スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうひとりの俺~矢沢永吉
2012 / 07 / 12 ( Thu )
うまくいかない時は、うまくいかないもので
ホントに何をしてもうまくいかなかったりします。
前にも書いたことがある気がするけんど(笑)

そんで、悪い事って、不思議に重なるもので
ひとつの問題が解決しないうちに
別のところでまた問題が発生して、
てんやわんやしてる時に、また別のトラブルが…
なんて感じです。

これはバイオリズムのせいなんでしょうか、
それとも気の持ちようなんでしょうか、よくわかりませんが
昔から『泣き面にハチ』だとか
『弱り目に祟り目』なんて言いますから、
悪い事が重なるっていうのは昔からよくあることみたいです。

私のお友だちに『ハラン』くんという子がいます。
ハランくんの『ハラン』は
『波瀾万丈』から来ている呼び名で、
その名のとおり、彼は絶好調のときと絶不調のときが明確で、
はたから見ていると、いつもバタバタしているように見えます。

たとえば金銭面でいいますと、
ある時、何かで大儲けをして、連日連夜豪遊しているかと思えば、
その数か月後には電気代も払えない生活になっていたり、
ある会社で異例の抜擢をうけて、若き指導者になっていたかと思えば、
数か月後にはニートだったりするわけで、
全く、何やってんだか、ちょっと落ち着けよ、ってな感じなのです(笑)

その彼いわく、
『波瀾万丈なヤツ』ってのは、自分で自ら波乱を起こしてるんだ。
おとなしくして、現状に満足して地道にやってりゃ、大慌てすることもないのに、
自分で自分の平和をぶっこわして、
自分から騒動を起こしてるんだ。
そんな自分のジンセを『オレは苦労してきた』なんて言って、
半ば自慢げに話すヤツもいるが、そんなの自業自得にすぎん。
まったく、ろくなもんじゃねえ。

なんて、自嘲気味に話してくれたことがあります(爆)

ハランくんではありませんが、
はたから見ていると、バカなことばっかりしていても
もしかしたら、年をとった時、
その『バカさ』が、よい思い出になるのかもしれません。
でも、それがよい思い出になるためには、
少なくとも、年をとったその時点では、
『おバカ』からは卒業していなければいけませんが(笑)

私も、これから、ある程度年齢をかさねて、
自分の過去を振り返ったとき、
『もっと、違うジンセを歩けたかもしれない』とか
『あんとき、もっと頑張ってりゃ』
なんて、思うのかもしれません。

でも、それは先になってみないとわからないことです。
いま、現在は目の前のことで精一杯で、
この先のことなんて、全然見えないっていうのが本音です。

14 : 07 : 23 | ちょっと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<エアリス・ゲインズブール~FFⅦ | ホーム | One World Of Nescafe~ZSAZSA PADILLA >>
コメント
--だから面白いのかもしれません^^--

56歳になった自分も未だ先が見えません

ですが「あの時こうしてたら」ということは幾つもありました

親からも未だに言われる事もありますが、これも自分の人生

これからおきる事も自分の未来

振り返ったところでこれからが変わることもないでしょうし

蛇さんが書かれた様に今で精一杯、言い方変えたら今を
大事にってことなのでしょうね。

  できれば今後は豊かな気持ちで暮らせるように努力
  したいな~と思っています。

気が付けば後数年後には定年を迎えるので収入も大事
だけど趣味も充実させたいし、家族とも楽しく暮らしたいし
今までできなかった事にも挑戦したいし・・・・・
やりたいことはまだまだいっぱいv-221

面白いこともイッパイ待てるかも^^
by: Koukou * 2012/07/12 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--koukouオジサマ--

こんばんわ~

早めのお風呂に入っておりました♪
今夜の大阪は、昨夜とちがって涼しくって、湯上りが気持ちいいです。
ちょっと雨が降ったせいやろね。

できれば私も、今後は豊かな気持をもって過ごしたいですね(笑)
なんか、いろいろ面倒くさいことが続いたりすると、
心に余裕がなくなっちゃうといいますか、
我ながらつまんないことで躓いたりしてるような気がします。

いくつになっても、先は見えないものなんですね(笑)

Tの口癖ではありませんが、
『なんか、ええことないのんか』って
最近、私もよく思うようになってしまいました(爆)
でも、その『ええこと』がどんなことなのかが、わからないんですけんど(爆)
by: おろち * 2012/07/12 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ、
波乱万丈。。。。。
うぅ~~~ん、
自分はそこまで行ってないですが、

『波瀾万丈なヤツ』ってのは、自分で自ら波乱を起こしてるんだ。

うぅ~~ん、思い知らされる言葉ですね。

でも、年取って昔を振り返る時、幸せだったら、
それは、いい人生だった。になるんだと思います。

年取ってもう、死にそうなときに、嫁さんに、
「苦労ばっかりかけたけど、2人で過ごした人生、私は幸せだったよ」と後悔なく星になりたいと思います。
そのために、今を一生懸命頑張ります。
p(*^-^*)q がんばっ♪
by: シモちゅう * 2012/07/13 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--シモちゅうさん--

おはよーございます~

私はこの『ハランくん』とはとくに親しいわけではありませんが、
彼はどん底状態の中でも『原因はオレ』だと言い切って、
決してそれを『ツキ』のせいにしたり、『だれか』のせいにしたりしないで、
『自分がやったことの結果』として真摯に受けとめているのには好感がもてます。

私も将来、自分がしてきたことを振り返ったとき
『いいジンセ』だったな、と思えるような生き方をしたいです(笑)
私の場合『嫌われ松子の一生』の松子みたいな最期になっちゃうかもしんないけどね(爆)
ま、それはそれでいいかもしれまっせんが(笑)
by: おろち * 2012/07/13 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--波乱万丈--

波乱万丈の人生とレールの敷かれた人生、どっちが良いのか
正直わかりません。
よく、将来の目標を定めて、今何をしないといけないのか?を
決める方もいらっしゃいますが、
ねこまたは、今の努力が将来の結果になると思いますね。
by: ねこまた * 2012/07/15 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちさん、こんばんわ。

初コメさせていただきます。

(でも、その『ええこと』がどんなことなのかが、わからないんですけんど。)・・・について。

うちの嫁はんと良く言います。

死んだり、家族離れ離れになったり・・・する以外は

『ええこと』やでぇ~・・・と。

それぞれの基準は違うと思いますが、

ワシ家ではコレ!です。



by: ホテルマン * 2012/07/16 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまたさん--

こんにちは。

目標がある方は羨ましいと思います。
目的があれば、
そこから『生きがい』や『やりがい』も生まれてくるように思うからです。

その点でいいますと、私は『アイデンティティー』が確立されていないといいますか、
とっても不安定で、だらだらと日々に流されているだけのような気もします。
実際、『何をしたらいいのか』がよくわかりません。
だから、こう、いつも悩んでるというか、
何をしていいのかがわかんないんで、
とりあえず目の前のことに集中してるけんど、それが解決されたり達成されたりすると、
とたんに道を見失うといいますか、そんな自己分析をしたりしています。

まー、妖怪なんでね、そんなに深く考える必要はないのかもしれまっせんが(爆)
by: おろち * 2012/07/16 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ホテルマンさん--

こんにちはー
はじめまして。

ブログ、ご拝見させていただきました~
とっても陽気で楽しいご内容ですね。
奥さまとも仲睦まじいご様子なのがよくわかります。

関西にお住まいのご様子ですが、
私の近辺ではあまり用いない節まわしといいますか、ニュアンスなので、
近畿圏ならば東か南のほうにお住まいなのかな、なんて思いました(笑)
ちなみに私は大阪市内に住んでいますが、私の言葉は北摂弁に近いそうです(笑)
by: おろち * 2012/07/16 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

先のことってわかんないですよね・・・

分かる気がします。
by: A-Cosme * 2012/07/19 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさです--

波乱万丈ということなら私もそうかもしれません。
そしてお友達のハラン君になんとなく自分と似てるところを感じています。
今になってこれまでの人生を振り返ると、年齢とは関係なくその節目節目で自分の生来の性格というかクセが出ております。
成長してないってことかもしれませんね・・・^_^;
人生には「あの時ああしてたら」とか「こうしてれば」の「タラレバ」はありませんので、すべて自業自得というか、自分で選んできた道なんですよね。
ま、私の場合はこれからもきっとこれまでのように生きていくと思います。
by: ぱらまた * 2012/07/31 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--A-Cosmeさん--

コメントを入れてくださって、ありがとうございます。
また、機会ありましたら、A-Cosmeさんのサイトも
ご利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
by: おろち * 2012/08/01 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ぱらまたオジサマ--

お久しぶりでございます(笑)

リアルの事情から、この頃、すっかりネットから遠ざかってしまって、
ご返信も遅れがちになっています。
ブログの閉鎖も考えてたんですけんど、この先どーなるのかがまだわかんないんで、
中途半端な状態のままズルズルとまだ続けている感じです(笑)

ぱらまたのオジサマは、私のイメージ的にも
『波瀾万丈なかた』じゃないかと思ってましたんで、ぴったりでした(爆)

タラレバのない人生って、とっても素敵ですよね。
そーゆー感じで私も今後やっていきたいとは思ってるんですけんど、
今のところはまだ不安のほうが大きくて、
先の後悔がチラチラ気になるっていうのが現状です(笑)
でも、努めてあんまり考えないようにしてます(笑)
by: おろち * 2012/08/01 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/302-04233db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
