スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Red Roses for a Blue Lady~Gontiti
2012 / 06 / 16 ( Sat )
今日は雨模様だったこともあって
午後から、お部屋で久しぶりにネットサーフィンをして遊びました。

PCをノートに替えてから
テーブルがいらなくなったので
最近の蛇は床に寝転がったまま
だらしない姿でネットを楽しんでいることが多いです(笑)

今日は2~30のブログをサーフィンしてみましたが、
その中でも
『ネット上での自分の失敗』を自嘲的に書いてる女の子がいて
今日読んだ記事では、それが一番面白かったです。

『すっかり男性だと思い込んでいた相手が、実は女性だった』という内容で、
その経過、顛末には大笑いしてしまいました。
とくにコメはしなかったけんど、
私にも似た経験があるので、その複雑な心情がよくわかりました。

私のお友だちにM男(24歳)というゲームマニアがいて、
彼があるゲームサイトでB男くんという、とても気が合う子と知り合いになりました。
B男くんはとても親切で、M男の疑問をしらべてくれたり、
秘密の攻略法をこっそり伝授してくれたりして、
いつかM男は、その子のことを
『ネットの親友』とまで公言するようになりました。

ところがある日、別のサイトで、
偶然、このB男くんがまだ12歳の中学一年生だったことを知り、
M男は愕然としました。
ゲームを楽しむのに年齢は関係ありませんが、
それ以来M男はなんとなく、B男くんとお話しにくくなって
結局M男はネットから姿を消してしまったのでした。

私のような日記系ブログですと、
とくに年齢や性別を明かさなくても、記事の内容である程度は把握できますが
2チャンネル系や趣味ブログですと、
相手の正体が見えないので、
M男のように仰天しなくちゃいけないこともあるわけです(笑)

中学生を親友と呼べるのも
二次元の世界ならではのこと。
そこにネットの良さもあり、また落とし穴もあるんですよね。
上手なネットの遊び方は、
やっぱ、今日読んだ彼女の記事のように
『二次元』と『三次元』はきちんと区別して考えることだと私も思います。

ネットに限りませんが、
夢は夢として置いておくほうがいい場合もあります。
夢を実体化しようとして、
苦労したすえに、実際に手に触れてみると、
思ったより案外つまらないものだったりしますからね(爆)

20 : 35 : 13 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(28) | page top↑
<<Spirits Having Flown~Bee Gees | ホーム | Waltz in Blue~Gontiti>>
コメント
--ネットでのお付き合いは不思議の連続--

蛇さん^^おはよ

この休みはお天気も悪く自宅待機状態であります

蛇さんのブログは特にだと思うんだけど年齢は隠さない方が
多いように思います(よいことだと思いますが)

私もこの年でオンラインゲームやMSNなど遊んでおりますが
確かに年齢や素性が見えない方ばかり(自分も同じだけど)
で、私の場合インターネット系始めたのが遅かったのでまだ
7年ほどしか経験がありませんが(パソコン通信と言われた
時代は省きます)多くの方たちと出会い別れを繰り返して今
メールなどでお付き合いが続いているのは指折り数える程度

この数年で自分の周囲の環境も大きく変わり自分から離れて
しまった部分もありますが年齢や性別という表面的な部分は
「関係ない」と思いたくても避けて通れない部分なのかな?
・・・・と感じます
聞いたら20歳台銀行OL・・・・・勢いについていけない
気が付いたらストーカーっぽい無職のおじさん
女性を装った中年男性・・・・・その他多数 v-8

また特に問題は無いけどお互いの生活スタイルが変わり
自然消滅してしまう方達などもいらっしゃいます。

  残念な気もしますが、これは自然なことでしょうね。

なので最近ではある程度相手の方が見えている場合に限り
ご連絡を差し上げたり、お付き合いさせて頂いています^^
中には直接お会いするほどのお付き合いになる方もいらっしゃる
ので結果オーライv-221

ん??B男君って以前書かれてた「あわててエロ本隠し」の方
だったっけ? いいキャラクターだな^^
by: Koukou * 2012/06/17 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう御座います!

暫くは、嫌な梅雨が続きますね。

久しぶりに、おろちさんもいつものペースになったのですね。
あま、いつまで続く事やら???
でも、これが、おろちさんのペースなのですね。
了解!

M男君とB男君の話はネタですか?
確かに、ネットではありうるのですよね。
故意と言うより勘違いはありうる話ですね。
でも、12歳を間違えるとは?
(ショックだったでしょうね)

おろちさんのブログは、確かに、ハッキリしていますね。
それが、とても好感がもてます。
きっと、自分を出しても、自分自身に自信があるからなのでしょうね。
自分を表現出来る事は良い事ですよね。
タレント性がある、芸術家タイプですね。

ちなみに、僕のブログは分かりずらいですよね。
僕はブログでの中では、感情を入れないでいますが、
コメントでは、その反動で自分自身を積極的に正直に書いています。
(これでも、ブログの中では結構、公私混同していますので身元は分かるかも?)
仕事でも結構、オープンな性格なので自分を出しています。
僕もマイペースなのかも?


そうですね、ブログは2次元の世界です。
でも、僕の場合は2次元と3次元を別けて考えていないです。
おろちさんとは意見が違うと思いますが、
ブログは趣味の世界ですが、決して遊びではないので、
2次元で終わってしまうと、毎日、更新して記事を書いている事が、
虚しくなりりますので、3次元と言わずに将来にも繋げて行くものだと考えています。
それの方が、ブログをやっていて楽しいです。

以前にも書いた事がありますが、
社会では、PCを現実の世界として利用していますよね。
その感覚かも知れません。
おろちさんの様に、PCにゆとりがあれば良いのですが、
僕はまだまだそこまで行ってないです。

僕には夢の世界です!
by: moon-rainbow * 2012/06/17 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ネットの世界--

ネットの世界でも私が係りを持っているのは、お気に入りのブログへの投稿と気のあった仲間へのメールの交換とyou tubeだけです。最低限、男か女か、年齢やどんな歌手が好きで趣味がどんなことですぐらいしか述べていない。おろちさんが経験したような体験はまだありません。
自分自身でも驚いているのですが、BBSへの投稿にこんなにハマルとは思いませんでした。共感するということがこんなに素晴らしいとはと、改めて感じています。私はできるだけ虚像させないようにしています。虚像はバレますから、自分をよく見せる必要はありません。
by: 熊五郎 * 2012/06/17 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

こんにちは~

ここんとこ雨ばかりで、うっとおしい休日になっちゃいましたねー
おかげで蛇も、このところはお家でまったりしています。
今日も夕方からまた雨になりそーなお天気なので、
その前にお買いものをすませておこうと思っています。

ネットにはいろんな方がいらして、
それぞれに楽しみ方も違っているので、面白いですよね。
本人はそんなつもりじゃなくても、変な誤解をされちゃったり、
勘違いされちゃったりすることはよくあることです。
でも、
私の場合なら、誤解されたとしても、とくに害がない場合は
あっさりスル―して、それらについて弁明や説明はしないことが多いですね(笑)
それは私自身が、とくにその方のご素性を知りたいと思っていないからかもしれません。

相手がどんな方だか、よくわかんないとこが、
またネットの面白いところだとも思うし、お気楽なところだとも思ったりしています。
めんどくさいことはリアルだけでたくさん。
ネットは肩の力を抜いて、のんびり楽しみたいですね(笑)
by: おろち * 2012/06/17 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ネットの世界は老若男女の境目はないですよね。
ですから想像する相手とのやり取りになりますよね。
私も幅広くお付き合いしてますよ。
結果男でも女でも若くても高齢者でもかまわずに(笑)。
by: あかちん * 2012/06/17 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちは~

不定期更新の『白蛇伝』でございます(爆)
これでも最初の頃は、だいたい月5~6本のペースで書いてたんだけんど、
最近は半分になっちゃってます(笑)

Moonさんはご趣味のブログですから、
とくにご自分のことをお書きになる必要なんてないですもんね~
たとえMoonさんが10代の方だったとしても、読者の方はお気にされないと思います。
その記事の内容にお客様がつきますから、
記事が面白ければ、興味のある方はご覧になると思います~

私のブログは私生活そのものがネタになってますんで、
ある程度は『本音』をださないと、形にならないのであります。
日記系ブログの方は、それぞれで書き方は違いますが、だいたいこんな感じだと思いますよん。

お暇がありましたら、ネットサーフィンなどをされて、
他の方のブログをご拝見されてみたら面白いですよー
意外なジャンルで思わぬ発見をされることがあるかもしれまっせん(笑)
by: おろち * 2012/06/17 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--熊五郎のオジサマ--

こんにちは~

『虚像はバレる』っていうのは、そのとおりだと思います。
単発、短期ですと誤魔化しもできるかもしれませんが、
続けていると、必ずどこかで『本性』が見えてしまうものです(笑)
だから、自然体でいることが一番ですよね。
私は自分で『悪い子』だと思ってますんで、
『いい子』になろうという気が最初からありません(爆)
『いい子』に思われたってしかたないし、『いい子』を演じるのもしんどいだけなので、
そのまんまでやってます(爆)

まあ、あのう、
お話する必要のないことまでは、明かしてませんけんどね(笑)
by: おろち * 2012/06/17 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--あかちんさん--

こんにちは。

ネットに限らず幅広くお付き合いできるのは素敵なことですね。
私はリアルでは超人見知りなので、
どなたとでもお話するということはできません。
お仕事がらみなら別ですけんど、
私生活では、お友だちを選んでるところはありますね(笑)
by: おろち * 2012/06/17 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--仮想友人--

お互いのブログにコメントを残しあうようなネットの友人は
何人かいますね。
記事の内容とかプロフィールで大体の事は推測できるのですが、
実際の所は正直わからないと言うのが実情です。
それでも、仲良くしてくれるのは嬉しいですね。
by: ねこまた * 2012/06/17 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早う御座います!

おろちさんのペースについて行きますよ!

そうですよね、僕のブログでは、
内容が興味をひくものでないと駄目ですよね。
でも、僕も自分が好きなネタをマイペースで掲載していますが、
面白いネタではなくてタイムリーなネタを掲載したいとは思っています。
(でも、ちょっとは閲覧者数が気にはなります)


おろちさんの「日記系ブログ」は、
難しいですよね。
先ず、文才がないと話の楽しさが伝わらないですし、
内容も、毎回、楽しい話題を探すのが大変ですよね。
それを、面白、おかしく文脈を作成するのは、
1週間に1度でも大変な事ですね。
僕には、無理です!
流石、おろちさんだと思っています!
それに、おろちさんは、コメントをしっかり返しているので、
その優しさや気配りが伝わってきます。
(ちょっと、マイペースでやられる時もありますが)(爆)


ネットサーフィンですか。
なかなか、時間がないので出来ていないですね。
おろちさんのブログは、元々、ネットサーフィンで知ったのですが、
その時も、余程、インパクトがないと、
読まないですが、おろちさんには何故か最初、ひきつける物があったですね。
テンプのイメージとか、書き方とか、
おろちさんの後姿に特にひかれました。(笑)
音楽が僕の趣味と似ていましたから、
その後、早い段階でコメントを残したと記憶しています。

そう言えば、あれから、ネットサーフィンはしていないです。
by: moon-rainbow * 2012/06/18 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまたさん--

こんにちは~

いいですねー
ネットでの理想的なご関係を築いてらっしゃるんですね。
お相手のことがよくわからなくても
バーチャルではお友だちになれますから、それが素敵なところですね(笑)
ネットでの関係は、どちらかの通信が途絶えた時点で消えてしまう儚いものですから、
せめてご交流がある間は、楽しいお付き合いができればいいですよね。
by: おろち * 2012/06/18 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--それ経験があります--

ネットで「親友」とまでは言わないけど、かなり気の合う
人が居たのですが、数ヶ月が経った時に、同じ会社の
別の部署の後輩だったと分かった時がありました。
それから、あまりゲームをしなくなったのを覚えています。
by: ダイ * 2012/06/18 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちはー

あれー
やっぱ、Moonさんも閲覧数をお気になさってらっしゃるんですね(笑)
ちょっと意外でした(笑)

私は、熱心なブロガーとはいえないんで(爆)
実のところ、アクセス数については、今はほとんど無関心であります(爆)
以前はちょっと数をのばしたいと思って、いろいろやった時期もありましたが、
閲覧数が増えても、カウンターの数字がちょっと増えるだけで、
それ以外、なんにもないといいますか(笑)、
むなしくなってやめてしまいました(爆)

なので私のブログは、開始当初から、
閲覧数は増えもせず、減りもせず、そのまんまであります(爆)
でもこんな平凡な日記ブログにもかかわらず、
こうして遊びに来て下さる皆様のおかげで、今日までなんとなく続いている、
っていうのが現状であります(笑)

もちょっと真面目にアクセス数については考えたほうがいいのかもしれませんが、
そんなマニアっぽさがいいとおっしゃってくださる方もいらっしゃるので、
このままでいいんじゃないかとも思っています(爆)

でも、極端にアクセス数が減って、ある一定数を切ってしまったら
潔く三次元の世界に帰ろうとは思っています。
それまで、皆様、ぼちぼちと遊んでくだされば嬉しいです(笑)
by: おろち * 2012/06/18 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ダイさん--

こんにちはー

ネットで遊んでると、そーゆーことってあるんですよね(爆)
でも、そのお相手が身近な方だったりすると、衝撃も倍増ですね(笑)
ネットでご商売をされてる方は別として、
本名をそのまま公開してらっしゃる方は少ないので、
HNだけではどなたなのかわからないし、中にはHNさえ持たない方もいらっしゃいますからね。

M男もそうだけんど、ゲームをされてる方がそういうご体験をされちゃうと、
ゲーム自体から離れちゃうみたいですね(笑)
by: おろち * 2012/06/18 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

今日は、大好きな台風が来て居ます(小学生の時)。

夕方には、暴風雨域に入るみたいですよ。
おろちさんは、ちゃんと備えをしていますか?
今日は、早めに帰宅して家でじっとしているのですかね?


閲覧数は、多少は気にはしてるだけですよ。
ブログを始めた頃に、1日に1000オーバーした日がありましたので、
それ以来、あまり気にしない様になりました。
(カウンターを疑い出したからです)

おろちさんに言われる様に、僕のブログは、
みんなの興味があれば増えるでしょうけど、
僕自身が自分の勉強の為の記事なので、
人の事を気にせずにしていますが、
僕も人の子ですので、多少、それなりの感情はあります。

その辺は、きっとおろちさんと同じ意識くらいだと思います。


おろちさんのブログは、これで十分だと思いますよ。
それに、昨日も言いましたが、
これだけコメントに返信されているのですからね。
ちなみに、僕は、他の人にはほとんどコメントはしていないです。
たまに、気になる時事問題の時にちょっとだけ、
僕の意見を言う時があります。
今なら、原発とかに対してなら、
もう、ほっとけないのです。

そうそう、就活をする際に必要な時事問題などは、
おろちさんは、どこからニュースを仕入れているのですか?
ネットだけですか?
それなら、どうしても自分の考え方がまとまらないのでは?
出来れば、テレビは嫌いでしょうが、
「報道ステーション」だけでも観て欲っしいです!!!?
(仕事が決まるまで)
by: moon-rainbow * 2012/06/19 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんにちはー

台風は夕方頃にちょっと風と雨があったくらいで、
私んとこはとくに特別な被害はありませんでした。
風にはちょっと困ったけんど、傘が壊れちゃうほどではなかったし、
早くに通り過ぎてくれて、よかったと思ってます。
でも、また次の台風が来てるみたいだけんど(笑)
私はカミナリが大の苦手なんで、
カミナリさえ鳴らなければ、少々の台風は大丈夫であります。

就活の情報は、ハローワークで直接仕入れてます。
全国的なことを聞いたとしても、地方によってそれぞれ需要が違いますので、
現場で得た求人情報が最も確実であります。
知人からのご紹介は、何かあったときにその方にご迷惑がかかるおそれがあるので、
自分でさがすことにしています。
といっても、最近ハローワークにも行ってませんけんど(笑)

『報道ステーション』は見ていませんが、NHKはたまに見てますよん。
とくに台風がきたときなどは、ずっと経過情報を見てます。
by: おろち * 2012/06/20 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--大きな勘違い--

こんにちは!

以前、ありました~~~

あしとも申請頂いた方を、何の疑いも無く女性だと思い込み

えらく、恥ずかしいコメントしちゃいましたわ~~~

先方にしたら????だったと思います

私は 年齢とか性別とかこだわり無く

バンバンコメントしちゃいますんで、

こだわりを持ってるブロガーさんにとっては迷惑な存在かも?

何がおもろいんだか、高校生とか大学生も当へぼブログに

お越し頂いているのですが、

これもネットの世界だからできる事だと、

おろちさんのご指導通り自然体で気楽に楽しんでおります!
by: 大阪のおばちゃんだ! * 2012/06/20 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

台風は、大阪はあまり被害がなかって良かったですね。
えっ!雷が怖い?
まさか!
音ですか?光ですか?
でも、最近は雷から発展して竜巻になるので怖いかも?

PCは特に、雷が鳴ってる時には、消さないとPCに被害があるので、
気を付けないと駄目みたいです。
僕も、真上に雷がある時にはPCは消しています。
車のセキュリティーは時々雷で誤作動します。


ああ!NHKは観てるのですね。
了解しました!
テレビで、僕のお勧めは「夢の扉」です。
この番組は、夢があって、皆さん、前を向いているし、
又、その結果、成功しているので、
僕は好きです。
一度、おろちさんも時間があれば観て下さい。
ただ、女性が好んで観る番組ではないですが、
きっと、おろちさんなら納得して貰える思います。
下記URLを参照して下さい。
http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/


ところで、今回の曲ですが、
Gontitiは良いですね。
僕は、大学の時に始めたのはフォークソングでしたので、
このバンドは懐かしい響きがします。
彼らを知りませんでしたが、
おろちさんの好みですか?

僕は、もう、ギターは弾けないです!!!
by: moon-rainbow * 2012/06/20 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--大阪のおばさま--

こんばんは~

ありますあります(笑)
私にも、てっきり男の方だと思ってご返事したら、
女性の方だったことがあります(笑)
その逆パターンも経験あります。

文字だけの世界ですから、どーしてもそーゆー勘違いはありますねー(笑)
おばさまのブログは率直にご自分のご意見を述べられていて、
とってもわかりやすいし、面白いです。
高校生の方でも遠慮なく遊びに来られる雰囲気があって、
ファンの方もたくさんいらっしゃると思います~
これからもどんどん面白い記事をお書きになってくださいね。
応援しています~♪
by: おろち * 2012/06/22 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

こんばんは~

今日の大阪は久しぶりにちょっと青空も顔を見せて、
涼しい感もある過ごしやすい一日でしたねー

カミナリは音も光も苦手です。
小さい頃から苦手なので、なにかトラウマがあるのかもしれませんけんど(笑)

『夢の扉』はおもしろそーですね。
また機会あれば観てみたいと思いますー

Gontitiはとくにファンだというわけではありまっせんが、
たまーにぼんやり聴くぶんには最適ですね(笑)
肩が凝らないし、気取ったところもないので、さわやかに聴き流すことができます。
そのぶん、なかなかメロディーが覚えられないという特徴があります(爆)
by: おろち * 2012/06/22 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

おろちさんには怖い物はないと思っていました!(笑)
なかなか、可愛いとこがあるのですね!(爆)
僕は、女性が一番怖いです。


「夢の扉」に興味を持って頂けましたか。
僕は、小さい時に「リニアモーターカー」で東京・大阪が結ばれるのが夢でした。
それに、毎年、お正月の新聞に未来の開発される技術の記事を見るのが楽しみでした。
とにかく、夢のある話が好きでしたね。

この番組は、まさしく、その努力の甲斐があって、
開発された未来の技術の紹介です。
技術は多岐に渡りますが、それだけ自分の知識となります。
世の中には、みなさん一生懸命努力をされて素晴らしい技術が開発されているのに驚かされます。

これを、何故、おろちさんに推薦したかと言うと、
将来の仕事探しに少しでも役に立てばと思ったのと、
もちろん、今のおろちさんは色々な事を知っておられますが、
好奇心旺盛なおろちさんにはピッタリかも?

それに、僕は、ナレーターの3人が好きですね。
(別に、変な趣味はないですよ!)
ナレーターって、俳優がよくやっていますよね。
やはり、彼らはプロだから旨いです。
もちろん、話し方も大事ですが、声色は人に心を穏やかにしてくれますね。
きっと、音楽と同じなのでしょうね。

とにかく、一度、時間があれば観て下さいね。
by: moon-rainbow * 2012/06/23 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

超マイペースになった今日この頃です...

ネットねぇ~

ワタシは日常もネットもあまり違いなく感じています。
ですからネット友も普通に友達と思ってますけど...

ネットサーフィンは基本的にしませんし例えば自分のプログも、不特定多数の方々との
交流を目的とはしていない、ホントに自己満足な世界なのです。

ネットは文字だけなので日常以上に誤解を招く結果もあるでしょうから注意ですよね、
特に女性の場合はね。

いろいろと勘違いな奴とかもいます r( ̄_ ̄;)スマンスマン


追伸、Twittrアカウントが使えなくなったので、新規になりました。
    宜しければフォロー、お願い致します。
by: aki * 2012/06/24 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
神奈川に引越し(単身赴任)て再スタートです。
また、よろしくです。m(_ _)m
by: シモちゅう * 2012/06/29 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

おはよーございますー

あれこれと時間を浪費してるうちに、気がついたら今日から7月になっちゃいました。
『白蛇伝』の更新は相変わらずのスローペースですが、
リアルはめっちゃハイペースで日々が流れていて、この頃曜日感覚もなくなってきてます(笑)
今日が日曜日だってことも、昨夜気がついたくらい(笑)

久しぶりの日曜のお休みなんですが、残念ながら今日の大阪は朝から本降りの雨でありんす。
そのおかげで、今日は朝からゆっくりネットもできるんですけんど(笑)

Moonさんは女性が一番怖いんですかー(笑)
私にも怖いものはたくさんあるけんど、やっぱ人間が一番怖いかもですね(笑)
by: おろち * 2012/07/01 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさん--

おはようございます~

今朝の大阪は雨ですよん♪
不特定の方々との交流を持たない方って、けっこういらっしゃいますよね。
ブログを『交流の場』としてお考えになってない方は、コメ欄を排除されてる方も多いです。
ネットもそれぞれの楽しみ方がありますもんね(笑)

Twittrですけんど、私はほとんどツイートしてませんよー(笑)
もう三か月くらい、Twittr自体を見ていないんですけんど、
それでよければフォローさせていただきますー(笑)
by: おろち * 2012/07/01 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--シモちゅうさん--

おはよーございますー

またご転勤なんですねー
全国各地を転戦してるといいますか、ホントにご苦労様ですー

私のほうは、ご覧のように超スローペースになってますけんど、
こちらこそよろしくお願いいたしますー
あんまりスローになるようなら、『休止宣言』したほうがいいかな、とも思ったんですが、
休止しちゃうと、そのまんま消滅しちゃいそうな気もするんで(爆)
当分はこんな感じのままで続けていこうと思ってますー
by: おろち * 2012/07/01 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早うございます!

今朝は、思いっきり梅雨してますね。

おろちさんは、毎日、充実した日々を過ごしている様で、
日曜日も忘れる位なら、十分、その忙しさが伝わってきますよ。


昨晩、録画していた「インセプション」を観ました。
なかなか、難しいですが、面白いですね。
(もう一度、観ないと分からないかも)
おろちさんは現実とブログの世界を切り替えていますよね。
この映画でもそうですが最後には現実に戻っていくのですが、、
夢の中に奥深く入って行き(3段階まで)、その中を映画化しているのが面白いです。
でも、最後のシーンも謎でした(現実に戻ったのかどうか?)
これを映画化して表現したのはすごいですね。


これは、次元の世界でも言えるのですが、
先日、穏やかな日に、公園の池のベンチで座っていましたら、
池の水面をアメンボーが泳いでいました。
彼らは、2次元の世界で、それを3次元の僕が見ていて思ったのですが、
4次元や5次元から、人間の世界を見たら、
一体、どう思うのでしょうかね?(UFOから見ているのかも?)
宇宙は、11次元だとも言われていますが、
ここまでは、僕は理解が出来ないです。
(3次元でも、理解出来ない事だらけです!)

おろちさんは2次元のブログとリアル世界を別けて考えておられますが、
このブログのおろちさんは、あくまでも映画の様な[夢]の存在ですか?

ところで、おろちさん、胃痛は治りましたか?
便りがないのは良い知らせですかね???

たまには、今日はのんびり過ごして下さい。
by: moon-rainbow * 2012/07/01 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Moonさん--

あらら
あらためておはよーございますー(笑)
お早いですねー
Moonさんも今日はお休みなんですねー

『インセプション』私もレンタル化された時に、すぐに観ました~
めっちゃややこしい内容でしたが、実際、夢ってあんな感じかもしれませんねー
たしか渡辺謙さんが出てらして、堂々とした演技をされていました。
でもハリウッド映画で観る日本人って、なんか純粋な日本人的にみえないのは私だけでしょーか(笑)

このブログの私も、ある意味、夢の中の人かもしれまっせん(爆)
またMoonさんもホントは夢の中の住人かもしれまっせん。
私たちに限らず、すべては夢の中、風の中の出来事かもです(笑)
なんか、『カンサス』ってグループの歌みたいだけんど(爆)

それと、就活のご情報をありがとうございました。
けんども、学歴のない私は、書類審査の段階でアウトでございます(笑)
by: おろち * 2012/07/01 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/297-3f47907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【Red Roses for a Blue Lady~Gontiti】
今日は雨模様だったこともあって午後から、お部屋で久しぶりにネットサーフィンをして遊びました。PCをノートに替えてからテーブルがいらなくなったので最近の蛇は床に寝転がったままだらしない姿でネットを楽しんでいることが多いです(笑)今日は2~30のブログをサーフ?... まとめwoネタ速neo【2012/06/20 03:05】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。