スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Dream On ~ Aerosmith
2012 / 02 / 21 ( Tue )
夢については、いろんな分野で研究されているそうですが、
私がある本で読んだところでは、
人は、眠っている間に脳の中でシナプスの再構築を行って
記憶の整理をするのだそうで、
夢はその工程中の産物だそうです。

だから、人は眠ると必ず夢を見ていることになります。
目が覚めた時に、その記憶が残っていなければ、
『今日は夢を見なかった』ということになるようです。

でも、夢はそれだけではない不思議もたくさんあるようです。
そこで、私が見たいくつかの例をご紹介します。

○空を飛ぶ
空を飛んでいます。
私のこの夢の特徴は、最初の飛行時には夢と気がついていませんが、
いったん着陸して、2回目の飛行の時には、
『ああ、これは夢なんだ』という自覚があることです。

だから2回目は、自分の意志で飛ぶことができます。
この時は、どこをどう飛ぶかも自分で決めて、
たとえば街の中だったり、野や山だったり、場所を選択して飛ぶこともできます。
でも、時間はとっても短くて、飛行中に徐々に映像がうすれて
意識が現実に戻っていく感覚がわかります。
そして目が覚めると、
『あー、空を飛んだ夢をみたなー』という感じになります。

フロイトによれば、空を飛ぶ夢は、性的な意味合いがあるそうで、
昼間、覚醒中に何か刺激を受けたか、
あるいは、その日は潜在的に、とってもエッチがしたかったのかもしれません(爆)

○汚れたトイレ
場所はさまざまですが、個室に入ると、
足場を含めて、トイレが、汚物でとっても汚れています。
それは少々の汚れではなくて、
とてもこんな場所では用を足せないほどに、汚れています。

これは、そのシーンだけではなくて、
夢の物語の中の一場面として見ることが多いのですが、
目が覚めた時に、その場面の印象があまりに強くて、
しばらくすると本編を忘れてしまうことが多いです。

ちなみに、私んちのトイレはいつもピカピカにキレイです(笑)

○逃亡
数ある悪夢の中でも、最悪がこれ。
私が殺人を犯して、逃亡している夢です。
はじめは、なぜ自分が逃亡しているのか、よくわからないのですが、
そのうちに、誰かを殺して逃げていることを思いだします。
死体は、わからないように、どこかに隠しています。
でも、いつ発見されるか、わからないので、異常におびえています。
それで、いつも押し入れの中に潜んでいたり、
見知らぬ部屋に隠れていたりするのですが、
人の気配にとても敏感になっていて、恐怖と後悔にふるえています。

これは、あまりにもリアルなので、
目が覚めても、しばらくは夢なのか、現実なのかわからないことがあります。
もしかしたら、夢を忘れるように、
現実で本当に殺人を犯していて、
なんらかの理由で私の記憶から消えているだけのように思えたりします。
神経が張りつめた状態のまま目が覚めるので、
起きた時に汗をかいていたり、
目覚めたばかりなのに、小さな物音に驚いたりすることもあります。

チベット仏教の教えの中でしたか、
『カルマ』というものがあります。
それを基に考えると、私は過去世に殺人を犯していて、
そのために、現世でその報いを受けているか、
あるいは、過去世での出来事を夢として見ていることになります(笑)

この頃は、この類の夢はあまり見なくなりましたが、
忘れた頃に、またふっと見ることがあって、
最近では、飛行する夢を半年くらい前に見ています。

夢の内容に解釈をつけたがる人はたくさんいますが、
人によって意見はバラバラなので、
素人解釈はあまりアテにはなりません。
だけども、納得できる理由があれば、知りたいな、とは思います。

07 : 36 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<< Don't know why~Norah Jones | ホーム | You'd Be So Nice To Come Home To ~Helen Merrill>>
コメント
----

お早う御座います!

今日は”夢”の話ですね。

希望の”夢”ではなくて、
眠りの中の”夢”ですか。

どちらにせよ、
おろちさんの、博学さにはビックリしました。

僕は睡眠の夢については、
あまり学問的な知識はないので、
これだけの事は言えないですね。

なので、僕のよく見る夢の話をします。
駐車禁止をしている夢が多いです。
その他では、
最近は見ないですが、
おろちさんと同様に、
空飛ぶ夢もあります。

でも、トイレに行く夢はありますが、
汚いトイレは見た事はないですね。
今晩あたり、見て見ますか?

「トイレの神様」がいるみたいですから、
おろちさんの家ではきっと、
おろちさんが掃除をされているのですね。

あっ!それとエッチな夢も時々はありますよ!
(健康な証拠???)

怖い夢も多いです。
殺人の夢は、怖いですね。
(僕は見た事はないですが)
眠りが浅い時に怖い夢が多い気がします。

でも、おろちさんはよく見た夢を詳しく覚えておられますね。

今日の記事に対して、
おろちさんを納得させたれる情報も知識もないのが残念ですが、
フロイトとかチベット仏教の教えを勉強されているおろちさんを再認識させて頂きました。
すごいです!

もう、これからは、
馬鹿な事は言えないですね。


と言っても、硬い話も大変なので、
ほどほどにしますね?


今日の曲は、
全く知らないですのでコメントが出来ないです。
音楽も、おろちさんはジャンルが広いですね。
by: Moon-rainbow * 2012/02/21 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

おはよーございます~

あー(笑)
正直いいますと、今回の記事は今朝、適当に書いたものなので、
あんまり深い意味はないんです~(爆)
書き殴りってヤツです。すみませえん(爆)

駐車禁止の夢って面白いですね。
私は見たことありませんが、おまわりさんに注意されちゃうんでしょうか(笑)

私は、比較的、夢はよく覚えているほうだと思います。
それも、ごく短時間の仮眠時など(15分くらい)に、夢を見たりするのです。
睡眠には眠りの周期があるそうで、これについてはまた次回にでも書いてみたいと思いますが、
巷でいう『怪談』と密接な関係があります。
眠りが浅いときほど、鮮明な夢をみるそうで、
この時の夢は、現実とほとんど区別がつかないことがあるそうです。
そのためか、やはり怖い夢が多いらしいです。

この例として、私は恐ろしい夢を見たことがあります。
おうちで、うたたねをしていたら、そこへお友だちが訪ねてきます。
私はその子をお部屋にいれて、いろいろお話をするのですが、
ちょっと席をはずして、お部屋に帰ってくると、その子がいなくなってるんです。
そこへお母さんが帰ってきます。
私は、『○子が来てたはずなんやけど』というと、お母さんはそっけなく、
『○子ちゃんはもう死んだよ』なんて言うのです。
私はびっくりして、お部屋の窓を見ると、
透明な窓の向こうに、横を向いた○子が立っていて、
そのまま、透明なエスカレーターに乗ったように、スーっと斜めに空にあがってしまうのです。

飛び上がるようにして、目が覚めた私は、思わず窓を見てしまいましたが、
そこにはもう誰もいませんでした。
かなり長い間、夢と現実の区別がつかず、ひとりでうちふるえていましたが、
よく考えると、その○子が誰だったか、全く思いだせないんです。
リアルで、恐ろしい夢でした。
もう10年も前の夢ですが、いまだに鮮明に覚えています。
by: おろち * 2012/02/21 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

最近は夢を見た記憶がほとんど残っていません。

幼いころには良く夢を見ました。
怖い夢で目が覚めたり、
ほしいものがあればそのことの夢をいたいなぁなんて思ったりして。

最も記憶しているのはトイレの夢
私の目の前にトイレが出現
じょ~~~と気持ちよく・・・

お決まりのパターンですが
恥ずかしながら良くやりました。

私としては空飛ぶ夢をしょっちゅう見ていそうな気がするんですが・・・(笑)
by: Hakkey * 2012/02/21 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Hakkeyさん--

こんにちは~

うふ(笑)
あー空ばかり飛んでると、そのうち墜落して痛いですからねー(笑)
あまり空飛ぶ夢は見ないほうがいいかもです。うふ(笑)

夢をあまり覚えていない方は、やはりぐっすりとお休みになっているんだと思います。
ご健康な証拠ではないでしょうか。

私はよく夢を見るほうなので、全体的に眠りが浅いのだろうと思います。
ホントがどうか確かめていませんが、
O型の人は、寝つきが悪く、眠りが浅いというお話をどこかで聞いたことがあります。
でも、うちのお母さんはよく寝てますが(爆)
by: おろち * 2012/02/21 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--最近夢見なくなったな~><--

私もおろちさんちと一緒でヒーローになって空を飛ぶ夢は良く見ました、そんでもって夢の中だ~って気が付くんだけど調子にのって空高く飛んでみるの^^

怖い夢は途中で夢だと気づくと強引に意識的に目を覚ましてた記憶もありますね~

あとは中学生くらいの多感なときには好きな女の子と
      [壁]・・*)(・o)チュ!
なんてこともあったな^^;

ここ最近夢を見たという記憶がまったくありません、夢の無い奴ですね(_ _。)


エアロ・スミスのDream On いいね^^

私はKelly Sweetがカバーした同曲が好きです

http://youtu.be/tXcaZOE09h8

何年か前に来日してソニックでのステージが
GYAOで流されてとても素晴らしい歌声に恋をしたのでありました・・・・・え!!

  その後ヒットアルバムが出ないのが残念な歌手です、活動はしてるんだけどね v-238
by: KouKou * 2012/02/21 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--夢は願望充実である--

まいたけさん

ロマンで少し書きたかったのですが〆切られていましたのでこちらで少しだけのご挨拶...
ワタシは「さん」呼び7割、「ちゃん」呼び3割です。
名前が「あきひろ」なんで、アキさん、アキちゃんですね。
ヤマト、普通にフルコーラス歌えました...
「素敵なおじさま」と呼ばれるその日まで日々精進!!
こちらこそ宜しくお願い致します。



おろちさん

「夢」最近は覚えていませんね~ ホントに見てないのか?
「デジャブ?」何処かで見た事ある?何だか知っているような?
そんな体験はあるけど。。。

「夢は願望充実である」かな?
夢見ない?覚えていない?ワタシは願望がないのかなぁ ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
by: aki * 2012/02/21 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--夢--

おろちさん、こんばんは^^

フロイト、チベット仏教、色々勉強されているんですね。
僕も20代の頃は、浴びるように色んな本を読みました。
夢に関して、ユングはフロイトと少し解釈が違います。
和歌山出身の明恵上人は、夢日記をつけ続けたことで
有名です。なかなか面白い。

夢を見ることで潜在意識下のストレスを解消している
そうなので、健全な脳の働きなのですが、霊夢という
ものもありますものね。意識下で見る夢は楽しいですけど
やはり意識してみる人生の夢の方が好きです。

音楽、いいですね^^
by: はなさかすーさん * 2012/02/21 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouさん--

こんばんは~

KouKouさんも、『これは夢だ』って気がつくことがおありなんですね。
『夢』だって気がついた時点で、もう目覚めはすぐそこなんですが、
その短い時間の間は、夢をコントロールできるので、面白いですよね。
悪夢の時はたまんないけど(笑)

夢で好きな子に逢えるなんて、まるで昔の歌謡曲みたいで、素敵ですねー
私も学生時代、好きな人に夢で逢いたいと思って
いろいろ工夫して寝ましたが、逢えた記憶はありまっせん(笑)

Kelly Sweetのカバー、いいですねー
幻想的なアレンジです。原曲よりもいいかもしれませんね。
私は、エアロスミスのファンではありませんが、
この曲とか初期のエアロスミスには、けっこう好きな曲が多いです。
by: おろち * 2012/02/21 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

デジャブについては、
先の脳のシナプスが結線されるときに、
正常にデータがつながらなかった時に起こるそうですね。
はじめての場所なのに『以前、一度来たことがある気がする』とか
はじめての体験なのに『以前にも同じことがあった気がする』とかいうのは、
みんなシナプスの結線ミスで、誰にでもあるそうです。

夢の正体についてはまだ解明されていませんが、
脳の記憶整理中の産物であるとしたら、
日頃の願望も形となって現れることがあるかもしれませんね。
by: おろち * 2012/02/21 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--はなさかすーさん--

こんばんは~

私はフロイトやチベット仏教について、
専門的に勉強したわけではありませんので、
あくまで読書の流れの中での知識しかありません。
でも、絶対者の存在を掲げたニーチェよりは、フロイトのほうが面白いとは思いました。

でも、矛盾しますが、
『どう生きていくか』について考えるときは、
仏教ではなくて、キリスト教的な発想のほうに興味があります。
基本、私は無宗教なんですけんど(笑)

明恵上人のお話には不思議な物語がいくつかありますね。
私がとっても印象深かったお話は、修行中の明恵上人が、
ある一般女性に慕われたのですが、
修行の身であるゆえにその誘いを断ると、その女性が大変に怒って、
何メートルもある神社の鳥居だったか、櫓だったかにぱーっ飛び上がるというお話です。
人間業と思えないその力に、かくも恋の力は恐るべきものなり、なんて締めくくられていました(笑)
これも夢日記の中の一編だったかもしれませんが、もう詳細には覚えていません(笑)
by: おろち * 2012/02/21 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--逃亡--

○逃亡
数ある悪夢の中でも、最悪がこれ。
私が殺人を犯して、逃亡している夢です。

私も時々見ます。
この夢はリアリティがあって目が覚めても記憶に罪のような澱が残っているのですね

最近は
 自分の夢は 今心の中で気になっていること
心に残っていたものが 夢になる
そんなことが分かってきました。

当たらずとも遠からずですね。
勿論ストレートで夢になるわけではありませんが伏線にはなっていますね。
by: クメゼミ塾長 * 2012/02/22 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
--クメゼミ塾長さん--

おはよーございます~

今日はゴミ日なので、ちょっと早起きしています。
『殺人を犯して逃亡している夢』なんて、
私みたいな者しか見ないだろうと思っていたので、塾長さんのコメントは意外でした。

そこで、アテにはなりませんが、一般の夢判断で調べてみると、
『自己改革したい、環境を変えたい』
などと考えているときに見る心理夢だと書かれていました。
もちろん、他の回答もあり、『性夢』だという答えもあるのですが、
塾長さんもこの夢をご覧になったことがあるならば、
『自己改革夢説』はまんざら嘘ではないような気がします。

あと汚れたトイレは、その内容に反して『吉夢』だという回答が多かったです。

ちょっと、気になったのは、私が例にあげたこの三つの夢は、
どれも『性夢』にも該当している点です(爆)
なんか私、よっぽど欲求不満で、
潜在的に毎日エッチのことばっかり考えてるのかもしんないなんて笑ってしまいました(爆)
ま、中国の白蛇伝も、性的要素の濃い妖怪なんで、不思議ではないんですが(爆)
by: おろち * 2012/02/22 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

昨日は、おろちさんの記事で、
おろちさんがいかに博学かを知ってしまいました。
文学少女だけと思っていたのに、
心理学から神の世界まで、
知識を広げておられるのには、
タダただ、ビックリしてましたよ。

コメントで適当に書いたと言ってましたが、
普通、適当ではあれだけは書けないでしょう!?
(脳ある鷹は爪を隠すですね?)

駐禁の夢は、
昔よく駐禁をしていたからだと思います。
でも、捕まる前に、夢で良かったと思って目が覚めます。
最近では、これはこの夢はだけは、
夢の中で夢だと思える様になりましたよ!

でも、おろちさんは、
よく覚えておられますね。
その子供の頃の怖い夢など、
今でも覚えているとは。
よっぽど子供心で怖かったか、
よっぽど、記憶力が良かったのでしょうね。
後者にしておきますね。

眠りの話は、
次回ですね。
1時間半ごとの、
レム睡眠・ノンレム睡眠ですね。
期待してますね!

ちなみに、僕は、忠実にこのパターンで睡眠をとっています。

今日は、少し温かくなるみたいです。

冬眠から目が覚める準備をぼちぼちして下さいね。

もうすぐそこに春が!!!
by: Moon-rainbow * 2012/02/22 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--moon-rainbowさん--

おはよーございます~

あー
過大評価しすぎです(爆)
『適当』と書いたのは嘘ではなくて、前回の記事のコメで、
まいたけさんには、すでに真相を告げているのですが、
ホントは、私は今回の記事は20日に裁判があった
『光市母子殺人事件』の裁判結果について書いていたのです。
そのために、朝早くに起きて、2時間かかって記事を仕上げたのですが、
読み直してみると、どうもその内容が頼りなく、曖昧で、
自分の力不足を感じざるを得ないものでした。
部分的に何度か手を入れてみたのですが、
やはりこれ以上は無理だと判断して、結局ボツにしちゃったんです(笑)

そこで、急遽、残った時間でこの夢ネタを早書きして、
ちゃんと構成もしないままアップしたんです。
アップしてから、少しづつ各所を訂正していったので、
はじめの内容とのちの内容は微妙にニュアンスが違っているのです(爆)

まー、ブログはお遊びだし、
そんなに記事の内容にこだわる必要もないとは思うのですが、
今回はテーマがとても重かったので、慎重に対処したのであります(笑)

やっぱ、しょこたん(江川紹子さん)みたいなわけにはいかんなー
とあらためて思い知りました(爆)
by: おろち * 2012/02/22 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

しょこたんって、江川紹子さんのこととは。
おろちさんが『光市母子殺人事件』について書かれたことも、機会があればいつか読んでみたいですね。

akiさん、ご丁寧にありがとうございます。
おたがい「オジサマ」の称号目指してがんばっていきましょう。
私たちはまだまだ若いってことでもありますね(笑)

みなさんの夢の話は興味深いものがあります。

私も殺人の夢を見たことがあります。
機関銃を持っていて、人の行列に向けて発砲するというものです。
ドロドロした感じのものではなく、発砲しても相手が倒れているのかさえよくわかりません。「やらねば、自分がやられる」みたいなおびえた感情があって、引き金を引いているという感じです。でも、だんだんとそれが意味のないことに思え(相手の反応がないこともあって)、なんだか情けない気持ちになるといった夢でした。

何度か繰り返し見る夢に、車の運転中にブレーキが効かなくなるというのがあります。それもスピードを出しているわけでなく、歩くよりゆっくりな速度ですが、いくらブレーキをふんでも完全に車が停止しなくて、前に止まっている車に、少しずつ近づいていくという夢です(笑)ある意味、恐怖な夢です(笑)

やはり潜在意識の何かが夢に出ているのでしょうか(笑)
そういう分野の専門の人から見ると、夢で性格がバレてしまいそうです。

私は空を飛ぶ夢よりも、どこからか落ちる夢をたまに見ます。過去世は、できの悪いおサルさんだったのかも(笑)

あ、それから”エッチ”とかあまり書かないようにー(笑)
みなさん、妄想が大きくなって、仕事が手につかなくなりますからー(笑)私だけ?
by: まいたけ * 2012/02/22 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

すごいですねー(笑)
機関銃持って、皆殺しとな(爆)
これは私の人殺しとは、またタイプが違いますねー
私の場合は凶器も殺人シーンもなく、
ただ、『殺した』っていうことに怯えているだけですからねー
その意味でいえば豪快ですよね(笑)

ブレーキがきかないっ
て夢は、私も見たことがある気がします。
でも、どんな感じだったかは忘れちゃいました。でも、確かに昔見たことがありました。

落下の夢は、記憶にないですねー
飛行中に落ちることはあっても、それは墜落やからね。
落下って、どんな感じなのか興味ありますねー

『エッチ』はあかんかえ(爆)
でも、他の表現だと、もっとあかん気がする(爆)
by: おろち * 2012/02/22 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--夢--

ねこまたも空を飛ぶ夢とか見ますね。
何かわからないものに追いかけられる夢を
見て、夢の中で転倒すると、
コムラ返りで目覚めることが多々ありましたよ。
by: ねこまた * 2012/02/22 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

今ちょっと自分のコメント読み返してみたのですが、そーとーヤバイ人ですね(瀑)

なんとなく映画で見た銃撃シーンのイメージがあって・・・

変なこと書いて、ごめんごめん(笑)

落下の夢というのは、本当に落ちるような感覚があるのです。ジェットコースターで落下するみたいな感覚が、一瞬なんですけど。

『エッチ』というのは表現の問題じゃないんですけど(笑)
も~好きにしてくだい(瀑)
by: まいたけ * 2012/02/22 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまたさん--

こんばんは~

空を飛ぶ夢って、だれもが見る夢なんですね。
フロイトの時代にも頻繁にあったくらいやから、
文明の発達に関係なく昔からあったみたいですね。
そう考えると、ちょっと不思議な感じもします。

何かに追いかけられている夢は、私は具体的には見たことありませんが、
人からはよく聞きますね。
夢の中で転んで、現実でコムラ返りとはすごい(笑)
夢の中で必死で走ってたことが、よくわかります(笑)
by: おろち * 2012/02/22 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

映画っていうのは、
ターミネーターか、ランボーじゃないですか~(爆)
だって、刑事もので機関銃はあまり使わないでしょ(爆)
あー、バイオハザードかもしんない。
エイリアンでも使ってたかな。
『男はつらいよ』じゃないことだけは確かです(爆)

落下の夢は、実際見てみると、こわいかもしれませんね。
ホントに落下してる感覚があるならシャレにならないやろしね。

『エッチ』、やっぱダメですか(爆)
すみませえん。自粛しまあす(爆)
by: おろち * 2012/02/22 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--自殺できなかった男--

こんばんは!
渋い選曲ですね。
神への祈りにも似たイントロに始まり、
しわの数を数える毎日という現実。
自分が常に
「世界に存在する価値があるのか」と、
問い続ける日々。
夢をみよう 夢をみよう 夢をみ続けよう
夢が 真実になるまで DREAM ON♪

宗教的な匂いもしますね。
そこが自殺を食い止めたのか?

この曲は、シュワルツネッガーの「ラストアクションヒーロー」のサウンドトラック盤に入っていたのですね。同じく大好きなAC/DCと・・・

正直なところ、ブログ主さんは、若い方には思えません。
まあ、それがどちらでも別に深い意味は無いのですが、
もしかして音楽評論家かミュージシャンですか?かなり造詣が深いと思います。尊敬に値します。
by: ひろぶー * 2012/02/22 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろぶーさん--

こんばんは~

音楽評論家かミュージシャンとな(爆)
バンドの経験はありますが、プロではありません(笑)
評論、解説といえば、koukouさんと、
まいたけさんのブログをご覧になってくださいませ~(笑)

今回の選曲ですが、ただ『夢』というテーマに引っかけたもので、
先に述べたように、深い意味はないのです。
ムズカシク考えちゃダメだよ(爆)

ちなみにAC/DCは名前は知ってるけんど、曲は全くしりません。
ちょっと聴いてみたけど、当時でいうハードロックバンドなんですね。
私はデイープパープル系は知ってるけんど、
ちょっと離れたら、もうわかんなくなってしまいます。
キッスとかは知ってるけどね。
それとBTO(笑)
by: おろち * 2012/02/22 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ついムキになる癖--

再度失礼します。

考えすぎでしたか?
申し訳なかったです。
僕はリアルな世代でして、エアロスミスも芽が出なかった頃、グループの存在価値を見出せず、それでも夢を見ようと地道に下積みを続けていたという話を何かで見ました。そしてAC/DCもオーストラリアから世界に飛び出して、エアロスミスやキッスの前座をやりながらチャンスをつかんでいったようです。つい当時を思い出し感動してしまいコメントしてしまいました。
また懲りずに遊びに来ます(笑)
by: ひろぶー * 2012/02/22 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろぶーさん--

おはよーございます~

最近は、高校生の間でも、70年代のロックスタイルが見直されつつありますよ。
パープルのコピーとかやってる子たちがたくさんいるし、
YTでもたくさんアップされてます。私はよく知らないけんど、
『アイアンメイデン』なんかのコピーも人気あるみたいです。
ただ、ストーンズやビートルズのコピーをしてる子はあまり見かけません。
それから、エアロスミスはまだ現役で、最近でもヒット曲を出してますよ(笑)
スティーブンのお嬢様の曲も、タイトルは忘れましたが、いい感じですよ。
by: おろち * 2012/02/23 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/254-2d14572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。