スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大阪ベイ・ブルース
2011 / 01 / 07 ( Fri )
大阪湾



なんぼ頑張っても、あかん時はあるもので、
あかんかった時に、どういう気持ちでいられるか、が問題やと思います。
その時、やれることを精一杯やって、
それであかんかったら、諦めも早いです。
逆に自分の力を納得して、さばさばしたりもします。
でも、中途半端なことをして、あかんかったら、
いつまでも後悔が残ります。これがやっかいなのであります。

友だちが昨年の暮れに、
三年間つきあっていた彼氏と別れました。
正直、私はあまり好きなタイプの男じゃなかったけど、
彼女には大切な男性でした。
その彼と別れたという話を聞いて、
『やっぱりな』
というのが、私の最初の感想でした。

彼女は、さっぱりしていました。
少なくとも、外見はそう見えました。
しばらくは、ひとりになったら、淋しくなって泣いたりする夜もあるかと思うけど、
立ち直りは早いと思います。
なぜなら、彼女は本当に頑張ってたと思うからです。
おそらく、自分にできることは、全部やったんじゃないかな。
でも、相手にその心が伝わらなければ、
もう、どうしようもないのであります。

男であれ、女であれ、親子でも、夫婦でも、
別の心をお互いに持っている以上、その気持ちがすべて伝わるわけじゃありません。
伝える努力はしなければいけないと思うけど、
それがどれくらい伝わったかは、知るすべがないからです。
そういう意味で、
人は生まれた時から、孤独なものであります。
だけど、それは自分だけじゃありませんからね。
みんなそうなんだから。

だから神様は『愛する心』を人に与えたのであります。
孤独だからこそ、愛が必要なのであります(笑)

その日、夜の阪神高速を彼女の車でぶっとっばしてきました。
湾岸線沿いのこの道は、大阪のにぎやかな街のネオン群と、
鬱蒼として真っ暗な大阪湾との隙間を縫うように走っていて、
まさに人生の航路のようであります。
全速力でこの道を駆け抜けていくうちに、いつかは本当に空に飛び上がって
みんな、神様のお世話になる日が来るのであります(爆)


17 : 54 : 37 | 遠い空白い雲 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<冬空をいく | ホーム | ダンス・ウィズ・ウルブス>>
コメント
--神様のお世話になるとき--

私は、私自身がいまだに、嫁や息子やその他の人々とのコミュニケーションに心を砕いているので、おろちさんの世代と何も変わりはしません。
人の心は、人の心では測りかねるものだと思っています。ただ、相手に対して誠実な気持ちを持って接することぐらいしか、できないような気がします。
環境や立場が違うだけで、私も全く同じですよ。

私は、阪神高速の空につながる航路を、どれくらい走ってきたのかわかりませんが、神様のお世話になる時は、できるだけ、さっぱりとした気持ちでいたいですね。
by: ROYAL * 2011/01/07 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ROYALさん--

こんばんは~

ROYALさんは、いつも上から目線じゃないから、素敵やねv-238
きっと、若い子にもモテると思うよ(笑)
前に、『老化防止』とかなんとか言って、真理さんをひどく言ってたじいさんがいたけど、若さにこだわってる人ほど『老化』してるんだと思う。
若い時はよかった。でも、今はもっといい。と思ってる人が若いんじゃないかな。
ROYALさんは、カッコいいよ(笑)
by: おろち * 2011/01/07 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちもソロソロ元彼を忘れて恋をしましょv-207v-238

コンパじゃいつも話題になってるんだし、その気になったら、いつでも彼氏は出来るよ。

今年のおろちの目標

彼氏をゲットすることv-238v-218v-238

その前に

ラ・ネージュに

前髪カットにいらっしゃ~いv-238v-238v-238
by: ワタリ * 2011/01/08 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--美術館に行ってきました。--

残念ながら、私はモテません。
最近は中年太りが進んで、ますますタヌキ化しています。
今日はいい天気になりましたので、家内と久しく行ってなかったサントリー美術館に足を運びました。
気分転換に、テーマパークや美術館はいいですよ。映画館とはまた違った趣があります。
by: ROYAL * 2011/01/08 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

彼氏って、いつの話してんだよ(笑)
そんな紀元前の出来事はとっくに忘れました(爆笑)
私は、おっ○いパンパン、お○りぷりぷりで、いつでも準備万端やけど、
まわりにイイ男がいないだけでありんす(爆笑)
11日にカットに行くよ。また電話する。
by: おろち * 2011/01/08 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ROYALさん--

こんばんは~

美術館いいですね~
私んとこからやと、中之島が一番近いかな。
芸術、美術、クラシックには全く興味ない私やけど、絵はちょっと好きかな。
中之島は時々、無料公開してるから、そんときにでも行ってみるよ。
by: おろち * 2011/01/08 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まいどv-10

ブログ頑張ってるね。もう、おろちとホルラしか残ってないやん。

v-223応援してるよ~v-16v-238
by: ワタリ * 2011/01/08 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

ホーちゃん、頑張ってるよなー。
アクセス数がどうこうより、ブログ自体にファンがついてるもんなー。
ホーちゃんの人徳だよー、これは。
by: おろち * 2011/01/08 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--『ひょうきん族』--

『ひょうきん族』見れたんだ。

いいなあ~。うちも環境調えようかな。
次回も出演するみたいだし、しばらくは続きそう。
むかし、『ひょうきん族』での真理さんの記憶がほとんどない。
ツイートみたいなコメントでごめん。
by: ソラン * 2011/01/09 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ソランさん--

おはようございます~

さっむいわー。
今日は遅番なので、午前中ちょっと用事を済ませてから出勤であります。

私んちは、ケーブルテレビと、インターネットと電話がパックになっていて、全部で8000円やったかな。インターネットは無制限で、ケーブル局の自動更新型セキュリティ付であります。単独でケーブルを引くと、高くなっちゃうので、パックがお得でえす。
ソランさんはツイッターをやってるんやね。
ツイートしてる人、けっこう多いんやなー。
by: おろち * 2011/01/09 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おろちゅー(ちゃん)♪
再起動してからブログの勢いすごいねー!

おろちちゃんの愛は、ホント気持ちよいです☆ 記事自体が癒しだよ~

私はどうかな・・人にも、そして神さまにも何一つ判ってもらえなくていいって
思っていた時期が長かったな。それも青春のひとコマでありんす~^^。
ここにコメントされるみなさまは、謙虚ですてきな方ばかりだよね☆

ではまたネ!!
by: 愛 * 2011/01/09 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

ただいま~

さっき帰宅しました~
遅番は朝がゆっくりしてていいけど、帰りが遅くなるからな~
一長一短であります。

私にも、『誰もわかってくれなくていい』と思ってた時期がありました。
『どーせ、わかってもらえないんやし、私も人のことなんか、わからなくていい』とか思って、ひとりでスネて、孤立してました(爆笑)
でもある時突然、『なんか、バカみたい』と思って、そんな考えはやめることにしました。私はなんか、突然が多いです(爆笑)
ストンと地獄まで堕ちて、ポコッと地上に出てくるパターンかな(笑)
脳の部品が少ないので、単純構造でできてます。
エンジンでいえば、2サイクル単気筒やね(爆笑)
by: おろち * 2011/01/09 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--なんかさ~--

やーんさすがぁ! それ、わかるぅ。。
なんかさぁ、ミイラみたく どれだけの時間深ーく埋もれてても 、
ピークに達したらスカーっ☆と目覚めちゃって、そっからが早い早いっ
翌日から “みんなたいへんだねぇ~、でも悩みなんてモンは人生のスパイスよス・パ・イ・ス♪♪”なーんてケロっとして言ってるもん^^。
あれもこれも良い記念にしちゃうとこ・・O型の特徴なんかねー??
私の今年のキーワードは 「単」 だわ~♪ 
by: 愛 * 2011/01/10 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

こんばんは~

なんだかねー(笑)
ただ、私が思ってるのは、落ち込んでても、ハッピーでも、同じように時間は過ぎてくんだよね。それだったら、なるべくハッピーでいる時間が長いほうがいいよね(爆笑)
年をとった時、
『わしは、こんなに苦労した』というより、
『わしは、こんなに楽しかった』と言いたいものでありんす(爆笑)
by: おろち * 2011/01/10 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/66-25158514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
