スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の怪談
2010 / 11 / 25 ( Thu )


私は、『オバケ』とか『ユーレイ』なんかには全く興味ないし、
そんなものより『強盗』とか『変質者』のほうがよっぽど怖いです。

でも、そんな私でも、1回だけ、『不思議やなあ』と思ったことがあります。季節はずれですが、毎年今頃になると思い出す、へんてこな体験談です。

今の仕事に就く前に、私はある有名電器店でバイトをしてたんやけど、
ある朝、出勤すると、お店の専用駐車場の出口で、
警察官数人が何かを検分している現場に遭遇しました。

お店に入ってから、バイトの先輩に聞くと
昨夜、お客の車が出口ゲートにぶつかって、
機械を破壊したうえ、そのまま逃走したとのことでした。

その犯人は、駐車場係の人が目撃していたこともあり、すぐに逮捕されたのですが、供述が曖昧なので、警察が犯人を同行させて、現場確認をしていたわけです。

そして、その後の調査で、他にもいろいろ不可解な出来事があったことがわかりました。

事故が起こる一週間ほど前から、誰もいないはずの深夜の駐車場で、
たびたび、30才ぐらいの女性の姿を巡回の警備さんが目撃していたのです。
警備日誌によると、女性が出現するのは
決まって駐車場の4Fで、警備さんが声をかけようとすると、
どこへ行ったのか、必ず姿が見えなくなったそうです。

最初の夜は、『駐車場の出口がわからず、迷っているのでは』と心配した警備さんが、一晩中、さがしたそうですが、ついに発見できませんでした。
ところが、翌晩にも、違う警備さんがその女性を目撃したことで、
防災センターでは『不審者』と判断して、
『深夜巡回強化』の指令が出ていたのでした。

犯人の供述によると、
買い物をすませて、自分の車に戻り、帰宅しようとしたところ、
バックミラーに、突然見知らぬ女性の姿が映ったらしいです。
驚いて後部座席をふりむいたところ、だれもいないので、
『勘違い』かと思い、そのまま出口に向かったら、
ゲートバー付近で、再びバックミラーに同じ女性が映ったとのことです。
とたんに、ものすごい恐怖にかられて、
一瞬でも早くこの場を立ち去ろうと、あわてて道路にとびだしたため、
ゲート及びその付近にぶつかってしまった、と言っているそうです。

その報告を聞いたときは、
『つまらんいいのがれ』と社員さんたちは笑い飛ばしていましたが、
防災センターで録画されていたビデオを警察が確認したところ、
確かに、女性と思われる人物が、
車内の後ろ窓から、防犯カメラを見上げているような角度で
映っていたことがわかりました。

ところが、その角度が、常識ではありえない位置であり、
後部座席に座っているというより、
『顔』だけが窓に貼り付いているといったほうが適切な映像だったそうです。

多くの社員さんたちは、『ポスターか何かの反射』として
考えたようでしたが、駐車場にはポスターなどなく、
また、証拠品としてビデオは警察が持ち去ってしまったため、
真相は結局わからずじまいでした。

ですが、店長は何か思うところがあったらしく、
事件から数日後に、お店が閉店したあとで、
知り合いのお坊さんに、駐車場と店内をお祓いしてもらったそうです。
17 : 40 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<石橋蓮司 | ホーム | もうひとりの『おろち』>>
コメント
--TZR250さん--

見ましたよ~

SONYさん、積極的に応援してくれてますね(感動)

これで、販売数が飛躍的にのびたらいいな~

私も、もう少しいろんな友だちに声をかけてみるよ。
by: おろち * 2010/11/25 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--朗報--

真理ちゃんカレンダーが、SONYの公式ショップで販売されることになりました。

http://www.sonymusicshop.jp/m/arti/artiShw.php?site=S&ima=2936&cd=83011371" target=_blank>http://www.sonymusicshop.jp/m/arti/artiShw.php?site=S&ima=2936&cd=83011371

真理ちゃんのCDと並んで掲載されています。
by: TZR250 * 2010/11/25 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--アマチストさん--

こんばんは~

どんなことにも、きっと原因はあるんやろけど、それがわからないと気色悪いよね。
私は、この出来事に直接関係した人たちの、話の一致率が気持ち悪いです。私は防犯カメラの映像を見ていませんが、見なくてよかったです(笑)
私んちも、深夜になると、人の声が聞こえます。仕事帰りの酔っ払いオジサンたちの声です(爆笑)
by: おろち * 2010/11/25 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Unknown--

今日は趣向が少し違いますね。
aiさんではありませんが、おろちさんはネタの宝庫ですね。日頃から多くのご本を読んでおられるのですね。
妙な話は、私の近辺にもあります。
ビル管理業の知り合いから聞いた話ですが、大阪市内のあるビルの地下の機械置き場では、毎夜「人の話声」が聞こえるそうですよ。
気味が悪いので、専門業者に調査を依頼しましたが、全く原因不明らしいです。
そんな話は、このブログの読者の方々にもあるのではないかな。世の中には、よくわからないことが、けっこうあるもんです。
by: 遅れてきたアマチスト * 2010/11/25 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--オロチさんもミステリーゾーンから現れた秘密めいた女性かもね--

ふうむ…不思議なことがありますね
実はチャンの誕生日は11月26日
この頃に不思議なことが起きたのですね(;~∧~;)

オロチさんも
ミステリーゾーンに棲息する巫女のイメージがありますよ八(´∀`*)
by: チャン * 2012/03/22 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--チャンさん--

こちらにもコメしてくださったんですねー
ありがとうございます。

11月26日がお誕生日ですか(笑)
実は私も11月で、3日の生まれです(笑)

私がミステリーゾーンの巫女とな(爆)
まー
『おろち』なんて名乗ってますから、なんか妖怪っぽいけんど、
ありふれたごく普通のOLでございます(笑)
ちょっと人見知りだけんど(笑)
by: おろち * 2012/03/22 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/40-fb2d53c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
