スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
喫茶『コンチェルト』
2010 / 10 / 16 ( Sat )



社用で関連会社に書類を届けに行ったら、

そこの課長さんが、

『ボクはこれから、コーヒーを飲みにいくんだけど、君もどう』

と誘ってくれました。

これだからオジサマは素敵でありんす。

『いえ、私、まだお仕事中で』

と、一応断っておいて、

『少しぐらいなら、いいじゃないか。お店には、ボクから電話しておくから』

と、いう言葉を待ちます。

これで、帰りが少々遅れても、文句を言われない(笑)


女は2回誘わないとだめだぞ(爆)

口実を与えてやらないと、ついて来ません(笑)


行ったお店がまたオシャレ。

扉を開けたとたんに、コーヒーの香りがふわっと漂って、

腰掛けた木製の椅子やテーブルも、挽きたての豆の色をしていました。

道路に面した窓際の席では、老紳士が何かの本を読んでいて、

その光景が、このお店の雰囲気にぴったりでした。

窓越しに通り過ぎていく人たちは、すっかり秋の色彩で、

目眩の夏は、いつの間にか終わったんやな、と思いました。


オジサマはとくに何かを話すわけでもなく、

お店に備えてあったIT系の雑誌を、ゆっくりとコーヒーを飲みながら読んでらっしゃいました。

私もその真似をして、ずっと、よくわかんない雑誌を見てました。


あの店のコーヒー、おいしかったなあ。


また、書類届けに行きたいです。



00 : 02 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<グッバイ・イエロー・ブリック・ロード | ホーム | また、よろしく>>
コメント
--TZR250さん--

似てねえよ(爆笑)

撮影角度のマジックであります。
一日のみ限定で(笑)
by: おろち * 2010/10/16 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--小川コーヒー--

私は、小川コーヒーというチェーン店の味が好みで、コーヒーはそれ専門です。
ドトールもいい味ですね。
浜崎あゆみに似たプロフ写真、もう一度公開してください。
by: TZR250 * 2010/10/16 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/3-d585c60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
