スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イチョウ並木
2010 / 12 / 04 ( Sat )


幸運にも、今日は午後から『お使い』を頼まれて
あの素敵な課長さんがいる会社に出向くことになりました。

狭くて暗い事務所の中で、
蛍光灯の明かりの下で一日中働いているよりも、
やっぱ、外がいいですね~

今日は少し寒かったけど、
大阪の空は透き通るような快晴で
御堂筋のイチョウ並木もすんごく綺麗でした。
今日がお休みなら、このままずっと散歩したい気分でした。

胸をときめかせて、目的の会社に着くと
残念ながら、今日は土曜日で、課長さんはお休みされていました。
かわりに30代くらいの若手社員さん(笑)に
書類を預かってもらいました。

喫茶『コンチェルト』にまた連れていってほしかったな。

でも、残念なことばかりじゃありませんでした。
お店に、書類を無事届けた旨を報告すると、
めずらしく店長から、
そのまま、休憩をとって、三時からレジの子と交代。
という思いがけない返事があったのです。

三時までまだ時間あったし、
とりあえず、お店の近所までいったん戻ってきてから、
いつもの、行きつけの喫茶に入って、のんびり休憩しました。

この喫茶にいると、
時間が穏やかに流れるようで、
すごく落ち着くんです。

小さな場所に閉じこもっていると、
時間の流れも、季節の移り変わりも、よくわからなくなるものです。

寒くても、暑くても、やっぱ外がいいですね。
たとえ、ひとりぼっちでも(笑)


17 : 45 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジライヤ | ホーム | 石橋蓮司>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/47-b878c00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
