スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Fantasy ~Earth, Wind & Fire
2012 / 03 / 07 ( Wed )
そーたいせー理論によれば(爆)
距離が遠ければ遠い星ほど、時間が遡って、
地球から見ると、その分、過去を見ていることになるそーでありんす。

私たちが普段見ているお日様は、
地球から約1億5000万キロも離れているので、
その光が地球に届くまで、約8分かかるそーでありんす。
だから単純に考えると、
私たちは、いつも約8分過去の太陽を見てることになるのでありんす。
つまり、今太陽が消滅しても
地球からですと、その後8分間は、
すでに無くなっているはずの太陽が、そのまま見えることになりまする。

あるところに、
『そんなアホなことがあるか』
って、考えた子がいました(笑)

その子いわく、
たとえば、一本の棒を用意します。
その棒で、ある物質をチョンチョンと突いてみます。
そうすると、手ごたえがあります。
その棒をもっと長くして、少し離れた物質を突いてみます。
やっぱり手ごたえがあります。

この棒をどんどん長くして、
仮に太陽にまで届く長さにしたとします。
そしたら、手ごたえがあるはずや、というわけです。

想像してみると、
確かに手ごたえがある感じがします(爆)

でも、これは間違い(笑)
棒を押す力がどのくらい必要か、とか、そんなものを全部無視しても、
その棒を伝って、力が太陽に届くまでには、膨大な時間がかかるのです。
光より速いものは、この宇宙では存在しないことになってるからです。

じゃあ、光より速い乗り物があったらどーなるのか。
考えてみたことはありませんかー

仮にそーゆー乗り物があったとすると、
乗り物の中で、朝、歯を磨こうとして、鏡の前にたつと、
自分の姿がそこに映らないことになります(爆)
光が鏡に届くまでに、
乗り物が移動しちゃうから、
自分の姿を永遠に見ることができなくなっちゃうんです(爆)
つまり、
『そこにあるものが、ない』ってことになっちゃうそうです(爆)

それに、速度が速ければ速いほど、時間がたつのが遅いそうなので、
この乗り物に乗っている限り、
地球上の時間単位からみれば、いつまでも年をとらないことになります(笑)

タイムマシーンの発想は、
こんなところから来ているのかもしれませんね(笑)

今回は『宇宙への旅人、のようなお話』 超初級編でした(爆)

13 : 04 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(68) | page top↑
<<パリの空の下 | ホーム | Do You Know Where You're Going To -~Diana Ross>>
コメント
----

新幹線で東京から博多まで乗った場合、止まっていた人に比べて10億分の1秒、
未来に行くことが出来る?
特殊相対性理論という物理法則として知られており、実際に確認されているとか?

岡山~新大阪間では無理みたい...
by: aki * 2012/03/07 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんにちは~

う~ん
そのへんはmoonさんに訊いたほうがいいけんど、
たとえ話では、昔と今の郵便事情がよく挙げられます。

例えば埼玉のkouさんという方が、大阪の蛇さんへチーズケーキを送ったとします(笑)
江戸時代なら、飛脚たちがリレーで走って、何日もかかってケーキを運んだけど、
今では航空便を使えば当日にでも届きます。
大阪の蛇さんから見ると、航空便で届いたケーキのほうが、
飛脚たちから届けられたケーキより新鮮で、『若い』ということになります。
つまり、速度が速ければ速いほど、それだけケーキの痛みがなく、
時間の経過が遅いことになるようです。

身近な例だと?になっちゃいますが、
そーたいせー理論の視点から見ると、光速に近い速度で飛ぶロケットの内部では、
外部より時間が進まないので、内部では1時間でも、
理論上外部では数年たっていることになったりするようです。

くわしくは、moonさんのブログをご覧下さい(笑)
by: おろち * 2012/03/07 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!

わぉ!
今日は、嬉しい記事ですね!

感動です!
おろちさんが、僕のブログをちゃんと理解してくれていて、
文系少女が、こうも簡単に「相対性理論」を解説してくれたら、
今まで僕が勉強してきた事が何だったのでしょう???

この説明は本当によく解る説明です。

僕のブログでは、「一本の棒」の話はしていないのですが、
誰もが理解できる説明です。

それに、タイムマシーンもその通りです。
光の速度で、タイムマシーンが実現するのですが、
僕は、それとは違った考え方をしています。
それは、次元を超えるのだと思っています。
と言うのも、光を超える速度がなければ、
タイムマシーンがないのであれば、
その速度の速さによって時間が変わる事になるからです。

光より早いニュートリノが発見されたとニュースが、
去年、ありましたが、それはわずかですので、
誤差だと言って反論する学者がいます。
この話をすると長くなりますので、
今日は、この辺にしておきます。

ともあれ、おろちさんの頭のよさには脱帽です。
すごい理解力ですね!

実は、昔から興味があって勉強してたとか?


ちなみに、僕の昨日の記事を見てもらいましたか?
冨田勲氏の記事を載せています。
一昨日の夜の、この情報を仕入れたので、
急遽、おろちさんに見て貰う為に入れ込みました。

今日のおろちさんの記事でもそうですが、
冨田氏はシンセで宇宙を体感して繋がっています。
おろちさんも、実は、シンセで、もうすでに体感していて、
宇宙と繋がっているのではないですか?
おろちさんは、シンセから宇宙へ。
僕はUFOから宇宙へ。
目的は同じかも知れないですね???


昨日のコメントの続きですが。

えっ!島田○助が嫌いですか。
奇遇です!僕も全く同じです。
彼が出ている番組は即行に変えてました。
彼は、どっぷり「893」にはまってましたが、
誰も、彼を悪く言わないマスコミも含めて情けないです。
それに、吉本の社長が、”早く帰って来てくれ“発言。
”馬鹿じゃないの”の一言です!

おろちさんは、そのお陰でテレビ嫌いになったのですね。
その気持ちはよく分かります。

勉強になる番組もありますので、
僕はそれを観ています。
もちろん、報道ステーションは毎日観ています。
by: Moon-rainbow * 2012/03/07 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういう話題は好きだけど難しいな~

光の速度で移動したら、そうでない人から見たら時間がずれて早く過ぎていく・・・・・

最近思うんだけど理論とか別にして光の速度で移動できるとしたら移動が早いだけで元の時間帯にいるんじゃないかな~?と思えてきたんですよね~
どちらにしても広大な宇宙での出来事で人はきっと永遠に知ることが出来ない分野なのでしょうね^^
理論は所詮人が考えた事、大きな次元の中ではあまりにも無知なのではと・・・・・

人が生存している時間に対して宇宙の時間があまりにも大きすぎるよね~~~~~瞬間にも満たない時間を生きる人、だからこそそんな事より小さな時間に生きる術を学んだほうが良いような気がします^^;
今を大切にってそういうことなのかなv-8

   しかし難しい記事行っちゃったね~v-12

あ!!これも突っ込み無しでお願いね^^;

ほんとは好きな分野なんだけどひねくれてるの~私(爆)

余談) 
>例えば・・・・・
それってまるっきり私・・・・・
チーズケーキ送れとな?
いいよ~(笑)
by: KouKou * 2012/03/07 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

ネタがないんで、ちょっとテーマをお借りしました(笑)
私は、科学は得意分野じゃないから、まあ、なんとなく知ってる程度です。
それを白蛇伝ふうにアレンジすると、こんな感じになります(爆)

冨田さんと、はやぶさの記事、ご拝読させていただきましたよ~
でも、すでに冨田さんについては、
前回ひとりであれこれ書いちゃったんで、今回はロムだけにしておきました(笑)
映画のほうは、お母さんが大ファンの藤原竜也さんがご出演してるみたいなんで、
機会あれば観てみたいと思います~

私は、テレビを観ないですね~
最近じゃ、ニュースも見てません(笑)
チャンネルもさわってないですね。
でも、私の他にも、テレビを観ないって子、最近増えてるみたいですよ。
by: おろち * 2012/03/07 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--高校の物理を思い出した--

おろちさん、けっさく、たとえが上手。
高校の物理で聞いた相対性理論よりこちらの
方が面白い。おろちさんが高校の先生だったら毎日真剣に授業聞いていたろうな。
僕なんかほとんど寝ていた。
音楽はなんでも聴くほうです。でも嗜好性の
高いのは古いほうかな、フィル・コリンズ、
来日していたシンディーローパ、カーペンターズ、マライア・キャリー、ホッイットニーヒューストン
等々一貫性がないかな。
by: 熊五郎 * 2012/03/07 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげぇ・・
ものすごい長い棒があっても力の伝わる速さは
光より遅いから無理なんだ・・なんか納得・・

相対性理論だと・・光の早さは絶対で
仮に光の早さで飛んでるロケットから光を照射しても 普通に光の早さで照射できるとか・・もうわけわからない・・・(ノД`)シクシク
by: みもる * 2012/03/07 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

こんばんは~

おもしろい~!(爆)

>光の速度で移動できるとしたら移動が早いだけで
元の時間帯にいるんじゃないかな~?と思えてきたんですよね~

そーなんです。
ここが、そーたいせー理論の最も面白いとこです(笑)

さっき自分で、いろいろ書いてみたけんど、WIKがありました♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E9%81%85%E3%82%8C

akiさんが、コメの冒頭で仰ってますが、
光の速度とまではいきませんが、ある程度の高速で移動すると、
ごくわずかではありますが、時間の遅れが生じることがわかっています。
by: おろち * 2012/03/07 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

こんばんは~

お医者様なのに、授業中寝てたとは(笑)
不良ドクターじゃないですか(爆)

ちなみに私は文系なので、科学はよくわかりません(笑)

オジサマが並べたアーティスト、私全員知ってますよー
フィル・コリンズ。ジェネシスのドラマーですよね。
シンディーローパ。タイム・アフター・タイムがいいですねー。
ホッイットニーヒューストン。残念ながら先日お亡くなりになりました。
カーペンターズと、マライヤキャリーは、もう王道ですねー♪

洋楽も聴かれるんですねー
ご趣味も似てるかも~♪
by: おろち * 2012/03/07 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--みもるさん--

こんばんは~

あはは(笑)
はい。
光の速さで移動しながら、光を照射しても、光の速度は変わりません。
光より速いものは宇宙に存在しないからでえす。

こんな面白いお話があるよ。
特大ロケットを飛ばして、そのロケットが最高速になった時に、
その中でもうひとつのロケットを飛ばします。
そしてそのもうひとつのロケットが最高速になった時に、
さらにその中のロケットを飛ばします。
こうしていくと、いつかは光よりも速いロケットを飛ばせるんじゃないか。

答えはNOです。
ある程度までは光の速さにまで近づきますが、
それ以上になると、
宇宙のすべてのエネルギーを凝縮しても足りないエネルギーが必要になってしまうのです。
光もエネルギーですから、決められた単位を越えることはできないのであります。
by: おろち * 2012/03/07 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

小ネタで、これだけの内容が書けるのですね。

すごいですよ!

冨田氏の記事を見て頂いてたのですね。
有難う御座います。

でも、これらの映画の内容は人間的なストーリーだと思います。
実際に宇宙の情報はないと思いますので、
僕は観ないと思います。
学校推薦の科学の映画ではないので仕方ないですね。
でも、富田氏の音楽は聴いてみたいですね。

シンセサイザーの音は宇宙を想像するのには、
丁度、良い音を出すのだと思います。
普通の楽器は、長くその音を出す事が出来ないですが、
シンセの音は、キーボードに手を置いてれば、
ずーと、その音が出て、宇宙の奥深くまで引き込まれる感じがするからでしょうね。
おまけに、キーボードを押さえる指や気持ち次第でその微妙な音が出るのでしょうね。
素人には分からないですが、それがスペーシーだと言われる由縁なのでしょうか?

この記事の「宇宙のファンタジー」は懐かしいですが、
よくご存知でしたね。
いつも感心させられます。

そうそう、昨日のSara Brightmanの「Ave Maria」は、
僕の好きな曲にしてしまいましたが、
おろちさんの好みではなかったみたいですね。
又、宜しくお願い致します。
by: Moon-rainbow * 2012/03/08 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--夢があるよね^^--

私もニュートンとか買って読むんだけど
絵もきれいなんで夢が膨らみます。

只、時々頭の中がゴチャ混ぜになるんだけど(笑) 多次元関係の理論(仮説?)なんか読み始めたら頭が拒否反応示します・・・・・v-12
by: KouKou * 2012/03/08 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

今日は一日曇り空だったけんど、あったかい日でしたねー
雨が降らなくてよかったですー

サラのAve Mariaは嫌いじゃないですよー
教会系の曲は、比較的みんな好きです。

宇宙のファンタジーは、他に思い浮かばなかったんで、これにしました(笑)
めっちゃ適当な選曲ですけんど、お許しあれ(笑)

今、年度末なんで、事務のお仕事がぼちぼちとあるんで助かってます。
今月は半ドンが多いので心配してたけんど、予定額くらいは稼げそうな感じ(笑)
なんか日雇いのバイトみたいだけんど(爆)
by: おろち * 2012/03/08 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんばんは~

多次元関係の理論なんて、私にはチンプンカンプンですよー(笑)
ニュートンなんて、すんごい雑誌をお読みなんですねー
あれは超専門誌なので、私みたいに基礎知識のない者には、一ページも読めません(爆)

確か先月号じゃ、
素粒子で原発を透視する、なんて記事が載ってましたよね。
どんな方があれを読むんやろ、なんて思ってました(笑)

今夜はうちはお野菜炒めでございます。
炒める時に、ちょっとコンソメを入れるのが私流。
今日のスープは玉子スープでさっぱりと(笑)

そーだ
先日、ケーブルテレビで、ふっるーい白黒のSF映画を録画したんです。
『ガス人間第一号』っていうんですが、ご覧になったことありますかー(笑)
by: おろち * 2012/03/08 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--時間と空間--

相対性理論の話が出ていたので、何ですが、
時間と空間の関係は、男と女の関係に
似ているのかな?と思うねこまたでした。
by: ねこまた * 2012/03/08 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまたさん--

こんばんは~

うふ(笑)
科学的に考えると、なんのこっちゃ、
ってなるけんど、詩的に考えると、
『そーかもねー』ってなりますね(笑)

ふたつは異質のもんだけんど、
どちらも影響しあって存在してるし、
片方だけじゃ宇宙も存在しませんね(笑)
by: おろち * 2012/03/08 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!

今日は、2度目のコメントです。
お疲れのところすみません。

今月は、予定額をゲット出来そうですか。
良かったですね。
でも、定額の給料が良いですよね。

おろちさんなら、良い仕事があると思うのですが、
現実は大変なのですか?
む・・・・・(考え中)


夕食は何を食べましたか?
肉じゃが?
僕は、キャベツだけでも良いですよ!

ご馳走様!


そうそう、昨夜、とうとう、蛇の夢を見ました。
内容はほとんど覚えてないのですが、
これって、良い事ですか。
蛇の夢は金運ですかね?
宝くじを買いに行かなければ!

僕は個人的には、おろちさんが出て来る方が良かったのですが!???

では、今晩は、この夢の続きで、おろちさんの登場を期待しながら、
おやすみなさい!
by: moon-rainbow * 2012/03/08 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

夕食は野菜炒めでござんした。
よく、野菜炒めにマヨネーズをかける人がいるけんど、私んちはソース派です。
あと、玉子スープ。

うふ(笑)
蛇の夢を見ましたか~
いろいろあるみたいだけんど、蛇の夢は金運があるみたいですね。
比較的縁起がいいみたいです。

とくに白蛇は神の使いだそーで、この夢を見たら、
なにかとってもいいことがあるらしーですよ(笑)

蛇の夢より、銀河を旅行する夢とか、
タイムマシーンを発明する夢のほうが、moonさんは幸せを感じるんでないの~(笑)
by: おろち * 2012/03/08 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--内容より絵なの^^--

ニュートンは絵で気に入ったら買います

「そんな~」と思われちゃうかなv-8

次元関係は読んでると頭が爆発しそうになります(わかんねーよ~あんなの爆)

野菜炒めにコンソメか~合いそうだね今度試してみよっと^^卵スープもアッサリして美味しいよね~野菜スープ作った翌日に野菜が無いスープに卵流して食べるのが我が家流ですv-221

『ガス人間第一号』見た覚えがありませんでした、ディリーで予告みたいのが有ったので見てみました、この時代固有の面白さがタップリ詰まってそうですね~八千草薫さんキレイ~~
by: KouKou * 2012/03/08 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

ヤッター!
やはり、縁起が良いのですね。
もちろん、見た夢は白い蛇でしたから、
なんか良い事があるのですね。
期待しても良いですか?

宝くじか?
と言っても、あまり僕は物欲がないので、
健康運が良ければ良いですね。
もちろん、お金は大好きですよ!
おろちさんは、お嫌いですか???

昨夜は、野菜炒めだったのですか、
ちゃんと自分で作られいるのですね。
でも、マヨネーズをかける?やはりソースでしょ!
ブロッコリーにはマヨネーズかも知れないですがね。
マヨネーズはカロリーが高いから避けるべきでしょうね。


銀河の夢は見ないですが、
寝る前とか、途中で目が覚めて寝つかれない時に、
自分を宇宙の中にもって行きます。
そうして、地球の自転や公転や天の川の中で回転しているとか、
マゼランと合体するとか、最後には宇宙の膨張まで想像しています。
でも、途中で目がまう時があります。
それでも寝れない時は、光の速度で移動するのにどれ位の時間が、
掛かるのかとを頭の中で計算をしたりして数字遊びをします。
そうすれば、寝れます。
きっと、羊を数えるのと同じ意味だと思います。
もちろん、タイムマシーンも想像して計算する時がありますよ。

おろちさんは、寝られない時はどうしてますか?
明日の仕事とか、料理とか、現実的な事を考えると寝れないですよ。
彼の事も考えては駄目ですよ!(今は、いないのですかね?)
結婚願望はあるみたいなので、
優しい彼氏が出来て、子供が出来て平凡でも幸せになれれば良いですね。
応援してますよ!


僕は、過去の事は考えないので、
常に前だけを向いていますが、
寝る時に、過去を反省すると余計に寝れないですよね。
おろちさんも、超前向きな女性ですよね。
(余談で内緒ですが、僕は歴史が苦手です)


今更、質問ですが、
(爆)とはーー爆笑ですよね?
(笑)も少し笑う(ほほ笑む)ですよね?

僕も、書いていて、
一人でボケと突っ込みをしているのが分かりますか?
その時は、?とか!とか、
???とか!!!で使い別けています。
(これでは、意味不明ですかね?)

おろちさんは、どちらがお好みですか?
by: moon-rainbow * 2012/03/09 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんにちは~

くわ~
今日はよく降ってるわ~
朝からざーざーです。
このところ、ほぼ毎日のように雨か曇りだわさ。
半ドンだったから、帰りにお買いものしようかと思ったけんど、
とりあえずまっすぐ帰宅しました。

野菜スープに玉子、美味しそうですねー
今夜は何にしよかな。
冷蔵庫と相談であります(笑)

『ガス人間第一号』、途中まで観て寝ちゃいました(爆)
今日、またもう一回観ます(爆)
by: おろち * 2012/03/09 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

眠れない時はそーですねー
音楽聴いてるか、ぼんやりと考え事してますねー
過去の事とか考えだすと、よけい眠れなくなっちゃうけんど、
やっぱちょっと考えてしまいますね(笑)

私、歴史はけっこう好きですよ。
古文とかも好きだったしー

(爆)は、以前は、(爆笑)って書いてたんですが、
めんどくさくなって、いつの間にかただの(爆)になりました。
それ以前には絵文字とかたくさん使ってたんですが、
選ぶのがめんどくさくなって、最近はまったく使わなくなりました。
文字の大きさとかも、以前はいろいろ変えたりしてたんですけんど、
それもしなくなっちゃいました。
その結果、実にシンプルな文面になりました(爆)

飾り文字とか(!)とかは、ニュアンスを伝えるうえで効果的だと思いますよ~
私はあんまり使わないけんど、文章が楽しくなりまする。
by: おろち * 2012/03/09 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかり出遅れてしまいましたがコメントを!

難しい理論の話も、おろちさんの手にかかると、まさに「宇宙のファンタジー」ですね(笑)

太陽まで棒を伸ばすというのもおもしろい例えですが、これ、チョンチョンと突いてすぐに反応があったら、時が止まっているということになるのかな・・・難しいですね(笑)これ以上考えるのはやめときます(笑)

Earth, Wind & Fireのアルバムジャケットは日本人のイラストレーターで長岡秀星という人が手がけてましたが、喜多郎のアルバムの仕事もこの人やってました。moonさんとのやりとりで前に喜多郎の話題が出てたのでちょっと思いだしました。
by: まいたけ * 2012/03/09 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

めっちゃ忙しい時なのに、合間を縫ってありがとうございます~
お体大丈夫ですかー

棒のお話はそのとおりですねー
手ごたえがもしあったら、時間が停止してるってことになるのかもしれませんね。
そこまで考えると、顔面神経痛になりそーなんで、やめたほうがいいですね(笑)

Earth, Wind & Fireのアルバムって知らなかったんで、
さっき調べてみたら、なんか幾何学の模様みたいなのと、
ピラミッドみたいなのと、宇宙っぽいのがありました。
あれ、日本の画家の方ですかー
知らないところで、案外日本人って、活躍してるんですねー
by: おろち * 2012/03/09 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!!--

浪速のおろちさん 三重の龍参上
って同じ匂いを感じたから
もちろん音楽好きも含めてね
80年代に洗礼を受け60年代に戻ってから
真の音楽ファンに変身ジャンルも国籍も
問わずに未だ現在も進化中
聴いた曲も数知れず 
時間も遅いので今回はこれぐらいで
よければまたくるからよろしくv-222
 
by: 龍 * 2012/03/09 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

やはり、昔を考えたりして寝るのですね?
僕は直ぐに忘れますので(記憶力が悪いから?)、
思い出す事がないです。
でも、これでも昔はよく悩んでいた時に、
悩んでいても仕方ないから、無理やりそれを考える事をしない様に努力してたら、
本当に悩みがなくなり、前だけを見れる様になりました。
良いか悪いかは分かりませんが、

おろちさんは、歴女でもあったのですね。
おまけに、古文までも勉強されていたのですか。
すごいですね!
と言うより、オールマイティーなのですね?

でも、僕は知ったのです!
おろちさんは、きっと、世界地図を頭で書けないと思います?
(僕も日本の都道府県名は苦手ですーー苦手が多過ぎます)

それはともあれ、
世界地図から、一挙に梅田地下街の話です。
今日は大事な事なのですが、梅田の地下は分かりますか?
日本で一番、大きな地下街です。

先日、おろちさんの嫌いなテレビで、
大阪に地震が来た時に地下街に居た時の対応を放送していました。

もう、ご存知かも知れませんが、
とりあえず、三つ覚えておいて下さい。
1)地震の際は、地下は比較的安全です。
2)その後、津波が来る時は直ぐにその上のビルに上って下さい。
3)地下で停電が起きて、真っ暗になっても心配しなくても、
35秒後には自家発電で照明がつくそうです。

明日で、1年を迎えますが大阪の僕たちも注意をしましょうね!

今日は、真面目な話になりましたので、
ボケと突っ込みはお休みです!!!
いつか、僕も(爆)を使うかも???
by: moon-rainbow * 2012/03/10 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--龍さん--

おはよーございます~
はじめまして。

三重県にお住まいなんですね。
三重といえば、私には松坂牛と、鈴鹿サーキットかなー
あとお伊勢神宮かな。赤福餅は、神宮近くの赤福本店で食べたことがありますよ~

私んとこも音楽は主に60~80年代を中心にしています。70年代が一番多いかな。
でも、最近は音楽ブログを書いてらっしゃる方々の影響を受けて、
2000年以降の曲も時々アップしています。

龍さんの龍はドラゴンズの龍なんですね(笑)
by: おろち * 2012/03/10 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

おはよーございます~
今日は早いですねー(笑)
大阪のお天気は午後からちょっと回復するみたいですよ。

オールマイティーじゃありませんよ(爆)
科学、化学、幾何は苦手です(笑)
地理も苦手ですが、日本の都道府県の位置はほぼわかります。でも世界はよくわかりません。

へー
地震が起こったら、地下は地上より安全なんですかー
なんか、建物が倒れてきて埋まっちゃいそうな気がするけんどね(笑)

明日は震災一年目ですね。
そーいえば、私んとこの自治会から防災の講習のお知らせがきていました。
by: おろち * 2012/03/10 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!

今日の僕のブログにコメントをもらいまして有難う御座いました!

おろちさんにだけ内緒で言いますが、
今日も、明日も、この地震を考える記事になっていますので、
明日も覘いて下さいね。

世界地図は、子供の頃に布団に描いたのですね???

僕は、中学高学年でも描いてたと思います(爆)
by: moon-rainbow * 2012/03/10 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--アンドロイドからです--

夕食終わって書いてます
いやいやTABだと文字書くの大変ですね^^;
確かに背景の素敵な絵をよけるのが大変(笑)
またバソコンから参ります

なんと味気ないコメント........
by: koukou * 2012/03/10 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

明日は厳粛な一日になりそーですね。
また、明日をスタートに、
私たちも、今
何ができるのかを
いろいろ考えていかなければならないと思います。

また、明日もご拝見させていただきますー
by: おろち * 2012/03/10 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんばんは~

いずれは私もスマホにするつもりなんで、
画面が見にくいのは困ります(笑)

そんで、画像と文字が重ならないテンプレートをまた探したいと思います。
今夜は、とりあえず、これに替えておきました(笑)

これ、スマホで見るとどんな感じなんやろか。
by: おろち * 2012/03/10 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--スマホ--

こんばんは♪

ブログの閲覧にはPCモードとスマホモードがあります。

FC2の場合、スマホモードは使いにくいので、ワタシはPCモードで閲覧です。

つまり、ブログをスマホモードで閲覧すると背景は無視されるので全く問題ありませんよ。
by: aki * 2012/03/10 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

ありがとうございます~

実際の画面を見せてくださって、とっても参考になりました。
私が思ってたより、すごく綺麗な画面で、びっくりしました~♪

なるほどー、
pc画面をそのまま見ると、この場合、赤いビーズが本文の中央にきちゃうんですね。
これじゃあ、見にくいはずですね。

そんで、モードを変えると、文字だけのシンプル画面になるんですね。

すんごくよくわかりましたー
実際の画面を見てみないと、やっぱどんな感じなのか、想像できませんでした。

ありがとうございましたー♪
by: おろち * 2012/03/10 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

今日は夜更かし?

スマホの画面は拡大縮小も出来ます。

文字を拡大すれば、ワタシの Xperia では気になりませんけどね。

お休みなさい zzz
by: aki * 2012/03/10 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

あー

拡大縮小もできるんですね。
今、新しいテンプレートをちょっと探していました。
シンプルでかつ個性的なものがないか、
検索中であります。
これからはやっぱ、スマホの時代やから、
それに対応したものじゃないと、
いけませんよね(笑)

ありがとうございました~
by: おろち * 2012/03/10 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ジュエリーが素敵です^^--

ちょっと先ほどは余計な書き込み失礼致しました。

なるほどスマホモードがあるんですね
私はアンドロイドでFirefox使ってるんですが切り替えできるのかな?ちょい勉強してきます・・・

と言いながら左のプラグインやらが見えないので見えるように直そうと思っています、逆行しちゃうけど何時ものように見たいので^^

綺麗なアクセサリーですね~やはりセンスがいいんだね^^私と違って v-221
by: KouKou * 2012/03/11 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

KouKou さん

おはようございます。

ワタシは DoCoMo の Xperia です。アンドロイドですね。
スマホのブラウザは標準、PCは Firefox 使ってます。

スマホモードはOSやブラウザの機能ではなく、ブログのサービス機能です。
FC2の場合、PC画面の最上位に 『Sumart Phone版で表示』 って欄がありませんか?
それをクリックするとスマホモードに切り替わります。

他のプログサービスやHPでも多くの場合、同様に切り替えが出来ます。




おろちさん

お邪魔いたします。

スマホで悩んでいるようですが、何処でも同じだと思いますよ?

y社、d社、a社 各社特色があるかもですが、その特色や優位性が
断続的な独占でないと思いますし。

新規の周波数帯の利用が出来るy社ですが、当然にd社、a社にも割り当てられているわけだし
その使用開始時期の違いだけでしょ・・・

前回は実現しませんでしたがd社のi-pon取り扱いの話も最近聞きますし・・・

d社の新回線 xi(クロッシ) はこれかのd社の主流となるでしょうが
xi回線間では通話料は無料です・・・

現在はd社をお使いならd社の継続がよろしいかと?
ワタシの場合、d社10年以上使ってますから割引率も最高になってますしね。
バッテリーの無料サービスもありますし、修理代も安しい。。。


今日は良いお天気みたいですね!
素敵な週末を!
by: aki * 2012/03/11 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

今日は久しぶりに朝から晴れていますね。

昨日は、朝の早いコメントでしたか?
おろちさんは、早く起きているみたいで、
僕も真似をしてみました!?
いつも、おろちさんは何時に起きているのですか?
6時?
寝るのは何時ですか?
きっと、睡眠時間は少ないのではないですか?


おろちさんは、科学、化学、幾何は苦手なのですね。
僕もです!
それと、漢字もです!

あっ、得意がなかったです!!!


今日は、おろちさんの嫌いなテレビは、
ほとんど、震災関係の番組になりそうです。
厳粛な一日になるでしょうね。

おろちさんは、自分のしたい事に進んで行くのが一番だと思います。
そして、毎日を大切に充実した日々を過ごせれば良いのではないでしょうか。
僕も、いままで後悔のない生き方をしてきましたので、
これからも、それを続けたいです。
もう、おろちさんは若いですがしっかり自分を持っている様ですので、
心配はないみたいで良かったです。

でも、ちょっとだけ女の子かな???
by: moon-rainbow * 2012/03/11 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんにちは~

テンプレートなんだけんど、
そのうちスマホやipadでも違和感なく見れるものに変えるつもりです。
オジサマやまいたけさんのようなテンプだと、たぶんタブレットで見ても、
スマホで見てもそのまま見れると思うのよね。

文字が画像に重ならないようにするか、
重なっても文字に影響がないスタイルを今、考え中です。

今日はお休みですかー
大阪は今のところ晴天ですよー
by: おろち * 2012/03/11 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんにちは~

スマホだけんど、
pokeオジサマがたくさん資料をお送りくださったので、
今はそれを読んで楽しんでます。

自分でよくわかんない場合は、
pokeオジサマに選んでいただくつもりです。

でも、もう少し先のお話なんで、
いますぐ買うわけじゃありまっせん(笑)
by: おろち * 2012/03/11 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

今日の大阪は今のところお天気ですねー
でも午後からは下り坂だそうです。

起床はその日によって微妙に違いますが、だいたい6時前後です。
ゴミ出し日は5時過ぎには起きてます。
夜はだいたい11時には就寝してるけんど、翌日がお休みの時や、
遅番の時はちょっと夜更かししてる時もあります。
睡眠時間は6~7時間ってとこです。

今日は朝からちょっとだけテレビを観てました。
午後からはとくに予定はないけんど、
レンタルDVDを借りにいこうかな、とか思ってます。
by: おろち * 2012/03/11 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ご丁寧にありがとうございます--

aki様

ご挨拶が遅れました、Koukouと申します、宜しくお願いいたします。
今日拝見して試してみましたが私のはアンドロイドですが携帯ではないタブレットなのでそれが原因か選択画面は出てこないようです、もう少し試してみます、ご伝授いただきありがとうございます。

おろちさん^^ 今日はチャーハンは・・・という娘に雑炊作った(といっても元は売ってるやつ)美味しかったらしいです^^私はチャーハン(笑) あれ?今日は妻は居るんだけどな~と思いながら食べてました(爆)
紅生姜をトッピングすると美味しいことを思い出したので今度試してみようかな~
(きざみ海苔&紅生姜の組み合わせが美味しいのです)

今日は午前中晴れ、午後曇り&風が冷たくて一回出てきたけど即戻り~~~~><
なので一杯やりながらくつろいでます。
今日はレンタル何か良いのありましたか~~
by: KouKou * 2012/03/11 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

本日も2回目です!
すみません!

やはり、6時に起きるのですね。
でも、11時には寝ているとは思いませんでした。
体はいたって健康体で、寝起きは良いみたいですね。

でも、5時過ぎに起きる時もあるのですか?
夏なら、やっと明るくなってくる時間ですよね。
今なら、未だ真っ暗で寒いでしょう。
それより、やはり、家庭的なしっかりした女性なのですね。


あれっ?テレビを観たのですか?
珍しいですね。

僕も、丁度、追悼式は観ました。
自然と、2時46分の黙とうの時は目を閉じましたが、
1分は長いので、目を開けると、
意外と!テレビの画面は、色々と変わっていました!
あの時は、テレビも、黙とうで同じ画面を映していると思ったのですが。
(信じた僕が馬鹿でした)
初めて知りました!


レンタルDVDですか。
ツタヤですね。
何を観るのですか?
映画?(洋画?邦画?)、音楽?
CDも借りるのですかね?

僕も長い間行ってないですね。
昔は、借りに行って、PCに取り込んで、
それをダビングをして1日で返しに行ってました。
お陰さまで、プリズン・ブレイクは全て、ダビングして、
今でも、DVDは持っています。
おろちさんは、観ましたか?
あれ?興味がない!---失礼しました!
(もし、興味がありました、お譲りしますよ)

おろちさんも、借りたのDVDはダビングしてますか?
これって、違法ですか?
個人で楽しむのは良いのですよね?

今晩は、
おろちさんは、レンタルDVDで楽しむのですね。
楽しんで下さい!
by: moon-rainbow * 2012/03/11 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんばんは~

今日の大阪は午前中快晴。
午後から雨でした(笑)

そんでレンタル店には行きませんでした。
空いた時間で、テンプレートを探したんやけど、
しっくりくるのが見つからないので、
今使ってるテンプのヘッダー部分を改造して、
画像をトップに表示できるようにしました。

これだと、たぶんタブレットやスマホから見ても、
文章の邪魔にならないと思いますが、いかがですかー(笑)

今夜は、めずらしくハムステーキであります。
お母さんがお友だちにもらったそうで、美味しそうなんだーこれが(笑)
お野菜たっぷりあるし、スープも作るよん。
by: おろち * 2012/03/11 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

午後から雨が降っちゃったんで、レンタル店には行かなかったんですー

テレビは、この一年を振り返る部分と、黙とうの部分は観ました。
私も一分間黙とうしました。

『プリズンブレイク』は、タイトルは知ってるけんど、観たことはありません。
タイトルだけ見ると、脱獄映画?

レンタルは、適当に選んで、パッケージ裏の説明を読んで面白そうなら借ります。
だから無名映画とか、二級映画とかをよく観てます(爆)
有名どころは、すぐ借りると高いので、しばらく待ってから借りてます。
『アバタ―』なんか、つい最近だもの、観たの(爆)

DVDのダビングはしてません。
時々、CDのダビングをすることがあるくらい。
でも、だいたいはお友だちからダビングしてもらって、
それをもらうことが多いです。あんまり自分じゃ動きません(爆)
他力本願全開です(爆)
by: おろち * 2012/03/11 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お^^ハムステーキとは--

チョット地味だけど良いんじゃない^^
謎は多いほうがいいと思うよ v-8
aki様にもアドバイス頂き苦戦中、これが中華アンドロイドタブレットw

ハムステーキは子供から大人まで大好きだよね~私は血圧高いけどハムカツが好き~
今日の我が家のメインはイカリングです、これも血圧にはよろしくないですが・・・・・

あ!私のブログが黒いのは自身が目悪くて明るい画面だと疲れるという自己中な考えに基づいております^^;

で ☆ はっきり発言すると・・・・

 おろちさんの料理食べれる人って幸せになりそうですよね~けっきょくは食が大切ですからね、最近特に思うようになってきました。

野菜が高騰してる昨今ですが、それでも食べなければ健康が遠くなりまする~~~v-8
会社の仕出し弁当なんか野菜ほとんど入ってないです、キャベツ千切りもってこうかしら~ん(*^_^*)
by: KouKou * 2012/03/11 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

うん。
スーパーシンプルなレイアウトになりました(笑)
枠が全然ないし、画も小さくなって、ある意味極限のシンプルさです(爆)
また、いいテンプがあれば、気分次第でそのうち換えようと思います。

イカリング、美味しいですよねー
私はタコの足のフライとかも好きです。
なんか、お酒のアテみたいだけんど(笑)

野菜は高いので、ちょっとリスクを感じるときは、野菜ジュースにしたりしてます。
食べる分だけ、ちょっとずつ使ってます。
お料理はある程度知ってないと、節約にならないですからねー
いつも、どーしたら安く仕上がるか、どケチ料理ばかり考えてます(爆)
by: おろち * 2012/03/11 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Meg, Carole and James Taylor--

こんばんは!

いつも、ここは喫茶店でお気楽におしゃべりするって感じでいいですね~

レンタルDVDは行かなかったんですね~
私は、映画のこと、ほとんど知らないのですが、Meg Ryanは大好きでした~♪
You've got a mail なんて、何度見たか、わかりまへん:) (中古のDVD買ったんで)
あの映画、NYが舞台で、あの映画見るたびに、行きたくなります:)
Meg最高にかわいいし、なによりあの役柄がピッたし!Tom Hanksももちろん素晴らしいです。
それに音楽がまた、Carole Kingの主題歌も含めて素晴らしいと思います。
Carole Kingといえば、以前、おろちさんも紹介されていた、James Taylorの名曲、比較的最近(2010年)お二人で演奏しているのを見つけましたので、映画のとあわせて2つ紹介させていただきます~♪ 
James Taylor お顔はすごく変わりましたね~、年が年だからあたりまえですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=hs55ehTx9ow

http://www.youtube.com/watch?v=in4o9yJ4GYo
by: poke * 2012/03/11 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

『You've got a mail』観たことない~
トムハンクスも、メグライアンも好きなのに、その映画知らないです~

レンタルであるんやろか。
映像を観た限りでは、ラブコメディか、ラブストーリーですよね。
メールから恋が生まれるってお話なのかしら(笑)
ちょっと興味がありますねー(笑)
主題歌もとってもいいですね。
でも映画の中で聴いてみたいなー

私が最近レンタルで借りて、とってもよかったのは
『ノッティングヒルの恋人』かな。
主題歌もいいですよ~

キャロルキングとジェームステイラーのご共演見ましたー
この曲を聴くと、いつもうるうるしていまいます。
by: おろち * 2012/03/11 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Carole King and James Taylor Live at the Troubadour--

素敵なステージ・・・・何時も手元にある歌

私がどんな時も聴いていたいと思い持ち歩く

そんなキャロルキングとシェームスティラーの動画がこれですね~^^

是非皆様も^^

http://youtu.be/3IMntLIgIq8

素敵な休日の夜をお過ごし下さい^^
by: KouKou * 2012/03/11 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--You've got mail--

You've got mail (aは余計でした)は、must だと思いますよ!
あの2人の共演シリーズで最高に人気ある作品だったんじゃないかな。
レンタルで見て下さいね~♪♪
絶対好きになります。保証つき~(笑)
Megは、亡くなったお母さんがたちあげた街角の小さな本屋さん(子供向けの本)をやってるんです。そこへ近所に大資本の大手書店がやってきて、そのオーナーがTomです。彼は資本に物言わせる金持ち一族の息子です。で、二人はネット上で互いに誰か知らず交信している仲です。街角の本屋さんは、Megと同居している新聞記者の協力ももらって大手書店とたたかうのですが、結局閉店になっちゃいます。ネット上での二人は互いが誰か知らないのですが、会うことになります。待ち合わせのカフェには、Tomが相棒をつれていくのですが、相棒に相手がどういう人かを確認させます。それではじめて相手が誰かを知ります。Megのほうは分からないままです。(Tomは自分がネット上の相手であることを隠してカフェに入るからです。)
・・・・あんまりこんなへたくそやりだすと、かえって見なくなるがやー、っていう天の声が聞こえてきましたので、止めますね(爆)・・・
Megの心の移ろいが見事に描写されています。めちゃかわいすぎ:) Tomも資本家なんだけどホントはやさしさがあふれてます。音楽も、随所に使われるAmerican Popsが見事にはまってます!

お邪魔しました~
Have a super week :)
by: poke * 2012/03/11 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

pokeさんへ

がやー?(笑)

おろちさんへ

今度のイラストもまた素敵ですね!
短いコメントですみませーん
by: まいたけ * 2012/03/12 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ミラーマン--

ミラーマンって知ってますか?
鏡の世界を通り抜ける事ができます。
もしかしたら、光より早いかも。
って思ったのは私だけですね。m(_ _;)m
by: シモちゅう * 2012/03/12 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

おはよーございます~

今日は大阪、いい感じで晴れてます~♪
今日は面接の日であります♪

キャロルキングとジェームステイラーの動画を持ち歩いていらっしゃるんですかー
う~ん
タブレットやスマホはいろんなことができるんですねー

リアルが落ち着いたら、私もスマホにかえるよん。
赤いスマホがいいなと思ってるけんど、黒か白でもいいかな♪

今日の面接がんばります♪
by: おろち * 2012/03/12 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おはよーございます~

あらすじ、ありがとうございます~
面白そうですねー
次にレンタル店にいったら、真っ先に探そうと思います。
『You've got mail』が正式タイトルですね♪

他にも面白い映画があったら、あらすじ付きで(笑)ぜひ教えてくださいね。
以前、koukouオジサマから教えていただいた、
時間を越えて届く手紙の映画なんて、すんごく面白かったです。
タイトル、なんだったけか(笑)
by: おろち * 2012/03/12 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよ~ございます~

お仕事順調に進んでますか~
このところ、気温差がはげしいんで、お体に気をつけてくださいね。

テンプレートは昨日、ちょっとだけ改造して、
スマホやタブレットにも適応できるようにしました。
すんごくシンプルになったけど、見やすくなったと思います(笑)

ところで、
『がや?』って何ですか(笑)
by: おろち * 2012/03/12 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--シモちゅうさん--

おはよーございます~

ミラーマン、聞いたことあるけんどよく知らないからwikで調べました(笑)
それから、YTで実物を観ました。
鏡の国の人なんですねー(笑)

鏡を通りぬけられるなら、光と同じか、それ以上の速さかもしれませんね。
そんな速さで移動できるとしたら、
ミラーマンは鏡の中にいる限り、年をとらないことになりますね。
そんで、たぶん時空を超越して、過去や未来にも行けるかもしれません。
そーすると、きっとどんなヒーローより無敵だと思います(爆)

ミラーマンのうた(爆)
http://youtu.be/NdtaHGGBth4
by: おろち * 2012/03/12 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

昨日は、意外な雨でしたね。
それで、出かけなかったのですか。

その時間で、朝、観た、宝石がいつの間にか、
今朝は、おろちさんの、セクシーショットに変わってますね!
こちらの方が、このブログに合ってますよ。
(何故?おろちさんらしさが出ているから)。

おろちさんも、同時に黙とうをされてたのですね。
それが、大事ですよね。
(目は少しも開けなかったのですか?)


プリズンブレイクは、その意味の通りの脱獄のドラマですが、
結局、最後の方は、いつの間にか政府の陰謀が主になってましたね。
あの番組は、女性好みではないかも?

僕は、ダビングする時は、新着を借りて、
おろちさんみたいに自分では動かない友達に渡してました。
最近は、あまり良い映画がないので行かなくなりましたね。

そう言えば、アバターは先日、テレビで放送していましたね。
録画して観ましたが、話題になるほどの映画ではなかったと思います。


話は変わりますが、
震災後の「ガレキ問題」は深刻ですが、
国民は”絆”が大事だと言って、まとまっている様に思いますが、
実際には、受け入れを拒否して、被災地では一向にガレキは片付いていないのですよね。
東北だけの問題ではなく、日本人として考えるべきなのに、
実際に自分の周りにそれが近くなると拒否をする国民には失望をしてしまいます。
あの沖縄基地問題も同じです。
同じ日本人として情けないです。


と、話は硬くなってしまいましたので、
今日の質問です。
おろちさんは、
1.熱しやすく、覚めやすい。
2.熱しやすく、冷めにくい。
3.熱しにくく、冷めやすい。
4.熱しにくく、冷めにくい。
5.内緒。

ちなみに、僕は、2番です(誰も効いてない!)

5番と答えては駄目ですよ!!!
by: moon-rainbow * 2012/03/12 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--応援してるよ~--

今日は面接とのこと・・・・・

遠いですが関東から精一杯応援しております。

   匿名モードのKoukouから^^
by: KouKou * 2012/03/12 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

短く書きすぎて意味不明になってますが、pokeさんへの暗号なので気にしないでください(笑)

ちなみにYou've got mailは私も見てないですー

私は明日までは忙しい状態ですが、14日はチョコをくれた姪にお返しがしたいので、何か買って届けに行く予定です。

おろちさんは面接がんばってきてください!
by: まいたけ * 2012/03/12 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

テンプはスマホ対応に変更しました。
スマホの画面で見ると、背景の画像が文字に重なってしまうことがわかったので、
ブログのヘッダー部を改造して、トップに画像が入るようにしました。
でも、今のままではシンプルすぎるので、改善を考えています。

そーですねー
私は4番かな(笑)
わりと、ずっと同じ趣味ですね。
多趣味ではないと思います。
興味がないことには全く関心がなくて、知識欲もありません。
だから、好きな事はわりと知ってるけど、それ以外は完全に無知です(笑)
by: おろち * 2012/03/12 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんばんは~

う~ん
面接の反応はイマイチでした。
なんか、へんな会社でした(笑)

だって、面接の冒頭で、
『事務員』の求人ですよね、って念を押してるのに、
面接官は『営業』のお話ばっかりするんです。
そんで、おかしいと思って、再度、
私、事務員の求人で伺ったんですけどって言っても、
そんなことまるで無視なんです。

面接官が悪かったのかもしれないけんど、この会社、
たとえ事務員で入社しても、すぐ営業に回される気がしました(笑)

ちょっとパスですね(笑)
by: おろち * 2012/03/12 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

あー
もうホワイトデー間近ですねー
チョコをたくさんいただいた男性陣は、これからお返しが大変ですね(笑)

お仕事はもう少しで一段落ですかー
ご自営されてる方々は、いまの時期はお忙しいですよね。

もう少しですから、一段落された後は、ゴールドブレンドを飲んで、
ごゆっくりとお寛ぎになってくださいねー(笑)
by: おろち * 2012/03/12 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--それって・・・・?--

おろちさん^^
今日も一日お疲れ様でした、ちょっと思ったんだけどそれって募集側は営業事務のつもりで募集かけたのかね?
私も以前多くの会社に面接に伺った経験があるけど時々募集要項を勘違いしやすい間違った書き方する担当者が居て伺った時に困ったことが何度かあります^^;

>タブレットやスマホはいろんなことができるんですねー

うん^^ 多機能すぎて使い切って無い方が多いと聞きますね~只使い方によっては電池の減るのが早いと会社の若い後輩が言ってました。

ホワイトデー・・・・・・私しや~お返し必要ないや~(;´▽`A``
by: KouKou * 2012/03/12 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

あー
あの会社、そうだったのかもしれませんねー

でも、事務内容にはほとんどふれず、営業のお話ばっかりでした。
営業といってもお得意先まわりではなくて、
系列店(服飾雑貨)の接客みたいなんです。
ちょっと、内容が違うやん、って感じでした。

どーも、雰囲気的に、若い社員は店頭で使いたいなんて思ってるふしがありました。
私、それが苦手だから、あちこち面接してるのに、
なんか、騙された気分になっちゃた(笑)

また、がんばります(笑)

考えようによっては、
ホワイトデー、余計な出費しなくてよかったですね(笑)
by: おろち * 2012/03/12 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います。

スマホとPCでは見れる状態が違うのですか。
ブログのヘッダーをおろちさんは自分で変える事が出来るのですか。
HP作成も出来るのでしょうね。
その関係の仕事には興味はないのですか?


おっ!4番でしたか!
意外でしたね。
1番だと思っていました。
でも、よく広範囲に物事をご存知ですよ。


話は変わりますが、
今、日没後の西の空に、
金星と木星が綺麗に寄り添って見えますよ。
3月14日(w・d)には、一番近づきますので一度、帰宅時に上を見上げて下さい。
反対の東には火星が少し赤みがかって見えます。

僕は、昨夜、これを携帯カメラで撮りました。
(大阪では、見れる星は、金星、火星、木星と月だけですからね)

ちなみに、3月26日はその金星と木星の間に細い月が見えます。

ちょっと、ロマンチックな乙女心で見て下さい。
by: moon-rainbow * 2012/03/13 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

HPの作成についての知識はある程度ありますが、
職業として役にたつほどではありません(笑)

私は一応O型ですんで(笑)
けっこうのんびりしています。
4番だとも言い切れませんが、でも、そんな感じです(笑)

今夜の西の空ですかー
大阪のお天気は今、いい感じですが
肉眼で見えるのかしらー

今日はちょっと帰宅が早かったので、
もう少し暗くなってからお買いものに行ったついでに、見上げてみたいと思います。
by: おろち * 2012/03/13 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/257-a918b866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
