スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風を感じて~浜田省吾
2012 / 03 / 21 ( Wed )
今日は、雲ひとつない快晴の空でござんした。
私たちが乗った車は、一号線を東に走っていました。
向かうところは大阪門真試験場。

H子と私のふたりで、
お友だちのS子の免許更新につき合ったのであります。

普段はお友だちのカラオケの誘いになどには
なかなか応じない私ですが、
こと、ドライブとなれば、お話は別なのです(笑)

車内から、過ぎていく景色や建物を見ていると、
なんだか、別の次元にいるような、
超感覚的な映像を見ているような、
そんな気分になって、
いつまでも飽きないのです。

S子の車に同乗するときは、
いつも、S子のコンポから、勝手に自分で曲を選んで
ひとりでうっとり聴いてます(笑)
今日は、ハマショーにしました(笑)

小さな軽四の中に、
女ばかりが三人乗って、
出発から現地到着まで、車内はまるで壊れたラジオ状態でした。

それにS子の運転がめっちゃアブナイ。
とくに交差点での右折や、追い越し時などは、
そのたびに絶叫状態で、何回か後ろの車からクラクションの洗礼にあいました。

やっぱ車の運転は、
男性のほうが上手です。
女はどうも信用できん(笑)
注意力が散漫というか、ジコチューというか、
周囲を見てないというか(笑)

それでも、私は車に乗せてもらうのが大好きで、
この危険なドライブも、おおいに楽しんだのでした。

S子は今回が初めての免許更新でした。
私は以前に一度経験があるので、
『番号順に行けばいいんだよ』と
教えたのもかかわらず、
結局S子の後ろについて、すべての手続きに立ち会うはめになりました。

でも、最後の更新講習だけは、
無関係の者が参加するわけにはいかないので、
その間は、施設内の食堂で、H子と軽くサンドイッチなどをいただきました。

帰りがまたさんざんで、
交差点での右折に失敗して、直進したのはいいけんど、
途中から自分たちがどこを走っているのかわからなくなって、
同じ場所を何回もぐるぐる回ったり、
また、一方通行の狭い道を逆走しそうになったり、
行き止まりになったり、
絶叫連続の
まさに冒険活劇みたいなドライブでしたが、

お天気は、とびきり最高で、
久々に、とっても楽しい一日になりました。



ご案内
門真試験場の駐車場は有料でござんす。
また、台数もあまり多くないので、ご来場には公共交通機関を利用ください(笑)
17 : 14 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(56) | page top↑
<<Moon River ~Andy Williams | ホーム | ダッタン人の踊り>>
コメント
----

こんばんにゃ、(^^♪
あのー、言っていいのかなぁ?
確かに姫、オバサン、オバーチャンの運転は怖いです。(@_@。
方向指示器を出さない。流れに順応せず
いつもマイペース。下手くそな上割り込みが多い。割り込んだら流れに着いてけー!!
任意保険入ってるだろうかなぁ??
心配が後をたちませぬ。
なんでこっちがこんな心配せにゃ
いかんのやぁ~ !!
  ヽ(^。^)ノ
by: まこと * 2012/03/21 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--持つべきものは友ですね--

面白珍道中でしたねえ(o^~^o)ν
でも事故に遭わなくてよかったです
心が通い合う
持つべきものは友ですね

しっかし
免許更新にお付き合いするとは
女性ならではでしょうか

『浜田省吾』
チャンも大好きですよ
チャンのレパートリーは
『もう一つの土曜日』
ドライブがてら
一曲聞いて頂けますか八(´∀`*)

白蛇さん
ご安全にねヾ(○゜▽゜○)ゞ
by: チャン * 2012/03/21 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。


今日は、良いお天気でしたから、

ドライブには最適でしたね。

門真試験場は、

いつも更新時にお世話に

なっております。

写真撮影、うまく撮れてますように。




by: タナピー * 2012/03/21 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~友人たちとドライブ
免許更新の付き合いといえども

天気のいい時に
道に迷いながらの回り道ドライブは
車内の笑い声が聞こえてきそうで
とっても明るい感じになりますよ~
by: みもる * 2012/03/21 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しい一日でしたね^^--

珍道中と言うと怒られそうですが

こういう事は私もおろちさんくらいの歳にずいぶん経験したな~何処へ行くでもなく深夜まで車に乗って遊びまわってた・・・・あの頃を思い出します。今じゃ目的済ませたら真っ直ぐ帰ってくるので楽しさって無いものね^^

下手なジェットコースターよりかスリルあったりして・・( ´艸`)

それからブログの背景・・・・やはりセンスいいな~我がブログは真っ黒・・・・・まるで私の様・・・・・v-12
by: KouKou * 2012/03/21 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ファンツウ・ドライブ--

おはようございます。kumagoroです。
楽しいドライブの話を読んで、免許取立ての
頃を思い出しました。18歳で免許を取り、
最初に乗った車はレンタカーのサニーでした。
無謀にも免許取立ての初心者なのに東京~新潟まで真夜中のドライブ、今思い出すと
恐ろしい運転でございました。走る速さが
一定に出来ず、急発進、急加速の連続でございました。よく無事で帰れたと思います。
それから17年後の35歳ドイツ滞在でアウト・バーンでポルシェとファンツウドライブするほどの腕になりました。170キロ越えの運転ができるようになりました。
いい想い出です。またアウト・バーンで運転
してみたいです。
by: 熊五郎 * 2012/03/22 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

昨日は久しぶりに良い天気でしたね。

免許更新で門真に行くのですか?
S子さんは、門真市の人ですか?
まさか?違反で免停とかではないですよね。

S子さんも、おろちさんと同じ大阪市であれば、
管轄の警察署(曽根崎署?)で更新するのではないのですか?
それとも、大阪市民は門真に行く事になっているのですか。
わざわざ、遠くて不便な所まで行かないと駄目なのですね。

僕は、吹田市の地元の吹田警察署に行って、
そこで、安全協会で写真を撮って、
警察で申請をして、講習は安全協会の2階の狭い部屋で、
テレビで交通安全のDVDを観て終わりです。
違反をしてないからかな?


おろちさんは、ドライブが好きなのですね。
市内だけでは、景色は良くないですから、
遠くに行きたいのではないですか?
新御堂で、服部緑地とか箕面にこれからのシーズンは良いですよ。
もっと、遠出が良いですか?


1号線を間違えた?
確かに、京橋の手前(門真からして大阪方向)で、
右折をしなければ市内に入れない所がありますね。
あそこは慣れてないと見間違う可能性はありますね。
一旦、直進したら、僕も何処に行くのか知りません。
でも、よく間違っている事に気がつきましたね。
行きとの風景が違ったのですかね?

しかし、若い女性が”キャ、キャ”と車内で騒いでいる光景が浮かんできます。
それって、かなり危ない状態だったと思います。
事故がなくて良かったですね。

おろちさんが、今度、更新に行く時は10年後ではないですか?
あっ!その前に結婚して名前が変わるから、
名前変更に行く必要があるのかも???
その時は、公共交通機関でお願いします。
by: moon-rainbow * 2012/03/22 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--まことさん--

こんにちは~

あー(爆)
確かに、他のドライバーの方々にご迷惑をかけているかもしれませんね(笑)
結局、怖いので、動作が遅いんです。
スピードも出せないし、路線変更も俊敏じゃないですね。

私も一応免許は持ってるんですが、完全なペーパーですし、
もし運転する機会があったとしても、たぶんS子と同じ運転になると思います(笑)

でも私、これでも250CCバイクに乗ってた時期があったんですよ(笑)
by: おろち * 2012/03/22 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--チャンさん--

こんにちは~

浜田省吾さん、いいですよね(笑)
『もうひとつの土曜日』は私も大好きな曲です。
ハマショーは二世代ファンが多いと聞いたことがありますが、
まったくそのとおりだと思います。
私のお友だちにも、男女を問わずたくさんのファンがいます。
でも若干、男の子のほうが多いかな。
お父さんがファンで、その息子もファンって子が
私の近くにもいますよ~

私はハマショーの他に、山下達郎さんも大好きです。
とくに、たつろーさんの曲は、ドライブには、欠かせないです(笑)
by: おろち * 2012/03/22 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--タナピーさん--

こんにちは~
はじめまして~

お写真撮影、スルドイですねー(爆)
あれは一瞬で撮れちゃうから、一発勝負なんですよね~(爆)
だから、待ち時間にきっちりメイクをしておかないと、
あとで悲惨なことになります(笑)
一応、撮影場所にも鏡が設置されているんですが、
自分の順番が来てからメイクするヒマなんてありませんからねー

男の子なんて、そのまま撮っちゃうから、ほぼみんな犯罪者です(爆)

私のお友だちにひとりだけ、
『にっこり』笑った免許写真の女の子がいます。
偶然の産物ですが、『これはいいテだな』と、お友だちと話し合ったことがあります(笑)

ちなみにこの日のS子は、やっぱり犯罪者になってました(爆)
by: おろち * 2012/03/22 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--みもるさん--

こんにちは~

女ばかりの車内は、明るいというよりも、騒々しいですよ(爆)
だって、ドライバー自身も喋ってるから、めっちゃ危険です(笑)
何回も、『ちゃんと、前みろ』って、言わなきゃいけないですからね。

女性ドライバーの大事故が、男性に比べて少ないのは、
たんに速度が遅いからだけかもしれません。
実質、小さな事故は女性のほうが多いんじゃないかなー(笑)
by: おろち * 2012/03/22 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

こんにちは~
お忙しいところ、ありがとうございます。

テンプレートは先日、細かい部分を改造して、
春らしく、ちょっと華やかにしてみました。
課題になっていた、スマホ対応のテンプにするべく、
記事部分に半透明の白い下地を敷きました。

普通のPC画面ではわかりませんが、スマホやタブレットなど、
800ピクセル以下の画面で見た時、
背景と文字が重なっても見やすい処理がしてあります。
by: おろち * 2012/03/22 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

こんにちは~

そーそー
オジサマはドイツにお住まいだったんですよねー
アウトバーンをご走行されたんだ。
ポルシェと並んでドライブされたとなー♪
ご自身のお車は何だったのでしょーかー

アウトバーンはまっすぐで、果てしない距離があるそーですねー
私はお写真でしか見たことありませんが、憧れます~♪
by: おろち * 2012/03/22 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

もちろん警察署でも更新できますが、
免許証は即日公布されません。
更新の場合は講習を受けないと、免許証はもらえないので、
手続き後、指定された日に、あらたにその警察署に
講習を受けに行く必要があります。

てなわけで、
その日のうちに新しい免許証を望む場合は、試験場が一番早いのでえす。

私は免許取得からまだ4年しかたっていないので、今はブルーです。
3年目で一回更新して、その後1年ですから、
あと2年間無違反なら、その後にゴールドになります。
ゴールドになると5年に一度になります~♪

私はドライブ大好きでありんす♪
でも自分で運転するより、助手席が好きでありんす。後ろはイヤ(笑)
by: おろち * 2012/03/22 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ?そうなんですか!--

運転免許更新ですが違反がなければ普通に最寄の警察署で即日交付してもらえますよね~!!??もちろん簡単な講習はあるんだけど・・・只土曜日がやってないんだ~なので都合によっては試験所に行くこともあるんだよね~><

>手続き後、指定された日に、あらたにその警察署に

地域によって違うのかな??思ったその日(土日以外)行けばOKなんだけどな~
by: KouKou * 2012/03/22 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

あー
そーなんですか。

私が更新した時は、そうは聞いていませんでした。
icチップの関係かもしれないけんど、
即日発行のために、やっぱり試験場まで行きましたよー

今回のS子はドライブがからんでいたので、試験場まで行きましたが、
icチップが入った免許証でも警察署で即日発行してくれるんなら、
そりゃー近い方がいいですー(笑)
by: おろち * 2012/03/22 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいま~^^--

先ほどは匿名モードからのコメント失礼

ICチップの件は昨年更新のときに説明があったけどやはり検察署でなんだな~
ま^^楽しかったんだからいいやね~ヽ(`▽´)/

今ね~アンドロイドでも同時に見てるんだけど確かに見やすくなってる~~^^記事部分の透明度が違うんだね、すごくいいと思います^^丁度トップで見える絵がバランス良いし流石おろちさん。

しかし><老眼が悔やまれる(笑)
by: KouKou * 2012/03/22 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--KouKouオジサマ--

おかえりなさ~い(笑)
てか、私もさっき帰ってきたところなんだけんど(笑)

アンドロイドで見た感じも少し見やすくなってましたか~
んじゃ、成功かなー(笑)
不透明にしたほうがよかったかもしれないけんど、
なんかそれじゃー背景の薔薇が隠れちゃうんで、
意味ないなーと思って、苦肉の策でした。

あと、コメ欄のCSSを書き換えて、
コメすると、その方の画像が出るようにしました(笑)
ご希望なら、オジサマのお写真が表示されるようにしますよん♪

私も、最初の免許証はicチップ入りじゃありませんでした。
そんで、初めての更新の時、お友だちに聞いたら、
直接試験場に行ったほうが確実だっていわれたんです。
でも、最寄りの警察署でも、チップが作れる機械がもう置いてあるかもしんない。
次回は近所の警察署で更新したいと思います~(笑)
by: おろち * 2012/03/22 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ファツウドライブ2--

こんばんわ、おろちさん。熊五郎です。
お彼岸すぎたのに寒いですね。
おろちさんは、助手席専門だそうで、う~ん。
残念、是非ともアウト・バーンで運転させてあげたかったなあ~。流れが速いんでたまげるよ、きっと。
でも大丈夫だよ、アウト・バーンにはちゃんと早いと遅いレーンがあるから、それさえ守れば怖いことはないよ。本音をいえば、おろちさんを助手席にのせてドライブ、フランクフルトを案内して、ロマンチック街道や
ケルンの大聖堂を見せて最後にイタリアのフィレンツエまで走って観光したいね。
by: 熊五郎 * 2012/03/22 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸:乗ってた車は--

追伸:ドイツで滞在してた時乗っていた車は
フィアット・クーペの黄色の車、時々フェラーリの308です。フェラーリは友人の車です。
フィアット・クーペはローマまでいって購入しました。本当はランチア・テーマ8・35が欲しかったのですが、いい状態のなくてダメでした。
フィアット・クーペは2ドアで、デザインがすきで購入しました。この車に乗っているとBMW,ポルシェ
がわざとあおる車がけっこういたっけ。この車、けっこう早かったよ。軽く200キロでたもん。
さすが友人のフェラーリに乗ってると道をあけてくれた。ほんと夢のような生活でした。
by: 熊五郎 * 2012/03/22 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ワタシも1月に更新してきました。

運転免許試験場は日曜日でもOKなので便利です。
by: aki * 2012/03/22 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--浜田省吾--

ねこまたもよく聴いてますよ。
名曲が多いですが、
お気に入りは
「丘の上の愛」「傷心」ですね。
by: ねこまた * 2012/03/22 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

おー
すっごいです~♪
ドライブ好きな私としては、お車を調べさせていただきました。
スポーツカーですねー
お写真を見た感じだけでは、日本のフェアレディにも似てますねー
カッコイイです~♪

こんなのに乗ってアウトバーンを走ったら、もう最高でしょーねー

フランクフルトかあ~
ケルンの大聖堂かあ~
フィレンツエかあ~♪

あー
今晩夢見そう(爆)
by: おろち * 2012/03/22 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

akiさんも今年免許更新だったんですねー
やっぱり試験場で、更新されたんですね。
だって、普通の方は、平日はお仕事ですから、
日曜日しかありませんものね。

akiさんの免許証のお写真はどんな感じですか(笑)
免許証に限りませんが、なんで証明写真って
指名手配みたいになっちゃうんでしょうね(爆)
by: おろち * 2012/03/22 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまたさん--

こんばんは~

おお
ここにもハマショーファンがいました(笑)
人気あるんだなー
やっぱハマショー(笑)

丘の上の愛
http://youtu.be/nlrXG0mRvYw

傷心
http://youtu.be/zdTMK6TZRuA

どちらも絶品のバラードですよね♪
ねこまたさんは、ハマショーのバラードがお好きなんですね。
by: おろち * 2012/03/22 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してました。
私も帰省して2ヶ月ぶりに運転してきました。
引越しの手伝いで久し振りにマニュアル車を運転。親戚の線香あげにひと山(峠)走ったし。ドライブって楽しいですね。
S子さんの運転はスリルもあって楽しいかも。

暫くサボってましたが、また宜しくです。
m(_ _;)m
by: シモちゅう * 2012/03/23 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

今日は一日中雨みたいですね。

免許を即日欲しい場合には門真に行けば貰えるのですか。
納得ですが、何故?そんなに早く欲しいのか?

おろちさんは、これから2年間を安全運転して下さいね。
勿論、ゴールド免許も大事ですが、
安全が第一ですからね。
その結果で副産物のゴールドの特権が貰えるのですからね。
と言っても、僕も過去に何度も事故を起こしました。
一番、怖かったのでは、
新御堂筋を北に走っていて、雨の道でハイドロプレーニング現象を起こして、
横の壁に左右に数度当り、もう駄目だと思いましたが、
なんとか止まりました。
運が良かったのは、後続の車がなかった事で、
追突は避けられましたので、命があったと思います。
(おかげ様で、2時間ほど新御堂筋は大渋滞でした)

勿論、自分で気をつけていても、向こうから当ってくる時もありますからね。
ゆとりある運転が一番大事です。

おろちさんも十分分かっているとは思いますが、
気をつけて下さい。


そうそう、昨晩、上新電機に行き、
ネットのプリントを見せて値段交渉たら、
39800円のが29800円にしてくれたので、
即、買いました!

アドバイスを有難う御座いました!
by: moon-rainbow * 2012/03/23 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--指名手配?--

指名手配ではないけどやはり変ですよ...
写真が趣味なんだけども写され慣れていない?
集合写真では多くの場合、目を閉じてますね (;^_^A アセアセ・・・
やはりコミュニケーション不足と役所仕事的な流れにのまれるとか?

おろちさん、PCに詳しいんですね?
ワタシのPCは自作ですが、CPUはQuad Q6600 2.4GHz メモリは4Gです。
エクスペリエンスインデックス、サブスコアは5.9、総合評価 5.5 まだまだ現役ですよ。
本来はMac党なのですがHP作成にWin使っていた関係でネット関係はWin使ってます。

ブログもスタイルシート記述のようですがHPの作成もされていたのでしょうか?
ワタシはHPからお手軽なプログに移行しました。
現在利用のプログはgooですが容量は1tと無敵です。
先日2Gを超えてしまいましたから一般のプログサービスでは無理かも?

問題はセキュリティの関係でjavaの利用が許されない事なんですよね...


※ワタシも「浜省」好きです
by: aki * 2012/03/23 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--シモちゅうさん--

おはよーございます~

ご出張お疲れ様でしたー♪
ダイエットはたいへんだけんど、
あんまりご無理をしないようにね(笑)

私の免許もいちおーマニュアルなんだけんど、
たぶんもう運転できまっせん(笑)
オートでも怖いからねー
峠道なんて走れないよー(笑)
by: おろち * 2012/03/24 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

おはよーございますー

『ハイドロプレーニング現象』なんて、わかんないから調べてみたら、
水とタイヤの間に水膜ができて、ブレーキが効かなくなっちゃうんですね。
大事故にならなくて、ホントによかったですね。

私の知り合いにも事故を起こして大怪我した人がいるけんど、
対人事故じゃなくてよかったって、今でも言ってます。
事故って、予期しないときに突然起こるから、
何が起こったか、しばらくわからない時もあるそうですね。
ホントにこわいです。

新しいPCを買われたんですねー
おめでとうございますー
これから、インストールとか、ちょっと大変だけんど、
ネット生活はきっと快適になりますよん♪
by: おろち * 2012/03/24 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

おはよーございます~

自作PCをお使いなんですかー
すごいマニアですねー

私のPCのスペックは、
CPU:Core i5 560Mの2.66GHz 、メモリー:4GB
って書いてありました。
ハードディスクは HDD:750GBでブルーレイドライブ搭載であります。
でも、テレビも動画ソフトもありまっせん(笑)

私も以前はgooブログにいて、アドバンスに加入していました。
そこで、htmlやcssを使って自分でページを作ってました。
だけども、精密に作っても、ブラウザやpcの機種や画面の大きさによって、
ページの見え方が違うし、それに自分で作るとどうしてもページが重くなっちゃうんです。

それで結局、既存のテンプレートが一番いいってことで、
無料で改造できるfc2にお引越ししたのであります(笑)
gooブログはスクリプトに制限があるから、gooが認めたパーツしか使えないんですよね。
フラッシュとかも使えませんしね。
でも、そのぶん扱いやすいし、安全なブログだと思いますー
by: おろち * 2012/03/24 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
--僕も指名手配者みたいな顔写真です--

へえ~、皆同じなんだ、自分だけかと思ったよ。免許書の顔写真って、なんで手配者みた
な顔に写るんだろう。まず、あれがいけないよ
カメラマンの掛け声が「ほら、こっち向いて」
あれではほんとうに犯罪者への掛け声だ。
は~い。とりますよ。笑顔でなんていってごらん気分が違うから。
by: 熊五郎 * 2012/03/24 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

こんばんは~

あはは(爆)
そーですよねー(笑)

あれって、椅子に座ったとたんに、担当の方が、
『はい、このへんを見てください』
って、言ったとたんにパチリですからね。
心の準備をする暇もありません。

出来た写真を見て、びっくりします(爆)
私の免許証も人に見せられない顔です。
どっから見たって女囚にしか見えん(爆)

でも、免許証のお顔が、皆さん笑顔っていうのも、ちょっと気味が悪いかも(爆)
by: おろち * 2012/03/24 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おろちさん^^おはようございます--

昨日は土曜出勤でした、も~も~やる気無し
思うように仕事も進まなければ行なってる内容も浅くて一日が長いこと(笑)

で、免許書の写真の話題になったので確認したんだよ^^;

見て思った「誰だ?こりゃ」
生気の抜けた感じが、他の人から見て何時もこんな感じに見えてるんかしら?

免許の写真だから気合入れて写してもらったと思いきや・・・・・・ほんとに誰だ~~~v-16

あ! あのね^^高野豆腐ってあるじゃない、あれ入れた卵丼美味しかったよ^^で記事載せた(笑)

今日は関東は快晴^^春模様です何処か散歩してきたい気分です。
by: KouKou * 2012/03/25 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

今日は、新しいPCからの、初コメントです!
順調に、インストールして7-8割で依然と同じ状態になっています。
今までとは少し使い勝手が違うので戸惑っています。
でも、全ての作業のスピードが格段と違います。
これで、時間の無駄もなくなります(他で無駄をしていますが?)

ただ、Mediaplayerの音が、
おろちさんが言われていた様に低音があまりなく、
高音が響いています。
これって、おろちさんが言っていたプロペラ音?なのですかね?
音は人それぞれの好みがあるので、
どれが正しいかは言えないですが、
僕は低音を重視しているので、少しこの音が気になります。
スピーカーを換える必要があるかも?
オーディオや楽器でもそうですがメーカーにより違いますね。

暫くは、これで遊ぶ事が出来そうです。

おろちさんの言われる様に、これからは、いらないのは、
どんどん削除していきますね。
と言っても、なかなか捨てきれない男の未練たらしさが残ります。
こんな時は女性は割り切ってますよね???


おろちさんは、自分でも運転をする時があるのですか?
あまり、ハンドルを持ったおろちさんは想像は出来ないですね。
僕は、昔は事故がありましたが、
焦らずにのんびり運転する事を心がけています。
時々、時間に追われていたり、ゆとりがない時の自分が分かりますので、
その時は自分に、”焦らず!”と言って気持ちを切り替えています。

ですから、おろちさんも心にゆとりを持って運転をして下さいね。
でも、出来るだけT君に頼みましょう!
by: moon-rainbow * 2012/03/25 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

こんにちは~

こちら大阪は、雨は降っていませんが、曇天であります。
この雲は東のほうに流れているので、明日の関東地方は曇りかもしれまっせん(笑)

やっぱり免許証のお写真って、人相が悪いですよね(爆)
タレントさんとかの免許証はどんな写り方になってるのか、ちょっと興味あります(笑)

お嬢様の『お皿』の記事、拝見しましたよ~
後で、あらためてコメに伺いたいと思います~
by: おろち * 2012/03/25 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

新しいPC、あらためておめでとうございます~
PCを替えたらインストールが大変なんですよねー
へたするとまるまる一日かかってしまうこともありますねー

私がいうプロペラ音とは、冷却装置のことです。
ノートではできませんが、デスクトップ型なら、PCの本体のカバーをはずすと、
マザーボードの付近に、小さな扇風機状のパーツが付いています。
PCを動作すると、この扇風機が回って、メカが過熱するのをふせいでいるのです。
PCによっては、この扇風機が回る音が異常に大きいものがあって、
『ブーン』とか『シュー』とか聞えます。
PCが古くなってくると、この音がさらに大きくなってきます。

PCの音質については、koukouオジサマがその専門家ですので、
『koukouの気ままな音楽ライフ』をご覧になれば、
パーツを交換することで、自分好みの音質にすることができます♪
ただ、ちょっとボードの知識がいるかもです(笑)

私も、バイオのディスクトップから、今のノートに替えたとき、その音質にがっかりしました。
現在はスピーカーでは鳴らさず、携帯用のイヤホンで聴いています。

PCの立ち上がりや動作を軽くするコツは
『使わないソフトは入れない』
『余計な機能のダウンロードはしない』
『重いデータは外部のHDDに入れて、必要な時だけ、取り出して使う』
『ブラウザやセキュリティはひとつで充分』
そして、
まめに『デフラグ』と『クリーンアップ』をして、内部データの整理をするといいと思います。

ディスクトップ表示にアイコンをたくさん並べるのも、立ち上がりを遅くします。
私は、常に必要な5個だけしか表示していません。ホントは3個でも充分ですが(笑)

目標は、立ち上がり20~30秒ですね(笑)

私は、自家用車を持っていませんので、自分で運転することはまずありません。
運転はTが上手なので、Tにお願いするのが一番です(笑)
by: おろち * 2012/03/25 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--単車と車--

こんにちは!
こちらは今日は晴れてますが、寒いです!
明日はさらに寒くなるらしい(冬日になる)ので、体調管理がまた大変ですね~。

車は、大阪の市内であればどうしても必要なものではないかもしれませんねー、あればあるにこしたことないでしょうけど、維持費がかなりかかりますし。でもペーパードライバーの期間が長くなると、当初はたしかに運転がこわくなるでしょうね。ところで、私は、単車に乗ってて、それから車の免許を取ったときは、車って箱の中でらくちんだなあって思いました:)) おろちさんは、たしか単車と車と一度に免許を取ったんでしたよね。そんな感じしませんでしたかー?

なぜか今日の夕食は私がスパゲッティをつくります。いましがたスーパーから帰ってきたところです(笑) 
by: poke * 2012/03/25 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんにちは~

koukouオジサマもそうだけんど、
皆さん、ご自分でお料理されるんですねー
奥さまも昔の時代に比べたら、ちょっとは楽になったかもです(笑)

私の免許取得の時こと、よく覚えてらっしゃいますねー(笑)
そーなんですー
免許は取ったものの、実際に車は買えないことがわかっていましたので、
実用はバイクになると思ってふたつ同時に取ったんです。
で、それ以後はしばらくバイクに乗ってたわけです(笑)
そりゃー、車のほうが楽ですね(笑)
だって、屋根があるし、音楽も流せるし~
お部屋がそのまま移動してる感じですしねー

で、今夜のスパはなんですかー
ミートかなー
シーフードスパなんて、いいですけどねー♪
by: おろち * 2012/03/25 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

やっと、今、落ち着きました。
これで、大体、元の9割位になったと思います。
やはり、未練がある写真とかは外部HDに入れ込みました。
その中に動画もあったので余計に時間が掛かりました。

あぁ、プロペラ音はファンの音ですか。
なるほど、あれはファンが汚れたら音が大きくなりますね。
僕も2-3度、掃除機で吸い取った事があります。
エアーは持っているのですが、他にホコリが拡散するので、
吸い取る方を選んでいます。
確かに汚れると故障の原因にもなりますよね。
こまめに掃除をしてあげないと駄目ですね。
スピーカーはちょっと良いのを買えば少しはましな音が期待できるかもですね。
おろちさんは、イヤホンで聴いているのですか。
僕も暫くこれで慣れる様にしてみます!

PCの立ち上がりや動作を軽くするコツの条件は、
とても参考になりました。
さっそく、やってみます。
ありゃ!ディスクトップには、もう、12個も並んでいます!
整理!整理!
5個とか3個は可能か???
挑戦してみます。
物覚えが悪いので、どうしても見える範囲に置いておきたいのです(言い訳)

僕も立ち上がりを、30秒を目標にします。

でも、今回のおろちさんのアドバイスで新しいPCを買えて、
喜んでいますよ。
今までの、あの無駄な時間は一体何だったのでしょうね。
とにかく、ネットを観るのも、ブログ作成も時間が全く掛からないです。
こんなに違うとは思ってもいませんでした。
これも、おろちさんのお陰です。

有難う御座いました!


今度は、何かお返しをしないといけないですね???
・・・・・なんなりと!!!・・・・・
by: moon-rainbow * 2012/03/25 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

快適なPC生活になったようで、よかったですねー

私の知識は、PCに詳しいお友だちから聞いたもので、受け売りです(笑)
その他にもいろいろ方法はあるそうですが、
かなり専門的になってしまうので、
一般の私たちは知らなくてもいいと思います(笑)

起動時の『読み込み』が少ないほど、立ち上がりが速いことになりますから、
基本設定で、それらを動作させない方法もありますね。
ブラウザを複数ダウンロードすると、
起動時に全部のブラウザを読み込むことになりますから、
使っていないなら、時間がかかるだけで、あまり意味がありません。
私は、IE9だけで充分だと思いますが、YTをよくご覧になるのなら、
グーグルクロームが素早いです。
ただし、クロームは、一部のCSSに対応していませんので、
IEと一部ネット上の表示が違ったりしますので注意が必要です。

目標30秒ですかー(笑)
Moonさんはデスクトップですから、上手にやれば、もっと短くなるかもです。
by: おろち * 2012/03/25 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔いたします...--

moon-rainbowさん

少しお邪魔いたします...

PCの速度はCPU性能よりも周辺機器の速度に依存致します。

特に起動時間はHDの速度が顕著に表れますから、更なる高速化を求めるなら
HD性能の検討も手かも知れませんね?
by: aki * 2012/03/25 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--あら!?パソコンの話題に--

新しいパソコンうらやましいですね~^^

私は数年前に作ったパソコンなので最近までXPでした^^;
ちょっと訳あってWin7を使いたくなって1個ハードディスク足してそちらへWin7をインストールしました、割とサラな状態なので起動・終了共に思ったより早くて驚きました。

こちらはブラウザーもIEにしてます(XPはファイアーフォックス)・・・でこちらでも音楽鳴らしたいのでItunes試してみようかな~

今のCPUはC2D4600という古いもので無理やりオーバークロックして1.4Gから1.8に上げてるのですが限界を感じてるので同じくC2D-E8500か8600を付け替えてオーバークロックしようと思案中です(私の場合使用用途で4コアは使わないので)、なのでBIOSもそれに合わせてバージョン変更を先日済ませました^^けっこう面倒ですね~パソコンを使いこなすのは(苦笑)予算も無いしね~^^;

息子のPCはCore i3 550 3.2Ghzで昨晩覗いて見たら私のパソコンよりかなりハイスペックでありんした><

>CPU:Core i5 560Mの2.66GHz 、メモリー:4GB

ちょっと調べてみたんだけど良いパソコンのようでうらやましい^^
by: Koukou * 2012/03/25 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--あらびあーた--

こんばんは!

スパはアラビアータでしたー
(でも、市販のだよ:))
あと、ほうれんそうとベーコン、しめじのソテー(超簡単な:クレージーソルトをかけてぱらっとフライパンでやるだけー(爆)
息子もかみさんもおいしいと言ってくれました:)

あっ、vocal-lessなので迷いましたが、さきほどアップしました―☆
それから、Dylanっていうアメリカ人女性の作品(オリジナル多数、itunesあり)をはじめ、youtube friendsの動画をリストにしましたので、よろしければ、また見てくださいね~♪♪

have a super week :))
by: poke * 2012/03/25 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

Koukouさん

メモリの容量も必須条件ですよね?
ワタシのVista32bit仕様なので4Gまで、64bitにすれば128Gまで...

Vistaの場合PreFetchの機能を強化したSuperFetchが問題となります。
利用頻度の高いファイルを空きメモリーほとんどすべてを使って先読みするので使い込むほど
効率が良くなり効率的に機能しだすと速く快適になります。(起動時間は別...)
また、大量にメモリーを搭載すればディスクキャッシュにも多く割り当てられるため、
さらに有利になります。
但し常にメモリフル回転状態ですけどね...

Win7の場合は空メモリーの使用量を制限することでVistaでのメモリ馬鹿食い現象を抑えて
いるとか?
ワタシもノートはWin7なのですが、ワタシの感覚ではVistaと同等にしか感じませんが?
by: aki * 2012/03/25 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>akiさん^^わざわざお忙しい中書き込み頂きありがとうございます^^

正直Vistaは使ったことがありません、なのでかなり使い込んでるXpと真っ白なWin7の比較になってます、使用用途が限定なOSになるのでできるだけソフトのインストールは控えようと思いながらも先ほどiTunesをインストールしちゃいました~、私のPCはメモリーがシングルチャンネルなので2+1で3G載せてますWin7はそういう事情で32Bitです。
古いボードなので交換も考えたのですが環境移行がしんどそうなのでもう少し今のPCを可愛がろうと思います^^

Biosのアプデートはドキドキしましたけど(笑)

>おろちさん^^

例の卵丼試したら感想お願いね~
逆にお勧めの組み合わせなどございましたら是非ご伝授お願いします~v-221
by: Koukou * 2012/03/25 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

Koukouさん

ありがとうございました (^^)

BIOSは恐怖ですよね...
最近の事ですが、何故かオーバークロック設定となり、OSが起動しなくなりました (・・;)
原因は不明なのですが・・・ これも不安要素ですね。
by: aki * 2012/03/25 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

koukouオジサマとakiさんとで、専門的な会話をされているご様子なので、
素人はちょっとご遠慮して(笑)私はスパのお話でも(爆)

あらびあーたというからには、アラビア風スパなんですね。
私、食べたことありまっせん。
いったいどんなお味なのかしらねー
興味ありますー

Youtubeは撤退しちゃったんで、コメができませんが、
ちゃんとチェックしときますねー

それと、koukouオジサマの、卵丼の具ですが、
私が試したのは、おネギいっぱいのネギ丼と、
お揚げとおネギを適当な大きさに切って卵で閉じた『衣笠丼』ですねー

衣笠丼、ヘルシーだけんど、めっちゃ美味しいですよ(笑)
by: おろち * 2012/03/25 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

衣笠丼って、しらにゃいよ~
(野球の衣笠さんは知ってます(爆))
ネギいっぱいっていうの、好きそう~:)
(ネギずきなんですよ:)))
どーもでした~
おやすみ―☆

追記:
1.なんであらびあーたっていうか知らないのですが、要するにトマトソースだよ♪
2.ワルワーラさんとの文通ができないなあ~ 寂しー:D
by: poke * 2012/03/25 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

衣笠丼というのは、関西しかないらしいです(笑)
ネギ丼は、全国的にあるかもしれませんね。

そっかー
あらびあーたって、トマトソースのことだったんだ。
じゃあ、トマト鍋も、アラビアンなのかしらね(笑)
調査の必要があるかもです(笑)

ワルワーラさんは、現役引退でございます。
今のところ、再デビューの予定はないそーです(笑)
そんで、さっき、新曲とおすすめを見てきたけんど、
どこを見ても女性ばっかりじゃないですかー(爆)
YTに、ご自分のハーレムを作って楽しんでたんですねー(爆)

新曲のほうは、生ギターとDTMですね。
この曲は、お好きな方が多いので、皆さんがカラオケとしてお使いになれますねー
by: おろち * 2012/03/25 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

おろちさんが教えて貰っているのですか?
友達に教えているのではないですか?
でも、PCは日々勉強しないとついていけないでしょうね。

起動時の裏ワザのテクニックがあって、
これも、ちゃんとおろちさんは理解をされているのですね。
僕のPCなら30秒を切れるのですか。
理想的ですね!


僕も友達にはPCでは色々教えて貰っていますが、
僕は理解力がないのと記憶力がないので、
何度教えて貰っても身についてないです。

これが落ち着いたら今度は携帯をどうするかです。
今の携帯はバッテリーが直ぐに切れてしまい、
本体が壊れているそうです。
普通の携帯にするか?
iPhone 4Sにするか(僕はソフトバンクなので)?
友達と話をしていて、
スマホは必要がないだろうとの見解ですが、
世の中、3人に1人が今はスマホだとか?
だから、以前、おろちさんにも尋ねましたよね。
(おろちさんは決まりましたか?)
それが原因で、PCが安くなっているのですよね。
それに余談ですが、この秋にWindows 8が発売されて、
機能もかなりバージョンアップされるとか?
これも、今のPCの値崩れの原因だとか?

あぁー!世の中について行けないです!!!


そうそう、自動車の運転ですが、
おろちさんは今はペーパードライバー状態ですか?
折角、免許を取ったのですから、
時々、運転をしておいた方が良いですよ。
結婚して、子供が出来たら、
お母さんとして、運転が必要になる時がありますからね。
でも、大阪市内の道は怖いかも???
by: moon-rainbow * 2012/03/26 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--衣笠丼--

おろちさん^^こんばんは

食べる話ばかりでごめんね~
>衣笠丼

この組み合わせだと長ネギですか?

こりゃ~美味しそうだ、今度作ってみますね~こういう事はやはり女性に聞くのが一番ですね・・・・・・あれ?我が家にも一人居るんだけど(笑)

それから今日ベトナムから以前研修に来てた人が来日してマンゴーやお菓子を土産に持ってきたんだけど、あちらのお菓子って正直食べにくいし不味い;;ヌガーみたいなお菓子なんか包み紙が取れなくてカッターでそぎ落として食べました、お菓子と格闘した一日でございました~

今日はゴールドブレンド飲みながらブラウザーの後ろでオンラインゲームが動いてます、可愛い女性キャラなのはここだけの話><

では今日はこのへんで^^おやすみなさ~い。
by: Koukou * 2012/03/26 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

携帯ですけんど、私もスマホを考えているところですが、
まだ機種変をするかどうかは未定です。
でも、替えるんなら、今のところiPhoneにするつもりです。
画面がきれいだし、小型PCと同様に使えますよん♪

今日はいいお天気になりました。
お仕事も半ドンだったので、午後からちょっとたまってるお洗濯をするつもりでありんす。

車はたまに運転したほうがいいんだろーけど、なかなかその機会がありまっせん。
でも、私は駅の近くに住んでるし、この付近にいる限りは今のところ必要ないですしねー
環境が変わってから、また考えたいと思いますー
by: おろち * 2012/03/27 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Koukouオジサマ--

こんにちは~

ゲームされてるんですねー(笑)
私も学生時代はよく
RPGやシュミレーションゲームをしていましたが、もう何年もしてまっせん。
お友だちと、たまごっちなんかも一生懸命してたんですけんどねー

ヌガー、美味しそうですねー♪
あちらのお菓子って、あちらの国の味付けがしてあるんで、
異常に味が濃いかったり薄かったり感じますよね(笑)
クッキー系とかも、甘すぎたり、味が全くなかったり様々です。
日本のビミョーな味わいは、やっぱ国内のお菓子ですね(笑)
by: おろち * 2012/03/27 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろち様、はじめまして

ここのブログは私には敷居が高く、コメントには躊躇いたしておりました。
でも、今日は勇気を振り絞りコメントしてみます。
人目を忍んで前前回の更新分にコメント致します。きっと削除されるでしょうから(悲)

実は私は2つのブログを同時に営んでおり、
1つは、『ヘビーロック』中心で記事は普通のまともな記事、
もう一つは、こちらの方が人気はあるのですが、『ちょいエロ』の記事中心です。
このブログの訪問に当たり、『ヘビーロック』の方はスルーされてしまいました。
全然エロくもないのに、スルーされてしまいました(グスン)
ロック専門のブログらしい女の裸のアバターがおろちさんにはお気に召さなかったようです。
すぐに変えたんですけど、時すでに遅しでした(笑)
でも結構エロい『ちょいエロ』中心のブログはスルーされておりません。
普通、女性はこちらの方をスルーされるのですが?
多分、記事を読んで頂けてないのでしょうね(笑)

おろちさんの印象は、都会の影の美人OLって感じですね。
それと、ブログが素敵です。
カラオケよりドライブが好きとか、ちょっと変わっているところも気になりました。
車は私も好きです、邦楽はあまり得意じゃないのですが浜省も好きです。
浜省とかちょっと古いですね。その年代ですか?
車は2年前フルモデルチェンジした、BMW750iを買いました。
これは今までの車の中で最も速い車です、でも嫁が乗っています。

このコメントも風前の灯とは思いますが、
気になっていたブログにコメント入れて玉砕すると言うのもすっきりしていいですね。
今から投稿しますが、承認制だと陽の目をみませんね^^
真面目なコメントの証ととして私のブログのURLも置いて行きますが、
失望されますので、絶対に見ないでください(笑)
でも女性訪問客も多く、コメントなども頂いておりますが、
おろち様にはちょっと無理かなと思っています^^

【FUN&MUSIC】のルパンです。
http://skotom.blog.fc2.com/


by: ルパン * 2012/04/03 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ルパンさん--

こんばんは~
はじめましてー

はて?
足@のことだと思うんですけんど、私のスルーリストを調べてみましたが
『ルパン』というお名前はありませんでしたよー

私がスルーしている方はたくさんいますが、そのほとんどはアフィリエイトの方です。
一般の方でスルー設定しているのは、
ルパンさんが仰るような『アダルトサイト系』の方とか、
あとはブログの内容が差別的な方、女卑の傾向のある方、暴言ブログの方などです。
足@はあまり使っていませんが、内容はいちおー読んで、
どんな方なのかは調べてるつもりですけんどー(笑)

なんかよくわかんないですが、私が無理なブログなら、ご訪問はやめておきますー
コメントありがとうございました~
by: おろち * 2012/04/03 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/263-9276373a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
