スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダッタン人の踊り
2012 / 03 / 15 ( Thu )
普段なら、自宅前まで車でTに送ってもらうところなのですが、
その夜は、ほろ酔いかげんで、ちょうどいい感じになっていた私は、
めずらしく、ちょっと寄り道をして帰ることにしました。

寄り道といっても、
どこかのお店で飲み直すわけではなくて、
H子のマンションの前の公園で、
お喋りの続きをしようと思ったのです(笑)

そこでTには、駅近くまで送ってもらって、
そこからはH子とふたりだけで家路に向かいました。

このところ、大阪の街は雨模様が続いて、
曇天ばかりだったのですが、、
その夜は久しぶりに雲が晴れて
お星さまも見えていました。

公園前の自販機で、
H子が缶コーヒーを買ってくれたので、
私たちは小さな公園の外灯に照らされた、よくわかんないモニュメントに腰かけて
しばしの間、酔い覚ましをしました。

話題は、来月式を挙げる○子のことが中心でしたが、
それが一段落つくと、
今夜のパーティでもらったホワイトデーの
プレゼントの中身のお話になりました。

そこで、お家に帰る前に、
お互いにその中身を見せ合うことになりました(笑)

H子は、高級お菓子や、かわいいティーカップなど、実用品が多かったのに比べて、
私はガラス細工の小物とか、装飾品が多かったのが不思議でした。
私って、あんまり生活感がしないのかしらん、なんて思いました(笑)

その中に、Y男がくれた小さな箱がありました。
Y男はTあたりと比べたら、とってもおとなしくて地味な子です。
たまに居酒屋などで、ふたりきりになったりすると、
ほとんど会話もしないで、下を向いて枝豆ばかり食べているようなヤツなので、
中身もきっと、素朴な文具か何かだと思っていたら、
意外にもとっても素敵なオルゴールが出てきました。

これにはH子とふたりで、思わず
『わあ』という歓声をあげてしまいました。
そこで、さっそくオルゴールの蓋を開けてみると、曲名はなんと『ダッタン人の踊り』でした。

あー、
いつかのコンパで、
私がオペラのお話をしたのをちゃんと憶えていてくれたんだ。
あいつ、下を向いて興味のない顔をしたまま、きっちり聞いてやがってたんだな(笑)

でも、タイミングの悪いヤツだと思いました(笑)
今、隣にいるのがH子じゃなくて、もしあんただったら、
ちょっとイイコトがあったかもしれないのにさ(爆)
なんて、
この星空のどこかにいるY男にそっと、お礼を言いました(笑)

そういえばその夜は、
西の空に木星と金星が見えると、moonさんがお話されていました。
それで、H子と西の空をさがしてみると、
そのふたつの星は、すぐに見つかりました。

ホントは昼間でもお星さまはそこにあるんだけんど、
闇に包まれないと、その本当の輝きは見えなかったりするのでありんす。
案外、大きくて明るい星ほど、昼間はとっても地味だから
女にはとくに、見つけにくいものなのかもしれまっせん(笑)

で、どっちが木星で、どっちが金星なんだと
夜半に、女ふたりがやんやと騒いでいる後ろで、
ご近所に申し訳なさそうに、
ひっそりと『ダッタン人の踊り』が流れていました。

18 : 36 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<風を感じて~浜田省吾 | ホーム | パリの空の下>>
コメント
----

おいらもY男君タイプだなぁ。
Y男君みたいに気の利く奴とは
違うけど ・・・ (--〆)
by: まこと * 2012/03/15 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--まことさん--

こんばんは~
はじめましてー

あららー(笑)
コンパとか、苦手でいらっしゃるんですかー
私も、あんまり好きじゃないから、ごくたまにしか参加しないんだけど、
全般にうるさーい男の子よりは、静かな男の子のほうがモテますよー(笑)

ジャズがお好きなんですねー
私はジャズはほんの少ししか知りませんが、たまには聴いてます。
by: おろち * 2012/03/15 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

色々と、影響されているのですね。
沢山の友達がおられるのですね。
これらの方達は、ブログで名前を見かけますが、
僕は、他の方のコメントは見ないでので分からないですが、
皆さん、それぞれ影響力のある方々なのですね。
沢山の友達は良い事ですね。
それに、僕も少しは影響力があったと知って喜んでいます!
有難う御座います。


ホワイトデーの話は、面白いですね。
女性同士で見せ合うのですか?
おろちさんが貰ったのは、
ちゃんとおろちさんの好みを知っていたからではないですか。
そのY男君は、本当におろちさんを好きなのではないでしょうか?
オルゴールは、比較的、女性は一生大事に持ちますよね。
その曲が、おろちさんの好きな曲と知って、
そのオルゴールを一生懸命探したか、別に前もってちゃんと、
発注していたのではないでしょうか?
おろちさんの言う様に、タイミングが悪いと言うより、
僕は、彼がどんくさいと思いますよ。
きっと、女性には慣れていないか、
それとも、おろちさんを好き過ぎて恥ずかしかったのではないでしょうか?
男心とは、意外と純真ですよ。
女性の方が精神年齢は男より5歳は上ですからね。
そこは、おろちさんが誘導してあげればどうですか?
彼は、イイコトを逃がしましたね。可哀想!!!


木星と金星は区別がつかなかったのですね。
もちろん、大きいのが金星です(小さいですが近いから)。

『ダッタン人の踊り』のBGMで、最高に寒いW/Dだったのですね。

来年は、きっと、彼氏と一緒のW/Dになるのでしょうね。
(意外と、Y男君だったり???)
by: moon-rainbow * 2012/03/16 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--間を取り持つものは… 白蛇さんの心--

H子さんとの雑談の楽しみ
さりげなく傍にいるY男君
  いつも贈ってくれる行動派のT君?
その仲間の中で 俯瞰して観ながら
  そのコミュニケーションを楽しむ 白蛇さん

間を取り持つものは
  贈物であったり
言葉であったり…
  メールであったり…

水温む季節
  心も温むかな(^^)v

ねっ、 白蛇さんi-88i-186
by: チャン * 2012/03/16 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

今、集っている仲間たちはほとんどが中学時代のお友だちです。
高校のお友だちは、それぞれ住まいがバラバラなので、なかなか会えませんが、
中学のお友だちはみんな同地域なので、集いやすいのです。
だから、それぞれツキアイも長いので、みんな身内みたいな感じになってます。
仲間たちについての記事は、どれもちょっと乱暴な感じになっていますが、
みんな身内なので他意はないのです(笑)

Y男は、本人は知らないと思いますが、『隠れ人気』がある子です(笑)
私みたいなアバズレより、ちゃんとした普通の女の子がお似合いでございます(笑)

大きい方が金星なのは知ってましたよん(笑)
ただ、星占いが好きなH子が、その夜の星の配置について、長いこといろいろ喋ってたんです(笑)
by: おろち * 2012/03/16 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--チャンさん--

こんにちは~

すごいですねー
『俯瞰』なんて言葉、久しぶりに拝見しました(笑)
でも、仲間たちに関しては、
自分自身も含めて俯瞰して見ているところは確かにあります。
でないと、仲間意識に翻弄されて、
自分が意図しない方向に流されてしまうことがあるからです。

全体としてグループを眺めたときに、自分がどのポジションにいるのか、
ちゃんと理解してないと、思わぬ亀裂を生じたりするから、そのへんは注意しています。
たぶん、他の子たちも同じだと思います。

仲間とは言っても、そこには暗黙のルールがありますからねー(笑)
by: おろち * 2012/03/16 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

14日は素敵な夜を過ごせましたね。

>ちょっとイイコトがあったかもしれないのにさ(爆)

どんなイイコトとか少し気になりますが(笑)

私の方は14日の夕方、姪にお返しを届けてきました。
地元のスイーツの店でクッキーとパウンドケーキを買ったのですが、お店には、およそスイーツの似合わないガテンな作業着を着た兄ちゃん2人組がケーキを買っていて、きっと職場の女の子にお返しするんだろうなと思いました。

2月と3月の14日は、いたるところで、いろんな想いがあるわけですが、義理か本命か、ちょっと微妙なぐらいが、またいいのかもしれませんね(笑)
by: まいたけ * 2012/03/16 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんばんは~

14日はまいたけさんも素敵なホワイトデーを過ごされたんですねー
姪様もたいへん喜ばれたことだと思いますー

私も、ケーキとかのほうがよかったんだけんど、誰もくれませんでした(笑)
せめてクッキーくらいは欲しかったです(笑)

義理か本命か、
チョコの場合ははっきりわかるけんどね(爆)
義理で1000円も使う女の子はまずいないから、300~500円ってとこです。
本命は3000円以上のチョコか、手作りになります。

ホワイトデーだけんども、ツイッターによれば男の子の返しは約10倍だそうでやんす。
だから300円チョコなら、3000円の品ってことみたいです。
そしたら、10人の女の子から、それぞれ300円の義理チョコをもらった子は、
ホワイトデーは3万円かかることになるんですね(笑)
バレンタインで義理チョコ集めて嬉しがってる子たちって、アホ以外何者でもありまっせん(爆)
by: おろち * 2012/03/16 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ヾ(o´Ⅰ`)ノ こんばんわぁ--

記事読んだよ 普通の女の子だなぁっていうのが正直な感想 
「おろち」とか「白蛇」って名乗ってるけどおいらと同じだとも思った(笑)
なんて名乗ろうと関係ないけどねそんなこと
だから名前の由来も聞かないよ おいらの方は正解だよ
ただ「龍」の字だけは拘ってるから譲れないけどね
じゃあまたくるねv-222
by: 龍 * 2012/03/16 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--龍さん--

こんばんは~

私は普通の子ですよ(爆)
まー自分では、いちおー普通だと思っておりますが(笑)

空をとんだりはしません(爆)

by: おろち * 2012/03/16 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー
おろちさんは甘いものはもらえなかったようですが、たぶんそれは、お友達のみなさん、おろちさんの美ぼうを気づかったのではないでしょうかー

お返しが甘いものばかり重なってしまって、ホワイトデーを境に変身してしまっては大変だーと思われたのでは(笑)

私の姪はチョコが好きなのですが、うちに来るといつもチョコばかり食べていて(母が姪のために買い置きしているのです)、ちょっと食べ過ぎな気がしていたので、あえてクッキーにしてみました。パウンドケーキは兄の一家用です。

姪は最近、少々やんちゃになってまして、先日も母親に反抗的な態度をとったということで、一週間のおやつなしの刑に科せられておりました(笑)。ですがこの日は特別で、私があげたクッキーをおいしいと言ってパクパク食べていました。

ツイッターの、その、男性の10倍返しという話は、なんか世の女性による作為のような気がするんですけど(笑)
10倍はちょっとキツすぎ(笑)
by: まいたけ * 2012/03/17 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

中学の友達が今でも続いているのですね。
高校の時の友達は遠いから会えなくなるのは分かります。
それで、社会に入ると段々学生の時の友達も離れてしまい、
どうしても会社関係の友達が優先されしまうのですよね。
でも、女性は違うみたいですね。
結婚をしても、子供が出来ても学生の時の友達と長く付き合っているのですね。
でも、男友達は段々離れてしまうかも?

おろちさんが、アバズレ?
ごく真面目な女の子ではないのですか?
謙遜して言ってますね。
それを言うと言う事は、Y男君に何らかの意識があるのでは?
案外、二人とも・・・・では???


今日の質問です。
異性に対してです。

1)好きな男性には自分でアプローチをかけますか?
2)少しは仕掛けをして、向こうから言ってくるのを待ちますか?
3)ただ、何も言わずに、ひたすら待ちますか?
4)自然の流れに、身を任せているだけですか?
5)あまり自分では好きにならないので、アプローチがあればそれから徐々に好きになる?
6)その他?

6番の場合はケースバイケースとかですかね?

by: moon-rainbow * 2012/03/17 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

おはよ~ございます~
大阪は大雨でございます(笑)
お休みでよかったあ
でも、雨が降ってるわりに、あったかいです。
一雨ごとに、あったっかくなってる感じがします。

あー
私がダイエットしてるのを気遣ってくれたのかしらねー(笑)
そー思えばありがたいかな(笑)

姪様は反抗期?
一週間おやつ抜きって、可愛らしい罰ですね(笑)

ホワイトデーは、女の子の策略っぽいけんど、男の子はまに受けてる感じがします(笑)
実際、10倍まではいかないけんど、けっこういい値だったろうな、
っていう品物が返ってきてますから、無理してんじゃないかな(笑)
これも男の子の競争のうちかも(笑)
by: おろち * 2012/03/17 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

おはよ~ございます~
今朝はお早いですねー(笑)
今日は本降りの雨になりましたねー
よく降ってます~

ご質問はムズカシイですが、
あえていえば4番かもです(爆)

この前のご質問にも通じるけんど、
私は、熱しにくいほうなんで、恋愛にも時間がかかるタイプなんです。
あんまり強引に押されちゃうと、しんどくなっちゃうし、
かといって、スルーされすぎると興味がなくなっちゃう(笑)
長い時間かけて、ゆっくり、ってタイプですね。

血液型診断によると、O型は自分のテリトリーを作るんだそうです。
その自分のテリトリー内にいる人には惜しみなく愛情をそそぎますが、
テリトリー外の人、あるいはテリトリーを去った人には
とっても冷淡で、まったく無関心だそうです。
血液型診断はアテになりませんが、言われてみると、
そうかもしれないと思うことがあります(笑)
そして、自分のテリトリーを荒らす人には、
容赦なく攻撃するそうです(爆)
О型はよい意味でいえば、家庭的なのかもしんない。
悪い意味でいえば、野生の虎(爆)
by: おろち * 2012/03/17 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--イキなお方ですな--

ダッタン人の踊りのオルゴールを聴かせるとは粋なお方ですな、おろちさんもすごいね。
ダッタン人の踊りとすぐお分かりなるなんて。
オペラは蝶々婦人ぐらいしか聴いたことないので皆目わかりませんが、題名がわからなくてもどこかで聞いたことがある曲だと思った人も多いのではサラブライトマンがカバー曲で歌った曲といえば分かるのでは。
この題名のダッタン人とはポーロヴェツ人でトルコ系遊牧民族の人々の踊りということになる。この曲と画像を見ていてドイツのフランクフルトに3ヶ月滞在していた時期のことを思い出した。トルコ人をよく見たし、吸い込まれるような青みががった灰色の瞳のドイツ人女性にポオ~となったことなど。
by: 熊五郎 * 2012/03/17 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

こんにちは~

ドイツにご滞在されていたご経験がおありなんですねー
韃靼人が遊牧民族なのはオペラで知っていましたが、
くわしくは知りませんでした。

この曲は『イーゴリ公』の中で使われている曲ですが、
メロディーに哀愁があって、とっても好きなんです。

サラが歌うと『Stranger In Paradise 』という題名になります。
この曲の歌詞がまたいいんです。
直訳すれば『楽園のよそ者』って意味になりますが、
好きな女性に対して、男性が、愛を告白する内容になっているんです♪
『君の楽園に入れてくれ』って(笑)
ロマンチックですよねー(笑)
by: おろち * 2012/03/17 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪

わたくし、AB型です。
かみさんは? 
ABです~:)
息子は? 
2人いますが、ABとABです~(爆)
O型の女性とは、どうなんでしょうか~

脱線します~
おろちさん、多分、気に入るんじゃないかなあと思いましたので、紹介しますね♪ Lizzy Mercier という人で、フランス人だと思うのですが、どういう人かまったくわかりまへん。お詳しいまいたけさんなら知ってるかも・・・(ご存じなら教えて下さーい。)アフリカっぽいことは分かるのですが・・・ビールかなんかでほろ酔い気分で楽しむのに最高じゃないかな? 

http://www.youtube.com/watch?v=wpjOtGY2Bl4&context=C4d53d49ADvjVQa1PpcFPfMGY-13ZPU-TfqYwBGHEW31Jw2DKE8Lc=

お邪魔でした~♪
by: poke * 2012/03/17 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

昨日の質問では、
恋愛に対して自分からは何もしないのですね。
一目惚れなどはしていないのですか?
それなら、やはり、Y男君は正しい方法で、
おろちさんにアプローチしているのではないでしょうか???

4番の答えでしたが、
これは、なかなか難しいタイプですね。
男にとっては、やりにくかも知れませんね?
同年代よりも、少し年上が良いかも?
(加藤 茶まで広げてみますか???)

長い時間をかけて、何処までお互い待てるかが勝負ですね!?


僕は、血液型診断を信じていますよ。
O型は、おおらかで、明るくて、前向きで、くよくよしないので、
僕は好きですね。
確かに、テリトリーを作っていて、自分が一番正しいと思っているのが、
少し短所ですかね?(物事を決めつける性格?)
でも、それが、意外と優しくて、面倒みが良いのですよね。
だから、家庭的なのだと思います。
きっと、おろちさんも結婚をすれば、
良いお母さんになると思います。
(子供にとっては、ちょっと怖いかも?)
子供は何人位欲しいですか?


今回の歌は、おろちさんの好きなSarah Brightmanさんですね。
なんとなく、彼女の歌を聴いていると、おろちさんが好きなのが理解出来ますよ。
歌声に広みがあり積まれてしまう様で、
O型のおろちさんと同じ大きさを感じるのは僕だけでしょうか?
by: moon-rainbow * 2012/03/18 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おはよーございまーす
大阪は今日も朝から雨でござんす。
でも先日よりは空が明るいよん。

ご家族全員AB型とは、めずらしー(笑)
AB型ってとっても個性的で主張が強いそうだから、
不思議なご家族になってませんかー(爆)
O型との相性はどーなんでしょーか。
O型女は、B型男性と相性がいいそーですが、
私はB型の方とはお付き合いしたことはありまっせん(笑)

この曲は?(笑)
フランス語のレゲエですか?
歌詞がわかりませんが、楽しい曲ですよね。
『トレビアン、トレビアン!』って連発してところだけわかりますー(笑)
by: おろち * 2012/03/18 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

pokeさんへ

Lizzy Mercierは知らなかったです。私は詳しいわけではないですよ(笑)。ネットで何曲か試聴してみましたが、いい感じでした。アフリカ音楽の影響を受けてますね。フランスはアフリカに植民地を持っていたので、いろんな分野でアフリカの文化が入りやすいのかもしれませんね。

おろちさんへ

最近、なかなか自分の時間が持てないのですが、少しずつブログの方も書いてます。要領が悪くて、いろんなことが遅れがちなんですが、まぁなんとか、がんばってます(笑)
by: まいたけ * 2012/03/18 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

おはよ~ございます~

うふ(笑)
その通りで~す
私は一目ぼれの経験はありまっせん(笑)
だいたい、見た目にカッコイイ人というのは、
鑑賞するにはいいけんど、ただそれだけでやんす(笑)

年上志向なのは、昔っからでござんすー(笑)
若い子に魅力を感じないわけじゃないけんど、なんだか『せわしなく』感じてしまいます。
だから結婚するなら、私はどっしりと『おちついた』雰囲気の方がいいですねー
たとえば、大地康雄さんとかタイプです(笑)

子供は男女ふたりくらいかな。
でも、もうひとり男の子がいてもいいかな(笑)
大阪の立派なオバハーンになるのが夢です(爆)
by: おろち * 2012/03/18 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

こんにちは~

お忙しそーですねー
でも、いそがしーのはいいことですよね。
ヒマだと、つまんないこと考えちゃうし、健康にも悪いです(笑)

今日みたいな雨の日は仕方ないけんど、
私は、お天気の日はなるべく外出して、わざと一日を忙しく過ごしたりしてます(笑)

そーいえば、このコメ欄にトップでコメしてくださった
『まことさん』という方も愛知県の方です。
先日は、ご自分のブログで本光寺の椿園のお写真をたくさん公開されていました。
まいたけさんは本光寺に行かれたことがありますかー(笑)

http://93329355.at.webry.info/
by: おろち * 2012/03/18 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンクしてもらった、まことさんのブログを拝見しました。恥ずかしながら本光寺の椿園は知らなかったです(pokeさんはご存知かも)。最初、写真の見方がよくわからなかったのですが、クリックするとビューアーみたいな感じで美しい写真が次々と出てくるではありませんか!音楽も流れるし、このデジブックというの、ちょっといいかも!それにしても素敵な写真ですね。

私も写真を紹介するいい方法はないかと思っていたので参考になりました。でも、ビューアーで紹介するほどのものは撮ってないかも(笑)
自分のブログのプロフィールのところに小さな写真を載せてますが、今の船の写真は仙台港で撮ったものです。3/11の日に、昔、東北で撮ったものを載せようと思って探したのですが、すぐには出てこなくて、今つかっているPCに残っていた、この写真を載せています。
by: まいたけ * 2012/03/18 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--まいたけさん--

あー
最近、よくお写真がかわってるなーと思ってたら、意図的だったんですね。

豪華客船ですねー
船に興味をお持ちなんですかー
私も時々大阪湾で客船を見ることがありますが、
まるでビルが水面に浮かんでるような迫力ですよねー
飛行機も大きくて、最初びっくりしたけんどー(笑)

デジブックは、無料の時、以前私も使ってました。
編集しやすいし、画質もきれいなんですけんど、欠点は音量調節ができないんです。
PC側で調整しないといけないんだよね。
でも、お写真好きな方には、とってもいいパーツだと思います。
あれ、今は有料なんですよね。
by: おろち * 2012/03/18 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。(^^♪
拙いブログの宣伝までして頂き有難う御座います。
おろちさんも以前使われていたんですか。
おいらは去年の6月に申し込みました。
音量の件、おいらも気に入らなかったので「調節できるようにならん?」と聴いたところ、「PC側で調節してください。」とのこと。<(`^´)>
今は、あまり耳障りならスピーカーの所をクリックして音を消しちゃって見ています。
デジブック、重いし年6千円は???
と思いました。
ありがとござんした。(__)
by: まこと * 2012/03/18 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--まことさん--

ども~♪

私は一昨年の夏頃だったかなー
まだgooブログにいた頃、使ってました。
ただ、本文じゃなくて、縮小してサイドバーに貼りつけてました。
すんごく気に入ってたんだけんど、
無料期間が過ぎて有料になっちゃったんで、自然消滅しちゃいました。

年間6000円もするんですかー
ちょっと値が張りますねー(笑)
でも、画質はこのタイプのパーツでは最高だと思います。

もちょっと改善して、音量調節できれば、もっと普及すると思うんだけんどな。
デジブックは、旅行記とか、アルバムには最適ですよねー
by: おろち * 2012/03/18 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは?
今晩は?

もう、夕方になりましたのでどちらが正しいでしょうか。

今日もうっとおしい一日でしたね。

昨晩から、今日の昼まで、
やはり、キャベツが無性に食べたくなり、
ほぼ半分のキャベツを1日で食べてしまいました!
昆虫じゃあるまいし???
これで、当分、食べないでしょうが、
でも、キャベツの漬物は食べれますよ。


どうも、最近、PCの調子が悪いと思っていましたが、
FC2だけが原因でもないかも?
僕のPCに原因があるのかも知れません。
去年の夏頃から、時々、調子がいまいちだったのですが、
冬になってから、スイッチONでも作動しない時があったのです。
近所のPCの修理屋さんが、温度に弱くなっていると言われて、
1000円とられました(修理もなしに、診察だけで!)
それで、掃除機でファンを綺麗にしてホコリをとりましたら、
暫く、元気に動いていたのに、
この1-2週間は、少し又、悪くなった様にも思います。
今日、友達と話していたら、どうも寿命が近いのではと言われてしまいました!
ガクッー!!

なので、今日は一生懸命、バックアップをとってました。

おろちさんも、・・・セコム(バックアップ)してますか?・・・
このシャレはテレビを観ないおろちさんには通じないかな???


大地康雄さんが好きなのは、プロフィールに書いてましたね。
しぶいですね!?
と言うより珍しいかも?
大阪のオバちゃんに憧れているのですね。
今から、練習の為に、カバンに飴チャンを入れておいて下さいよ!
もう、入れてますか?(失礼しました!!!)
by: moon-rainbow * 2012/03/18 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

PCは、使っているうちに、どんどん余分なデータが蓄積されていきますからねー
ある程度の時期が来たら、相互干渉とか始まって、
動きがだんだん悪くなってしまうようです。
私は、だいたい3年に一度の割合で買い換えていますねー
最初のPCは、全く立ち上がらなくなって、完全に寿命でした。
セーフ画面が頻繁に出始めると、そろそろヤバイと考えたほうがよさそーです。

私の今のPCは、まだ1年少しなので、本格的なバックアップはしていませんが、
万が一のため外部ハードディスクは必要だな、と思っています。
でも、たいしたデータは入ってないけんどね(笑)

私のカバンには、飴ちゃんは入っていませんが、粒チョコが入っています。
ちょっと小腹がすいた時に一粒食べておくと、安心するんです(笑)
by: おろち * 2012/03/18 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

えっ!3年に一度で買い換えているのですか。
それって、未だPCは正常に動いているのですよね。
それは勇気ある決断ですね。
確かに、色々とPCに取り込んでいますから、
動作は遅くなってきますね。
でも、それを又、最初から入れ直す事を考えると、
新しく買うのには抵抗があるのですよね。
もちろん、お金ももったいないと思ってしまうのは、
僕だけでしょうか?

ちなみに、自慢ではないですが、
PCが立ち上がるのに5分ほど掛かります!!
(遅っ!)
まだ、セーフ画面は出てないので安心ですか???

外部ハードディスクには、映像とか写真とかは、
万が一の為に、僕もバックアップで入れています。
日々のデーターは、こまめにUSBメモリーやCD等々に入れていますよ。

しかし、一度、電気屋さんにでも行ってみて、
良いのがあるか探してみます。
有難う御座いました!


話は変わりますが、
大阪でツタンカーメン展が開催されましたが、
歴史に詳しいおろちさんは行かれるのですか?
3300年前の世界は僕もちょっと興味がありますね。
行く価値はありそうですね。
僕でもそう思うので、おろちさんならなおさらでは?


カバンの中身は、未だ、チョコレートだったので、
安心しました!
by: moon-rainbow * 2012/03/19 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あのね~(-_-#)--

こんばんは~^^

タイトルに深い意味はありません><
何気にトップの絵がおろちさんに見えてくるのは私だけ?と言う・・・・・

もうすぐ春、ご先祖様の供養も済ませ明日はノンビリ休日であります。

>粒チョコが入っています
あそそ~最近はバナナとか入れて持ち歩いてるんだってね~数日前に関西の若い方たちのバックの中について報道されてました、マヨネーズとかありましたがチューチュー吸うンでしょうかね?私はたまに同僚と三時の休憩に柿ピーを持っていって食べてます、もちろんお茶のお供~~~~~v-8

あ!前にゲーム遊んでること話しましたがWinのXPだと古くてダメダメ~なので古いハードディスク足してデュアルヴートでWin7を立ち上げできるようにしたんだよ、たかがゲームされどゲーム・・・・・で環境整ったらゲームしてない自分(笑)

   こういうことしてると一日があっという間・・・・(+。+)あちゃ-

   またもや記事に無関係※大変失礼<m(__)m>
by: KouKou * 2012/03/19 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お忙しい様ですね。
(僕が暇なだけ?)

PCの事ですが、おろちさんと同じでPCに詳しい友達に話をしたら、
彼もPCはおかしいと思ったら、新しいのに換えるそうです。
おろちさんと、全く同じ考え方でしたので、
今日は、近くの上新電機(服部緑地)の店が最近オープンしたばかりなのに、
来月からリニューアルの為に15%値引きでなので、
PCが安いのがあるかを見に行く予定です。
今、使っているPCも上新電機で買いましたので、
丁度良いです。
おろちさんみたいに良いのは買えないですが、
何もついていないのにする予定です。
良いのがあれば、又、報告します!

おろちさんは、家電はヨドバシですか?
僕は、2-3度しか行った事がないです。


今日の質問です、
今まで、おろちさんは、USJには何度行かれましたか?
僕は自慢ではないですが、
USJもTDLも一度も、行った事がないのです。

UFJなら行きますが???!
by: moon-rainbow * 2012/03/20 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~
お返事遅れてすみませえん
コメントチェックはしてたんですが、帰宅後に思わぬ急用が入って、当日中にご返信できませんでした。
すみませんでした~

えっとー
PCですけんど、立ち上がりに5分はかかりすぎですねー(笑)
立ち上がりにお時間がかかるのは、読み込みデータが重いんでしょーねー
使ってないブラウザがたくさんあるとか、使ってないソフトがたくさん入ってるのかな。
画像や、動画、音楽なども重いので、普段使わないなら外部に保存したほうがいいと思いますー
あと、ソフトの入れ過ぎもよくないです。
とくにフリーソフトの中には、相性のよくないものがありまする。
それから、盲点ですが、セキュリティソフトです。
これは、信頼できるもの『ひとつ』だけでいいと思います。
たくさん入れれば安全だと思っている方がいらっしゃいますが、
セキュリティ同士でお互いに相互干渉して、逆効果であります。
私は、ひとつだけしか入れてませんが、自宅で使う分には、これで充分でございます(笑)
でも、PCをお仕事で使われている場合や、
個人データを入れてらっしゃる場合でしたら、この限りではないけんどー

私は、ヨドバシでPCを買ったことはありませえん。パーツは買ったことあるけんど。
今のPCは日本橋で買ったFMVのノートです。
69800円です(爆)
型おくれの品で販売値119800円をでんでんタウンで値切って、この値で買いました(笑)
それでも、CPUはi5だし、自宅で使用するぶんには充分です。動作音も静かで、ほとんど無音です。
テレビも動画ソフトも何にもついてない超シンプルなものですが、何にもないぶん、軽いです。
立ち上がりは30秒くらいかな。
ブラウザはIEだけしかダウンロードしてないし、セキュリティもひとつだけ。
音楽、動画は保存してません。画像は少々。
あとはブログ作成に関係するフリーソフトをちょっとだけ入れてるだけです。
オフィスは入ってますけんど、あんまり使ってません。
まさに、ネット専用って感じになってます。

ツタンカーメン展はちょっと興味はありますが、今のところ行く予定はありまっせん。
UFJは何回か行きましたよー
でもTDLは一度もありまっせん(笑)
by: おろち * 2012/03/20 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんにちは~

あのね~(-_-#)
で、すべてを理解しました(笑)
お忙しいところをありがとうございます。

そーいえばお彼岸なんですね。
私たちも日曜日にお墓参りにいければよかったんだけんど、行けませんでした。

お体にお気をつけて、
がんばってくださいねー
ご返信も短めにしときます(笑)
by: おろち * 2012/03/20 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!

上新電機に行ったら、
丁度、良いのがありました!

なんと、GatewayのPCが、29、800円と39,800円でした。
係りのスタッフと話をしていたら、
29,800円でも良いのですが、
39,800円の商品が、
リニューアルした後でも、さらに安くなって販売すると言ってくれたので、
来月まで待つ事にしました。
おまけに、家で、これをネットで見ていたら、
ネット上新では、これが、すでに29,800円になっていたので、
来月はこれが店頭でも同じで販売するのではと思っています。
どう、思われますか?
今、ネットで買うか?
店頭で買うか?
ネット購入の経験がないの、店頭の方が良いのではと思っているのですが?
何時まで、今のPCが動いてくれるか次第ですね。
商品はこれです。
http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/PT.GCF02.006

これで、僕には十分です。

でも、これは何も入ってないので、これからが大変だと思います!!!

取り急ぎ、今日のPCの報告です。

おろちさんの詳細なコメントには、別途、返信します。
参考になります。
有難う御座います!
by: moon-rainbow * 2012/03/20 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

ゲートウェイは確か上新電機が独自で作ってるPCでしたね。
複雑な動画編集や、画像編集、ゲームをしないのだったら、
チップとかがあまり高度じゃなくても、とくに問題はないかもしれまっせん。

でも、お安いですねー(笑)
あとは、音ですね。
実際に作動してみて、あんまりプロペラ音がするのは、ストレスになるかもです。

でも、今のPCがまだ動くなら、データの保管だけマメにしておいて
寿命がくるまで使うのもいいですよん♪

ちょっとお金を貯めて、デュアルコアのi7以上で、
CPUが3GB以上のを買うと、しばらくは無敵ですよん(爆)

でも、用途にあったものが一番ですよね。
無駄に高機能でも意味がないでありんす。
by: おろち * 2012/03/20 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!

ここで、おろちさんに感謝も含めて2個の返事をさせて貰います。


確かに、DVDの映像や写真が多いです。
出来るだけデスクトップは少なくしているのですが。
おろちさんに言う様に、使ってないのが沢山あります。
男の勲章みたいに思っていました!
買ってから整理はせずにそのままです。

使ってないソフトも外部HDに保管しても良いのですか?
DVDと写真は出来るだけそうしているのですが、
ソフトはしていなかったです。
音楽はMediaPlayerでいつも聴いていますので、
これも、外部で大丈夫ですかね。
一度、試してみます。

セキュリティーはNTT光からの指示で、
他のは全て外しています。
ですから、NTT光だけのセキュリティーです。


ゲートウェイやデルやイーマシーンは皆同じ所で製造してるのでは?
僕は、おろちさんみたいに専門ではないので、
画像の編集などはしないので、これくらいで良いでしょうか?
プロペラ音?
今のPCでもそんな感じの音はしてないですよ。

今回、おろちさんの最初の意見(3年に1度換える)で、
僕も買う事に決めましたよ!
(おろちさんの影響力大です!)
それに、29,800円ならちょっともったいない気もしますが、
ちょっとでも、おろちさんみたいになりたいです!
でも、おろちさんみたいには高いPCは予算オーバーです。
CPUが3GB以上なら、高いのではないですか?
(欲しいですけど)


おろちさんは、FMVのノートをほぼ半額で買ったのですか。
それは価値がありますね。
それも、でんでんタウンで買ったのですか。
おろちさんが、でんでんタウンを歩いている姿が想像出来ません。
流石、買い物上手なおろちさん!
(大阪のオバちゃんの卵?と言うよりオタク?ーー失礼しました、専門家ですよね)
30秒で立ち上がるのですか。
羨ましいですね。
シンプル・イズ・ベストですね!
おろちさんの根本的な生き方に似ているのですか?
僕もこの言葉は好きです。

参考になりました!
又、教えて下さいね。
有難う御座いました。
by: moon-rainbow * 2012/03/21 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/260-4cf19e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
