スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あまく危険な香り
2011 / 01 / 30 ( Sun )
中之島公園近辺


社用で、以前の勤務地だった本店の店舗に、久々に顔を出したんやけど、
そこで思いがけない人と遭遇しました♪
あの、素敵な課長さんであります♪

めずらしく、休日にご出勤されていて、たまたま本店に来られていたんだよねー
めっちゃめちゃラッキーでありんす♪

私の用事は伝票を届けるだけだったので、すぐ終わったんやけど、
課長さんも、まもなくお店を出られると聞いたので、
私も、まだ用事があるふりをして、課長さんの退店時間まで、
わざとノロノロと待っていました。

そして、その後、期待どおり、課長さんにお茶に連れて行ってもらいました♪
今回は『コンチェルト』じゃなかったんやけど、
それでも、課長さんと同席できただけで、大満足♪
コーヒーも美味しかった♪

この方、ホントに素敵なオジサマだー。
なんちゅーか、全体的な雰囲気がいいというか、自然体というか、
うまく言えないけど、すごく魅力的なんだよねー。
セクシーなんやろね、きっと。
外見はお年相応にお腹も出てらっしゃるんやけど、
そんなこと全然問題にならない♪

課長さんが、経済雑誌に目を通しながら、
静かにコーヒーカップを揺らしているお姿を見つめていると、
なんだか耳たぶが熱くなって、胸がドキドキして、困ったよ~。
ヤバいわ、これは(爆笑)

課長さんとは、喫茶を出て、しばらく歩いてから別れたんやけど、
課長さんと並んで歩いてる時に、無意識にその腕に手を回しそうになって、
我ながら、びっくりしたよ(驚)
その腕にふれる直前に、はっ、と気がついて、あわてて手を引っ込めました。
危ないところだったよ~(爆笑)

いかんなー、いかん。
私はどーもそーゆー恋に陥りやすい傾向にあるから、
ホントに注意しないといけまっせん(爆笑)

男性のフェロモンは、香水じゃないね。
まして、外見や経済力や地位でもありまっせん。
その人だけが醸し出す、体臭というか、オーラというか、
そーゆーもんだと思う(笑)


17 : 22 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<Kiss | ホーム | 『イージー・ライダー』たち>>
コメント
--お疲れ様です--

休日出勤ご苦労様です。今日の記事は艶っぽいですね。
女子社員に人気がある上司は、確かにいますね。私の観察ですと、おろちさんが言われるように、身の振り方がスマートで、言動の柔らかい方が好評のようです。
タブーなのは、個人的な小言の多い方、何かにつけて文句の多い方、自分の価値観だけにとらわれて、他の意見に耳をかさない方のようで、上司にかかわらず、同僚どうしでも嫌われている節がありますね。
同じ言葉を述べても、好意的に思われる方と、そうでない方の違いは「あたりのやわらかさ」とでも申しますか、天性のものに加えて、その方の人間性も大いに関係しているように思います。
私としても、少し耳の痛いところです。
by: ROYAL * 2011/01/30 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ROYALさん--

こんばんは~

ROYALさんは心配ないよ(笑)
私は必ず、職場でも人気があると思ってるよ~

職場でいくら厳しいことを言っても、人気のある上司ってのはいるよ。
それは、自分の感情で怒ってるのか、会社の上司として怒ってるのかが、ちゃんと部下に伝わっている人だね。部下が育つ上司の人は、怒ったあとで、社外できちんと部下をフォローしてるよね。
ちょっと飲みに誘ったりしてさ(笑)
私が好きな課長さんも、自分のデスクじゃ厳しい人らしいけど、悪い話は全然聞かないよ♪
笑っちゃったけど、自分が気に入らないと、いろんなことにケチをつけたり、文句をいう人はいるよねー(爆笑)
私たちの間では『天上人』ってあだ名がついてます(爆笑)
by: おろち * 2011/01/30 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--年齢差--

私は、おろちさんは、若い方ではなく、やはり、ある程度ご年配の方と一緒になられるように思えてなりません。
私の知人に、まだ30代の奥様をお持ちの方がいるのですが、年齢の差こそあれ、ごく普通のご夫婦です。
女性は家庭に入ると、年齢差などは関係がなくなると、その方も言われていましたが、おろちさんもそうなのでしょうね。
おろちさんを奥様にされる方はどのような方なのか、私と同年代の方かもしれないと思うと、羨ましいような、妬ましいような、妙な気分になります。
今日のお話は、私にはちょっと悩ましいです。
by: ROYAL * 2011/01/30 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ROYALさん--

ほわっほわっほわっほわっ…(バルタン星人の笑い)

私は年齢差なんて、ちっとも気になりまっせん。
ただね、難点は、ROYALさんぐらいのお年だと、ほとんどの方がもう結婚されてて、お孫さんがいる人もあるってことだよ(爆笑)
だから、相手をさがすのが大変なんだよ(爆笑)

でも、縁っつーもんは、不思議なもんやからね。その少ない可能性がある日突然、ポテッと転がり落ちてくるかもしんない。
こればかりは、神のみぞ知る、だよ(笑)
by: おろち * 2011/01/30 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--出世してしまいましたーっ!--

ががががーん!
今日、発表された人事で、私、『副事務長』に昇格してしまいました!
今度の転勤で本店を飛ばされて、左遷されたんやな、と思って落ち込んでいたら、
京都の新店舗の準備のためだったそうです。
それならそうと、もっと早くに言ってくれよー。
黙ってたけど、内心、傷ついてたんやから(涙)

勤続3年、早いのか遅いのかわからんけど、とりあえずは出世だあ!
2月中旬に、京都店に移動しまあす!

役名がついちゃったんで、今度からは責任重大でありんす!
正直、プレッシャーもあるけど、頑張るつもりでありんす!
通勤距離が長くなるのと、フルタイム出勤になるそうなので、今までみたいに、頻繁にブログの更新とかは出来なくなると思うけど、『白雪伝』は何とか続けていきたいです。

めっちゃ嬉しいのは、なんと言っても、お給料がドッカーンと上がるんだよねーっ
勤務時間が長くなるのと、手当がつくのと、寸志やけどボーナスもでます!
そのぶん、お仕事はハードになるけど、すっげー待遇が変わるんだよーっ。
おろち、頑張ります!
めざせ、キャリアウーマンなのだあああ!
by: おろち * 2011/01/31 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ご昇進おめでとうございます--

ご出世おめでとうございます。
若干21才にして、管理職となられるのですね。私は、おろちさんはお若いが、私の知っている若い方に比べて、ご自分のポリシーをたいへんしっかりとお持ちの方だと思っていましたので、いずれは役職者になられると信じていました。また、ボスの風格もお持ちですからね。
これからが大変だとは思いますが、おろちさんならご心配には及びません。まだお若いので、副がついていますが、御社では始めから事務長として今後育てていくおつもりかもしれません。経営のお勉強をされて、いずれはトップの店長をめざしてください。
この度は、本当におめでとうございます。頑張ってください。
by: ROYAL * 2011/01/31 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

エンポケファンさん、ROYALさん、ありがとうございます!
当方未熟きわまりなく、これからひとつひとつ勉強させていただくつもりであります!
でも、やったよー(涙)
学校じゃ、『カス』だの『恥』だのと、よく言われたからねー。
これから、がんばるよー!(気合)
by: おろち * 2011/01/31 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーーーe-460

出世してるやんかーーーe-402

この前、クビかもしれないなんて凹んでたのにさー

おめでとう~e-278e-278e-278

なんかおごってよv-275
by: ワタリ * 2011/01/31 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

ありやと。

だって、本店から、ちっぽけな事務所だけの一角に移動になったら、誰でも左遷されたと思うやん。
京都店がオープンするのは知ってたけど、まさか自分が配属されるなんて、びっくりしたよー。
今年は何が起こるかわからんぞ。
いい流れに乗りたいものでありんす。
木曜に飲みにいこうぜー。
by: おろち * 2011/01/31 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--御裾分けをお願いします--

お友だちと、ご昇進のお祝いをされるんですね。
本当におめでとうございます。
ところで、そのお祝いの御裾分けと言ってはなんですが、今一度、aiさんのように、おろちさんのカットなしのお写真を披露していただけないでしょうか。
私以外にも、おろちさんが本当はどんなお顔をされているのか、興味がある方もおられると思うのですが。
by: ROYAL * 2011/01/31 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ROYALさん--

いいよ~。

またYoutubeでアップするよ。
私より、aiさんに、『もっと大きな写真見せて~』って頼んだほうがいいと思うけど(爆笑)
aiさんは真理さんファンたちのマドンナであります~。
いつかaiさんがブログを始めたら、aiさんファンクラブができると思うよ(笑)
by: おろち * 2011/01/31 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--またもや祝福~☆--

ちょっとぉ!! 急におばちゃん(へびちゃんより)に 話を振らないでよねー
ROYALさまのおっしゃる通りだわよ。おすそわけの精神!!
グダグダ言わず早くUPしたまえ~ (笑)

ほんと、へびちゃん!栄転おめでとう~☆
頭もセンスも良く、ベッピンで人望も厚ーいへびちゃん・・正当に評価されたんだね!
京都店の発展を、私も九州の空から応援してるからね~☆

ブログの方も、の~んびり続けてちょうだいね~♪
へびちゃんの日々のエピソードを心の糧にされている皆さまのためにも!!
私も一応やること多くて、自分のページでちょこっと音楽聴くだけ・・ブログは考えてないよ~

今日はお母さん、泣いて喜ばれたのではない?
今夜は晴れやかに!最高の夢をみて、ぐっすりおやすみなさい~^o^
by: ai * 2011/01/31 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん--

ありがとうございます~

勢いつけて、お母さんに話したけど、まるで無関心でした(爆笑)
出世とかお金に興味ない人やからねー。『へー、よかったね』でシマイだよ(爆笑)
でも、そのおかげで、肩の張りがなくなりました。マイペースで頑張ります~。

そっかー、ブログはまだ考えてらっしゃらないんですね。
aiさんのブログを期待してる人はたくさんいると思うんねんけど、私もそのひとりです。
FC2なら、製本サービスがあって、書いた文を本にできますよー。
お写真とエッセイで本を作って、想い出を残してみるのも、面白いと思いますよ~。

そーだー、aiさんは高性能カメラをお持ちなんだし、一度Youtubeで、ドッカーンとご自身のお写真をアップしてみては!
きっとスゴイ反響ありますよー。




by: おろち * 2011/01/31 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--貴女、恋してますの?--

おろっちゃん、お元気?
あたしゃーとりあえず、元気です!
いきなり本題にはいるよ!
この素敵な男性だけど、その後押し倒したんですか?
どーなんですか?
それから、思わせぶりな口ずけはしたんですか?
どーなんですか?
今後の、進展が気になるところだけど、許しちゃうの?
どーなんですか?
私の若かりし頃の、思い出の名曲アルバムの一曲だよ!
のけぞりながら(キモい・・・)聴いてますわ・・・
おろちゃん・・・いいね・・・恋してるんだもの。
手つないだら教えてね!
でもね、手、つないじゃったらね~。
キスするのに、時間はかかりませんから。
ヤバイです。リスクがありますよ。それなりに・・・
つらい思いに耐えられるかな?おろちゃん・・・
でも、そういうこともあったりなんかして、
大人になっていくのよね~!
♪あなたは誰と~契りますか~♪
やっぱ契っちゃまずいわ・・・
あ~切ないわね~!
ところで、明日はメロンパンさんお誕生日なんですって・・・
モーツアルトの次はゴーストバスターズよ!(オモロすぎですよ!)
この曲は、踊れます!!ハイッ!!
明日、お祝いに伺うのよ!
キラキラミラーボールの下で、トラボルタ風に、踊ってらしたらどうしよう。
ビージーズだったかな?
一緒におめかしして、行かない??
by: ピンク出ンジャーなつみ * 2011/02/13 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--なつみさん--

おはようございます~

お待ちしてました~
消息不明になられてたので、マッキンリーで遭難したのかとご心配してましたよ~(爆笑)

あの課長さんとは、進展はありまっせん(笑)
会社関係の方やから、うかつなこと言えないんだよね。無関係な方やったら、もっと大胆に接近することもできるやろけど(爆笑)

私の場合、キスまでしちゃったら、もう行くとこまで行かないと、ダメでござんす(笑)
明日のことより、今が大事って感覚に陥って、暴走マシーンに変身でありんす。
そーなると、めっちゃヤバいんで、火がつくまでに遠ざかるか、自分で水をかけて燃焼を防止しないといけまっせん。防火訓練みたいだよ(爆笑)

でも、相手のほうから接近してきたら、もう防ぐ術はありまっせん。
本当に好きになってしまったら、もう『好き』以外に考えられなくなるので、その人以外のことは、すべてに興味がなくなってしまいます。
私の場合、『あまく危険』じゃなくて、『とても危険』なのであります(爆笑)

バレンタインの今日は、メロンパンさんのお誕生日ですかー。
おいくつになられたのかなー。
お誕生日おめでとうございます~。
by: シラユキ伝ジャーおろち * 2011/02/14 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ナイトフィ~バ~♪って・・・・
あ~あ。寒いよ・・・・この格好じゃさ~!
あのネ、マハラジャ行きましたけど、ジュリアナはなかったね。
でも私、扇子もって、おどってませんから・・・・・
お立ち台は・・・・あります。
調子こいてました。・・・・・
でもね~!レイパーカーJのあの曲で、メロンパンさんと踊りたかったね~!
多分私の格好見て~びっくりして、逃げちゃったんだと思うの・・・・
見てよ、この顔・・・・マスカラが、雪崩現象起こして、さっき、洗面室行って~
自分の顔見て「ぎゃ~~~~ッ!!!」って叫んじゃったよ~!
こりゃ~マイケルのスリラーの世界だね、ホント・・・・・

ところで、おろちゃん・・・
例の素敵な男性に、LOVEチョコ、渡したの??
会えなかった??
ん~・・・
切ないわね~!♪サニ~!なんとかかんとか~ILOVEYOU~♪か・・・・
横浜・・・・今、青森みたいだよ~!
♪わたしも一人~連らく~線に乗り~♪だよ・・・
私、今はやりの森ガールしてるの・・・
この前は、豆太と行ってね~!
メジロ、カワセミ君、キセキレイ、カモ君、シジュウカラいました~!^^
23日、野鳥観察会だから、行ってくるね~!!
おやすみ~♪
by: ピンク出ンジャーなつみ * 2011/02/14 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--なつみさん--

おはようございます~

ジュリアナのことは、お母さんから聞いただけなので、私もよくわかりませんが、当時は大変な人気だったそうですね。
マハラジャは京都にもあったそうで、ディスコブームの時は、伯母さんも行ったことがあるのだそうです。
友人の話だと、マハラジャはまだ東京六本木にあるそうですよー。
Youtubeで当時の様子をみたけど、すごい盛況ですねー。

課長さんには、あれ以来お目にかかっていません。
今度現場が移動になったので、もうお目にかかれないかもです。
淋しいですが、ご縁がなかったんやな、と気持ちの整理はできてます(笑)
おかげで脱線しなくてすんだので、ある意味、幸運だったのかもしれません(爆笑)

野鳥観察、素敵ですねー。
カワセミは清流にしか生息しないと聞いたことがありますが、横浜にお住まいの場合はどこで観察されるのでしょうかー。
by: シラユキ伝ジャーおろち * 2011/02/15 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おこんばんは~!
おろチャ~ン♪
やっと、金曜日だよ~!
明日は土曜日~!嬉しいな~♪♪
昨日、今日と、緊張して、無事終わったから、気がぬけた・・・
はあ~!なんかいっぱい話したいことあるんだけど、忘れちゃったよ~!
あっ!そうそう。マハラジャ、見ましたよ~~!
なにーあれ??Tバックで踊ってる人・・・水着で踊ってる人・・・
私、おパンツいっちょうでなんか、踊ってませんから~!
あっち路線ではござーません!
クラブのほうが、好みの曲かかるので、青春期後半は、クラブ行ってました♪♪

♪ババンババンバンバンッ!ハビバードンドン♪♪
おろちゃん、宿題やった?
歯磨いた?
風邪引かないでよ~~~!!


ところでおろちゃん・・・
森大好きな私だけど・・・
バードウオッチング♪もいいんだけど・・・
鳥インフルがあちこちで広がってきて。
どうなっちゃうんだろうか。

私も気をつけて、野鳥観察(弱っているとか、倒れているとか)
しています。
この前、ルリビタキ?かな?メチャンコ可愛い子が、氷の上で、お水飲んでました。
メジロぐらいの小ささです。
イソシギもいました。♪ザシャドーオビョースマ~イル♪タラ~~ララ~♪
ララララララ~~ララ~~ララ~♪♪(ほっとくと、いつまでも歌っちゃいますから~)
でね?
あのね、あたしんち。
近くには、ホニャララの森ってのが、3つもありますの。
ですから私、森三中で、生活してるって訳。
キャラ的にも近いもんがあります。
カワセミは森に行けば、いつでもいます。
夕方でもいますよ。大池のさし木にとまってるの。
うち、横浜のはずれですから。
緑いっぱい、夢いっぱい♪♪
真理さんファンの女性ならいつでも,お泊り歓迎♪♪
♪民宿♪お夏よ~!

近くには、ズーラシアって言う動物園もあります♪♪
オカピっていう珍しい動物もいますから。

ちょっと、お風呂ハイって来るから(冷え性だから~寝る前に入ります)
先に寝ててね~!(もう寝てるか・・・)
おやすみ~~♪

☆真保さんからのバレンタインデー♪♪
可愛いワンちゃんでしたね~♪♪
チョコレート色のワンちゃん、センスありますね~♪♪ワンワンッ!!









by: ピンク出ンジャーなつみ * 2011/02/19 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--なつみさん--

おはようございます~

私も16日に京都店に初出社してから、かなり厳しい毎日を送っています。
今日は土曜日ですが、まだ仕事に不慣れだということで、ただひとり休日になってしまいました。
あきらかな役たたずであります。かなり凹んでいますが、私なりに一生懸命がんばるしかないと思っています。

私も近くに森があったら、気分転換にバードウォッチングなどを楽しんでみたいですが、自宅の四方はコンクリートしかありません。電車でどこかに出かけてみようかな。気分が滅入ってる時は、自然が一番ですねー。
聞いたところによると、鳥インフルが流行ると、ペットショップの小鳥の輸入が禁止されるそうですねー。カナリヤとかセキセイとか、買えなくなってるんやろか。日本で交配されたものだけが販売されてるんやろか。謎であります(笑)

ところで、オカピってなんですかー。
バタピは、ビールのおつまみに、時々食べてますが(爆笑)

真保さんもこれから、いろいろ大変だと思います。
でも、大変なのは、みんな同じやからねー。
みんな、くじけないで、がんばっていきまっしょい。
by: シラユキ伝ジャーおろち * 2011/02/19 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/78-ca4d8c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
