいてくるみたいですから、
蛇さんも冬眠から目覚めて来るのではないですか?
僕は、未だ無理みたいです。

おろちさんは、神経が細いのですか。
繊細と言う事ですね。
決して神経質ではないでしょ?
優しいからだと思います。
ブログを見ていて良く解ります。
(だだ、メッシー君とかアッシー君を使い分けているのが不思議ですーー意外でした)
O型は大まかで好き勝手にしている様に見えて、
意外と心が優しい筈です。
A型は、優しそうにみえて、
冷淡な気持ち(客観的な見方をしています)があります。
さて、どっちが得でしょう?

僕はO型が羨ましいです。

おろちさんは、
そのまま、優しい女性でいて下さいね!

やはり、倖田來未が良いのですね。
きっと、おろちさんは、
典型的な大阪のおばちゃんになるのでしょうね。

では、
今日の質問です。
おろちさんは、
難波派?
梅田派?
どちらですか?
(本町!と答えては駄目ですよ!)
by: Moon-rainbow * 2012/02/19 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

おはよーございます~

今日の大阪は寒いですけんど、今のところ比較的いいお天気ですねー
日曜日ですが、moonさんはお仕事なのかな。

私は神経質ではないと思います(笑)
基本はお母さんと同じく、おおざっぱです。
でも、ある部分、とっても細かいかな、とは思います。
とくに、自分なりのこだわりがある場合などは、その傾向が強いみたいですね。

メッシ―くんは、その状況によって相手が違いますが、
アッシーくんは、特定されてます(爆)
お食事は、決してふたりだけで行くことはありませんが、
車は、相手とふたりだけになることが多いので、
アッシーくんはスーパー信頼のあるヤツでなければいけまっせん(笑)
このアッシーくんとは、さきのお話で登場したTです(爆)

ミナミとキタのお話ですが、
私、あんまり公表してないけんど、北区に住んでます。
その関係で、梅田のほうが馴染み深いです。
でも、心斎橋とかにも遊びに行きますから、とくにどっち派ということはありません。
by: おろち * 2012/02/19 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

pokeさん、かっこええなんてとんでもない。
少なくとも私はそんなんとちゃいますよ^_^;
ただ、家内に関しては私から見てもその努力と執念には頭が下がります。
「治りたい! 元に戻りたい」の一心から始めたランニングですが、既に全身の大半は病気になる以前よりも健康になり、普段の体温ですら1℃も上がってます。
ただ、あと一歩のところで足踏みしており、実際病院でも原因も病名も特定できず、しかし症状はある・・・
そんなわけで、今回の入院も医者と家内の意地をかけた検査入院なんです。
本日は外泊許可で自宅に戻っておりますが、先ほど日課のランニングを終えて帰ってきよりましたわ。

愚息は修士課程を終え、博士課程に進むか就職するかの選択の中で、一旦海外に出てみることにしたようです。
親には何の相談も無く、すべて事後承諾ですので、ひょっとしたらアフリカから真っ黒けの奥さんを連れて帰ってくるかもしれません。ヽ(^o^)丿

by: ぱらまた * 2012/02/19 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん、5キロやのうて15キロですわ。
びっくりするでしょ。
確実にタイムも短くなってきてるので、そのうちマラソンイベントなんかにも出るつもりかもしれません。

アフリカでの恵方巻きですが、けっこう本格的で、「でんぶ」なんかも鯛を使って一から手作りしたようです。
現地の人も日本食には興味があるようで、けっこう好評のようです。
ま、任務が水産関係なんで海産物は手に入りやすいみたいです。
しかし・・・ ジーパン刑事の最後のシーンをご存じとは\(◎o◎)/!
松田優作は遺作となったブラック・レインでの演技が最高でした。
正に鬼気迫るものを感じました。
風邪が本格化しないように暖かくしてお過ごしくださいね。
by: ぱらまた * 2012/02/19 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ばらまたオジサマ--

毎日15キロを走ってらっしゃるんですか。
ハーフマラソン並みの距離ですよ。
それじゃ、私より、はるかにご健康でいらっしゃいます(笑)

ご子息様はこのまま現地にお住まいになられそうな気配ですねー
そうなると、奥様はちょっと、お淋しいかもしれませんね。

ジーパン刑事のお話は、誰でも知ってますよー
でも、私、ブラックレインはまだ観たことがないんで、
そのうちにご拝見したいと思います。
by: おろち * 2012/02/19 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お話にちょっと感動いたしました--

ばらまた様にはお声がけするのが今回初めてになります、Koukouと申します

今回のコメントを拝見して感動いたしました、それに何より素敵な奥様ですね^^残りの部分での病気が早く原因をつかみ完治されるよう心からお祈りしております。

それと私にも先日成人した息子がおりますが、この先どうするんだろ?
多くを語らない息子・・・そして多くを聞かない私、男同士ってそんなもんですかね^^;

さて私も妻に感謝して、今流しに有る洗いものでも済ませることにしますわ^^

形はどうあれ一応チョコレート頂いたので(笑)

おろちさん^^ 一応ブログ再開できる最低条件をクリアしたので復活します~今まで同様宜しくお願いしますね~~^^
by: KouKou * 2012/02/19 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

こんにちは~

ついにブログをご再開されるんですねー
先日の記事をご拝見して、再開はアメブロでされるのかと思っていましたが、
このままfc2で続行されるんですね。
とりあえず、再開後第一弾を期待しています~

忍者ブログは機能も充実しているし、テンプレートもキレイですが、
時々サーバが不調になるみたいですね。
fc2も、たまにサーバがストップして、アクセスできなくことがあります。
レンタルサーバの宿命かもしれませんが、自分専用のサーバを借りると、
有料になっちゃうし、どこで妥協するかですねー
by: おろち * 2012/02/19 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

KouKou様、ありがとうございます。
外泊許可で帰ってきてる家内もKouKou様はじめ、先の皆様の温かいコメントを拝見してとても喜んでおります。
実は私は家内の病気のことをネット上で書くのはこれが初めてのことで、自らのブログでもこの件には一切触れたことがなかったんです。
もちろん親しいブログ友達や友人たちは知っていますが、それ以外の不特定多数の方にお伝えするようなことでもないと思っておりましたし、まして私のブログはテーマがバイクだ釣りだ料理だと、まあ能天気なスタンスでやってますので、カラーに合わないのも理由の一つなんですが・・・(-_-;)
でも、今回こちらで皆さんにコメントをいただき、私も少しばかり気持ちに変化がありました。
家内の病気が今後完治するにせよしないにせよ、ここ11年間の発病から回復に至るまでの経過やその中で経験したこと、そして学んだことをブログにまとめてみようかと思っています。
実は家内の病気は病名や決定的な治療方法が無いにも関わらず、同じような症状で苦しんでおられる方は少なくないようなのです。
私が記事にすることによって、少しでもこれらの方の参考になればと思うのです。
人生の中ではほんと色々なことが起こりますが、この10年家内の病気によって人間関係などもかなり変化があり、正に「順境は友を作り逆境は友を試す」を身を以て味わいました。
家内の病気と闘い続ける我が家の環境の中で、息子は男としての成長をしたようで、今となってはこの逆境も「必然」と捉えられるようになりました。

息子さんがご成人されたんですね、おめでとうございます。
父親と息子というのは実に不思議な間柄で、ある時期までは親子であり、またある時期からは男同士、そしてライバルのような部分も発生してきますよね。
私は息子に「勉強しろ」とか「こんな仕事に就け」とかは一切言ったことがありません。
ただ、物心ついたころから、好きなことを見つけやすい環境だけは整えてやれるようにしてました。
ま、私が「勉強しろっ」って言っても周囲から見れば説得力ゼロですから・・・(T_T)/~~~

おろちさん、記事のテーマとは方向違いのコメントになってしまいました、さらに長文・・・ごめんなさい<(_ _)>。
by: ぱらまた * 2012/02/19 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は休みですよ。
久しぶりに、
ピアノ曲を仕込んでいました。

おろちさんも同じかも知れませんが、
その日の気分で、
聴きたい音楽が違いますよね。
ジャズであったり、
ボーカルであったり、
ピアノやヴァイオリンだったりとで変わって来ます。
それに、時間にもよりますね。
朝からは、クラシックが良いです。

おろちさんは今日は出かけないのですか?
寒いから今日も冬眠状態ですか?
まさか!
若いから忙しいでしょうね。

アッシー君はT君だったのですね。
彼だけですか?
確かに、かなり信頼が置ける人間でないと駄目ですね。
貴重な存在でしょうから、
大事にして仲良くして上げて下さい。

そう言えば僕もそう言う経験がありました!
なるほど、あれは、アッシー君だったのですね。
女性3人と僕一人で食べに行ったり、
カラオケに行ったり度々してました。
僕のファンだと持ち上げられて、
ついつい、同時にメッシー君とアッシー君の両方をしていました。
それはそれで楽しかったですよ。
そのT君もきっと、
楽しんでいるのでしょうね。
でも、僕はその中で一番可愛い子は最後に送っていました。
(下心アリ!でしたが妄想で終わっていました)

本当に、男は単純で馬鹿な動物です。

内緒の話をして頂いて有難う御座います。
やはり、北区だったのですね。
その匂いがプンプンしてました。
そしたら、キタもミナミもないでしょうね。
環状線内は、全ておろちさんの庭ですね。

僕は、吹田なので梅田が庭です。
ほとんどミナミには行かないです。
ですから、おろちさんのプロフィールの写真の場所が、
見覚えのある感じがします。
でも、不思議で珍しいのは、
傘を持っている写真は大変珍しいです。
バリバリのキャリアウーマンですね!!!

では、
良い休日を過ごして下さい。



by: Moon-rainbow * 2012/02/19 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ばらまたオジサマ--

オジサマが奥様のご闘病記をお書きになることで、
同じような症状に苦しんでおられる方々の励みになるかもしれませんね。
原因のよくわからないご病気で苦しまれてる方は、
私たちが思う以上に、案外多いかもしれません。

私の知人に、長い間、原因不明のご症状で苦しまれていた方がおられたのですが、
ある時に気まぐれでいつもの病院ではなくて、
ある大学病院で検査していただいたところ、
『ギランバレー症』という診断がおりた方がいらっしゃいました。
聞きなれない病名ですが、全身の力が出なくなったり、
息をするのが苦しくなったりするそうで、
自律神経失調症や風邪と間違われたりしていたそうです。

いつか、奥様とご家族のご闘病記をまとめられて、ご本にするのもいいかもしれませんねー
by: おろち * 2012/02/19 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

あー
お休みだったんですかー

私は、今日は一日閉じこもっている感じですが、
お買い物やお洗濯などの家事はしているので、
おこたでぼんやりしているわけではありません(笑)

お住まいは吹田なんですね。
箕面のお山のお話をされていたので、
おそらく千里線か豊中方面の方ではないかな、と思っていたところでした。
吹田から梅田ですと、阪急かJRですね。
あちらの方面は、あまり存知ませんが、
吹田はお仕事で、垂水というところに営業で赴いたことがあります。

なんだかんだしてると、
もう一日が終わってしまいました。
休日の時間の早さって、あっという間ですね~
by: おろち * 2012/02/19 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--(∩.∩)--

面白いね~

記事もそうだけどコメントが面白い!
何だか和気あいあいとして良い雰囲気ですよ。

恐らくこのブログでの登場人物ではワタシが最長老なんでしょうね?
人生経験は長いけどこの手の経験は薄かったりとね...

おろちさんのファンクラブ結成の勢いだけど?。
ワタシは広報担当に立候補しようかな ( ̄ω ̄;)エートォ...
by: aki * 2012/02/19 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

あらー
私、akiさんは、お若いほうだと思っていました~(爆)

『白蛇伝』のお客様の平均年齢は55才くらいだと思います。
まいたけさんはまだ45才ですけんど(笑)
最近よく遊びに来て下さるmoonさんは、ご年齢不詳ですが、
選曲のセンスから40代の方ではないかとご推測しています(笑)
akiさんが40代なら、『白蛇伝』では、若者になります(爆)
30代の方は『少年』になります(爆)

『白蛇伝』の規定では、
『オジサマ』の称号がつくのは、50代以上の男性に限ります。
koukouさんは本来『オジサマ』なんですが、ちょっと理由あって一度改名されたので、
落ち着くまで今はご様子を見ているところです。
休止中だったブログをまもなく再開されるので、
再開と同時に、『オジサマ』称号復活の予定です(爆)
女性には規定はありません(笑)

ご年齢が不詳の方は、皆様『さん』で統一しています。
我は『オジサマ』だと仰る方は、どうぞ名乗りをあげてくださいね。
『オジサマ』の称号を差し上げます(爆)
by: おろち * 2012/02/19 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

昨日は、ついつい、2回もコメントしてしまい、
どうもすみませんでした。

昨日は休みで家事をされていたのですね。
御苦労様でした。
でも、偉いですね。

昨晩のテレビで、
MR・サンデーと言う番組で放送されていましたが、
おろちさんがコメントで、
・・・府営団地に住んで、普通の大阪のオバハンになれたら、それでいいよ。日々平和であるならば・・・
と書いていたのを思い出しました。
最初、これを見た時に、
なんと、しっかりしていて、
現実的に自分をちゃんとみつめている人(女性)だと思いました。
近頃の女性は年収が1000万とか言って、
非現実的な事を言ってる女性が多いのに、
しっかりした考え方を、
おろちさんはしているのだろうと、
感心をしていました。

おろちさんの様な人生観の女性が増えている現状をテーマとして放送されていました。

ちゃんと、現実をみて一生懸命仕事もして、
生活をしている女性が多いのにビックリしました。
それに引き換え、
いつも言いますが、
今の男の情けない事!
「もっと、しっかりしろ!」
と言いたいです。
そう言う夢も持てない社会も悪いですが、
やる気があれば、
もっと、なんでもやれると思うのですが。
そうすれば、女性にも尊敬されると思うのですが。

これからは、
女性が男性を引っ張って下さい。

ちなみに、生物学的には、
女性は男が居なくても子孫繁栄が出来る体だそうです。
未来の人間は男が居ない女性だけの社会になっているかも知れません。


梅田から北にはあまり来ないのですね。
垂水なら近所ですよ。
僕は関大に近いです。

関大の”学生さん”ではないですよ???!

by: Moon-rainbow * 2012/02/20 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--(・・;)--

1966.1 46歳!!

以上
by: aki * 2012/02/20 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbow さん--

こんばんは~

今日はちょっと残業で帰宅が遅くなってしまいました。
関大のご近所なんですね。
学生さんだとは思っていませんが(爆)

あー
私は、非現実的な夢を抱く女性ほど、現実を知っているような気もします。
だから夢をみるっていうか、
結婚によって人生が変わるような願望を抱くんじゃないかなー
その思いは、宝くじを引くのに似ているような気がします。
昔から、女の子はどこからか王子様がやってきて、
無条件に自分を幸せにしてくれるなんて、
思ってる部分がありますからね(笑)
それを思えば非現実的な理想を追いかけてる子ほど
『かわいい子』と言えなくもありません(爆)

私んちは母子家庭なので、王子様に頼る習慣がないのであります(爆)
夢みてるヒマがあったら、マッチを売りにいかないと、
ごはんが食べれない家庭で育っているので、
自然にそんな性格になってしまったようです(爆)
私のような女の子がもし増えてるとしたら、
その子たちは、やっぱ『王子様』に依存してないんだと思います。

あれだな、
昔からそうだと思うけど、
男の子のほうが、女の子よりはるかにロマンチストです。
秋葉原のオタクたちも大半は男の子であって、
自分の中で作り上げた『女の子像』の中に埋没してるからね(笑)
自分の空想の中だけに生きていけるのは、基本的に男の子だけかもしれません。
by: おろち * 2012/02/20 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

あー
46才ですか~
それだと、まいたけさんとほぼご同級でいらっしゃいますね。
すると、『白蛇伝』では、
オジサマ称号まであと4年もありますね~(爆)
by: おろち * 2012/02/20 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄ヘ ̄;)ウーン--

男はロマンチストで神経が繊細。
女は現実的で神経が図太い。
だから神様は女から腕力を取り上げ、男に腕力を与えたのです。

美輪明宏 『花言葉』 (PARCO出版)

by: aki * 2012/02/20 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

そーかもしれませんね(笑)

女の子は命がけで子供を産まなくっちゃいけません。
そして産んだあとのことも考えなくっちゃいけません。
自分が子供を産める体だって気がつくころには、
すでにロマンの中だけには生きていないかもです(笑)
by: おろち * 2012/02/20 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

ん~、男女の深い話をされてますね。

でもきっと、男にはロマンのかけらが必要なんでしょー。この曲みたいに(笑)

http://youtu.be/gTrPoIHSdwU

akiさんは私より一つ年上で同年代ですね。
よろしくお願いいたします。

私も『白蛇伝』の規定で「さん」で呼ばれてますー

会社勤めをしていた時、自分より後に入社した年下の女の子から「くん」で呼ばれていたことがありました・・・よほど頼りない感じだったんでしょうかー(笑)
by: まいたけ * 2012/02/21 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございまーす

『くん』はないですねー(笑)
同い年だと思われたか、年下に思われたのでは~(笑)

でも『くん』は、とても身近な呼び方なので、『さん』よりは接近していますね。
ある意味では、行為をもたれていたのかもしれませんよ~

PCのほうの復旧作業はいかがですか~
私にもありえるトラブルなので、
余裕ができたら真剣にバックアップを考えたいと思っています。
たいしたデータは入ってないんだけどね(笑)

曲はこれ、ヤマトなんですね(笑)
こんな歌あったんだ。
by: おろち * 2012/02/21 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよーございます--

つっこむほどのことではないですが「コウイ」の字が間違ってます。
朝から何かちょっとイケナイものを連想をしてしまいました(笑)

PCは動作はしているのですが、消えたデータの打ち直しがまだまだです。
たいていのものはMacで管理してるので、そちらは大丈夫なんですが。
写真なんかは消えると取り返しがつかないので気をつけたいですね。

曲はヤマトのTVシリーズのエンディング曲です。若い方は知らないかもしれませんね。ある年齢より上の世代の方はみなさんよーくご存知の曲だと思います。

新しい記事を書かれてますね。力の入った内容なのでじっくり読ませてもらって、またそちらにコメントさせてもらいます。
by: まいたけ * 2012/02/21 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございます~

あ、ほんとだ(爆)
変換まちがいやね(爆)
でも面白いからそのままにしときます(爆)

昨夜は『光市母子殺人事件』の裁判結果をツイッターでずっと追いかけていました。
今日はまだテレビを観ていませんが、
おそらくワイドショーは一日中、この話題でもちきりでしょうね。

実は私も、今日はこの話題で更新するつもりで
早起きしたんですが、
力量不足と、テーマが重すぎて、結局最後まで書ききれませんでした。

そこで、急遽、夢のお話に変えたんです。
とゆーわけで、今回のは力作じゃないんです~(笑)
だから、お気軽にさらっと読み流してくださいねー
by: おろち * 2012/02/21 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/253-8c5dbb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。