スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Waltz in Blue~Gontiti
2012 / 06 / 13 ( Wed )
4月に結婚した○子。

その後音沙汰がなかったんだけんど
先日、二次会の幹事だったY子のところに電話があって、
昨日パーティメンバーとともに、
久しぶりに難波で会いました。

新婚生活について、
なんやかんやと不満も言ってましたが
とっても元気そうやったし、
向こうのご家族ともまあまあ上手にやってるみたいなんで
それなりにシアワセそうに見えました。

○子と別れたあと、
なぜかみんな、カラオケにも行かずに
心斎橋地下の喫茶で小一時間、いろいろとお喋りをしました。

ここんとこ
私たちの間で交わされる話題といえば
結婚のことと、将来への不安が主で
あんまり希望に満ちた未来のお話は出てきません。

まー
みんな一応、女なんで、
ジンセにおいて結婚が大きなカギになるのは仕方ないことでござんす。

私たちにしても、
いつまでこんな調子で集っていられるのかわかんないし
今が過去になるのも
そう遠いことではないようにも思えます。

S子とF子も同じ心境だったのでしょうか。
Y子たちとそこで別れたあと
残った私たちは、
誰からともなく、地下にいるよりも表の空気が吸いたくなって
なんとなく、御堂筋へ出ました。

それから、
とくにどこへ行こうというわけでもなく
ぶらぶらと3人で、
御堂筋沿いのブティックなどをガラス越しに見て回りました。

いつか
初夏のやわらかい日差しの中で、
こんなふうに、何の目的もなく
お友だちと、ぼんやり歩いたことも
やがては懐かしく想いだすのでしょうか。

お茶目なS子が、
歩きながら私の背中に
指文字で、私の名前を書いたりしました。

『なんて書いたかあ♪』
私は、すぐ私の名前だとわかりましたが、
ここは、わざと間違えて、
『K男』
と言いました。
K男はS子が最近、ちょっと気にしてるヤツであります。

するとS子はあわてて、
『違うよう』
と声をあげました。

どこかのお店のBGMなのでしょうか。
あちこちで、よく耳にするギター曲が流れていました。

聴けば思いだす、おなじみの音色なのですが
いまだに、そのメロディを
さっぱり覚えられない私でした。

13 : 43 : 05 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<Red Roses for a Blue Lady~Gontiti | ホーム | Feel Like Making Love~Roberta Flack >>
コメント
----

こんばんは。
生きていくことを考えると
医療系の資格をもっていてさらに実務ができる方は
力強い。
特に薬剤師は熊本の低所得な県ではかなり高い方ですね。
万一離婚しても年取っても楽勝な感じです。
by: あかちん * 2012/06/13 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

おっ!!!元気でしたか?
(ちょっと、前触れもなかったので少し心配はしてました)
と言っても、少し胃を悪くされているのですか?
コーヒーの飲み過ぎ?
お酒の飲み過ぎ?

ブログをほっておいたから、
ストレスが溜まって、精神的な胃痛ではないですか?

ブログの卒業ではないのですね、
安心しました!!

と言っても、今日のブログの記事の内容からしたら、
明日の事は分からない様ですね。
まあ、誰しも同じですね。

仕事は、そう簡単には見つからないみたいですね。
その内、見つかると思っていれば良いですよ。

今日の記事で、
女性にとって結婚はやはり大きな事ですか。
でも、おろちさんは、まだ若いので、
まだまだではないですか?
先日の報道では、女性の結婚の平均年齢が30歳を超えましたね(東京では)。
もう、日本人はかなり晩婚の時代になってきたのですかね。
ただ、社会情勢も悪いですから、
仕方ないのかも知れませんね。

おろちさんの友達関係では、
皆さん、早い方向ですか?
でも、こればかりは誰も分からないですよね。


胃痛が早く治れば良いですね。
少し、コーヒーは控えて下さい。
by: moon-rainbow * 2012/06/13 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--あかちんさん--

こんばんは。

医療系ですかー
私も今の職場に勤める前に、候補にあげていましたが、
医療系には特別なキャリアが必要なので無理でござんした。
それに医療事務はコネがないと、一般からの見習いじゃ、
ほぼ雇ってくれませんです、はい(笑)
薬剤師は専門学校に行かなければいけないし、経済的に不可能でございます。
夢のようなお話をありがとうございました(笑)
by: おろち * 2012/06/14 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんはー

私のお母さんも言ってますけんど、結婚はなるべく早いほうがいいと、私は思ってますー
できたら、25歳くらいまでには結婚して、なるべく早く子供を作って、
わが子とあんまり年齢がひらかないようにしたほうが、
子供の気持ちもある程度わかる親になるんじゃないか、と思ったりするからです。
でも、まーその人によるだろうけんど(笑)

ちなみに私のお母さんは20代で結婚しましたが、私が産まれたのは30代半ばになってからでした。
ですんで、お母さんは今50代半ばでありんす。
童顔なんで、ずっと若く見えるけんどね(爆)

コーヒーはやめられませえん(笑)
お酒はそういう集いでは飲むけんど、晩酌する習慣はありまっせん。
ごくたんまに、お母さんとお夕食時に飲むことはありますけんど(笑)
お母さんは日本酒党、私はおビール専門でござんす(笑)
by: おろち * 2012/06/14 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

結婚は25歳までと言う事は、
残り、2年半ですね。
昔は、おろちさんの言う様に女性は24-5歳で結婚していましたね。
それが、普通だと思っていましたが、
徐々に晩婚化が進んだのですね。
もちろん、社会情勢がそうさせたのかも知れませんが?
おろちさんのお母さんは50歳代の半ばですか。
それなら、僕たちの時代の考え方だったのですね。
でも、童顔なので顔はお若いのですか。
なら、二人で歩いていると”姉妹みたい”と言われるのですね?

結婚は、早くして子供を作った方が良いと僕も思います。
色々とメリットが多いと思います。

僕も、応援しますよ!

と言っても、その前に、彼氏が必要ですね。


胃痛は少しは治まりましたか?
コーヒーを止めれないのですか?
お酒は、あまり飲まないしビールだけなら、
胃痛の原因はコーヒーかもしれないので、
1週間も止めれないのですか?
例えば、コーヒーゼリーとかを代替えで食べてみてはどうですか???
ちなみに、僕は、コーヒーを飲まなくなってからは、
コーヒーの代わりに、コーヒーゼリーを食べたりしていましたよ。

おろちさんは、ビールが好きなら、
お腹が出てきてるのでは???
(女性は25歳を過ぎれば、下腹は自然と出てきますので)

とにかく、胃痛は精神的な場合が多いですから、
早く、ストレスをなくして良くなって下さいね。
by: moon-rainbow * 2012/06/15 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちはー

ここんとこ、お休みが不定期になってるんで、今日はお家にいるのであります。
就活しなくちゃいけないんだけんど、今日はなんだかそんな気になれず、
早起きしたけんど、朝からお家に閉じこもっております。

『ふたりで並んでると、姉妹みたい』ですかー
お母さんが喜ぶと思いますよん(笑)
お母さんも一応、今は独身ですからねー
もしかしたら私よりも先にお母さんが結婚することもありえるかもしれません(笑)

コーヒーゼリーは夏場にときどき食べたりしてます。
さっぱりしてて、美味しいですよね。
近所のスーパーに3個100円で売ってる時があって、3パックくらい買い置きしたりしています。

でも、コーヒーはやっぱ、やめられないですね(笑)
1日5~6杯は飲んでるかもしれまっせん。
朝は必ず2杯は飲むし、お昼もどこかで飲んでます。
でも味にこだわりがあるわけじゃありません。お家じゃインスタントだし(笑)
by: おろち * 2012/06/15 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

こんばんは~

ブログのほう、あんまりみたいですけど、ぼちぼち元気そうなので安心しましたよ。

私も実際よりも若く見られるのですが、おろちさんのおかあさんって、私と同年代なんですね~ 

なにせこのとしになると、無理がきかなくなりました・・・
ちょっと根を詰めると疲れがとれません・・・
そこへもってきて、左が50肩になっちゃって、整形外科通いです。眼科も月1で通院してます。(トホホ)
もっとも、眼科のほうは、結構美人の先生なので楽しみなのですけどね:)) 

私のかみさんは23の時に結婚しましたよ。当時でも早いほうなのかもしれません。今は、周りにも、独身の女性が多いです。30オーバーなんてざらですからね~

(まあ、何歳であっても、ひとそれぞれで勿論よいわけですが、)出会いを大切にしてくださいね。

追記:
私もコーヒーは毎日5,6杯飲んでます。(ないと眠い)
タバコは30本


by: poke * 2012/06/15 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--グレアムペンギン--

はじめてカキコします。

結婚は縁です。←言い切ってる^^

縁の成功率あげる為にも 自分磨きですよぉ。

幸多からんことを祈ります~♪
by: grahampenguin * 2012/06/15 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--pokeオジサマ--

こんばんは~

50肩ですかー
40肩とか50肩とか、職場でもよく聞きますけんど、
うちのお母さんは経験ないそうです(笑)
うちの伯母さんも大丈夫みたいですし、これって男性だけなのでしょうか。
ある日突然、腕があがらなくなって、そのうちに自然に治る、って聞いたことがあります。

だけど目のほうはふたりとも老眼がすすんで、
お母さんなどは老眼鏡をかけたうえに虫メガネでチラシを見たりしています(笑)

タバコ30本は多いですねー
タバコを吸われる方は、独特のタバコ臭がしますんで、
吸われてるかどうか、すぐわかっちゃいます(笑)
不思議だけんど、タバコを吸われる方には、他の方のタバコ臭は感じないみたいですねー

PCとか、精密機械にも、タバコはよくないみたいですよん。
でも、タバコを吸われる方はそれらのリスクを充分承知して
お吸いになってられるんですから、今さらしかたないですよね(爆)
by: おろち * 2012/06/15 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--grahampenguinさん--

こんばんはー
はじめましてー

koukouのオジサマのルートから、時々ブログのほうをご拝見させていただいてました。
もっとも、koukouのオジサマも最近お忙しいようで、
ご自分のブログは完全放置になってるみたいですけんど(笑)

あー
結婚はご縁ですよね。縁談、っていうぐらいですから(笑)
まーご縁のことですから、自分ひとり焦ってもどーしよーもないですからね(笑)
ぼちぼち、がんばろうと思います(笑)
by: おろち * 2012/06/15 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

えっ!お母さんが先に結婚ですか!
そうですよね、それも大いにあり得ますよね。
おろちさんは、もちろん、大賛成ですよね。
良い男性が現れたら良いですね。
きっと、童顔だし、おろちさんと似たお顔をされているのなら、
可愛くて、もてるのではないですか?
誰か好きな男性がいるかも知れないですね。
おろちさんと合同結婚もありかも???

おろちさんも、コーヒーゼリーが好きですか。
同じですね。
良かったです!(意味不明!)

一日に、5-6杯もコーヒーを飲むのですか。
ちょっと、飲み過ぎですね。
僕も、昔は、仕事で営業中には、
同僚とモーニングで1杯、その後、午前中に1杯をお客さんと。
昼食後に1杯、又、その後、お客さん達と2-3杯は飲んでいた時がありましたね。
あまり、飲み過ぎると、糖分をとり過ぎになるので、
いつしか、ブラックで飲むようになりました。
なんか、ブラックを飲むようになったら大人になった様な気持ちなったのを覚えていますよ。
おろちさんは、ブラックですか?
きっと、もう、大人だから砂糖を入れないで飲んでいるのでは???

インスタントは良いですよ。
でも、缶コーヒーは良くないので、
飲まない方が良いですよ。
おまけに、高いからもったいないですしね。
もったいないお化けが出ます!

これからは、暑くなれば、お水が一番です。
僕は、一日に、約2リットル位は飲む様にしています。
おろちさんも熱中症対策で、出来るだけ水分の補給をして下さいね。
新しいペットボトルは高くつきますので、
空のペットボトルに、家の水道水で十分美味しいので、
それを外出時にも持って出かけて下さい。
夜は、ビールでOKです!(爆)
お腹が出るのでビール腹には要注意です!!!
by: moon-rainbow * 2012/06/16 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちはー

今日のお天気もイマイチですね。
朝からシトシト雨が降って、どことなく街も静かな雰囲気であります。

コーヒーですけんど、私はブラックは苦手なので、シュガーカットを使ってます。
以前はオリゴ糖を入れたりしてましたが、シュガーカットのほうが、ほんの少しですむし経済的です。
今は粉末スティックがあって、外で飲むとき用に必ず2~3本持ち歩いてます。

夏は、ペットボトルのお茶をよく持ち歩いていますが、
私は朝に一本だけ小瓶を買えば、それで一日大丈夫です。
私は寒いのは苦手ですけんど、暑いのはけっこう強くて、炎天下でもわりと平気で出歩いたりします。
蛇なので、冬は冬眠しますが、夏は活動シーズンなんですよね(笑)
by: おろち * 2012/06/16 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/294-684e2d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【waltz in blue~gontiti】
4月に結婚した○子。その後音沙汰がなかったんだけんど先日、二次会の幹事だったY子のところに電話があって、昨日パーティメンバーとともに、久しぶりに難波で会いました。新婚生活について、なんやかんやと不満も言ってましたがとっても元気そうやったし、向こうのご家... まとめwoネタ速neo【2012/06/13 16:17】
| ホーム |
