スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Let It Ride
2011 / 02 / 01 ( Tue )
のるか、そるか


喜びもつかの間、
新しい店舗の情報が次々と入ってくるたびに、
期待よりも不安のほうが大きくなって、
だんだんブルーになってきた。

店舗の『立ち上げ』はすでに始まっているそうで、
着任が決まっているお偉方は、もう新店舗に出勤されているそうだ。

店長は50才代の方で、もう何度も『立ち上げ』を経験されている超ベテランの方。
会社組織でいえば、部長にあたります。
普通は課長クラスが店長になるんやけど、
京都は大阪とは違って、独自のシステムで動いているそうで、
経営戦略も大阪とは全く違うそうだ。
京都はその土地柄もあって、大阪のようにはいかないらしい。

私のような若年が選出されたのは、
事務長(40代)と営業部長(50代)から、
『仕事の内容にこだわらない、体力のある若手がほしい』との
要望があったかららしい。
京都店の新スタッフを見てみると、
営業には新卒者を含む20代、30代が起用されているし、
事務系にも、30代の男性が新たに登用されている。

事務とはいっても、ただデスクで伝票を片づけてりゃいいわけじゃなくて、
時には営業も販売も兼任しなくてはならないそうだ。
つまり、『立ち上げ』時には、事務も営業も関係ないのだ。
みんなが一丸となって、まさに『火の玉』となって
戦っていかなければ、生き残っていけないそうだ。

営業や販売を手伝ったからといって、事務の仕事が減るわけではないので、
私などは、あちこち駆け回ったあとで、事務をやっつける、といった形になるようだ。
なるほど~、これじゃー体力がなくっちゃどうにもならない。
まさに、最前線に送られてしまったらしい。

でも、いまさら、ガタガタ言っても始まらない。
あとは、『Let It Ride』の覚悟で頑張っていくしかないよ。


18 : 39 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<神の子たちへ | ホーム | Kiss>>
コメント
--応援しています。--

お疲れ様です。
突然、戦闘体制に入ったと言いますか、逞しくなられた気がして、これが若い力なのだな、と感じました。不安はあると思いますが、大丈夫ですよ。その現場に行けば、その現場に慣れてくるものです。最初は焦らずに、まず現場に慣れることです。実力を発揮するのは、そのあとからで充分ですよ。上司の方も、最初から大きな期待はしていないはずです。だから、まず力を抜いて、現場をよく観察してください。そして、少しずつ、自分のものにしていってください。大丈夫、三か月もすれば、体制も整い、思いきり走り回れるようになりますよ。
私もたいした経験はありませんが、お悩みごとがあれば、ぜひご相談ください。お力には、なれないかもしれませんが、老いぼれの経験談も、少しはお役にたてるかもしれません。
by: ROYAL * 2011/02/01 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ROYALさん--

ただいま~

ありがとうございます~
これから、たまらん出来事がいっぱいあると思うけど、力になってね。心強いです。
営業なんてしたことないし、どうなんのかな、とか考えてると、ちょっとお腹が痛くなってしまいます(笑)

今日の記事は、あんまりシビアなので、コメントはないやろな、と思ってたんやけど、いつもありがとうございます~。ちょっと元気でたよ(笑)
by: おろち * 2011/02/01 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--拝見しました--

おろちさん、ありがとう。
こちらでアップしてくださったんですね。お噂のとおり、大きな目をしてらっしゃいますね。頬から顎にかけては、お母様に似ていらっしゃるのでしょうか。時々お気にされているご様子の頬のふくらみですが、これもどことなくお母様に似ていらっしゃるのでは。
きりりとした眉は、意志の強さを感じますよ。
不思議ですが、楳図かずおさんの漫画のおろちにも似てらっしゃるような気がします。
by: ROYAL * 2011/02/01 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ROYALさん--

おはようございます~

ごっめーん。昨日、晩ごはん食べたら眠くなっちゃって、結局そのまま寝ちゃったんだよー。
前の晩にいろんなこと考えて眠れなかったからねー。
おかげで、今朝は朝5時に目が覚めたよ。寒くって、ずっとフトンの中にいたけどさ(爆笑)

最近の写真もあるけど、画質が悪くってさー。やっぱいいカメラがほしいねー。
私は、全体的にお父さん似です。でも頬と輪郭はお母さんよりかな。目と眉は完全にお父さんです。
マンガの『おろち』に似てるなんて、初めて言われたよー。
by: おろち * 2011/02/02 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-345おーv-354

リクエストに応えてるやんv-340

いつか、本名ばれちゃうぞ~

おろちの本名が○○って知ったら、このブログ読んでる人たちは「へーっ」って思うやろねーv-8

明日、たのんまーすv-271

クレープ食べたい。そんで、チーズ巻~v-272
by: ワタリ * 2011/02/02 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタリ--

おう。
脂もんいっぱい食べて、パンパンに太りんさい(爆笑)
お店は繁盛しとるかね(笑)

私は、今日明日連休で、ちょっとしたらまたお休みでやんす。来月から給与形態が変わるんで、調整休なんだよ。
休みでも、とくにすることないから、朝から自転車洗ってたよ(笑)
半年以上乗ってなかったから、サビが出てて、焦ったよ~
たまにゃー、遊んでやらんといけんばい(爆笑)
by: おろち * 2011/02/02 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

古い読者の方は、私の名前を知ってるよ。
苗字がバレるとヤバいけど、名前だけなら問題ないよ。
どこにでもある名前だ(笑)

ワタリの名前は、あまりない名前やから、バレるとヤバいぞ(爆笑)
by: おろち * 2011/02/02 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aoyagiorochi.blog111.fc2.com/tb.php/80-75dd0fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
