スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Don't know why~Norah Jones
2012 / 02 / 23 ( Thu )
今朝の大阪は雨降りで、
だからというわけじゃないけんど、
なんだか、気分もレイニーな感じであります。

落ち込んでるわけじゃないけんど、
窓からぼんやりと雨の街を眺めていると、
ふと軽い焦燥感に浸ってしまいます。

この頃ようやく春の足音が
遠くから遠慮がちに聞こえてきて、
閉ざされた冬も終わろうとしている感があるけんど、

春を告げる間際の雨は
パステルではなく、まだブルーに近いです。

窓際で、立ったままコーヒーを飲みながら
小時間ぼんやりと
ただ雨煙の街をいく色取りどりの傘を追いかけていると
何だか、
舗道に咲いた花々が
華やかであればあるほど
逆に妙な疎外感をかんじたりするわけです。

人は、これだけたくさんいるけんど、
自分はひとりしかいないことを
今更のように感じたりするわけです。

かつては、自分の手の中にもあった、
あの温かさを
ふと思いだしたりしているわけです。

なんでそうなっちゃったのかな、なんて
答えのない問いかけを
自分にむけて繰り返したりしているわけです。

今朝からコーヒーを
エクセラから、ゴールドブレンドに変えました。
やっぱ、ゴールドブレンドは美味しいです。

もう一杯いただいたら、私もあの人の流れの中に
自分の花を咲かせて
この雨の街を闊歩していくのであります。

何事もなかったように
ありふれた過去を背負って
闊歩していくのであります。


今回の曲は今朝、ご拝見したkoukouさんのブログからいただきました。
koukouの気ままな音楽ライフはこちら♪
09 : 05 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(73) | page top↑
<<Do You Know Where You're Going To -~Diana Ross | ホーム | Dream On ~ Aerosmith >>
コメント
----

お早う御座います。

おっ!2日目で記事の更新ですね。
最近では、珍しいのですね。

レイニーな気分ですか?
乙女チックな表現ですね。
男がこう言う様に表現したら、
引きますよね。
女性の特権ですね。

春の雨は、
これから温かくなる前の上り坂みたいな感じで、
良いのではないですか?
でも、おろちさんは未だブルーなのですね。
(僕の見上げる空はグレーですーーその色ではないですね)

でも、やはり、今日のおろちさんの文章は、
文学少女の感じがします。
表現が旨いから想いが良く伝わってきますね。

今日、雨の中を、
ピンクの傘をさして闊歩している女性をみたら、
”おろちさん”と声をかけてみます?!

Norah Jonesの曲は良いですね。
僕も好きですね。
PCにはYoutubeより取り込んでいます。

ところで、
質問です。
おろちさんのウィークポイントは何ですか?
きっと、地理は嫌いでは?

絶対に、「宇宙」とは言わないで下さいね!!!

by: Moon-rainbow * 2012/02/23 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbow さん--

こんにちは~

ふむ。
ウイークポイントとな。
確かに地理は苦手ですね。でも、化学も苦手やし、幾何も苦手です。
よく考えたら得意な科目なんてなかったような(爆)

私も質問していいですかー
moonさんって、何のお仕事をされてるんですか。
宇宙開発事業団じゃないですよね(爆)

今朝、koukouさんのとこでノーラの曲を聴いて思ったけんど、
私この頃、音楽趣味が変わってきたみたいです。
以前は60年代ギンギンのシンプルで、ちょっと甘い曲が好きだったんだけんど、
最近はアコースティクで、ちょっとジャズっぽいのが聴きやすくなってきました。
だんだんオールディーズ趣味から離れていってる感じもします。

それと、私は少々楽器はできるけんど、ただそれだけでやんす。
別に特別、音楽に詳しいわけでもないし、
ただ好きな曲をアップしてるだけなんで、とくにこだわりもありまっせん(笑)
by: おろち * 2012/02/23 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--答えの無い日々--

おろちさん^^こんばんは~

今朝はコメント頂きありがとうございます
ノラ^^気に入っていただけたようでなによりv-221

私の場合家族が居るので慌しい日が何時ものように過ぎ去り・・・・また迎え・・・そして再び去っていく、そんな日を送るうち自分がこれから何を求めて生きて行けば良いのか、何をしたいのか、フッと考える事があります

でも考えても答えなど出てきません、けっきょく何時ものように一日が過ぎて行ってしまいます、きっとその答えは来るべき時が来れば出るんじゃないかな~楽観的に考えるようにしています。

ブルーで冷たそうな雨を見ながら思う・・・・そんな時間も大切なのかもしれませんね^^答えは何時かきっと出る・・・・そう信じて。
ゴールドブレンド美味しいよね~~~~同感

あ! 風邪ひいてたっけ? 大丈夫?
インフルで今週休んでる人が職場にいますがマダマダ油断できません、注意しなくっちゃね。
by: KouKou * 2012/02/23 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

記事を読んでいて想い浮かべた曲です。

http://youtu.be/TRiVf8BJwE4

別れを想い出してのお話なんでしょうか?

誰かやさしくわたしの肩を抱いてくれたら
どこまでも遠いところへ
歩いてゆけそう


闊歩... 何だか、おろちさんのイメージと違う感じなんですけど...

今日の雨は暖かかった、そんな岡山でしたよ。
by: aki * 2012/02/23 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouさん--

こんばんは~

ブログの再開おめでとうございます~
今日はお昼過ぎから、fc2のサーバの調子が悪くなったらしくて、
午後6時過ぎまで全サーバが停止していました。
サーバの不調はよくあることだけやけど、
全サーバがアウトになるのは珍しいことですよね。

ノラ・ジョーンズはとてもいいです♪
YTにアップされてる動画をみんな調べて、リストを作るつもりです♪

今日は朝からなんとなく憂鬱でした。
季節の変わり目の雨降りは、私をなんとなく無気力にさせてしまいます。
by: おろち * 2012/02/23 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは。

雨の朝のひとりごとでありんす(笑)
岡山は暖かかったんですね。

私は、歩く時はなるべく下をむかないように気をつけています。
そしてできるだけ、シャンとして歩くようにしています。
いろいろあった時なら、なおさらシャキッと歩くように心がけています。
それが出来ないほど落ち込んでしまった時は、はじめから歩かないようにしてます(笑)
by: おろち * 2012/02/23 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

いかんいかん、さっき気がついたけど、あの写真はいかんと思います(笑)
へん顔ぐらいで、ちょうどいいかと・・・
by: まいたけ * 2012/02/24 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございます~

昨日は、一日なんとなく憂鬱でしたが、今日はちょっと心軽くなりました。
しょこたんちのご不幸を思えば、私には失くしたものがあるわけじゃないしね(笑)
そんで、今日は気分転換に、美容院に行ってこようと思います。
あんまりお天気はよくないけんど、雨は降ってないしね。

午前中は久しぶりにマイチャリのお手入れをしようとか思ってます。
気分がすぐれない時は、ちょっと環境を変えることが大事やね。

まいたけさんはお仕事のほうは、いかがですかー
PCの復元はすすんでますかー(笑)
by: おろち * 2012/02/24 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

突然、画面が変わっていたので、
ビックリしました!

新たなセクシーな美女が登場してますね。
このモデルはおろちさんですか?
なかなか、魅力的な女性ですね。
(やはり、昨日、声をかければ良かったです!!!)

今回は横向きですから、
次回は、正面からのをお願いします!

やはり、あまり、
苦手な事はないようですね。
得意としないだけで、
ちゃんと、それなりに克服をされているのですね。

まさか!?質問返しですか?
答えは、
「空の乗り物」です。
そして、人に、夢を叶えてもらってます。

なので、これからの夢として、
ブログで宇宙に行ってもらいたいのです。


音楽は、
シンプルで甘い曲は、
僕も大好きですよ。
それに、ジャズなら気だるいのが特に好きです。
明日(内緒ですが)、
その代表的な曲を紹介しますね。
もし、おろちさんも同じなら教えて下さい。

ただ好きな曲をアップするのは、
全く、僕と同じ感性と価値観だと思います。
一緒ですね!(良かったです!--おろちさんは嫌かも?)


ジャスが好きになってきたのは、
きっと、大人の女性に変身して行ってるのかも???
きっと、素晴らしい女性になると思いますので、
応援しています!!!
by: Moon-rainbow * 2012/02/24 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

おはよーございまーす

美容院の前に、朝シャンしてました。
朝、気分転換にちょっと違ったイメージのお写真を探していたんですが、
コレといったものがなくて、結局ガールズにしてみました。
たまにはモード風もいいかな、と思って、しばらくこれでいきます(笑)
背景が白くて、縦長のお写真がいいんだけんど、なかなかないんだよね。
春も近いし、お花が一番なんだけんど。

『空』がお仕事場ですかー
これはスゴイ。
宇宙にも関係してて、ロマンチックですねー

私は、コテコテのジャズよりも、『それっぽい』感じが好きかもです。
でも、聴いてみないとわかんないですけんど。

ちょっとお天気も回復してきました。
今日は少しお日様の下で、エネルギーを補充したいと思ってます。
by: おろち * 2012/02/24 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お天気どお?そちらは--

おろちさん^^ちわ~

関東は今日暖かくなるらしいんだけど、午前中は寒かったな~、今日は美容院へ行ってリフレッシュしてきてくださいね。

何か美味しいの食べて気晴らしだね

バックの絵素敵ですね~^^こういうアートがオジサマ族を更に魅了することでしょう・・・・

***プ炉不の枝・・・・可愛いね^^******
 ****  ↑ わざと誤字に(笑)
   あんなん出しちゃっていいの?
by: KouKou * 2012/02/24 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

こちらは今日は陽も射して暖かでまずまずの天気です

仕事も一段落したし、PCもおよそトラブル前の状態に戻りました。
まだまだ税金の申告に向けて、帳簿の入力等をしなければなりませんが、私もちょっと気分転換に出かけようと思います。とくに行くあてもないけど、ふらっとね。

美容院に行かれるそうで!
さらに美しくなってきてくださーい

あー、送信前に気がついたけど、KouKouさんも気にされてますねー(笑)
by: まいたけ * 2012/02/24 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

こんにちは~
あら、お昼休みなのかしらん。

ブログ再開されたんで、オジサマ称号復活しました(爆)

背景ですけんど、お花がいいんです、ホントは。
でもいいのが見つからない。背景が白っていうお写真があんまりないのよね。

プ炉不って、アレのことですか(笑)
aiさんのマネしてYTで使うつもりやってんけど、
いろいろあって、もうYTでは活動しないことにしたんです。
それで、こっそりプ炉不で使ってるわけです(笑)

面白い素材があったら、また換えるつもりです。
スライムが気に入ってるんやけど、いまYTで使ってるからねえ。
バカボンでもいいけんど(爆)
by: おろち * 2012/02/24 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんにちは~
もうすぐ予約時間なんで、そろそろ出かける準備をしています。

PC復旧したみたいで、よかったですねー
まいたけさんのお店は税理士さんを雇ってらっしゃらないんですね。
事務にかかわる者として、たいへんやろな、と思います。

まいたけさんもkoukkouオジサマも、人のことは言えませんよ~
そのうち女の子が殺到して、収拾つかなくなるかもです(笑)
あとであわてても、知りまっせんよ(爆)

ご忠告があったんで、とりあえず『隠し』にしておきました(爆)
by: おろち * 2012/02/24 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--リフレッシュできた? --

おろちさん^^こんばんは

>「オジサマ称号復活しました」

うわ^^ マンモスウレピ~←55歳の私が言うか?(来月29日に56歳だけんど)

あ!例の絵・・・・うまくやったね^^

今日一日リフレッシュできたかな?

YTなんだけど好き勝手に自分の好きな歌をジャンジャン上げてます、家はコメント受けてるけど最近外国から来るので英語ダメな私は困ってます
関東地方は明日雨模様らしいです、ちょっと朝目覚めにゴールドブレンド飲みながらブルーになっちゃおうかな^^

>「そのうち女の子が殺到して」

  ないない^^;  絶対無い・・・・・・

  ね!? 皆さん(爆)
by: KouKou * 2012/02/24 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

おはよーございます~

昨夜、何となくからだがダルイと思って、
念のため体温を測ってみたら、38.5度ありました。
気がつかなかったけど、発熱してたんです(笑)

これが憂鬱の原因だったのか、
それとも、憂鬱だったから発熱したのかわかりませんが、
私は一度風邪をひくと長引くので、万が一のためお薬を飲んで、昨夜はすんごく早くに寝ました。

おかげで、今朝はめっちゃ早くに目覚めました。
さっき体温を測ってみたら、36.8度まで下がっていました。
まだ、用心してなきゃいけないけんど、今朝は昨日より身は軽いです(笑)
こんなこと、久しぶり。
考えることがいっぱいあって、
自分で思ってる以上のストレスになってるのかもしれまっせん(笑)

昨日は、美容院のあと、お友だちのH子と、
行きつけの喫茶でお喋りしただけで帰宅しました。
髪型は、再就職が控えているので、カットだけにしておきました。
前回、高校生みたいになっちゃって笑ったけど、今回はだいぶ普通っぽくなりました(笑)

ゴールドブレンド、美味しいですよね(笑)
まだ夜は明けていませんが、大阪も今日は雨が降るみたいで、全く星が見えません。

体調のこともあるし、今日は一日おうちで暖かくして、
無理しないようにしておこうと思っています。
オジサマは今日もお仕事なのかな。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ~

by: おろち * 2012/02/25 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

昨日は、あんなに良い天気だったのに、
今朝は、又、雨後曇りです。
エネルギーは補充できましたか?

明日から、寒くなるそうですよ。

早く、春が来て欲しいですね。

朝シャンですか?
何故?女性は朝からお風呂かが分からないです。
風邪をひくと思うのは男だけですかね?
乙女心では出かける前に綺麗になりたいのですね。
それは理解出来ますが、
寒い冬には風邪をひきますので、
控え目にお願いします!


先日も書きましたが、
音楽は、その日、その時によって、
気分で聴きたい曲が違ってきますよね。
おろちさんは、今はジャズモード状態なのですね。
心境の変化?


太陽からの光のエネルギーは、
人間には必要ですよね。
(光合成を人間もしなくては!)
北欧では長い冬には、
暗いですからエネルギー不足になるので、
夏には思いっきり太陽を浴びようとします。
本当に冬は底冷えします。
それで、夏の白夜は日本人には、
感動的な風景になり、
太陽が恋しくなります。

おろちさんが、
北の国に行ったら、
エネルギー不足になるかも???

by: Moon-rainbow * 2012/02/25 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ^^ノシ お体大切にね--

「病は気から」って言いますがインフルも流行ってるし普通の風邪の方も多いですよね、ちょっと体が弱ってると付け込んでくる風邪ですタップリ栄養補給して休まれてくださいね、でも一晩で熱下がってほんと良かったね^^
油断しないように。。私以前38度5分出たとき熱が下がったのでビール飲んだら熱ぶり返したことあったから(だってお正月だったんだもん)

今日はお休みです(基本土曜日はお休みです)、なので音楽聴きながら・・・・・・・あ~掃除、皿洗い、昼の支度・・・と忙しいのには変わりありません(笑)
連れは今日も仕事なので私が何時もの主夫になり動き回ります(爆)

そういえば最近YTの皆様のCHにうかがってないので今日は行ってみようかな^^
by: KouKou * 2012/02/25 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--応答詩を贈ります--

冬と春の狭間
アンニュイな雨
レイニーブルー

人混みが流れるメイン通りが
「孤独な自分」を教えてくれる

寂寥感とも違う疎外感

人が流れ
季節は移ろう

一服の珈琲は
寛ぎを与え
一瞬足止めした時間を
前へ進ませる一歩を
支援してくれる

人心地ついた

さあ 時が呑み込み
うつろう前に

人の渦に整流され
同化して往こう


白蛇さんの作品に
応答詩を贈ります
by: 【クメゼミ】塾長 * 2012/02/25 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

隠してても見ちゃいました...
てか... めちゃめちゃ可愛いですよね あらためて *^^*)ポッ
ワタシも20くらい若かったらアタックしたかったですね~ エヘ(*^^)'-'*)ウフ

背景の女性も素敵ですよ。
でもスマホから訪問すると、思いっきり邪魔 ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
文字に被って読みにくいのなんのって...

こちらは先ほどまで雨でした。

明日は久しぶりに出かけようかなと思ってますよ。

おろちさんは今日はお家ですかねぇ?
「茹で卵」の研究でもしてまた記事にしてみて下さい o(〃^▽^〃)oあははっ♪

追伸 卵は「鶏」ね、「蛇」はNG...
by: aki * 2012/02/25 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんにちは~

あー
ちょっと外出してました。
おうちでまったりする予定やったんやけど、なかなかそーもいきまっせん(笑)
雨はしとしと降りくらいやったから、とくに寒くはなかったけど、
昨夜の発熱のせいか、体力の低下を感じました。
熱はないけんど、なんかしんどいです。
あとでまた体温測ってみるつもりです。

私は蛇なんで、寒いところでは暮らせません(笑)
変温動物やから、すぐからだが動かなくなってしまいます。
今日はお天気は悪かったけんど、それでも少し日光をあびたんで、
ちょっとはエネルギーの補充ができたかもしれまっせん(笑)
by: おろち * 2012/02/25 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

こんにちは~

といってももう日が暮れて来たけんど(笑)

今日は、おうちでゆっくりするつもりやったけど、
こんな時に限って用事ができたりするんですよね。
日頃の行いが悪い証拠です(笑)

さいわいなことに、
今日の大阪はあんまり雨も降らなかったし、
そんなに寒くもありませんでした。

もー、今日はこれで外出はしません。
お買いものもヤンピして、
お夕飯は残り物で玉子丼でも作ろうと思ってます(笑)
by: おろち * 2012/02/25 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--クメゼミ塾長さん--

こんにちは~

応答詩ありがとうございます~
詩にすると、端的になってわかりやすくなりますね。
私は、なんとなくたらたらと書いてるだけやから、お勉強になります~

今日は、いつも巡回してるブログにもまだ行ってないし、
ネット系はまだなんにもしてまっせん。
これからちょっとサーフィンして、皆さんのご様子を伺うつもりです。
サーフィンって言っても5~6本しかないけんど(笑)

あの件は翌日にご返信しましたけんど、
届いてますでしょーかー
by: おろち * 2012/02/25 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんにちは~

茹で卵のご情報は役にたちました。
便利な殻むきの方法は、いろいろあるけんど、ぷりぷりにはなりませんからねー
でも、ちょっとコツがいりまする(笑)

スマホから見ると、背景と画がかさなっちゃうんですね。
とすると、スマホはpc画面がそのまま表示されるんですね。
これは大発見であります。
う~ん、そしたら、このパターンの背景は、スマホ族にはあまり使えませんねー
一考してみないといけまっせん。

蛇の卵って、リアルじゃ見たことないけんど、どんなだろ。
なんか、ちょっとキモいかも。
by: おろち * 2012/02/25 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お!卵丼とな・・・--

おろちさん^^おかえりなさい
そうだね~都合悪いときに限って用事ってあるものですよね、ま夜くらいノンビリしてください。

ところで「卵丼」いいですね~、最近はあまり食べた覚えが無いけど具材が無いとき卵と玉ねぎで作った丼が美味しいです^^子供の頃よく母が作ってお弁当箱に入れてくれました(家で食べるときも喜ぶので弁当箱詰め)
あ!明日にでも作ってみるか~急に食べたくなっちゃった^^;
良かったらおろち流卵丼レシピよろしく~~~(^人^)

質問~~~あのさ、一番上にある足跡って登録しなきゃダメみたいね~今流行りなの?
それからTwitterで囁いてみたけど・・・・・未だに何してるのか理解できてまっせ~ん><
by: KouKou * 2012/02/25 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--スマホ--

基本的にはPCと同じ画面で閲覧出来ます。
画面上での拡大縮小は自由ですし。

「スマホモード」がありまして、そちらを利用すれば問題は有りません。
恐らく何処のプログも対応していると思うけど?
問題ないって言うか、ブログパーツや背景などは排除され文字だけの表示となりますから...
携帯からの閲覧と同じだと思いますよ?

「スマホモード」はワタシ的には不便なので通常のPC画面で閲覧しています。
by: aki * 2012/02/25 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

もー日が暮れちゃいました(笑)

玉子丼は手抜きの代表ですけんど、美味しいですよねー(笑)
ちょっとおだし取るのに工夫がいるけんど、
最低材料としては、お砂糖にお醤油、お塩にかつお節、みりんあたりですかね。
『ちょっと丼』っていう粉末の便利なものがあったら、その手間は入りまっせんが(笑)
それに玉ねぎを加えて、少し煮込んでから、とき玉子を入れます。
具材としては、うちは、おネギの他にはカマボコとか、三つ葉とか入れます。

『あし@』はたくさんの方と交流できますし、おススメですよー
登録しなきゃいけないけんど、そんなめんどーなものでもないし、
ブログランキングよりいいと思います。
訪問してくださる方も多いです。
でも、タグを貼らないと、効果ありませんよ~(笑)

ツイッター、始められたんですかー
さっそく、フォローさせていただきます~(笑)
by: おろち * 2012/02/25 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

ありがとうございます~

あー、そーなんですねー
私、スマホにかえようか、今のまま続けるかでずいぶん迷ったんやけど、
結局今の携帯をそのまま使っています。
いずれは換えるつもりなんやけど、もうすこし先になります(笑)

スマホでPCを見る場合は、やっぱ、パケット定額が必要なんでしょーか。
ipadとかは、どーなのかな。
そのへんがよくわかんないんだけんど、スマホ、いいですよね。
やっぱ、欲しいな、スマホ。
by: おろち * 2012/02/25 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--当然~--

パケ定額なしでは考えられないでしょう!
ワタシのようにPC画面を閲覧するとiモードの情報量とはけた違いです。
iモードはページ作成時の制限があるし、写真も大きいの貼れないから...

スマホの普及の関係で数年で回線がパンクとの事...
パケ定額も無くなるとの話もありますし...
現在無料のWi-Fiも有料になるとか (一部は既に有料ですし)

携帯からインターネットにアクセスする事と同じですよ。 ただしスマホは画面がでかいけどね。

小型のノートパソコンと考えればよいかも?
電話をかけるって機能でさえソフトを使うわけですよ。
ですから複数のソフトから選択する事が出来ます。

ipadは電話機能はなかったと思うけど?

スマホの問題点は電池の消耗だと感じています。
ワタシのは電池交換が出来るタイプなので予備持ってますけど
ソフトバンクなど交換出来ない機種は充電環境が必要でしょうね。

パソコンのようにソフトをダウンロードしたりに魅力を感じるならスマホ
普通に電話やメールくらいしか使わないない携帯が良いと思います。
今の携帯はツイッターやYouTubeにもアクセス環境整っているようですし?

ワタシは次はビジネスタイプの携帯にしようと思っていますよ。
DoCoMoはスマホ、SOFTBANKは携帯を所有していますが操作性とかではやはり携帯が良いです。

価格的には携帯の方が高価かもしれませんね?

FC2って携帯からでも閲覧出来るんでしょ?
by: aki * 2012/02/25 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

あーそうなんですかー

電池の消耗が早いと。
私も携帯はdocomoなんで、スマホに換えるならdocomoにするつもりです。
ただ、私は、ほとんど通話しないし、メール専門で携帯をもってる形やから、
今の携帯はパケットには加入してません。
以前はグリーとかのSNSをしてたけんど、
今はもうやめちゃったんで、不経済ですからねー
アレいくらだったかな。パケット代は4500円だったかな。
忘れちゃいました(笑)

でも、これから先を考えると、また必要になりそーな感じもします。
小型のノート、っていう感覚は魅力的ですね(笑)

FC2は携帯からも閲覧できますよー
私は見てないけんど~(笑)
by: おろち * 2012/02/25 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--パケ--

DoCoMoのパケ定額

スマホ、5,700/月  携帯、4,200/月 ですね。

ワタシは何時も 1千万パケット以上 (請求書に記載されています) になっています。

1パケット約0.21円ですから...

実際には数日で上限超えてるかも知れませんからね。

ワタシはYouTubeのAdSenseを凄く気にしちゃうのでそこへのアクセスが多いのよね。

メールは平均すれば100通くらいかなぁ?
電話はかかってくる事が多いタイプです。
by: aki * 2012/02/25 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--スマホ--

こんばんは!

スマホ乗換しなかったみたいですね~
携帯のこと詳しくありませんが、おろちさんのことだから、今の使い方、ニーズとコストを吟味してのことと思います。

私の場合(iphone)、動画(YT)または音楽のみのplayer的使用が多いのでスマホが重宝してます。通勤時にはお気に入りのplay listとかをずーっと流してます(厳密にはlisttubeというアプリを使用してますが)。それから、音楽のみのほうもかなり音がいいですから♪

バッテリーは、たとえば名古屋東京の、新幹線片道1.5h程度の日帰出張でも、帰りの方ではちょっとやばくなります。消耗はメチャ早いですよ。(予備を鞄に入れてます。)

あと、スマホを持ってから、なんかいつもスマホを見るクセがつきかけています(笑) 
・・・いまだけかもしれませんけど(笑)

あわてずゆっくり、ニーズ次第でしょう!

by: poke * 2012/02/25 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと丼--

お手軽便利なのって沢山売ってるけど
「ちょっと丼」粉末? 知らなかった~~
兵庫の会社から出てるんだね、関東でも売ってるかな?意外とシンプルそうで難しいのがダシなのでいいかも~って思ったんだけど、私が見つけてないって事は近所には無いかな~今度探してみよ~見つけたら※入れまする~^^

おろち作卵丼^^美味しかったでしょ~ねきっと。

スマホの話題になってるけど、基本電話とメールのみな私には必要なしです^^;その代わり最近携帯音楽プレイヤーの充電池が寿命来ちゃって買い替えなきゃと思ってたらアンドロイド系でWiFi対応の小型タブレットPCが売られてるので来週購入予定・・・・只中華製品なのでどうなるやら><
こういうチョイ怪しい系いじるの大好きなので楽しめそうです^^
by: KouKou * 2012/02/25 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

おはよーございます~

この頃、スーパー早寝のスーパー早起きになってます(笑)
昨日と同じく、外はまだ真っ暗。
パジャマのまま、ゴールドブレンドをいただいております。

一日100通のメールって、すごすぎ(驚)
ご商売されてる関係なのか、お忙しいですねー
YTのAdSensって、確か広告でしたよね。
お店の広告出していらっしゃるのかな。
今日の大阪は午後から晴れるみたいです。
岡山もお天気になるかもしれませんねー
by: おろち * 2012/02/26 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おはよーございます~

あー、そーいえばオジサマもスマホ愛好者でしたねー
音楽が聴けるっていうのはやっぱ、ポイント高いですね。
ラジオはどーなのかな。FMとか聴けるんでしょーか。

う~ん、スマホ欲しいんだけんど、値段的なリスクもあるしなー。
私だったら、黒か、赤のスマホ欲しいな。
でも、auや各メーカーによって、どこがどう違うのか、よくわかんないけんど(笑)
by: おろち * 2012/02/26 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

おはよーございます~

『ちょっと丼』は安価なので、私んちでは緊急用?にいつも置いてあります(笑)
おススメは『濃口』のほうでありんす。

具がなくても、玉子と玉ねぎさえあれば、充分に美味しくいただけるスグレモノでありんす。
これがあったら調理時間5分で済んじゃいます(笑)
スーパーにあると思いますよ~
おうどんのだしとか、コンソメとか売ってるコーナーにあると思います。

WiFiってなんだっけ。無線のことだっけ。
私のノートにも無線がついてるんだけんど、必要ないので使っていません。
それを使うと、外からでもネットできるのかしら。
機械系には、全く無知な私です(笑)
by: おろち * 2012/02/26 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
-- ̄O ̄)ノオハー--

なんだかの曇り空に出かける気力半減...

メールはPCメールを全てスマホに転送している関係で多いのです。
9割が仕事関係だね。

YouTubeのAdSensはね、パートナーに承認されると自分の動画に広告を貼ってもらえます。
その収益が入ってくるって仕組みです。
これが結構な金額になるから驚き |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

ワタシはまだまだ初心者だけど順調に推移していると感じていますよ。
by: aki * 2012/02/26 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--そろそろ出かける時間なので ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ--

Wi-Fi については、他の方々が親切丁寧に教えて下さいます。

皆様、宜しくお願い致します ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
by: aki * 2012/02/26 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

おはよーございます。

今朝、ツイッターのほうに伺ったら、
カメラをご持参してお出かけになるご様子だったので、
お写真の撮影に行かれるんだな、と思っていました。

しかし、立派なカメラですねー
デジタル一眼レフですよね。しかもふたつも(笑)

今日はこちらもあんまりお天気がよくありません。
防寒と雨にご注意されますよーにー
by: おろち * 2012/02/26 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

えっ!熱があるのですか?
もう、治まりましたか?
微熱?高熱?
風邪の症状でも、
インフルエンザなら大変ですから、
病院に行って下さいよ!
でも、今日は、日曜日だから、
38度以上になれば、
急患で近くの病院に行って下さいね。
(中津の済生会とか?)

普通の風邪なら、
今日は何処にも行かずに、
ただひたすら寝て下さい。

朝シャン後に出かけたからですか?
でも、それって、普通なのですね。
仕事で疲れているのかもしれませんね。
抵抗力がなくなっていたのかも知れないので、
思いっきり美味しいものを食べて下さい。
下の質問に答えて頂きましたら、
出前をしますので!

今日の質問です。
おろちさんは、
和食派?
洋食派?
by: Moon-rainbow * 2012/02/26 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ラジオ--

おはようございます!
さきほど通信エラーになったので書き直してます(涙)
(今日はhair cutに行ってきます。)

ラジオについてですが、いわゆるラジオチューナーは(少なくともiphoneには)搭載されていないので、やる場合にはインターネットラジオとなります。私はやらないのですが、最近、rajiko とかがpopularになってきているようですので、もしご興味があれば、PC(※)で rajikoを試されたら、と思います。ちなみにiphoneでもアプリを入れて聴けるようです。

(※)たしか富士通でしたよね。実はわたしも富士通です♪ オーディオ専用に別のPCを購入したいのですが、この前ipadを買ったし、財布自体も楽じゃないんで延期です。あー、ジュースには注意してくださいね(笑)

それから、端末、OS、アプリ配信を集中コントロールするapple(iphone)と違って、グーグルのアンドロイドOS系は、端末も多種多彩なので、たしかに迷うでしょうね。必要な機能(おそらく大差ない)、コストを決めたら、デザイン、カラー、それとメーカーのイメージ(好み)で決まるんじゃないかなあと思います。(+身近な人の口コミ) いずれにしても、色々なものを持てる人は別にして、all in one 的なスマホが急増しているのは分かりますね~ 
(余談: Steve Jobsは、自宅で音楽を聴く場合、アナログレコードプレーヤーを愛好していたと、Neil Youngが発言してました。)

いまどきの風邪はしつこいですから、ゆっくり静養してくださいね。

by: poke * 2012/02/26 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんにちは~

熱はもう大丈夫みたい。
今朝は36.5度でした。
でも、まだ油断ならないから、今日も予定は入れてませえん。
でも、午後からちょっとだけ、お買いものに出かけますけんど。

私はいったん風邪ひくと、あとが長いんです。
咳とか、あんまりでないんだけんど、熱がでちゃう。
喉が痛くなったらもう重症。その時はお医者さんに行きます。
今回は、いまのところ大丈夫そうなんで、もうちょっと様子見です(笑)

私は和食派ですねー
10代の頃は洋食派やったけど、少し太っちゃったんで、
ダイエットしてるうちに、自然に和食派になりました。
by: おろち * 2012/02/26 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

なんか金曜日ぐらいから鼻がぐじゅぐじゅするんだけど、おろちさんの風邪がうつったのかなー
花粉症になったという気もするけど(笑)

pokeさん、ありがとうございます。ゆっくり静養します(あんたに言ったんじゃねーって 笑)
by: まいたけ * 2012/02/26 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんにちは~
今日はお休みなんですねー

サロンに行かれるんですかー
今回はどんな髪型にされるんでしょうか(笑)
オールバックかな。
それともリーゼント(笑)

スマホにはいっぱい種類があって、なんだかわかりません(笑)
ラジオが聴けるんなら、それがいいなーと思いますが、
それだったらauの携帯のほうが便利な気もするしねー

auは、ラジオも聴けて、地図も見れて、それらは全部無料だったから、
docomoよりも機能性は高いです。
ただ、デザインが今ひとつだったんで、
docomoに換えたんやけど、私的には失敗だったかもです(笑)

スマホいいですねー
カタログ集めちゃおうかな。
そんで、いろいろ調べてみようかな。

ちなみにipadには電話はついていないんですよね。
ipadも、やっぱりパケット料金は必要なのかしら。
by: おろち * 2012/02/26 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--WiFi--

おろちさん^^おはようございます

WiFiという言葉自体が新しい表現なのですが簡単に言うと以前から言われてる無線LANです、なので普通は自宅の無線対応ルーター付きで契約してれば家では思う存分にネット環境がLAN配線無しで楽しめることになります、ここから問題なのがスマホなどの契約端末はパケット通信を使用して各プロバイダーにアクセスできますが電話会社と契約していない従来の無線対応小型ノートや最近流行りだしたWIFI対応だけのタブレットなどです、マックやフリーに無線を公開しているスポットであれば使えますが何処でもという訳にはいきません。3GのUSBモデムでも契約して付ければ一般のスマホと同じ様になるらしいけど・・・・・・(最近ではPSビータかな?あれが内蔵してて同種の3Gらしいですね)
電話回線を使ったスマホは一般的に何時でも何処でも使えるけど通信速度が遅い、WiFiは場所を選ぶけど速度は速いと言われてます(問題になるほど体感的には違わないけど)、なので最近はWiFi環境を持ち歩けるポケットWiFiルーターも出回ってますね。(これも電波の通信状況で速度は大きく変わると思うけど)

この辺りは対応している端末も売られているので用途によって選択すると良いでしょう。

私は何時でも何処でもという使い方はしないので外出したときは内部のメモリーに登録した音楽や映画が見れればOKなのでWIFIは自宅で遊べれば良い程度なんです、なので安い端末を買って実用狙いというより遊び的な動機なんですよ^^;

でもね^^Google検索は音声認識で出来るしスカイプもカメラ付いてるので出来るし(私は最近あまりね~)アンドロイドとしての機能は一応満たしてるかな??様は携帯音楽プレイヤーの代替です(笑)スマホの画面ちょっと小さい・・・5インチタイプ(外用)買って良ければ7インチ(家用)も買おうかと検討中です^^;

>『ちょっと丼』スーパーにあると思いますよ~

了解です~今度探してみる~~^^ありがと。

    略文長文乱文失礼・・・  内容突っ込み無しでお願いしますね^^;
by: KouKou * 2012/02/26 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんにちは~

あー
花粉症ねー
お鼻がぐじゅぐじゅは、その疑いがありますね(笑)
花粉症はひどくなると、たまんないらしいですね。
私も花粉症気味なんやけど、そんなにひどくはありまっせん。
ちょっと目がかゆくなったりすることがあるけんど、一時的なものでありんす。

今日はご静養されるんですか。
お仕事は一段落ついたんですね(笑)

ちょっとお天気が回復してきたみたいなんで、私はこれから、お洗濯でありんす♪
by: おろち * 2012/02/26 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんにちは~
ありがとうございます~

そっかー
それなら、お外で遊ぶ分なら、スマホでいいかもしれませんね。

私は、例えば職場で残業になった時などに、
快適なブログ閲覧に使えるものがあればいいな、
と思ってるだけなんですが、総合的にスマホが一番汎用性が高そうですね。

アンドロイドって何がどう違うのかわかんないですけんど(爆)

『ちょっと丼』を買われるなら、スーパーのお惣菜に行って、
300円くらいで『とんかつ』を買ってみてくださ~い。
『ちょっと丼』ととんかつ、お手軽で美味しいですよ~♪
by: おろち * 2012/02/26 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ipad--

こんにちは!
ツッパリ系にされちゃいそーな(笑)
まったくちゃいますけどね~(笑)

おっしゃる通り、ipadには電話はありません。
それと、料金についですが、ipadはwifiのみのものと、3G付きのものとが、あります。

wifiのみのものは、通信会社との契約自体がそもそもないので、毎月の使用料はありません。(機器代だけです。)私の場合、こちらのwifiのみのものです。もっぱら自宅(もしくはwifi環境のあるお店)で、PCがわりのように使ってます。スピードも速いし、画面もきれいです。また、音質については、iphoneよりもさらにいいんですよ♪ 
・・・wifiについては、Koukouさんが説明された通りですね。

3G付きのものは、ソフトバンクショップで通信契約付きで購入して毎月通信費を払うことになります。しかし、私にとっては、all in one 的なiphoneがあるので、ナンセンスです。
そんなお金はありませんし(笑)。

参考になったかなあー(笑)
スマホがall in oneで、おろちさんにフィットすると思いますけどね。あわてずじっくり検討してください~


by: poke * 2012/02/26 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

ありがとうございます~

うん、こりゃーわかりやすいです。
やっぱ、汎用性でいえば、スマホですね。
そんでiphoneでいいみたいですね。

そーするとー
パケット代金と、本体の使用料と、
本体のローンで考えて、毎月一万円くらいってことかな。
新しいお仕事の内容によっては、
スマホの必要性がありますから、これはチェックです。

今、大丈夫みたいだけんど今日はちょっと、
fc2の状態が不安定みたいですね。
なんだか、送信ミスが多いです。
by: おろち * 2012/02/26 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--そんな高くないはず--

いまからサロン(いいなあ、この言葉)へ行くので、簡単になっちゃいますけど・・・

そーんな高くないですよー

おろちさんはドコモだから、正確には私の場合と違いますが、私の場合は、iphone機器代を入れて(2年契約、携帯ってこういうふうなんでしょ?、実質無料)、もちろんパケット放題で(でないとえらいことになりますので)、5000円か6000円ぐらいじゃないかなあ。正確には請求書みればわかりますが。

ドコモ(ご存じとは思いますがドコモは現状iphoneはないのでアンドロイドOS系のスマホです)だと若干程度高めになるかもしれませんが、1万ということはないと思いますけど・・・

by: poke * 2012/02/26 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おー
6000円くらいなら、射程範囲内です♪
電話はほとんどしないし、私とすれば、
パケットとeメールができればそれでいいんで、通話契約は最低で充分なんです。

でも、パケ代だけで、5700円とからしいから、
それに通話契約が2000円として、
プラス本体のローンが二年として月々2000円とすると、
やっぱ10000円くらいになりませんか~(爆)

本体をキャッシュで買えば、ローン代はなくなるけんど、
あれ5~6万はするでっしょ(笑)
また、お暇があったら請求書をご覧くださって、
ご報告くだされば嬉しいです(笑)

お洗濯終わりました~
今、窓の外を右翼の街宣車が
軍歌鳴らして通り過ぎていきました(爆)
by: おろち * 2012/02/26 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

気になって、又、お邪魔しました!

熱が下がってて良かったです!
でも、おろちさんの言う様に、
未だ、昨日の今日で熱が下がっても安心は駄目ですよ。
とりあえずは未だ菌は体内で様子を伺っていますからね。

でも、昼から外出をされるのなら、
アッシー君(T君?)にお願いをしてはどうでしょうか?
体力の消耗が抵抗力をなくしてしまいますからね。

風邪が長引くのは、
普段、無理をしているのでしょうね。
とことん、やらないと駄目な性格ですか?
仕事に無理をしているのだと思いますが、
会社は体を治してくれないですから、
ほどほどにしないと駄目ですよ。


昨日僕のブログで紹介していた、
Diana Krall の歌い方を見ていて思ったのですが、
おろちさんになんとなく雰囲気が似ているのではないですか?
(もちろん、歌い方での印象ですよ)
きっと、自分のペースで生活をされていて、
他からは邪魔されたくないのではないでしょうか?
ちなみに、僕もそうみたいです。
(人はこれを我がままと言うそうです)
でも、根は優しいかも?

おろちさんは、こう僕が言ってても、
ちゃんと自分の考え方を持っていて、
かなりしっかりした女性だと思います。


和食が好きだったのですね。
10代の頃と今とそんなに違いはないと思うのですが、
ダイエットで和食になったのですね。
する必要があったのですか?

和食は意外でしたが、
了解しました!ーー意味不明???

by: Moon-rainbow * 2012/02/26 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--actual cost (my case)--

いやー、サロンで、嫌~なことが分かっちゃった、渦のあたりが薄くなってるではないかー
(で、カミさんに、買い物のついでにリアップをお願いしたところです(笑)

請求書見ましたよ。
仮に、おろちさんの言うとおりのコストがかかるのだとしたら、私なら、即、止めますね、ドコモ。

で、actual costは以下の通りでした。ちなみに私も電話は、ほぼなしです。(検算はしてません(笑)

基本料 ホワイト 934
無料 ただとも特典(期間あり) -934
通話料 ホワイトプラン 600
割引 ホワイト家族24  -20
定額料 パケットし放題フラット 4,200
通信料 999,338
割引 -999,338
月額料 S!ベーシックパック(i) 300
月額料 ソフトバンクWI-FIスポット(i) 467
無料 ソフトバンクWI-FIスポット(i) -467
割引 月月割 消費税計算前 -934
端末代(iphone4 16G)  980
その他ユニバーサルサービス料 5
合計 5,131

上で、ただとも特典は3カ月なので、934は今後はかかってきます。なので、おおよそ6000円ということになります。また、割引 月月割 消費税計算前というのは、iphone代の相殺分です。
あと、上に入っているiphone 4 16GBは分割しないとすると、23,520円です。

ドコモに決めてるようですので、iphoneについてこんなことを言っても意味はありませんが、auとSBではauのほうが若干高めと思います、ただし通信はauのほうがベターのような気がします。SBは郊外なんかだと通信に問題ある場合があります。大阪市内なら問題ないでしょうけど。

”まったくの個人的好み”としては、アンドロイドよりiphoneですけどね・・

参考になったでしょうか~:)
by: poke * 2012/02/26 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

ただいま帰りましたー
ちょっと寒かったです~

moonさんが、偶然Tのことを仰っていて、笑っちゃいました。
私が会っていたのはそのTです(爆)

来月に共通のお友だちが結婚しますんで、
その際のイベントの打ち合わせをしていました。
友人代表スピーチがTなんです(爆)
まー、無理矢理に押し付けちゃったんだけんど(爆)

Diana Krallさんの歌い方が私に似ていると(笑)
あれくらいカッコよく歌えたらサイコーですけどね。
友人の結婚式で歌っちゃうよ(笑)

生活ペースは、自分の規律にわりと忠実かもしれまっせん。
でもO型って、イーカゲンやからね(爆)
適当にズルしながら、なんとなく節度ある生活ってとこです(笑)
よくいえば、臨機応変であります(爆)

和食についてですが、
私はすごく太りやすい体質なんです。
お母さんも25才で太りだして、一時は首がなかったからね(爆)
今はダイエットして、普通くらいになってますが、私にもその傾向があるんです。

だから、食生活には、すんごくストイックであります。
お友だちに薦められても、バーガーとかファーストフード類は絶対に食べません。
ミスドにも行きません。甘味処にも入りません。
間食をしないようにしてるし、お菓子類も制限しています。
でも、それでも、ちょっと油断すると、ぱっと5キロくらい増えちゃうんです。

和食派になったのは、そんなかなしー理由があったのでした(爆)
by: おろち * 2012/02/26 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

ありがとうございます~
ソフトバンクは安いんですねー
それと、盲点やったけど、新型じゃなくて、ちょっと前の機種だったら、
本体0円だってこと忘れてました。
それでも、安いですねー
docomoが高いのかな。

パケし放題で6000円なら、最高です。
ソフトバンクに乗り換えしようかな。
悩むところです~

サロンでハンサムになられましたかー
明日からは、会社で女の子を追い払うのに忙しくなりますねー(爆)
罪な上司にならないようにしなくっちゃね(笑)

あえて、ツムジのお話はしないでおきます(爆)
うふ(笑)
by: おろち * 2012/02/26 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰り!

大丈夫でしたか?

例のT君と会ってたのですか。
それは、ビックリしたでしょうね。

僕の”感”ですね。
僕もこうして書いていて、
急に頭に浮かんで書きましたからね。
きっと・・・・・・かも!
(さて・・・・は何でしょう?)

そうなんです!
おろちさんが瞬間に思った事です。


ところで、
熱は大丈夫ですか?
僕も風邪を長く引いています。
もう、2カ月あまり、
喉の奥がいがらっぽいのです。
咳が出そうで出ない。
2箇所の医者に行きましたが、
今では、どちらにも見は離されて、
自然治癒で治しなさい!と二人の医者に言われました。
(なんでやねん!)
ですから、おろちさんも、
今日のコメントでも言っておられる様に、
咳が出る前に、治して下さいね。
熱が出ない様に。

結婚式で歌を歌うのですか?
弾き語りですか?
是非、聴いてみたいです!

お母さんの太る遺伝子を持っているから、
太りやすいのですか?
それで、ダイエットですね。
僕も、今は、3キロのダイエット中です。
炭水化物(お米)を控えています。
お茶碗に一口だけいれてます。
それで、今まで直ぐに減量が出来たのに、
今回は、なかなか減りません。
1か月で500グラムだけ。
普通なら、1か月もかからないのですが、
冬は鍋を食べるからだと思います。
好きだから、ついつい食べ過ぎます。
おろちさんは鍋は好きですか?
きっと、カニではないですか?

ファーストフードは絶対駄目ですよね。
こうして、食べ物の話もいけないですよね。


でも、女性は少々、
ふっくらが良いかも?

和食で減らしていってるのなら、
健康的なダイエットで良いと思います。

お互い頑張りましょうね!

今日は、早く寝て下さい。



by: Moon-rainbow * 2012/02/26 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--追加しておきますね!--

こんばんは!

念のため、ちょっと私の場合のことを追加しておきますね。

私の自宅は名古屋市からちょっぴりはずれた所に位置しています。そのせいかどうかは分かりませんが、YT動画に関しては、wifiでなく、3Gの場合ですと、途中で止まることがあります。それで当初はイラっときました(笑)。今はといいますと、list tubeという150円のアプリを入れたのですが、それを使うとなぜか止まりません。list tubeっていうのは、簡単にいうと、YTのplay listのようなものです。もちろんiphoneでもYTのplay listは再生できますが、PCなら自動再生ができますよね、それが、(私の)iphoneだと次の動画にチェンジはするものの、再生マークを触らないとgoしません。list tubeならば、勝手に次へと再生していってくれます。加えて、3Gでも再生途中で止まることがなくなりました。もちろん、事前にplay listを作るのですが、私の場合、それが結構楽しみなので面倒ではありません。なので重宝しています♪
以上はYT動画についてのお話です。ブログとかはまったく問題ありません。

近所の大型電気店へ行くと、auのiphoneコーナーでは、やたらとSBよりも通信がよいことをアピールしています。やはりSBの通信の悪さは(場所によるのでしょうが)一定の事実なのでしょう。(新しい周波数帯域がもらえればまた変わるのかもしれませんが。)自宅でもiphoneはwifi接続で使っています。Koukouさんのご指摘通り、wifiは速いですし、YT再生も問題ありませんので。

以上、参考になるかどうか分かりませんが、追加情報までです! 
今、私がiphoneを買うならば、auにするでしょうね(笑)。

また、アンドロイド系スマホに関しては、自分が使ってないので、参考情報となるようなことをお話できないのが残念です。

昨今のドコモ、auのニュースでも明らかなように、スマホユーザーの急増とインフラ状況のバランスの問題が各通信会社の課題でしょう。

それではこのへんで! 体調はいいですか? 気をつけてくださいね。

by: poke * 2012/02/26 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

おはよーございます

今朝は、とびきり寒いですねー
今日は、就職相談の日であります。
今日は面接のノウハウについて授業があります。

咳はまだ出ていませんし、熱も平温に戻りました。
体調を崩してから早寝早起きをしているので、
いつもより生活リズムは向上しています(笑)

鍋がお好きなんですね。
私のとこは母子家庭なので、お母さんとふたりきりしかいません。
そのため、あんまり鍋はしないのですが、
する時はキムチ鍋とか、野菜中心が多いです。
カニなんて、一年に一度あるかないかです(笑)
スキヤキなんて、もう三年くらいありませんし、
とても質素な生活をしています。

でも、今日は寒いわ。
春を目前にした今頃がもっとも油断しやすい時期なので、
少々着ぶくれしても、万全の防寒でのぞみたいと思っています。
by: おろち * 2012/02/27 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おはよーございます~

今日からまた一週間が始まりますねー
ハンサムになられたので、今日はご用心ですよ(笑)

やっぱauのほうが通信関係ではすぐれているんですね。
う~ん
もうちょっと調べてからでないとなんとも言えませんが、
つながりにくいのはストレスがあるかもしれません。
その点docomoはアンテナ数が多いのか、比較的どこでもつながります。

スマホの購入は再就職決定の後、
その職場の勤務体制によって決めたいと思っていますので、
いずれにしても、もう少し先になります。

今日は寒いですよ~
オジサマもご油断されませんようにー♪
by: おろち * 2012/02/27 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

熱も咳も出なくて良かったですね!

安心しました!


今日は、就職相談の日?
面接のノウハウについて授業?
おろちさんが実際に仕事を変わる予定なのですか?
それで、就活でハローワークか、
何処かに出かけているのですか?

専門職が希望とプロフィールには書いていましたが、
どんな関係の専門を希望されているのですか?
さしさわりのない程度で教えて下さい。

着膨れと言っても、
おろちさんを写真で見る限り、
身長からして、体重は52キロ位だと思いますが、
コートを着ても別に着膨れはない様に思うのですが、
乙女心ですか?
とにかく、カッコよりも体が大切です。


ところで、⇒だけの、隠しプロフィールになっていて、
写真も変わっていましたね。
(内緒だったのですか?)
今日は、ビックリばかりです!

カニ鍋は、普通、家ではしないですよね。
僕はあまりカニは好きではないですので、
外でもほとんど食べた事はないです。
すき焼きもあまり好きではないので、
家では食べないですね。
昼の定食で、時々、すき焼き定食を850円位で食べるくらいです。

今日は、5度だそうです。
寒い一日になりそうですが、
早目に帰宅して、
家でのんびりして下さい。


今日の質問です。
おろちさんはTwitterをされていますが、
Facebookとか、
Skypeはしていますか?

by: Moon-rainbow * 2012/02/27 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--スマホとSB・・・・--

おろちさん^^こんばんは~今日はスーパー寄らなかった~明日見てきます例の(笑)

思い出したんだけどスマホでSBにて契約してる知り合いから聞くことが多いのが場所によってつながり難い場合が多いということです、DOCOMOは以前私もウィルコムに変える前に使ってたけど大きな建物内では繋がらないことが多かったな~(仕事の関係で工場内が多かったですけど)
Auかウィルコムが私の行動パターン内では接続状況は良かったです。
私の場合と言うことで聞き流してくださいv-11
私はパケット使ったメールとかは殆ど使わないので電話料金の安いPHS(ウィルコム)使ってま~~~っす。

しかしこれだけコメント多いと”おろちさん”返事書くの大変だね、私のコメは流してくださっていいですよ~

一日お疲れさ~ん v-221
by: KouKou * 2012/02/27 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Moon-rainbowさん--

こんばんは~
午後からお天気回復したけんど、今日は寒かった~

お仕事変わるつもりですよ~
どーゆーお仕事に就いたら一番ベストか、
それをご相談に行ってるのです~
今のキャリアを活かすなら、CADを習って、建築事務所関係の事務に入るとか、
グラフィックを習って、広告関係のお仕事に就くとかになるけんど、
その他のお仕事にも興味を持っています。

ただ、販売関係、営業関係は、私は人見知りやからダメ。
飲食関係もダメ。つまるところ、接客が苦手なのでござんす(笑)

ツイッターはしてますが、
お話するというよりも、情報の収集に使っているだけなので、
私はあんまりつぶやいていません。
つぶやく時も、特定の方宛のつぶやきが多いです。

フェイスブックは以前はお友だち数人とサークル的に加入していましたが、
成人した頃からみんな忙しくなって、自然消滅みたいになってしまいました。
ツイッターに登録した時、入れ替わりにフェイスは退会しました。

スカイプには全然興味がありまっせん(笑)
by: おろち * 2012/02/27 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんばんは~
お仕事お疲れ様でした~

今日、お友だちにも訊いたんですけんど、
auが一番アンテナが多くて、つながりやすいみたいですね。
pokeオジサマも仰ってたけど、新規で買うならauが一番いいみたいです。
それも、少し前の機種ならお0円で手に入るらしいです。

そんなわけで、スマホはauと決めました(笑)
新型でなくても、全然かまわないので、機能で選びたいと思っています。

そろそろ、更新したほうがいいんだけんど、これといったネタがありまっせん(笑)
就活のこと書いてもつまんないしね(笑)
by: おろち * 2012/02/27 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

転職に向けてがんばってますね。

ちなみに、うちの実家は設計事務所です。父親がまだ現役で、ウインドウズ98で図面書いてます(笑)

私が前につとめていたところの系列の会社が大阪にあります。私の仕事はここの会社の事業内容の一部と近いものです。経験者しか採用しないと思いますが、こんな会社もあるということで、ご参考までに。

(素性がバレるとまずいから隠しときます)

もしフォトショップできるなら、私の仕事手伝ってくださいー!
なんかまた忙しくなってきた。
by: まいたけ * 2012/02/27 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございます~

ありがとうございます~
建築設計事務所の募集もあるにはあったんですが、
やっぱ、かなりのスキルが必要です。
今の求人全般にいえることですが、
初心者を育てていこうというよりも『即戦力』が求められていて、
年齢に関係なくハードル高いです。

フォトショは持ってますが、
バンブーのペンタブを買ったときの付属品なので、高度な加工はできまっせん。
今は、画像の切り取りに、ちょっと使う程度ですー
でも、それぐらいなら携帯でもできるから、結局あんまり使ってません(笑)

私はずっと、コーレルのPhotoImpactを愛用していたので、
フォトショには慣れてないんですよね。
こーゆーのってセンスが必要やし、すんごくムズカシイです~

koukouオジサマのページで、まいたけさんのデスクを拝見しましたけんど、
二台のキーボードにペンタブがあったのが印象的でした~

そしたら、お仕事は、一日中、
音楽を聴きながら、PC画面をご覧になっていることが多いんですねー
by: おろち * 2012/02/28 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います。

やはり仕事を変わるのですね。

昨日は参考になり、有意義でしたか?

就職の相談ですか。
良いですよ!
多少は、役に立つと思います。

おろちさんは、今は建築関係ですか?
CADで製図ですか。
もう、その勉強は済ませたのですか?
建築関係は好きなのですか?
僕も家の設計とかインテリアは興味がありますが、
おろちさんは、ビル等の建物が主なのですか?
僕の今の家はコンクリートの打放しを、
知り合いの設計士さんに建ててもらいました。
安藤忠雄さんみたいには行きませんが、
それなりに満足しています。

・・・グラフィックを習って、広告関係の仕事ですか・・・
手先が器用なのですね。
ちょっと、建築とは離れたみたいですが、
基本は、パソコンでの仕事を希望されているみたいですが、そうですか?

これからの女性は、
特に自分のしたい事をスキルアップをして、
その仕事を結婚をしても一生続けられる様な仕事に就きたいですね。
基本は自分が楽しく出来る事が一番だと思います。

おろちさんは多趣味で頑張り屋さんみたいですから、
なんでも出来そうですね。

僕も、若い時は、
日本での生活を諦めて、
外国で一生を過ごすつもりで、
片道切符で海外へ行きました。
(昔からの夢でしたから)
とにかく、やりたい事は、
今の若い時には夢を持って失敗を恐れず、
実行して下さい。
結果はおのずと流れと共についてきます。
努力は必ず報われますよ。

そうそう、
僕の呼び名を、
ぼちぼち、Moon-rainbowを改めて、
ムーンで結構ですよ。
おろちさんも考えたのですが、
略すと”おっちゃん”になるので、
おろちさんにしときます。
何か良いのがあれば教えて下さい。

そうそう、
仕事もそうですが、
一番、大事なのは人間関係です。
いかに信用を得るかで、
その人の人生が変わります。

もし、よければいつでも相談にのりますので、
連絡して下さいね。
by: Moon-rainbow * 2012/02/28 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--moonさん--

こんばんは~

ありがとうございますー

私の今のお仕事は、ごく普通の事務員です。
ただ、昨年所属していた部署がある理由で解散してしまったので、
今はどこにも行き場のない職場内のフリーターみたいになっているのです(笑)

建築設計には携わったことはありません。
グラフィックについても経験はありませんが、
チャンスがあれば、何でもしてみようと考えています。
それから、とくに事務系にこだわっているわけでもありません。
どーなるかは、まだ私自身未定の状態であります。

今日は久しぶりに定時までお仕事がありました。
わざとお仕事を少し残して帰宅したので、明日も定時までは勤められそうです(爆)

人間関係は職場に限らず大切ですよね。
私は、どんな相手の方であっても、誠意をもって対応するように心がけていますが、
すべてがうまくいくわけではありません。
100人いれば100通りの考えや個性があって当然なので、
中にはどうしても自分とは合わない方も存在します。
でも、そーゆー方と無理に仲良くしようとして悶着を起こすよりは、
最初から少し距離をおいて、
とにかくトラブルを起こさないようにすることが私流です(笑)

どこまでもマイペースな蛇なのであります(笑)
by: おろち * 2012/02/28 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

グラフィック系の仕事となると、やはりフォトショップとかイラストレーターの知識がある程度必要になるかと思います。
ソフトの使い方については独学でも覚えられますが、やはり実際の仕事でどう使われているのかが大事で、就活ではそのあたりのスキルが問われることになりますね。

今すぐはちょっと無理ですが、お伝えできるものがあればお知らせしますね。

うちのデスクでキーボードが2つあるのは、ペンタブが手前にあるとノートPCのキーボードの位置が遠くなってしまうからです。ノートPCのキーボードがちょっと使いづらいというのもあります。

今日もまだまだ仕事します。
音楽だけが仕事の相棒です(笑)
by: まいたけ * 2012/02/28 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

いずれにしても、今の私じゃスキルが足りませんので、
学校に行くなり、講義を受けるなりして、勉強をする必要があるのです。

職安から、職業訓練校に通うことも視野にいれていますが、
そうすると、年に二回の入学時期に退職時期を合わせる必要があって、
そんなにうまくはいきません。

今週末に、知人から紹介があったある方にお会いして、
職安ではなく別方面からお仕事をご紹介していただくことになってます。
こちらは事務系ではありません。

お仕事、たいへんそうですけんど、がんばってくださいね~♪
by: おろち * 2012/02/28 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--焦らず、慌てず--

仕事選びは言葉に替えると二文字だけど
とても大切なことです、どうか心にゆとりを持ってお過ごしくださいね^^

タイトルの言葉にもう一つ付け加えると

  「 諦めず 」

   d(@^∇゜)/ファイトッ♪
by: KouKou * 2012/02/29 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

週末はよいお話のような予感がします!
あいそうな仕事だといいですね。健闘を祈ります!

話変わりますが、先日トマトが体の脂肪を燃やす効果があるとTVで紹介してました。火を通して食べると特によいそうです。その情報が伝わってから、スーパーではトマトが品薄になってるとか(本当かな?)

こちらは、だんだん仕事がやばくなってきましたー
コメントしてる場合ではありませんー(笑)

これから2週間ほど、ちょー忙しくなります
by: まいたけ * 2012/02/29 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

おはよーございます~

大阪は昨夜から本格的な雨降りで、今朝もよく降っています。
久々のマジ雨って感じです。

たぶん、この雨で、午後からの営業の予定はキャンセルになりそう。
私は半ドンになりそうです(笑)

今日で二月もおしまいですねー
明日からはいよいよ三月。
いろんな意味で春が待ち遠しいです(笑)
by: おろち * 2012/02/29 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございます~

うちの近所のスーパーではトマトの品切れはありませんが、
以前納豆が店頭から消えたことがあったので、テレビの力は大きいですよねー

そーいえば辻先生のブログで、
『トマトの缶詰』についての記事を以前ご拝見しましたが、
生トマトより、缶詰のほうが、保存もできて、お値段もお安いそうです。
もちろん栄養もかわりません。

火を通すって、どんな調理になるのか興味津々ですが、
あとでネットで調べてみたいと思います。

お仕事お忙しそーですねー
忙しーのはいいことですよね~♪
私だけかもしれませんが、あんまりヒマだと余計な事をしたり、
考えたりしちゃうんで、適度に忙しいほうがいいみたいです(笑)
でも忙しすぎるのはダメ(爆)
by: おろち * 2012/02/29 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/255-88540c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
