スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スカイビルにて
2012 / 05 / 04 ( Fri )
なんだかね、
時間の流れはいろんなことを変えてしまうんだな、なんて
今更のように実感しています。

それは哀しみだけじゃないんだな。

あれほどこだわって夢中になってたことや
それがないと
生きてる理由にならない、なんて思ってたことが
いつの間にか、まるで嘘みたいに関心がなくなって
我ながらびっくりすることがあります(笑)

私は飽きっぽいほうじゃないけんどね。

昨年の春からこの一年、
いろんなことがあったけど、
私の周囲の状況はずいぶん変わりました。

ネットは相変わらずのマイペースですが、
そのネットさえも
思えばずいぶん環境が変わったなあ、と感じます。

私の考え方が変わったのかもしんない。

少しずつ
少しずつ
自分の中の『ある想い』が変わっていって
時間の流れとともに
いろんなことを知って、
それと並行するように
『何かを失って』いくような気がします。

なんだかね、
不変とか、永遠とか
そんなものはないんだろな、なんて思ったりします。
だから人は、永遠って言葉に
とってもロマンを感じるんじゃないかな。

『永遠』はない。
それは言葉だけのもの。

でも、それでいいんだと思う。

私は永遠に生き続けたいなんて思わないし
永遠に若いままでいられるとも思ってない。
妖怪だけんど魔女じゃないからね(笑)
その時、その時で
その時に感じた『シアワセ』を大事にできればいいんじゃないかな。

時間は流れます。
いいようにも、悪いようにも。

私もいつか
この気ぜわしい世界からさよならする時が来るんだろうけど
その時は、その時で
その時なりに『シアワセ』であればいいと思います。

スカイビルから見下ろした
曇天の大阪の街も
それなりにいいものです。

お天気のいい日は大好きだけんど
晴れた日ばかりが続くのも
なんだかつまんないものです(笑)

20 : 15 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<Agua de Beber ~Astrud Gilberto | ホーム | MAS QUE NADA~Sergio Mendes + Brasil 66>>
コメント
--変化--

変わったと言うより、見えてきた、解ってきたが正しいの
かもしれませんね。
今まで一人の人間、学生だったのが、社会人になり、
恋人になり、家庭人、親になりだったりで、少しづつ
見える世界が広がっていく、そんな風に思えます。
by: ねこまた * 2012/05/05 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

少しだけ時間が出来たのですね。

1か月に1-2度のペースで更新できるのなら、
それで良いのではないですか。
自分のペースで無理をしない事が一番です。

でも、仕事で夜中に帰るとは。
僕の知る限り、女性が10時以降に働くのは違法だったと思うのですが?
やむを得ずの場合は、職場から自宅までタクシーが用意される筈なのですが?
今は、そんな事は言えない労働環境なのでしょうね。

今日の記事では、
若い時の時間も考え方も日々変化しているのが、
当然だと思いますよ。
色々な事を学び吸収して成長をしているのですから、
とても素晴らしい事だと思いますよ。
特におろちさんは、勉強熱心だし意欲的だから、
同じ場所に居る事はないのではないですか。

時間はバイオリズムと共に流れて行きます。
人生、山あり谷ありですよね。
常に前向きでいればそれで十分です。
おろちさんの好きな、「平凡な人生」が一番「幸せ」だと思います。


スカイビルですか。
下のウェスティンホテルには時々仕事で行った事はありますが、
僕の友達が、空中庭園で結婚式をして、
出席した事がありますが、
僕は高所恐怖症なので、窓の外を見る事が出来なかったです。
僕の記憶では、足元がガラスの所もあったのでは?

おろちさんは高い所は大丈夫ですか?
(僕も昔は全く怖くはなかったですーーセスナに乗っても平気でしたよ)

大丈夫なら、おろちさんも結婚式は空中庭園でどうですか???

GWも明日で終わりですから、
又、忙しくなるのですね。
睡眠だけは」十分とって下さい!
by: moon-rainbow * 2012/05/05 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまたさん--

こんばんは~

なんだかねー
私はその『見える世界』が広がっていく喜びよりも、
失っていく哀しみのほうが大きいような気がするんです(爆)
でも、それを悲しんだところで、どうにもならないことだし、
一度知ってしまったことを忘れることもできませんしね。
だから、バランスなんだろな、なんて思ってるんですけんど(笑)

私、さっき帰ってきたところなんですが、大阪は夕立の前触れか、
ちょっと前からカミナリが鳴ってますね。
こわいよー
私、なんといってもカミナリが一番嫌いなんです~
by: おろち * 2012/05/05 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

夜のお話ですけんど、時間制限があるのは未成年の方じゃなかったでしょうかー
でないと、オジサマ方がお酒を飲みにいかれた時、
夜の10時以降ホステスさんが誰もいなくなってしまいますよ(爆)
コンビニなどでは、お店によって違うみたいですが、
夜12時くらいまで働いている方とかいらっしゃいますよ~(笑)

私の場合は電車がなくなっちゃうんで、10時過ぎくらいまでがぎりぎりの残業タイムです。
その時間で帰宅すると、だいたい12時半頃に自宅に着きます。

中津のスカイビルには、一年に一度くらいのペースでお食事に行ったりしてます。
私は高いところは全然平気です(笑)
by: おろち * 2012/05/05 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!

なるほど、10時までで仕事は終わっているのですね。
それなら良いですよ。
今の仕事場所が京都でしたよね?
それで、帰宅が12時半にもなるのですね。
でも、京都でもかなり交通の便が悪い所みたいですね。
夜道は、危なくはないのですか?
大阪なら夜道もあまり怖くはないでしょうが、
知らない土地は気をつけて下さい。

でも、2時間半は遠いですね。


スカイビルに1年に一度で食事に行ってるのですか。
それは豪華ですね。
上ではなく下の階ですか?
あそこのホテルの喫茶室は良かった記憶があります。

少し梅田から歩けば遠いですよね。
それがたまに傷です。

梅田のコンテナヤードが開発されれば、
楽しいでしょうね。
ずいぶん、先の話ですけど!!!

では、今日はゆっくり休んで下さい。
by: moon-rainbow * 2012/05/05 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

あれれ?
今日も仕事みたいですね。
GWは関係が無かったのですね。

でも、昨日は、メールの返信を貰って良かったです。
やはり、こうして話が出来ると楽しいですね。

暫く、この状態が続くみたいですが、
仕事がうまく出来る事は良い事ですが、
帰宅時間が遅いのが心配です。

では、又、覘きにきます!
by: moon-rainbow * 2012/05/06 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸:
あっ!ところで、
このKevin Kendle さんの曲はとても良いですね。
おろちさんの好きなキーボーダーですか?

とても、僕好みです。
彼の曲を僕のブログでも紹介させてもらいますけど、
良いですか?

それに、PCにも取り込んでBGMで聴く事にします。
by: moon-rainbow * 2012/05/06 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちはー

今日は半ドンで帰宅でござんす。
労働時間より、通勤時間のほうが長いんじゃないかとも思いますが、
お仕事がないよりはいいですね(笑)

通勤時間ですが、だいたい1時間半ってとこです。
帰りのほうが時間が長くながくなるのは、ある時間を過ぎると、
特急がなくなっちゃうからなんです。そして本数も減っちゃう(笑)
駅での乗り換え時間が無駄に長くなっちゃうんで、帰宅が遅れるわけでござんす。
でもその間、ずっとPSPで遊んでるから、退屈はしてまっせん(笑)

Kevin Kendleさんについてはよく知らないんですが、
よく喫茶や、ブティックでかかってますよん。
肩の凝らないBGMにぴったりなんで、ぼんやり聴くにはちょうどいい感じですよね。
by: おろち * 2012/05/07 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

半ドンでしたか。
確かに半ドンなら通勤時間の方が長くなるかも?
それって、自宅からの勤務時間とは計算されないのですか?
良くボケ?
でも、労基法では、
休日出勤の時は、自宅・会社・自宅までの全時間を勤務時間として計算され、
オーバータイムを請求できます。
(会社によって労働規約が結ばれていればかも?)

夜遅くなれば、特急電車(阪急?)も少なくなるし、
普通電車となれば、京都からだと大阪までなら大変ですよね。
(何時間掛かるか知らないですーーJRなら1時間ほど?)

僕はPSPはした事がないので分からないですが、
そんなに時間を忘れて楽しめるのですね。
いい大人の遊び道具ですね。


Kevin Kendleは昨晩、PCに取り込みました。
とても長い曲がありましたが、
あれだと、BGMには丁度いいです。
近々、ブログでも掲載しますね。

おろちさんは、自分でシンセをする時に、
キーボードをおさえながら、自分のイメージの曲をひく事はないのですか?
素人的には、そんな事もして楽しめると思うのですが。
楽器を触っていたら、それなりに楽しめますよね。

美味しい物を食べて仕事を頑張って下さい!
by: moon-rainbow * 2012/05/08 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

こんにちは!

相変わらず忙しいですか?
でも通勤時間を上手く楽しみに変えているようですね。
気分転換ですね♪

私も似たような気がするときがありますよ。急につまんなくなったり。でも、そのとき、そのときに感じた素敵な思いを大切にしたいですね。 楽しみはきっとこれからもたくさんおろちさんを待っていることでしょう:))

それではまた!
by: poke * 2012/05/09 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

忙しそうですね。

ワタシも最近は余裕のない日々が続いています...

来週からは出張が続くので、ある意味「余裕出来る」かな?

17日、18日は京都に行きますよ。

見かけたら声かけて下さいね!!
by: aki * 2012/05/13 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

今日の大阪は好天ですね。
今朝、一週間ぶりにマイPCを取り出してみたら、
びっくりするくらい汚れていました。
自転車やバイクもそうだけんど、機械ってさわってないと、
すんごく痛んじゃうものなんですねー
自転車なんて、しばらく乗ってなかったら、すぐ錆びちゃうしね。
そんでもって、今日は朝から、マイPCをちょっとお掃除しました。
毎日とはいかないまでも、数日に一度は使わなきゃダメですね(笑)

シンセのお話ですが、私がシンセに夢中になっていたのは学生の時なので、
今はほとんどさわっていません。
ケースの中で、もう2年くらい眠ったままです(笑)
当時の音楽友だちも、今はすっかり忙しくなって、結婚した子もいるし、
もう演奏やバンドに興味をもってる子なんていなくなっちゃったみたい。
今年卒業して社会に出た子たちは、そっちのほうに必死だし(笑)
かくいう私もそのひとりなんですが(笑)
by: おろち * 2012/05/14 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんにちはー

近頃はすっかり暖かくなって、
蛇には、とってもいいシーズンになりました(笑)
冬の間はずっとお家で冬眠状態だったから、一気に爆発して、
この頃は外にいる時間のほうが圧倒的に長いです。
まー、一日中PCばかりしてた時より、ずっと健康的でありんす(笑)

ネットはこれくらいのゆっくりペースが一番いいみたい。
『MIXEシンドローム』って言葉があるけんど、
自分でも気がつかないうちにそんな感じになってたのかもしんないです(笑)
by: おろち * 2012/05/14 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

こんにちは~

ご出張ですかー
今の時期の京都はどこに行ってもいいですよー♪
お仕事ならそんなわけにはいかないかもしれまっせんが、
ぜひ観光プランをおたてになって、
ちょっとだけでも京の町を散策してみてくださいね~♪
私も時々、お仕事で河原町三条あたりを歩いていることがありますんで、
もし見かけたらお声をかけてくださいね(笑)
そんで、たまに新京極あたりもうろついてます(爆)

京の町のいいお写真がとれたら、またブログでご紹介してくださいね。
by: おろち * 2012/05/14 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!

今日は雨みたいです。

元気で頑張っている様で安心しました。

えっ?1週間でそんなに汚れるのですか?
ほこり?まさか!?
PCの中身の事ですか?
それに、全くPCを使っていない生活なのですね。
余程、疲れいるか?時間がない状態なのですか?
でも、充実した日々を過ごしているのですね。
僕は相変わらず、毎日、PCで遊んでいますよ。
(パソコン依存症?)

あっ、そうですか、シンセは今は使っていないのですね。
僕も、学生時代は毎日ギターを弾いていましたが、
社会に入ったら、全く使わなくなりましたね。
ですから、どんどん、忘れていき、今ではもう弾けないと思います。
おろちさんも、今はなんとか覚えているでしょうが、
これから、仕事が忙しくなって、結婚をして、
子供ができれば使う事もなくなるでしょうね。
きっと、楽しい思い出になるでしょう。

来週の21日の日食の日の天気予報が、
曇り時々晴れだったので、
金環日食は見れないかも知れないですね。
ところで、おろちさんはメガネは買いましたか?
この時間(朝の7時半頃)は丁度、通勤時間で電車の中ですか?
出来るだけ時間を調整して、見て下さいね。
(天気が悪くて見れないなら仕方ないですが)

未だ、暫く忙しそうなので、
仕事を頑張って下さい。
by: moon-rainbow * 2012/05/15 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--大阪、食道楽の街、一度はおいで--

こんにちわ、おろちさん。
お久しぶりですね。お元気でしたか?
GWの後半に大阪の心斎橋、難波周辺に行ってきました。
大阪のアーケード街を歩くの初めてです。
人出の多さには驚きました。東京では考えられない人ごみです。
大阪の中心を歩くのは、実に38年ぶりで真理ちゃんの梅田コマ以来なのです。
はっきりいって浦島太郎状態でした。
さすが、食道楽の街、難波ウオークで食べたラーメンが旨かった。
by: 熊五郎 * 2012/05/16 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

おはよーございます~

なんだか、週刊誌みたいに
一週間に一度のご返信ってかんじになってしまって、ホントにすみませえん。
でも、私のリズムとしては、今はちょうどいいリズムになってます。
まー、焦らず、無理なくマイペースでやってます(笑)

21日は楽しみですね。
確かにその時間は通勤電車の中ですが、地下鉄からは乗り換えたあとなので、
運がよければ車内から見れるかもしれまっせん。

偶然ですが、ネット生活から遠ざかってみて、
いろいろ気がついたことがたくさんありました。
興味深い方々にもお目にかかったし、またいろんなことに関心がもてるようになりました。
ネットの世界はとっても広いけんど、やっぱ『お家の中の世界』なんだな、
なんて、ふっと思ったりしました。
それはそれでいいけんどね(笑)
何事もバランスが大事ですね(笑)
by: おろち * 2012/05/17 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

おはよーございますー

お久しぶりですー
私は先月の初めあたりから、身の回りが忙しくなって、
このところ、すっかり自宅でPCで遊ぶ機会が減ってしまいました。
もうネットの世界がどういう流れになってるのか、
まったくわかんなくなっちゃってます(爆)
こちらもネット浦島状態ですね(笑)

大阪に遊びに来られてたんですねー
私も難波や心斎橋には時々遊びに行くんですが、
戎橋や日本橋の商店街はいつもにぎわってますね。
あのあたりは人も多いけんど、アブナイことも多いから、
ミナミに遊びに行くときは充分お気をつけてくださいね(爆)
by: おろち * 2012/05/17 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

週刊誌ですか。
以前は、スポーツ新聞みたいな時もありましたね。
(一日、2-3度の発行?)
今は週刊誌ですが、
その内、だんだん、月刊誌になって行くのではないですか?
その後は、暫く、不定期になり、廃刊???
あぁ!寂しくなりますねー!

ともあれ、ネット社会は2次元の世界ですから、
広いですが、深み(縦の世界ーー3次元)がないですので、
限られた世界です。
情報を知るのにはとても便利なツールですが、
ただ、それだけです。
でも、それも使いようで、なんにでも活用出来ますよね。
例えば、時間の次元を入れてより現実に近ずける必要があります。
現実的には会社ではそうなっていると思います。

そして、その先には、それを活用して、
宇宙開発の様に、人間には出来ない事を行ってこそ、
PCの本来の目的があると思います。

でも、現実の生活では、そこまでいかなくても、
おろちさんの言う様に、バランスを取りながら、
旨く生活に取り入れれば良いのではないでしょうか。


やはり、現実の人との関わり合いでその広まりを充実させて、
これからも、より楽しい人生を送って下さい。
by: moon-rainbow * 2012/05/17 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちはー

今日の大阪は曇天で、ちょっと肌寒い感じもしますねー
街ではもうすでに半袖を着てる人まで見かけますが、
今日は半袖じゃ、ちょっと厳しいかな、と思えます(笑)
『ネットは二次元の世界』ですかー
意識したことなかったけんど、言われてみれば確かにそーですねー(笑)
ネットで上手に遊んでる人は、その区別がしっかりとついてる人かもしれませんねー

今日は久しぶりに日曜日に休日をいただきました。
年に数度しかない、貴重なお休みだけんど、
特別に予定もなく、朝から家事に勤しんでおります(爆)

気がついたらもう20日かー
今月はあっというまでした。来月からは暦上じゃもう夏になるんですねー
信じられん早さで季節が流れてるような気がしますー
by: おろち * 2012/05/20 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

昨日は、久しぶりの、のんびりした休みでしたか。
ゆっくりされましたか?


今朝は、日食を旨く見られましたか?
ちょうど、地下鉄から乗り換えて阪急?かで京都に向かう電車から、
おろちさんは見られたのですよね?
乗客の人達は同じ方向の窓の外を日食メガネをして、
見てたのではないでしょうか?
でも、電車の向きによっては多少違う方向になっていたかも知れないですね。

僕は、家のベランダから、綺麗に見えましたよ。
地球の自分と月と太陽が一直線になったのを、
宇宙的に実感できましたので、とても感動しました。
この現象は、奇跡の偶然(距離や大きさ等々)でなりますので、
地球人だけしか味わう事が出来ない感動です。
そして、時間的にもその瞬間に生きているから見れたと思うと感動しました。

残念ながら、僕の携帯で撮った写真は、
ほとんど分からない状態です!

次回は、6月6日の金星が太陽の前を通る時ですが、
ほとんど小さくて素人には見えない大きさだと思います(太陽の30分の1の大きさ)。
これは、僕はあまり興味がないのでブログでも掲載しない予定です。

これから、暑くなりますが、
熱中症に気をつけて仕事を頑張って下さい。
by: moon-rainbow * 2012/05/21 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

おはよーございますー

昨日、突然お休みするようにいわれて、
今朝は時間をもてあまし気味でありんす(笑)
会社は、ごたごたしてたお仕事が、ようやく落ち着いて、
ちょっと余裕がでてきたみたいであります。
でも、例によって私たち末端の社員はお給料の調整のために、
勤務時間の制限がふたたび適用されるみたいで、
この先またお休みや半ドンが増えそうな気配です。
でも中断してた転職活動がまた再開できるので、私としてはチャンスかもしれまっせん(笑)

21日は、電車の中からでは金環食を見ることはできませんでした。
いつもながら満員だったし、外の風景を見るには、窓際にいなくっちゃ無理でござんした(笑)

今日はこれからちょっと人に会って、午後からは美容院に出かける予定であります。
就活中なので、とりあえずカットだけにするつもりですが、部分的に巻くかもしれまっせん。
気分転換して、またがんばるつもりでありんす(笑)
by: おろち * 2012/05/22 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/288-9ff94e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。