スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グッバイ・イエロー・ブリック・ロード
2010 / 10 / 16 ( Sat )


その日、
お友だちと堺に『関ジャニ』のイベントを見に行った帰りに、
つい駅前のゲームセンターでクレーンゲームに夢中になってしまって、
持ってたお金を、全部使い果たしてしまいました。
お互いに、相手が電車賃ぐらい持ってると思っていたのです。

『どうするんだよ~』

家に電話するにも、その日はふたりとも学校をさぼって来てたし、
迎えにきてくれ、とは言えません。

片っ端から携帯でお友だちに電話してみたものの、
電話に出たのはひとりだけで、
その子も学校さぼって今、名古屋で遊んでるといいます。

『どうするんだよ~』

その辺のオジサマに声かけて、お金を貸してもらおうとも考えりしましたが、
なんだか危ないことになりそうだし、
最後の手段として、交番をさがすことにしました。

でも、駅の街案内を見てから気がつきました。
『私ら未成年やし、交番に行ったら、家に電話されてしまうやん。
これは、あかんのとちゃう』

『じゃあ、どうするんだよ~』

ポケットや、バックを裏返して小銭をかき集めても、
ふたりで150円しかありません。
それで自販機でコーラを一本だけ買って、ふたりで回し飲みしながら
結局、そのまま鉄道沿いの道を、徒歩の旅が始まったのでした。

歩きながら、今まで誰にも話したことがなかった、
家のこととか、
好きな男の子のこととか、
将来のこととか、
悩んでることとか、
たくさんのことを打ち明けあいました。

見覚えのあるビル群にさしかかった頃には、
もうすっかり夕焼け空で、
お互いに会話する元気もなくなっていましたが、
別れ際に、

『じゃ、また』

と言い合いました。

その子は、来年春に結婚して、早々にお母さんになるそうです。
私と歩いたあの道のこと、
ずっと忘れないでいてくれたら、いいな、
なんて、ちょっと淋しくも思える今日この頃です(笑)

16 : 23 : 44 | 遠い空白い雲 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<イルカの日 | ホーム | 喫茶『コンチェルト』>>
コメント
--平成生まれ!--

なんとなく読んでいましたが、そう云えば、おろちさんは平成生まれなのですね!
私には、おろちさんとほぼ同じ年の息子がいるのですが、不思議な感覚がします。
by: 遅れてきたアマチスト * 2010/10/17 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--アマチストさん--

ありがとうございます。
実はこれ、前回の時の草稿です(白状)
破棄したつもりでしたが、ワードに残っていたので、少し編集してアップしました。
先日、この子の独身最後のお誕生会があって、とても盛り上がりました。
by: おろち * 2010/10/16 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--不良少女よ、幸せに--

不良少女ふたりが、学校をさぼってアイドルを見に行き、遊んでお金がなくなって歩いて帰った。
親の私の立場からは、とんでもない話ですが、この哀愁感は何なのでしょう。
一本のコーラを分け合ったお友だちの幸せを祈ります。
by: 遅れてきたアマチスト * 2010/10/16 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--まさかここで!?--

こんにちは!

昼休みにコメントしています。
まさかここでエルトン・ジョンに出会えるなんて・・・・
中学生の頃にハマりまくっていたアーチストです。出会いは「僕の瞳に小さな太陽」という曲でしたが、大好きになり過去の曲も聴くようになりました。LP盤もかなり買いました。
Goodbye Yellow Brick RoadやDaniel、Yoursong,RocketMan etc
非常に懐かしいです。大好きなエルトンも、
大好きなフレディーも似た匂いがするアーチストでした。
そろそろ休憩終わります。
また遊びに来ます。
by: ひろぶー * 2012/02/20 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ひろぶーさん--

こんばんは~

おー
一年半くらい前の過去ログにコメくださって、ありがとうございます。
これ書いた時は、私、まだ20才だったんだよね(笑)

エルトンジョンは、ベストアルバムだけ持っています。
先のDaniel、Yoursong、RocketManも知ってますよ~
でも最近のエルトンについては知りません。

いつだったか忘れたけんど、
Goodbye Yellow Brick Roadが
CMかドラマかでリバイバルヒットした時に、はじめてエルトンを聴いて、
この曲聴きたさにアルバムを買った記憶があります。
私も中学生くらいだったと思うけんど、もうよく覚えていません(笑)
by: おろち * 2012/02/20 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/4-d3080dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
