スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Moon River ~Andy Williams
2012 / 03 / 27 ( Tue )
地下街から外に出ると、
もうすぐ4月とはいっても、まだまだ肌寒くて
思わずコートの胸元を片手で隠してしまいました。

この日も
帰宅をいそぐ人波に流されながら、
地下通路を乗り換え駅へと向かった私でしたが、
ちょっと思うところあって、
いったん表へ出てみたのであります。

そして、立ち並ぶ高層ビルの隙間から
日がおちたばかりの夜空に
お月様をさがしてみたのでした。

今夜は8年ぶりに、
木星とお月様と金星が一直線に並ぶという
天体ショーが見れるということで、
朝から、チェックをしていたのでありんした。

すると、確かに見えました。
きらきらと大きく光輝く金星と
不思議な形のお月様、
そして、頼りなく、遠慮がちに輝く小さな木星が、
お月様をはさんで、縦に一列に並んでいました。

tuki.jpg


私は通行のお邪魔にならないように、
舗道を避けて、街路樹のそばに移動すると、
その場所からしばしの間、
野外プラネタリウムのお客様になりました。

金星と木星のお供を従えたお月様。

そういや、
かぐやのお姫様は
いま、どうしているのかえ
だいぶ前に、お月様に帰ったまま、なんの連絡もないけんど
今はいい人にめぐり会って、幸せに暮らしているのかえ
月の河をわたって、
あの虹の下で待ってりゃ
あんたに会えるのかえ
幸せに暮らしてるんなら、それでいいけんど。

こっちはイマイチだ。
金星と木星のお供がふたりもいるんなら、
ひとり私に回しておくれ。
ちいさなほうでよござんす(笑)

コートのポケットに両手を入れて、
ぼんやりと暗い夜空を眺めていると、
光輝く遠い街のお友だちに
そんなメールを送りたくなる地球の蛇でした(笑)



20 : 19 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(86) | page top↑
<<Talking In Your Sleep~The Romantics | ホーム | 風を感じて~浜田省吾>>
コメント
--わぁ~--

やっちゃいましたねぇ~ オオーw(*゚o゚*)w

大人の雰囲気感じる素敵なチェンジですよ (^^)


これから夜空を眺める事も容易な季節になるけど観察するには冬の空が良いのかなぁ?

ワタシ地区には「美星町」ってとこがありまして、有名な天文台があります。
宇宙のダストの観測などもしており、そのデータはNASAにも提供してんだって。

ワタシはその天文台で鉄隕石(Fe-Ni)を買いました。
1922年に発見された、今から約5万年前に落下したものだそうです。
by: aki * 2012/03/27 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、(^^♪
きょうはロマンチックでやんすなぁ。
天体のお話。(^_-)-☆
おいらは観なかったので写真載せて頂き
うれしいです。サンキュ(^_^)v
かぐやは今いずこ ・・・
浪速のおろちは今いずこ ・・・



by: まこと * 2012/03/27 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!

テンプを変えましたね。
これは良いですね。
グラデーションの掛かった紫色のボディと黒色の使い方のセンスは、
流石、おろちさんですね。
僕は好きです。
大人の雰囲気がしてきます。

僕は、基本的にグリーンは目に良いので、
暗い画面に緑が入っているのにしています。

今日の記事へのコメントは、
時間がないので明日にしますね。

今は記事に感動しています!!!
by: moon-rainbow * 2012/03/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

このテンプは、テーマが夜にちなんだ時専用に使ってる秘蔵テンプです(笑)
お月様のところを修正すれば、マルチに使えるんだけんどね(笑)また、考えてみます。

お星さまの観察は空気の澄んだ冬の空のほうが適してるみたいですね。
そんで、私んとこみたいな街の中より、海岸や山の上がいいみたいです。

天文台が近くにあるなんて、いいですねー
隕石が売ってるなんて、初めて聞きましたー(笑)
by: おろち * 2012/03/27 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--まことさん--

こんばんは~

掲載した写真は、実は私が撮影したものではなくて、
グーグル検索で拝借したものです。
私も、手持ちの携帯で、いちおー撮ったんだけんど、
周りが明るすぎて、うまくいきませんでした。

ある説によれば、かぐやさんは、宇宙人だったみたいですが(笑)、
いまごろどうしてるんでしょうね。
なにわのおろちは、大阪の自宅にいます。
さっき、ごはんを食べて、いまからお風呂に入るところです(爆)
by: おろち * 2012/03/27 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆☆☆--

こんばんは!
以前、このデザインありましたね―、色調はちょっと変えたかもしれませんね。

すごく上手に撮りましたね~ きれいですよ~☆☆☆
音楽がまた素敵♪ 
ロマンティックでいいですよ~

余談です。
写ってるギター、Gibson L-00とかじゃないかなあ、small body の・・・かっちょイイ!
使われてる音楽のギターはsteel弦っぽくないんで、それとは違うはずだけど(独り言)

おやすみ~☆
by: poke * 2012/03/27 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~
また、めずらしいお時間に(笑)

26日はmoonさんも記念撮影なさいましたかー
情報によると次回は数年後に、
このトリオに火星を加えたカルテットで見えるそうでありんす。

ブラックの背景はあんまり日記には合わないので、
いまのところ、内容に適した時だけ使ってます。
by: おろち * 2012/03/27 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

これ、以前、メインで使ってたテンプです。
これと、紫の背景に黒い蝶のテンプが、私のお気に入りだったので、
久しぶりに倉庫から出してきた感じです。
一年くらい使ってなかったかな。

写真、私が撮影したんじゃないんですよー(爆)
夜空でこんなにうまく撮影するには、ちゃんとしたカメラが必要でありんすー

ギターの種類はわかりませんが、
『ティファニーで朝食を』を見れば、わかるかもしれません。
YTで確認したところ、ヘプバーンが持っているのはガットギターのようですけんど。
by: おろち * 2012/03/27 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんどこそおやすみー--

あちゃー、そっかー
カメラおんちだからねー、わたし。
gもかんちがいかもですねー、自分がGibson好きだから引っ張っちゃったーかも~:))
お邪魔しましたー

おやすみー
by: poke * 2012/03/27 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--化石 & 隕石--

USJでは「恐竜の化石」買いました...

隕石...「アメリカ テキサス オデッサ隕石」と書かれています。
500円くらいだったと思うけど?

次は何買いましょうかねぇ?
by: aki * 2012/03/27 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん、こんばんは。

ラジオの放送で言ってましたが、

実際には、

見ることは出来ませんでしたから、

ラッキーです。

こういう風に並ぶわけなんですね。

勉強になりやんした。

ありがとうございます。


by: タナピー * 2012/03/27 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

あはは(爆)

なんでもギブソンに見えちゃうんだ(爆)
でも、ギブソンって、ガットギター作ってたっけ?

映画マニアの方なら、このギターの種類がわかるかもです。
by: おろち * 2012/03/27 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

そーいえば、化石とか売ってましたねー
ジュラパークだったかな。
私は買わなかったけんど、
隕石とか化石とか集めて、ゆくゆくは博物館かな(笑)
なんか、学者さんみたいですね(爆)

by: おろち * 2012/03/27 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--タナピーさん--

こんばんは~

ラジオで放送してましたかー
私が見たのは、だいたい午後6時半頃です。
7時にはうすい雲がかかって、下の木星は見えなくなっちゃったんですよね。
だから、私はとってもラッキーでした。

さっきウエブを調べてみたら、九州や西日本では、比較的よく見えたらしいです。
金星はホントにすごい輝きでしたよー
ピッカピカのダイヤみたいでした~
by: おろち * 2012/03/27 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

月の土地も購入出来るの知ってます?

http://www.lunarembassy.jp/

本気で考えてたこともありましたよ (-_-)ウーム


※「古代エジプト」が大好きな親父でした
by: aki * 2012/03/27 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ、知らなかったです。
お供の話、写真見せてくれてありがとうございます。
そして、それに併せての模様替え、
いい雰囲気ですね。^^
きっと、月からお使いが来ますよ、おろちさんに。^^
by: シモちゅう * 2012/03/28 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

8年ぶりの、木星、月、金星が一直線に並んだのを、
見られたのですね!
大阪ではなかなか見れない天体ショーですよね。
ちゃんと、下調べもされて勉強家ですね。

僕も見ましたが、月は三日月でしたが、
暗い部分は少し赤みが掛かった色をして幻想的な月でしたね。

そうですよね、野外プラネタリウムみたいですね。
でも、周りの人達は見上げてはいなかったのではないですか?
おろちさんが、見上げてたら、みんなつられて見上げていましたか?


ちゃんと、写真も撮ったのですね。
これは綺麗に撮れていますね。
(誰かさんとは、えらい違います!)
十分、見た感じは伝わってきます。
デジカメですか?
僕も、デジカメが欲しい!

音楽も、「Moonriver」ですね。
これも良いです。
もちろんだとは思いますが、
この映画はおろちさんは観ましたか?


ちなみに、PCの僕のメールアドレスが、
XXXXX@river,ne,jp
なのです。
XXXXXはブログ名のmoonではないのが残念でした!


かぐや姫の話は、実際はエイリアンだと言う都市伝説?がありましたか?
おろちさんの話を見て思い出しました。
きっと、かぐや姫は宇宙人だったのですよね?
地球の蛇さんも、宇宙人???
by: moon-rainbow * 2012/03/28 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--月--

これ!全然知らなかったんですが、たまたま帰宅途中に見られました!月の上下に星が輝き・・不思議な綺麗さで、なんとなく幸せな気持ちになれた気が。。

そういえば・・かぐや姫はどうしてるんでしょうね?・・
子供とかできて幸せにしてるのかなぁ。。
by: みもる * 2012/03/28 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんにちは~

お月様の土地が買えることは知ってました。
お月様に自分の土地にあるなんて、素敵ですよね(笑)
土地権利書ももらえるみたいですね。

お月様を見上げるたびに
『あそこに自分の土地がある』って考えるだけでも、ロマンチックですよね~(笑)

ところで、私のお月様テンプには秘密があります。
ピンクのお月様の裏側に
月見草の時計が隠されているんですが、もうバレてたかな(笑)
by: おろち * 2012/03/28 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--シモちゅうさん--

こんにちは~

あー(笑)
もしお月様から迎えが来たら、
私はやっぱり宇宙人だったことになりますねー(爆)

かぐやさんじゃないけんど、
時々宇宙に帰りたくなるのは、そのせいかも知れまっせん(爆)
by: おろち * 2012/03/28 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは。

『ティファニーで朝食を』観ましたよ~
ヘプバーンの映画では『ローマの休日』が一番好きですが、
『マイ・フェア・レディ』も面白かったです。

『ティファニーで朝食を』には、当時の外国の方が、
日本人についてどう思っていたかが、そのまま映像に反映されてますね。
日本人は、背が小さくて、メガネをかけてて、出っ歯で、
礼儀は正しいけんど、『滑稽』な存在として表現されてます(爆)
でも、日本女性は人気があったみたいですね(笑)
by: おろち * 2012/03/28 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--みもるさん--

こんにちは~

お、偶然とはいえ、天体ショーを観られたんですね(笑)
そちらは、大阪市内よりもずっと空気が澄んでいるので、
きっと、もっと綺麗に見えたことと思います。

私は映画『竹取物語』で、
かぐや姫を迎えにきたのが、巨大な円盤だったことに、
妙に納得してしまいました(笑)
かぐや姫は竹の中から、翁が発見したことになってますが、
あれは竹によく似た避難用カプセルだったんですね。
by: おろち * 2012/03/28 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ--

秘密? “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ

ほ~ なるほどね~  時計も動いちゃった w( ̄o ̄)w オオー!

ワタシの Xperia は旧式なのでフラッシュダメなんだよね...

そうそう、iPhone5 は秋に発売みたいですよ!

by: aki * 2012/03/28 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日の天体ショーもよかったですが、
5月21日は金環食が見られます。
先日、売り切れを恐れて、早々と日食グラスを
購入したねこまたでした。
by: ねこまた * 2012/03/28 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは。

iPhone5は秋発売ですかー
Windows8も秋口らしいですから、
今年は新機種ラッシュになりそーですねー

私も今年はいろいろ環境が変わりそうな感じです。
いい方向に変わってくれるといいけんどー(笑)
by: おろち * 2012/03/28 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--わお~ん。おろちさん食べちゃうぞ--

おろちさん、わお~ん。食べちゃうぞ。まさしく、狼男ごとく
月に向かって吼える男に変身するか。それとも、
大人のムード満点にキザな男になって女にいいよる男に
変身するか?熊五郎はどちらでしょう。
by: 熊五郎 * 2012/03/28 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまたさん--

こんばんは~

金環食のことは知りませんでしたー
日食グラスって、なんですか(笑)
お日様を見るために、紫外線を遮断するメガネのことかしら。
ちょっと、あとで調べてみたいと思います~♪
by: おろち * 2012/03/28 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

こんばんは~

オジサマは熊だとばかり思っていましたが、
ホントは『オオカミ』だったんですね(爆)

私は、キザ男はパスなんで、オオカミ男のほうがずっといいです(笑)
甘い言葉や、歯のうくようなことばっかり言ってる人に、
誠実な人はいないよん♪(笑)

by: おろち * 2012/03/28 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

Andy Williams繋がりでということで。
http://youtu.be/NrQoof1F2cQ
こういう広告が日本では作れない・・・・。
http://youtu.be/uel3ZE0_bEk
こちら制作にかけた人々の情熱が伝わります。
>金星と木星のお供を従えたお月様・・・・
見果てぬ夢~Impossible Dream、だな。
たまには夜空でも見上げてみるか。
ありがとう地球の蛇さん。
by: 許仙 * 2012/03/29 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

あれれ?もうテンプは変更されたのですか?
あまり評判が良くなかったのですか?

あのテンプはおろちさんが作成されているのですか?
既存には、あんなに良いのはないですよね。


昔から、日本男性は評判は良くないです。
今でも、そうだと思います。
でも、国によっては日本男性もモテますよ。
それに今だ、「ちょんまげ」をしていると思っている人もいるみたいですが?
それは、あまりにも、その外人が無知ですが、
印象としては合っていると思います。
でも、女性は魅力的なんですよね。
外人からして、ほっぺが平らなのがモテルらしいです。
ですから、外人と結婚している日本女性は、
日本人男性からして、”えっ!なんであんな女性?”と思うくらいの、
美人ではない女性が多いですね?

それよりも、やはり中身が大事です!


スピーカーをセールの上新電機で買いましたよ。
低音が欲しかったので、ウーファーのスピーカーを買いに行ったら、
なんとそれが、1800円でした(ネットでは1900円です)。
それが、これです。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/speakers-audio/home-pc-speakers/devices/4251

PCのスピーカーとして目の前で聴くのですから、これで十分な音が出ています。

これで、満足出来ました!
by: moon-rainbow * 2012/03/29 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--春になりましたね~♪--

いいなあ「一直線」
チャンは情報不足で撮る機会を逸しました。

お互いのベクトルは同じ方向、想いの一直線
エネルギー効率は Maxですね

春になったし
 おろちさん
きっといいことあるかもよ(^^)v

by: チャン * 2012/03/29 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--許仙さん--

こんにちは~

なんの動画なんだろ、と思って観てみたら、
なんと『ホンダ』のCMでした(笑)
Andy Williamの歌をバックに、
ホンダの代表的な乗り物がいっぱい出てくるって趣向ですね。
笑ったのは、主役は人間じゃなくて、乗り物たちになってるところですね。
許仙さんはホンダと何か関係のある方なのかな(笑)

by: おろち * 2012/03/29 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

あのテンプは、fc2から配布されているものですよん♪
飲食関係やジュエリー関係の方なんかが、よくご使用されているようです。
一般の方は少ないかもしんない。
綺麗なんだけんど、『月』のイメージが強すぎて、汎用じゃないんです。
だから、日記には向きません。

いま、落ち着いた感じの、いいテンプをさがしてるんだけんど、
『これ』といったものがないのよね。
私は改造して使うほうだから、できるだけシンプルなのが好きです。

スピーカー、いいのが見つかってよかったですねー♪
by: おろち * 2012/03/29 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--チャンさん--

こんにちは~

なにかいいことがあったらいいなー
とは思ってますけんど、
現実はなかなか厳しいっす(爆)

あんまり力まずに、
できるだけ自然体で、
『日々飄々』で、過ごしていきたいと思ってます(笑)
でも、今年は、私の一大転機になりそうな予感はあります(笑)
by: おろち * 2012/03/29 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

もし、このコメントが重複していましたら削除をお願いします。
何故か、投稿されてないみたいなので。

テンプはFC2のですか?
意外でした。
僕は、ブログを始めた時には何が良いのかも分からずに、
ちょっと探しただけで、その時から、今のテンプを使用しています。
3年間、使い続けています。
僕の性格を以前言いましたが、
熱し易く、冷めにくい性格が、ここでも出ているでしょ?
少しイメージチェンジもしないと、とは思っているのです。
しかし、FC2にはあまり良いのが無かった記憶がありましたが、
一度、探してみます。
でも、僕にはそれを改造する事が出来ないので、
良いのが出来ないですね。

おろちさんは、フォトショップとかイラストレーターなどを使用しているのですか?
手先が器用なのですね。

先日のは、日記には向かないのですか。
なるほど、そこまで考えているのですね。
参考になりました。


今日から、ドンキホーテがグランドオープンみたいですが、
行きますか???
by: moon-rainbow * 2012/03/30 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

テンプは、そのブログの記事と、書き手のイメージを決める大切な要素になりますので、
私は、なるべく自分の個性が出しやすいテンプを選んでいます。

先日の『月見草』のようなタイプのテンプは美しいですが、
作り手の個性が強すぎて、ちょっと使いにくいのです。
あの『ピンクの月』がなければ、もっと汎用性は高いと思うんですけんど。
ですので、あれは『夜話』専用のテンプです(笑)

私は、以前は季節によって、いろいろテンプを替えていましたが、
最近はこの『ホワイトベース』ばかり使っています。
シンプルが一番ですね。

ドンキホーテには興味ありませんが、
もし行く機会があれば、入ってみたいと思います(笑)
by: おろち * 2012/03/30 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん^^こんばんは~
只今帰宅~~
拝見して驚いちゃった~このテンプレいいじゃない^^

ちょっと背後の家族の目が気になるけど(笑)
オジサマはしっかり釘付けです~。
私目が悪いので暗い感じが丁度良い感じです。

から揚げ食べながらビールを一杯飲んで拝見してます~、素敵な週末をお過ごし下さいね~^^
by: KouKou * 2012/03/30 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

こんばんは~

古いテンプを、新しいイメージで改造中です。
テーマは『フルスケルトン』で、透明パレットを主題にしようと思っていますが、
元のhtmlが単純化されていたために、書き直すのが大変です。
シンプルで、
見やすくて、
落ち着いていて、
そんでもって、インパクトがあって、
個性的なテンプを目指してます(爆)

だめだったら元に戻す予定。
もともとは、私自身をテーマにしたテンプでした(笑)
by: おろち * 2012/03/30 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

頑張ってね~
by: aki * 2012/03/30 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

ありがとうございます~
う~ん
勢いつけて取り組んだのはいいけんど、技術の頭打ち(笑)
わざとモノクロにしたほうが、ノスタルジックな雰囲気が出ることがわかったけんど、
これぞっていう、いい背景が見つからなーい(笑)
それに、なんかちょっと画面が重い気がします。
by: おろち * 2012/03/30 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ん~--

背景の女の子が振り返ったらどうしようとビクビクしてます...

ワタシもHP経験者ですから、大変なのは良く分かりますよ。

最悪は戻せばよいから、色々と挑戦してみて下さいね。
by: aki * 2012/03/30 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

あはは(爆)

背景の女の子だって(爆)
これは私です(爆)
写真がないから、携帯の画像を使ってみたんです。
でも、マジでちょっと重いわ。
とりあえず元に戻しときます(笑)
by: おろち * 2012/03/30 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ^^--

あれま? テンプレ戻ってる~良かったんだけどな~
と個人的な趣味を押し付けてはいけなっせんw

今日は元々血圧高いので内科へ行って何時もの薬を頂いたんだけど最近頭が痒くて「頭皮湿疹」らしいので相談してホルモン系のローションと飲み薬頂いてきました、帰宅してローション塗ったら早くも痒みが和らいだ感じ^^市販の薬は高いし一時的だしやはり病院で相談するのが一番・・・・ちなみに重症になると毛が抜けてハゲちゃうらしいので薬局の女性に「この歳になって毛が抜けたら戻らない」と言ったら爆笑・・・・・・><

  ま^^受け狙いだったんだけどw

記事に戻して・・・・・

>金星と木星のお供がふたりもいるんなら、
ひとり私に回しておくれ。

いえいえ蛇ちゃんなら近いうちに絶対相応しい方が現れますよ~独身なら私も立候補したいくらいですもん^^;

あ!またバッシング受けそう・・・・・|彡サッ!

  金ないけんど(;´▽`A``
by: KouKou * 2012/03/31 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

koukouオジサマ
こんにちは~

さっき半ドンでお仕事終わって帰ってきました。
今日の大阪は朝から本格的な雨降りでありんす~

お友だちに聞いたことあるんだけんど、
『頭皮湿疹』って、悪化するとホントに髪の毛が抜けちゃうらしいですよ。
オジサマは、せっかく恵まれたダンディな髪形なんですから、
ロマンスグレーを大切になさってくださいね~(笑)

改造中のテンプだけんど、
私のPCでは、ちょっと重い感じです。
オジサマのPCじゃ、どんな感じですかー
いちおー、デザインはこれくらいのシンプルさでいいかな、と思っています。

今日はもうちょっと軽くするために、いろいろ試行錯誤してみるつもりです。
確かに、ホワイトベースよりは、ブラックのほうが目に優しいですね。



by: おろち * 2012/03/31 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛇ちゃん^^たまにはこういう呼び方でいいかな^^

さっきから色々いじってるみたいね~

今の状態は特に重くも無く快適だよ^^

こちらもお昼近くから雨模様・・・・「こぬか~雨降る御堂筋~」ちょと古い?

頭皮湿疹は診てもらったら軽症でローションみたいなのとかゆみ止めいただいてきました^^


ほんと髪の毛抜けたらえらいこっちゃ(笑)

PCもCPUを変えて快調なのでiTunesデ音楽聴きながらコメデッス^^

背景の絵ッテご本人になる可能性あるの? ちょぴっと好奇心(爆)
by: Koukou * 2012/03/31 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら?背景が妙なことに・・・・

素敵に仕上がるといですね^^ガンバ
by: Koukou * 2012/03/31 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

あれから、こちらのお天気は雨雲になったり、
晴れ間が見えたり不安定であります。
オジサマは今日はお休みで、
ごゆっくりと寛いでいらっしゃるみたいですねー

ページが重くなければ、
このスタイルでしばらく使ってみようと思いますが、他の方々はどうなんやろか。
少しhtmlを書き換えて、余計な機能を削除したりして工夫したけんど、
私のPCでは、まだ若干重いかなーって感じです。
この透明なpngが重いんだよね。

背景は、ブログにマッチした街の風景とか、
アート的にしたいんやけど、いいものが見つかりません。
私自身を背景にする予定はないけんど、それも含めていろいろ考察中でありんす(笑)

そろそろ記事も更新したいけんど、ネタがありません。
『ネタがない』っていうのをネタにしてもいいけんどね(爆)
by: おろち * 2012/03/31 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ~、どうやら突風はこのブログないにもセクシーな光線が吹き荒れております。
東京は今朝から春の嵐で突風です。たまにはいいかもセクシー光線も。
明日から4月、いよいよ春。待ちに待った春です。おろちさんはまず花見で一杯で
春を感じるかな。
by: 熊五郎 * 2012/03/31 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

こんにちは~
東京は『春の嵐』ですかー
こっちは今のところ風はありませんが、めっちゃ不安定なお天気です。

これ、セクシーですかね(笑)
私は、おしゃれだと思ったんだけんども(笑)

昨年はお花見に行けなかったから
今年は行きたいですねー♪
by: おろち * 2012/03/31 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

テンプを変えたのですね。

僕への返信のコメントが???
あっ!ありました。
宛先が無かったのですが、真下にありました!

ドンキホーテの話題で分かりました。

このテンプも良いですね!
おろちさんらしさが出ていますよ。
確かに、おろちさんの個性が出ていると思います。
これも、FC2ですか。
今回のは、何か意味があるのですか?


昨日から、プロ野球が始まりましたが、
おろちさんは何かスポーツをするのですか?
おろちさんの体形から想像したら、水泳をしてる感じがするのですが?

僕は、基本は水泳が好きですが、
今は行かなくなりました。
今はウォーキング専門です。
それと犬の散歩です???
by: moon-rainbow * 2012/03/31 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん^^今ね~IEだと画像が上にチョピットしか見えないんだけどアンドロイドで見たら記事にスクロールしてシッカリついてくる現象おきてる~なんだろ?私のスキルでは助言できん><一杯やてるから目が・・・・いんやそんなことは無い(笑)難しいね~
by: Koukou * 2012/03/31 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

テンプをかえたのは別に意味はありまっせん(笑)
このテンプもFC2ですが、大改造しているので、元の形はありません(笑)

私は、スポーツはしませんが、あえていえば自転車ですねー
最近は乗ってないけんど、
もうちょっと暖かくなったら、ポタリングに行こうと思ってます。
水泳は苦手で、50mがやっとです。
どちらかといえば、陸上派で、体操系より走るほうが得意でやんす(笑)
by: おろち * 2012/03/31 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

そーですかー
やっぱねー

ページが重たいんだと思います。
私はIEと、グーグルクロームで確認してるんだけんど、読み込みが遅いんだよね。

う~ん
ページが重いのはブログの致命傷だから、
もうちょっと考えたほうがよさそう。
by: おろち * 2012/03/31 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--重いかな?--

スパッとIEでも開くんだけど拝啓の町の絵がIEだと上に欠片みたいにしか見えないんだよね~けして重い印象は無いんだよ・・・?
ちなみに私はIE8で確認してます^^
by: Koukou * 2012/03/31 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

う~ん

あの写真のバイト数が関係してるかもしんない。あっちは400kbあるからねー
こっちのミニは150kb。
これでちゃんと見れるなら、写真の大きさが関係してます。
もともと、この基本テンプが重いのかもしれない。

一度、ホワイトベースをブラックに改造して、こっちとそっくりにしてみます。
by: おろち * 2012/03/31 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--動画は消しました・・・だって妙なものがモニターに・・--

ちょっとPCとアンドロイドでの違いを撮影してみたけど参考になるかな?

http://youtu.be/OoAA2sru5h4

↑ 確認できたようなので削除しました、何気にモニターの後ろに家族が写ってたもので(笑)

背後に生活感あるのはご勘弁(笑)
by: Koukou * 2012/03/31 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

ありがとうございます~

だいたいわかりました!
読み込み速度が遅いんです!
それか、読み込めてないんですね。
私のPCでも、遅れがちなので、
やっぱ、全体が重たいんです。

ホントに
ありがとうございました~
動画で見ると、めっちゃよくわかります~♪

それにしても、アンドロイドの画像の素晴らしさ、スゴイですねー♪
こんなに鮮明なんですねー♪

やっぱ、ちょっと基礎テンプに原因があると思うので、
いったん前のテンプに戻して、そちらを改造しようと思います~
by: おろち * 2012/03/31 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--少しは役立ったかな?--

情況見たほうが確実なので食後に撮影してみました、私はこの関係は知識が無いのでこんなことでしか協力できなくてごめんなさい^^;

ってか??食事済ませた?た~~んと食べてくださいよ。

地球の蛇さんガンバ!!
by: Koukou * 2012/03/31 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

ホントにありがとうございました~

この白いほうはそちらでも問題なく表示されるんですよねー
じゃあーこれを今晩ゆっくりと黒くすることにします~♪

私んちの晩ごはんはお母さんの希望で、おうどんであります♪
by: おろち * 2012/03/31 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

昨日は、ちょうどテンプの変更の時だったのですね。
バックの画面が、最初、開けた時見たのと、
最後に見たのは別だったのですが、
今朝は、昨日の最初の時と同じのおろちさんの足が写っていました!?

FC2を大改造のお陰で、良いのが出来ましたね。

FC2を変える事が可能なんですね。
僕も、一度、挑戦してみたいです!
(無理!無理!・・・)


自転車をしているのですか。
でも、写真でみると足がそんなに太くはないですよ!!!
自転車は、股が痛くはないですか?
昔、全面的に交通ストライキがあった時に、
僕は、吹田から伊丹空港まで自転車行った事がありましたが、
その時の股ずれを今でも覚えています。

おろちさんは、走るのが得意ですか。
足腰には自信があるのですね。
長距離も大丈夫ですか?
マラソンの経験は?

PCが好きだから、インドアー派でもなく、
アウトドアー派なのですね。
意外な一面を知りました。

そこからだと、大阪城とかにポタリングに行くのですか?
by: moon-rainbow * 2012/04/01 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

久しぶりにスンゴイ改造テンプになりました~
ここまで改造したら、もう原型がわかりません(笑)
いちおー、IEとグーグルクロームで動作を確認しているので、
他でも大丈夫とは思うけんど、しばらく様子をみたいと思います。

自転車は長時間乗ると、お尻がいたくなりますね。
慣れたら大丈夫みたいだけんど。

走るのは短距離専門です。

意外かもしれないけんど、私はアウトドア派でありんす。
PCは、お家にいるときだけだよん♪
by: おろち * 2012/04/01 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ってもうお昼ですが・・・><

アンドロイドでも確認したけどOKみたい^^
ちょっと画像が後からついてくるけど、これは私の端末の処理速度の問題みたいです。

このテンプレいいんじゃないかな~

蛇ちゃん流石のスキルですな

昨晩から左手肘から先がしびれて思うようにキーボードが打てないの><頭皮湿疹やらなんやら・・・なので今日は関東快晴だけんど自宅でノンビリしてますね~

地球の蛇さん強し(笑)


アンディー・ウイリアムスのMoon River ^^しみじみシミジミだな~
年月は過ぎても良い歌は世代を超えて継がれるんだね^^
by: Koukou * 2012/04/01 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

こんにちは~

オジサマのおかげで
読み込み速度はだいぶ改善しましたー
写真もバイト数を極力おとして、60kb以内に抑えてます。
ただ、ヘッダーの透明pngがやや重いかもしれまっせん。
その場合は、頭の部分だけ透明pngを抜こうと思ってます。
かなり軽くなったはずだけんど、まだ改善余地があるかもです。
やっぱ、こっちの基本テンプのほうがオーソドックスなぶん、扱いやすいですね。

>昨晩から左手肘から先がしびれて思うようにキーボードが打てないの

あらー
昨夜は奥さまを腕枕してお休みになったのかしらー(笑)
季節の変わり目には、いろいろありますねー
by: おろち * 2012/04/01 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

頑張っていますね。

動作は昨日からちょっと遅くて重たかったみたいですが、
今日は大丈夫みたいですよ。
改造で動作に影響があるのですね。
時計とか、動くものを入れ込むと重たくなる場合があって、
時間が掛かるのがありますね(素人考え?)。
僕は、基本的に、あまり時間が掛かるブログは避けています。
HP作成でも(最近はなくなりましたが)、
動作の遅いHPは敬遠された事もあったのですね。


確かに、おろちさんは活発な人だとは思うのですが、
文学を好んで、シンセを楽しんで、本とか色々読んで、研究熱心で、
とにかく勉強家のイメージですよ。

幅広く、色々な事に興味があるのですね。

ちゃんと、それが人間性に出ていますよ。

今日から、4月です。
何か新しいプランはありますか?
by: moon-rainbow * 2012/04/01 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ?
今、ちょっと重いかも?
by: moon-rainbow * 2012/04/01 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

いま、不要なhtmlの書き込みを少しづつ削除していますー
それに加えて、アクセサリーも重くなる原因なので、
様子を見て取り外していこうと思ってます。

私も重いブログの方は敬遠していますので、
自分のページもなるべく軽く仕上げることを第一にしています。
今回のように、半透明の背景にすると、どうしても重くなってしまうので、
どこかで調整しなくてはいけまっせん(笑)

fc2で一番いいテンプは、公式テンプですね。
それをノーマルで使う限りは、決して重くなりませんし、seoにも対応しています。

私は好きなことは、いつまでも熱中してやっていますが、
興味にないことには全く関心がない両極端な性格なのです。
だから勉強家じゃないですよん(笑)
by: おろち * 2012/04/01 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

こんばんは!

お元気ですか~

土日はずっとYT動画づくりの仕上げで、眼がまっかっかになってしまいました-

さきほど、やっと、終わったので、こちらにお邪魔したら、さらに充血しそ-☆:)))

coolでgood !

by: poke * 2012/04/01 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

土日はお休みだったんですねー
納得のいく作品が作れましたか~♪

私はこのところ、
すっかり『そっちのファンの世界』とは疎遠になってしまいました。
もう今では白雪BBSしか見なくなってるし、
しかも完全なお客様状態になってます(笑)

オジサマは頑張ってらっしゃるんですねー♪
横浜の催しにはご参加されるんですか~
by: おろち * 2012/04/01 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--(^^)--

こんばんは~

いい感じになりましたね!

かなり気になる背景ではありますが... (-_-)ウーム
by: aki * 2012/04/01 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~

いろいろありがとうございました~
たいへん参考になりましたー♪

表示方式をアルファからpngにかえたので、そのぶん軽くなったと思います。
また、スプリクトの数を少し減らしました。
おかげさまで、ずいぶん軽くなったと思います。
ありがとうございました~

背景は2~3パターンあるのですが、なぜかこれが一番評判がよかったので、
とりあえずこれを使っています(笑)

by: おろち * 2012/04/01 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おやすみ---

横浜・・・そういえばHPに書いてありましたね、、、とても、わらひにはそんな元気(?)はありません:)

頑張ってる・・って言われると嬉しいけど、うーん、そう見えるかなあ・・・そうでもないんですけどね・・・まあ、不元気に見られるよりはいいですかね!

今日アップしたのは、去年の末頃に、基本的なところは出来てました。以降、そのままだったのですが、土日で、間奏の盛り上げ方とかを工夫して、仕上げをしました。(自演ではありませんがエレキgも入っています♪) 精根尽き果てたというとおおげさですけど:)))  あと、おろちさんが多分見たことない画像(白黒)も間奏の一部に入ってます。(白雪伝で登場してるかもね~)
Please check out !!

おやすみー☆


by: poke * 2012/04/01 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

おやすみなさ~い♪

オジサマの動画ですけんど、BBSでご紹介しておきますねー(笑)

明日からまた、頑張らなくちゃーですね(笑)
by: おろち * 2012/04/01 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

昨日は、ややこしいコメを入れてすみませんでした。
工事中だったのですよね。
頑張られたお陰で、今日はちゃんと直っています。

HTMLも変えて大変な作業ですね。
やはり、アクセサリーは重くなるのですよね。
特に動きのあるのもそうですよね?

半透明の背景が主な原因ですか?
これの入れ方は分からないですが、
写真を重ねた状態になっているのですか?
だから、開くのに物理的にその2枚を一緒に開くから、
倍の時間がかかるのですかね?
(理論的に考えればそうですか?)


僕も、一度、変えてみるのも良いかもと思い、
昨日、FC2の「共有テンプレート(PC)」を100番まで探しましたが、
これと言って良いのがなかったです。
おろちさんの言う、「公式テンプ」で今度、探してみたいです。

もし、おろちさんの僕のブログへの推薦がありましたら教えて下さい。
でも、僕は加工は出来ませんよ!


おろちさんの僕への影響力は絶大ですね!!!
(喜んで受け入れてますよ)
by: moon-rainbow * 2012/04/02 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~
今日はいいお天気ですねー♪

テンプはあれから、ちょっと改善して、今はだいぶマシになりました♪
これくらなら許容範囲だと思います♪

アクセサリーですが、ご指摘のように、動くタイプのものは重いです。
容量にもよりますが、一度使ってみて、重たそうならやめたほうがいいですね。

半透明にするためには、いくつか方法がありますが、
いずれもサーバーやブラウザの解析能力に依存しますので、
そのぶんが表示速度に影響するのです。
たとえば、私が書き込んでいるpngは、
その解析機能のないブラウザ(例えばIE6)では無効になりますから、
元の黒色かあるいは表示されません。
だからもしIE6を使っている方がこのページを見たら、
ただの真っ黒背景か、半透明部分のないページに見えるはずです(笑)

軽いのは公式テンプですが、デザインが豊富なのは共有テンプです。
管理画面から、左側の環境設定の項目の『テンプレートの設定』を選んで、
テンプの管理画面を出します。
そこの上段にある『共有または公式テンプの追加』の欄をクリックすると、
テンプレートの検索画面が出てきます。
そこにある『テンプレートのイメージ』と『テンプレートのベースカラー』を
自分好みに設定して検索すると、素早く探せますよん♪
自分のスタイルに合うかどうかは、プレビューで見れます~

宇宙系だと、イメージを『幻想・ファンタジー』にして、
ベースを『暗色(黒/茶)系』にして検索するといいかもしれません♪
by: おろち * 2012/04/02 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--桜前線に向かって--

こんばんわ、おろちさん。
大阪も東京もいよいよお花見へ突入。
お花見になると、飲む馬鹿、見る馬鹿(花見)食う馬鹿になる
人がいますが、おろちさんはなんでしょうか。
私は見る馬鹿になります。
桜前線が北上するとともに私も標高の高いところや新潟や東北を
目指してお花見旅行をいたします。楽しいですよ。
by: 熊五郎 * 2012/04/02 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

こんばんは~

今日の大阪はお天気もよくって、暖かでしたー
春が来たんだな~って実感していますー

私も『見るバカ』のほうですね(笑)
お酒飲んだら、見るのを忘れちゃうから、お花見ではあんまり飲みまっせん。
でも、ちょっと食べたりするかな(笑)

去年は忙しくって、お花見に行けなかったので、今年は時間を作りたいと思っています。
でも、お友だちの都合次第です。

お花見旅行なんて、いいですねー
私もいつか、余裕ができたら行ってみたいな~♪
でも、いつになることやら(笑)
by: おろち * 2012/04/02 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

何でそんなに詳しいの?
関係の学校に行ってたとか?

pngは可逆圧縮なので劣化のない点が優れていますよね。
256色程度なら gif と比べてもサイズ的には半分程度となるでしょう
しかしフルカラーの写真となれば途端に容量が倍増しますね?

一つ試してみるとよいと思うんだけど 「アクセスカウント」 の有無...
効果のあるかは分からんけどね... リクエストに対するレスポンス悪けりゃ効果あるかも?




計測サイト http://slowcop.com/ で調べてみたけど

おろちさん ページサイズ 361k    読み込み 3.052sec
aki     ページサイズ 1.11M   読み込み 5.531sec

サーバーの処理に依存する所も大きいかもですよ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
by: aki * 2012/04/02 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんばんは~
ありがとうございます~

akiさんのところはお写真が多いので、私のところの倍くらいありますね(笑)
私のところでは、カウンターには問題ありませんが、
アクセス解析(アナライザー)に問題があります。
これは、fc2のものですが、以前からアナライザーが原因で、
表示が遅くなってしまうことがたびたびありました。
そこで先日、アナライザーが書かれているhtmlの個所を削除して、いま様子を見ています。

私のお友だちに、PCに詳しい子がいて
私の知識はその子から教えてもらったものです。
たまにネットで調べたりもしますが、専門書も持っていないし、
もちろん学校に行ったわけではありまっせん(笑)
by: おろち * 2012/04/02 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

今日は、日本列島が大荒れの天気になるようです。
外出で風に飛ばされない様に気をつけて下さいよ。
何か飛んで来るかも知れないので、
出来るだけ外出もしない方が良いのかも?


テンプの説明、有難う御座います
pngはIE6では見れなくなるのですか?
通常、僕たちはpngは使用していないですよね。
もう、これは、おろちさんはプロの世界に入っていますよね。
画像処理は、僕には無理です。
Photoshopを勉強した事があるのですが、
ややこしくて、分からなくなりました。
今は、このPhotoshopに似たこのサイトで素人の写真加工をしていますが、
本格的な事は分かりません。
http://pixlr.com/editor/

もっと、勉強しなければ!


FC2のテンプの件も有難う御座います。
これで、探してみます。
こんなに深いのですね。
知らなかったです。
流石、おろちさんですね!
良いのがあれば、今のを変更するかも???


ところで、漢字を教えて下さい。
シンセサイザーを弾く?
引く?奏でる?
どの漢字や言葉が適当ですか?
by: moon-rainbow * 2012/04/03 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

おはよ~ございます~
ホントに今日は大荒れのお天気ですねー
私はちょうど、今日は有給だったので助かりました(笑)

シンセの件ですが、
厳密にいえば、シンセは楽器ではないので、『ひく』とはいいません。
鍵盤がついたシンセは、見た目がピアノみたいなので、よく間違われますが、
シンセは『音楽専門のPC』なんです。
鍵盤付きのシンセの鍵盤は、『鍵盤の形をしたスイッチ』です。
だから、鍵盤がない音源だけのシンセもあります。
この場合はPCのキーボードで音を鳴らします。
鍵盤がないシンセを『モジュール』といいます。

だからシンセの場合はPCと同じく、『使う』が正しいと思います。
でも、音楽に関係しているものなので、楽器店にも置いてあります。
もちろんPCショップにも置いてあります。
でもピアノはPCショップにはありませんよね(笑)
by: おろち * 2012/04/03 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--番外--

こんちはー
bbs 掲載ありがとう♪
さっきランチタイムにbbsに投稿した(つもり)のですが表示されませんでした。ここで書き込ませてくだはい(^-^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらに載せていただけたのですね~♪
4枚めの画像は、ブランク期間の後、復帰するときのインタビューの記事から持ってきました~ 微笑という女性週刊誌です。以前ヤフオクで買ったものです。今はもうやりまへんけど:)))
春の風さん、ご無沙汰しております。お元気ですか~ その節は、有難うございました~。
ーーーーーーーーーーーーーーー
春の風さん、ここ見られるかどうか??ですけど、まあいいでっしょ:)))

今日はひどい天気ですね~、それにしても。。。

by: poke * 2012/04/03 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんにちは~
ホントに今日のお天気は荒れてますねー
さっき、ちょっとだけ雲の切れ間が見えましたが、また空一面真っ黒雨雲になっておりやす。
『白蛇伝』はファンブログじゃないので、
こちらはBBS関係の方は見ておられないと思います。

BBSの投稿の仕方ですけんど、まずBBSのページにアクセスして、下にスクロールすると、
すぐ投稿欄がありますが、これは無視します。
その下にある一番最初のスレッドの右下(お写真の下)に
『返信』『編集』『削除』 のボタンが並んでいます。

この『返信』ボタンをクリックします。
すると、画面が再びタイトル画面になりますが、スクロールすると、先ほどと違って、その返信ボタンをクリックしたスレッドがトップ表示されています。
そのスレッドの一番下に、投稿欄があります。
あとは、ブログと同じ要領で、これに内容を書き込んで投稿します。
いろいろ機能はありますが、動画を投稿したり、お写真を投稿したりしなければ、これだけで充分です♪

※お写真を投稿されるときは、『画像』のところの『ファイルの選択』をクリックすれば、オジサマのPCのファイルが自動的に表示されます。その中からお好きなお写真を選んでクリックするだけですよん♪
by: おろち * 2012/04/03 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

あれだけ丁寧に教えていただけたので、早速、やってみました。
私は、ちと場違いのような気もしましたけどね~:))

実は、最初、だめでした。
で、ちょっと間をおいて、気付きました。
パスの桁数が足りなかったんです(爆)

ありがとうございました~

新しい記事も読みました。おもしろかったですよ~。
それからT君、味がありますね~♪
by: poke * 2012/04/03 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんわあ(笑)

さっきBBSを見てきましたー
春の風さんが、ご返事を書いておられましたね~
私もお風呂から上がったら、ご挨拶しておこうと思ってますー♪

Tとは、いろいろあるんですよ(爆)
なんだかんだ言っても、中学の時からやから、
もう10年くらいツキアイがありますからね(笑)
もう男女の感覚はありません(笑)
by: おろち * 2012/04/03 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ライブトンネル2に参加して--

おろちさん、夜分遅くすみません。
ここのブログでは、あまり天地真理ちゃんのことはふれないようにしていますが、昨日横浜で映画「虹をわたって」ロケ地めぐりツアーがありましたので参加して見ました。
40年前の横浜の面影などは、山下公園、港が見える丘公園、元町商店街の大きなイスしかなく、歳月の流れは正しく望郷のかなたです。もちろん、映画の出だしのシーンなどどこなのかさっぱり分かるわけもなく、なつかしさだけがのこりました。午後はイベントのメインで、当時のコンサートを
写真画像と音源のみで再現して、あの可愛かった真理ちゃんを堪能いたしました。
by: 熊五郎 * 2012/04/10 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

こんにちは~

日曜日のイベントにご参加されたんですかー
横浜の街を皆さんでお歩きになったんですよね。
BBSのほうに、sakuraオジサマがパンフを貼ってくださったので、
私もコースだけは見ることができました。
今回は年度初めということもあって、皆さんお忙しくて、
大人数での参加というわけにはいかなかったみたいですが、
それでもたくさんの方が楽しまれたみたいですね。
by: おろち * 2012/04/10 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/264-4795771d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
