スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Do You Know Where You're Going To -~Diana Ross
2012 / 02 / 29 ( Wed )
朝のうち
空は厚い雲に覆われて
今日も一日、雨模様かしらと
覚悟して出社したのに

事務所の一番隅っこの
借り物の小さなデスクで伝票整理が終わる頃には
窓からは日差しが入ってきました。

お片付けが済んだあと、
事務所に残っていた課長と
数人の社員たちにコーヒーを入れ終えると
それ以降、私にはお仕事がなくなって
予想通り、今日は午前中だけの勤務となりました。

まだお仕事中の方々の
椅子の後ろをすり抜けるようにして
タイムカードを押したあと、

私は、ただの来訪者のように、
控えめにご挨拶をしたのち
そっと職場を後にしました。

職場のビルの大きなガラス扉を開けると
ひんやりと
まだ冷たい空気が頬をかすめましたが
空はもう
ある程度の雲を残しながらも
青く澄んだ、本来の姿を見せていました。

それはもう
冬の顔ではありませんでした。

少し歩いたのち
ふと、通りのウインドウに映った自分の姿を見ると
その黒いスーツは
もう私には似合わないことに気がつきました。
今の職場に就職が決まった時、
お祝いに新調したビジネススーツでしたが
三年もたてば体も心も、
自分を取り巻く環境も、
いろいろ変わってしまうものです。

以前から
スーツの胸元が
ちょっと窮屈な感じがしていたのは
気のせいではなかったのでした。

すると、急に
先日、三番街で見かけた、
青っぽいシフォンスカートのことを思いだしました。

春だもの。

淡い色の軽いスカートを
蝶のようにひらひらさせて
心のままに
どこかへ飛んでいくのも
また、悪くないと思いました。

13 : 22 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(57) | page top↑
<<Fantasy ~Earth, Wind & Fire | ホーム | Don't know why~Norah Jones>>
コメント
----

こちら北関東の今日はものすごい雪・・
すでに雪だるまを作った手が寒さで痛い・・

でも・・
そっか・・もう3月になるし春ですよね
春になれば蛹から蝶になる季節・・

どこかへ飛んで行くのも悪くないです。。


by: みもる * 2012/02/29 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--春はヒラヒラと--

淡い春色のスカートヒラヒラ
蝶のように
春風に乗って
心はたなびいてゆく
でも心はまだ冬色
冬と春がまだら色に織り成す
冬がさっさと過ぎ去る振りしながら戻ってくる

後少しで
穏やかな春が本気を出してやってきます
by: 【クメゼミ】塾長 * 2012/02/29 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--みもるさん--

こんにちは~

ツイッターからの情報で知ったけど、関東は大雪だそうですね。
大阪は晴れてますよー
気温もそんなに低くないです。

まー、私は蛇なんで、
サナギから蝶というよりは
脱皮かな(爆)

かなしーことに、蛇は脱皮しても蛇なんだよね(爆)
by: おろち * 2012/02/29 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--【クメゼミ】塾長さん--

こんにちは~

『夜明け前が一番暗い』って、だれかさんも言ってましたしね(笑)
ちょっと、リアルは難航してますけんど、
そんなに深刻でもないです。

今日の記事は、『夢のお話』の続きでも書こうと思ってたんですが、
まー、日記ですからね(笑)
近況報告優先で二月をシメることにしました。

三月はまだ無理だとしても、四月には、私生活も落ち着くと思います。
by: おろち * 2012/02/29 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!

そうですね、
今日は昼から春の気配がして来ましたね。
これから、少しずつ温かくなると思うと、
気分も良いですね。

えっ!
今日は午前中で仕事は終わったにですか?
定時まで仕事はなかったのですね。
折角、仕事を残していたのに残念でしたね。

これから、ファッションも女性は楽しくなる季節ですね。
男は、ダークスーツしかないですが、
女性は楽しいでしょうね。
と言っても、僕にはその趣味はないです!?


ところで、
昨日の仕事の話の続きですが、
未だ、具体的なしたい仕事は未定なのですね。
そうですね、若い時はなんでもすれば良いと思います。
僕も、高校から大学までの間に、
色々なアルバイトもしましたし、
昨日も書きましたが、
外国でも、フィンランドで皿洗いも、
スイスでは窓ふきや掃除の仕事もしました。
なんでも経験です。
そのお陰で、世の中怖い物がなくなりました。
(怖いのは女性だけです???)

おろちさんは、若いのに、
ちゃんと理解して人間関係を大切にされているのですね。
僕はその頃は、未だ分かってなかったです。
やはり、おろちさんとは人間の出来が違う様ですね。
男はいつまで経っても馬鹿な動物です。


又、何かあれば連絡して下さいよ。
きっと、こうして話をしていれば、
何か前向きな事が見つかると思います。
それが、チャンスですから。




by: Moon-rainbow * 2012/02/29 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--今日一日の出来事--

おろちさん^^おつかれさ~ん

何処か職場を去る様子とロバータフラックの歌が重なってますね^^ この曲は私も大好きな歌です、何処か寂しさを感じた後に前向きに・・・・・
そんなことを感じる歌ですね(歌詞は知りません)。

関東は今日雪景色でした、朝起きてビックリ仰天・・・・ありゃ~また早く出なきゃ~と思いながら朝食の支度したり・・・気が付いたら普段と変わり無い時間に家を出たのでチョピッと慌てる自分(笑)なので関東は春を感じるような気候ではありませんでした(同じ日本なんだけんど)。

あ!今日卵丼の元探したんだけど無かった~~~~~><二件回って無かったんだけど大手スーパーに週末探しに行ってきます。
あるかな???
by: KouKou * 2012/02/29 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--だいじょうぶ!--

こんばんは~

うーん、すばらしい曲を持って来ましたね~

上手くいくことを祈ってます!

大丈夫、すべて上手くいきますから♪

そのころには、iphoneでいっぱい楽しみましょう(笑)
by: poke * 2012/02/29 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

今日は、午前中の雨模様から、午後は一転して晴れましたね~
私は、朝は傘をさして出勤したんですが、
午後の空の晴れ方に呆れてしまいました(笑)

いつでもそうですが、
雨雲は気がつかないうちに通り過ぎるものなんですね(笑)

世界各国を放浪されたなら、こわいものなんてないでしょうねー
私は隣町でさえ、こわいですよ(笑)

私は、今は自分を見つめる時だと思っています。
お友だちの多くも、今年学校を卒業して社会に出てきます。
このことからも、私のリアルでの環境はさらに変わってくると思うので、
今年は自分にとっても大きな転機だと思っています。
by: おろち * 2012/02/29 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんばんは~

惜しい!(笑)
これはロバータではなくて、ダイアナロスです(爆)

関東は今日は交通にも影響が出て、大変だったみたいですね。
ツイッターでも、お写真を載せてらっしゃる方がいましたが、相当に降ったようですねー

まだ早いかもしれないけんど、これが『なごり雪』になってくれるといいですね。

『ちょっと丼』、ありませんでしたかー
私んちの近くでは、たいてい売ってるんですが、近畿地方にしかないのかなー
メーカーはヒガシマルです。
by: おろち * 2012/02/29 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

どーやらpokeオジサマはこの歌の意味をご存知のようですね(笑)
そうなんですー
今日の記事は、この歌でないとダメなんです(笑)
さっすが、白蛇伝をおわかりですねー(爆)

スマホですが、リアルが落ち着いたら、買い換えようと思ってます。
メーカーはauにする予定ですが、ツイッターからの情報によると、
ソフトバンクに携帯の新しい周波数が割り当てられるということです。
もしかしたら、これによってソフトバンクの通信上の欠点が改善される可能性があります。
by: おろち * 2012/02/29 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--あ!間違えた--

(。-人-。) ゴメーン
なんて間違いをしてしまったんだ~~

やはりお酒を飲みながらではイカンですね><

Pokeさん^^流石w

  出直して参ります・・・・・・・
  ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
by: KouKou * 2012/02/29 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

あはは(爆)
ちょっとウケました(爆)

でも一瞬、ロバータも歌ってるかもしれないと思いました。
調べていませんが、もしかしたら、
カバーが見つかるかもしれませんよ。
ロバータはたくさんのカバー曲を歌っていますし、
あの『やさしく歌って』もカバー曲ですからね。
それにこの曲、ロバータが歌ってもぴったりマッチしそうです~♪
by: おろち * 2012/02/29 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

また登場したくなっちゃった・・・
まあ、いいかあ・・・これっきりにするからね~:)

これ、さらっと、読み流しといてください。

プラチナバンド獲得のニュースは今日のit media newsで知りました。
そのほかにも、ipad3とかiphone5とかの記事もあるので、よろしければどうぞ!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/

auもiphone取り扱ってますしね♪
(私が買ったときはSBしかありませんでした。ちょっと後にauも取り扱いを開始したんですけどね。) 
いや、私の場合、スマホといえばiphoneしか眼中になかったんですよ。
Pioneerだしスッキリかっちょいーから♪(私には)
あとスマホ両刀使い数名の話ではiphoneのほうがいいって言ってましたし。
OSが安定しているらしいですよ。日経PC21のスマホ特集でもそう書いてあったのでおそらく事実なんでしょう。それにiphoneのほうが安いみたい。お財布携帯機能っていうのがiphoneにはないらしいですけど私には要りませんし(笑)。

なんか、iphone応援団みたいになっちゃって、ごめんちゃい。

koukouさんへ、
そんなー、恐れ多いことを~:)
ちょっと丼って関東にはあんまりなんですかねー、うちのかみさん、知ってましたよ。で、先日のたまご丼、それ使ったって言ってました:D
by: poke * 2012/02/29 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

う~ん
やっぱiphoneですね~

もしかしたら、オジサマ、お暇があったらスマホさわってませんか?(爆)
私もそうだったけんど、気に入った携帯をもっちゃうと、
とくに用事もないのに習慣的にさわる癖がついちゃうんです(爆)
まー、オジサマはそんなことないとは思いますが(爆)

お財布携帯機能なんて、私もいりまっせん。
お安いならなおさらiphoneがいいですねー♪

うむ、
『ちょっと丼』は、関西だけでなく、東海地方にも普及していることがわかりました(笑)
関東にはないのかしら。
これは、関ケ原を境にした、おうどんのだし論争にも通じそうですね(爆)
by: おろち * 2012/02/29 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--私は蕎麦派--

Pokeさんー^^ そんな~気使わないで~

そ~そ~そう言えばウドンと蕎麦の違いも大きいかな~私は立ち食いでも蕎麦系頼む派です

もちろん、ウドンも食べるけど出向いたときは蕎麦だな~醤油ベースなのも大阪と違うところだと思うけど・・・・これはおでんのダシでも違ってくるよね~広島駅構内の立ち食いはダシが濃くて好きだったな~^^

で・・・・・・もう一軒スーパー行って来たけど無かった~~こうなったら自力で行くか(笑)

  記事無関係での話題失礼^^;

ちなみに明朝はスキ焼き卵とじプチ丼を食べてみようと思うのであった(爆)
by: KouKou * 2012/02/29 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

違いのわかる女かぁ~
コーヒー飲みながら聴いてんですかね?
こりゃ、ネスカフェだけども ← わかります?


はて、自分は何処に行こうとしてんでしょうか?
望んでいるものを手にする事は出来るんでしょうか?



つまらん独り言でした...
by: aki * 2012/02/29 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

おはよーございます~

スキヤキ卵とじ、美味しいですよね♪
長らく食べていませんが、お弁当のおかずにもなります♪

私はほとんど、お蕎麦を食べませんが、
夏に食欲が減退した時など、たまにざる蕎麦を食べたりします。
それと、年越しの時かな。

『ちょっと丼』、やっぱ関東にはないんですねー。便利なのになー
by: おろち * 2012/03/01 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

おはよーございます~

今日の大阪はうす曇りって感じですが、雨の気配はないようです。

今日は私用で京都方面に出かけます。
ちょっとだけ観光してくるつもり。
八坂神社前の石屋さんで、『まが玉』を買う予定です(笑)
by: おろち * 2012/03/01 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

今日から、早いもので3月になりました。
やはり、2月までは早かったですね。

今朝もあまり良い天気ではないですが、
確実に気温は春に向かっていますね。

ぼちぼち、冬眠から目覚める用意をして下さいよ。
僕も、ぼちぼち起きるつもりです。

今日は、おろちさんの好きな曲の富田勲さんの「新日本紀行」を掲載しますね。
それと、Sara Brightmanさんの曲を3月7日に入れましたので、
又、覘いて下さい、曲はその日までのお楽しみです。
気に入ってもらえれば良いですが?

今回のおろちさんの、 Diana Rossさんのこの曲も良いですね。
本当に、何故、おろちさんが若いのにこの曲を知っていて、
好きになる感覚が分からないですが、
(もちろん、良い曲は何時、誰が聴いても良い物は良いのですが)
生まれつきの感性なのでしょうね。
おろちさんは、演奏もされるので、
弾き語りもされるのですか?
もちろん、カラオケでも歌うのでしょうが、
主にどんな曲ですか?
洋楽を英語で歌っているのですか?
聴きたいですね!
Youtubeにアップして下さい!

今日の質問です。
おろちさんは、スマホですか?
(きっと、詳しいのでしょうね)
by: Moon-rainbow * 2012/03/01 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

おはよーございます~

京都にでかける予定でしたが、思った以上に雲行きがあやしいので中止することにしました。
午後からは、お友だちとCDなどを見にいくことになりました。

私はブログ上ではオールディーズを中心にアップしていますが、
普段は、邦楽なら『くるり』や『ドラゴンアッシュ』『EXILE』
『コブクロ』『初音ミク』関係などをよく聴いています。
日本のラップ系とか、けっこう好きです。
洋楽では最近『グラナダ』ばかり聴いています。
私のブログは、オールディーズファンの方が多いので、
現代の曲をアップすることはほとんどしてません。
ブログでは、主に70年代の曲をメインにしています。

演奏はしますが、弾き語りはしません。
カラオケでは、『倖田來未』が多いですが、たまに『AKB』や『アニソン』も歌ってます。

スマホはまだ持っていません。
今、pokeオジサマやkoukouオジサマとご相談しながら、機種を絞っているところです。
by: おろち * 2012/03/01 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

春の香りがしました。
読んでいて心地よかったです。

青っぽいシフォンスカートをはいているおろちさんがどんななのかなっと
オヤジ根性を廻らせたのですが・・・

シフォンスカートがどんなものかわかりませんでした。(笑)

とても良い記事でした。
by: Hakkey * 2012/03/01 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--仕事--

おろちさん、こんばんは^^

3年ですか。僕は今月で3年契約の仕事が終了します。
今、大阪も通勤圏ですから探しているところです。
日本は人間を幸福にしないシステムがありますね。
若者はこれから益々大変でしょう。

春・・・・軽やかに飛翔する蝶は宇宙そのもの?
宇宙人にさらわれるのもよいかも。美と調和の
惑星では、どんな音楽を聴いているのでしょう。
音楽って、いいですね!

素敵な日々でありますように^^
by: はなさかすーさん * 2012/03/01 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--どこかで見たような気がしたんだよ--

おろちさん、発見!っていかにも悪者を見つけたような言い方ですんません。
このなにわの白蛇伝、11月頃、真理ちゃんのこと書いていませんでしたか?これみて投稿したような気がするんだよね。
おろちさんという名前に気づくべきだったよ。
白雪伝のサイトで。今、真夜中、実は東北・宮城仙台のホテル、ボランテイアしようと思ったら、いりませんって断られた。
ショウガナイのでまたトンボ帰り、トホホホ。
by: 熊五郎 * 2012/03/02 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Hakkeyさん--

おはよーございます~

シフォンスカートですかー
いろいろあるけんど、共通するのはとっても軽い素材でできていて、
スカートの裾がひらひらしているものです(爆)
かわいいので春先から、初夏くらいにかけて時々使ってるんですけんど、
しばらく新しいのを買ってなかったので、
今年は気分転換に一枚買おうかな、とか思ってます(笑)

一般的にはこんな感じ(笑)
http://qtmob.jp/SHOP/008-0501-0003.html
by: おろち * 2012/03/02 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--はなさかすーさん--

おはよーございます~

ご契約されて働かれているんですかー
お仕事探しは大変ですよね。
私も職安で実感しましたが、今の就職状況はとっても深刻です。
多くの方が、職を求めてセミナーに来られています。
相当なキャリアがあるか、手に職がないと、
本当に会社は相手にしてくれません(涙)

はなさかすーさんもたいへんだと思いますが、
よい職場にめぐりあえればいいですね♪
私もがんばります。
by: おろち * 2012/03/02 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

おはよーございます~
こちらにまで来ていただいて、ありがとうございます。

BBSで、しばらくお休みされるとご連絡されていたので、
お仕事がお忙しいんだなーと思っていました。
震災のボランティアにご参加されようとしてらっしゃったんですねー

その気はあってもなかなか行動にまで移すのは難しいことですが、
現地に足を運ばれたことだけでも、尊いお心だと思います。
ご援助は、また違う形でもできると思いますので、
今はお気をつけて、無事にお帰りになってくださいね。
by: おろち * 2012/03/02 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

昨日は、僕のブログでは、
おろちさんに驚かされました。
奥が深い人(女性)ですね。

あそこにも書きましたが、
音楽を仕事としていく気はないのですか?
もちろん、音楽と言っても難しく、
そんなに甘くはないですけど。
特に、大阪では無理かも知れないですね。
やはり、日本で成功しようと思えば、
先ずは、東京なのでしょうね。
大阪はそう言う意味では田舎ですね。
東京にはそんな人が多くて大変な世界なのでしょうが、
若い時は夢を持つのも悪くはないのではないでしょうか?
(おろちさんの答えは、もっと現実的な答えが返ってくるのは分かっていますよ)。

なるほど、ブログと普段の趣味は別にしておられるのですね。
当然でしょうね。
邦楽では、僕もコブクロさんの曲は好きですね。
でも、AKBはちょっとです。

日本の芸能界も報道もそうですが、
レベルが低いと思います。
あまり芸能界には興味はないので、
何も語る事はないのですが、
特に報道に対しては疑問を持っています。
ここでは、硬い話は止めておきます。

では、今日の質問です。
今日のニュースでもありましたが、
最近、又、大きな地震が頻発しています。
ちゃんと、地震対策はしていますか?
by: Moon-rainbow * 2012/03/02 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

喫茶店にいくような感覚で息抜きにきました。

予定していた仕事の一部がキャンセルになって少し楽になりました。
でも、まだまだ忙しいことに変わりありません。
(最近、忙しいと言ってばかりですね)

今日また記事を読み返して、おろちさんが職場の方にコーヒーを入れている姿を思い浮かべてみました。

おろちさんはお客様にコーヒーを出す時に、カップの取手をどちらに向けてますか?喫茶店では取手を左側にして出す店が多いような気がします。これは砂糖を入れる時に、右手でスプーンを持って、左手でカップの取手を持つからという理由らしいです。私はブラックで飲むので、最初から右に取手を向けてもらったほうがいいのですけど。
by: まいたけ * 2012/03/02 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

音楽をお仕事にですか(爆)
考えるまでもなく、絶対無理です(爆)
英語が話せないのに、アメリカ大統領になろうとしているのと同じです(爆)

地震のお話ですが、
私たち母娘は、一応阪神淡路大震災を経験しているので、
ちょっとだけですが、備えをしています。
非常用の缶詰や缶パン、タオル、電池など、
小さなものだけを詰めたナップサックが押し入れに入ってます。

ふたりでひとつのナップサックなので、
本当に地震が起こったら、役にたたないやろけどね(笑)
でも、気休めにはなります(笑)
by: おろち * 2012/03/02 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

お忙しそうですね~
お体大丈夫ですか~

少し暖かくなってきたとはいえ、明け方はまだ冷え込みますからね。
足元の保温には充分ご注意なさってくださいね。

私は学生時代に、喫茶でアルバイトをしてましたんで、
カップの柄はお客様の左手にくるように置きます。
喫茶店に勤める時に教育で、そのように指導があります。
その他、ピッチャーの位置や、ティースプーンの位置についても、
各お店で決められていると思います。

なぜ、左に向けるのかはわかりませんが、
まいたけさんが仰っていることが理由だろうと思います。
あと、イギリス式作法だとか、聞いたことがある気がしますが、定かではありません。
by: おろち * 2012/03/02 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!

やはり答えは想像通りでしたね。

おろちさんは英語が話せると思っていました。
これは意外でした。

芸術家の脳は言語能力が高い筈なのですが。
なるほど、学校での英語の授業はサボっていましたね。
僕はサボってなかったのですが、
記憶力が悪いみたいです。


我々は阪神淡路大震災を経験していますよね。
でも、おろちさんは覚えていますか?
記憶力が良いから覚えているのですね。

ちゃんと、備えをしているのですね。
僕も見習います!
でも、枕元に財布と携帯とメガネだけは置いて寝てますよ。
(これでは備えにはならないですが?)

冗談ではないですが、お互い気をつけましょうね。
by: Moon-rainbow * 2012/03/03 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

英語はまあまあできますが、発音がイマイチです(爆)
これはやっぱ、現地で鍛えた方や、外人教師についてお勉強された方とは比較になりません。
私は、所詮机上だけの英語なので、実践では役にたちません(笑)

大震災の時は5~6才でしたが、お父さんに背負われて、
近くの避難区域まで、逃げた記憶があります。
私たち家族はその当時、兵庫県にちかい西淀川区に住んでいたので、
ご近所にもけっこう被害があったそうですが、
具体的にどのような状態だったかまでは記憶がありません。

ただ、地震が早朝だったので、
私はたぶんお父さんの背中で寝ていたんだろうと思います(笑)
おぼろに記憶に残っているのは、余震でガタガタ揺れてた商店街のシャッターの音と、
道端に散乱した植木鉢や看板などです。

その後、しばらくしてお引越ししたのですが、
お母さんの話だと、当時住んでいた借家にも被害があって、
壁などにヒビが入ったりしていたそうです。

それと、おひな祭りケーキのお写真ありがとうございました(笑)
私んちにも一応、お雛様があるんやけど、
部屋が狭いので雛壇を飾るスペースがありません。
それで、毎年タンスの上に、小さなお内裏様とおひな様だけを飾っています(笑)
by: おろち * 2012/03/03 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

週末というのになんか寂しいのー
暖かくなって、みなさん出かけているのかな。

先日母が誕生日だったので、日曜のお昼は外に食べに行ってきます。
うちはあまり外食をしないので、貴重な日です(笑)
by: まいたけ * 2012/03/04 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよーございます~

お母様のお誕生日ですか~
おめでとうございます~♪

いいですね~
一家団欒でお食事なんて、羨ましい限りです~

ちょっと今、お仕事がたいへんそうなので、気分転換にもなりますね。
お母様へのプレゼントはご用意されたのかな。

こちらは今のところ晴天であります。
私も今日はちょっと出かける予定でありんす。
by: おろち * 2012/03/04 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

やはり、英語は出来るのですね。

僕の勘違いだったのですね。
おろちさんが、例えで言った、
・・・英語が話せないのに、アメリカ大統領になろうとしているのと同じです・・。
これで、おろちさんがアメリカ大統領になるのかと勘違いしてしまいました。
これは、失礼しました!

出来るだけ、外人と話す機会があれば良いですね。
そんな会社に就職するのも良いのではないでしょうか?

でも、最近は中国語が必用な社会環境になってきましたね。
この際、中国語も習ってみてはどうでしょうか???


阪神大震災の時に避難されたのですか。
西淀川はそんなに揺れたのですね。
吹田も揺れましたが、非難するほどでもなかったですが、
枕元のスタンドが割れました。
今でも、それにシール貼りつけて使っています。
おろちさんは、揺れの恐怖はないと思いますが、
非難された時の状況を肌に感じているのだと思います。

昨日も書きましたが、
対策は本当に必要だと思います。
東京より先に地震があるかも知れません。
もし、何かあれば、このブログにでも連絡下さいね!


写真を見られましたか。
しょうもなかったと思いますが、笑わないで下さいね。
本音は、ちゃんと、お礼をしたい気持ちで一杯ですから。
写真だけなら、ダイエットも必要ないですよね。
今年も、タンスの上に飾っているのですね。
やはり、女の子ですね。

それでは、この写真は12時を待たずに、消去しますね。

今日は、ブログでKitaroさんの曲を紹介します。
彼の曲は全て好きですが、
これを聴いていると、音の中に引き込まれてしまいます。
去年もこれを掲載したんですが、
おろちさんを意識して、予定とは違い、急遽、この曲に変更しました。

又、覘いて下さい。
by: Moon-rainbow * 2012/03/04 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

中国語ですかー
ニーハオとギョーザとハクハツチュンくらしか知りまっせん(爆)

今朝の晴天とは一転して、今度は本格的雨降りになりました。
この数日、大阪のお天気の変化は目まぐるしいのであります。
風邪がぶりかえさないよう、ちょっと用心しております(笑)

今夜は久しぶりにカレーであります。
豚カレーなのだ。
豚カレーには、福神漬けより、らっきょが合いまする(笑)
by: おろち * 2012/03/04 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--シャレにならない日でした--

こんばんは!

雨になってしまいましたね。週末はいいことありましたか。

私は今日は食事とは別な用事もあって、両親といっしょに車で愛知県の山奥の方へ行ってきました。
用事を済ませた後、天ぷらと刺身の定食という豪華な食事をしたのですが、帰り道、緩やかな山道を軽快に走っていると、母が「気持ちが悪い・・・」と言い出しました(笑)。
ちょっと飛ばしすぎたと反省し、車が揺れないようにゆっくり、窓もちょっと明けて換気して、そろりそろりと帰宅したのですが、家まであと100メートルぐらいのところまで来て、オエっとやってしまいました(泣笑)。ビニール袋があったからよかったのですが。大丈夫と言ってたけど、途中で車を降りて休憩させるべきでした。せっかくのごちそうも母の胃袋に滞在した時間は1時間ほどでした(笑)。

母の誕生日は先週の月曜日で、当日はケーキを買ってきて安物のワインをプレゼントしました。前はけっこうちゃんとしたプレゼントをしたこともありますが、お金のかかることをやると母は真剣に困った顔をしてしまうので、最近はささやかなものを小出しにしています。
by: まいたけ * 2012/03/04 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--何度も中国は行ったけど・・・--

何度も行った中国だけど言葉の壁が高くてね~しかも上海や北京で微妙に言葉が違うので地方からの工員さんが多い協力会社ではサッパリでした><なので休憩時間に女性工員さんたちに日本語教えてたくらい^^もてた訳では無いですよv-8
昼休み時間になると何故か女性にモテてるように錯覚はしてましたが(爆)
あ!あちらの方は(若い女性も含め)魚食べてる最中
ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴)
っと骨を吐き出します、習慣とは言え馴染めませんでした><

おろちさんの今晩の夕食はカレーだそうですが、きっと美味しいのでしょうね~
もちろんラッキョは欠かせません。

この場をお借りして・・・・・

  まいたけさん^^一日お疲れ様でした
by: KouKou * 2012/03/04 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

あー
そーでしたかー
お母様、ちょっと残念でしたねー
でも、まいたけさんが親孝行なさったことをとっても喜んでおられると思います。
お母様のその後のご様子はいかがですか。
もう、ある程度お年を召しておられると思うので、どうぞご自愛なされますようにー

お母様のお誕生プレゼントには、
『肩たたき』が一番よいと、テレビである方が言ってたことがあります(笑)
一時間みっちりと、感謝の言葉を述べながら、肩たたきするんだそうです。

実は、私も昔やってみましたが、10分しかできませんでした(爆)
しかも感謝の言葉がどうしても言えませんでした(爆)
これじゃー品物を買ってあげたほうが楽だな、なんて思ったくらい、
『感謝の肩たたき』はムズカシかったです(笑)
by: おろち * 2012/03/04 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんばんは~

中国へ行かれてたんですねー
でも観光じゃなくて、お仕事だったんですね。
中国の女性はお肌がきれいで、美人が多いときいてます~
ちゃんとお仕事できましたか~(笑)

あちらはやっぱ習慣が違うんで、
日本人がびっくりすることもたくさんあるみたいですね。
顔は似てるけんど、あっちは大陸の騎馬民族ですからね。
気性も荒いと思います。
狭いとこで、仲良く暮らしていかくちゃいけない農耕民族の日本人とは根っこが違うんですよね(笑)

食文化も、あっちは豪快ですからね(爆)
中華料理なんか、大鍋に全部ぶち込んで、油でジャーッ、ていうのが基本だもの(爆)
似てるのは顔だけ(笑)
でも台湾の方は、日本人的だそうですね。
by: おろち * 2012/03/04 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--家族的なお出迎えの台湾--

再びですが台湾は20歳代~30前半に何度か訪れてます、もちろん仕事なのだけどとても家族的なもてなしで良い印象が残っています、出向先の社長と毎晩出かけるのですがご家族も一緒の食事を何度もさせて頂きました。
昔なので町などの印象は中国と似ているのですがまったく別の国ですね~穏やかな国民性だと思います、韓国はちょっと強引な感じがしますが日本人を大切にしてくれますね。

台湾の女性は足長かったな~モデルさんなんかチョッと異常なほど長かった^^;

  けっきょくはそこへ話が・・・・・・などと
  突っ込まないように願いますヾ(´▽`;)
by: KouKou * 2012/03/04 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

うふ(笑)

やっぱり行かれてましたかー台湾(笑)

なんか、とっても良い国だったと
皆さんの評判はとっても高いですよね。
韓国には反日的な傾向があるけんど、
台湾はとっても友好的だと聞いています。

うふ(笑)
台湾でちゃんとお仕事されてましたかー
女の子の足や、オシリばかり見てませんでしたかー(笑)

うふ(笑)
by: おろち * 2012/03/04 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--うふ(笑)が多すぎだよ^^;おろちさん--

別に疚しい事はこれっぽっちも・・・・

台湾の良く連れて行って頂いた料理店はね~
女性店員皆さんがロングなスカートで上のほうから脇が切れてる・・なんていう衣装かな?
あれは確かに目が釘付けでありました。
配膳する女性が小皿に最初に料理を別けてくれると気に入られてるのだそうで、選ばれたときは(*゜Q゜*)ドキィーっとした^^

  ん!?けっきょく白状コメントかい(爆)
by: KouKou * 2012/03/05 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

おはよーございます~

大阪は雨が続きます~
今朝もよく降ってます。
これで三日目かな。時々雨雲が途切れたりするけんど、
またすぐ雨になるでごわす。
今日は日本中が雨みたいやけどね。

スリットスカートですかー(笑)
台湾の美女のお気に入りになっちゃって、
その後のお話が書いてありませんが、深く詮索しないことにします(笑)

なんか、お仕事のお話と男性のお話がひとつも出てこないんですけんど~(爆)
by: おろち * 2012/03/05 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

今日は一日中雨みたいです。
風邪ですか!
気をつけてけて下さいよ。
話題の、明治のR-1のヨーグルトは食べましたか?
僕はなんとか裏ルートで2個食べました。
おろちさんも出来るだけこまめにコンビニに行ったら、
探しましょう、そうすれば見つかるかも?
きっと、その頃はインフルエンザも下火になっているのでしょうけど?

コンビニは、おろちさんは何処によく行きますか。
ファミマ?ローソン?セブン?
北区なら、意外とサークルK???

中国語と英語の文法は似ているので、
おろちさんなら、簡単に覚えられるのでは?
ところで、”ギョーザ”って中国語?
餃子は大好きですね、特に王将の餃子は。
よく行きますか?
おろちさんはお寿司は好きですか?
スシローとかに行くのですか?
それとも、ちゃんとしたすし屋(北区なら、亀寿司とか)

カレーにはラッキョですよね。
でも、食べに行ったら、ラッキョは置いてないですよ。

最近はマクドには行かないですが、
あれは、何故か無性に食べたくなる時があります。
無性に食べたくなる食材で思い出しましたが、
僕は、キャベツを生で食べたくなるのです。
体が要求しているのが自分でも分かるのです。
おろちさんも、そう言う食べ物はないですか?

今日は食べ物の話をしましたが、
おろちさんの得意料理は何ですか?

阪神のデパ地下で買って帰る時もありますか?
先日、見かけましたよ!???
by: Moon-rainbow * 2012/03/05 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--CM--

Theme From "Mahogany"

1983年から1986年の間に使われていたようですね。

YouTube 13:40頃から  http://youtu.be/8AY86nLF7wg

お邪魔しました...
by: aki * 2012/03/05 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

明治のR-1は食べたことありまっせん(笑)
コンビニですけんど、近くにいっぱいあるんで、気分でいろいろ行ってます。
買いやすいのはファミマかな。店員さんがとっても感じがいいので、そこが多いです。
最悪はローソンかな(笑)近くに2件あるけんど、最近は全然行ってません(笑)
そのお店、お客様が入って来ても、いらっしゃいも言わないし、対応が雑すぎ。
しかも店員どうしでカウンターの中でおしゃべりしてるし。
もう一件も、愛想が悪いです。
まー、全国的にローソンがそうなんじゃなくて、お店によるんだろーけどね(笑)

お寿司屋さんにはほとんどいきません。行っても回転寿司(笑)
食べたい時はスーパーで買ってきます。

キャベツの丸かじりって、奥様、楽でいいですねー(爆)
『はい、今日はキャベツ』って、まんまるキャベツ一個、
どんとお皿に盛って、あとはコンソメスープとか出されるのかな(爆)

時々、ムショーに食べたくなるのは、
スパイスのきいたフライドチキン。
ダイエットの反動だと思います(笑)

私の得意はあえていえば、煮物かな。
肉じゃがはけっこう評判いいです(笑)
あと、揚げ出し豆腐(笑)
おだしに、ちょっと片栗粉いれて、とろみをつけるのが私流。

阪神のデパ地下行きますよ~
お仕事帰りに寄ることが多いです。
by: おろち * 2012/03/05 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

貴重なご情報ありがとうございます~
なんとなく15分間観てしまいました(笑)

『Killing Me Softly with His Song』
『The Way We Were』
『Do You Know Where You're Going To』
まではわかったけど、あと一曲がわかりません。

三曲目になるんだけど、とってもいい曲なので、ぜひ曲名が知りたいです~
Carolchaseやジャニスイアンを調べたけど、わかんない。
絶対有名な曲のはずだけんど~
by: おろち * 2012/03/05 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--煮物上手--

>お仕事のお話と男性のお話・・

ヤボってもんですばい(笑)

前※拝見したんだけんど、煮物がお上手?
それ大事かもですね~美味しい煮物は心が
温かくなるようにホッとしますから。

関東地方は今日雨模様から夕方には上がりました・・・・ほんと冷たい雨で困りました。

カレーにラッキョは関東だと中華屋さんとか定食屋さんでは良く出るんですよ~
美味しいラッキョだとそれだけでご飯食べれますもん^^
by: KouKou * 2012/03/05 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントになってませんね...--

1975-1978 「Killing Me Softly with His Song」

1978-1981 「The Way We Were」

1981-1983 「One WORLD」

1983-1986 「Theme From "Mahogany」

これくらいしか分かりませんでした...   m(*- -*)mス・スイマセーン



ご参照あれ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7

http://www.youtube.com/watch?v=5awQuSHG8Sg
http://www.youtube.com/watch?v=z6SU-7Yl6pg
http://www.youtube.com/watch?v=yhcKDjcJu7o&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=JjLT2SM2xXA&feature=response_watch
by: aki * 2012/03/05 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

確かに、僕もファミマが好きですね。
綺麗だし、店員さんもちゃんと教育されていますので、
不快感はないです。
ローソンは、何処も同じだと思います。
店内もゴチャゴチャしていて、おまけに、
おろちさんの言う様に店員の対応が悪いです。
ですから、僕も一番近いローソンは避けて、
ファミマまで行きます。

キャベツを食べる時は、おもむろに、自分で冷蔵庫から取り出してきて、
葉をむしりながら、昆虫みたいに食べていますよ。
想像して下さい、怖いでしょう!?

おろちさんは、やはり煮物が得意なのですね。
肉じゃがは良いですね。
ちゃんと和風料理が出来るのですね。
これならいつでも結婚も出来る状態ですね。
結婚願望はありますか?
それとか計画は?
ちょっと、女子トークみたいですね。
(グータンヌーボみたいーーテレビを観ないから分からないですかね?)

おろちさんのプロフィールで、テレビを観ないと書いていましたが、
全く観ないのですか?
僕も若い時は、ほとんどテレビは観なかったですが、
おろちさんも、他にする事が多いから、
きっと観ないのでしょうね。
でも、世の中の情報は新聞ですか?
今は、ネットですかね?

そうそう、喜多郎さんの「Orochi」はどうでしたか?
かなり、おろちさんとはイメージが違い過ぎますね。
・・・当然!!!
by: Moon-rainbow * 2012/03/06 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--今日は春を瞬間感じたけど関西は?--

おろちさん^^こんばんは
関東地方は朝雨が降ってたけど昼前から晴れて春を感じる温かい一日でした、大阪はどうでしたか~・・・・・でも夜になったら寒くなってきたけんど(笑)
例の卵丼の元。。。通信販売で売ってるんだよ~で買おうと思ったら送料のほうが高いので何かついでがあったら買ってみるね~

おろちさんにも春が早くくるように~愛さんのところは一足早く春~~~~~でした(爆)

  ちなみに私の春は♪ も~~~来ない~♫

       爆笑v-221
by: KouKou * 2012/03/06 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

おはよーございます~

なんか、あれこれバタついちゃって、何やってんだか、
あっという間に二日くらい過ぎちゃいました(笑)
なんでこう、重なる時は重なるんやろ。

『ちょっと丼』を通販で買うなんて、聞いたことありまっせん(笑)
やっぱ関東にはないんですねー

大阪はお天気の変動がはげしくって、雨降ったりちょっと回復したりです。
今日は今のとこ曇りです。
Youtubeは今日から統一されるらしいですね。
今朝、久しぶりにチャンネルを見にいったけんど、その話題でもちきりでした。

koukouオジサマのとこも私のとこも、もう新型一本にしてるから、もう影響ないけんどね。
by: おろち * 2012/03/07 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

おはよーございまーす

くわしく調べてくださったんですねー
ありがとうございます~

やっぱあの曲は『One WORLD』っていうんですね。
いい曲やなー♪
原曲を見つけたいけんど、YTにはないみたい。
ネスカフェのCMにはいい曲が多いですね。
今よりも昔のほうが、映画的な演出で、いい感じのCMですよね。
曲を聴きながら、コーヒー飲みたくなっちゃう(笑)
by: おろち * 2012/03/07 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

おはよーございます~

やっぱ、ファミマはいいみたいですね(笑)
実際、いいものね。
ローソンは私んとこだけじゃなくて、他でもよくないんですね。
ファミマとローソンが二件並んでたら、迷わずファミマに入るものね(笑)

私、結婚願望ありますよん♪
計画はないけんど(笑)

テレビはまったく観ませんねー
原因は、
ファンの方には叱られるかもしんないけど、私、昔っから島田○助が嫌いでねー(爆)
私の島田嫌いは、仲間うちじゃ有名だったんだけんど、
以前、どこのチャンネル回しても島田が出てた時期があって、
その度にチャンネル変えたりテレビ消したりしてたのよ(笑)
そしたら、そのうちテレビ自体を観なくなっちゃったんだ(爆)
引退した時はびっくりしたけんど、テレビを観ない習慣はそのまんま残ってます。
私んちはお母さんがテレビ好きやから、テレビがあるけんど、
私ひとり暮らしやったらテレビはいりません(笑)

喜多郎さんの『OROCHI』聴きましたよん♪
なんか怖いと思った(爆)
『おろち』って蛇のことなんだけんど、あちらのイメージだと、龍なんですね。
by: おろち * 2012/03/07 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--よかった^^--

いつも丁寧にコメントのお返ししてるのに昨晩静かだったので風邪でもこじらせたかと心配しておりましたがお元気でよかった^^

あ~~~YTは愛さんのところが変わってて「あれ?」と思ってたんだけど全部新しくなっちゃったんだ~そりゃ~大変だ、何時か変わるなら早めにと思って変えてよかったかもね(笑)

卵丼の元・・・・やはり私の出入りしてるお店には置いてません、でも絶対一度は手に入れて試してみるからね~

職場から匿名モードでござんした(爆)
by: KouKou * 2012/03/07 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんにちは~

すみませえん。
でもチェックはしてたんですけんどね(笑)
ご返信しようと思ったら、来客が来たり、電話があったり、
すんごくタイミングが悪かったんですー

今日は、今のとこのんびりしてます。
お天気も悪いし、
お休みだけんど、外出予定なし。
ネスカフェ飲みながら、ブログ更新して、あとはお掃除でもしまあす(笑)
by: おろち * 2012/03/07 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/256-bebd80ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
